カテゴリー「Cafe」の100件の記事

初KL発券 4 エーデルワイス沖縄 本店 神戸の店が沖縄にただ店だしただけじゃないんだ \(;゚∇゚)

Photo

 ステーキハウス88をでて またあの木を見ながら 県庁前駅の方に

Photo

 ゆいレール 県庁前駅近くまで 来て あまりの暑さに

 ちょっと良さげな Cafeに 避難 (^^ゞ

 エーデルワイス沖縄 本店さん

Photo

 神戸のお店が 沖縄にお店だしたのね・・と思ったら

 ちょっと違った!

 なんと 神戸のエーデルワイスを作った方は比屋根さんといって

 なんと石垣島のご出身! \(;゚∇゚)/

 そして アンテノールとか展開して ついに念願かなって

 沖縄に 会社を作って お店をだした

 ということみたい 故郷に錦を飾る とはこのことですね(◠‿◠)

Photo

 この時はそんなこととは 露知らず・・・

 ケーキうまそうだなぁー と

 ステーキ食べたばかりなのに そそられて・しまいました(^_^;)

Photo

 しかし 空いてて 快適! (^^)

Photo

 で、ケーキセットがなんと 648円! 安!(*゚▽゚*)

Photo

 で、カミサンも ということで こんな感じ

Photo

 いやぁー レモンパイ うまかったなぁー (^^) 腕はたしかね

Photo

 で、このビルには あの沖縄タイムスさんが入っていて

 1936年ごろの沖縄の写真展をやっていて ちょっと拝見しました (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 3 いとまるカフェ

Photo

 PURIFY YOUR MIND あなたの心を癒す

 と書かれた 飲み屋さんの 廃屋

 いい味 出しまくりでした (^o^)

Photo

 そんな 金武の街をあるいて

 こんな 可愛いカフェを発見

 いとまるカフェさんです

Photo

 こんな窓があって

 ここから 注文することもできるみたい

Photo

 で、あまり時間はなかったのですが

 入店してみました お見かけするところ

 素敵な若いご夫婦が お店を切り盛りされているようで

 赤ちゃんをあやしてらっしゃいました (^o^)

Photo

 まずはオーダーとお支払

 先払いが妥当ですよね 

 いろんな人がいますからねぇ〜

Photo

 豆は 焙煎してから2週間なので

 あまり種類を揃えないほうが 賢明ですね(^o^)

Photo

 こんなソファーに座りました 

Photo

 ホットコーヒー 350円 

 香り高くおいしいけれど ぼくにはちょっと濃い目

 濃い薄いは コーヒーでは 好みなので

 難しいですよね (^_^;)


Photo

 時間がないので ゆっくりしていたい 自分を

 思い切って 立ち上がらせます (^^ゞ

Photo

 アメリカさんがおおいので

 タトゥーのお店がありますね
 

 

 金武の街は こんな感じ

Photo

 むこうから 可愛い 老犬?が パタパタあるいてきたので

 パチリ! (^^) いいね かわいい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 3 カフェくるくま

Photo

 さーて 那覇空港からレンタカーを借りだしたものの・・

 全くもって ノープラン ┐('〜`;)┌ 

Photo

 まぁー6時間の滞在なので

 遠くには行けないから 沖縄本島南部にすることに

Photo

 南部にはいくつか有名なカフェもあるし

 ということで、海辺の茶屋かなぁー でも、ちょっと有名になって

 混んでるだろうし・・・それに この時間帯引き潮なのでイマイチ

 ということで 山を登っていきます

 まるで、秩父の山奥って感じの景色 (^_^;)

Photo

 そして こんなところに駐車

 ふー 薄曇りとは言え さすが沖縄 暑い! (;・∀・)ふ~

Photo

 そして ハブに注意! との看板あり (・_・;)う

Photo

 なにやら 仲善さんという ウコンなどを販売されている

 会社が カフェをやっているみたい

Photo

 イベントなどもできそうな 大きな屋根があって

 謎な化石も展示されています

Photo

 そこを抜けると カフェくるくまさんです

Photo

 なるほど ウッディーな感じですね

 食事は店内 飲み物はテラスで可 だそうです

 まずは食べてから 外でお茶することにしました

Photo

 かなり アジアンなメニューなんですね

 中でも タイのチキンチャーハン カオパッガイが目にとまりまして・・

 チキンバージョンと シュリンプバージョンにしてみました

Photo

 料理が来るまで ちょっとお散歩

Photo

 なるほど 団体さんも来られるようになってるんですね

 しかし、いい場所ですね (^^)

Photo

 琉球石灰岩ですね

 これ 運ぶのは大変でしょうけど

 吸水性と熱くなりにくい性質とか 東京でも使われるとカッコイイかも(*゚▽゚)ノ

Photo

 カミサンはカレー

 そんなに辛くなかったみたい なかなか美味しかったって

 いってました(^^)

Photo

 あんみつの シュリンプのカオパッガイ

 結果 普通のチャーハンですね (^_^;)

Photo

 わたしの カオパッガイ

 ナムプラーベース?のタレもかけると 俄然 エスニックで

 おいしい (^o^)

Photo

 ランチも食べて・・・飲み物は外でお願いしました

Photo

 暑いので アセロラジュース 420円を

Photo

 薄曇りながら 海をみながらいいですねぇー (*^^*)



 ということで、テラスの感じを You tubeに上げました(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 沖縄プチ旅行 7 北谷アメリカンビレッジ散策 ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA ジバゴ・コーヒー・ワークス

Photo

 ホテルを出て ちょっと北谷アメリカンビレッジを散策することに

Photo

 ちょっとだけ アメリカ西海岸のような

 海沿いの道をあるきます 

 アメリカ西海岸 行ったこと無いけど・・・(^^ゞ

Photo

 なるほど これが北谷サンセットビーチですか

 人工の海岸なんでしょうねぇー

 もう一つ って感じがするけど・・・(^o^;

Photo

 アメリカンビレッジの建物は ちょっとTDRのような

 作りになっています 

Photo

 デポアイランドさんは SOHOさんみたいな感じのお店で・

 ミリタリー関連もあったりして・・・・

Photo

 で、こんな半袖シャツを買ったりして・・・

 うーん お買い得 (^^)

Photo

 そして 海岸通りにもどって カフェに

Photo

 ジバゴ・コーヒー・ワークスさんです

 おしゃれですねぇー

Photo

 自分らしい生活 ということを大事にするというのが

 こちらのコンセプト

 カウンターで注文してお店を出て

 横にある 受け取り口から受け取るスタイル

Photo

 一杯づつ 作るコーヒーなので

 ちょっと時間がかかって お値段も高めです

 わたしは マキアートをお願いしました

Photo

 ソロで出てくるのか? と思いましたが

 さすがに ちょっと高いので ドッピオででてきました(^^)

Photo

 さすがに マキアートはデルソーレなみに美味しい(^o^)

 傾いた お日様と風に吹かれて いい感じです(*^^*)

Photo

 じゃー そろそろ ホテルにもどりますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座 和光ティーサロン

Photo

 ランチしてから 東急プラザ銀座を撤収

Photo

 " border="0" />

 なんか甘い物! ということで

 前回 めちゃ混みで断念した 銀座 和光のアネックス

 和光ティーサロンに再挑戦 (^o^; 入れるかな?

Photo

 どれどれ? (・・;)? って2階を覗いて見ると・・

 あ ならんでない・・・ \(^o^)/

Photo

 ここで 少しは待つかと思いましたが

 そのまま入店 (^^)

Photo

 残念ながら 窓際は逃しましたが

 まぁー 仕方ない・・・

Photo

 今年の修業計画と

 メイン旅行をどうしようか など検討 (^^ゞ

Photo

 眼を上げると 窓の向こうには

 和光の重厚な外壁が見えて素敵です

Photo

 私は コーヒーと こんな可愛い

 ベリー・ベリーなケーキ 

Photo

 ちょっと甘めですが 思ったより美味しいポット入りの

 珈琲で 満足 マンゾク (*^^*)
 
Photo

 やっぱり銀座はいいね (^^)

Photo

 1500円はらって 白猫君を起こして

 首都高でばびゅーん! でした (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長女の結婚式で HND-OKA 5 Songbirdcafe ソングバードカフェ から北窯へ

Photo

 お腹がふくれたところで
 
 おしゃれなカフェに行きたい! と
 
 あんみつが言うので、ちょっと調べて 読谷の
 
 都屋漁港から西に 2, 300mの こんな美しい景色に場所に
 
Photo

 Songbirdcafe ソングバードカフェさんです

 素敵な建物ですね (^o^)

Photo

 中に入ると
 大きな窓から 陽がいっぱいに入り

 明るい店内はこれまた素敵です

Photo

 ランチも美味しいらしいのですが

 残念ながら お腹いっぱい (^^ゞ

Photo

 海側には こんな 二人だけの 特別席が(^^)♡

Photo

 自家製ジンジャエールに

 マンゴーオレンジスムージー

 手がかかっていて いいですね

 ジンジャエールはちょっと甘かったけど (^o^)おいしかった!

Photo

 あまり時間がありません! 

 カフェを出て 新しくなったスーパーに

Photo

 ここで ホテルライフ用の食料品を (^^ゞてへ

Photo

 そこから 急いで やちむんの里 の奥

 北窯に

Photo

 また 与那原工房の作品をひとつ購入
 
Photo

 一見の価値ある 素晴らしい昇り窯を

 あんみつに見せたかったので

 これまた ミッション ひとつ完了! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座 資生堂パーラー サロン・ド・カフェ

Photo

 まだお昼の時間帯に ランチを食べ終わったので

 ここは 急いで あのお店に (*゚▽゚)ノいそげ

Photo

 銀座 資生堂パーラーは 午後になると

 日本語はチラホラ程度になってしまうほどの 人気店 (^_^;)

Photo

 あいかわらずエレベーターのボタンは変なデザイン(^o^; 

Photo

 はてさて エレベーターのドアが開いて・・・並んでるかな? ( ̄o ̄;)?

 と思ったら そのまま入店できました こちらへ・・・

Photo

 さて ハイカロリーなものを 摂取させて頂きます (^O^;)

Photo

 カミサンは季節のパフェ 1980円

 私は 恋姫のストロベリーパフェ (^ o^;)ゞ

 それに紅茶 うー! 4000円超えかぁー ( ̄д ̄|||)

Photo

 おー来ました! きました ハイカロリー (^O^;)

Photo

 カミサンの季節のパフェ

 可愛らしいですね (^^)

Photo

 こちらが正面 いいねぇー 久しぶりのパフェだなぁー

 スタバでも フラペチーノなんか食べないしなぁー (^^ゞ

Photo

 そして・・わたくしは・・・・・(^o^)

Photo

 金粉ののっている ストロベリーパフェ

Photo

 グラスが絞られているので、意外に簡単に完食 (^^ゞ

Photo

 でも、わたしは 新宿 TAKANO Paferio パフェリオ本店の方が断然好み

 なぜなら 生クリームは 高野の方が軽いしおいしい

Photo

 それに値段もちょっと安いし 個人的には 芸術的だと思うから(^^)
 今度は また 高野にいってみよ! (^ o^;)ゞハイカロリーにはちがいない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンツ ショコラ カフェ 銀座店

Photo

 カミサンと銀座に午後に移動 

 当初予定の甘い物 (^o^;)ゞ

Photo

 いつもいつも混んでいて なかなか入れなかったリンツ ショコラ カフェ 銀座店 

 他にも表参道や自由が丘などあちこちにありますが 

 やっぱり 銀座店が ワタシ的には行きやすい 

Photo

 珍しく空いていて ラッキー! と入店 (^^)

Photo

 1845年あたりの現代のチョコレートになる時期に

 なめらかなチョコレートをつくったリンツさん

 私は スイスシン ミルク という薄い定番のチョコレートがすきですが (^o^;)ゞ

Photo

 いやぁー 快適 快適 さて なににしようかなぁーとメニュー

Photo

 飲み物は900円台 食べ物は1600円くらいと

 なかなかのお値段 (^o^;)

Photo

 飲み物は ビンボーだから お水でいいです (^o^;)ゞ

 と断って お店を拝見 

Photo

 ムース・オ・ショコラ カカオ66% 1620円

 いやぁーカカオの風味ゆたかで ふんわりムース

 酸味のあるフルーツで しつこさも半減

 でも、結構 食べるのは大変 (^o^;)ゞあは

Photo

 カミサンは ダークチョコレートとクルミのパルフェグラッセ テリーヌ仕立て フルーツ添え

 1674円 (^o^;)ゞ ふ~ 長い名前・・・・

 小さいとおもいきや なかなか途中で かみさんも

 持て余し気味・・・(^o^;) おいしいんですけどね

 量がちょっとおおいよね (^_^;)

Photo

 ということで 銀座のチョコレート屋さん は大体まわったかな・・・(^_^;) 

 ピエールマルコリーニのアイスは食べたけど 2階には行ってないか・・・(^o^;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mercedes me Tokyo HANEDA メルセデス ミー 東京羽田 eggcellent BITES

Photo

 羽田空港 の青組側 ターミナル2に地下1階に
 
 世界で3店舗目の Mercedes me Tokyo HANEDAができました
 
 日本のメルセデスが 独自に努力してきた Mercedes-Benz Connectionが
 
 本国にも認められ 世界展開となってきた とのこと
 
Photo

 以前 六本木ミッドタウンに期間限定で Mercedes meは
 
 ありましたが、今回の羽田は常設店舗だそうです
 

Photo

 出たばかりの シューティングブレイクも

Photo

 このGT SはMercedes-Benz Connectionから持ってきたんだろうな
 
Photo

 丸いブースは クリスピー・クリームドーナッツ



 雰囲気を動画で (^^)

Photo

 その背後にある 大きめのお店が eggcellent BITESさん
Photo

 ランチは折角なので eggcellent BITESさん でいただくことにしました

 ウッドで、クリーンなインテリアがすてきです

Photo

 奥には Mercedes meのグッズショップと コンサルティングスペースも

 で、店内の方はというと

Photo

  六本木ヒルズメトロハット店にもある 卵の形のゲートがあります

 お金かかっているだけに 卵にこだわりが感じられます

 MENUはこちら

Photo

 イートインにしたのですが 手提げも含めた紙袋に入ってきました

 ちょっともったいないなぁー (^_^;)

 オーガニックな卵など 食事の素材に気を使っているんだから

 このあたりも 気を配って欲しい気もします

Photo

 こちらの メインはハンバーガー

 私は ベーコン・オーガニック卵の目玉焼き のチーズバイツ セットで1200円
 というのにしました サイドメニューはいくつか スープなどと選べますが

 サラダにしたら小さなカップに 青いものだけ・・・

 それにドリンク という感じ

 私は ハイネケンにしたので +350円

 普通サイズのハンバーガー に チラリと サラダにドリンク

 男性だと これだけでは お腹いっぱいにはならない感じ

 ハンバーガーは オニオンジャムが甘いのか どうも・・・

 おいしいのですが 違和感がありました

 オリジナリティーはあるのですが・・・・

 カミサンは スクランブルエッグのセットでしたが

 やはり 甘かったようで、失敗した と言ってました・・

 リーダーとおぼしき方とお話ししました

 ところが この方 なんと 事実上のオーナーさんで

 神宮司希望さん というすごいお方でした

 元準ミス で、ANAの元CA! \(;゜∇゜)/

 元ANA のCAだから ANAのターミナル2というのは
 
 実は 偶然だそうで もはや運命 と思われたとか (^^)
 
 クリスピーも eggcellent も同じ リヴァンプさんの傘下です

 そんなことも この時は知らず・・・・・(^o^;)

 ちょっと 高いよね それに甘い と (^o^;)ゞ

 料理出しも大混乱で 私達のオーダーが遅れたり サラダを

 忘れたりとかありましたが、それは最初だから仕方ない (^o^;)ゞ

 でも、糖質制限なメニューもあるし みんな頑張っているので

 また 来てみたいと思いました (*゚▽゚*)/

Photo

 お腹いっぱいにならなかったし、ということで・・・

 目の前の Krispy Kreme Doughnutsに移動 (^o^;)ゞてへ

Photo

 メルセデスマーク入りのドーナッツと マンゴーサマー にドリンク

 開店記念で もう一つ ドーナッツを頂きました(^^)

 じゃー 一個でよかったな・・・ (^o^;)ゞ

Photo

 私達の席の真横にCLA250 4MATIC が

Photo

 ヌメヌメボディーがなかなか良いし ブラックもいいね

 乗ってみましたが 内装見ちゃうと

 やっぱり420の方がいいな・・(^o^;)

Photo

 ということで、メルセデスは着々と展開・・・

 片や 赤組 JALさんとBMWは・・・・(T_T)

 かつて こんな提携があったんですがねぇー

 『JAL、JMB(JALマイレージバンク)でBMWと提携!』

 あのLife90さんも かつてE46 318is買われた時に

 2,3万マイルもらったそうですが・・・

 (^_^;) 頼むよ BMW JAPANさん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟 魚沼 小出ツーリング 7 六日町 パティスリー シュクレ

Photo

 ATOM3のサウンドがまだ耳に残っている中・・・
 

Photo

 そろそろ 出発 また来まーす (*^_^*)/
 
Photo

 そして 八海山の魚沼の里 にやってきました
 
 黒い第二浩和蔵がみえてきました
 
Photo

 八海山雪室に入ってちょっと物色
 
Photo

 結局 ひとつうすめのウイスキーグラスを購入
 
Photo

 濃厚と言われる ガンジー牛のソフトクリームの
 
 誘惑に負けて ぺろぺろ (^o^)
 
Photo

 そして 最後の目的地
 
 国道17号に面した 六日町のこのお店に
 
Photo

 六日町のパティスリー シュクレさんです
 
Photo

 一部の方からは 新潟ナンバーワン! という評価もある
 ということで こちらに来てみた訳です
 
Photo

 中に入って カットケーキを拝見
 
 デザイン的には都会的というよりも 素朴なデザインという感じ
 
Photo

 一番奥には イートインのコーナーもあって

 そこでちょっとお茶することに

Photo

 やっぱり六日町だから そんなに高くない (^^)

Photo

 カミサンは 桃のケーキ

 これが甘くなくて ジューシーで 非常に美味しい! (^O^)/

Photo

 カミサンは 調子にのって もう一つケーキを

  小さなビールジョッキのグラスに ビール風味ゼリー これまたグッド

 なんでも、毎日 市場で果物を仕入れている ということで

 こんなに美味しいでしょうね (^^) おすすめなお店です 

Photo

 お店からすぐの六日町インターから関越に

Photo

 今回も只見線、ATOMにお酒にと

 盛りだくさんで 楽しかった (^^♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧