カテゴリー「携帯・デジカメ」の21件の記事

ディズニーモバイル DM009SH

Img_5942

 えー番組の途中ですが・・・(^^;;)

 本日2/18はディズニーモバイル初のスマートフォン DM009SHの発売日でした

Img_5944

 長女はディズニーフリークなので、ずーっとディズニーモバイルで

 残念ながらiPhoneにはなびかない・・・orz

Img_5947

 それでもスマートフォンにはしたくてしたくて仕方がなかったので

 今日までボロボロのディズニーのガラケーを使っていて

 速攻予約したディズニースマホを朝一で取りに行ってきました

Img_5950

 触ってみると、心配したほど、反応も悪くない・・

 MicroSDはなんとカバーをガバッ!と開けた中に収納されています

 なんとも洗練されてない・・・

Img_5952

 最新の3D表示は、昔の3D下敷きの様・・・(^^;;)

Img_5955

 電話のインターフェース

 なんにも考えていないデザイン・・・

Img_5956

 フリック入力もできるけど、なんか・・・

 しかし、みんなiPhoneのUIがベースになっているんですねぇー( ̄。 ̄;)

 パクリ以外のなにものでもないような・・・

Img_5962

 ディズニーランドと合わせて、夜8時半になると花火が上がるのは面白い(^^)

Img_5968

 ということで、後はカミサンをiPhoneにすれば

 スマホ家族の完成なんですが・・さて・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Canon EF 70-200mm f/4.0 L USM & Canon 24-105mm Lens Mug

Img_2345

 おや、なにか中国から届いたようです・・・

Img_2346

 開けてみると・・こんな感じ

Img_2347

 こちらはCanon EF 70-200mm f/4.0 L USM

 ちょっとツヤがありすぎますが・・

Img_2348

 飲み口のスライドはちょっとチープ もれるね・・これは。。

 でも、フタ自体のパッキンはしっかりしてる

Img_2349

 カナダのオリンピックで、キヤノンがプレスに配った

 というマグのそのものか・・

 それともコピーかはよく分かりません・・

 しかし、まぁーコレはちゃんとサーモマグになってます

Img_2350

 こちらは、わたしも持っているCanon EF 24-105mm f/4 L IS USM

Img_2351

 ちゃんとしたキャップが付いていたとは・・・

Img_2352

 こちらはプラスティックそのまま

R0013172

 使ってみましたが、底が先細りなので、沢山いれると安定性が・・・(^_^;)

R0013174_2

 本物と並べてみました(*^_^*)
 ね? 結構 よくできてるでしょ? フードもなんとかつきます

 このマグをペン立てにしている方もいらっしゃいます

 現在はNikon レンズマグができています

 私が買ったのは、CANON MUGですが

 Nikon MUG の方が同じ

 Canon EF 24-105mm f/4 L IS USMでも、中がステンレスになっているので

 いいかもしれません (*^_^*)

 ちなみに私はcanonmugs.comの方で2個で6900円程でした

 こちらの方がやすいですね 円高の折 いかがでしょうか・・?(^ ^;)?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ソフトバンクモバイル に 一家で大移動

2008dismobile1

さて昨日は思い切ってビックカメラにいって大量買い付け。(^^;;)
2008dismobile2

長女は超ディズニーフリークで、前々からディズニー携帯が欲しい! と騒いでいて、あんみつも影響を受けやすいので、2人揃ってディズニーケータイ! と大合唱。 ( ̄◇ ̄;)
2008dismobile3

ということで、2台お買い上げ。しかも、カミサンも・・・824SHという防水ワンセグなんて良いヤツに・・・
L(゚□゚)」おっとぉー
という訳で、一気に3台 ソフトバンク純増。即解約で au 一人負け。 (^_^;)
ま、正確には ディズニー・モバイルですが・・・
2008dismobile4

シンデレラ携帯という訳で 包装も豪華です。ブラウントパーズ カラーは長女のセレクト。
2008dismobile5

 DM002SHのピンクダイアモンドはあんみつの。
2008dismobile6

こちらカミサンの。いままでauのボロイのを使っていたから、いきなり多機能で、ニコニコしてます。(^ー^;)
2008dismobile7

ということで、iPhoneの私に加え、いきなり我が家はホワイト家になってしまいましたが、まだ私は1台 auがあるんですよねぇー どうしようかなぁ〜 いっそdocomoにしちゃったりして・・・(゚∀゚;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

iPhone 3G 購入参戦 ホームレス入門記

2008iphone07111

さて7/10の木曜日。会社から帰ると出張の準備をあたふたとしてから、シャワーを浴びて22時すぎに原宿に到着。
2008iphone07112

登山用のリュックに、椅子やブランケット、アンデルセンのパン、医療用の水分補給剤、冷凍したお茶などを詰め込んで、原宿の歩道橋に登ると・・・うーん、16時に100人の行列と書いてあったけれど、爆発的に増えている様子・・・(O.O;)
2008iphone07113

で、どんどん渋谷消防署の方に山手線の脇の道を下っていきまして、こんなところに。
2008iphone071124

結局最初に並んだのは、岸記念体育館前の交差点手前でした。
2008iphone07114

今 最後尾でスタッフから説明を聞いている方の後ろに並びました。約900番目あたりだそうです。
2008iphone07115

すでに行列はすごいもので、この後、終電までの間にどんどん列はのびて行きます。
2008iphone071125

そうこうしていると、前方からライトの放列が・・と見ると、孫さんが我々に挨拶にまわって来てくれました。私も握手をさせていただきました。(*゚▽゚)ノ
2008iphone071126

で、割り込みや、友達などの連れ込みなどを排除する為に、沢山のスタッフが定間隔で配置されていますが、トイレなどで席をはずすときは、スタッフからトイレチケットをもらって現在時刻を書き込んでもらいます。リミットは30分で帰ってきてね ということであります
2008iphone07116

で、トイレの為に渋谷の宮下公園の公衆トイレに坂を下っていきますが、途中、Apple StoreのTさんが声を掛けてくださいました。Apple Storeの方も並ばないと買えないんですねー。それからドリキンさんがいらしたりと、みなさんがんばっておられます。渋谷消防署を過ぎたあたりで、ついに午前3時ころ 7/11分の行列の打ち止め看板がでました。驚くべきことに、さらに翌日の7/12の行列の先頭が・・・朝には30人は並んでいました・・・( ̄◇ ̄;)すげぇー!
2008iphone07117

列の前後、私を含めて4人が仲良くなって、わいわいと楽しく徹夜で過ごし、ついに朝。
2008iphone07118

お隣の旦那さんに頼まれて並んでいる奥様は午後のインドエステの予約をキャンセルする羽目に・・。さらにとなりの方は某ビックカメラの店員さん。内部情報をすごくご存じで、なおかつ旧iPhoneもお持ちのつわものです。
2008iphone07119

バンクさんの黒服軍団が現れて、事前調査・確認表を配り、ひとりひとり説明していきます。
2008iphone071110

またトイレに立つと、さらに7/12分の列が伸びています・・・(^_^;)
2008iphone071111

お日様が出てきて、非常に暑くなって来たところで、バンクさんから冷たいお茶がサービスされました。(^^)
また こまめにごみを回収に来るなど、徹底した近隣への配慮がされていました。
2008iphone071112

ASCIIの遠藤諭 編集主幹さんに挨拶したり、ソフトバンクの広報誌のオネーサン2人に取材されたり、あのnobiさんとついにお話できたのがこれまた嬉しい! (^^)V
そうこうしていると、こんな方も応援に来てくださいました。記念撮影をお仲間としたのは言うまでもありません。ビックカメラのキミ! 写真送るから コメントください! 他のお二人には送りましたよ! (*゚▽゚)ノ
2008iphone071113

日差しカンカンの中、牛歩 牛歩で、つらい行脚をつづけてついにメインストリートに。
2008iphone071114

いよいよ というか、息も絶え絶え、みんな 無口な状態で (^_^;) 正面にたどり着きました。
2008iphone071115

そんでもってやっと入店。並んだ人しか入店できません・・
2008iphone071116

2晩で店内をiPhone専用に改装し、地下に50のカウンター、1階に30のカウンターが作られたそうで、事前調査表を配ったことで、普通の店舗だと一人1時間近くかかるところを 20分から30分で処理できるようになっています。
2008iphone071117

お昼近くになると、量販店からの入力も入るため、審査に時間がかかるようになってきますので、あせります・・
2008iphone071118

わたしは地下のカウンターに案内されました。
2008iphone071119

全国のショップからかき集められ応援スタッフはすばらしく訓練されているようで、実に気持ちいい対応。
2008iphone071120

もう16GBの黒は残り少ない との連絡がありましたが、ぎりぎりでブラックをゲット。(#^.^#)
2008iphone071121

ついにわたしのiPhoneにSIMカードが装着されます。
2008iphone071122

wifiでWEBもサクサク! こりゃ すげぇー! (^^)
実は 予約していた店からも、並んでいる途中で、電話があって16GBの白がキャンセルが出て、最後の1台を取り置きしておきます。との連絡がありましたが、ここまでならんで、店内に入らないのは後悔すると並び続けたのでした。(*^_^*)
2008iphone071123

ということで、ソフトバンクさんは、今回 時間が無かったにもかかわらず、すばらしい仕事をしたと思います。こういう事は大変大事なことだとわたしは思っていて、ちょっとファンになりました。お土産にしゃべるカイ君をもらったのが、かなり嬉しい。ヘロへロになって仕事をこなしてから、iPhoneを大事に抱えて帰って、カイ君にしゃべらせたら・・・『おまえにはまだ早い!』だって・・・(^ ^;)ゞちゃんちゃん!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

au 2008 夏モデル

2008ausum1

今日はカミサンは高校時代の友達と梅干会・・・じゃなかった・・チェリー会とか称した会にイソイソしながら銀座に消えて行きました。そんな訳で、わたくしもひとり
電車でGo. traindash
2008ausum2

最近、歩いていないので、今日は歩くぞー! とまず出発地点は原宿に。竹下通りは相変わらず歩くのも大変・・・coldsweats02
2008ausum3

で、またも来ましたKDDIデザイニングスタジオ
2008ausum4

iPhone購入はすでに決まりのchandraですが、一応 夏モデルも見ておきましょう。
2008ausum5

まずは、ちょっと気になった東芝の「Sportio」
2008ausum6

「Run&Walkアプリ」で、走ったルートがGPSで記録されたり、消費カロリー、距離、時間なども表示されるのが売りで、なかなか色もかわいいですね これはデイ-オレンジ
2008ausum7

こちらは、レイ-ホワイト。ちょっとグレーがかっているように思いました。
2008ausum8

エクス-ブラック 黒にパープルの組み合わせって最近東芝デザインさんお好きのようで。
2008ausum9

メイ-グリーンは、まさに青カエルからーで、これが一番好きかも。heart01
2008ausum10

イン-レッドはちょっとメタリック風味。とても小さくていいのですが、大台突破のオッサンには、キーボードの文字がほとんど・・coldsweats02
2008ausum11

W62Hは有機ELでディスプレイはたしかに鮮やかですね
2008ausum12

W62CA これもスポーツ系ですね カシオはやっぱり使いやすかったけれど、これちょっと重いなぁー
2008ausum16

ちょっとイカツイかな・・
2008ausum17

ボタンはお安いけれど・・・
2008ausum18

W63Kは薄くてとても軽い でもそんだけ。全体的に どうも提案がないなぁー 東芝の「Sportio」は結構いいけど、ボタン小さすぎだし・・・(^_^;)
2008ausum19

やっぱり、あれが出るまでは待ちですな・・・(^_^;) しかし、秋葉原に行かなくて良かった・・・shock

| | コメント (10) | トラックバック (0)

PIE PHOTO IMAGING EXPO 2008

2008pie1

今日はお台場のビッグサイトにひとり出かけました。豊洲からゆりかもめの図。
2008pie2

休みにわざわざ来たのは、フォトイメージングエキスポが開かれているからでした。
2008pie3

昔、日本橋のデパートで開かれていた日本カメラショーなどでは良く新製品がお披露目されていましたが、今はそういうのは海外がメインでちょっと寂しいですねぇー(^^;;)
2008pie4

キヤノンさんではKissX2がメインでしたが、おねーさまのデモはなかなか素敵。
2008pie5

ニコンさんは真っ黒でかっこいいなぁー 中に展示されていた作品も好みのものが多くてしばらく滞在。
2008pie6

Panasonicさんやカシオさんではコンデジの新製品をだしていましたが、特に興味なし・・・(^ ^;)ゞ
2008pie7

三脚はジッツオかマンフロットか国産のスリックという私なので、スリックさんもしばし拝見。カーボン三脚はいいなぁー happy01
2008pie8

SONYではフラッグシップモデルを参考展示していましたが、興味はニコンにも供給しているCMOS撮像素子。右上がフルサイズ、左はAPC-Cサイズ。両方とも素子側での手ぶれ補正デモでしたが、やはりフルサイズは魅力だなぁー
2008pie9

ソフトウエアのブースお色々ありましたが、プロの画像補整の技をちょっと拝見。
2008pie10

でも、会場では、こんな感じで撮影大会もすごい状態。機材もみなさんすごいけど。coldsweats01

| | コメント (15) | トラックバック (1)

au 秋冬モデル その1 W55T 他 @ KDDIデザイニングスタジオ

200710251

そんなこんなで続きです。(^^;;)  コイツは金ぴかが意外にいい、東芝 W55T。
200710252

ガンダムで言うところの百式って感じでしょうか。
200710253

かなり薄いケータイで、慣れればコレも有りかと思いました。(*^_^*)
200710254

サンヨーのW54SA。どうもこのスクエアなボタンと色味が好みではありません。
200710255

イマイチ魅力に欠けるかなぁー (^◇^;)
200710256

で、有名なINFOBAR2。青ガエル色のMIDORIがなかなか好きです。大王さまにピッタリ。
200710257

有名なNISHIKIGOIは新鮮さはもう無いけど、これはこれでなかなか。(*^_^*)
200710258

という事で、2階に上がってみるとディスプレイも大幅に変わっていました。
200710259

W53Kもチラリとみましたが・・特に・・・
2007102510

2007102511

ま、ということで、秋冬モデルはやっぱりインパクトに欠けるというという事で、夏モデルのW54Tユーザーとしては・・・
ホッ( ´0`)=3としたのでしたぁー (^ ^;)ゞ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

au 秋冬モデル その1 W56T @ KDDIデザイニングスタジオ

200710232

さて、KDDIから10/16に秋冬モデルが発表されました。ということで、翌日には先行展示されるKDDIデザイニングスタジオに行って参りました。
200710234

中に入ると正面に新機種がディスプレイされています。まずは東芝のW56Tから。
200710233

私はスライド式のW54Tを使っている訳で、ちょっと新機種は気になるわけで・・(^^;;)
200710235

比較的ボタン操作を多く強いられる傾向のある東芝携帯ですが、今回のキーもちょっとイマイチかなぁー。へっこみに見える横バーは実は出っ張りで、ちょっと迷わせるデザインの様な気がします。
200710236

200710237

これは色違い。方向キーは円形で真っ平ら。うーん、薄型なので仕方ないんでしょうけれど・・
200710238

で、これは外はホワイト。キーボードはシルバーというモデル。私はこの中ではこれが一番好きです。
200710239

今回のはこんな感じで裏側にパチンと折り畳めるようになっていて、ひっくり返してワンセグ視聴というスタイルです。液晶は有機ELとのことですが、今回のは全てモックで実働マシンはなし・・・
2007102310

という事で、ちょっとインパクトに欠けますが、他のモデルも見てきたので、と言いたいのですけどー 今日は疲れたので・・・(^^;;)  
また明日・・(-_ゞゴシゴシ ねよーっと

| | コメント (5) | トラックバック (0)

au W54T 買いましたぁー (☆゚∀゚)ノ

200707281

えー今日は仕事で、お昼休みに急いで近場の携帯ショップに。で、やっぱりない・・会社の近くの量販店では機種変でも予約を受け付けていた・・
(゚_゚;)あ”〜そんなぁ〜
200707282

で、4軒目のデパートの大きなショップで聞いてみると・・『54Tは発売延期ですよ』
(°o°;)!!(;`0´)んなわけないだろ! 『もう他では売ってますよ!』というと『え"っ!?!!』店員さん大あわて!
(^◇^;)
200707283

で、一悶着あって・・店員のオネーサンが『すみません、ありましたっ!』
(☆゚∀゚)ノやったね! 1個ください!
200707284

で、25ヶ月越えですけど、機種変でいくらですか?と聞くと・・16800円です。うっ! 安!
 ( ̄▽ ̄)V  ブイ
200707285

TV出力ケーブル、USBケーブル、SONY製ステレオイヤホンもついてるんだぁー。で、愛着あったW21Tは32ヶ月使用で、写真がいっぱい入っていたそうで、データの引っ越しにメチャクチャ時間が・・(^^;;)  う・・ランチの時間がない・・
ワンセグを録画できるらしいので、1GBのマイクロSDも一緒に購入。携帯と一緒に買うと500円引きで2480円。
200707286

すこしだけオーバーして職場に戻り、サーバールームで仕事しながら食べていたヤツが・・・(←_←)ジロ〜
200707287

結構ズッシリ重いけれど、W21CAよりはてんで薄い。カシオのは結構使いやすかったのですが、その前は東芝だったので、その内なんとかなるだろう・・ 
今のところ、起動は遅いものの、操作感はもっさりはしていなくて、おおむね良好。とにかく液晶は超綺麗!(*^_^*)
200707288


暗くなると、照明がついたり、いやぁー携帯浦島太郎で、当分 迷いそうですなぁーこりゃー
 (^ ^;)
200707289


しかし、これで秋モデルで、スマートフォンでたら困るなぁー、来年以降のiPhoneまではこれでガマンしかないかな・・・
(*´Д`)=3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

W54T 予約開始

07070261


今日は午前中は秋葉原界隈で同僚とお仕事。ヤマギワの跡地のソフマップも出来てきましたネー。1Fにマクドナルドの看板がすでにかかっております。
07070262

ヨドバシに行ってみると、待ちに待ったW54Tが予約を開始していました。今週アタマから開始していたのかなぁー。でも、御新規様のみの予約受け付けで・・
(;一一)
機種変 25ヶ月越えで20790円。W52Tより大分安いジャン! 今のところ、7/28土曜日の発売予定の様ですが、土曜日は仕事だぁー
 (T^T)ウッウッウッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)