« 2017年10月 | トップページ

2017年11月の20件の記事

2度目のKL発券の旅 2 成田 アメリカン航空 アドミラルズクラブ

Photo

 成田のJAL ファーストラウンジがだんだん混んできたので

 移動することに

Photo

 上の階のファーストラウンジもあるんですが

 今回は エスカレーターで下がって 提携しているアメリカンエアのラウンジ

 アドミラルズクラブ にやってきました

Photo

 混んでる時は ここを利用してね

 ということで、今は 左側にJALさんの受付ができてました

Photo

 カーブしている回廊がすてきです

Photo

 奥のこんな席に陣取りました

Photo

 アドミラルズクラブ の食べ物はしょぼいけど(^_^;)

 洋酒があるので CAMUSのVSOPを(^^)

Photo

 まるで アーサーCとはクラークのような

 アメリカ人と思しき おじーさんが 浮世絵を端から 熱心にごらんになっていたのが

 印象的

Photo

 こんな 江戸初期の 源氏物語の金箔屏風がありますしね

Photo

 ここはいつも空いていて 落ち着くので結構好み

Photo

 カミユ うまいなぁ〜 (◠‿◠)

Photo

 近くの787に荷物を搭載する作業を眺めていました

Photo

 そして搭乗ゲートに

 ここで わたしもBlogを拝見している 超有名人がいらして

 一言だけ挨拶しちゃったりして・・・(^_^;)てへ

 その彼よりも早く 搭乗して

Photo

 こちらは 行きはエコノミー

 彼は 当然Cでした

Photo

 成田の恨みはまだまだ続いているんだなぁー

 と 残念な想いを胸に 離陸です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度目のKL発券の旅 1 成田 サンレッドガレージからJALファーストラウンジへ

Photo

 本当は 2017年の今年 もう定年だし どこか

 グランド・ツアーに出かけよう! 例えば パリとかスペインとか・・

 と思っていたのですが・・・・

 色々あって 年内は断念・・・

 JAL修行もそろそろ限界だし・・(^_^;)

 最後に JAL ステータスの最高レベル ダイアモンドに挑戦しよう!

 ということに 人生最初で最後

 まぁーJALでは PRSTとか VIPとか 特別なステータスもありますが

 まぁーそれは別格なので 乗りまくれば取れるダイアモンドに(◠‿◠)

Photo

 で、KL発券をまたやれば 3つの旅行に分けられるし

 かなり金額的にもお得 滞在費も安め ということで

 性懲りもなく 2度目のKL発券を敢行! 

 で、成田のサンレッドガレージさんにやってきました

 スタンプカードもらって5回利用すると 1日分無料になるということで

 またスタンプ押してもらいました (^_^;)

Photo

 KL発券だと 成田なので 成田ばっかりで

 ちょっとさみしいな・・・

 ファーストチェックインカウンターへ

Photo

 リモワ君をチェックイン

 どうも 何か忘れたような・・・あっ! (; ̄ー ̄川

 充電器忘れた! 

Photo

 で、成田のショッピングフロアにビックカメラがあったので

 開店を待って なんとか購入 ANKERは残念ながらなくて・・・残念

 ショッピングフロアから ファーストチェックインカウンターを見ると こんな感じ

 ソファーにカミサンすわって 待ってます

Photo

 保安検査は北側が早く開くので そちらのファストレーンに

Photo

 サクララウンジ 今日は混んでるかなぁー

Photo

 朝一なので ファーストラウンジは空いてるんですが

 結構 混んでくるんですよね・・・・

Photo

 実は この日が ファーストラウンジでの人による

 マッサージサービスの最終日・・・・

 JALスカイさんの決定とは言え 残念ですねぇー 

 ということで、 即 予約しました

Photo

 で、荷物をロッカーにいれてラウンジに

 あら 今日は予約で出遅れたから いつもの席は埋まってるね・・・

Photo

 ファーストラウンジの売りは回らないお寿司(^^)

 今日は 中トロだね \(^o^)

 3つなら どれでも選べます

Photo

 まずはシャンパン

Photo

 こんな感じ

 いやぁー ラウンジ 最高だなぁーー

 何度来ても わくわくする (^^)

Photo

 乾杯! ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

 シースーもばかうま! 

Photo

 入り口側に プレモルがあるので 次はビール

Photo

 JAL特製ビーフカレーもたべなきゃ!

Photo

 時間が来て 最後のマッサージに

Photo

 だんだん 混んできたから 外にでてきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニホンバシ イチノイチノイチでランチ

Photo

 日本橋クルーズの後はランチ!

 ということで・・・

Photo

 すぐ近く 日本橋一丁目一番一号という地番のこのお店に

 ニホンバシ イチノイチノイチ

Photo

 やってきました 今回で二度目ですが・・・

 K&K国分の白いビルですね

Photo

 入ってすぐが バーになってます

 イタリアンかな? と思うんですが 実は全然ちがって和食のお店です

Photo

 有名なゼットンさんのお店ですので

 ハズレ無し ということで ワクワク

Photo

 こんなボックス席もあるし・・・

Photo

 日本橋を見ながらの テラス席もあります

Photo

 で、楽しみにしていたのは この真鯛の土鍋めしコース

Photo

 まずは 湯葉の葛豆腐から

 甘みがあっていいですね

Photo

> 銀鱈の西京味味噌焼き

 ちょっと 焼きが濃かったけど まぁまぁよかった

Photo

 醸し九平次も飲みましたが ちょっと開栓から時間が経ってたかな・・・

Photo

 今回一番美味しかった いずみ鶏の塩焼き

 フワッフワで ウマウマな最高な一品でした \(^o^)/うまーい

Photo

 そして 真鯛の土鍋めしきました 

Photo

 よそっていただいて 香りを楽しめるご飯でした(^^)
 
Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALステータス ダイヤモンド に最初で最後に到達\(^o^)/

Jgc_20171115_185605

  今年で2017年が最後の修行の年

 2014年からJAL修行を始めて 3年連続 ダイアモンドのひとつ手前 のプレミアという
 
 ステータスを維持してきました
 
 ダイアモンドもプレミアでは マイルの積算率が 105%が130% 年初に
 
 もらえる eJALポイントが 一人4万ポイントが6万ポイント まぁー
 
 要するに 4万円分が6万円分に増えるって言うことぐらいの差なので
 
 ずーっと プレミアで止めていました
 
 でも、今年最後なので 一生の記念にがんばって ダイアモンドまで
 
 行ってみました
 
Photo

 なってみないと 分からないこともあるかも しれない ということで・・・(^_^;)
 
 来年1年はダイアですが 再来年からは いわゆる 平JGCになります
 
 でも、ま 一生 ファーストじゃないけど ラウンジ入れるから
 
 しばらく 旅を楽しめそうです (◠‿◠)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本橋・神田川クルーズ にいってきました (^^) 後編

Photo

 いよいよ 日本橋川から神田川に入っていきます

 このあたりは そのちょっと手前に飯田橋あたりだったかなぁー

Photo

 そして メジャーな場所にさしかかります

 水道橋です 東京ドームもみえました

 橋の上からは 結構 手を振ってくれますね(^o^)

 飛行機でも よくグランドさんに手を振り返すので

 抵抗はそんなにないので こちらも手を振りかえします

 90分間しゃべりっぱなしの すばらしいガイドのおじさんは

 優越感を持って 手を振り返してください

 ですって (^o^;)あはは

Photo

 水道橋の真下で しばし待機です

 なんでも 対向から はしけが来るよ とすれ違った はしけのおにーさんが

 教えてくれました

Photo

 来ました! 結構おおきな 船だなぁー

 たしかに狭いところでは すれ違えないや・・・

 不燃一般ごみなんかも こんな船で運ぶんですね

Photo

 奥に見えるアーチ橋は秋葉原の昌平橋

 手前は 総武線が神田川をまたぐ鉄橋です
 なかなか ダイナミックですね (^o^)

Photo

 で、ついに秋葉原!

 奥のみえるのが 万世橋です

 元鉄道博物館 いまはマーチエキュート神田万世橋

 レンガの建物を残してくれて 嬉しいですね (^^)

Photo

 浅草橋が見えてきました

Photo

 このあたりが 屋形船がいっぱいあるあたりなんですね

Photo

 そして ついに隅田川にでてきました

 竹芝から乗る船だと そんなに思いませんでしたが

 隅田川が 大河に見えました ( ̄0 ̄;)でけー

Photo

 そしてまた一周すべく 日本橋川に入って きました

Photo

 コースとしては こんな感じでした

Photo

 で、日本橋に戻ってきました

 90分と 一番長めのコースでしたが これで2500円なら安いなぁ−

 かなりおすすめです \(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋・神田川クルーズ にいってきました (^^) 前編

Photo

 カミサンはどっかもオバハンと乗ったみたいで

 羨ましかったので、日本橋・神田川クルーズにいってきました(^o^)

Photo

 受付時間の30分前に日本橋に到着

Photo

 色々な会社さんがクルーズを展開されてるんですね

 今回は株式会社東京湾クルージングさんの90分という 

 一番長いクルーズにしました 90分で 2500円

 結構 安いと思いました

Photo

 受付順が乗船順なので 早く受付すれば 

 かぶりつきに座れます ^^;

Photo

 先頭の席は6人なので 6番目に入れれば 先頭という感じ

 で、私たちは6番以内だったので 先頭に座れました\(^o^)/

Photo

 日本橋には こんなレリーフがど真ん中についていたんですね

Photo

 日本橋のこのレリーフは 船からでないと

 なかなか見られないですね
  
Photo

 で、日本橋くぐって 出港!

Photo

 風があまりなかったのですが

 秋冬は 先頭は特に防寒が必要ですね

Photo

 震災で被害を受けた常盤橋の

 復元工事 相当な難工事ですね これは・・・

Photo

 首都高5号線の真下にでてきました

 この上をいつも走ってるんだなぁー と思うと

 なかなかおもしろいですね

Photo

 日本橋川は あまり流れがないようで

 淀むところは ちょっと下水臭いですねぇー

 イタリアのヴェネツィアを思い出します (^o^;)

Photo

 この橋についているマークは

 JRの前に国鉄 国鉄の前に鉄道省 鉄道省の前の鉄道院のマークだそうです

 (◉o◉)へー

Photo

 橋のアーチにツヤがすこしあって 輝いていたので

 パチリ! (◠‿◠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 26 JL724 クアラルンプール->NRT

Photo

 クアラルンプールのゴールデンラウンジ そのファースト側には

 お酒がなぜかありません・・・

 なので ビジネス側に行って バーカウンターで ジョニーウォーカーブラックラベルを

 注文しました

Photo

 で、怒られるかな? とおもいつつ (^_^;)

 ファースト側にグラスをもったまま移動 (^ o^;)ゞ

Photo

 問題なく ファースト側で ウイスキーのひとときとなりました

 実はもっと簡単な方法があったのですが。。。超滝汗 (;・∀・)

Photo

 そろそろ お時間です ということで・・・

Photo

 残念ですが ラウンジを出ることに

Photo

 ゲートはC34ということで まだ先だなぁ−

Photo

 ありましたC34 二度目に保安検査で並んでますが

 またしても 超いいかげん! 狙われるかもしれないから

 ちゃんとやってほしいぞ! (; ̄ー ̄川

Photo

 で、機内の人に

 帰りは 正しく エコノミーでございます (^_^;)だよーね

Photo

 離陸して クアラルンプールの街の美しいこと! \(^o^)/



 帰りの映画は 「LIFE」

 真田広之さんがでていたのでみましたが

 まぁー 救いがない ストーリーで ラストはもう困ったちゃん (^_^;)

 あーあーあーあーあーって感じ (・_・;)

Photo

 機内食はこんな感じでしたが

 ちょっと なかなか・・・(・_・;) 

Photo

 朝方 シェードを開けると そこには こん美しい 雲海

 すばらしいなぁー ホント(◠‿◠)

Photo

 そして ウトウトと ちょっと寝苦しい感じもあった中で

 成田の到着

Photo

 早朝到着なので かなりこの日は楽できます

Photo

 いつものところで サンレッドガレージさんの車に

Photo

 いつものことながら 待つなんてことは一切なくて)

 あちらが待っていてくれています ( ்▿்)

Photo

 白猫君とご対面

Photo

 ちょっと贅沢なガレージですけど

 それでも一日あたりは 羽田とかと ほとんど変わらないので

 おすすめです サンレッドガレージさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 25 クアラルンプール空港 ゴールデンラウンジ ファーストラウンジ編

Photo

 さて マーレシア航空のゴールデンラウンジにやってきました

Photo

 バゲージをチェックインしたので 今回もそんなに

 ずーっとはいられませんが・・・

 ま、とにかく 受付します

Photo

 おねさーん 記録をとっています

 JALさんにあとで 請求するんでしょうか・・

Photo

 問題なく ファーストラウンジ側に

Photo

 右に曲がって レストランに

 しかし なーんも表示ないんですよね

Photo

 レストランは意外にこんでますね・・・

Photo

 いつかは ここで有名なステーキを食べてみたいのですが

 今回も軽く・・・・

Photo

 メニューに シャンパンは載っていないのをすっかり忘れていて

 赤ワインを 頼んじゃいました (^_^;)

Photo

 おかわりは? と聞かれて 白でお願いしますと (^ o^;)ゞ

 美人さんについでいただきます (◠‿◠)♥

Photo

 カミサンは カレーラクサ

 バッチリ スパイシー! って感じ

Photo

 わたしは ワンタンメン ちょっと甘いけどね・・・

Photo

 ここで思い出して シャンパンをお願いしました

 デュヴァル・ルロワでした 

Photo

 デザートは フルーツにしておきました

 お腹いっぱいで ケーキ入らず・・・(^_^;)むり

Photo

 ファーストラウンジは まぁまぁー座れそう・・・

Photo

 一番奥のトイレはこんな感じ

Photo

 そのあたりには シャワールームもあります

Photo

 一度 入ってみたいけど なかなか時間がありません (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 24 クアラルンプール空港へ

Photo

 タクシーでKLセントラル駅に到着

Photo

 KLセントラルは KLエクスプレスで空港に

 チケットは 行きに往復チケットを買ったのでそのままホームに

Photo

 KLエクスプレスの帰りは まぁまぁ 空いていてよかったけど

 結構シートはボロボロだなぁー (^_^;)

Photo

 そして クアラルンプール空港駅に到着

Photo

 クアラルンプール空港のデパーチャーフロア

 天井がこの色なので 若干暗めだなぁー 

Photo

 ビジネスクラスのカウンターも相変わらず

 結構 早くから並んでいます 

Photo

 無事にチェックイン

Photo

 このガラスのガードの脇を抜けるのが出国ルート

Photo

 パスポートチェックを抜けて エスカレーターを降りると

 イミグレが見えるのは シンガポールと同じ

Photo

 カウンターで ラウンジチケットもいただきました

Photo

 なぁーね しかしね クアラルンプールのセキュリティーは

 甘すぎる! 真面目に見ろよ! (; ̄ー ̄川 怒り!

 2回もチェックがあるのに 両方甘い! 

Photo

 とか おもいつつ (^_^;)

 シャトルに乗ります

Photo

 ターミナルにつきました

Photo

 上の階に上がって さーて ラウンジです (^o^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 23 リッツ・カールトン・クアラルンプールでアフタヌーンティー

Photo

 リッツ・カールトン・クアラルンプールにもどってきます

Photo

 KLCCから無料のGoKLに乗りました

Photo


Photo

 Pavilion前に到着

Photo

 部屋に戻ったら まずは 至福のバスタイム

 仁王立ち可能な 窓付きだと 申し分ないんですけど・・・(^o^;)

Photo

 完成すると452mにもなるシグニチャータワー

Photo

 そろそろ チェックアウト時刻なのですが

 ラウンジにいってから チェックアウトしようと思ったのですが

 ルームカードが期限切れで 入れず・・・(^o^;)

Photo

 エクスパイア−してるけど・・って言ったら

 わざわざ ラウンジまでアテンドしてくださいました

 Tさん ありがとうございました m(_ _)m

Photo

 アフタヌーンティーの時間だったので

 一度 来てみたかったわけです (^ o^;)ゞ

Photo

 で、これが ソレ!

 意外に立派 (^o^;)

Photo

 さすがリッツ! ケーキはとてもおいしい

Photo

 最後にスパークリングも。

 サービスしていただいたのは ミャンマー出身のNAY TUNさん

 いつも笑顔で 素敵な方でした (^o^)

Photo

 そして タクシーをお願いして

 ラウンジ併設のこんな部屋で待ちます

Photo

 空港まで 行こうよ という運ちゃんでしたが

Photo

 オールレディ アイ ハヴ ア チケットで 仕方ない と諦めてくれました (^o^;)
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 22 豚肉なしのディンタイフォン

Photo

 SLIA KLCCに

 メインホールの巨大モニターがすごーい! ( ̄0 ̄;)おお

 まぁーデカイデカイ! 日本ってどうして こういうのないのかなぁー

 渋谷くらいだよね・・

Photo

 色々 お店を横目で見て回りますが
 デカ過ぎです (^_^;)
Photo

 ヒジャブのお店でしょうか aruzuさんに入ってみました
Photo

 なかなか高級なお店で お値段は まさにピンキリ

Photo

 美しいシルクのものなど なかなかおもしろいお店でした

Photo

 で、ランチにしましょうと いうことで

Photo

 そして このディンタイフォン

 イスラム ということで なんと豚肉を使っていない

 NO PORK  というお店

 最近 開店したばかりらしい

Photo

 うーん たしかに・・・色が赤くないね みんなチキンなのかなぁー

Photo

 明るい店内は ディンタイフォンらしい感じ

Photo

 メニューにもデカデカとNO PORKの文字

Photo

 鶏肉に羊にアヒルって感じ

Photo

 6個で800円弱 って感じでした

Photo

 お茶に 色々デーツとか漢方が入ってる飲み物

 なかなかおいしい

Photo

 で、来ました 羊の小籠包

 コクはやや落ちますが 結構おいしい

 スープもたっぷり すこし 肉がザラザラしているけどね

 黒酢かと思ったら 結構甘いお酢で それがちょっと・・

 ウスターソースみたいな味

Photo

 こちらは 鶏とカニさんのバージョン

Photo

 野菜と鶏のワンタンスープ

 これも薄味だね 甘くはありませんでした
 ワンタン字isんも超薄味 ニラ団子のような感じでした

Photo

 鼎泰豊をでて おトイレ (^_^;)

 プレミアトイレなので有料でした 55円ほど
 
Photo

ふむ 綺麗です

Photo

 ま、こんな感じでした (^_^;)

Photo

 ちなみに こんなウェットティッシュももらえますw (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 21 クラブラウンジで朝食してからKLCCへ

Photo

 最終日の朝でございます

 お寝坊をして シガールームの横っちょからラウンジに

Photo

 リッツのラウンジはちょっと 秘密めいた場所にありますね

Photo

 お寝坊したので空いてるなぁ−

 あの おじょうさんはいらっしゃらないなぁー 残念・・

Photo

 やっぱり 残念ながら オムレツはイマイチなので

 サニーサイドアップにしました (^_^;)

Photo

 いつものシェフさんが こんなヌードルをもってきてくれました

 味はいいねぇー こういうのには もっと細麺がいいかもね (^o^)

Photo

 フルーツと ちょっとデニッシュ (^o^;)

Photo

 そして 作戦行動開始!

 JWマリオットの回廊を歩きます

Photo

 バス停でちょっと待って 乗車

Photo

  今度はグリーンラインに

Photo

 クアラルンプールは地震がそこそこありますが

 それでも 個性的なビルがありますね

Photo

 で 到着したのは KLCC 

Photo

 重量感が半端ないツインタワー

Photo

 ペトロナスタワーは こんなメタリックな感じで

 なんとなーく ギーガー というか エイリアンなタッチに感じます

 
Photo

 では では スリア・KLCCに入ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 20 Mercato スーパーでお買い物♪

Photo

 チャイナタウンから ブキッビンタンに向かいます

Photo

 今回は 順調に目的地に(^_^;)

Photo

 Pavilion前に到着

Photo

 ずんずん奥に進んで 地下に潜ると ありました

 Mercatoスーパー なかなか かっこいいんですよね (^^)

Photo

 ワインを中心にお酒も豊富で まずはビールね (^^)

Photo

 フルーツのコーナーを探しまして・・・(^o^ 

Photo

 お目当ては このジャックフルーツ

 最初にウエスティンで すっかりヤラレちゃったのですが

 ここで 買ったのは 少し味が薄めで もう一つでした (^o^;)
 
Photo

 カミサンは KLでお気に入りになった

 ピスタチオとデーツのドライ たしかに美味しいです

Photo

 ザクロもいいですよね

Photo

 で、毎度のザクロのフレッシュジュースも購入

 ちょっと高めだけど おいしんですよね \(^o^)

Photo

 で、リッツ・カールトンに戻りました

Photo

 部屋で休んでから カクテルタイムということで

 また降りてきました

Photo

 さらに降りてラウンジに

Photo

 ラウンジには  一人旅のお嬢さんがいらして
 色々 ニューヨークや6回もいらした台湾など お話しできて 楽しかった (^^)

Photo

 こんな 春巻き的な ものもあって サクサクおいしい

Photo

 サテーとか スパークリングワインとか

Photo

 色々 お料理を届けてくれるし

 さすがリッツでした(◠‿◠)回
Photo

 このシェフさん がんばってました(^o^)

Photo

 で、部屋に戻ると 水が6本も (^o^;)あ、ありがとうございます

Photo

 窓がない お風呂が残念ですが 今夜はアンカーで乾杯(〃^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 19 セントラル・マーケットから KL最古のモスク マスジット ジャメ

Photo

 チャイナタウンから ポクポクあるくと こんな建物

 パサールセニのバスターミナルです 

 これを横目に見ながらさらに歩いて・・・・

Photo

 また セントラル・マーケットに来ちゃいました(^_^;)

Photo

 なんか ここいいんですよね

Photo

 トルコランプ いいですねぇー

 なにも無ければ トルコに行きたかったのですが・・・

 もうちょっと 正常化するには 時間が必要ですね・・・・

Photo

 で、ほぼ 来た目的は この Mombai Touch さん

 毎度KLでは ここで ストール買っているのですが
 
 今回も (^_^;)
 
Photo

 お店のオネーサンもさすがに覚えていてくれて
 
 ニコニコ 片言で お話しながら 今回も何本か買いました (^^)
 
Photo

 また 買っちゃったね とか言いながら・・

 他のお店も拝見 前回は 断食月だったので

 すこし お店もしまっていたのですが・・・

 でも、ちょっと 暇そうね・・・・(^_^;)

Photo

 そして こんなゲートのあるところに・・・

 って ここは 有料トイレなんですけどね・・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 さすがに観光地の有料トイレ 綺麗です

Photo

 でも、こんな感じなんですけど・・・・(^_^;)

Photo

 で、2階のこんな出店で カミサンが2着ほど購入

Photo

 2階には こんな ジンジャー というタイレストランがあって

 結構 有名みたいです

Photo

 ここから さらに歩きます

 正面にKLタワーが見えています

Photo

 駅に差し掛かりました

 マスメット・ジャメ駅です 

 クアラルンプールという名前は

 二つの泥川が交わる所という意味だそうで 

 ちょうど このあたりが その名の由来みたい

Photo

 そして ここが クアラルンプール最古のモスクと言われる
 マスメット・ジャメです 前回 入れなかったので
 今回 リベンジでしたが・・・・・

Photo

 なんと 入ることができるのは 

 たった ここまで orz がぁーーん! 

Photo

 食べ物の配給ををやってたりしてましたが

 結構 ガックリ・・・・

Photo

 さーて しょうがない・・・ブキッビンタン に戻りますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京モーターショー 3 最後にまとめて (^_^;) 写真を28枚

Photo

 自分的には 今回のベストショット (^_^;)

 LEXUSブースでした 正面からよりも 横顔が素敵だと 思って 

 105mmで 狙い続けた一枚

 で、もう一枚は・・

Photo

 まるで、絵画のような感じ

 凛とした 感じでいいんですが

 やはり 女性は笑顔で100倍魅力的になりますね (◠‿◠)

Photo

 これはメルセデス GLC F-Cell 水素燃料電池車

Photo

ブルーバージョンもあります (^_^;)

 ボンネットに映る スリーポインテッド・スターが プレスラインで

 崩れてなかったら、 背景のエンブレムは入れなかったのですが・・

Photo

 コンセプトカーにはあまり興味はありませんが

 ちょっと有名なコンセプトEQAだったので 撮影

 EVの時代がやってくるんでしょうか・・

Photo

 AMG Project ONE 貧富の格差が広がって

 大金持ちはとんでもなく 大金持ちなので

 そういうのに対応した としか思えない ハイパーカー

 あまりスタイルに特徴がなくて 面白くないなぁー

Photo

 真っ赤なゲレンデでちょっとビックリ!( ̄0 ̄;)すごいね


Photo

 AUDIのメインは A8

Photo

 ブルーに光る 御簾が映る プレスラインが美しく感じました

Photo

 個人的には RS5が すげぇーかっこよかった! (◠‿◠)♥

Photo

 そして LEXUS

 今回のLEXUSブースはなかなかよかったなぁーと感じました

 世界で展開しているからか やはり洗練されている感じ

Photo

 LS500h

 レクサスだけではなかったけれど グローバル・スタンダードに合わせて

 男性モデルも女性と同じように配置されていて

 とてもよかった

 このモデルさん リアに方にいらしたのですが

 わたしがデカイカメラを持っていて 目があったのせいなのか

 こちらの方に歩いて来てくれて 嬉しかった

 超かっこよかったので 数枚撮影 (^ o^;)ゞ

 その中でも 口元に 笑みが宿る このショットにしました

Photo

 ちょっとスーパーマンみたいな LCのところのモデルさん

 女子は目をキラキラさせて 撮影してました (^_^;)

Photo

 さすがポルシェ!と思わせる 356スピードスター

 レイアウトも良かった 

Photo

 新しいカイエン が展示されてましたが

 特に興味なし

 シャープな演出のモデルさん
 
 やはり 笑顔だよね・・

Photo

 ま ま こんなショットで いいんじゃーーーないでしょうか (^ o^;)ゞ

Photo

 GT3 CUP かっこいいね

 でも、照明はもうちょっと 落としてもらった方が・・・(^_^;)撮りやすい

Photo

 トヨタブースは 西館でした

 個人的には のWRCのYARIS 

Photo

 デビューウイン!というすげー車です

 フロントよりも カーボンのバカデカイウイングが付いたこのリアがすげぇー!

 って感じ (^o^;)

Photo

 TS050 HYBRID なるほど これかぁー

 由良さんデザインのかつてのルマン用のマツダマシンを思い出すなぁ−

 でも、これ レプリカなんだね

Photo

 GR HV Sports Concept

 遠くから リアを見たけど なかなか いいじゃん
 
 と思って 見ていました が


Photo

 あれ? フロントが マッハGoGoGo的な? (^o^;)?

Photo

 あらー フロント いまいちだよねぇー (-_-;)残念

Photo

 で、ホンダは? って 思ってしらべたら

 東館の奥にできた 東7,8にあるのね・・・コリャーひどいところだね・・・

 大手を各館に配置して お客を全館に行かせよう というのは分かるけど・・

Photo

 で、ホンダブース

 CIVIC TYPE R くらいだったなぁー

 これもねぇー ガンダムチックだよねえー

Photo

 スポーツEVコンセプト

 これもねぇー 出てこないものだしねぇー

Photo

 それより この倒れないバイク Honda Riding Assist-e
 の方がかっこよかった 

 ということで、ホンダブースは特に興味なし・・・

Photo

 でも、今回 意外に面白かった ヨーロッパメーカーが

 特によかったねぇー アメ車はなしで こりゃ ますます影薄いわ・・・

 ということで 最後にポルシェGT3のお尻でおしまい m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京モーターショー 2 BMWラウンジ から マツダとスバル VWと

Photo

 今回もBMWブースのラウンジに入れていただきました \(^o^)/

Photo

 今回のモーターショーは いろんな海外メーカーが不参加

 BMWも ロールスはおろか MINIでさえ 出展していません・・・

 なので いくつかサイズが用意されているそうですが

 今回セットは ミニマムサイズだそうです

 で、某氏さんにラウンジに案内していただきました

Photo

 やっぱり ミニマムセットなので

 ラウンジもミニマム 前回ブースの半分もないそうです

Photo

 ま、こんな感じ 

Photo

 で、スペシャルメニューもありますが

 基本 ネスプレッソです

Photo

 これが BMWスペシャル

 シナモンバー入りですね

Photo

 ケーキは4種の中から モンブランを

 某Hさんには プレッツェル (^_^;)

 いやぁー 今回も 某Hさんには お世話になりましたm(_ _)m

Photo

 そしてBMWを出て マツダへ

 Mazda VISION COUPE 美しいですよね

Photo

 流れるフォルム

Photo

 フロントはマツダらしい感じに

Photo

 このアイラインが シンプルで精緻で

 とてもいいなあーと思いました

 
Photo

 しかし、デカイ!

 フォルムをまとめるには ある程度の大きさが必要 というお話しを

 聞いていますが だから 現実には どうなるのかなぁー

Photo

 スバルは BRZ GT300だけ撮影

 BRZは 乗ってもいい車でした ( ்▿்)

Photo

 VWは このArteon R-Line Advanceがメインみたい
 
Photo

 グリルの横一線ルーバーもVWの高級モデルらしい感じ

Photo

 このフロントフェンダーの切り落とし方が かっこいいなぁー (^o^)

 ひょっとして 諸兄は違うところ見てます? (^ o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京モーターショー 1 BMW ブース

 旬のネタなので 番組の途中ですが シリーズ (^o^;)

Photo

 当初は 今年はいいや! と思っていたのですが

 とある方からメッセージをいただき 東京モーターショーに ちょちょっと

 行ってまいりました (^o^)

Photo

 朝一 会場40分程前に到着 まぁーまぁーな感じ

Photo

 そして東3にまっしぐらに向かいまして

 BMWブースに
 
 そして こんなBMW界では有名な方がいらして

 ありがたいことに アテンドしてくださいましたm(_ _)m

Photo

 まずは 今回の展示のメインとも言える Concept8 Series.

Photo

 逆スラントノーズは かつてのBMW 6へのオマージュ

 でしょうか

 もはや グリルが最初に当たる というデザインになっています

Photo

 日本車のブースのコンセプトカーは 自走しないとか

 モックとか ほとんど マネキン状態だし それが 量産に反映されるとは

 思えないものばかりですが

 BMWは そんなものはデザインスタディー以外は つくらない

 これも自走するそうだし ほとんど こんな感じで 量産されるんだろうなぁー

 サイドビューも美しい

Photo

 上から広角で撮ると 丸まっちくみえちゃいますが

 シャープでかっこいいですねぇー さすがだなぁー

 と思わせる1台です

Photo

 リアは したから バカッとあきそうですが

 ここは かわりそうだなぁー

Photo

 乗り込めないのが残念でした (^o^;)

Photo

 こちらは Concept Z4.

 正直 こりゃーデカ過ぎでしょ! ってくらい幅広

Photo

 かっこいいけれど これだと Z2くらいが欲しくなるなぁー

 こちらも リアはこのままだせないだろうな・・って思いましたが・・

Photo

 裏に廻ると Mのコーナー

Photo

 M4とM2

 M2には こんなスポーツな感じの男性モデルがいらっしゃいました

Photo

 で、ついにM5登場

 ふんふん とチラ見

Photo

 760Liのロゴってこんなフォントなんだとか

 思いながら いろいろバックショット♥ (^o^;)

 ということで 続きます (^ o^;)ゞ

Photo

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 18 恭和堂 亀ゼリー

Photo

 クアラルンプールのチャイナタウンに 香港に本店をもつ

 恭和堂 亀ゼリーが人気 ということで 行ってみることにしました

Photo

 ありました 右手の信号のたもとです



 場所的には こんなところ

Photo

 正面のショーウインドーを覗くと あー この白い器のがそうかな?

 亀ゼリー 

Photo

 小さなお店なのですが、空いていたので

 一番奥の席に 

Photo

 来ました 亀ゼリー 2人で一つにしたら

 ちゃんと 取り皿くれました (^^)

 小さな急須は 透明なシロップ

Photo

 暑いので なにか 飲み物ということで
 カミサンはチャレンジャーなので あの保冷庫の黒いヤツを・・・

Photo

 このペットボトルのは 廿四味涼茶

 といって これまた漢方 かなーりな漢方の味で 甘くないので

 正に 体には良さそうですが・・・なかなか・・・(^o^;)

 カミサンは 問題ないようでした 

 まずい! もう一杯! ってやつです (^_^;)

Photo

 で、亀ゼリーは 亀の腹部分の甲羅などを使った

 漢方のゼリー状の食べ物

 苦いので シロップを加えて いただきます

 シロップ入れないと 厳しいけれど これ なかなか美味しい

 夏バテにいいそうです
Photo

 ゼラチンで固めていないそうです コラーゲンそのものだそうで

 肌にも大変 いいとか・・・

 崩れないので 結構 しっかりしてますでしょ? (^^)

Photo

 最初は 苦い!! って感じでしたけれど

 だんだん 慣れてヘーキになってきます

 廿四味涼茶と合わせて 13リンギット 350円くらいでした 

Photo

 ということで、機会があれば お試しになられるのを

 おすすめします (^^)/""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 17 クチャイナタウン 冠記 Koon Kee

Photo

 無料のGO KLバスで街に出てきたのは

 食べてみたいお店があったから (^^)

Photo

 お店はチャイナタウンにあるので パサールセニから歩こうか

 と思っていましたが、パサールセニの2つ手前のこんなKOTA RAYAというバス停で

 みんな どっと降りるので 周りを見回すと チャイナタウンの入り口だ!( ̄0 ̄;)

Photo

 ということで、 降りよう! と下車

Photo

 KOTA RAYA COMPLEXという ショッピングセンターの名前が

 バス停の名前なんですね

 ということは 命名権とか出このバスが運行されてるのかな・・・

Photo

 で、道路を渡れば まさにそこはチャイナタウン (^^)また来たぜー

Photo

 えーと この先あたりだなぁー と ずんずん進みます

Photo

 あ! ここに 目的の 冠記の本店があった! (^^)/

 でも、結構 チャレンジングなお店だったし・・(^_^;) 席もいっぱい 

 なので 分店にいこう!



 場所はこのあたり

Photo

 で、すぐ10mほどで まぁー きちゃない(^o^;) フードコート的なところが。

 ここにもあるはず

Photo

 中に入ってみると こんな感じ

 あ、右手2軒目だ! 

Photo

 ここだ! クンキー ワンタンミー (^^)やったー

 ま とりあえず 席を確保しなきゃ

Photo

 なかなか 空いてなかったけれど なんとか座りました

Photo

 一番奥の角に 飲み物屋さんがあって

 ここで 飲み物たのんで テーブル番号を言います

Photo

 すると こんな感じで 届けてくれるので 支払います

 われわれは13番テーブルです 

 ウォーターメロン・ジュース 4リンギット 100円ちょっと
 麦の発酵ジュースw 9.5リンギット 260円くらい

Photo

 まだかなぁ~と おもいつつ

 おじさん ひとりで きりもりしてました

Photo

 で、来ました! スープのワンタンもあるけど

 今回は有名な ドライ・ワンタンミーです \(^o^)/

 小さなスープは超薄味でイマイチ

 でもね・・・

Photo

 ドライ・ワンタンミー
 これがね 細麺にコシがあって 甘いんですけど

 めっちゃ ウマイ! 麺の舌触りがいいねぇー

 豚もチキンも甘く焼いているのにウマイ!

 うーん ウマイわコレ! 超おすすめ!

 スモールを2つで 13RM 350円くらい

 また 来たい! また食べたい! すぐ来たい! (^ o^;)ゞ

Photo

 いやぁー うまかったなぁー 今のところ わたしとしては

 KLでは一番かなぁー (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 16 リッツ・カールトン クアラルンプール クラブラウンジで朝ご飯2

Photo

 朝でございます (^o^)

 例によって お寝坊でございます (^^ゞ

 朝8時過ぎ 

 シグネチャータワーも順調に背がのびているようで

 楽しみですね (^^)

Photo

 クラブラウンジで今日も朝ご飯

 このドアをカードキーで開けて 入室します

Photo

 今日は このあたりに 陣取りますか・・・

Photo

 遅めとはいえ ガラガラですね・・・(^^ゞ

Photo

 まずは ブルーチーズとカマンベールを

 海外に来ると チーズがおいしい (^^)

Photo

 で、朝ご飯は またしてもこんな感じ

 最近は 間違いのない サニーサイドになりつつあります (^^ゞ

Photo

 食べ終わってから ちょいと プールを偵察

 こんな感じ

Photo

 こういうところで まったり したいなぁー とおもいつつ

 いつも だらだら 部屋にいるか あくせくと 外を歩き回ってるかの

 どちらか というのが 未だに洗練されてない 我々でございます (^_^;)

Photo

 部屋の戻ろうとエレベーターに

 ヒジャブの女性ばかりで ちょっと遠慮して

 次のエレベーターに (^_^;)

Photo

 エレベーターを16階で降りるとこんな感じ

 この階では たった4部屋しかありません

 一度だけ ここに住んでらっしゃる 日本人ご家族と出くわしただけでした

Photo

 そして 部屋で 休んでから マリオットの回廊を

 渡って 出かけました

Photo

 スターヒルギャラリーでは シースルーエレベーターの下で生演奏中

 生演奏っていいですよねぇー 

 日本では 本当にすくないですよねぇー コスト優先とかJASRACとか

 色々あるからなぁー 

Photo

 そのシースルーエレベーターに乗ってみました

 なんか いいですよね (^^ゞ

Photo

 で、無料のGO KLバスに

 今度はしっかり フロントのPurple Line という表示を確認して (^^ゞ

Photo

 無料なので そのまま乗車

 前から乗るのが正式っぽいような気もしますが

 後ろからも乗れるし 未だに よくわからず・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ