カテゴリー「ゲーム」の10件の記事

PS4 買ってきました (^^ゞ 狙いは やっぱりアレ

Photo

 今頃ですが・・・PlayStation 4を買っていました (^^ゞ

 特にここ数年というもの iPhoneでちょっとやるぐらいで

 TVを使ったゲームは全くやってません 

 なので 特に欲しい! とかいう気持ちはまったくなく・・・(・_・;)

 それにハード ソフトとも なにがPS4の魅力なのかも

 理解できなかったし・・・・

 でも、次女のあんみつもそろそろ・・とか・・

 何より 昨年のE3で Project Morpheus 

 つまり PS4 VRが俄然販売されそうになったことで

 こら 買っとかんとイカン! と・・・(^o^;

Photo

 PS4 VRも44980円と発表になりましたが

 その他 カメラは必須だし モーションコントローラも 2個必要だろうし

 5,6万はさらにいるだろうし 一気にそれだけ買えないので

 まずは 本体だけ 買いました (^o^;

Photo

 PS4 VR にカメラとかついたセットモデルも発売されるし

 10月が非常に楽しみ ワク♪o(^o^)oワク♪

 ないだろうけど Google Street ViewがPS4 VRに対応したら

 世界中 どこへでもいけちゃって 帰って来られない

 人がでるかも (^o^;

Photo

 うまく使えば 教育など 有用でしょうね

Photo

 しかし、かなりなブレイクスルーなので

 危険性もはらんでいるので

 うまくいくことを願ってます (^o^;


 
 VRの参加企業も多くて たのしみです(^^)

>
 
 こういうのの さらに激しいのが流行ると規制されそうですが・・(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA-SIN 修行 シンガポール 7 Four Seasons Hotel Singapore レストラン One-Ninety で朝食

Photo

 さて フォーシーズンズ シンガポールの朝でございます
 
Photo

 朝食は1階のOne-Ninety というシックなレストラン
 
Photo

 今回は朝食付きのプランにしたのですが
 
 今は 直接ホテルで予約しないと 朝食付きプランが
 
 見当たりません 朝食は別途頼むと4000円近いです (゚∀゚;)
 
Photo

 品数はなかなか豊富で 質も高い感じ
 
 さすが フォーシーズンズ
 
Photo

 パンもちゃんとしてますね
 
Photo

 フルーツはまぁまぁー
 
Photo

 デザートはなかなか いいですねぇー
 
 凝ってます (〃^∇^)
 
Photo

 ブースで コックさんに 例によって
 
 ハムだけ! って感じでオムレツをお願いしました
 
Photo

 焼き色が付いているのが 日本とは違うけど
 
 なかはフワフワ (^^)
 
Photo

 ホテルの朝食 ホント 好きなんですよね
 
 このオムレツとトーストがあれば 最高happy01
 
Photo

 フルーツも酸味と甘味のバランスが良くて
 
 楽しめました
 
Photo

 さーて 1泊だけど 丸二日間あるから 今日はどこへ行こうか!?
 
 フライトは日付が変わった深夜だし (^o^;)ゞ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PS3 HDD 換装 500GB

R00115951

 Evening Skyさんが PS3のHDDを換装したい とのことでで、記事をアップ (^^;;)
 実は次女のあんみつがNHKの某アニメおたく化しておりまして
 我が家のHDDレコーダを占有状態・・・
 しかし、HDMIケーブルって高いなぁー 
R00115962

 PS3にあんみつの膨大なムービーを収納しようと買って参りました
 SATA 2.5in 500GB HDD ハイトは9.5mm
 ここはやはり信頼の日立グローバルストレージテクノロジーズconfident名前長い・・
R00115973

 まずは、現行HDDを外付けHDDにバックアップ
Photo

 HDDはFAT32でフォーマットする必要がありますが、皮肉にもWindowsでやるよりも
 Macでフォーマットする方が簡単・・・bleah
R00115984

 PS3をひっくり返して、このめくらぶたをはずします
R00115995

 初期は青いピンだったようですが、私のはブルーに塗られたネジ
R00116038

 HDDの取り出し口カバーをスライドして外します
R00116016

 HDDを交換して、取り付け
R001160611

 Netからソフトをダウンしてソレで起動。リストアして完了です。
 これでHDDレコーダーから動画を変換して保存
 しばらくこれで大丈夫そうです (〃^∇^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

またまた DS Lite ゲットだぜ

0604151
先週土曜日にトイザらス蕨店であんみつ用のDS Liteを買いましたが、やっぱり長女もほしい! という事になり、おいでよ動物の森 と、英語漬けを追加購入、今週の購入に向け準備は着々・・と相成りました。これまでの情報では、木曜日以降が入荷日の可能性があるので、水曜日から確認の電話をしたところ、金曜日に電話して、やはり今週も土曜日に約150台程の入荷があると判明。しかし、蕨店は私が余計な事を書いたからでは無いと思いますが、非常に問い合わせが多いそうで、かなり緊迫した感じだったそうで、私は逼迫感の無かった桶川店に行く事にしました。
0604152
それでも、怖いので、1時間前を目指しましたが、付いたのは45分前。その時点では10人ほど。余裕だぜ、とか言いながら並びましたが、最終的には50人程になったでしょうか・・・桶川店のオネーサンは商売っけ充分で、以前マクドナルドにいたんじゃないの?って感じで、ソフトはいかがですか?とプッシュを掛けていました。さすがぁー
(^▽^;)
0604153
長女用にはアイスブルー、もう一台はやっぱり白にしておきました。
0604154
例によって保護シートを買って、今回は追加保証は付けずにそのまま購入。
0604155
保護シートをすこーしだけ、水を使って貼り、早速、えいご漬け。うーん、全員レベルF・・・トホホ 
ヽ(´〜` ;)ノ 精進いたします。
0604156
アイスブルーもなかなかいいのですが、十字キーくらいは白くすればいいのに・・・というのが感想。しばらくはDSフィーバーが続きそうです。
(^_-)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

任天堂 DS Lite ゲットだぜ

0604081
次女のあんみつが誕生日プレゼントはDS希望でしたが、手に入らないなぁー とか言っているウチにLiteが出てしまい、ますます手に入らない・・と言うことで待つこと2ヶ月弱。会社のオタッキーからトイザらスが有利だよ、との助言をもらって、金曜午後に電話で確認すると、明日土曜日に朝から売り出すという。後はかなり警戒していて、それ以上の情報は言わない・・・。ま、とにかくもう、それほど危機的状況ではないらしく、ホワイトをゲットするのが困難だというレベルらしいからと、開店30分前を狙って325iに鞭を入れる。ブォン!  ヒューン!

0604082
意外に時間がかかって20分前に到着。焦って、店舗入り口に急ぐと、10数人が並ぶでもなく、まったりとした雰囲気。そのうち、スタッフのオニーサンが出てきて、『DSご希望の方、何色ですか?』と声を掛ける。
0604083
今日は張り紙では135個が用意されたらしいが、10分も経たず、40個のホワイトは無くなり、その後10分でアイスブルーが無くなる。結局、開店してかなりの間、ネイビーは残っていた。
0604084
私は勝ち組を目指してクリスタルホワイトの引換券をゲット。2人でいったので、後からもう1枚もらっておけば良かったと、超後悔・・・
0604085
10時の開店と同時に まっしぐらにレジに向かい、JCBカードをバシッ! マイル貯めますぞっと。ちなみにもうすぐ8万マイルたまりそう。600円で追加保証にも入って、画面保護シールも買って帰宅。
0604086
小さい箱で、パッケージデザインも美しい。私は任天堂嫌いなんですが、すこし見直しました。
(^_^;
0604087
本体外装の品質感もなかなか良い感じ。開けた時にボタンなどはややチープですが、結構スリムでカッコイイかも・・ちょっと、欲しくなったりして・・・
σ(^◇^;)
0604088
あんみつは、さっそくおいでよ動物の森のカートリッジを入れて遊ぶ。しかし、3D画像がグリグリ動いてすごいなぁー と感動。LCDも非常に明るくて美しい。これで17000円弱なら安いかもしれませんね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Ace Combat Zero The Belkan War

0604021
私は昔からNAMCOさんのファンです。NAMCOさんのゲームはゲームとして楽しくプレイできる事をよく考えられていて、毎回リーズナブルだなぁーと思います。特にAce Combatは大好きで、今回のAce Combat Zero The Belkan Warも楽しみにしていました。
0604022
早速購入して、おとといあたりにまず1周しました。でも、ちょっとストーリー的にも前作よりもプワーで、登場人物へのストーリーの関わりなどもあまり無くて、かなり残念。これは総指揮者の問題と思われますね・・・。だからAce Combat5をまたやりたくなりました。
0604023
次回はがんばって欲しいと、コーヒーを飲みながらマッタリと願う今日このごろです。24もシーズン3を全て揃えてあるので、後はみるだけなのですが、見始めると、時間的に拘束されるので、気合いがまだ入りません・・・
σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F/A-18 Operation Iraqi Freedom その2

zoni
F/A-18 Operation Iraqi Freedomを今日はすこし飛ばしてみた。さすがにマニアック! もっとも簡単な離陸もキーを覚えるのが大変。ブレーキをはずして、フラップをおろして、エンジンを掛けて、推力を増やしていく。タキシングして・・えーっと 、管制塔から英語でなんか指示しているような・・・第一マウスで飛ばすのは至難の業だ。しかし、飛んでいるときの浮遊感はさすがだ! 旋回していると気持ち悪くなりそう・・うう・・スティックをどうにかして入手しなければ・・・スホーイと戦うのはまだまだ遠いなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F/A-18 Operation Iraqi Freedom

zoni
Macのフライトシミュレーターで過去有名だったF/A-18 Hornetは有志で、HPができたり、伝説のパイロットSAKIさんが技を見せたり盛り上がったが、osXになってから、Windows版しかリリースされていなかった。これがついにF/A-18 Operation Iraqi Freedom for Macとしてリリースされ、銀座のApple Storeで売っていたので、6800円で購入。購入時にApple Staffから英語環境にしないと動かないかも・・と言われたが、実際のところは日本語環境でも問題なかった。インストールキーもないし、CDを入れていなくても起動する。しかし、HPからアップデータをダウンして組み込むまでは起動するしなかった。とりあえず起動したので、明日やってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PlayStation2 『PS two』 SCPH-70000CB 購入

pstwo-1.jpg
初代PlayStation2 SCPH-10000が壊れたので、今日 通称PS two SCPH-70000CBが発売されたので、また初日にゲット。ついでにメモリーカードもお買い上げ。しかし結構売れていますね。見ているそばから売れて行きます。箱のすみに黄色の地に『two』としっかり書いてあります。
pstwo-2.jpg
小さいとは思っていたが、これほど小さいとはビックリ。半導体技術とはすごいもんだ。あの巨大なヒートシンクとヒートパイプはもうないんだろう。HDDは拡張できないが、ウチでは別に問題ない。
pstwo-3.jpg
コネクタはEtherとビデオ、デジタルオーディオが後ろについている。USBやメモリースロットは正面に2つづつある。
pstwo-4.jpg
ディスクの入れ方は残念ながらスロットローディングではなくなった。したがって、あけるスペースが必要で、結構設置場所に悩む。電源もACアダプターになってしまった。ま、とりあえず、これでゲームできるようになった。それにスペースもすこし空きました。ヘ(^o^)/ DVD-RWもサポートされたし、なにかと使えるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PlayStation2 分解

ps2-1.jpg
PS2でPS2のゲーム中にLoading中にウンスンになった。リセット、電源切断何度やってもPS2のゲームだけディスクを認識しなくなった。私のPS2は発表時に予約した初代モデルで、DVDが暗号化されていないRGB信号がでているレアなマシンだ。いまではデコードできるので不要だが。ダメもとで、ばらしてドライブを掃除することにした。ゴム足を含めて全てのメクラブタを外して、ネジを取る。裏側のケースをはずしてシールド板をはずす。2カ所のフラットケーブルのコネクタの茶色の部分を上に立ててフラットケーブルを抜く。その他、冷却ファンなどのコネクタをはずして、ケースを裏返す。
ps2-2.jpg
裏返したら、ドライブ側のケースをはずす。あとは簡単に外せるので、慎重にお掃除をして組み立てて起動。やっぱりダメだ! がぁーん! 2000年購入だから4年使った訳でしかたないか・・・明後日の11/3には7000型の小型タイプが出るので、それを買いましょう・・・トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)