カテゴリー「CAR」の578件の記事

初KL発券 2回目のKL行き 23 リッツ・カールトン・クアラルンプールでアフタヌーンティー

Photo

 リッツ・カールトン・クアラルンプールにもどってきます

Photo

 KLCCから無料のGoKLに乗りました

Photo


Photo

 Pavilion前に到着

Photo

 部屋に戻ったら まずは 至福のバスタイム

 仁王立ち可能な 窓付きだと 申し分ないんですけど・・・(^o^;)

Photo

 完成すると452mにもなるシグニチャータワー

Photo

 そろそろ チェックアウト時刻なのですが

 ラウンジにいってから チェックアウトしようと思ったのですが

 ルームカードが期限切れで 入れず・・・(^o^;)

Photo

 エクスパイア−してるけど・・って言ったら

 わざわざ ラウンジまでアテンドしてくださいました

 Tさん ありがとうございました m(_ _)m

Photo

 アフタヌーンティーの時間だったので

 一度 来てみたかったわけです (^ o^;)ゞ

Photo

 で、これが ソレ!

 意外に立派 (^o^;)

Photo

 さすがリッツ! ケーキはとてもおいしい

Photo

 最後にスパークリングも。

 サービスしていただいたのは ミャンマー出身のNAY TUNさん

 いつも笑顔で 素敵な方でした (^o^)

Photo

 そして タクシーをお願いして

 ラウンジ併設のこんな部屋で待ちます

Photo

 空港まで 行こうよ という運ちゃんでしたが

Photo

 オールレディ アイ ハヴ ア チケットで 仕方ない と諦めてくれました (^o^;)
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京モーターショー 2 BMWラウンジ から マツダとスバル VWと

Photo

 今回もBMWブースのラウンジに入れていただきました \(^o^)/

Photo

 今回のモーターショーは いろんな海外メーカーが不参加

 BMWも ロールスはおろか MINIでさえ 出展していません・・・

 なので いくつかサイズが用意されているそうですが

 今回セットは ミニマムサイズだそうです

 で、某氏さんにラウンジに案内していただきました

Photo

 やっぱり ミニマムセットなので

 ラウンジもミニマム 前回ブースの半分もないそうです

Photo

 ま、こんな感じ 

Photo

 で、スペシャルメニューもありますが

 基本 ネスプレッソです

Photo

 これが BMWスペシャル

 シナモンバー入りですね

Photo

 ケーキは4種の中から モンブランを

 某Hさんには プレッツェル (^_^;)

 いやぁー 今回も 某Hさんには お世話になりましたm(_ _)m

Photo

 そしてBMWを出て マツダへ

 Mazda VISION COUPE 美しいですよね

Photo

 流れるフォルム

Photo

 フロントはマツダらしい感じに

Photo

 このアイラインが シンプルで精緻で

 とてもいいなあーと思いました

 
Photo

 しかし、デカイ!

 フォルムをまとめるには ある程度の大きさが必要 というお話しを

 聞いていますが だから 現実には どうなるのかなぁー

Photo

 スバルは BRZ GT300だけ撮影

 BRZは 乗ってもいい車でした ( ்▿்)

Photo

 VWは このArteon R-Line Advanceがメインみたい
 
Photo

 グリルの横一線ルーバーもVWの高級モデルらしい感じ

Photo

 このフロントフェンダーの切り落とし方が かっこいいなぁー (^o^)

 ひょっとして 諸兄は違うところ見てます? (^ o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Connection 2

Photo

 アップステアーズで ほろ酔い気分になって

 階下におりてきました

Photo

 ちょうど カーエッセーストの吉田 由美さんが

 ステージに立たれる ところでした

Photo

 吉田 由美さん初めてみたぁー (^^)

Photo

 お隣は ウォーキングトレーナーの福村あけみさん

 だそうです 

Photo

 メルセデスの着座姿勢の解説とか・・・

Photo

 で、あたらしく タイムズを買い取った NEXT DOORに

 ちょうど G 550 4x4 スクエアードが! (◉o◉)

Photo

 しかも ドライブされているのは・・・

 ダイムラー本社 Gクラス統括責任者のグンナー・グーテンケさんでした

 \(;゚∇゚)/ 



 そんな様子 をちょっとだけ動画で (^^ゞ

Photo

 このアクロバティックなコースを

 同乗試乗できるのですが

 同乗でも お酒 飲んでるとNG

 ということで 泣く泣く 次回となりました ( ;∀;)グスン

Photo

 帰りに ミッドタウンの桜並木を散策

Photo

 いやぁー ちょうど満開ですばらしい!!

 晴天だと 最高だったのですが

 大体 桜の咲く頃って こんなもんですよね・・・(^o^;

Photo

 それにしても 湧き出すような
 すばらしい 桜でした (〃^∇^)

Photo

 ミッドタウンの2階のテラスで

 桜見ながらの ランチなんて最高でしょうね (^^)いいなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジン添加剤 Microlon マイクロロン 入れてみました 

Photo

 初めての車SA RX-7の時からですから
 
 はや 40年位前からでしょうか・・・
 
 エンジン添加剤 Microlon マイクロロン を入れてみたいなぁー
 
 と思っていましたが・・・当時からビンボーで ケチなもんで (^^ゞ
 
 いままで 入れることができませんでした (^o^;)
 
Photo

 オイルショックのあたりでは こういうテフロン系の
 
 添加剤で 燃費をすこしでも・・・というのが
 
 大流行で 安めなところでは 二硫化モリブデンの モリコートとか
 
 色々 ありましたねぇー (´▽`;)ゝ
 
 で、1万Kmを過ぎちゃったので

 二回目のオイル交換に

Photo

 事前に ディーラーで オイルフィルターを購入

 2678円  結構するなぁー 
 
Photo

 で、FBで プロの方に教えていただき 今回導入

 ハイブリッド用マイクロロンが 処理が早く済むので

 おすすめ! ということで 16オンス 12000円

Photo

 オイルは いつものカストロール エッジの5W-30 SN

 缶のデザイン 変わったのね・・・

Photo

 前回の余りもあるので

 4Lに1L缶 の合計5Lを購入

 それにマイクロロン 2万円超え (・_・;)

Photo

 さて F32 4シリも

 困ったことにオイルゲージがありません・・・

 なので フツー マイクロロンはオイルゲージから

 2回に分けていれるのですが

 そうもいかず 結局 全量をオイルに混ぜてから投入

 する方法をとりました

 そのかわり、アイドリングと 慣らし運転は長めに・・・

Photo

 プラスチック製という これまた困ったちゃんの(^_^;)

 オイルドレインボルトを開けて 排尿(^O^;)

Photo

 例によって 下廻りの点検の為に

 リフトをさらに 上げていただきました (^_^;)

 鉄板のがっちりした メンバーが入ってます

 まぁー綺麗なもんだ

Photo

 後輪のサスペンションをカバーしているのは

 空気の流れの為なんでしょうね

Photo

 マフラーの中間に入った ウエイト

 共振防止なんだろうなぁー

Photo

 切削の輝きも美しい オイルフィルターの部分

Photo

 取り出したフィルター

 まぁー そんなでもないね

Photo

 こちら新品

 添付されている 小さな オイルシールも交換

Photo

 抜いたオイルの量をオイル抜き機で吸わせて

 計ります

Photo

 ちょうど5Lですね

Photo

 で、カストロールと・・・

Photo

 マイクロロンを約400ccと計ります

 ほんと サラサラだねぇー

 当初は粘度が下がるから 要注意なんですね・・

Photo

 オイルに全量投入

Photo

 で 輸血します
 
Photo

 そして かなり長めのアイドリング

 そして100Kmほどはゆっくり走行

Photo

 そして 半月以上経ちまして 2回の給油

 その結果・・・・

 燃費は明らかに向上 控えめに言っても

 0.5以上 感覚として 0.8〜1.0Km/L位 あがった感じ

 特に最初の給油は あれだけ アイドリングしたにもかかわらず
 よかったし・・・

 結構 良いみたい! \(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京モーターショー 再び BMW 7 SERIES LOUNGE. 1

Photo

 モーターショーとBMWブース ラウンジのチケットを

 頂いたので またしても モーターショーに行ってまいりました(^_^;)

Photo

 全く興味を示さないカミサンとだったし

 激混み必至の日曜だったので

 空く時間を狙っていきました

 日曜日の平均入場時刻12時

 平均滞在時間4時間 ということで

 夕方4時をねらいました

Photo

 結果的には午後3時入場でもよかったかな? 

 で、まっしぐらに 東館6ホールの奥の

 こちらに (^^ゞ

Photo

 今年のBMWブースはレーシングカーが無いのと

 M2が間に合わなかったのが残念ですが

 それでも大人気でしたねぇー (^^)

Photo

 このPHVはちょっと きになりますねぇー

 4輪駆動なのもいいし

Photo

 で、ちょっとお隣のMINIのブースも拝見

 新しいカブリオレ 4シーターで

 荷物も後ろに積めるし 結構候補だなぁー ^^; 買えないけど

Photo

 あたらしいMINI CLUBMAN 

 結構 かっこいいなぁー という印象 

 お金かかってるし  さすがだなぁー 

 でもねぇー (^_^;) 

Photo

 MINI John Cooper Works 231psにもなったのかぁー

 速いし魅力だけど ちょっとお年寄りには

 これ1台じゃ きついかなぁー (^_^;)
 

Photo

 BMW M4 GTSのエンジン

 いやぁー 実にコンパクトですねぇ〜

 これで500馬力ですかぁー ( ̄0 ̄;)

Photo

 で、あ! いた・・(^_^;)Hさん

Photo

 435かぁー 800万ねぇー 無理無理・・・(-_-;)

 白い435に乗っている 西なあの方がいらしたけど

 セレブだから しょうがない・・・

Photo

 で、死ぬほど忙しいHさんですが・・

 ラウンジにわざわざ 案内してくださいます

Photo

 ラウンジが空いているか確認ちう(^_^;)

Photo

 で、わざわざ ご案内くださります 

Photo

 とりあえず カウンターで席を待つ間に

 メニューを拝見 (^^ゞ

 なんでも こちらは 広尾の ひらまつさんが運営されているとか

Photo

 おー フランツスカイナーなんてあるのね!

 カミサンはシャンパン

 で、ケーキは という ところで

 席が空きました \(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京モーターショー プレビューデイに行ってきました 2

Photo

 東京モーターショー プレビューデイの続きです

 ざっと 東館をみてまわります

Photo

 東6、5,4と見てから

 こんどは東1,2,3と見ていきます

 こちら側は大型ですね 日野さんとか

Photo

 いすゞさんとか

 TX-80型だそうですが 4L 6気筒ガソリンで 80psだそうです

 技術は進歩しましたねぇー 

 でも、これなかなか良かった(^^)

Photo

 メルセデスは AMG GT3とF1が華でした 

Photo

 BMWもレーシングカーを持ってくればいいのに

 やっぱ売上重視ですかねぇー (・_・;)

Photo

 メルセデスのコンセプトカーは 東京の名前が入った

 Vision Tokyo 

 隣にいらした 他メーカー関係者が

 これが 未来なの? 未来って気持ち悪いねって・・

 (;´∀`) うん ちょっと そんな気も・・・


Photo

 4輪よりもこの

 Agusta.がかっこよかったなぁー (*゚▽゚)ノかっけー

Photo

 で、YAMAHAのスポーツライド コンセプト

 カッコイイ! (*゚▽゚*)

Photo

 ゴードン・マーレイのiStreamのロゴも入った

 カーボンシャーシ

Photo

 車両重量750kg

 まぁー市販されることがないのが残念

Photo

 でも、YAMAHAの意気込みは相当なもんだなぁー

Photo

 で、こちらはホンダNSX

 サイドはR8みたいでなかなかいいけど

Photo

 リアはふつー

Photo

 フロントは論外(^_^;)って感想

Photo

 アストンですよ奥さん!! (;・∀・)=3はっふん

Photo

 しかも150台限定のDB9 GTボンド・エディション

 チラリと007のバッチが貼ってありました

 あ、こちらは西館の2階でした(^^)


Photo

 で、西館を1階に降りてくると

 FIATとALFAがチラリとおいてあります

Photo

 で、西館1階の華はやっぱ これでよね

Photo

 RX Vision

 私は 最初の車がSA RX-7でしたし

 ロータリーエンジンを作った山本さんとか

 もう憧れでしたからねぇー

Photo

 残念ながら ライトウエイトというわけにはいかず

 燃費からみても スーパースポーツなんでしょうね

 わたしのRX-7はリッター8Km走ってましたが

Photo

 デッカイ車でしたが
 やはり 美しいですねぇー

 マツダデザインの匠を感じさせるには 充分な名作でした

Photo

 最後にP様をちょっと拝見

 いつかはP様 というのが合言葉でしたが

 ついにかなわず・・・・

Photo

 宝くじでも 買いに行くか・・・・(>_<、)ぐすん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京モーターショー プレビューデイに行ってきました 1

Photo

 東京モーターショーのプレビューデイに行ってきました

 プレビューデイはチケットが3500円もするんですが

 多少見やすいかな? とかなり前に買っておいた

 という感じ

Photo

 プレビューデイの開場は14:30から

 うんうん メチャメチャな混雑ではないな・・・

Photo

 とはいうものの こんな感じ


 でも、開場直前で この程度だから

 まぁー 平穏な部類でしょうね (^_^;)

Photo

 なにはともあれ 開場と同時に東館の一番奥のホール6に

 Hycalさんにご挨拶して一回り

Photo

 保守的になってしまった

 BMWデザインって感じですが

 これで 6,7年もつのかなぁー

 でも 今はともかく 結構好印象

 なかなかいいとは思いますが・・・

Photo

 BMW 225e アクティブ ツアラー 

 プラグインハイブリッドの4輪駆動

 バッテリーだけで38km 走ることができるようですが

 プリウスPHVより優秀ですね

 BMWも提携で 動力系のストーリーは

 ぐっとトヨタの路線に近づきそうですね

Photo

 BMWブースの華はBMW M4 GTSですね

Photo

 さすがに迫力あるものの

 マットブラックはもう見飽きたな・・・

Photo

 M2が無いのがちょっと残念

Photo

 なんでもエアコンもとっちゃったそうで

 80kg軽量化とか・・・ふ~ん

Photo

 個人的には BMW系で欲しいなぁーと思うのが

 このALPINA D4 Bi-Turbo

Photo

 3L6気筒ディーゼルで爆速で燃費もいいし

 でもお値段は1100万から となっております・・Σ=(´∀`;)ふ~

Photo

 今回のショーではLEXUSブースは結構人気あったなぁー

 という印象

Photo

 LF-FCはきれいですけどね

Photo

 その他 RC Fとか・・・

Photo

 RC F GT3とか・・・ LEXUS Cafeでみたやつかな・・

Photo

 ブリジストン S001のブースのi8

 i8はこの色がすきなんですよね (^^)かっけー

Photo

 トヨタのブースはさすがにおおきいなぁー

Photo

 プンプン! (`0´)

 ってお顔がかわいい(^^) S-FR

Photo

 まぁー ショーモデルなんでしょうけど

 なかなかいいなぁー

Photo

 メインステージではその S-FR とプリウスと

 TOYOTA C-HR Concept

 このステージのショーでは 女性だけでなく

 男性も一緒に登場しますが

 海外のショーと同じくして さすがトヨタだなぁーと



 ショーを横っちょから撮影 (^_^;)

Photo

 その他 こんなのも有りましたが・・・スルー

Photo

 個人的には残念な感じの)

 Smart fortwoと

Photo

 forfour

 もうちょっとお顔がなぁー (′︿‵。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz connection V220d AVANTGARDE long

Photo

 エッグセレントで朝食食べて でも・・

 まだ9時前 どこも開いてない・・

Photo

 で、調べたら・・・

Photo

 こちら

 Mercedes-Benz connection の1階カフェ

 DOWNSTAIRSが なんと7時から開いてる! (*゚▽゚)ノ

Photo

 ラテアート世界チャンピオンの澤田さんと 

 Maison Kayserの木村がやられてから

 こちらのカフェは俄然おいしくなって

 スタバより クオリティーは高いと思ってます(^^)

Photo

 Mercedes-Benz connection のショールームは

 10時にならないと開きません

Photo

 ということで ラテのアイスとホット

 なかなか綺麗なラテアートで 

 あんみつの リーフが2つ ってのは

 始めて見ました (*^_^*)

Photo

 そして10時を廻って・・・

 例によって Mercedes-AMG GT S

 などという おくるまがありますが

 まったくもって 浮世離れしているわけで・・・

Photo

 こちらは出たばっかりのVシリーズ

 これはそのV220dでございます

Photo

 1BOXが当たり前の我が国では

 このデザインは全くもって訴求しませんが

 しかし、そこはスリーポインテッドスターが

 輝くわけで 別格な感じもするのかと・・・

Photo

 163PS/3800rpm 38.7kgm

 という4気筒2.2Lディーゼルターボ

 メタリック20万 レーダー約20万 アルミ10万

 のオプションついて 約700万円

Photo

 アルファードでも高いのはそれくらいは

 しますからねぇー

 ブランドか 装備というか内装を選ぶか

 という感じでしょうか・・・

Photo

 安全性や走行安定性は絶対こちらだとは思いますが

 内装はそっけないですね

Photo

 メーターも液晶は綺麗だけどそっけない

Photo

 外においてあったCLA シューティングブレイク

 これの180なら400万円以下

 本当に最近のメルセデス恐るべしです・・・(;´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mercedes me Tokyo HANEDA F1 W05 を拝見

Photo

 羽田空港国内線のターミナル2に移動して

 Mercedes me Tokyoに来てみました

 何も調べずに来たので F1マシンが置いてあって 

 ちょっとビックリ! ( ̄0 ̄;)おお!

Photo

 T2には無料バスがあるのに モノレールで来たのは

 マイレージのせいでしたが・・・

 浜松町から乗らないとだめなのね・・・(-_-;)ちぇ

Photo

 メルセデス F1 W05
 90°V6 1.6L 15000rpm
Photo

 久しぶりに本物のF1を見ましたが

 やはり大きさと凄みがありますね

Photo

 ラウダとかセナの時代まではF1を見ていたのですが・・・

 セナが亡くなったのを中継で見て それ以来F1は

 ほとんど見なくななってしまいました 

 ここのところの空力付加物はすんごいですねぇー

 なんですか この段々になったビラビラは! (◉o◉)

Photo

 ね?! すごいでしょう? (^o^; 

 コンピュータ シミュレーションの成果なんでしょうか・・

 こんな 異型にする意味があるんですねぇー (・_・;)すごーい

 これだけの形状を 必要な強度で実現できるようになった

 技術もすごいですねぇー 

Photo

 その他 A45 AMGとか F1以外にも3台も

 展示されています あーBMWものお台場はちょっと心配・・・

 (;´∀`) 大丈夫かなぁー 

Photo

 さて それじゃ 朝飯にしますか! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トヨタ会館 2 LEXUS NX200t

Photo

 トヨタ会館見学の続き 

Photo

 RCFのお隣は SUVのLEXUS NX200t

 スピンドルグリルも大分なれたし 立体的な造形は

 好みの分かれるところだけれど

 個性が大事だから これはこれでいいですね(^o^)

Photo

 車高を低くしたかったのか

 ウインドーの高さ幅が狹いですね

Photo

 リアは まぁー普通かしら・・・

Photo

 中に乗り込むと RCFよりはしっくりくるねぇー

 ドアの閉める感じも いい感じ

 なんで こんなに違うのかな・・・

Photo

 すこし ゴチャゴチャSWがいっぱいある感じはするけれど

 まぁー 質感もあっていいかも

Photo

 ステアリングは みんなこれなんだなぁー

 ちょっとおっさんぽいかな・・・(^_^;)

Photo

 リアシート

 リアはクリーンで そっけないくらいで

Photo

 パノラマルーフは1枚がらすで すごいねぇー( ̄0 ̄;)

 まぁー これで600万円ほど 

 2Lターボとしては ちょっと高めかなぁー 

 なんて思いながら トヨタ会館の奥に

Photo

 GAZOOレーシングの展示は変わりなし・・・

Photo

 バーチャルファクトリーも変わりないんですが

 結構これ 好きなんで、いつも1回みていきます

Photo

 7000tプレスとかで バッシャーン! と

 鉄板が打ちぬかれるところとか

 塗装の場面は なかなかおもしろい

Photo

 FCVコーナーは MIRAIのカットモデルにSUVのモデルから変わっていました

Photo

 将来的には自動運転になるから EVでも良さそうだけど

 FCVも本命のひとつだよなぁー 

Photo

 2回には キッズのコーナーとミュージアムショップがあります

 ヨタ8のピンバッジがちょっと欲しかったけど

 サイズが大きかったから パス! (^_^;)

Photo

 ということで、トヨタには トヨタミュージアム、トヨタ産業技術記念館など大規模な

 ものもありますが こちらも お近くにいらした際は是非 (^o^;)的な

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧