カテゴリー「映画」の15件の記事

傑作 シン・ゴジラ

Photo

 あの 庵野さんの作品だから 迷わず見にきました(^^)

 シン・ゴジラ

Photo

 朝一の回にしたかったけれど 朝一は小さめのシアター

 だったので 2回目の回にして 余裕をもって到着

Photo

 で、映画の方は すばらしい! はい、まよわず大傑作!(^^)

 と言えるもので、個人的には 今年でいえば スターウォーズ

 なんかより 全然イイ! (^o^;

 わたしにとっては どーーでもいいわ・・ って感じの はぁ〜〜という

 日本映画の予告編やらを いっぱいみせられてのこの映画

 いやぁー すごいわ!

 予定調和のストーリーもいいけれど

 落とし所は どうするんの? 的なストーリーと 

 まさに エヴァ好きとしては  ( ̄ー ̄)ニヤニヤが

 止まらない (^^ゞ

 配役もとても良くて これも感心 イケメンすぎる竹野内さんだけは

 ちょっとなぁー と思いましたが・・・(^_^;)

Photo

 こんな すごいのを見せられちゃ

 エヴァの次回作が遅れても 文句いえないねぇー (^^ゞ

Photo

 ヤシマ作戦ならぬ 大作戦の発想も

 まさにエヴァ 

Photo

 歴史に残る 傑作をロードショーで

 見られたので よかった (*゚▽゚)ノ

 でも、八塩折之酒はますます入手困難になるのは間違いないね・・・(^O^;)



 ご覧になってない方 はぜひ 今のうちに!!(〃^∇^)おすすめ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リドリー・スコット の映画『オデッセイ』 見てきました

Photo

 えー 番組の途中ですが・・・・(^^ゞ 

 最近仕事もテンパってまして (^o^;)

 なんか 映画でも見たいなぁ〜 と

 Huluもイマイチだしなぁー と・・・・

 で、映画館情報をみると あ! アレ始まったんだ! ということで・・・

Photo

 日本橋まで行こうと思いましたが 

 カミサンが却下 orz

 ということで 近場のシネコンに・・・

Photo

 で、映画 スティーブ・ジョブズの コピーが

 『口先ひとつで、世界を変えた男。』 ( ̄o ̄;)

 ばかやろう! こんなコピー考えたやつ!

 『口先』ってのは 実を伴わない 上辺だけの言葉

 って言う意味であって ふざけんな! と 怒りながら 映画館に・・・

 (^^ゞ

Photo

 映画館 意外に混んでいてビックリ

 こりゃ この業界もまだまだ安泰だわ・・・(*^^*)

 あぶない刑事でも 見に来てるのかな。。。

Photo

 ところが 中学生やら かなり混んでいて 

 ビックリ仰天! \(;゚∇゚)/ 

 あの ブレードランナーのリドリー・スコット監督の

 SFC 映画『オデッセイ』 原題は The Martian 火星の人

 主演がマット・デーモンというのが条件だったそうですが

 そんな 有名な俳優でないほうが よかったような気もしました (^o^;)

 中国は絶対 助けないよね・・・とか・・

 でも、まぁー そう合って欲しい という希望 と経済的理由と
 相まって解釈したり・・・(^_^;)

 ツッコミどころはありますがぁー 

Photo

  結構長くて ちょっと 無駄?なシーンが多かったようにおもったけど

 テンパってるだけに 元気に出る映画でした\(^o^)

 今月末のフライトでは 『口先・・・』を見てみようと思ってます (′︿‵。)



 特別予告編です (^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 見てきました で、今年見た映画は・・

Photo

 カミサン 仕事終わってから 夜9時の回の

 スター・ウォーズ/フォースの覚醒を見てきました

 某サイトの評価どおり 

 たしかに『安全運転』だなぁー というのが感想 (^o^;)

 でも、まぁー なかなか 楽しめました(*゚▽゚)ノ




Photo

 折角なので ちょっと高いけど 3DのIMAXで見ましたが

 あまり奥行きの滑らかさが ないように感じて

 前半は ちょっと邪魔に感じちゃいました (^o^;) 

Photo

 大体 3Dメガネがちーと重い (^^;

 レイ役 デイジー・リドリーが 良かった(^o^)♡



 で 今年は飛行機に32回乗ったので

 飛行機で映画もよくみます

 国際線には14回 でも、結構 寝てたか・・・(^^ゞ

 あとは、Huluでみたり・・・

 あ、NETFLIXは 一旦解約しました

 Huluより 使いやすいけど コンテンツは

 ほとんど変わらないし、量はまだHuluが

 僅かに勝っている感じ



 今のところ 今年見たのは 以下の39本 たぶん・・・(^^ゞ



この中では・・

 一番は トム・ハンクス スピルバーグの

 『ブリッジ・オブ・スパイ』がナンバーワン!




 次点は クリント・イーストウッド監督の傑作

『アメリカン・スナイパー』




印象に残っているのは 

ベイマックス

モンスターズユニバーシティ

やっぱ ピクサーすげぇー! って感じ

シンデレラ

色々 あるけど なんか泣けた・・(^^ゞ



劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

 いまさら サイコパス知りました

 面白くて TVシリーズ この後 全部みました (^o^;)

 日本のアニメすごいね やっぱり

今頃 見たのかよ! という旧名作では (^^ゞ

レオン

プリティ・ウーマン

ドラゴン・タトゥーの女




で、今年の 全リスト

大したのみてねーなぁー (^^ゞ


★スター・ウォーズ/フォースの覚醒

★ブリッジ・オブ・スパイ

■コードネーム U.N.C.L.E.

 どうも つまんなかった・・・昔のソロがよかった・・・

■Mr.ホームズ 名探偵最後の事件

 主役がイアン・マッケランだからみたけど・・・眠かった・・(^^;;

★007 Spectre

 悪役の描き方が残念・・・

■ジュラシック・ワールド

■殺しのナンバー

■Super 8



 最後にタイトルの意味が分かったけど・・イマイチ

■ターミネーター : 新起動/ジェニシス

  途中でねちゃいました・・・^^; 

■スター・トレック イントゥ・ダークネス

■第9地区

■バイオハザードIV アフターライフ

■ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

 まぁまぁー 毎回 脚本がねぇー ^^; 

■バイオハザードIII

■バイオハザードII アポカリプス

★レオン

 ナタリー・ポートマン かわゆす♡

■アンダーワールド

■バイオハザード

■コロンビアーナ




■アイアンマン3

■THE ICEMAN 氷の処刑人



 実話ってのが怖い・・・・( ̄o ̄;)

■ハート・ロッカー

 期待が大きかったが・・・・

■ラスト・ターゲット



 ジョージ・クルーニーだったからみたけど

 なんじゃこりゃ・・・

■世界侵略: ロサンゼルス決戦



 意外によかったかも・・・

★シンデレラ

 やっぱり 最後がイイね

■チャッピー




■攻殻機動隊 新劇場版



 一応見ないと・・

■インセプション

 複雑怪奇 ^^; 

■ジュピター

 すげー つまんない

★プリティ・ウーマン

■イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密



 エニグマ興味あったけど・・天才は変態だった? ^^;

■96時間/レクイエム

★ドラゴン・タトゥーの女

★アメリカン・スナイパー

 間違いなく 傑作

★ベイマックス



 細かいしぐさにまで圧倒された (^o^)

★劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス



 発想がおもしろい これに近い未来が来そう・・・

★モンスターズユニバーシティ



 脚本も良いし さすが

■攻殻機動隊 border:4Ghost Stands Alone

文句はいっぱいあるけどまぁー(^^ゞ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アメリカン・スナイパー 見てきました

Photo

 今日はお昼までに所用をすまして
 
 午後から カミサンと映画を見にいきました
 
 私は 小学校の頃 鎌倉市立第一小学校から帰ってくると
 
 夕方のTV映画に毎日かじりついていた 映画狂でした (^o^;)ゞ
 

 
 で、今日も例によって 近場のMOVIXさいたまです
 
 去年から飛行機に年間20回以上のっているので
 
 そこでまた映画も良く見るわけで・・・
 
 先週行ってきた 修行でも 2本程見てきました
 
Photo

 デンゼル・ワシントンのイコライザー と ベイマックスに インターステラー
 
 その前には 実話を元にした 戦争ハードな映画 Lone Survivor
 
 そして 今回は クリント・イーストウッド監督で 傑作と言われる
 
 アメリカン・スナイパーです
 
Photo

 テキサスから善か悪か的な愛国心から ネイビー・シールズに入隊
 
 自爆攻撃を行おうとする子供の狙撃から始まり
 
 アメリカ的な非常に家族を愛する彼が苦悩していく様を描いています
 
Photo

 クリント・イーストウッド監督も 『戦争が人に与えるダメージを伝えたい』と言っており
 
 最近の美化した日本の映画とはちょっと違います
 
Photo

 脚本ができた直後にクリストファー・カイルが射殺され
 
 それでも制作は続けられました
 
 クリス・カイルが殺された記事を新聞だったか で読んだのが
 
 鮮明だった だけに 映画は絶対見ようと思っていました
 
 
 最近見た中では インターステラーは やっぱり
 
 2001年宇宙の旅をロードショーで見た私としては
 
 そんなに感動せず、それよりはベイマックスの造りの方に感動
 
 戦場の凄みは ローン・サバイバーの方が凄いけど
 
 アメリカン・スナイパーも更に複雑で とてもよかったです (^^)
 
 映画館に皆さんも是非 (*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

攻殻機動隊 ARISE border3 見てきました

Photo

 番組の途中ですが・・・(^o^;)

 カミサンと近場の映画館にクルマでGO! でございました
 
Photo

 マイナーな映画なので ウカウカしていると
 
 終わってしまうので ちょっと出かけるのも
 
 億劫な中 (^o^;) MOVIXさいたまに到着
 
Photo

 MOVIXはどうも松竹系のようですが
 
 ここのさいたま新都心は結構いつも賑わってます
 
Photo

 Net予約などはビミョーに変更されましたが
 
 値段が上がっただけ って感じ(-_-;)
 
Photo

 そろそろ内装もテコ入れした方が。。。。
 
Photo

 グッズ売り場の周りもこんな体たらく・・・・( ̄o ̄;)
 
 責任者出てこい (^ o^;) ユナイテッドとは大違い
 
Photo

 ARISE border3の方はというと
 
 脚本がすごいなぁー というのが印象
 
 映像は今回は抑えた感じですが 
 
 全体的にストーリーが走り始めたな と思いました
 
Photo

 原作が日本人のオール・ユー・ニード・イズ・キルもあるし
 
 映画の季節かしらん (^o^)
 


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画 iMAX 『ゼロ・グラビティ』 GRAVITY

Photo

 昨日から休みで、一番で 映画 『ゼロ・グラビティ』 を見に行こうと
 
 決めていました (^_^;)
 
Photo

 いつも映画はカミサンと50歳以上は 二人で2000円
 
 というチケットで見に行ってましたが
 
 カミサンは ゼロ・グラビティ はヤダ! 拒否 (・_・;)あれま
 
Photo

 ということで、お一人様なので、強いお勧めも某所でありまして
 
 浦和のiMaxに行ってまいりました
 
 一人 2200円 かぁー 高い・・・orz
 
Photo

 例によってNetで予約したのでここはスル~
 
Photo

 端末が4台くらいしかないけど 使っている人皆無
 
 まだまだネット利用している人って少ないんですね
 
Photo

 3DはAVATAR以来ですが
 
 iMAXは実は初めて (^_^;)てへ
 
Photo

 映画の方はっていうと 予想通りの寿命が縮む感じ (^ o^;)
 
 ジョージー・クルーニーは 地上でヘラヘラしているのと
 
 全く変わらず もう少し緊張しろよ っていう感想 (^_^;)あは
 
 サンドラ・ブロックはなかなかグッドで あのバスが爆走するSPEEDばりの
 
 クライシス演技でした (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 邦題では  『ゼロ・グラビティ』 となってますが 
 
 原題は 『GRAVITY』 最後のシーンもあってこの題なんだろうから
 
 やっぱり タイトルは  『GRAVITY』 がふさわしいでしょう (^^)うん
 


 一番長い予告編を見つけてきたので
 
 ご覧になってない方は是非 (^^)
 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

八海山酒造 幻の純米酒 『魚沼で候』

Photo

 え~ 番組の途中ですが。。。

 昨夜でわたくしは仕事納め

 来年の5月4日には満10周年を迎えるこの chandra's Lifeですが

 今日から 海外出張に加えて 時折 リアルタイム記事を折込ながら

 1日2本などアップしつつ、がんばって進行したいと思っております (〃^∇^)



 さて、帰宅すると 長細い箱のお届け物が

 ああ、この前 Netでポチッとな したアレだな! 

 と思ったけれど、箱には 【酒】と赤ラベルが!? (。◔‸◔。)アレ?なんだろ

 開けてみると、あの新潟は小出の割烹 浦島屋さんからでした

 浦島屋の女将 乙姫様の達筆なお手紙も入っていて感激! \(;゚∇゚)/

 しかも、このお酒 ネット販売もされず 魚沼地域でしか購入できない

 あの八海山の こだわりの限定 純米酒 精米歩合60%

 精米歩合60%といえば 特別純米酒とか吟醸酒とも名乗ることができる

 実力! (*゚▽゚*)

 またお正月の楽しみが増えました (^^)

 本当に乙姫様には完敗です happy02

 人の繋がりのありがたさに 涙でる思い出あります wink

 完敗したので、来年には 乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )にいきますので
 また 楽しみにしておりますので

 よろしくお願いいたします (*゚▽゚)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Pacific Rim パシフィック・リム 見てきました



Photo

 番組の途中ですが・・・(^ o^;)ゞ

 今日はカミサンと夕方からクルマでGO

 パシフィック・リムを見てまいりました

 なんか映画みたいなぁー と思っていて

 ワールドウォーZとどっちにしようかな と思っていました

Photo

  You tubeで 『ギレルモ監督、秋葉原でお買い物~パシフィック・リム 』というTVを

 見て 俄然 オタクな 監督に興味が湧いて パシフィック・リムに決定!

 夫婦50歳以上は二人で2000円で見られるので

 今回もiMAXはパス! 倍以上違うんですもの・・(;・∀・)ボンビー

Photo

 最初の導入部で感心しつつ

 芦田愛菜ちゃんの すんごい名演でビビリ (◉o◉)すげぇー

Photo

 ゴジラ、ガンダム、エヴァ、ブレードランナー、ウルトラマン、ウルトラQ

 鉄人28号など いろいろのエッセンスが入っていて ニヤリの( ̄ー ̄)ニヤリ の連続

Photo

 それでいてしっかり

 アメコミな配役だし なかなか楽しめました

 (*゚▽゚*)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

映画 オブリビオン

Photo

 えー 番組の途中ですが・・・(^ o^;)
 
Photo

 今日はカミサンと午後から映画を見て来ました
 
 トム・クルーズのオブリビオン
 

 ちょっと前にこのメイキングやらを見て
 
 俄然 見るぞ! ってワクワクしてました (*゚▽゚)ノ おー
 

 ちなみに こちらが予告編
 
Photo

 またしても 近場の映画館で(^ o^;)ゞ
 
 夫婦50歳価格で二人で2000円 (^^)v
 
Photo

 例によってNetで予約したものの
 映画館にギリギリ ガールズ (゚∀゚;)はぁーはぁー
 
Photo

 始まって すぐに感じたのは
 
 トム 歳とったね・・(^ o^;)ゞ
 
Photo

 しかし、まぁー美しい映像で 
 
 あの実物を作った 乗り物もうつくしい
 
Photo

 ストーリは 途中でひっくり返るという
 
 内容で ネタバレは絶対にやばい ストーリー
 
Photo

 映画館でみたのは SKYFALL以来ですが
 
 なかなかおもしろそうな作品もいろいろ予定されていて
 
Photo

 これから楽しみです (*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

007 SKYFALL

Photo

 えー番組の途中ですが・・・

 今日からカミサンが休み

 長女も休みで 朝から PS3で 龍が如く5 で極道の

 世界にどっぷり (^◇^;)

 ということで、カミサンとクルマでGo! 

Photo

 大した映画館じゃないけど

 Net予約が無料だし 手頃なので 

 いつもココ (^ o^;)ゞ

 007のSKYFALLを見ようとやってきました

Photo

 夫婦50歳以上だと二人で2000円だし・・・(^ ^;)ゞ じーさん割り

Photo

 で、映画の方はまぁまぁかなぁー

 仇役がなかなか良かった感じ

Photo

 ダニエル・クレイグは好きなので 

 まぁーよしとしましょう (*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)