カテゴリー「iPhone & iPad」の47件の記事

iPhone7 で suica そして なんとか VIEWポイントをJALマイルにしたいなぁ〜

Photo

 suicaは結構使うので それをキャッシュでチャージしていたわけで・・
 
 だからといってそれだけの為に VIEWカード作るのもなぁ〜 と放置してました
 
 とは言うものの、 現金をただ使うだけじゃ〜〜 マイラーとしては もったいない! 
 
 (^^ゞ
 
 iPhone7のApple Pay が Felicaというか suicaに対応したので 期待したわけです・・
 
 ところが JALカードsuicaは 非対応 orz
 
 ※追記 JALカードsuicaのみ対応が発表されました
 
   但し 特約店マイル積算は対象外だそうです (^_^;)
 
 このままじゃ そんなに変わらない iPhone7が埋没するので
 
 ちまたで 評判の良い BIC CAMERA Suicaカードを作りました
 
 年会費は使えば無料みたいので まぁーいいか と
 
Photo

 で、早速 iPhone7 のApple walletでカードの

 写真とって 登録

 ちなみにJALカードはこの段階で はねられますた・・・orz

Photo

 で、suicaと BIC CAMERA カードといった

 2枚になって 登録されました へー

 ホテル系のカードも入ってますが 使ったことない・・・

 SPGは これで部屋の鍵開けられる ところがあるみたいだけど

Photo

 で、suicaというJRのアプリをダウンして レジストすると

 チャージできます 一応 オートチャージも対応

 このアプリが さすが日本製 垢抜けてない・・・orz

Photo

 JRのsuicaアプリでは 前日までの履歴が確認可能

Photo

 当日分は Apple walletで確認可能

 改札で使ってみると・・初回はちょっとドキドキですね・・・(^_^;)

 でも、スリープしていても 非常に反応よく 通過できました\(^o^)/

 こりゃ便利!! 今頃 モバイルsuicaの便利さ知りました

  (^^ゞ うけるね ってかんじぃー

Photo

 Apple watchはシリーズ1だけど 登録は可能

 だからといって なにか便利ということはないので

 シリーズ2買いなさい ということでしょうけど・・・(・_・;)

Jal_card

 で。VIEWポイントは貯まるスタイルができました

 このVIEWポイントをJALマイルにするには

 JALカードsuicaを持ってないと ダメみたいなので

 こちらも申し込まないと・・・あー めんどくさい・・(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIMフリー iPhone7の SIMフリー化 (^_^;)

Photo

 今回初めて Apple Storeから SIMフリーのiPhone7を

 買ったわけですが・・・・

 これまで 使ってきたiPhone6 Softbank SIMを差しました

 でも、アクティベートの時にSIMロックがかかったSoftbank SIMを

 使ったものだから  SIMフリーのiPhone7にSIMロックがかかって

 しまった模様・・・・orz

Photo

 で、また海外に行くので SIMロックかかっていちゃ〜

 都合が悪い・・・・(^_^;) ということで

 色々 調べて・・・SIMフリー iPhone7の SIMフリー化を

 やってみました (^^ゞ

 まずは iTunesで暗号化のチェックを入れて LOCALにバックアップ

 暗号化した方が より色々とデータが残ってくれるみたい

 暗号化パスワードを忘れると 壊滅的事態になるので

 そこはφ(..)メモメモ 

 で、完全に初期化します・・・(; ̄ー ̄川 ぞわ

Photo

 ええい! パパよ! いや ままよ! ポチッ!( ・_・;)

Photo

 で、今回 念の為用意したのが 600円ほどの

 ダミーSIM アクティベートだけの為に使用します

 海外で使ったSIMも使えそうだけど そこは一応・・・

 アクティベートの直後にSoftbank SIMを抜いて あとはWiFiで・・という

 方法もあるようですが・・ここは一応 これでいってみます
 
Photo

 初期化されたところで Softbank SIMを抜いて・・・

Photo

 こんな感じ

Photo

 ダミーSIM をさします

Photo

 WiFiつないで ダミーSIMでアクティベートかかりました

Photo

 おお! モバイル通信ネットワーク> ってのが表示された!\(^o^)/

 SIMロックかかっていると これが表示されないんですよね・・・

Photo

 で、ここで シンガポールと台湾で買って

 すでに有効期限が切れた SIMを挿してみます

Photo

  モバイル通信ネットワーク> の この先のメニューを見てみると・・・

 ダミーSIMのAPN設定がみえます

Photo

 ちゃんと キャリアもシンガポール・テレコムになってます\(^o^)

Photo

 Softbank SIMをさして動作を確認したあと

 台湾で買ったSIMも差してみると・・・

 おー APN名が ちゃんと internet になってるねぇー

 ということで、安心して 海外に持っていけそうです (*゚▽゚)ノたぶん!

 ※追記 香港でSIM挿して つかえました (*゚▽゚)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone7 ジェット・ブラック 来ました (^o^)/

Photo

 Softbank 2年縛りのiPhone6 iOS10でまた1段遅くなって

 アプリの切り替えに待たされるようになりました

 CPUというより 内蔵メモリーが足りないんだろうなぁー

 2年縛りも11月で切れる ということで 予約開始日に

 iPhone7をApple Storeでポチりました (^o^)

 でも、その日は仕事で 予約するにが遅くなったので

 納期は 10/8〜10/16 と。

 ま、いいかぁ〜と (^_^;) 多少早めに来るだろう・・・

 と思っていましたが 10/5に到着

Photo

 で、早速 開封の儀 (^o^)/

 今回買ったのは iPhone7 128GB のジェット・ブラック

 ストレージ容量は64でも充分なのですが、128と256しか

 ジェット・ブラックにはなくて、128GBを選択

 デカイ PLUSにもちょっと惹かれましたが・・・

Photo

 相変わらず この小さい充電器かぁー

 12Wにしてほしいなぁー (^_^;)うーん

Photo

 イヤホンを裏返すと・・・

 あー これが噂のアダプターケーブルかぁー

Photo

 内容物はこんな感じ

Photo

 amazonから前日に届いた ケース類

 いつもは ケースをしないで 裏表とも 保護フィルムを貼っただけで

 もっているのですが、今回はまだラプソルの全面保護フィルムは

 未発売なので、しかたなくケースを購入

Photo

 ESR シリコン ソフト TPU ケース ブラック というヤツ

 1199円でした 某有名メーカー2社のものは 以外に評判よくなかったので
 こちらにしてみました

 

 色はクリアだと 光ってケースの存在感が増すので

 ブラックにしてみました

 こんな感じ まぁーいいかも

Photo

 TPUなので こんなにやわらかい・・・

Photo

 前面用だけは ラプソルのフィルムを売っていたので

 お風呂場で 貼りました (^_^;)

Photo

 で、今回 初めて OnlineのApple Storeで買ったので

 初めてのSIMフリー iPhone です

 いままでの iPhone6からSIMを抜いてさしかえます

Photo

 SIMトレーには 耐水用のパッキンが入っていて

 最後は 押し込む感じで挿入

 APN設定するのかと思いましたが、なにも必要なく動作しました

 今年の春先に Softbankが いやがらせで IMEI制限をかけましたが

 今のところ iPhoneで使っていた SoftbankのSIMは SIMフリーの端末では

 使えるので、行けるところまで というか、当面このまま行こうかと・・・

 MVNOの格安SIMもどんどん良くなるから、その内 そっちに移行しようっと

Photo

 iPhone6につけていた ストラップ用の

 「NETSUKE for iPhone 6 / 6 Plus 」は やはりそのままiPhone7

 にもつきました

 TPUケースが干渉するので そこは カットcoldsweats01

Photo

 ケースの裏面にはクルマのCD挿入口に取り付ける

 Mountek のプレートを貼り付けます

 塗装が剥がれて ボロボロ・・・だけど まぁーいいや・・・(^_^;)

Photo

 ということで、こんな感じ・・・

 でも、やっぱり 持った感じは ケースがあるとやぼったい! 

 これじゃない! 感がイッパイ! ということで、 ラプソルのフィルムが

 来たら ケースとは おさらばだな・・・・(^_^;)

 で、iPhone7のインプレですが・・・・


 1.押せなくなった ホームボタン

   最初は違和感バリバリ(^_^;)

   操作が混乱しちゃいました でも・・

   2日で慣れてきました 問題なし・・・

   感じとしては パカパカと ガタがある板を押す感じ (^^ゞ

 2.ステレオスピーカー
 
   上部スピーカーが 正面向いているので

   高音が片方だけ 目立つ感じで いまいち・・・

 3.シャッター音・

   純正アプリだと LIVEをONにしておけば ポコ という音ですみます・

   例の裏技もいまは健在 白いボタンは設定で 3回押しで消せます・

 4,動作速度・

   速いですねぇー (^o^)・

   いつまで 続くか・・・ですが・・・・(・。・;


というかんじ・・・・・(*^^*)

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 6 やってしまいました・・・orz  カシャーン

Photo

 番組の途中ですが のお時間です (^o^;)

 えー こんなところに 初めて行ってまいりました

 といっても・・・やってしまいました・・・ orz

Photo

 わたしの iPhone6 ガラスに蜘蛛の巣状の模様が・・・

 (;・∀・)うう

 私は スティーブの教えを守り ケースをつけておりません

 これまで1年半ほど なんとか持ちこたえてしたのですが・・・

 お外で iPhoneのお手玉をしてしまい・・・( ;∀;) 

 諸行無常・・・の ことわりをあらわす

 すぐさま Apple Store Ginza を予約 

 わたしは この手の問題には そこらの修理店は 絶対使いません

Photo

 ということで 華やかな ザギンに

Photo

 4丁目交差点の 日産ギャラリーも

 大分 立ち上がって きましたね

Photo

 かの国の方々はもちろん

 あちらこちらから 来日される人々でいっぱい

Photo

 そして 聖地 Apple Store Ginzaに ^^; 

Photo

 Apple Watch に新しいウーブンナイロンバンドを拝見

 非常に軽くて ビックリ

 爽やかな装着感で これまたいいですね

 ま、実は エルメスのドゥブルトゥール のブルーが欲しいのですが・・

 お値段が・・・(^_^;) 

 
Photo

 で4F Genius Barに

 事前予約していましたが かなり早く対応していただきました

 バッテリーも弱っていたし 本体交換となりましたが

 128GBのスペースグレーの在庫がない。。。。(T_T) うー

 一応 手配をお願いして・・・・

Photo

 なんか 悔しいので 初めてということもあって

 表参道店にまでやってきました

Photo

 建設中の時から ワクワクしてましたが

 結局 今になってくることに・・・(^_^;)

 しかし、相変わらず クリーンで美しいですねぇー

 それに 広い! (^^)

Photo

 Apple Storeといえば ガラスの階段

 どまんなかに 丸い ガラスの螺旋階段

 やっと東京にも ガラスの螺旋階段ができたなぁー

Photo

 総二階という形で 地下にもそのままの広さにフロアが

 Apple IDの二段階認証 4桁コードが たまに着信しない という

 問題があったのですが 肝心な時に コードが来なくて

 表参道店の予約は かなわじ・・・

 ということで 飛び込みと 相成りました

 まぁー 待ちますよ ぼかぁー ええ! ( ̄ー ̄)

 と覚悟していたら ものの10分ほどで

 呼ばれました ヾ(@°▽°@)ノ ありがたや

Photo

 で、事情をお話して さくっと交換

 でも、交換した端末のガラスが 右下隅で わずかに 浮いていて

 パカパカ・・と・・・(・_・;) あれま

 で、2台目に交換

Photo

 で、結局 二段階認証コードが来ないので
 
 初期設定ができず・・・・
 
 でも、担当さんが バンクの迷惑メールフィルターを『強』にしているのが原因

 という事を教えてくださって その場で 『標準』に

 でも、コード送信回数制限を超えていたので

 自宅で設定することにしました

 交換修理代金 税込み 37584円 (;_;。)

 魔法のJALカードでお支払い・・・・

Photo

 帰りに ラプソルのフィルムを買ってきました

 これは しばらく使っていると 黄変するものの

 耐落下性能はなかなかなものなので

 今回はこれにしました

 正面 裏面とも くるむ方式で 角が剥がれてくるので

 3Mのクリアカッティングシートで 角だけは 更に上から貼り付け

 iCloudとMacの両方にバックアップととっておきましたが

 Macから 復元 かなり時間がかかりましたが

 ほぼ完璧にもどりました(〃^∇^)

Photo

 Apple Watchは 親機のiPhoneが変わると

 再セットアップなんですね・・・・

Photo

 ソフトバンクの 安心保証パックに入っていたので

 iPhoneからアクセスして 元の端末のシリアルいれて

 Apple Storeの修理伝票を 写真で撮ってアップロードして

 還付を申請

Photo

 今度は気をつけなきゃ (^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

iPhone 6s と Pluggy Lock 買いました (^_^) 但し カミサンの・・・(^^ゞ

Photo

 カミサンのiPhone 5sが2年経過

 MVNOの格安SIM かなり考えましたが

 通話の問題で 結局キャリアに (^_^;)うう

Photo

 docomoにも行きましたが

 どうも お役所に来ている感じで 昔docomo使っていただけに

 やっぱり docomoは嫌だな と・・・印象の良かったKDDI au に

 キャリア3社の中で もっとも説明が分かりやすかったのが KDDI au

 iPadでの説明は なかなかグッドで すぐにプリントもでてきて非常によかった( ´∀`)

 docomoは 説明も悪いし 紙がおおくて最悪・・・┐(´д`)┌

Photo

 意外に説明はよくわかるけど

 イマヒトツ スマートでない Softbank  (^_^;)

 でも、結局 自宅のNet環境もBankに替えることで

 割引になる 囲い込み戦略にのって (^o^;

 結局 また今回もSoftbankに・・・(^_^;)びみょー

Photo

 で、なにやら 担当さん iPadを水平において

 ハンドパワーごっこを? (^o^;?

 なんとこで 静脈認証だそうで ビックリ❢( ̄0 ̄;)/

 こんなところは ハイテクなんですねぇー 

 まぁー確かに 人の回線を 停止したりできる権限があって

 こんなところは ハイテクなんですねぇー 

 そりゃ そうだよな・・って感じ

Photo

 ということで なんだかんだで

 4時間もかかってしまいました ┐(´д`)┌ 大仕事・・

 ギガどん兵衛も一応 3個いただきました (^_^;) 

 もっとええもんくれよ・・・・(汗) 

Photo

 で、カミサン iPhone6s 64GBのピンクゴール購入

 16GBモデルと散々なやんで 32ないし

 さすがに OSもでかくなってるし、と・・・・

Photo

 前回はライトニングコネクターの両側のネジを

 利用したストラップを付けてましたが・・・

 今回は カミサン 音楽聞かないので

 Pluggy Lock を購入 

Photo

  ほんとに 抜けないのかな・・・?

 と心配でしたが 相当引っ張っても大丈夫みたい・・・

 海外では これに コイルケーブルをつけて

 ひったくりや 置き忘れ対策としているので

 これ重要アイテムです (^^)

Photo

 私は iPhone7待ちですが

 さーて どうなりますか・・・

 しかし、高よね・・・・( ̄o ̄;)

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

USB急速充電可能 Anker PowerPort 4

Photo

 箱を開けると Happy?って聞かれちゃいました(^◇^;)

Photo

 今回のAmazonの箱にはドラえもんが(^o^)へー

Photo

 例によってマシンでシュリンクされる標準化された梱包

ダンボール捨てるのが、ちょっとめんどいのご難点

Photo

 Ankerのバッテリーに続いて

今度は充電器でございます

モバイラーという言葉ももはや全員に近く死語状態ですが(^^;;

Ankerは独自技術と信頼性で もはやブランドですね(^o^)/


Photo

 これまで私は、恥ずかしながら、バッファローさんの

4ポートタイプを使ってました

内、1ポートは、2.1Aの出力はあるし、軽いので

重宝してたのですが、最近、1ポートが充電されなくなり

ちょっと電源だけに恐いので 買い換える事にしたわけです(⌒-⌒; )

Photo

 Ankerの充電器は独自技術PowerIQで、端末を自動判定して

最適な電流を流してたり


Photo

 VoltageBoostで、少しだけ電圧を上げて押し込むように充電

するそうで、フルスピード充電が可能です。(最大2.4A)

添付のMicro USBケーブルは、単体発売されていない黒色60cm

Photo

 もちろん240Vまで使えるので

海外でも、、オッケー牧場

Photo

 でも、バッファローの67gと比べると、、、

Photo

 139gと倍以上も重い

色々回路もはいっているようで

仕方ありませんね(⌒-⌒; )

Photo

 ということで、Ankerバッテリーと一緒に

今年の修行で活躍してくれそうです (^o^;)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Anker PowerCore 10000  10000mAh以上で世界最小最軽量

Photo

 またamazonで買ってしまいました (^^ゞ

 楽天は色々としつこいので 嫌いなのであります (^_^;)


Photo

 例によって 自動パッケージでございます

Photo

 ANKER 言わずと知れた

 モバイルバッテリーや 充電器で有名な

 会社ですね 信頼できると思っています

Photo

 MACお宝鑑定団さんで紹介されたその日に発注! (^o^;)

 10000mAh以上で世界最小最軽量 という

 のは なかなか魅力 (*^^*)

 ポーチと60cmのマイクロUSBケーブルが付属しています

Photo

 私が いつも使っているバッテリーはこんな感じ

Photo

 iPhone6 128GBは139gです

Photo

 そして 都内以遠に出かけるときは 

 このcheero Grip 5200mAh

 小さいボディーながら iPhoneを2回フル充電可能で

 とても重宝しています(^^)
 
 cheero Grip 5200mAhは 124g 軽いねぇ〜
 
 丸くって 邪魔にもなりません

Photo

 こちらは 日本のボーダフォンの営業さんからもらった2600mAhの
 
 バッテリー なにしろ 小さくて
 
 70gと軽いし、挿せばSW押さなくても 充電がはじまるし
 
 結構 好きなんですが ご近所数時間でないと
 
 ヘビーな使用にはもちません (^o^;)Ingressとか

 でも、非常軽いから 結構便利

Photo

 Anker の13000 mAhくのやつ

 安心ですが ちょっとね 

 遠くの出張には持ってきますが・・・

Photo

 今回のAnker PowerCore 10000

 179gと なかなかの軽量であります(*゚▽゚)ノ

Photo

 今回のはUSB出力が1ポートしかありませんが

 事実上 問題ないですねぇー

 なにしろ 充電は速いですし

Photo

 ということで 当面主力パワーとなりそうで

 次の JAL修業にも重宝しそうです (^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad mini4 買いました (^_^;)

Photo

 我が家では2011年にiPad2を買いました

 iPad2は結局 ほとんどカミサンが使っていて

 仕事から帰ってきたり 夜になると

 ゴロン! と横になって 何やら調べ物を

 するのに 使っています

 PCと違って 立ち上げるとか ノートパソコンを

 開くとか 面倒なことは 全くないので

 ITに詳しくない人でも 気軽にインターネットを

 日々 使う道具として 優れていると思います(^o^)

Photo

 で、聖地にまいりました

 もちろん Androidのタブレットでもいいかなぁー

 と思いましたが、メーカーごとにちがう

 混沌としているものではなく iOSデバイスが 

 間違いない ということで・・・

 かなり 高いけど・・・・Σ(´∀`;)

Photo

 なにしろ 完全管理のApple製品なので・・・

 価格はどこで買っても大差なし・・・

 で、今回は GPSチップも搭載していて

 SIMフリーのセルラーモデルにしました

 となると 買えるのは 聖地とON LINE STOREのみ でございます (^_^;)

Photo

 そして ついでに600円暗いだったので

 Apple SIMも購入

 結局 8万円オーバー という

 iPad mini 4 64GB セルラーモデルと相成りました

 予算 オーバー (−_−;)

Photo

 とはいうものの・・

 カミサンに海外旅行の調べ物してもらって

 助かっているので こういう投資は

 妥当ですね (^^ゞ

 

 で、大手町で カッコイイバイクを発見

 トライアンフでした さすがだね (〃^∇^)かっけー

Photo

 で、帰宅して開封の儀\(^o^)/

Photo

 セルラーモデルなので

 安いSIMも開拓したり

 海外でSIM購入とか 

 いろいろ課題ができますね♪

Photo

 今回はガラス面にはフィルムは貼りませんが・・・

 背面のアルミ面は傷防止の為に・・・

 クリアのカッティングシートを貼りこみます

 もちろんシートは3Mに決まりです (*゚▽゚)ノ

Photo

 ということで
 カミサン専用マシンとして

 新しいiPad mini4が 我が家でデビューでございます

 (*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

NETSUKE for iPhone 6 と ラスタバナナ フィンガーストラップ 丸ヒモタイプ

Photo

 今更ながら こんなものを買ってみました (^o^;)ゞ

Photo

 ポディティーズさんという会社の 根付 にかけた

 NETSUKE for iPhone 6

Photo

 iPhone のコネクタ部分のネジを利用して

 ストラップを取り付ける製品です

 大分前から気になってはいたのですが

 iPhoneなどがよくひったくられお国に出かける事になって

 今回 とりあえず 購入してみました しかし、部品は実に細かい! ( ̄0 ̄;)

Photo

 これをiPhone6に取り付けるわけですが

 iPhone6はラウンドしているし 作るの大変だったろうなぁー

Photo

 で、こちらが ネジ
 オリジナルよりかなり長くなっています

 トルクスと思いきや ペンタローブという 桜の花のような

 5つの丸いはなびらみたいな 形です

 記号的にいうと トルクスは T8とかいいますが

 こちらは P2 ちいさいですねぇー (・_・;)

Photo

 ネジが小さいので アタマをなめてしまうと

 大惨事になるので 慎重な作業が必要ですね (・・;)

Photo

 さて それでは iPhone側のネジを添付のドライバーで

 外します 

Photo

 オリジナルのネジには ストレートな首がついてますね

 こういのは 位置を決めてガタ留めしているんだから

 忠実にネジを作って欲しいなぁー 

Photo

 添付のP2ドライバー

 ピシッ! とネジの頭がついて 気持ちいいなぁ〜 (*^_^*)

Photo

 とりあえず 軽くつけてみました
 
Photo

 増し締めして Lightningケーブルをさしてみます

 これはさすがに バッチリ! (*゚▽゚)ノ

 でも、予想どおり・・・・・

Photo

 30pinDOCKケーブルとの変換アダプタも結構使っているのですが

 これは幅がでかいので 金具の厚み分が 浮いて 充電されず・・

 まぁー想定通り ですがぁー (^o^;)

Photo

 で、例によって 大胆? なchandraさんは (^o^;)

 早速 ゴリゴリを追加工 (^o^;)ゞ

Photo

 これくらい けずりましたが

 実際には もっと 大胆に削らないと アダプタが 奥までささりませんでした

 でも この方法で2個アダプタを加工して こちらも問題なし

Photo

 で、ストラップは リサーチしてこちらに

 ラスタバナナ フィンガーストラップ 丸ヒモタイプ


 リングがヒモの先についているタイプが多いのですが

 口コミ的に イマイチだったので シンプルイズ ベスト!

 という評価だったこちらに (^o^;)ゞ

Photo

 で、これが 意外に使い勝手がよくて なかなか気に入っています (^^)

 これから iPhoneなどを よくひったくられるお国にいくので

 こんな事をして持って行こうとおもってます (^o^)どうかな これで・・・

Photo

 この先に 真っ赤な革のストラップを買ってきて

 添付の金具でつなげて ズボンのベルト通しに付けてみました

 これまた なかなか良くて iPhone置き忘れ防止にもなるし (^ o^;)ゞ

 結構 便利です (*゚▽゚)ノ
 
 薄茶の方は自作のカメラ用 (^^ゞてへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple Watch その後

Photo

 Apple Watchを初日 4/24に手に入れてから一週間経ちました

 早いなぁー (^o^;) 歳取るわけだ・・・ orz

 フッ素系ゴムのフルオロエラストマー製のスポーツバンドは

 思ったよりも断然イイ! (^^)

 調べてみると フルオロエラストマーというのは

 比較的過酷な環境 (油や温度など)で

 シール材などに使われるそうで、たくさんのグレードがあって 断定できませんが

 簡単に汚れたりするようなことはなさそうです

 柔らかくて、さわり心地も良いし、結構おすすめできます

 Apple Watchは心拍など健康管理のデバイスでもあるので

 ピタッと 装着するのが決まりですが そういった面でも

 よくできています

 ガラスはステンレスのモデルなので サファイヤガラスで

 傷は付きませんが、それよりステンレスのボディーは 普通の時計のように

 クロムメッキなどが施されて無いようで 簡単に傷が付くみたい

 とりあえず 車用のガラスコーティング材をスリスリしておきました (^o^;)ゞ

Photo

 時計以外では、通知が日常の主にメイン機能で

 タップティックエンジンによる振動と 軽い音で知らせてくれるという

 積極的な通知と 通知があるときは 文字盤の上に赤丸マークが付くという

 控えめな通知があって、それぞれiPhoneから どう通知するのか

 設定できるようになっています

 アプリの方は すこし試していますが

 Flipboardは写真付きできれいですが 最初の読み込みが

 Bluetoothなので ちょっと時間がかかるのが難点です

 雨降アラートは 現在位置に雨が降りそうになると 通知してくれて

 雨雲を見せてくれます



Photo

 Facebookは標準機能なのですが これも通知のみ という感じ

 もうすこし 内容が見られると 助かるんですが

 標準なので 設定が見当たりません・・・(・・;)

 アクティビティー は 運動を促してくれます

 座っていると 1時間に1回ほど 立ってちょっと動きましょう と

 言ってくれるので 階段を1階分ほど 昇り降りすると

 やりました! と褒めてくれます (^o^;)あはは

 一応 iPhoneのヘルスケアアプリでは Nike Fuelもサポートされてますが

 イマイチな感じです


 その他 ニュースとかもすこし見られます

 ホテルグループのSPG (スターウッドプリファードゲスト)は

 次に泊まるホテルと期間を表示してくれます

 ホテルの部屋の鍵を Apple WatchやiPhoneであけられるみたいですが

 まずは全米からみたいです



 スティーブ・ウォズニアックがSPGの鍵を

iPhoneで開けてるところ (^^)

Photo

 
 その他 SKYPEは通知 LINEは通知でスタンプを返せます

 メールは全文 読めます

 EVERNOTEのPDFも一応 読めます 

 写真は 私の事故の調書 (^o^;)

 ニュースはTwitterの方が簡単に読めていいかもしれません

 そんなこんな で nobiさんが言ってたように 確かにiPhoneを

 ポケットから出して見るというのは 半分くらいに減ったかも

 

 バッテリーは 丸一日はもちますね
 
 寝る前で 見て 大体残り 30%程 という感じ
 
 ということで、現時点では劇的にオススメ!! という程ではありませんが

 結構 お面白くて 意外に実用的かも。そして さらに

 アプリケーションが充実してくると ヤヴァイデバイスに変貌しそうな感じがします

 (*゚▽゚)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧