カテゴリー「JAL修行」の204件の記事

OKA-SIN 

2017 初OKA-SIN修業 15 初めてセントーサ島に

Photo

 9回も行っているシンガポールですが

 セントーサ島に行くのは初めてです

 シンガポール政府が 本腰を入れて 開発しているレジャーランドですが

 そんな あまりにも人工的な開発地には あまり興味はないという訳で・・

 でも、まぁー 一度は行かないとね・・・ということで (^o^;

Photo

 そんな訳で イマイチ乗らない気持ちを抱えてホテルをでました

Photo

 コンラッドのお隣の 小さめのモールを抜けます

Photo

 MRTに乗りました

 ちょっとしたところが違うので 興味津々です

Photo

 セントーサ島に向かうための 対岸の駅

 ハーバーフロント駅に着きました

Photo

 セントーサ島は イマイチ乗り気じゃなかったので

 事前調査もほとんどせず・・・(^o^;

 人の流れにまかせて VIVO CITY というモールに

 ここの手前で 右に進まなきゃ行けなかったみたいですが

 そのまま まっすぐ・・・・(^o^;

Photo

 そしたら 美しい海にでました

 おーすごいねー 綺麗だねぇ〜 (^^)

 右手に ゴンドラが見えるね あれにのるんだよね

 しかし 結構 遠いね・・・(^^;



 そんな様子を SONYのアクションカムで

 撮影してきました

Photo

 で、ちょっと迷って・・・ケーブルカー の表示を発見

Photo

 そして ここから 隣のビルに移ります

Photo

 そしてなんとか チケット売り場に

Photo

 これまた 不勉強で どういうシステムかよく分からず

 おばちゃんも困ってましたが なんとかチケット購入(・・;

Photo

 で。これがチケット と思いきやかい

 クーポン券みたい・・・

Photo

 エレベータで上に上がって・・

 おー! これかぁー 結構 かっこいいカモ (〃^∇^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 14 コンラッド・シンガポール エグゼクティブラウンジで朝食

Photo

 朝でございます

 また帰る日でございます (^o^;)

Photo

 朝ごはんは 品数少なくても

 このエグゼクティブ・ラウンジが静かだし ここで決まりです(^^)

Photo

 早めに来たので いい席をとれました

Photo

 前菜のハムやら サーモンやら

 サーモンは見かけは イマイチですが お味はまぁまぁ

Photo

 シリアルとか ヨーグルトとか

Photo

 最近は カリカリベーコンよりも

 しっとりとしてた 方が好みになってきて

 我が家でも 弱火で 焼いたりしています (^o^;)

Photo

 タマゴは 右手の鍋にスクランブルで

 入っています

 でも、最近は 頼めば ないものは作ってくれると

 知ったので サニーサイドアップをお願いしました

 ダブルでね

Photo

 肉まん と焼きそば

Photo

 さすがにパンの種類はいろいろ

Photo

 デロンギのこんなトースターで焼きます

 私は トースト派

Photo

 半分に切ってあるのは パッションフルーツ

 カミサンはチャレンジャーなので 取っていきます (^o^;)

 種ごと ガリゴキ という感じで たべちゃいます(^_^;)

Photo

 カミサン パンをザクザク切ってます

 なかなか 切れません・・・

 いやいや 押し切ろうとするから 切れないのよ

 引いて 引いて (^^)

Photo

 ということで、まず第一弾

Photo

 天気はもう一つですなぁー

 まぁー 暑くないから助かりますわい

 帰ったら日本は激寒ですが・・・・

Photo

 で、来ました! サニーサイドアップ!

 ヒャッホー!! 黄身が 生だ! うれしい! (^^)/

Photo

 スイカは安定のおいしさ

Photo

 これ bircher muesliって書いてありますが・・・

 ビルヒャーミューズリー イギリスの食べ物なんですね

 オートミールともシリアルともちょっと違う

 なかなか 美味しい と わたしは 思いました(^^)

Photo

 このデコボコのリンゴみたいのは

 グァバだそうです へー

Photo

 実に あっさり 味の薄いかんじで

 ジュースとは大違い 

Photo

 そんな感じで 朝食を楽しんで

 街に繰り出します 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 13 SUNTEC CITY で買い物

Photo

 夜は特に美しい 富の泉がある

 SUNTECH CITY に行ってきました

Photo

 チャイナタウンでクレイポットライスを食べてから

 MRTの駅に向かって歩きます

Photo

 チャイナタウンも 奥深いから もっと知れば

 おもしろいんだろうなぁー

Photo

 と思いつつも 毎回 毎回1泊じゃーね (^^ゞ

Photo

 そうそう このパゴダ・ストリートのヘリテージセンターもまだ見てないよ(^o^;)

Photo

 サムスイウーマンさんは今夜も路上で佇んでいます

Photo

 そして ほどなく駅に EZ-LINKをかざしますが

 MRT やっぱりやすいねぇー なかなか 減らないよ (〃^∇^)

Photo

 シンガポールでは こんな ブロードウェイミュージカル CHICAGOをやるらしく

 盛大な広告が。とおもったら CHICAGO 日本でも8月にやるらしい

Photo

 で、ホテルに戻る前に ホテル前のショッピングモール

 SUNTEC CITYに寄りました

Photo

 まぁー 日本のスーパーとそんなにかわりませんね

Photo

 エスカレータで上にあがると お酒のコーナー!

 待ってました (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

Photo

 SUNTEC CITYをでて 地上にでたら 富の泉が目の前

 いやぁー 大迫力だなぁー

Photo

 で、コンラッド・シンガポールに戻って来ました

Photo

 そのまま エグゼクティブ・ラウンジに

Photo

 もう遅かったので、カクテルタイムも終わっていて

 閑散としていて コーヒーだけもらって 退散

Photo

 部屋に戻ると ベッドが ターンダウンされていました

Photo

 SUNTEC CITYで買ってきた 定番の Lays Classicとビール

 クローネンブルグ ブラン 1664 

Photo

 お約束のビールタイム

 今夜は 昨日かった 軽いTigerで ( ^_^)/□☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 10 ムスタファ・センター で アーユルベーダ石鹸  

Photo

 サルタン・モスクを出て・・・・次は・・

Photo

 リトル・インディアに買い物に行くことにしました

 歩いていけないこともないのですが 体力温存で・・・

Photo

 タクシーに乗ったのですが・・・初めて やられました・・・(; ̄ー ̄川

 乗ったとたん ドライバーの感じが良かったので 安心して

 ちょうど カミサンのiPhoneの通信状態がイマイチで

 それを いろいろしらべていたのですが・・・

 見事に わざと 目的地も間違えた ことにされて 遠回り。。。凸(`△´#)

 それで こんな タクシーナンバーとか 名前などを撮影しまっくてやったら

 かなりビビっていたようです・・・ 

 ま、しかし 2倍取られたとしても 大した被害ではありませんから

 忘れることに・・・

Photo

 リトル・インディアに着きました

 いろいろ 食べ物屋さんが ありますが

 例によって 皆さん 手で食べていて

 未だ 未挑戦でございます (^^ゞ

Photo

 で、例によって ムスタファ・センターでございます

Photo

 サルタン・モスク前で買い物したので

 入口前で それを差し出すと こんな感じで

 万引き防止の インシュロックをしてくれます

Photo

 そして 少し 我が家の在庫が減ったので

 アーユルベーダ石鹸を買い込みます

Photo

 匂いはキツイのですが これがなかなか

 よく落ちるし 肌の調子もいいし クセになります (^^)おすすめ

 私は 緑の箱の chandrika が 大好きです 

Photo

 ちょろっと 上の階も見ましたが

 今回は収穫なし・・・

Photo

 石鹸だけ 買って MRTでベイエリアにもどってきました

Photo

 やっぱり 9回目だけど シンガポールはおもしろいね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 8 サルタン・モスク お買い物

Photo

 改修が終わってきれいになったサルタン・モスク

 に行ってまいりました

Photo

 MRTの駅 ブギスでおりて 北東の方向に

 ポクポク penguin

Photo

 ちょいちょい 歩いて サルタン・モスクに着きました

 ここ なんか好きなんですよね (^^)

Photo

 お! お清めの洗い場が綺麗になりましたね 

Photo

 宗教は違っても 基本は変わらないところもありますね

Photo

 モスク門前のお土産屋さん

 ちょいと 改修中で いつもさがすピンバッジはなし・・・(;一_一)

Photo

 でも、ホント なんか いいんだよな ここは(^^)

Photo

 そして いつも寄る スカーフのお店

 今回は いつ次回 来られるかわからないから

 迷ったら買う というスタンスで (^^ゞ

 とはいうものの 安いものは500円もしないんですけど

Photo

 それでも 帰国して 使ってみると なかなかいいんですよね

 結局 かなりな 数になりました

 お店の オネーサンは さすがに 覚えていてくれました (^^)

Photo

 そして 参道の端にあるKampong Glam Cafeに

Photo

 いろいろ 選んで食べられます

Photo

 こんな感じ いつか食べてみたい とは

 思うのですが。。なかなか 滞在が短くて・・・・(^^ゞ

Photo

 私たちは 暑いし疲れたので

 飲み物の テタリだけ
 
Photo

 日差しは やや強いのですが

 こんなテラス というか 交差点の角の席に

Photo

 テタリは 甘い ミルクティーって感じです

 紅茶とコンデンスミルクを混ぜたものみたいですが・・・・

Photo

 ちょっと ホット一息

 旅の良い ひととき でした (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 7 コンラッド・センテニアル・シンガポール エグゼクティブ・ツインルームの巻

Photo

 今回も前回に引き続き コンラッド・センテニアル・シンガポールにしました

Photo

 というのも また例によってSaleをしていたからで

 今回はちょっと ショボメの35%オフですが それでも

 かなりありがたいので コンラッドにしました (^^ゞ

Photo

 チャンギ国際空港からタクシーで 一路 そのコンラッドへ

 タクシーナンバーとか ドライバーなどの表示をいつもの様に撮影

 それを怠って 翌日 ちょっと失敗するのですが・・・・(;一_一)

Photo

 で、ベイエリアのコンラッドに到着

Photo

 昨年夏以来のコンラッド・シンガポールです

 チェックインでは 日本人スタッフのKさんがラッキーにも

 いらして 担当してくださいました \(^o^)/

 で、まだ午前10時だというのに 部屋に入ることができました\(^o^)/ばんざーい

 その代わり アップグレードはありませんでしたが オッケー牧場!

Photo

 そして お部屋は26階 高層階の2609

Photo

 入って すぐはこんな景色

Photo

 バスルームはスイートと違ってシングルシンク

 いや 全然 問題ありません 

Photo

 コンラッド・ダック君もいらっしゃいます(^^)♡

 ガラスの容器は バスソルト

Photo

 アメニティーはこんな感じ

Photo

 トイレも標準的で もちろんウォシュレットはなし・・・

Photo

 ベッドルームはこんな感じ

Photo

 シンガポール・ベア君は前回と同じデザイン

 前は普通のぬいぐるみのクマさん だったみたいですが・・・

Photo

 全貌はこんな感じ



 動画ではこんな感じ(*^^*)

Photo

 カーテンを開けると 富の泉が

 まぁー 裏手なんでしょうけれど 問題なし

Photo

 部屋の配置図


 右端が 前回 泊まった 1フロアにひとつのスイートですね

 まぁー 二人だし これで十二分だなぁー (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 6 JL035 0:05発 羽田->シンガポール便

Photo

 OKA-SINのメインフライト 第3レグです \(^o^)

Photo

 112番ゲート 最近 変わって 優先搭乗の

 カテゴライズが変わりました Cに乗る人よりも

 ダイアとプレミアの方が先 という なんかなぁー

 という順番 (;^ω^)

Photo

 優先搭乗で 機内へGo! 

Photo

 乗る時の 匂いとか 音とか 機械に乗るって

 感じで ワクワクします (^^)

Photo

 優先搭乗でも 座るのは ビンボーなのでエコノミー ヾ(´ε`*)ゝ

Photo

 日付も変わった頃に テイクオフ! 

Photo

 機内では ジェイソン・ボーンを見つつ

 明け方に 機内食 

Photo

 結構 ガッツリ系の味付けなので

 ウェップ (´O`。) って感じで、 メインは シナシナなポテトだけ

 あとは マカロニサラドをフルーツをちょろっといただきました

Photo

 いよいよ シンガポールに着陸間近

 眼下には 沢山の船が見えます 

Photo

 カミサンもわたしも 超寒い JL035便対策のウエアから

 地道に着替えたり 色々 シンガポール仕様に変更します

Photo

 私は 旅行となると 途端に便秘になるので

 その方面との闘いが 日々行われます (;´д`)

Photo

 今回は 次女のあんみつもいないし

 このまま 外にでます イミグレへGo!

Photo

 イミグレ通過したら 次は換金

 換金は いつもカミサンがやってくれます たった1泊なので

 2万円くらいしか シンガポールドルに替えません

Photo

 で、今回 ちょっと戸惑ったのは 通信用のプリペイドSIM

 の購入 いつも HI CARDを買うんですが・・・

Photo

 売り場変わって さがしたら ここみたい

 でも、5Daysがないなぁー ちょっとなぁー ヾ(´ε`*)

Photo

 で、新しく?できたこのお店はM1カードを

 扱ってます 

Photo

 ここには 5Daysがあるなぁー 以前と同じ S$15

 でも、APN設定とか大丈夫かなぁー 

で、思い切ってこちらで 5Daysを2枚購入

Photo

  結局 iPhone7もモバイルルーターもなにもしないで認識

 二日間使ってみましたが 印象としては タクシーで移動中はM1は

 ちょっとつながらないことがありましたし

 Hi CARDの方が ちょっといいかも(^_^;) 

Photo

 さーて タクシー乗り場にやってまいりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 5 羽田国際線 キャセイパシフィック ラウンジ

Photo

 JAL ファーストラウンジを撤収 (^_^;)

Photo

 さらに141番ゲート方向に移動します

Photo

 上にあがって こちらに

 キャセイパシフィック ラウンジ です (^^)

Photo

 パスポートと搭乗券を提示

 JALさんに請求するのかな・・・

Photo

 我々が わずかばかりですが行ったラウンジでは

 キャセイさんが もっとも センスがいいなぁー (〃^∇^)

Photo

 一番奥のオットマンのある椅子に陣取ることに

Photo

 JALの機体に キャセイラウンジのランプの光

 幻想的で 素敵です いいなぁー やっぱりココは (^^)

Photo

 ホテルオークラの運営ですが

 今回は ハーゲンダッツがありました (^^)/

Photo

 定番の担々麺と・・・・

Photo

 ワンタンメン (^^)

 ちょっと かんすいの匂いがするのが イマイチですが

 でも、これ好き (^^)

Photo

 さーて 深夜便ですが そろそろ 出発

 112番ゲートにやってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 4 羽田 JAL ファーストラウンジに今年も(^o^)

Photo

 昨年もJGCプレミアということで 今年も

 ファーストラウンジに入れます \(^o^)/

Photo

 羽田 国際線ターミナル

Photo

 エコノミーだけど ファーストチェックインカウンターで

 チェックイン (^^ゞ

Photo

 ファーストセキュリティライン 

 ビクトリノックス 忘れずにキーホルダーからは抜いて 置いてきました (^o^;

 イミグレの自動化ゲートは指紋認証に ちょっとコツがいりますね・・・(汗)

Photo

 そして制限区域に進入

Photo

 ヴィクトリア・シークレットとか 派手なお店にも

 目もくれずに (^o^; ラウンジへ

Photo

 レセプションを通過して 右手に

Photo

 いやぁー 今年も ここに来られてうれしいなぁー

Photo

 ファーストラウンジのダイニング

 そういえば 今回は メイン料理が ミスジのステーキになったんだよね! \(^o^)/
 
Photo

 まっすぐ REDに入って シャンパン

Photo

 REDのジョンロブには Aさんがちょうど ご出勤に出くわして

 あ、こんにちは! (〃^∇^)と ご挨拶

 ぼくの ボロ靴を磨いていただきました

Photo

 カミサンにシャワーと マッサージの予約をしてもらいました

Photo

 まずはマッサージ

Photo

 今回ははじめての おじさま

 なかなかの名人で いままでで 一番 よかったかも! (◠‿◠)きくぅー

Photo

 すぐに シャワーにGo! (☆゚∀゚)ノ

Photo

 シャワールームの札を番台で もらって (^o^;

Photo

 全裸に (;^ω^)

Photo

 それでは 楽しみにしていた ミスジのステーキを

Photo

 調理の間に JAL特製カレーはお約束

 甘いけど おいしい(◠‿◠)

Photo

 ミスジのステーキきました! \(^o^)/

 やわらかいねぇー (^^)

Photo

 ごちそうさまでした! (^^)

 まだまだ 深夜便なので 時間があるから 移動しようか! (*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 3 2レグ JL908 ファーストで羽田に戻るの巻

Photo

 さて 今度は第2レグ 羽田に戻ります

 那覇空港は 野球のキャンプと おきなわマラソン そして

 安室奈美恵さんのコンサートと 大混雑 (^o^;

Photo

 那覇発 羽田経由 シンガポール行きのチケットですので

 ここから 国際線で その国内線部分という感じ

 羽田まではたったの5500円 で100%フライオンがつきます

 なので このレグがもっとも大事 (^o^; 修業では

Photo

 那覇のサクララウンジは 2/28にオープンですが

 この時は まだ 工事中 ほとんど出来てるんでしょうけれど

Photo

 JL908便 13:04発 でございます

Photo

 今回 カミサンがんばって ファーストを取ってくれました (^o^)

 FLYON的にFでは 効果絶大です (◠‿◠)

 片道だけで 3352もつきます

Photo

 カミサンは斜めうしろで となりは

 なんと 行きの羽田のDPラウンジから一緒 という 

 お一人様修業の女性でした (^^ゞ

Photo

 JALのご当地シールの方は 青森などをゲットしましたが

 まだまだ 全然・・・orz 3月で終わりみたいだから 絶望だな・・・・(>_<、)

Photo

 シャンパンは エドシック・モノポール

Photo

 JALさんの国内線ファーストの食事は

 洋食の方がおいしい メインはチキンのクリームソースでしたが

 とてもおいしかった\(^o^)/

Photo

 お次は 岩手の名酒 なんぶ美人! 純米大吟醸

 これ おいしかったなぁー CPさん モリモリに

 ついでくださって いやいや 酔っぱらいました (〃∇〃) うぃー

Photo

 さらに森伊蔵ものんだりして

 もっと乗っていたかったけれど 悲しいことに羽田に到着 (;一_一) おりたくない

Photo

 倉庫代わりにしている 白猫君から荷物をだして・・・

Photo

 国際線に移動します

Photo

 移動はモノレールにしました

 チケット見せるのが ちょっと面倒・・・

Photo

 修学旅行の中学生がいっぱいで ちょっとタジタジ・・・

Photo

 さーて 今年はじめての国際線! \(^o^)/行くぜ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧