カテゴリー「BMW Club Japan」の310件の記事

BMW Club Japan スプリングモータリング in 軽井沢 5 軽井沢プリンス

Photo

 軽井沢プリンスについて ランチタイムです
 
Photo

 今年はBCJも50周年という会長挨拶
 
 で、トロフィーラリーの結果発表もあったのですが
 
 なんと 私は昨年の3位につづいて 今年は2位でした!
 
 \(;゚∇゚)/やったぁー !
 
Photo

 賞品はキャップとウエア
 
 でも折角のウエアのサイズが大きくて残念!
 
 ま、しかたないね・・・
 
Photo

 ランチはまずはスープから
 
 見た目も美しいパンプキンスープは美味しかった (^_^)
 
Photo

 盛んにサービスされたパンもとってもグッド! (*゚▽゚)ノおかわり
 
Photo

 メインのお肉は・・堅かったなぁー ^^;
 
 みなさん ギザギザナイフでないと切れないよー って(^_^;)
 
Photo

 サラダはなかったね・・なんて我々のところでも
 
 話題でしたが、このデザートが・・・ヾ(´ε`*)
 
 ウチの次女のあんみつに指導させたいほど・・・(・_・;)
 
 ということで、かなり料理によって レベルの差が激しくて
 
 FBでもボロボロに仰る方多数でしたが
 
 しかし、この台数のパーキングを用意して。。。となると
 
 なかなか 手が回りませんよね と 珍しく私は擁護派 ^^; 日和ってないよ
 
Photo

 霧もすっかり晴れて、そろそろ解散に
 
Photo

 お、お仕事で途中参加のBCJ副会長Noppoさんの
 
 ヒヨコ号ありますね
 
Photo

 クールランニングさんでピカピカにされたヒヨコ号
 
 会いたかった (^_^) たしかにピカピカ!
 
Photo

 我々はまたしてもパーキングでウダウダタイム
 
Photo

 シルバーストーン マットカラーのM3
 
Photo

 そろそろお帰りですね お気をつけて (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 Kさんの330Ciもご帰還
 
Photo

 ということで、我々もプリンスを出発ですrvcar
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 軽井沢 4

Photo

 さて 東京プリンスから軽井沢プリンスへドライブ
 
 という楽しいイベントも いよいよゴール
 
Photo

 わざわざこのために新幹線でいらした会長に
 
 チェッカーを降っていただきました (^_^)ゴール!
 
Photo

 たまごサンド号と一緒にゴールしましたが
 
 プリンスホテルパーキングで急右折してしまって
 
 すみませんでした (^_^;)滝汗 あ!ココだ!
 
Photo

 なにしろ 出発が相当 後半組だったので・・
 
 パーキングにはすでにかなりの台数
 
Photo

 ずらっと・・この2倍ほど
 
Photo

 軽井沢プリンスウエストにみなさんポクポクと
 
Photo

 バンケットルームでしょうね 奥に進みます
 
Photo

 あ、ここですね
 
Photo

 HさんとYさんが受付中
 
 ご苦労様です
 
Photo

 BMWのモデル名が付いたテーブルに着席
 
 我々は問題児テーブルかな・・(^o^;)
 
Photo

 F10 のAさんと BCTのT会長とはここで初めてお目にかかります
 
 横川SAで集合という方も結構いらっしゃいました
 
Photo

 ということで、続きは次回 (^_^;)
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 軽井沢 3

Photo

 圏央道、狭山PAでクイズに答え
 
 東京プリンスからの距離も計測
 
 ところが メンバーのみなさんに聞くと 1kmほどの
 
 差があって 私のはほぼ最短 (^o^;)あれま・・・
 
Photo

 素敵なALPINA B10とともに次の
 
 チェックポイントに
 
Photo

 圏央道から関越は寄居PAに
 
 ここまでは所要時間を書くルールなので
 
 まじめに 30分を目指し 制限速度を維持
 
 数字だけ 30と書いた人もいますけど (^o^;)
 
 俺って真面目 (^^ゞ
 
Photo

 さて第二チェックポイントは関越は寄居PA
 
Photo

 ここではG-13さんが出題者です
 
 第一問 i3の色は何色? 6色! 正解!
 
 第二問 圏央道の制限速度は? 80km/h 正解!
 
 第三問 寄居PAの上りにある施設は?
 
 カミサンが 星の王子さま! 正解! グッジョブ!! \(^o^)/
 
 全問正解!!
 
Photo

 で、例によって 鮭のおにぎりだけだったから
 
 ここでお腹が減って・・・(^o^;)武州豚のフランクフルト ください
 
Photo

 いや これがなかなか 美味しかった! (^_^)ウマウマ
 
Photo

 ということで、第三チェックポイントまで、爆走につぐ爆走
 (^o^;) 横川SA
 
Photo

 ここではALPINA D3のNさんと335のOさんが待っていました
 
Photo

 ここでの課題は難しく 相当イマイチ ('〜`;)

 プリンスから横河までの距離は? これはデータとったのでOK
 
 G-13さんの車は? M3 正解! 
 
 1964年に販売されていたBMWは? ヾ(´ε`*)ゝさっぱり・・・
 
Photo

 課題も終了して あとはゴールまで走るだけです
 
Photo

 さて 出発しましょう!
 
Photo

 軽井沢に入ったら霧で真っ白でした (^_^;)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 軽井沢 2

Photo

 朝7時の東京プリンスホテル駐車場
 
Photo

 この日は天気がイマイチで
 
 雨が一部予想されましてましたが
 
 結局 私はほとんど降られずに済んで
 
 相変わらず 天気運がいい感じ (*゚▽゚)v
 
Photo

 定刻になって ほぼここでの集合メンバーは集まった感じ
 
Photo

 これからトロフィーラリーということで
 
 ちょっと遊びながら軽井沢プリンスまで
 
 みんなでドライブ という趣向です
  
Photo

 課題の書かれた紙を持ってみなさんそろそろ
 
 出発の準備
 
 もちろん速さを競う訳ではないのですが
 
 ナビゲーターとの協力が大切 (^o^;)
 
Photo

 第一陣が出発していきます
 
 まずは首都高C1 芝公園から乗って 中央高速
 
 そして八王子JCTから圏央道というルートを指定されています
 
 次なるチェックポイントは 圏央道の狭山PA
 
Photo

 E30 渋い色でいいなぁー なんて眺めつつ・・
 
Photo

 そろそろ我々も出発
 
Photo

 BCJ会長自ら スタートフラッグを降ってくださいます
 
 会長はゴールの軽井沢プリンスでチェッカーを降ってくださるそうで
 
 その為、絶対に遅刻しないように 新幹線で移動だそうです
 
 \(;゚∇゚)/ご苦労様です
 
 で、ここでトリップメーターをリセットして
 
 正確な距離を測定し始めます
 
Photo

 かなり後ろからスタートしましたが
 
 慣れた首都高の車線変更で10台ほど抜いちゃいましたが
 
 さすが中央では バラけて 2,3台しか出会わず・・
 
 同じ埼玉の335とランデブー走行
 
 そして 圏央道でE39 ALPINA B10に遭遇
 
 Lights Onなので まさしくBCJメンバー
 
 加速はさすがに135の方が速いみたいですど
 
 あのE39のエンジェルアイ という俗称にふさわしい
 
 リングマーカーに追い立てられと ゾワゾワしますね (^O^;)
 
Photo

 狭山PAではNさんのE36にBCJのマークが目印として掲げられています
 
Photo

 ここで 行列にならんで・・・・
 
Photo

 いつも素敵なNさんが3つのクイズを出題します
 
 ここまでのオービスの数は?
 
 5個!?(゚∀゚;)?  正解! \(;゚∇゚)/やったー!
 
 BGSに展示されているBMWはなに?
 
  (∇°;;;;)しもた! あれだけ行ってるのに・・・ノーチェック・・
 
 (T0T)しまったぁー 正解は MINI オオノ〜!
 
 BMWじゃないじゃん! というツッコミも入ったようですが・・
 
 (^O^;)ま、ね・・別にいいじゃん
 
 圏央道 青梅トンネルは日本初の構造ですが
 
 それは何?・・・
 
 オオノ〜! (゚∀゚;) 分かるわけない・・・・
 
 ということで、一問のみ正解 ^^; 
 
Photo

 たまごサンドさん も回答中
 
 かなりな方が全問不正解なようで・・
 
 こりゃ まだ可能性あり? (^o^;)?
 
Photo

 さて、次のチェックポイントへ出発ですhappy01
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 軽井沢 1

Photo

 さて またまたBMWの集会です (^o^;)
 
Photo

 朝早くから首都高を疾走して霞ヶ関でアウト
  
 オバマさん来日ということなのでしょうか
 
 えらくまた警備がきびしい
 
Photo

 有楽町のあたりも 蘇る金狼を思い出すような
 
 ガラガラな道路
 
Photo

 東京プリンスに到着
 ここに来るのは何年ぶりかなぁー
 
 プリンスはアチコチ泊まったけど それなりなんですよね ^^; 
 
 でも、立地は一流 (^_^;)
 
Photo

 朝7時ですがすでにパーキングはBMWだらけ
 
Photo

 続々と到着されて 久しぶりな方々とも再会confident
 
Photo

 Rodestarrさんは 日本を代表するテクニカル・イラストレーター
 
 大内画伯の作品としてALPINA RLEを描いて頂いたそうで
 
 その作品を手に記念撮影 (^_^)
 
 大内画伯もやはりMacユーザーですね (^o^)
 
Photo

 今回は私の好きなE30系が二台ほど参加
 
Photo

 6erも3台ほど
 
Photo

 ミハエルさんは 超イケメンの息子さんを同伴 (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 さて、ここ東京プリンスからBCJのイベントはスタートします (^_^)
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club Japan 八ヶ岳イベント 4

Photo

 さて、夜遅くまで 菰田先生を囲んでBMW談義して
 
 八ヶ岳の朝でございます (^^)フジヤマ
 
Photo

 朝ごはんを食べて・・午前中にひとつイベントがあります
 
Photo

 BMW Club フォーラム
 
 菰田先生と某BMW JAPANの偉い方(謎)のお話し伺いました

 内容にチラッと新事実がありましたが、非公開 (^ o^;) 

Photo

 講師の方々はちゃんとジャケットを来てらっしゃいますが
 
 なんと司会者はサングラスかけてノージャケ・・・
 
 常識的に・・・・恥ずかしい・・(;´∀`)
 
Photo

 菰田さんのお話しは、M4,M3にお乗りなった貴重なお話とか (^^)
 
Photo

 ドイツでBMW i3に試乗された時のお話しとか
 
Photo

 その後も 菰田さんのドライブレクなどもありましたが
 
 たまごサンドさんの熱望されていた E21君を菰田さんにドライブして
 
 いただく というハッピータイム (^^)♫
 
Photo

 私も そうそうないことなので、カメラを持って待ち構えてました
 
Photo

 おーっと 帰ってきたけど 大型バスに挟まれちゃって
 
 ちょっと絵的に残念! (;´∀`)あちゃー
 
 それでも、前のバスが過ぎた一瞬を狙ってなんか1枚
 
Photo

 そうこうしていると

 そろそろお帰りの方々が通過
 
 ネオバだと 首都高の継ぎ目でも 横っ飛びしませんよ
 
 おっしゃっていたM135 (^^)
 
Photo

 SさんのALPINAもカッコイイ
 
Photo

 で、我々は例によって、八ヶ岳パイ工房さんに
 
Photo

 おいしいアップルパイをお土産にして 娘たちの
 
 ニコニコ笑顔がみえるようです (〃^∇^)あは
 
Photo

 たまごサンドご夫妻と ランチにと、最後に八ヶ岳倶楽部
 
Photo

 ほのぼのとした ウッディーなレストラン
 
Photo

 わたくしは ボルシチをいただきました
 
 ひさしぶり (^^) いいね
 
Photo

 中央高速をE21君とひた走って、一休み
 
 ワイドレンズで撮影すると 当時の6erのように
 
 ストレートな水平ラインが美しいですね (^^)
 
Photo

 いつもなら8回コースですが、今回は駆け足で
 
 (^ o^;)ゞ ちゃんちゃん!
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan 八ヶ岳イベント 3

 で、部屋に入ってすぐに プロカメラマンのヨッシー小池さんから電話

 コッチ来い と・・・(^_^;)え?

Photo

 小池カメラマンのお部屋ですこしお話ししつつ

 機材をちょっと覗き見

Photo

 なるほど 結構な重さですよね このカメラバッグ

Photo

 アメリカ大リーグの取材でもデータ転送に使っている愛機の

 壁紙は お友達のキムヨナ

Photo

 小池さんも別格と評する1DXの設定は・・・

 やっぱり露出はマニュアルモードだ

 ペンタプリズムに貼ってあるシールは 鈴鹿F1GPの公式フォトグラファーの証

 小池さん 1枚 私の5D2にペタ!って (^ o^;)やた

Photo

 恒例 夜のパーティーが始まりました

Photo

 テーブルには 菰田さんの本が置いてあって

 サインを後でいただける趣向になっていました (^^)

Photo

 日本ホテルバーメンズ協会の元会長の桑名伸佐さんが

 直々にカクテルを作ってくださいます

 ダイワロイヤルホテルズの料飲技術推進もされているそうです

Photo

 なんと 柿を使ったカクテルを作っていただきました!

 非常に 非常においしい! (^^)さすが

Photo

 ヨッシー小池さんがスーツ着ているなんて! (◉o◉)おお

Photo

 菰田先生のスピーチはいつも楽しい (^^)

Photo

 シェフさんがたの力も入っております

Photo

 デザートは・・・
 名古屋マリオットアソシアホテルのパティシエ 松島義典さん

 松島さんは洋菓子界のワールドカップ「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」

 世界大会団体部門第2位 氷 彫刻部門第1位を獲得

 の超一流 パティシエです (*゚▽゚)ノすごーい

Photo

 松島さんは ホワイトボードにチョコレートで・・・

Photo

 こんな龍をささっと 描いてくださいました happy01

Photo

 その松島さんが 作ってくださったのがこれ 題して「BMW」 \(;゜∇゜)/

 260まで切られた メーターのデザート

 いやぁー これは楽しいですね (〃^∇^)すばらしい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club Japan 八ヶ岳イベント 2

Photo

 身延山久遠寺のパーキングにて頭上の紅葉が写り込むの図

Photo

 さて そろそろ登ってクルマもなさそうなので・・・

Photo

 カミサンと本堂の方になんと無料の斜行エレベータに乗り込みました

Photo

 さすが 日蓮宗総本山
 すごい規模ですね

 日蓮さんが籠もった山の中から これだけにしたんですね(◉o◉)

Photo

 ちょっとお腹が減って つい・・・

 絶品もっちりカレーパン¥250 を購入

 昔懐かしい感じのカレーパン という感じで 一気食い (^ o^;)ゞ

 これ1個で自転車で100Kmこいだのと同じカロリー と思うと

 恐ろしいですが・・・( ̄o ̄;)

Photo

 折角なので 中に入れていただいて本堂の方までいってみたり・・

Photo

 高さ104メートル、段数287段の石段

 本来はこの階段を登るんでしょうけど・・・(゚∀゚;)

Photo

  宝物殿とか色々拝見しました

Photo

 しかし、本当に入山されてからここまでなるのに

 どれだけだったのか、想像もつきません

 うーん すごいねぇー 

Photo

 そこから ロープウエイに乗って・・・・

Photo

 山頂・奥之院にもいきましたが

 このあたりは割愛 (^_^;)

Photo

 で、ラリーも終了で いつもの八ヶ岳ロイヤルホテルに到着

 BCJ会長みずから チェッカーを振っていただきました (^^)

Photo

 たまごサンドさんもご到着!

Photo

 BCJメンバーはホテルロビーの特設カウンターでチェックイン

 さて、朝も早かったから すこし寝るかな・・

 と、思ったら・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club Japan 八ヶ岳イベント 1

Photo

 BMW Club Japanの年間最大のイベントが
 
 通称 八ヶ岳イベントです
 
 色々とあって この記事を載せられないままでしたが・・
 
 某氏から 載せないの? とおっしゃられて。。
 
 今頃ですが 掲載することに (^ o^;)ゞ
 
 それなりのショットもありまして 写真も勿体無いし・・
 
Photo

 朝から東名高速に向かいましたが・・・
 
Photo

 港北あたりで 事故渋滞でエライコッチャ! でした
 
 (^ o^;)ゞ
 
Photo

 足柄PAでの一次集合には間に合わず、そのままスルーして
 
 トイレも我慢して とてもじゃありませんが
 
 135の306馬力の子猫ちゃんパワー丸出しの
 
 言えない速度で爆走につぐ 爆走で 富士川SAまで疾走
 
 ギリギリガールズでなんとか到着
 
 ここから クイズラリー形式で八ヶ岳までドライするという
 
 さすがNoppoさんの企画になんとか 間に合いました
 
  (;´∀`)=3 はっ、はっ、ゼーゼー
 
 あれ? 真っ赤なダルマさんがデッカイカメラ抱えているような・・
 
 絶対読んでないからダイジョウブイ!(☆_@;)☆ \(`-´メ) 
 
Photo

 お! Kimmyさん! (^^)
 
 今回はなんと ブルーインパルスにBMWの
 
 ネイルアートでご登場! (*゚▽゚)ノすげぇー
 
Photo

 SAを出発し、NAVIのトリップなどはリセット
 
 正確な距離と区間タイムなどを計測します
 
 そして第一チェックポイント 
 
 ここで スタンプを押します
 
Photo

 ラリーではナビゲーターの役が重要
 
 なんとかカミサンも頑張ってくれてます (^^)イイね
 
Photo

 途中チェックポイントをちょっと逃したりして
 
 もうダメかなぁー と思いましたが
 
 とにかく 諦めたらそれで終わりと がんばって
 
 中間の日蓮宗総本山である身延山久遠寺に到着
 
Photo

 ここで400mmに換装して
 
 到着するお仲間のBMWを撮影することにしました
 
 大きな銀杏の大木の真下を通過するときに
 
 写り込むのを狙います
 
Photo

 NさんのE60

Photo

 坂道を登ってクルマが結構 絵になりますhappy01
 
Photo

 Uさんの318is
 
Photo

 いつも素敵なZ4軍団
 
Photo

 さて もう少し待ってみますかねぇー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Club Japan M Driving Day in Narita 5

Photo

 400mmに換装して ホテル入口付近から狙います

 M6だらけ っていうなかなかレアなショットを色々 (^o^)/

Photo

 獰猛な虎がウヨウヨと (・_・;)

Photo

 M6の眼が光ったショット

Photo

 通り過ぎるM6軍団を何枚もとって ぶれていなかった1枚 (^_^;)

Photo

 435 M Sports 後ろのバリアが残念! 

Photo

 ライツON で整列

Photo

 X6Mも出てきました

Photo

 435以外は全部M (^O^;)おー

Photo

 やっぱりBMWのデザインはいいですね

Photo

 ということで 散々 撮ったので、そろそろ・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧