カテゴリー「BMW オフラインミーティング」の116件の記事

新宿三丁目 虎連坊でプチオフ

Photo

 土鍋のお店でプチオフでございました (*゚▽゚*)

Photo

 以前にもここ新宿三丁目 虎連坊さんでやりましたが

 その時の 鯛飯が美味しかったので 再度ここに

 していただきました (^o^)

Photo

 約束の時間に遅れそうで

 地下鉄の改札から 持ち前の持久力の無さを活かして

 猛然とダッシュ! したい気持ちを抱えながら

 フラフラを入店 (;^ω^)=3

Photo

 で、なんとか オンタイム

 結構 前から界隈でお待ちいただいたDetourさんと

 なぜか 乃木坂が水道橋に移動した(謎)のを追っかけていた

 現行BMWでは 日本で一番くわしいHycalさんが おせーよ

 と 暖かく迎えてくださったのでした (^^ゞ

 ※ 一部脚色あり・・・

Photo

 最近のHycalさんの不良ぶりを

 見てみぬフリできず 更正を促すも

 なかなか 本人の耳には届かないようでした・・・

Photo

 クソまみれな儀式なグループのお話しなど

 素敵な 御食事処にふさわしい色々なおはなしをしつつ・・・(^_^;)

Photo

 刺し身うまかったなぁ〜 うんうん(^o^)

Photo

 ぐい呑を選べるのも楽しみですが

 こちらには カエラさん クリソツな美女がいらして

 あちらも 前回のカメラ集団 とだけ 覚えていてくださいました・・

 やっぱ そこか・・・orz

Photo

 最近 俄然 焼酎に目覚めた私ですが

 日本酒も相変わらず たしなんで?おりまして

 単純にいえば 増えただけ・・・・(汗)

Photo

 カツオのたたき うまいんだけど・・

 数がね・・・(^_^;)

Photo

 唐揚げ・・・同じく上品ですね

 まぁー おいしいけど

 ちょっと まどろっこしい・・・

Photo

 じゃ 鯛飯 いきましょう! (^o^)

 お時間いただきます・・・もちろん 待ちます 待ちます! 

Photo

 相変わらず わたくし ペラペラ喋っておりましたが(^_^;)

 そんなこんな で やってきました 鯛飯! 

Photo

 香りが上品で まさに日本の味! 

 いいねぇー 鯛飯! 臭みなんて皆無!

 またやりましょう! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Facebook Friends プチオフ会 Wee Nam Kee から 人造乙女美術館 そして Hooters

Photo

 えー 番組の途中ですが・・・(^o^ゞ

 昨日は FBというか Twitterで昔からお友達の

 M_worldさんと tamaruさんからお声がかりがあって・・・

 ありがたいことでございます m(_ _)m

 ということで 久しぶりに お目にかかり

 しかも こんな凄いものを

 拝見しに行ってまいりました (^^)

Photo

 待ち合わせは 当然のごとく

 聖地 Apple Store Ginza (^o^;)

Photo

 さすがルーズな人はいなくて 時間に遅れてくることもなく

 ビシっと 待ち合わせ完了

Photo

 4丁目交差点 

 日産ギャラリーも少し 外壁が見えてきましたね

Photo

 お腹へりましたね! 

 ということで、 どこなら入れるかなぁー と考えて・・・

 tamaruさんには シンガポールの事を色々 教えて頂いたことを

 思い出して シンガポール チキンライスのお店

 威南記海南鶏飯 Wee Nam Kee Chicken Rice

Photo

 ちょっと待ってから入店

Photo

 奥の席に換えてもらって・・・

Photo

 タイガービールも東南アジア流に 自分で注ぎます (^o^;)

Photo

 私は ローストチキンヌードル

 縮れ細麺は かなりコシがあってグッド

 つゆがかなり 甘くて ちょっとアレでしたが・・・(^o^;)

Photo

 最近 シアトルに行かれたtamaruさんからなんと

 スターバックス ファーストロゴ 1号店限定 14oz を頂きました! \(^o^)/

 10ドルもする 重くてかさばるものを・・・ありがとうございました m(_ _)m

Photo

 そして M_Worldさんの案内で・・
 
 こちら ヴァニラ画廊さんに

 画廊のネーミングからして 雰囲気醸し出してる感じ・・・(^^ゞ

Photo

 その ヴァニラ画廊さんのお隣のこちらのお店

 ボルドーさんというBarだそうで 今度 挑戦したいですね (^o^)

Photo

 ヴァニラ画廊さんは 地下にある ということで・・

 今回は 人造乙女美術館

 を拝見 

 中でも 桜樹志乃というドールは 近接してみると

 魂をどんどん 吸い取られそうになるほどで

 ヤヴァイ やヴぁい・・・( ̄o ̄;) お値段 120万円でした・・・

 ウェットティッシュで 手を拭いて おさわりできるドールもありましたが・・

 超もち肌で骨太君だった と申し上げておきます (^_^;)

Photo

 そして すぐ近くの Hootersに

Photo

 またもや乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

 チキンウイングは 手が汚れるので

 骨なしにして 正解!

Photo

 シュリンプもスチームのさっぱり系にして

 これまた正解! オーダーがよかったから

 なかなかよかった (*゚▽゚)ノ

Photo

 M_worldさんからは超極秘情報のお話や・・・

Photo

 世界各地 日本全国のお話しをtamaruさんから聞いたりして
 楽しい一日でした (*゚▽゚)ノ またやりましょう!! 
 ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

T.Y. Harbor  Brewery Restrant で プチオフ

Photo

 えー 番組の途中ですが・・・・

 Detour さんと久しぶりに プチオフ(^o^)

Photo

 このボンドストリート オシャレな感じですね

 このすごいイラストのビルは ストックフォトなどで有名な

 アマナイメージズさん

 CP+などでも出展されていたなぁー

Photo

 寺田倉庫さんの 保存食をその場のテラスで食べられる

 Terra Café Bar さんもできてたり

 ナイキジャパンがTYの裏だったりと・・・ (・∀・)へ〜 って感じ

 その前には TYのビールスタンドがあって ちょっとビックリ

 ここで ビール買って 運河沿いで 飲んだりするのもいいよね (^o^)

Photo

 天王洲ふれあい橋にやってきました

 Detour さんひさしぶり! (*゚▽゚)ノ

 この橋で pop kamiyaさんなんかと

 待ち合わせしたなぁー なんて思い出します

Photo

 ということで T.Y. Harbor  Brewery Restrant

 ランチという算段でございます (^^)

 開店前でしたが

 裏も表もなにやら撮影隊がきていたり さすがでした

Photo

 テラス席を予約していたので

 案内していただきます

Photo

 テラス席の奥のほうって言ってあったのですが

 真ん中あたりで まぁー いいか・・・(^_^;)

Photo

 ピーカンだと暑いし 薄曇りくらいがちょうどいい

Photo

 例によって テイスティングセットからスタート

 今月のビールは セッションIPA 一番右側

 Detour さんは これが一番だったみたい (^^)

Photo

 アメリカ料理のお店なので

 やっぱり ここはハンバーガー

 今月のハンバーガーは N.Y.BURGER 

 170gのは 2000円

 モリモリで 食べるの大変でございます (^_^;)



 お店は こーんな感じ

Photo

 あーだ こーだ お話しして

 次の時間があるので 先を急ぎます 

Photo

 京橋に移動して・・・

 またこちらに・・・(^_^;)

Photo

 Detour さん は獺祭5種お試しを

Photo

 私は 磨き三割九分で

 まぁー 科学的に正確製造って感じなので
 
 お味の安心・安定でございます
 
Photo

 東京駅にもどる道すがら

 ラウンジ7に 初めて入ってみました

Photo

 右手の大型スクリーンは ワンオフのモニター

 だそうで へー って感じ

Photo

 クルマの方は M SPORTSなので

 スポーティーですね

 社内は 高級な革張りの匂いが すごいなぁー って

 サムソンのモニターとか いろいろいっぱい

 オートパーキングもそろそろ 日本でも展開されるとか

Photo

 残念ながら ネスプレッソはサービスされませんでしたが(^_^;)

 8月ころには 次の展示になるそうで

 お台場の施設とともに すこしは メルセデスに近づいてほしいなぁー

 とても 無理っぽいけど・・・orz

Photo

 お友達の試乗レポを拝見すると

 7史上最高! と皆さんかかれていますが・・・

 1700まぬえん ということで・・・・ ^^;  

Photo

 ということで Detour さん またやりましょう(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BCJ Sさんの BMW同好会ツーリング 3

Photo

 平塚PAを出発してi8を撮影しつつ・・・
 
Photo

 小田原PAに
 
 ここでも 当然の如く ひと目を引くわけで・・・
 
Photo

 ミッドシップに積まれる3気筒エンジンを見せていただいたり
 
Photo

 そして 真鶴に
 
Photo

 真鶴の岬を目指し 坂道を上っていきます
 
Photo

 そしてパーキングに
 
Photo

 真鶴 遠藤貝類博物館に
 
Photo

 あれは初島かなぁー なんて撮影しているとき
 
 後ろから撃たれているとは・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 しかし、さすが 冬の海 美しいですねぇー
 
Photo

 途中 Kimmyさんの恒例的なBMWネイルを拝見 (^^)♡
 
Photo

 そして レストランにむかって 各自出発
 
Photo

 i8のウインカーってこんな感じなんだ・・・(^^)へー
 
Photo

 そしてランチはこちらに
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BCJ Sさんの BMW同好会ツーリング 2 i8 登場!

Photo

 さて 海老名SAをグループ分けして出発
 
 私はありがたいことに フリー走行をさせていただきまして
 
 自由に撮影走行 (^o^;)えへ
 
Photo

 小田厚を先行するDetour号を補足 (^^)
 
Photo

 悪名高い 小田厚では ほぼ100%こんな風景に出くわします・・・
 
 (; ̄ー ̄川  100Km/h未満で走行しないと・・・
 
Photo

 平塚PAで一旦とまって あの車が来るのを待ち構えます
 
 お! 今度 Active Tourer M-Sportをお買い上げの
 
 Kimmyさん 搭乗! (*゚▽゚)ノ
 
 そして・・・・
 
Photo

 お! 来た来た! Iさんの i8 sign03
 
Photo

 しかし、何度見ても 浮世離れしてますねぇー (^o^;)
 
Photo

 いやぁー いいねぇー (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 みんなで あーでもない こーでもないと 
 
 またしても見学会
 
Photo

 メーターフードの先には 向こう側がみえるんですね
 
Photo

 そして ここから i8の撮影しようと

  前を走ったり
 
Photo

 抜いてもらったり
 
Photo

 いいねぇー かっけー
 
Photo

 お! 富士山!
 
Photo

 ということで、富士とi8 
 
Photo

 で、小田原のPAに到着です
 
 ここで バラけた編隊をまたまとめます
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BCJ Sさんの BMW同好会ツーリング 1

Photo

 毎年 BCJのSさんから お誘いいただいている
 
 新年の箱根ツーリングに参加させていただきました
 
Photo

 東名 海老名SAで集合
 
 お天気も良く P様 F様 などのオフ会がいっぱい
 
Photo

 そんなわけで おー カウンタックだぁー なつかしい
 
Photo

 そして 岐阜のマルゆさんは なんと 初めてC500でご登場 (^^)Hi
 
Photo

 そして いらっしゃるとしらなかった Detourさんが
 
 これまた お初の NEW コペンで登場happy01
 
Photo

 おー これかぁー 間近では初めてみるなぁー
 

Photo

 伊豆に着いたときには こんな感じで 
 
 ドライバーズシートに座らせていただきました 
 
 ボディー幅がタイトなので ちょっと怖い と思いました (^_^;)
 
Photo

 なるほど こんな感じで 電動ルーフがたたまれるんですね
 
 うーん よく出来てるんだなぁ〜 すごーい
 
Photo

 さて 海老名では 続々が・・・
 
 OさんのM235でご夫婦共々 ご登場 こんにちは! (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 いつもALPINA B3sでいらしゃるNさんは 
 
 ABSの度重なるトラブルで 今回は 『おもちゃ』とおっしゃる
 
 N ONEでご登場! マフラーがすでに変わっていたそうですね (^^)
 
Photo

 完璧なラインナップでBMWを4台もお持ちのKさんもALPINAでご登場
 
Photo

 で、ちょこっとミーティングして・・・・
 
Photo

 いよいよ 出発です (^^)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BFFオフ会 皆々様 良いお年を!! (*゚▽゚)ノ

Photo

 さて 昨日は押し詰まった土壇場でのオフ会でした
 
 BMW Facebook Friend   通称 BFF (^_^;)
 
Photo

 集合場所は丸の内は新丸ビル
 
Photo

 先行二名が40分前行動で 遅い! と叱られました (^_^;)あれま
 
Photo

 酢重さんの個室をとって 徐々に参加者搭乗
 
Photo

 名古屋から わざわざ pop_kamiyaさんもいらしていただいて
 
 クルマ談義に花が咲きます ( ்▿்)
 
Photo

 カメラにもみなさん 一家言おもちで
 
 あーでもない こーでもないと (^_^;)
 
 
Photo

 おいしい日本食と・・・
 
Photo

 おいしい純米酒と堪能
 
Photo

 ちょっと記念撮影して・・・
 
Photo

 ほとんど11時までしゃべりっぱなし・・・(^o^;)
 
 で、そろそろ・・・・
 
Photo

 では、またやりましょう!
 
 次回はツーリングで コーヒーセットもって行きましょう! (*゜▽゜)ノ
 
Photo

 皆様 良いお年をお迎えくださいませ m(_ _)m
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW i3 オーナー T-Styleさんと プチオフ

Photo

 成田空港 第一ターミナル 北ウイング
 
 出発ロビーの2階のタリーズ 昔は違うカフェだったと思うけど
 
 ひとりで 海外出張の時に アンニュイな気分で ひとり お茶してたっけ・・
 
Photo

 なんてこと思いながら 酒々井 しすい のアウトレットに
 
 こちらには初めてやってまいりました
 
 誘導のおじさんに なんと言われようが
 
 振りきって P1に来るように・・・
 
 という指示どおり 誘導を無視して・・・
 
Photo

 あったsign01 Tさんのニューマシン BMW i3
 
Photo

 CHAdeMOで急速充電中 
 
 ちょっと調べてみると・・
 
 CHAdeMOは 直流最大500Vなんですね
 
Photo

 入力は三相200V 要するに 充電機大電力の変換をおこなうから
 高価みたいですね 100〜200万円とか なので
 
 なかなか 個人宅では設置は大変ですね (^o^;)ゞ
 
 普通充電は8hほどかかるけど 単相200Vで 充電器も
 
 数十万円だし マンションなどでは 補助金が半額ほどでるようです
 
Photo

 しかし、E90 320iからよく思い切ったなぁー
 
 日産リーフにほとんど決めかけていたそうですが
 
 結局 BMWの方が結果 やすかったりして とか・・(^o^;)へー
 
Photo

 酒々井アウトレットは 初めてでしたが
 
 ここも同じデザイン の手抜き設計・・
 
Photo

 スタバで席が確保できたので i3なお話しを (^^)
 
 TさんもA型ですが 私はこれに乗ると 心配性が加速しそうだなぁー
 
 バッテリーの性能はドンドン よくなってくるので
 
 将来の候補には間違いないな・・・
 
 と Tさんの営業マシンガントークに 危うく i3買いそうになりながらも
 
 なんとか 持ちこたえました (^o^;)ゞ
 
Photo

 ということで、 最後のひと押しに時間がかかる充電も
 
 だべっている間に100%になったみたい
 
Photo

 Tさん 奥様 お休みのところ ありがとうございました (^^)
 
 また (*^^*)
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

御殿場ミュゼオ から とらや工房

Photo

 さて 最終回は 今回 場所の選定にお世話になった
 
 RodestarrさんのALPINA RLEを数枚
 
 真っ赤なボディーには深いグリーンが良く似合います(^^)
 
Photo

 グリーンが入れられなければ すこしダークに
 
Photo

 もう少し前には ツツジが綺麗だったそうで
 
 ちょっと残念
 
Photo

 次回はもう少し台数絞って 富士カームがいいね
 
 なんて話していました (^^)
 

Photo

 BMWクラシック という感じの撮影会もやったし
 
 そろそろ これでお開き
 
 有志な方は 箱根の山に数台で登って行かれました
 
Photo

 たまごサンドさんと 私は すぐ近くのとらや工房さんに来てみました
 
 実は私は 今回ショックの交換がトラブっていて
 
 E90 320 後期型の代車で参加でした
 
 これはこれで BMWらしい いい車でした (^^)
 
Photo

 岸元総理の邸宅があって 今も記念館として
 
 見学できる とかで さすがのお庭です
 
Photo

 竹林にグイッと出始めた竹の子
 
Photo

 すこし歩くと 円形の建屋が見えてきました
 
Photo

 とらやさんの工房が半分と
 
 カフェが半分 という感じ
 
Photo

 工房は残念ながら日曜日で ほとんど稼働なし
 
Photo

 こちらでまずは お茶とお菓子を買ってから着席
 
 というシステム
 
Photo

 テラスもあったのですが
 
 なんとここは 自分のキッチンの排水の悪臭が
 
 カフェに流れてきて 最悪・・・(; ̄ー ̄川
 
Photo

 室内に逃げてきたのですが
 
 ここもかなり臭い・・・・(;一一)
 
 お店の人も充分 認知しているようで
 
 こういうのを放置しておく とらやさんの姿勢には
 
 呆れますね・・・二度とはこないですね・・・
 
Photo

 で、私は ここでも新潟の笹だんごをcoldsweats01

Photo

 カミサンはあんみつ
 
 お茶はおいしいのですが、ドブの臭いを嗅ぎながらではねぇー
 
 ヾ(´ε`*)ゝ だめだこりゃ・・・
 
Photo

 帰りに岸邸をちょっと覗いてみましたが

 もう閉館 ということで 雰囲気のみ

Photo

 素敵な 竹の回廊を歩いて・・

 でも、すでに東名は渋滞・・・(゚∀゚;)だよーね 

 従いまして・・・・・

Photo

 美しい 富士の夕景を見ながら・・・

 こちらに・・・・

Photo

 御殿場のアウトレットで カミサンの旅行用の時計を購入

Photo

 まだ渋滞は絶好調なので、ここで軽く夕食としました

Photo

 私はひさしぶりのとんこつラーメン

 あまり美味しくない・・・ ^^; やむをえません
 
Photo

 御殿場インターから大井松田インターまでが多重事故渋滞だったので

 足柄峠越えを決断 

 最初はすれ違えない細い道で滝汗でしたが

 クルクルと山道を代車の320でガンガン飛ばして

 面白かった (^o^)代車だからタイヤ減ってもいいもん

 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

Photo

 これがなかなか正解だったようで 後は東名スイスイで帰宅しました

 ちゃんちゃん! (^o^)

 ご参加くださったみなさん ありがとうございました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Clubs Meeting in ミュゼオ御殿場 6

Photo

 折角 美しい場所で しかも富士も見えているので
 
 撮影大会です (^^)
 
Photo

 お立ち台に ALPINA RLE
 
Photo

 Z8 Z1 ALPINA RLEの素敵な3台
 
 やっぱりZ8は大きいですね
 
Photo

 お立ち台はいいけれど コンクリート製なのがイマイチ
 
Photo

 すこし絞って ダークにしないと 映えませんね
 
Photo

 緑が入れられるところは極力 グリーンを背景にして
 
Photo

 Z8はシルバーだから コンクリートでもそれほど気にならないかな
 
Photo

 芝生の方もすこし撮影

 このM3はBCJのバッチがついてますね(^^)
 
Photo

 たまごサンドさんのE21の撮影を開始
 
 背景に鉄柵があるので・・・
 
Photo

 場所をこちらに移動していただきました
 
Photo

 寄り添う二人 なんて感じで (^o^;)
 
Photo

 あーでもない こーでもないと・・・(^^ゞ
 
Photo

 もうちょっと撮影してましたが
 
 そろそろかな・・・
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧