カテゴリー「BMW」の114件の記事

BMW NEW 5Serise G30 BUSINESS ATHLETE CLUB @寺田倉庫 - Warehouse TERRADA

Photo

 BMW NEW 5Serise G30の発表会が天王洲アイルで

 ありまして 招待状をいただきましたので じーさん 行ってまいりました(^^ゞ

Photo

 天王洲アイルと言えば TYハーバー・ブリューワリー

 大好きなので なんどもいってますが

 今回は そのお店の 経営母体 寺田倉庫さんのビルで行われました

Photo

 倉庫らしく こんなでっかい 搬入用エレベーターで

 上がります

Photo

 スタッフさんの控え室は2階で 我々は6階に

Photo

 エレベーターのドアが開くと レセプション

Photo

 会場に入ると MSpoが置いてあります
 
 手前のは 540iで4桁万円でした (^_^;)

Photo

 奥には 夜にだされる モエシャンドンとかが

 用意されてました (^_^;)残念! 

Photo

 という ちょっとした 映像ショーがあったりしました

Photo

 こちらは ラクシュアリーですかね

 たしかに プレスラインが よく見るとすごいね

Photo

 しかし 今回は なんと一眼レフの 5D Mark3 を 持ってくるのを

 忘れる! という大失態 (^o^; なので コンデジのG9Xで撮影

 暗い所なので かなりしんどい・・・・

Photo

 まぁー コンサバ と言えばコンサバですね

Photo

 5が 7に近づいた って感じかしらん

Photo

 ぱっと見 そんなに違わないような・・・気もしますが

Photo

 町中でみると かなりちがうんでしょうね・・・

 7の時もそうだったように・・・

Photo

 会場はこんな感じで

 倉庫に設営した って感じですね

Photo

 チョコをいただきつつ・・・

Photo

 M Spoに座らせていただきました

Photo

 フル液晶のメーター

 綺麗でした 時計がアナログ表示なんですね

Photo

 バッテリー警告がでてましたが・・・(^_^;) 

 給電してほしいなぁー

 i Driveの表示は大きくなって 見やすいなぁ〜

Photo

 このあたりも なんの違和感もなし

Photo

 リアシートの出来は よさそうだったなぁー

Photo

 会場ではリモワも展示されていて

 マイラーとしては 見逃せません (^o^;

Photo

 しかも これ 世界初の電子タグ搭載モデル!

 おー! はじめてみた

 でも、まだルフトハンザが3月から対応するくらいなんですけどね



 で、会場の様子を 動画で撮影してきました

 今回 新兵器を投入したのですが

 それはまた別途・・・・(^o^;

Photo

 ヘッドライトは 光軸の上にも光があるから

 デイライトにはできそうもないなぁー

Photo

 ステレオカメラになったから

 これで これから人とか 識別できるようになるんだろうなぁー
Photo

 お土産は 出たばかり というシャネルの

 メンズ用パフューム まぁー試供品レベルでしたが

 マネークリップは BMW ラウンデルくらいはいれてほしかったなぁー(^_^;)

Photo

 ということで、 超久しぶりのクルマのイベント参加となりました (^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW M4 で 魁力屋ラーメン (^o^;

Photo

 M3乗りの高校時代から友達が

 こんなのをまた買ったので これは一言叱っておかないと! と

 (;`0´)ノ コラッ! ちょっとそこに座れ!

Photo

 1300万ですよ 奥さん! (-_-;)

 反省を促すために 運転してみることにしました

 まったくケシカラン! (;一一)

Photo

 車体の剛性感はたしかに半端ない

 サスも ガチガチではないけど かなり堅い

 普通に走っていれば V8だったE92 M3よりも

 はるかに低速トルクがあるので フツーに走れる

 しかし、ミッションのDCT Automatic は 非常にギクシャクしていて

 まるで 慣れてない人が マニュアル車を 運転しているようで

 アクセルのON OFFで過敏にガクガクと前後に盛大に

 ショックを発生する

 一旦 グワッ!と アクセルを踏み込むと
 
 久しぶりに ワープ感覚があって 視界がぶっ飛ぶ (^o^;

 420なんかと違って 電動シートベルト・ハンドオーバー や

 アクティブクルーズコントロールはついてないはちょっとビックリ

 乗っている本人も 前のE92 M3の方が断然すきだったみたい

 シフトダウンのブリッピングもないし・・・って 

Photo

 という話しをしながら ラーメン屋

 魁力屋ラーメンにきてみました

 沖縄 北谷にもあるんだなぁー

Photo

 京都北白川元祖背脂醤油ラーメン と

 銘打ってます

Photo

 が 2回目の今回は 塩ラーメンに挑戦

Photo

 ちょっと待って 入店

 相変わらずの 人気店ですね

Photo

 これ 味玉 塩ラーメン

 透き通った 綺麗なスープ 麺は硬めにしちゃいましたが

 京都ラーメンの細麺で 硬めで 白くなっていて

 個人的には イマイチ

 スープは基本 美味しいけれど

 そのままいれた もやしが 青臭くて 

 おいしいスープをスポイルしている感じ

 でも、また試してみます (^^)

Photo

 新しく出来た ドライブスルーのスタバに移動

Photo

 追突されてから 車に対する気持ちも

 かなり変わってしまったこともあって

 M4 全然 ほしくないなぁー (^_^;)

 大艦巨砲主義より 軽戦闘機の方が好き って感じ (^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW 330e 試乗の巻

Photo

 BMW 420i

 白猫君も走行距離が25000km ほどになって

 そろそろオイル交換の時期

Photo

 で、ディーラーのサービスに行ってまいりました

Photo

 BMW 100周年 ということで 

 記念のお菓子が出たりして、ちょっとお話

 オイル交換だけ と思っていましたが

 結局1年点検もすることになって・・・
 
Photo

 その間 デモカーをお借りすることに

 i3は最高に楽しいクルマで 大好きなのですが

 何度か乗ったので・・・・・

Photo

 こちらのクルマをお借りすることにしました

Photo

 ほうぼうで 評価の高い PHVの330e

 554万円という価格と 252ps 42.8Kgmの力持ち

 35kmもEVモードで走行可能 というかなり魅力ある

 モデルになっていますね(^o^)

Photo

 割りとみなれたF30 3シリーズの内装

 4ともそんなに変わりませんが

 それでもどことなく 違いが感じられます

Photo

 残念ながらバッテリーはほぼスッカラカン ^^;

 EVモードは試せませんね・・・

Photo

 さすが3シリーズ 居住性はとてもいい

Photo

 エンジンルームはぎっしり

 補器類がすごいなぁー

 走ってみると それは速い!

 でも、やっぱり ハイブリッド特有の重さがあって

 ヒラヒラ感とは程遠い

 好みではないねぇー (^^ゞ

Photo

 トランクルームの下部にバッテリーがあるみたい

Photo

 エンジン走行で充電されるので

 あまり出番はないかもしれないけれど

 充電ケーブルが付属 自宅に充電器があれば

 最高ですねー

Photo

 アラウンドビューモニター的な ^^; 

 これも 慣れれば 便利かも

 個人的にはトヨタとかの シームレスな画像の方が好みだな・・

Photo

 ということで とても良い車だけど

 i3とか 軽量のクルマがやっぱり好みだな (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW KEY 脱落防止 で ドリリング (^o^;

Photo

 BMW E82 135iの時のキーには

 穴が2つあって 抜けない側にキーホルダーを付けていれば

 問題ありませんでした

Photo

 でも、今のF32 420iには キーホルダー用の

 穴はひとつだけ 

 そこにキーホルダーをつけていても 普通は・・・・

Photo

 ロックボタンを押さないかぎり抜けない構造になっています

 でも・・・・

Photo

 それでも こんな感じで キーホルダーをポケットからだすと

 メカニカルキーだけ・・・ということがなんどかありました

 その際に 本体側が ポケットから落ちたことも・・・

 で、もし 気が付かなかった・・・・ら (; ̄ー ̄川

 営業さんに伺うと・・・本体買い直すと 7,8万円するらしい・・・・(゚ロ゚;)え?!

Photo

 ということで、防止策を・・・・・

 マイクロドリルとピンバイスをだしてきました

Photo

 上下が嵌り込む部分に0.6mmの穴をあけちゃいます

Photo

 柔らかい樹脂なので 簡単に貫通

 すこし こじって穴をちょっと成形して終了

Photo

 こんな感じ

Photo

 テグス 5号 0.370mm 

Photo

 こんな感じで 内側に二重巻き

 バレーパーキングで 抜けなくなるけど

 まぁー そんな状況もすくないし

 カミサンもキーもってるから まぁーいいかと (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW GROUP Tokyo Bay GRAND OPENING - THE NEXT 100 YEARS. 後編

Photo

 BMW 315/1 Roadster

 
Photo

 これも 一時 BMW GROUP STUDIOに

 展示されていましたが かわいいですねぇ(^^)

Photo

 これも 507と同じく 堺市ヒストリックカーコレクション

 からのものですね

Photo

 美しいですねぇー お尻についている

 赤とグリーンの丸いランプはなにかしらん。。。

Photo

 わたしは この時代のクルマには

 乗った事がありませんが

 ちょっと経験してみたいものです

Photo

 こちらはBMW Dixi3/15 DA-2

 1928ということで 古いですねぇー

Photo

 BMW Isetta 250

 実はこれには 子供の頃に デンマークで乗った事があります(^^ゞ

Photo

 初めてみたBMW 328

 いやぁー スリークで超カッコイイ!! \(^o^)

Photo

 フロントからだと ちょっと普通な感じもしますが

Photo

 ドライバーズシートも非常にスポーティー

Photo

 ということで、 いいもの拝見できました (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW GROUP Tokyo Bay GRAND OPENING - THE NEXT 100 YEARS. 前編 貴婦人 507 Roadster

Photo

 BMW GROUP Tokyo Bay GRAND OPENING - THE NEXT 100 YEARS.

 という長い名前の (^o^; イベントがありまして

 いささか 前のことながら・・・(^^ゞ

 頑張って 写真を撮ってきたので 記事にしたいと(^^)

Photo

 お台場某所にパーク

Photo

 BMW GROUP Tokyo Bayに到着

Photo

 BMW M4 GTS

 東京モーターショー以来かなぁー

Photo

 ミラーシートでラッピングされた i8

Photo

 駆けぬけざるを得ない というコメントが

 なかなか イイね! (〃^∇^)

 そして・・・・

Photo

 この貴婦人を見に来たわけです(^^)

Photo

 BMW 507 Roadster

 一度だけ 八重洲の BGSで見たことがあります

Photo

 美しいですねぇー (^^)

Photo

 たった252台の内の1台

Photo

 ちょうど わたしが 生まれたころのクルマです(^^ゞ

 
Photo

 V 型 8 気筒 OHV 3168cc 実に豪華ですね

Photo

 このプレスライン
 
 叩いていたんでしょうね

Photo

 こちらは BMW 3200S サイドから見た時の
 
 このスタイルがたまりません (^^)

Photo

 遠くからみると お人形かと 真剣におもった

 こんなモデルさんもいらして ビックリ (^^ゞ

 つづく・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW GROUP TOKYO BAY に行ってきました 2 MINI クラブマン D ディーゼル と John Cooper Works 試乗

Photo

 BMW GROUP TOKYO BAY

 AUDIやMBの真似をしたくないから こういう形にしました

 とも言えない感じの 単なるディーラー というのが

 今の現状 でも、広いコースもあるし 今後に期待ではあります(^_^;)

Photo

 試乗をお願いしたのですが

 正面にBMWなどの試乗車が用意されて

 そこから乗り込むスタイル

Photo

 で、いつも親切にしてくださるHさんが
 たまたま いらっしゃって 赤い糸を感じる今日このごろでございます
 (^^ゞ

 しかし、試乗に至るまでに 3回も住所などを

 書かなきゃいけないのは ホント困ったもんだ ( ̄△ ̄;)

 要改善項目。。。。

Photo

 で、ずうずうしくも MINI クラブマン D

 評判の良い MINIのディーゼル

 しかも クラブマンなので やや重めのボディーを

 わざわざ 試乗に選んでみました

Photo

 いやしかし、でかいねぇー 幅1800ですって・・・

 で、乗った感じは・・・

 すげぇー よかった! \(^o^)/

 ほぼほぼ ディーゼルとはわからないし

 加速も頭打ち感がほぼなくて

 320dより かなり好印象 (^o^) でした

Photo

 で、次は John Cooper Works

Photo

 フロントがちょっとボコボコとエアスクープとかがあって・・・

 スマートでないので ちょっとだけイマイチな感じがするのですが・・・

Photo

 MINIの内装も 例によって

 ごちゃゴチャしていて うざいし・・・・

 でも、まぁー このクルマ 素晴らしい! \(^o^)/

 なんて楽しいくるまなんでしょうね!

 ロータス エリーゼとか 特別なクルマを除いては

 現代では 一番たのしいクルマかも

 かつてのアルファロメオみたいに

 アクセル 踏んでくれ! と言われているような

 良いクルマでした

 問題は 500万円超えの値段だね・・・・orz

Photo

 という感じで 2台も試乗させていただきました (^^ゞ

Photo

 そんでもって ちょっとここにクルマをおいて

 ランチに 行かせていただきました (^^ゞてへ



 そして・・・試乗の様子を動画で。。。。(^o^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW GROUP TOKYO BAY に行ってきました 1

Photo

 えー 番組の途中ですが・・・・

Photo

 BMW GROUP TOKYO BAYに行ってまいりました (*゚▽゚)ノ

 yoneyateさんがもう入れるよー とのことで早速

 度々 BMWがイベントを開いていた あの角の場所ですね

 しかし、不覚にも なんと カメラを忘れるという大失態を演じてしまい

 iPhone と Go Pro が機材となっております (^^ゞ

Photo

 パーキングも広くて 誘導もまだ なんとなく 初々しい中

 問題なくはいれました

Photo

 しかし、まぁー BMW側は 馬鹿でかいB東さんのディーラー

 以外のなにものでもなく…・・(・_・;)

Photo

 こんなに商談があるのか? 

 と思うくらい 商談デスクがならんでおります

 モトラッドとBMW LIFE STYLEもありますが

 ディーラーの域を決してでておりません・・・(・・;)

Photo

 恥ずかしながら わたくし M2は初めてみました

 エクステリアは ブリスターフェンダーや

 太いタイヤで カッコイイですね

 でも、室内は ブルーのステッチが入っているくらいで

 なんらかわりなし・・・・

Photo

 F10もそろそろモデルチェンジ時期ですが

 過去最高と言われる5シリーズなので

 いまでも なかなかいいですね (^o^)

Photo

 真ん中あたりには 別管理となっている

 カフェがあって 高価な家具や照明でかためています・・・

 ここも特に 工夫や提案 特徴はなし・・・

 
Photo

 ネスプレッソなカフェになっています

 ラクチンですよね・・・そりゃ・・・

 ポン ガチャ! ジュボー! って感じ

Photo

 カミサンはオレンジジュース・

 もちろんフレッシュではなく・・・・

 このグラスに入った のが ホット マキアートだってんだから・・・

 (-_-;)>"

 まぁ~ お菓子がすこし ついてくるのは とてもいいけどhappy01

Photo

 で、こちらはMINIのフロア

Photo

 某Hさんがいらして いろいろ今回もお世話になりました

 m(_ _)m 

 しかし、この営業担当のデスク

 まぁー 偉そうなこと・・・・

 明るい方を背にしょったりして・・・

 なんか 考えがおかしいよな・・・絶対・・・

 お客さん側が明るい方を向くなんて わかってねぇーなぁー

 って感じ・・・



 と 例によってBMWLOVEなので 辛口ですが (^^ゞ

 プレビュー中に試行して 人員配置とか色々 運用の

 検討材料とするそうで イベント等 今後 活用が楽しみではあります (^o^)



 BMWを撮りませんでしたが・・・動画もちょっととりましたので・・・
 
 (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW i Megacity Studio i3 試乗

Photo

 丸の内でランチの後、銀座に久しぶりに

 行こうかと 思っていたら 来なさい!

 という遠回しの 強力な引力を感じました (^o^;

Photo

 ということで、オープン当日に

 行った虎ノ門の BMW i Megacity Studio に再訪となりました

Photo

 その名のとおり BMW iしか無いわけで

 追加車種があるわけでもく、マイナーも

 まだないし、若干 苦しい感じもするBMW iですが

 BMWが作るクルマは iでもいいクルマには間違いありません

Photo

 1km以上も歩いてきたので・・

 お話し 伺いながら お茶でも・・・ということで

 ネスプレッソなら・・ということで 特別に・・・

Photo

 エスプレッソをいただきながら

  BMW 愛について 意見交換 (^o^;

Photo

 店内には i8のホワイトボディーがありましたが

Photo

 屋外のデモカーエリアには

 ソフィスト・グレー・ブリリアント・エフェクト というブラックに近い

 モデルがあって これ好みなんですよねぇ~

 一度 見たいとおもってました \(^o^)/

Photo

 いやぁー 2100万とは言え いいなぁー

Photo

 今なら3ヶ月位の待ちで 買えます (^o^;

Photo

 最後に 久しぶりにi3を試乗することに

Photo

 i3はとっても感動的で

 試乗されてない方は 是非! \(^o^)

 って感じです(^^)

Photo

 久しぶりといっても まだ二回目なんですが・・
 
 (^o^; 

Photo

 魔法のカーペットのような加速感と

 ブレーキペダルをほぼ必要としない

 ドライブ感覚は非常に独特でおもしろい! (*゚▽゚)ノ



 またしても がんばって動画つくってみました

  (^^ゞ 映像イマ3ですが・・・

Photo

 エアコン使用し 2,30%走行距離がおちますが

 なかなか代えがたいフィーリングの持ち主で

 気になる 1台です(^^)

Photo

 BMW さすがだなぁー( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW i8 試乗してきました (〃^∇^)

Photo

 ディーラーの素敵な♡担当さんから

 i8 試乗できますよー とのご連絡いただきまして・・・

Photo

 早速 いそいそとでかけてまいりました

Photo

 i8は BMW Club of Tochigiの i先生に

 隣に乗せていただき かっ飛ばしていただいて以来でございます(^^)

Photo

 フルLCDコンビパネルが実に美しいですね(^^)

Photo

 さーて それでは ドライブしてみますか!

Photo

 走りだして・・・ハイブリッド車特有の重さを感じました

 もちろん プリウスみたいな ユサユサ感は

 高強度、低重心、ワイドボディー ハードなサスペンションで

 まったく感じませんが

Photo

 BMW i独特なデザインで ちょっといいなぁー

 って そこよりも・・・・

Photo

 このツヤありブラックのセレクターレバーカバー

 が気に入って 欲しくなったのですが・・・・

 6131 9252 141 セラミックス・フィニッシュ というみたいですが・・

 海外のサイトでみても$352 orz

 やめときます (-_-;)>"

Photo

 運転してみると 

 助手席側後方の視界が超悪くてこわかったんですが

 まぁー 慣れなんでしょうね・・・・

Photo

 スポーツモードなどという押しボタンSWはなくて

 単にシフトを右に倒すだけで

 メーターパネルは 真っ赤になって

 俄然 やる気モードに (^o^;))

Photo

 かなり ロードノイズが侵入してくるのは

 ちょっと意外な感じで すこし疲れそうな感じも

Photo

 加速はデータでは 0-100 4.4secですが

 帰り道 GOLF GTIと出会って 加速に付いて行きましたが

 ほぼほぼ 同等な感じでした

 GOLF GTI の0-100は 5.0秒 なるほど

 GTI 速いですね (^^)
 
Photo

 スピーカーから出ているとは思えない

 エンジンサウンドで 俄然 やる気にさせられるし

 すごいもんですね

Photo

 日常的には やっぱり 

 ウルトラスムースな4シリの方が落ち着きますが (^o^;

Photo

  でも、これ ガレージに1台あったら

 ワクワクしますねぇー 全然むりですが・・・



 ということで 試乗の動画を

 がむばって 作ってみました (^^ゞ

Photo

 2100万もするクルマを試乗させていただいて

 ありがとうございました (*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧