« 日本橋・神田川クルーズ にいってきました (^^) 前編 | トップページ | JALステータス ダイヤモンド に最初で最後に到達\(^o^)/ »

日本橋・神田川クルーズ にいってきました (^^) 後編

Photo

 いよいよ 日本橋川から神田川に入っていきます

 このあたりは そのちょっと手前に飯田橋あたりだったかなぁー

Photo

 そして メジャーな場所にさしかかります

 水道橋です 東京ドームもみえました

 橋の上からは 結構 手を振ってくれますね(^o^)

 飛行機でも よくグランドさんに手を振り返すので

 抵抗はそんなにないので こちらも手を振りかえします

 90分間しゃべりっぱなしの すばらしいガイドのおじさんは

 優越感を持って 手を振り返してください

 ですって (^o^;)あはは

Photo

 水道橋の真下で しばし待機です

 なんでも 対向から はしけが来るよ とすれ違った はしけのおにーさんが

 教えてくれました

Photo

 来ました! 結構おおきな 船だなぁー

 たしかに狭いところでは すれ違えないや・・・

 不燃一般ごみなんかも こんな船で運ぶんですね

Photo

 奥に見えるアーチ橋は秋葉原の昌平橋

 手前は 総武線が神田川をまたぐ鉄橋です
 なかなか ダイナミックですね (^o^)

Photo

 で、ついに秋葉原!

 奥のみえるのが 万世橋です

 元鉄道博物館 いまはマーチエキュート神田万世橋

 レンガの建物を残してくれて 嬉しいですね (^^)

Photo

 浅草橋が見えてきました

Photo

 このあたりが 屋形船がいっぱいあるあたりなんですね

Photo

 そして ついに隅田川にでてきました

 竹芝から乗る船だと そんなに思いませんでしたが

 隅田川が 大河に見えました ( ̄0 ̄;)でけー

Photo

 そしてまた一周すべく 日本橋川に入って きました

Photo

 コースとしては こんな感じでした

Photo

 で、日本橋に戻ってきました

 90分と 一番長めのコースでしたが これで2500円なら安いなぁ−

 かなりおすすめです \(^o^)

|

« 日本橋・神田川クルーズ にいってきました (^^) 前編 | トップページ | JALステータス ダイヤモンド に最初で最後に到達\(^o^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/66043776

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋・神田川クルーズ にいってきました (^^) 後編:

« 日本橋・神田川クルーズ にいってきました (^^) 前編 | トップページ | JALステータス ダイヤモンド に最初で最後に到達\(^o^)/ »