カテゴリー「グルメ・クッキング」の927件の記事

Yona Yona Beer Works 神田店

Photo

 高校時代からの友人でM4乗りのT君と心の洗浄に

 行ってまいりました (^_^;)

Photo

 またしても 長野のクラフトビール

 Yona Yona Beer Works のお店です

 今回は 彼の希望で 神田店とあいなりました

Photo

 Yona Yona Beer Worksさんの良いところは

 午前中から開いている所 (^^ゞ

 ちょっと 細長かくて こじんまりしているお店です

 まさに神田らしい感じ

 ということで 壁際のカウンターチェアにすわって

 小さなテーブルを前にしました

 もうちょち 広いといいんですが・・

 料理が乗り切りない・・・(^_^;)

Photo

 ちょっとスーパーマンに変身しそうな

 イケメンな外人さんがひとり飲み

 たしかに 日本にこういうスタイルのお店すくないよね・・・

Photo

 実は ヨナヨナビールは ちょっとクセが強い感じがして

 私はそんなに マイ フェイバリット! ってほどではないんですが (^^ゞ

 でも、ヨナヨナエールで( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯

Photo

 お気に入りの 森のヤッホーサラダ うまし!

Photo

 お店の一番推しの ローストチキン

 もうちょっと ジューシーだとベストですが 

 でも、おいしい

Photo

 かなりデブった彼を デブはダメだ

 自分に甘くいい加減なヤツが多いからと

 なじったら やはり親友だな! って言われたりして・・(^^ゞ

 と 逆に感心したりして (^_^;)

 話もはずんで パクチーとほうれん草のサラダも追加

Photo

 神田らしい ノンベになりました(^o^;)

 でも、真っ昼間だったけど (☆_@;)☆ \(`-´メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラフトビールタップ シノワ マロニエゲート CRAFT BEER TAP

Photo

 JAL修業がらみの用事があって 銀座に行ってまいりました

Photo

 また こんなお店で買ったことのないものを買ったりして・・・(^_^;)

Photo

 あらかじめ調べて来たこのマロニエゲートに

Photo

 このマロニエゲートの11階にこのお店

 クラフトビールタップさんです (^o^)

 はやりのクラフトビールのお店なんですが・・・でも

 ちょっと変わってるんです (^^)

Photo

 店内は ちょっとオシャレな感じで

 特に変わってはいません

Photo

 ホールスタッフさんは二人で なかなか追いつかない感じ(^_^;)

Photo

 で、ちょっと待ってから席に

Photo

 こちらが ちょっと違うのは ビールはがっつりクラフトが

 そりゃーもう すごい種類なのですが お料理は 中華なんです (〃^∇^)

 こちらの 一押しは 3種の餃子! いやぁーでも ビールに合いますよね! 

 \(^o^)/

Photo

 で、大好きな 飲み比べセットもあって

 チェコとドイツとベルギーの3大ビール大国からひとつづつ選択!

Photo

 これまた わたくしの大好きな 鶏そばも\(^o^)

 麺が中太なのが珍しい ちょっとひと味入っててグッド! 

Photo

 でました! 3種盛り合わせ餃子! 1380円

 シソ春雨に ゆず、オリジナルの豚肉餃子

 これまた なにやらひと味はいってて いいねぇー ビールに合う合う lovely

Photo

 カミサンが飲んだ チェコのビール

 テルチェスキー ザリアーシュ というビールが美味しくて

 追加で一杯 

Photo

 なんとなく さっぱりと ということで

 きゅうりとキクラゲのチャイニーズピクルス を追加

 うーん サッパリ さっぱり と美味しい (^^)

Photo

 という感じで、中華も食べられるし

 ビールはおいしいし ちょっと輸入ビールは高いけど

 オススメです (◠‿◠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よなよなビアワークス 新宿店

Photo

 長野県佐久市のクラフトビール よなよなビール

 お店が急展開 2017.3.22 に新宿東口店がオープンしたので

 行ってまいりました (^^)

Photo

 よなよなビアワークス 新宿店

 新宿東口 ビックロの裏あたりです

Photo

 こちらのいいところは 11:30から ビールが飲めるということ (^^ゞ

Photo

 ふたりです カウンターとテーブルとどちらがよろしいですか?

 じゃ テーブルで・・・・と

Photo

 こんなラウンドした 席に なかなかいいですね

Photo

 お店の中はこんな感じ
 
 こっちが入ってきたほう

Photo

 正面がカウンター 

 ブリューワリーを意図してでしょうか

 銅で囲まれています

 1人飲みの方も 男女とも 結構 いらしてカッコイイ

Photo

 奥のフロアはこんな感じで

 これまたイイね

Photo

 ランチのメニューと・・・

Photo

 飲み物のメニュー


Photo

 3種飲み比べセット 1280円があったので

 まずは それを

 全ビールから 3つ選びます 

 定番のよなよなエール に インドの青鬼

 それに水曜日のネコ をチョイス

 インドの青鬼以外は 飲んだことあるけど

 手前の大きめのグラスは

 カミサンの SUN SUN というビール

Photo

 ナイフ フォークがないなぁ〜 とおもったら・・・

 テーブルに こんな仕掛けがあったのね・・・(^^ゞ

Photo

わたしの オススメは この森のヤッホーサラダ

 写真は1/2サイズのもので800円

 スタッフさんが 別で炒めたベーコンとキノコを

 かけてくれます

Photo

 塩味の効いた 紅芋チップスとベーコンが

 アクセントになって 非常においしい! (〃^∇^)

Photo

 次が3種のソーセージ 1800円

 ちょっと高いけど 沢山の種類から選びます

 パクチーとレモン  柚子胡椒 元祖かぶらぎ豚 の3つにしました

 柚子胡椒もおいしかったなぁー ビールとよく合うね

Photo

 で、これまたオススメの メインのローストチキン

 サイズはこれでクォーター 980円

 ハワイの ジューシーなラハイナチキンには かなわないけど

 おもったよりは パフパフでなくておいしかった

Photo

 最後に 軽井沢ビールワイルドフォレスト 400ml

Photo

 こちらは 赤坂、青山、神田 吉祥寺とあるのですが

 すごい展開だなぁー 

Photo

  色々 食べちゃうと お値段はそれなりにいきますが

 なかなか 気に入りました (^^) 今度 オフ会やりたいね! 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHAKE SHACK シェイクシャック でハンバーガー (^o^)/

Photo

 青山のUMAMIバーガーとか 秋葉原のカールス・ジュニアとか 

 都内では ハンバーガー戦争が勃発?しておりますが

 その中で 気になっていた NY生まれの SHAKE SHACK シェイクシャック

 に行ってまいりました (^o^)

Photo

 東京駅で降りて KITTEを突っ切り。。。

Photo

 東京国際フォーラムに

 有楽町側にズンズン歩いていくと・・・お! あった! (^o^)

Photo

 ニューヨークはマディソンスクエアパークで

 ホットドッグスタンドとして 誕生したという SHAKE SHACK シェイクシャック

Photo

 すこし 3店舗できて ほとぼりが冷めたかな?

 と思ったけど 10mほど並んでました (・・;)あらー

Photo

 でも、まぁー なんとしてでも食べるぞ〜と

 ならんで 20分くらいかなぁー
 
Photo

 もっとも高い 1230円もする シャックスタックというに決定

 ビールもあって シャックマイスターエールを 

 3人で6600円もかかりました ( ̄◇ ̄;)たかっ
 
Photo

 グッズもあって 2900円位の Tシャツがちょっとほしかったりして・・・

Photo

 で、レジでオーダー

Photo

 例によって こんなのもらって・・・・

Photo

 カミサンのファインプレーで 店内のいい席をゲット!

 ナイス! カミサン (^o^) グッジョブ

Photo

 次女のあんみつ いわく スタッフさん

 結構 ゆるゆる やってるよね・・・と手厳しい ご評価・・・(^o^;)

Photo

 で、ブルブル! 来ました! ブルルル

 はい はい 行きます イキますrun

Photo

 おー これかぁー しかし トレイ1個ですかっ! (^o^;

Photo

 すぐ 右よこの ディッパーで マスタードとケチャップを
 
 ポタポタ と (^^)

Photo

 ポテトのMも付けてみました

 うーん うまいね 個人的には マスタードとケチャップがウマイ! 

 
Photo

 シャックスタック は シュルームといって

 キノコを揚げたものがついてるんですが 

 おもしろいですね


Photo

  次回は 発祥のホットドックをいってみたなぁー (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 12 チャイナタウン・コンプレックス の クレイポットライス 聯合本記煲飯 Lian He Ben Ji Claypot Rice

Photo

 チャイナタウンに来ました

 まだ 春節の飾りが残っていて なかなかきれいでした(^^)

Photo

 MRT チャイナタウン駅でおりて

 地上に出ると こんな感じ

Photo

 華やかですね 日が暮れたら きれいだろうなぁー

Photo

 そして こんなところに

 チャイナタウン・コンプレックス というモールですが

 大きな フードコートがあることで知られています

Photo

 例によって殺風景なんですが(^o^;)

 なにはともあれ 二階に上がります

Photo

 フードコート 広い広い! いやぁー お店探すの大変です

Photo

 ここのトイレは 25セントだったかな?

 支払って中に 写真とってんじゃーねーよ (^o^;)

 でも、トイレの写真って普通のせないけど

 重要で ある意味 海外では 気になりますよね・・・(^^;;;

Photo

 で、ひろーい フードコートを探して・・・見つけました

 クレイポットライスの有名店  聯合本記煲飯 Lian He Ben Ji Claypot Rice

Photo

 オネーサン 火がボーボーの厨房でがんばってます

 一番小さいものをひとつだけ注文しました   が・・・

 4,50分かかるよ ということで 悩みましたが

 折角なので オーダー 

Photo

 座っている テーブルの番号を聞かれますので

 この番号を伝えます と 届けてくれます

Photo

 で、30分 ほどで来ました! \(^o^)/

 となり座っている 怖い中国のおばあさんとおじーちゃんのを見ながら・・・

 同じように 食べてみます

Photo

 付いてきた 野菜をのせて・・・・

Photo

 まぜまぜ・・・

Photo

 となりの じーちゃん これでもか! というくらい

 テーブルの醤油? というか ソースを グルグルと かけます

 ほんでまた まぜまぜ・・・

Photo

 飲み物いるよね・・ということで

 目の前にあった このお店で・・・

Photo

 サトウキビジュースを

 うん これおいしい! みんな頼んでいるわけだ

Photo

 そして クレイポットライスを 小皿にわけわけ・・・

Photo

 お焦げもばっちりです(^^)
 
Photo

 で、お味は というと まぁーまぁーかなぁー

 めっちゃ 美味しい! というほどでもないなぁ〜 (^o^;)

Photo

 でも、有名店に来られたので

 よかった よかった ミッション終了 (〃^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 11 コンラッド・シンガポール エグゼクティブ・ラウンジで アフタヌーンティー

Photo

 相変わらず シンガポールのホテル前はこんなクルマで

 イッパイ (^^ゞ

Photo

 部屋に戻ると ウエルカム・フルーツと

 コンラッドのチョコレートが置いてありました

 まぁー コンラッドのチョコ もう一つなんですが。。。(^o^;)

Photo

 エグゼクティブフロアにアクセスできるホテルの部屋は

 ちょっとランクが高めですが その変わり エグゼクティブ・ラウンジで

 食べたりできるので 結果として 安上がり (^^ゞ

 ということで かなり 便利に使わせていただいております (汗)

Photo

 コンラッドシンガポールのエグゼクティブラウンジは おおむね

 3つの部屋がありますが 今回は空いていて

 2つ目の部屋の窓際に座れました

 ここからは マリーナベイが見えます (*^^*)

Photo

 果物とお菓子という感じでしょうか

Photo

 富の泉 日本には こんな壮大なものは

 なかなかありませんね ・・・

Photo

 あら! シンガポールのういろう とも言うべき 
 ラピス・サグ がありますね (*^^*)
 わたしは ういろう は大好きですが ラピス・サグは今のところ
 イマイチ・・・でございます・・・・(^^ゞ
Photo

 そんな訳で サンドイッチとクロワッサンと
 
 麦のジュースをいただきます

 これただだから 安上がりでしょ? (^^ゞだはは

Photo

 このラウンジの部屋からは ビミョーに

 マンダリンがかぶって マー君がみえません (^o^;)

Photo

 さーて それでは 夕飯がてら

 お出かけでございます (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 9 ソンファ・肉骨茶 バクテー

Photo

 期待してなかったのに、午前中からチェックインできて

 相当 嬉しい (^^)

 なんせ たったの1泊だもの (^^ゞ

Photo

 久しぶりの地下鉄のMRT

 suicaのような EZ-LINK チャージ金額を確認してみました

 おー 22ドルも入ってるから 当面 大丈夫だね(^o^)

Photo

 いやぁー なかなかなデザインの駅だねぇ〜 ( ̄0 ̄;)

Photo

 MRTも大分なれたねぇー

 何しろ 毎回たったの1泊とは言え、今回で9回目

 そりゃ慣れるよね (^^ゞ

Photo

 クラークキーで下車

Photo

 日本は真冬でも こちらはいつも夏 (^_^;)

 道路の向こうに わたしの大好きなバクテーのお店

 ソンファ・バクテー Song Fa Bak Kut Teh が見えています

 なんでも6店舗あるそうですが いつもこちらばっかり行っています

Photo

 シンガポールでよくある クランク形状の

 横断歩道を渡れば すぐにお店です

Photo

 お! 珍しく並んでない! チャーンス! (^ν^)

Photo

 バクテー  プレミアム・ロースのバクテー S$11.5にしました

Photo

 こちらの飲み物で ちょっと有名なライムジュースも

Photo

 カイランの野菜炒めがきました

 今回はやや薄味で おいしいね 

Photo

 で、来ました! バクテー!! (^o^)

Photo

 うまいんだよねぇー コレ! 

 今回 スープにニンニクはいってないね・・・・

 胡椒が これでもか! というくらい効いていて いやぁーさすがの名店!(☆゚∀゚)ノ

Photo

 無料のおかわりスープもついでもらいました(^^)うまし!

Photo

 日本でも これ食べられるといいんだけどなぁー

 やっぱりバクテーは ここ! ソンファですね! (◠‿◠)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 2 ウミカジテラス 島のカレー屋さん

Photo

 たった 4時間しか滞在しない沖縄 (^^ゞ

Photo

 それでも 我々にとっては 4時間あるぜ! って感じ(;^ω^)

 ということで ゆいれーるに那覇空港から飛び乗ります

Photo

 那覇空港からすぐの赤嶺駅で降ります

 海側の出口にでてきました

Photo

 へ~ ここは日本最南端の駅かぁー 

Photo

 ここから無料のシャトルバスで 瀬長島に向かいます

Photo

 瀬長島に到着 ピーカンじゃないけれど

 その分 実に爽やかな すばらしい気温とすがすがしさ! \(^o^)/最高!

Photo

 瀬長島は那覇空港にアプローチする旅客機を

 見ることができるのが 非常に楽しみなところです(^o^)

Photo

 ウミカジテラスに来たのは 2回目ですが

 那覇空港からはほど近く 帰りだけは 空港に

 シャトルバスで戻れるのでかなり便利です

Photo

 今年7月で2年たつので
 
 すこしお店も入れ替わったようでした

Photo

 一番奥あたりに この47storeがあります

Photo

 47都道府県の名産が揃っている ということでしたが

 沖縄の名産に絞ってもいいんじゃーないかなぁー

 沖縄の隠れた名品は沢山 あると おもうのですだ。。。(^^ゞ
 
Photo

 暑くもなく 寒くもなく 実に爽やかな沖縄!

 超きもちいい! (^o^)

Photo

 ウミカジテラスの全景はこんな感じ

Photo

 手前側は さらに増設してますね (^o^)

Photo

 海鮮丼を食べようかと思っていましたが

 開店がすこしおくれそうなので

 お隣の このお店に

Photo

 笑顔の素敵なおねーさまが迎えてくれました

 胸元が だっちゅうの状態で いささか困りましたが (〃∇〃)

Photo

 瀬長島カレーをいただきました

 鉄鍋ごと グツグツと煮たようで 熱々! (^o^)

 ポテトと こちらオリジナルの なんだぎーがのっています

 小麦粉と さーたーあんだーぎーの粉を練って揚げたものだそうです

Photo

 瀬長島ホテルにもどったら シャトルバスが出る寸前!

 飛び乗って 空港ではなく 行きとおなじ赤嶺駅に

Photo

 駅前には お酒が安い! と噂のお店

 スマイルさんがあるので 寄ってみることに

Photo

 関東でも ままある感じのお店ですね

Photo

 中もこんな感じ

Photo

 あ ヘリオス酒造さんの 紅一粋あるね! 

 泡盛なども やはり少し安い! ということで

 ここで買ってお土産にするには なかなかいいお店です

 瀬長島による場合は 定番に決定! (◠‿◠)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 11 北谷 沖縄そば 浜屋

Photo

 低空をF15がタッチアンドゴーの為に 飛行を繰り返す

 那覇は北谷の空です 

Photo

 北谷アメリカンビレッジからクルマで 北へ1Kmくらいでしょうか



 地図的にはこんな感じ

Photo

 FBで知った 北谷の沖縄そば 浜屋さんに来てみました(^^)

 なにしろ人気店でしかもクルマでないと

 なかなか 来るのが難しいお店ですが

 お店前のパーキングは2つしかなく

 お店前の道路は 取締りの有名箇所・・・

Photo

 2ブロックほど離れたところにもパーキングはあるみたい

 でも、ラッキーな事に ちょうど 空いて 停めることができました\(^o^)

Photo

まさに海沿いにあるお店って雰囲気でいいですねぇー

Photo

 それでは 入ってみましょう \(^o^)/

Photo

 右手に厨房

Photo

 奥までありますねぇー

 増築したのかしらん・・・

Photo

 お座敷もありますが

 こんな入口近くに座りました

 申し訳ないけど お腹があまり減ってないので

 浜屋そばの小さいのを2つ 注文しました

Photo

 来ました! 浜屋そば!

 豚軟骨ソーキが柔らかく おつゆもおいしい!

 ソーキって 骨付き肋肉だそうですが

 いやぁー こりゃうまいわ \(^o^)/

Photo

 満足 満足! ってことで

 クルマを海岸ぺりの防波堤わきにとめて お散歩

Photo

 時折 バックパックがおいてあって

 アメリカ軍の兵隊さんが シュノーケリングしていました

Photo

 ホテルの近くの うみんちゅワーフに行ってみました

Photo

 サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフに行くのも

 夢なのですが (^^ゞ こちらはシーズンオフ バリバリなので

 ガラガラ・・・(^^;;

Photo

 またシーズンになったら きてみたいなぁー

Photo

 で、ヒルトンに戻って 1階にあるお土産屋さんに

Photo

 ここになんと ヘリオス酒造さんの 紅芋焼酎が

 発見したので 買っていくことに \(^o^)

Photo

 そして そのままエグゼクティブ・ラウンジに直行

Photo

 お茶してまったり レイトチェックアウトをお願いしたので

 まだまだ時間があるね (*^^*)

 そういえば アレ 乗ったこと無いね! ということで・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 2 キングタコス 金武本店

Photo

 那覇空港近くのタイムズレンタカーを出発

Photo

 那覇によく行く方は よくご存知の

 湖の標識を通過 (^o^; 

 湖の名前を申し上げません・・・

Photo

 高速に乗って 爆走! (^_^;)

 沖縄本島の中ほどまで 一気に移動

 伊芸SAに 

 日よけの 屋根が沖縄らしくていいですね (^^)

Photo

 サービスエリアには ちょっとした公園もあって

 海を眺める 展望台もあります

Photo

 伊芸SAで 炊き込みご飯の じゅーしー を 

 食べたいけど あるかなぁー 

Photo

 で、レジ近くに ご近所で作られたと思われる

 じゅーしー と 沖縄いなり を発見! 

 うまいねぇー 沖縄ご飯も おいしいのあるんですよー (^^)

Photo

 そして SAからすぐ次のIC 金武で 高速をおります

Photo

 海沿いの道にでるとすぐにある

 いしじゃ ゆんたく市場 

 おー 夏場に以前来たけど ここはおもしろいね 

Photo

 でも、冬場だから マンゴーも無いし

 お芋ばっかりだねぇー (・・;)残念



 そんな冬のゆんたく市場の様子をムービーで happy01

Photo

 まことに 屈託のない 笑顔のシーサーがイイね! (^^)

Photo

 そこから ちょっと走って
 
 目的地の 金武 きん の公共駐車場に

Photo

 日曜日で 教会には アメリカさんがかなり来てました

 ちょっと さみしげな 日曜 ヒルの商店街

 ROBINという名の 軍 放出品のお店が

Photo

 なにやら さすがに本物で お好きな方には

 なかなかのモノみたい (^^)

Photo

 そして ここがキングタコス 金武本店さん

 あの タコライスの元祖 とも言われるお店です

Photo

 うーん 何を頼むか 悩むなぁ〜

Photo

 二階に食べるスペースがあります

Photo

 とにかく 1階のカウンターで オーダーします

Photo

 ボリュームがあるので有名なので

 ちょっとなやんで タコチーズバーガーにしてみました
 
Photo

 近くのアクティブパークまで もどって

 ここのベンチで 食べる事にしました

Photo

 カミサンは タコライス好きだけど

 ぼかぁー まぁまぁー なので まぁまぁ でした (^o^;

 完食したけど (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧