カテゴリー「Twitter」の20件の記事

2016海外最終 香港1 

Photo

 JGCを取った 次女のあんみつ と 我々夫婦3人で
 
 香港に行ってきました (^^)
 
 香港はあんみつは初めて 私たちは まだ 新婚時代に一度行ったきりでした
 
 今回の目的は 香港の街 というよりも・・・
 
 香港を拠点とする キャセイパシフィックのラウンジ (^^ゞ
 
 なにしろ あのセンスの良い キャセイの ホーム空港のラウンジで
 
 非常に素晴らしい事で 有名なんです  (*^_^*)
 
 それでも、運営がペニンシェラから 最近変わってしまって
 
 ちょっと 落ちた と言われてますが まぁー 前を知らないので
 
 絶対 行こう! と決めていました (^^)
 
 キャセイ ファーストラウンジには 有名な 広い個室の浴室
 
 『カバナ』がありまして これは 行ってみたいもんだと・・・(^^ゞ
 
Photo

 この往復で カミサンも私に続き JAL GLOBAL CLUB の

 プレミアのステータスを獲得予定ですが

 一応 もう沖縄往復を前後につけていないので

 修業ではありません ^^; どうでもいい説明 

Photo

 国際線に乗るわけですが

 国際線のパーキングは 72時間までは 一日2100円と国内線よりも

 一日あたり600円高いので 面倒だけど

 いつもの国内線 P1にパーク

Photo

 国内線ターミナルから 無料シャトルバスに乗ります

Photo

 で、羽田国際線ターミナル ワク♪o(^o^)oワク♪いいねぇー

Photo

 ファーストチェックインカウンターは珍しく混んでいて

 ちょっと待っていたら すかさず JGCカウンターから

 お声がかかりました (^^)さすが 待たせないJALさん

Photo

 今回は バゲージは2つともチェックインしました

 ファーストのタグの付け方が いつもの挟むやりかたと

 違ってましたが・・・・

Photo

 プレミアムエコノミー 通称 プレエコの空きがあって

 1万円でアップグレードできたので ちょっと贅沢した

 初体験の プレエコにしました

 こんな 脇のカウンターで お支払い
 
Photo

 さー ファーストセキュリティーレーンから制限区域に

 突入します (*゚▽゚)ノいくぜー!

Photo

 そして こんな 表示のあるところへ

Photo

 まずは 目指す 4Fでございます

Photo

 ステータス持っていても 国際線のラウンジに

 いかなきゃ 意味がない と言われる程の格差があります

Photo

 ボーディングパスを渡して・・・

Photo

 ファーストラウンジに進入

Photo

 何度来ても ワクワクするよなぁー(^^)

Photo

 朝にファーストラウンジに入るのは

 カミサン達は初めてみたい

 朝のご飯は アレがあるんですよね (*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW TWITTER FRIENDS Hooters Ginza Off 2

Photo

 さて Hootesに先遣隊が5時に入店し

 待ち合わせの6時近く ほぼみんな揃ってきました

Photo

 Hootesでは メニューは一杯あるものの・・・

Photo

 おいしい と言えるのは・・

 まぁー このチキンウイングだけかな・・・(^ ^;)ゞ

Photo

 これナチョス ・・特に・・coldsweats01

Photo

 これ、 なんだか分かりません m(_ _;;)m

 たしか ちょっと食べました

Photo

 これ オネーサンが売り歩いていた テキーラ クエルボ

 クエルボって カラスの事みたい・・

 甘くておいしかった

Photo

 露出間違えてて 真っ黒だったけど

 iPhoneファミリー (^ ^;)

 私のは すこしケチャップくさかった・・・

Photo

 みんな いよいよ 撮影大会

 オネーサンは一緒でないと 撮影怒られます ┐('〜`;)┌

 これ日本だけらしい

Photo

 異様にデジイチ率が突出している我がテーブル・・(^ o^;)

Photo

 なんと5時間も居座って、しゃべりっぱなし

 (^◇^;)もりあがりっぱなし

Photo

 ということで、みんなで記念撮影

  仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪.

Photo

 で、解散! でも、お茶でもと・・・

Photo

 またスタバで あーでもない こーでもない

 (^ o^;)それぞれの業界話しや

 ITの話しとか、いやぁー話しはつきません

Photo

 ということで、また暖かくなったら やりましょう! (*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW TWITTER FRIENDS Hooters Ginza Off 1

Photo

 FaceBookの秘密会

 BMW TWITTER FRIENDSの14回目のオフ会がありましたhappy01

Photo

 名古屋からは 御大

 pop_kamiyaさんもいらっしゃってくださいました (*゚▽゚)ノやた

 ソウイチロウさん と3人で オフ会の会場に

Photo

 途中こんなクルマを発見\(;゜∇゜)/おお

 いぶし銀のなかなかイイ感じのラッピング(*^_^*)

Photo

 で、目的地でございます

 Hootersは予約をすると 2時間制限

 と言うこともあり、予約せずに トライであります

Photo

 偵察隊としてソウイチロウさんが出発

 全然 余裕! とのことで 本隊が進軍しました (^ o^;)

Photo

 現在 Hootersでは 映画TEDとタイアップ・キャンペーン中

Photo

 ブラック タンクトップのオネーサンに案内されます

 ブラックということは トレーナーさんですね (^_^)

Photo

 Hootersにはいろんなお客さんがいて

 女子だけのグループや、男性お一人様 という上級者な方も (^ o^;)

Photo

 始めてのお店なので

 わたくしも いろいろ見学

Photo

 入り口近くには こんな立派な グッズショップも

Photo

 このブルーのキャップがほしかったけど 2950円 

 これを外で はたしてかぶれるか・・

 という自問自答・・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 さて、お仲間も段々 到着しはじめました

 さて それじゃー 乾杯の練習 でもしましょうか?! 

 (^◇^;)だはは

| | コメント (6) | トラックバック (0)

TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 8

Photo

 写真で見ると 綺麗だなぁーの 富士山ですけれど

 近くでみると 大きさに圧倒されますねぇー

Photo

 夕陽に富士山が綺麗だったので

 隣に同乗のRocotamaさんに撮っていただきました (^_^)

Photo

 Tさんと 私の2台は 渋滞をきらって御殿場から箱根へ

 幸い 箱根はガラガラで助かりました

 もう こうなりゃ 箱根ドライブです (^ o^;)

Photo

 昔 鎌倉在住の頃は夜な夜な来ていた芦ノ湖畔

Photo

 山の向こうに富士山が見えています

 富士登山の明かりも見えますね 

Photo

 欄干の上にカメラを置いて

 長時間撮影

Photo

 なかなか難しいので 月も撮影してごまかしたりして・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 さて、そろそろ渋滞も小康状態みたいなので出発

Photo

 小田厚のETCゲート

 トラブルあったようで閉鎖

 一般の所も ETCカードの処理で滞ってます・・・

Photo

 それでも何とか 海老名SAまで到着

 お、また陸自の方がイッパイいらしてますね

Photo

  ここで夕食と思いましたが・・・

 混雑したフードコートでなんとなく食べる気がわかなくて・・・

 ここでTさんと お別れすることに

Photo

 また ブルーインパルスの様に
 編隊飛行しましょう! (*゚▽゚*)/★*♪。☆*★*♪。☆*★*

 ちゃんちゃん!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 7

Photo

 ヘンテコリンと思ったこのT55は

 あのデ・ハビランド社の機体なんですね

 デ・ハビランドといえば 墜落しまくりの旅客機 コメットで有名ですね・・

 (^ ^;)

Photo

 こういう 頭を平にしたリベットも

 萌え〜って感じ (^_^)

Photo

 ソウイチロウさんから 喫茶の席が空いたよーと電話をいただきましたhappy01

Photo

 レモンミルクのかき氷

 かなり甘い (^ ^;)ゞ

Photo

 ガジェットとカメラの祭典 って感じ (^ o^;)

Photo

 ということで 灼熱の浜松で記念撮影 

Photo

 Life87さんのE88

 灼熱でも オープン! かっけー!

 ソウイチロウさん いかがでしたか? (*゚▽゚*)Open

Photo

 ということで、また新東名に

Photo

 すでに東名は厚木ー大井松田間で渋滞中 ( ̄o ̄;)

 静岡のパーキングで作戦会議です

Photo

 EliseとE88 かなり 絵になりますねぇー (*゚▽゚*)

Photo

 ここでちょっとお茶して休憩

Photo

 HTさんは 静岡土産にタミヤのTシャツ

Photo

 私は ここの一番の売り上げを誇る 抹茶のあんころ餅 (^_^)

 それとカミサンにわざび漬け

Photo

 Tさんもご購入happy01

Photo

 ここで東名突入組と 渋滞回避組に分かれて 出発です (^_^)/~~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 6 航空自衛隊 浜松基地 エアパーク

Photo

 今日はF104Jの萌え〜な横っ腹からスタート

Photo

 展示資料館には沢山の模型や

 説明資料があって またゆっくり見に来たいですね

Photo

 Blueのヘルメット

 かっけー! (*゚▽゚)ノ

Photo

 展示格納庫には19機の航空機が展示されています

Photo

 予約制ですが、本格的なフライト・シミュレータにも乗れます

Photo

 T-6訓練機 アメリカ製だけあって でっかいなぁー

Photo

 天井から吊られているのは

 言わずと知れた 零式艦上戦闘機

 洗練されたものは美しい

Photo

 F-1支援戦闘機

 しかし、この格納庫での撮影は結構難しいもんだなぁー

 ほぼ全て逆光になるし・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 F-1のコックピットには乗れるので・・ちょっと挑戦

Photo

 なるほど、戦闘機ともなると ワイパーの代わりにこれなんですね 

Img_2041

 コックピットに座ってみると 意外に広いんですね

Photo

 この飛行機はMU-2

 国産で大好きでした プラモデルも作ったなぁー(^_^)

Photo

 バンパイアT55練習機

 イギリス製でしたか どうりでなんか変な構造でした (^ o^;)

Photo

 当時 未来を感じさせるデザインだったなぁー F104J

 そんな未来にはなりませんでしたが

Photo

 ということで、そろそろ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 5 航空自衛隊 浜松基地 エアパーク

Photo

 零式艦上戦闘機から今日はスタート happy01

Photo

 うなぎ藤田さんを出発し・・・

Photo

 ものの数分で、航空自衛隊 浜松基地にあります

 浜松広報館 エアーパークにやってきました!

 o(^-^)oワクワク

Photo

 屋外展示で真っ先に目にはいるのが

 ナイキJミサイル

 真空管使用ですよ! 奥さん! (^ o^;)

 なにしろ1970年配備ですもんねぇー

 でもカッコイイですね 射程140km 速度マッハ3.65だそうです

Photo

 500kgの通常弾頭装備

 本来は核弾頭を装備可能

Photo

 C-46 輸送機 

 2,000ps 最大速度 394 km/h

 子供の頃はかっこわるくて 嫌いでした (^ o^;)ゞ
Photo

 H-21Bヘリ これもきらいだったなぁー (^ o^;)ゞ

 やっぱりバートルだよなぁー (^ ^;)

Photo

 それでは 屋内展示を見てみましょう

 しかし、力入っているなぁー (゚◇゚)すごーい施設

Photo

 中も凝ったつくりですねぇー

Photo

 展示格納庫と屋内展示資料館の間には

 F104J エンピツ君ですねぇー (^ ^;)

 このエンジンは すんごくうるさくて まさにつんざく爆音でした

 自衛隊では、この先端のピトー管に刺されて亡くなった方が

 いらっしゃったのを覚えています ( ̄o ̄;)

Photo

 F-2 いいですねぇ

 カナードがついた 実験機?なんかもかっこよかったなぁー

Photo

 コックピットはこんな感じで

 まだまだ当然 アナログ

Photo

 このジェットエンジンの萌え〜 な事! (^◇^;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 3 新東名

Photo

 Life87さんと そして今回 お初で とても素敵な印象のさいえんさんと

 2台足柄と合流

Photo

 新東名を走ります

Photo

 油断していると、スナイパーに狙われます (^◇^;)

Photo

 次の休憩は静岡で

Photo

 灼熱なので、エアミストも全開 (^_^)

Photo

 新東名のSAは 歩道が整備されているので

 かなり手狭な感じですね

Photo

 ここですこし時間調整

Photo

 みんなFBやtwitterに 投稿中 (^ o^;)

Photo

 しかし 新東名はすばらしいですねぇー

 M6とのランデブー走行も快適でした σ(^◇^;)べたぶみ

Photo

 ということで、高速走行をサクッと終了

 一般道に

Photo

 で、ここが今回の目的地

 東西の仲間がつどって 中間地点で鰻! (*゜▽゜)ノ

Photo

 お!335!、一足先に 名古屋からあの方が! ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 2 神奈川県警

Photo

 海老名SAは 早朝でまだ気温はそこそこ

 でも 日差しはきついですねぇー

Photo

 陸自の皆さんは BMWの集団に興味津々

 とおもったら E87のオーナーさんの陸自の方が

 声をかけてくださいました (*^_^*)

Photo

 Tさん 早くも隊員さんを軟派中 (*゚▽゚)ノやるぅー

Photo

 というところで、HTさんがEliseで登場

 お隣には 窮屈そうな ソウイチロウさんが (^ o^;)あは

Photo

 海老名組はこれで全部かな

 と、その時

Photo

 神奈川県警 登場!

 あわてて クルマに隠れるM_World会長 (^ o^;)

Photo

 順番に事情聴取・・ということもなく・・coldsweats01

Photo

 全員確保! とのかけ声!

 HTさんは 覚悟を決めてます・・( ̄△ ̄;)

 全員確保!の 御発声はTさんでした (^ o^;)ゞ

Photo

 一斉摘発状態(^ o^;)ゞ

 参加車両が1台増えたようなもんでした (^◇^;)謎

Photo

 Tさん 仲間の釈放を要求

 まったく相手にされず・・・σ(^◇^;)なんちゃって

Photo

 てな 事もさらっとおわって・・
 
 仲間の待つ 次のSAへひた走ります (^_^)

 でも、残念ながら せんべえさんの2002 tiiは電気系統の故障で

 引き返すことに・・・(>_<、)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 1

Photo

 Twitter仲間から今やFB仲間になりつつありますが・・(^ o^;)

 FBの中の秘密?クラブ  『BMW TWITTER FRIENDS』の

 メンバーで かねてからの懸案

 東西の交流会オフを開催いたしました (^^)

Photo

 朝早く起きて、東名高速をタンタンと走行

 また左端 (^ o^;)ゞ

 みんな ゆっくり走っている車は 左走りましょうね (^_^;)

Photo

 集合地点の海老名SAに近づくと・・

 おーっと 千葉の習志野 空挺隊でしょうか 精鋭ですね(^_^)

Photo

 すでにt-styleさん M_Worldさん が先着

Photo

 ここには 他にもこんなオフ会が・・・(^ o^;)ゞ

 カッコイイなぁー 萌え〜

Photo

 アサジエさんも到着

 おっと懐かしい エンブレムがついてますねぇー(^ o^;)あはは

Photo

 えーと ローラさんじゃなくて・・

 つつむさんはF20でご到着! (^_^)/

 隊員輸送トラックも次々到着

Photo

 おーお隣にこんなクルマが・・・

Photo

 よく見ると いろいろ装備があって、これなんですか?

 と、色々 教えていただきました (^_^)

 やっぱり戦闘車両なんですねぇー

Photo

 と、ここでせんべえさんの2002 tiiが到着 (^_^)かっけー

Photo

 クロさんのM6も到着

 M6バッチはずしちゃったんですね (^_^)

Photo

 なかなか レアはツーショット (^ o^;)ゞ

Photo

 もはや 貴重なV10!

 もう二度と出ることはないだろうなぁー

| | コメント (16) | トラックバック (1)