カテゴリー「旅行・地域」の1036件の記事

ヒルトン・オナーズVISAカード 作りました

Photo

 ヒルトン・オナーズのゴールド・ステータスが付帯する

 ヒルトン・オナーズVISAカードを作りました

 もともと ステータスマッチで 2018年3月まで ゴールド・ステータスを

 もらっているのですが ヒルトンやら コンラッドやらを泊まってみて

 わたしも もう定年だし ヒルトンは良し悪しあるけど コンラッドは良いし

 今のうちに ゴールド もらっておこう! と申し込みました

 年会費は 13,950円ですが 7,470円にする方法は有名ですので割愛(^^ゞ

 ポイ探さんなどのサイトにわかりやすく書いてありますので

 ご興味のある方は ぜひ (^^)

Photo

 Apple payで使える iDもくれますが

 まぁー 特に 今のところ 興味なし・・・

Photo

 で、こちらが ヒルトン・オナーズVISAカード

 これで 来年以降もヒルトンのゴールドステータスは持っている限り有効

 後は IHGと ハイアット 、アコー 、シャングリラって感じですが

 まぁー そんなにないですよね・・・

 昨今 最強と言われる spg と このカードがあれば 

 かなり ホテルは有効に選択できますね(^^)♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟 越後湯沢 地酒 タカハシヤ と ぽんしゅ館

Photo

 八海山を見ながら やっぱり魚沼はいいねぇー って思いながら

 次は 珍しく越後湯沢にやってきました

 スキーとかやらない 私は ほぼ初めてきたかも(^_^;)

Photo

 なにしろ 浦佐の金田屋酒店さんが お休みだったので

 悔しくて 越後湯沢の酒屋さんに来ちゃいました (^_^;)

 地酒 タカハシヤさん おすすめなお店でございます(^o^)

Photo

 日本酒は なんでも仕入れられるわけではないので

 あのお酒はこちら とか 色々あるわけです (^_^;)

Photo

 で、こちらはどうでしょうか・・・

Photo

 さすが 南魚沼! 髙千代酒造さんのがイッパイ! \(^o^)/

 しかも、冷蔵庫を覗いて見ると・・・・

Photo

 なんと 仕入先関係者だけに配られる 蔵ひらきの限定酒が!\(;゚∇゚)/

 しかも、安い! 四合瓶で1080円!

 実は これそんなに期待してたわけじゃなかったんですが・・・

 飲んでみて ビックリの旨さ! \(;゚∇゚)/

 一升瓶にすればよかった Qrz 

Photo

 で、大吟醸と一緒に購入

Photo

 で、駅にある 有名なぽんしゅ館

Photo

 日本酒の販売コーナーは そんなに大したことないなぁ〜 って感じ(^_^;)

Photo

 この人形の方が気に入りました ヾ(@°▽°@)ノ あはは

Photo

 初体験の利き酒コーナー

 500円でコイン5個もらって ・・・

Photo

 こんな自販機に 頂いた おちょこで試飲できます

Photo

 ずらー!ってならんでますねぇー ( ̄0 ̄;)/

Photo

 麒麟山の輝きがありますね

 なかなか これは楽しめるかも! (^o^)

 3杯も飲めば 味が分からなくなりそうですが・・・(^o^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 13 JL918 1825発 OKA->HND

Photo

 さて 私たちにしては 長期滞在 (^^ゞ 一泊の沖縄旅行も

 そろそろ終わり (^o^;

Photo

 チェックインして・・・

Photo

 サクララウンジがリニューアル工事中なので

 1000円分のクーポン券をいただきました

Photo

 帰りの便は ファーストではないので

 ここで 軽く食べていきましょう! ということで。。。。

Photo

 サンドイッチ というと グルメ 那覇空港店です(*^^*)

Photo

 サンドイッチがメイン という なかなか珍しいお店ですが

 結構 重宝しています (^o^)

Photo

 こんな感じ (^o^) ピクルス重要! (^o^;

Photo

 そして 18:25分発のJL918に搭乗

Photo

 帰りは クラスJがとれました

 ラウンジもないので 早々に優先搭乗しました

Photo

 ランウェイに進入しましましたが・・・

Photo

 近くの御仁は 相変わらず スマホがオンラインな様子 pout

Photo

 ウトウトして あっというまに 羽田にランディング

Photo

 あーあ 着いちゃった・・・・(T_T)

Photo

 次の旅行も沖縄なんですが。。。

 何度 いっても飽きないなぁ〜 

Photo

 次 めざして がんばんべぇ〜 (^O^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 12 北谷アメリカンビレッジ 観覧車 SKYMAX60

Photo

 北谷アメリカンビレッジには 何度も何度もきていますが・・・

Photo

 アメリカンビレッジの象徴! とも言うべきこの観覧車に

 一度も乗ったこと無い! ということで・・・・(^^;;

Photo

 一人500円 ということで・・・

Photo

 うーん やっぱり お客さん いないねぇー 

 オフシーズンだもんねぇー 

 実は わたくし 観覧車 あまり得意な方では ございません・・・( ̄◇ ̄;)

Photo

 ヒルトン北谷 見えますねぇ~白いの(☆゚∀゚)ノ

 ボーリング場の上には ソーラーパネルがすごいねぇー

Photo

 おー! アメリカンビレッジの全景が見えてきました

 パーキング 広いですねぇー 

 これでも 日曜は 結構きびしんですが・・・
 
Photo

 一番高いところで60mのようですが

 2/3くらいまできました (・・;)ちょっと怖い

Photo


 右手に スタバと イオンが見えています

Photo

 国道58号の方をみると

 関東にもある ラーメンの魁力屋さんがみえますね

Photo

 そんでもって 終了!

 結構 おもしろかった (^o^)

Photo

 ホテルまで ポクポク歩いていくと

 またしても F15がタッチアンドゴーを 

 チラリと 写真に写っているのが お分かりになるでしょうか・・・(^o^; 

Photo

 で、ホテルをついにチェックアウト

 美しい ガラス張りの向こうに クレーンが・・・( ̄◇ ̄;)

 ダブルツリー できたら どうなっちゃうのかなぁー

Photo

 そして 前回 ひどいこと言われた DFSに

 カミサンは 化粧品を買ったみたい 免税なので 少々お得なんでしょうね
 
Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 10 ヒルトン沖縄北谷リゾート エグゼクティブ・ラウンジで 朝食の巻

Photo

 一夜明けて 朝食でございます(*^^*)

 1階のレストランでは 以前食べたので 今回は

 エグゼクティブ・ラウンジに行ってみることにしました

Photo

 フレンチトーストとか・・

Photo

 もちろんサラダとか。。

Photo

 和食もすこしありました

Photo

 ハムとソーセージに・・・

 うずらのたまご ってなかなか珍しいかも (^^)へー

Photo

 イナムルチ という名の沖縄 豚汁も へ~知らなかった

Photo

 ラウンジなので パンは最小限って感じ

Photo

 クロワッサン用のソースがあったので こちらも

Photo

 という事で ダイニングはこんな風景です

Photo

 さすが 沖縄のヒルトン

 こんな迷彩な軍人さんもいらっしゃいます

Photo

 例の豚汁とか いろいろ取ってきました

Photo

 クロワッサンはちょっと焦げてるなぁー (^o^;

 ソースは酸味が効いていて 個人的にはもうひとつ (^_^;)

Photo

 遅い太陽が上ってきました

Photo

 ラウンジの奥では 昨夜もいらした

 アメリカさんが ちょっと外国な感じがして よかったかも(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 9 夜の北谷を散策

Photo

 北谷のアメリカンビレッジは華やかなところなので

 ちょっと 夜 繰り出すには なかなか良いところです(^^)

Photo

 ヒルトンから 歩いていくと こんな感じのところから

Photo

 川沿いに歩いて ホットドッグのBenson'sに行って

 ご主人のご挨拶 (^^)こんちは!

Photo

 で いつものSOHOさんに

Photo

 今日は 時間があるから ゆっくりみようかな

Photo

 地下にいく壁に ピンバッジがビッシリ貼ってあって

 これを じっくりとみて 品定め (^o^;

Photo

 そして FORD V8のピンバッジを発見!

 これはいいわ! \(^o^)げっと! 

Photo

 二階に上がったりして いろいろ散策

 アメリカさんは 二階でビール飲んでたり 外国チック

Photo

 驚いたのは こちら

 しまっていましたけど ハワイはノースショアのシュリンプ スカンピのお店

 ジョバンニが出てた! ( ̄0 ̄;)へー

Photo

 そしてヒルトンに戻りました

Photo

 さて 明日は帰るんだけど

 どこに行こうかな!? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 8 北谷ハーバーブルワリー CHATAN HARBOR BREWERY

Photo

 ヒルトン北谷の近くに クラフトビールを作って

 飲める お店ができた と前回知ったので

 今回の沖縄旅行では これがひとつの目的でした (^^)

Photo

 ヒルトン沖縄北谷リゾートを出て、北向きに

 ポクポク歩きます

Photo

 200mほどで 着きました

 ここが 北谷ハーバーブルワリー CHATAN HARBOR BREWERYさんです

Photo

 なかなか ゴージャスな作りですねぇー

 ハーバーブルワリー  といえば 天王洲の TYハーバー・ビューワリーですが

 その沖縄版 って感じですが TYハーバーの寺田倉庫さんとは

 全く関係ないみたい・・・

Photo

 入ってすぐ 右側あたりが バーエリアみたい

Photo

 大きな ビール醸造のタンクがならんでいて

 本気度を感じさせます \(^o^)/

Photo

 左に向かっていくと・・・レストランエリア

Photo

 こんな シートの席に案内されました

 いいねぇー こういうの (^o^)

Photo

 座って メニューをいただきます

Photo

 まずは 楽しみにしていた

 テイスティングセット5種類 1250円

Photo

 さすがに ビールはおいしねぇー (^o^)

 インディアン・ペールエールなんかもあって

 やっぱり TYハーバーをベンチマークにしている感じがします

Photo

 テラス席に方にでるとこんな感じ

Photo

 バーエリアも ちょっと覗いてみました

 すてきですね

Photo

 お店の方に伺うと TYハーバーには行ったことないと・・

 みなさんに TYハーバーのお話しを伺います って やっぱり(^^)

 で、なんでも こちらは なんと あのブセナ・テラスのテラスグループが

 やってるとか ( ̄0 ̄;) おーすごいね

Photo

 シーザーさらだを頼みました

 のっている お肉 塩漬けベーコン

 ちょっと 噛み切れなかった・・・(・・;)

Photo

 ということで、北谷にきて 飲める場合には

 オススメな感じです (^^)

 シーザーにお肉はなくてもいいけど・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 7 ヒルトン沖縄北谷リゾート エグゼクティブ・ラウンジ

Photo

 部屋でまったりしつつ・・

  ヒルトン沖縄北谷リゾート の初エグゼクティブ・ラウンジに潜入です

Photo

 最上階の9階 その海と反対側にラウンジはあるようです

Photo

 なるほど ここですか! (^o^)

Photo

 おー 市街地側に面して 細長い感じ

 でも、結構 ひろいですね (^^)

Photo

 入って 右がわの このエリアがいいかなあー

Photo

 と 窓際に陣取ります

Photo

 この時間帯はカクテルタイムなので お酒もでています(^^)

Photo

 もちろん 甘い物も

Photo

 こんな感じ

Photo

 ワインと ビールも

Photo

 ジュースにコーヒー なども

Photo

 食事は オードブル系かなぁー

Photo

 サラダとか シリアルとか

Photo

 カプレーゼなどもありますね

Photo

 なかなか いろいろありますね(〃^∇^)

Photo

 沖縄らしく サーターアンダーギーも

 こちらのはかぼちゃの あんだーぎー

Photo

 ということで、 オリオンビールのサーバーから! 

 ドラフトっていいですよねぇー (*^^*)

Photo

 今夜は 目的のレストランがあるので

 この辺で ひきあげますか・・・<coldsweats01BR>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 6 ヒルトン沖縄北谷リゾート エグゼクティブ オーシャンビュールーム

Photo

 今回もヒルトンのセール・キャンペーンを捕まえて

 お安く予約したのですが

 いよいよ チェックインでございます

Photo

 パーキングは 2つに分かれてますが

 両方とも 平場です

Photo

 ヒルトン沖縄北谷リゾート は お値段的には

 なかなか強気の設定で 通常の金額では 我々には

 かなり敷居が高い (^_^;)

Photo

 今回は お安いキャンペーンで お安い部屋をとって

 チェックインの時に だーたー で取った (^_^;)

 ヒルトン・オーナーズのゴールドで 

 アップグレードを狙います (^^ゞ

 
Photo

 広いロビーは ゴージャスではありませんが

 クリーンで 伸びやかな 若い品のいい感じのリゾートって感じ

Photo

 こちらでチェックイン

 こちらで すこし交渉して エグゼクティブラウンジに

 アクセスできる エグゼクティブ オーシャンビュールーム

 にしていただきました \(^o^)/

Photo

 綺麗なベルさんに案内していただきます

Photo

 エグゼクティブ オーシャンビューのテラス付き って なんと4階なんですね (^_^;

 テラスがないと 高層階みたいですが 

 まぁー ここもおもしろいかも (^^)

Photo

 あたらし ホテルなので 何の心配もございあせん 

Photo

 ベッドメイキングの綺麗な事!

 ピーン! としてますね \(^o^)

Photo

 バスルームは 例によって ベッドルームから

 スケスケで 仁王立ち可能 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

Photo

 ベッド側からみると こんな感じ

 で、テラスにでてみましょう

Photo

 うーん テラス! ええわぁー (*^^*)

Photo

 低層階だけど これは楽しめるねぇ~ \(^o^)/

Photo

 でも、目の前の空き地は工事中

 なんでもヒルトン系のダブルツリーホテルを建設中 (^_^;)
 まぁー こちらは低層の建物みたいですが・・
 結構 海は見えなくなるなぁ〜・・・

 
Photo

 部屋にある ネスプレッソでコーヒーいれて

Photo

 テラスで 横になる ひととき (^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 5 億首川(おくくびがわ)の マングローブ

Photo

 観音寺からクルマでちょっと海側に走って

 億首川(おくくびがわ)の マングローブを見に行って来ました

Photo

 その途中 ここは ウッカガー(金武大川)といって

 かつての 水場だそうで 今は立派になっています

Photo

 湧き水の量はすごいそうで

 暑い沖縄では 貴重な水場だったんでしょうね

Photo

 現在は こんな公園もできています

Photo

 そして 億首川に

 クルマをとめるところがなくて 川むこうのこんな空き地にパーク

Photo

 億首川には こんな 遊歩道が何箇所も整備されていて

 マングローブをみることができます それでは

Photo

 なるほど いろんな生物がいるみたいですね



 動画だとこんな感じです (^o^)

Photo

 この川の河口に観音寺の

 日秀上人が 漂着したわけですね

Photo

 道のところどころに

 日秀上人のお話しが書いて有って なかなか楽しい

 沖縄でよくある 比嘉という名字は 日秀上人を助けた人に

 日秀上人があげた 名前だったんですね

Photo

 河口には ネイチャーみらい館があって

 そこから カヌーで ここまでこれるツアーがあるんですね

Photo

 そして クルマにのって・・・道の駅に

Photo

 道の駅ぎのざ は沖縄 東海岸 唯一の道の駅だそうです

Photo

 産直野菜を見るのが カミサンの楽しみ(^^)

Photo

 島バナナ おいしいけれど まだ青いからなぁー

 関東でも 青バナナ売ってるといいなぁー (^o^)

Photo

 で、外では フリマの真っ最中

Photo

 関東のフリマとちがって 農機具とか 工事道具とかも

 いっぱい あります

Photo

 もちろん こんな 米軍放出品も

Photo

 そんな道の駅ぎのざから クルマで すぐ近く

 こんな 無料駐車場にクルマをとめました

 かりゆしカンナタラソラグーナ の真ん前です

Photo

 ここは 東海岸の美しいビーチのひとつ

 漢那ビーチ です



 こんな場所です

Photo

 おー! 美しい! (^o^)

Photo

 すばらしいなぁー 本当にすばらしい海だなぁ〜(〃^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧