カテゴリー「BMW E90」の45件の記事

来年の 325 は3L

20091111_213043_2 Twitterには書いたけど

 K営業さんから教わった情報

 6気筒は全て3Lになるみたい・・

 335はビミョーに排気量が違うけど

 ピストンでも違うのかな・・・

 218psだけど

 発生回転数 6100に下がってるし・・

 いずれにしても、共通化・・

 コストダウン・・

 325はデ・チューン _| ̄|○ ああ

 日本でもこうなるかは断定できませんが・・

 しかし。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東京国際フォーラムに駐めて

Img_51701

 ビックカメラで買い物があったので、提携している
 東京国際フォーラムの駐車場に駐めてみました
Img_521728

 さすが EV専用充電コンセントが備わっています
 パーキング広くて快適ですconfident
Img_51723

 そして地上に・・
Img_521024

 ちょっと歩いてBMW GROUP SUDIOにやってきました
Img_521426

 335カブなど3シリーズが勢揃いです
Img_521325

 しばし、係の方とお話ししましたが、BMWはがんばってますねhappy01
Img_51744

 次女のあんみつと3人で沖縄の物産店 わしたショップに行って
 久々に、サーターアンダギーを買って食べながら銀座を歩きますbleah
Img_51797

 DEL SOLEに行くと、Nさんが久々にカムバック。
 しかも、巡業担当のO君がついにココがホームに。
 しかし、骨折の痕が、痛々しい・・・coldsweats02
Img_51818

 あんみつと メローネとカシスのジェラートをほおばります。happy01
Img_518310

 あんみつにあげたiPhone3Gのケースを物色に事務所にやって参りました・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カストロール Professional Longtec SLX 0W-30 BMW LL01

200905slx06

 オイルレベルセンサーを交換 ということは・・
 エンジンオイルは当然 全部排出・・・
 あ”−車検で交換したのに・・・weep
200905slx07

 サービスのサッシーさんお勧めのオイル
 カストロール Professional Longtec SLX 0W-30 BMW LL01 ながっ!
 に変えてみました。
 BMWでは1L缶しかないそうで、この缶を7個消費・・・

 1L 3150円×6.5L="天文学的数字"

 大げさ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)でも、ボクには・・
200905slx08

 で、50m走っただけで分かるフィール!
 すばらしい! ヒューン!!
 サッシーさんの言う通り! good
 エンジンブレーキの利きが悪くなるほど廻るようになりました! 
 こりゃお勧めです! しかもロングライフ wink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW E90 オイルレベルセンサー 交換

200905slx01

 今年に入ってから、エンジンオイルが2000kmで
 1L消費して警告灯が点灯すること2回・・・catface
 私にとって2000kmは1ヶ月半くらいなので、これは困る・・・
 BMWの規定リミットは700km/Lだそうですが・・
200905slx02

 で、いつも親切なサービスのサッシーさんに相談
 オイルレベルセンサーが怪しい・・・事例あり・・
 もしそうだとすると、オイル入れすぎで、オイルハンマーに
 なったら大変! ということで・・・・
200905slx05

 オイルレベルセンサー交換
 オイルパンの一番深い部分から上に向かって
 差してあるそうです。
200905slx03

 で現物がこれ
 部品代 26775円 Temic Automotive 社製
200905slx04

 で、結果はどうだったかというと・・・
 どうも よく分からない 2850kmでまた1L補充・・catface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW E90 リアブレーキパッド 交換

2009brake07

 ミラーの格納がトンデモなくおかしくなってドック入り。  ドアミラーユニット 78000円
 大出費なので、ついでにリアのみブレーキパッドを交換する事に。
2009brake04

 走行距離59220kmで初めてのパッド交換。
 フロントはまだ3mmしか減ってないので警告灯が点くまで
 あと5mm程ある
 リアブレーキパッド 13860円×2
2009brake01

 しかし、警告灯が点いてはいなかったものの
 僅かにリアパッドセンサーが削れていて
 やむなくセンサーも交換 3528円
 想定外・・・
2009brake03

 しかも、リアブレーキディスクも規定値以下になっているそうで
 ブレーキディスク交換 13800円×2 想定外・・・・
2009brake02

 ということで、なんだかんだで
 ブレーキ関連だけで6万近く・・・(*´Д`)=3 はぁ〜
2009brake05

 センサーは頭がちょっとだけ、削れてるだけじゃん!
2009brake06

 ま、これで当分ブレーキは心配ない・・
 後は・・・タイヤだ・・orz

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW E90N LCI M-Sports

2008e90lcimspo01

丸の内から、今度はまた八重洲側に歩きます。
2008e90lcimspo02

で、また来ちゃいました、BMW Group Studio (^_^;)
2008e90lcimspo03

ウチのディーラーでは置いていなかった、マイナー後のE90 MーSports  
2008e90lcimspo04

カタログの写真では どうもよく分からなかったのですが、現物は結構いいじゃん!wink
フロントバンパーはちょっと直線的なお口と、前方へのめくれがさらに増したアグレッシブなお顔
2008e90lcimspo05

リアは以前のMーSpoバンパーと同じような・・
2008e90lcimspo06

こちらはツーリングのM-Spo テールランプが違うせいか、結構 印象が変わりますね。
2008e90lcimspo07

係の方に伺うと、LCIモデルでは、トレッドが20mmも広くなっているんですね! ビックリ!たしかに ツラツラに近くなってる・・
2008e90lcimspo08

ということで、結構 M-spoはいいなぁー という感想と相成りました・・・lovely

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Performance Teaser Long Version



長いバージョンを拝見したのすが、すごいですねぇー E90Nですが、フロントはビミョーかなぁー 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW Performance 3 ティーザームービー


いやぁー ティーザー だからこそなんでしょうけれど、萌え〜って感じ。(^◇^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009 BMW E90


2009 BMW 3 series launch video from BimmerFile.com on Vimeo.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シフトレバー その後

2008shift1

えー しょっちゅうディーラーに行っていて、いささか恥ずかしいchandraですぅーcoldsweats01
2008shift2

なにしろ走行距離が結構なものなので、またまたこんな警告灯が・・・shock
2008shift3

ということで土曜日に1L補充の巻。
2008rou4

待っている間に、展示車両を拝見。650かぁー 650のエンジンは550で乗ったけど、イマイチで意外だった記憶が・・・
2008shift5

内装はさすがにゴージャスですのぉー
2008shift6

しかし、メッキパーツでギラギラしております・・(^_^;)
2008shift7

シフトレバーもすごいキラキラッ!shineannoy
2008shift8

で、わたくしのシフトレバーは結局、同じ部品を取り寄せていただいてみたところ、樹脂ではなくて皮という事が判明。どうも個体の問題で、取り寄せた方がかなり肌さわりがなめらかで、こちらに交換していただくことに。lovely
2008shift9

でさらに、実は剥がれてしまっていた、純正のフロイデアムファーレンのステッカーを貼っていただいたのでした・・
(^ ^;)ゞだはは すんません・・しかも、わざわざマイスターの方が・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧