カテゴリー「心と体」の6件の記事

筑波 一元堂 栗原均整施療所

Photo

 今年1月に追突されてから 右手のシビレが結構ひどく
 
 って いっても 比較対象がないので よくわからないのですが
 
 自分的には かなり不快 (・_・;) 特に運転中はひどくて・・・・
 
Photo

 で、毎日のように整形外科に通っていますが
 
 とくに進展なし・・というか どっちかというと 悪化方向
 
 で、お友達の たまごサンドさんから ちと 遠いけど
 
 試してみたら? という マッサージ系の治療院が
 
 あるということで 行ってまいりました
 
Photo

 場所は 筑波なので
 常磐道をゆったりとひとっ走り
 
 下り守屋のSAは工事中で残念・・・・
 
Photo

 スタバは開いていたので しばし珈琲ブレイク
 
Photo

 暖かくなったし、私は まだ奇跡的に
 
 花粉症は免れているので ポカポカと
 
 お外で 一休みです (*^^*)
 
Photo

 そして 筑波まで さらに走って・・・えーとこのあたりだよね・・・
 
Photo

 ありました! この元 カフェだった 素敵な建物の
 
 一角を使っているみたい
 
Photo

 ごめんくらさい・・・キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ
 
 これが噂のCBR 250Rかぁー
 
Photo

 こちらが 栗原均整施療所の栗原先生

 Blogに載せてもいいですか? と伺ったら

 『もちろん!』 ということで (*^^*)

 元 車載冷凍機などの直流モーターの設計者で

 奥様のご病気を治したい! ということから

 ご苦労されて この道に

Photo

 で、早速45分間 5500円の しっかりコースを 

 意外な 内ももを腕で まくり上げるように 何度も

 揉み上げられりと 全体的に迷いなく シャープな印象

 施術よりも 先生の解脱したような 人当たりの良さにかなり興味津々

 解脱感と CBRのバイクとのミスマッチは さらに気になりましたthink

Photo

 カミサンも色々と私は心配だったので

 やっていただきましたが カミサンの方が より効果が

 顕著だったようで やっぱり良かった (*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダウン中でございますm(_ _)m

Photo

ウイルス性胃腸炎になってしまい、ダウンしてから早くも二日目(^^;;
昨日はまだ、減らず口を叩いていられたし
自宅から多少の、仕事はリモートでできたのですが
昨夜は脂汗タラタラ、蟹さん状態、悪寒、腹痛で本日何もやる気力なし
(ーー;)
トイレと寝床の往復のみという寝たきりな生活
ごくわずか よくなってきた感があってこれ書いてます

見に来てくださった方には申し訳もありません
明日はなんとかm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

リレンザ タミフル

R00117111

 ついに我が家にも流行が やってきた疑いが濃い
 カミサンは喘息持ちなので、感染が心配。
 吸入式のリレンザを今すぐ適用すればベストだが
 確かにそうだったのかが判明しなくなるのでビミョーだ・・
 (´-`)でも、命に関わるからやっぱりGO だな・・
 しかし、本当に使用することになるとは・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ウエルパス

200905welpas01

 医療関係者のカミサンに頼んで医療用の
 アルコール消毒薬を買ってもらいました。
 もはや、マスクは皆無、手ピカジェルでさえ
 在庫が無いところが続出
 このアルコール消毒薬 ウエルパスも朝一で
 頼まなかったらもうダメ! という異常事態だそうです
 という事で、消毒系は一応量はともかく揃いました。
 後は 次の1手に打つことに・・・coldsweats01

 カミサンによれば、関東の医療関係もかなり
 警戒態勢に入ったらしいとか。
 政府は、経済への影響、医療機関の飽和などを鑑み
 厳しい対応を緩め、米国並にする方針に転換した模様。
 ある意味、正しいかもしれませんが、その代わり感染者は増大
 するでしょうね。
 弱毒性なので、持病を持っていなければ、重症化はしないので
 ある意味、騒ぎすぎ という事も言えます・・
 だから強毒性に変異しなければ、今回の事は良い教訓になるかもです。
 ただ、メキシコでの死亡者が多い理由は不明ながら、今日の時点では
 違う型の新型インフルエンザによる複合感染 との見方が
 強くなってきていて、若干の不安はありますね。
 マスクが入手困難ですが、マスクの有効性もCDCは科学的根拠は無い
 と言っています。私もマスクもいるけど、消毒の方が重要・・・と思います
 近所の中学校の京都への修学旅行が中止に・・可愛そうに・・・
 オーストラリアへの女子校の修学旅行も、先方から拒否されたらしいし・・
 とにかく、出来るだけ調べて、自分で出来ることを成すしか
 ありませんね。他人は助けてはくれないから・・coldsweats02

 日本旅行医学会のページ
 が参考になりますが
 かかっている人がマスクをするべきであり、かかっていない人が
 マスクをしても・・・・・と
 でも、満員電車ではいりますよねぇー 半径2m以内だし・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

パンデミック対策

200905benzal01

 昨日の大阪での感染などを注視していたので
 こりゃーヤバイと、朝一番 ちょっと穴場系の郊外型薬局狙いで
 カミサンと買い出しに行ってきました。
200905benzal02

 神戸ではすでにマスクを買うのに長蛇の列と
 聞きますが、まだ関東では少なくなっているものの
 まだありますね
 今回のパンデミックは、鶏インフルエンザの訓練には
 ちょうど良いというのが我が家の対応・・
200905benzal03

 ということで、備蓄分に加えて、通常タイプのマスクなどを購入
200905benzal04

 携帯用のアルコール系消毒剤
 同じく、家庭用のアルコール系の手ピカジェル
 職場用にも1本購入
200905benzal05

 通常はウイルスには無効とされることが多い塩化ベンザルコニウム
 インフルエンザには有効だということと、200倍〜500倍に薄めて
 使うので、量的にはこれ一本でかなり使えるwink
 家具や取っ手を拭いたりは、これで。
 あとは、カミサンルートでメインのアルコール系消毒剤を入手予定・・・・
 それから、多少の食料の備蓄分を買い増し。
 しかし、我が家は渋谷に通う長女、今回、問題の高校生coldsweats01
 なにより医療関係者のカミサン・・・
 こういう感じで準備しても無駄っぽいけれど・・・・coldsweats02
 鶏インフルエンザだったら・・・shock

| | コメント (13) | トラックバック (0)

N95マスク

200905n9501

 今回の豚インフルエンザがメキシコで発生して
 すぐに手配したN95マスクが我が家に来ました
 とは言っても、来たのは結構前ですが・・・(^_^;)
 手配後5日間で納品 今はなかなか難しいですが・・
200905n9502

 息がしづらい事で有名なN95なので
 これは本当に酷いパンデミックになって
 やむを得ず外出しなければならない時の
 あくまでも非常用 それ以外は普通のをしっかり装着
 で問題無い模様
200905n9503

 N95と言っても、もはや沢山のタイプがあるそうで
 ヤクの専門家のカミサンが選んだのは
 このクチバシタイプ
 まぁまぁ 息が楽にできるらしい
 もったいないので、試していません・・高いから・・・coldsweats01
200905n9504

 内側にはしっかり密着用のテープが付いています。
 あとは、消毒用の薬剤を2種ほど揃えないと・・・
 ゴーグルは水中メガネで代用しようかなぁーbleah
 とにかく2週間分の食料・・しかし、それは厳しいなぁー
 食欲魔神の娘達がいると・・・ 
 noodle bread cake riceball apple banana birthday bottle shock

| | コメント (12) | トラックバック (0)