« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月の29件の記事

初KL発券 2回目のKL行き 15 リッツ・カールトン クアラルンプール 2ベッドルームスイートにアップグレードの巻

Photo

 さて リッツ・カールトン・クアラルンプール にチェックインして
 
 割りと フツーの デラックスルーム だったのですが
 
 通された部屋が たまたま 色々あって 結局 部屋を換えていただくことに
 
 同じタイプの部屋と 広いお部屋と どっちになさいますか? と聞かれて
 
 まぁー そりゃー 広い部屋ですかね と言ったら・・・・・( ̄0 ̄;) 滝汗なことに
 
Photo

 で、こちらが 案内された 1623号室

 リッツは 2つのビルで構成されてますが

 そのホテル棟ではなく レジデンス棟でした

 レジデンス棟は 長期滞在者向けで

 まぁ~リッツに長期滞在するって 相当な企業の方ですよね・・・
 
Photo

 で、避難経路の図を見ると このフロアには4室しか

 ありません (^_^;)

 なんてたって 178㎡もあるんです ( ̄0 ̄;)

 日本の一戸建てより広いかも
 
Photo

 で、こちらは リッツ・カールトンの 2ベッドルームスイートというお部屋でして
 
 入ると シューズボックスがあります

 ホテルで こんなデカイ シューズボックスがあったのは 初めてです・・・(・_・;)

Photo

 で、入って すぐ脇に 一個目のトイレがあります

 全部で なんと4つも トイレがあるんですが(^_^;)

 これは おそらく 来客用 と思われます

 もちろんKLなので手動ウォシュレット付き (^O^;)

Photo

 そこすぎると 来客との面談用?のテーブル

Photo

 ウエルカム用のフルーツとチョコレートを

 また用意していただけました (^o^)

 チョコはめちゃウマイ! 

Photo

 その奥は リビング

Photo

 そこから左に 大きなキッチンがあります。

 左手のドアは 外のエレベーターに続いていて

 メイドさんが 買い物に出たりできるようになっています

Photo

 キッチン横にも2つ目のトイレ

 おそらく メイドさん用ですね

Photo

 こちらが メイド部屋

 ホテルで使っているので なーーーんもありません

Photo

 で、リビングにもどります では、奥にまいりましょう

Photo

奥に進むと 右手に書斎的な部屋に

 老化  廊下との間は 引き戸で締め切ることもできます

Photo

書斎をでて さらに奥にいきましょう

Photo

 廊下 左手にメインベッドルームがあります

Photo

 バトラーの ZULさんが こんな 白鳥を作ってくださって

 超はずかしい! (^_^;) ありがとうございます (^o^)

Photo

 お手紙まで この歳で はずかしいけれど

 こんな事は初めてのことで 感謝 感謝でございます

Photo

 ベッドルームから さらに左手には クローゼットと お化粧台が

Photo

 そこを右手に入ると バスルームです

Photo

 バスタブには これまた 滝汗な バブルバスに薔薇の花びらが (^O^;)

 うれし恥ずかし って このことですね (^^ゞ

Photo

 こちらが3つめのトイレ

 ビデと 手動ウォシュレット付きのトイレです (^_^;)

Photo

 で、 メインベッドルームの奥に行くと 4つ目のトイレと その奥が
 シャワーブース

 ここは ゲスト用ですね 完全に

Photo

 このスイートの一番奥が もう一つの ベッドルーム

 ここが なかなか静かで 居心地がいいので

 結構わたしは ここにいました ホテル内別居 (^^ゞ

Photo

 窓からは 建設中の世界で15番目に高い高層ビルとなる

 シグネチャー・タワーが見えます ますます KLはすごくなりますね



 お部屋の様子をYouTubeにアップしましたので

 よろしかったら 見てやってください m(_ _)m

Photo

 という感じで 薔薇の花びらが散る バブルバスに入るのでした (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 14 リッツ・カールトン クアラルンプール クラブラウンジ カクテルタイムの巻

Photo

 リッツ・カールトン クアラルンプールに戻ります

Photo

 タクシーの運ちゃん こちらも警戒していたのが

 わかったみたいで なにも問題なく リッツに到着 (^^)ホッ

Photo

 部屋に戻って ちょっと色々 問題が昨夜からあって

 バトラーさんやら メンテナンス屋さんやら なかなか忙しい (^o^;)

Photo

 バトラーのズリ ZULさん お茶を持ってきてくれました(^^)

 こちらも 成田で買ってきた 東京バナナをあげたりして

 ますます 仲良しに (◠‿◠)

Photo

 そろそろ カクテルタイムがクラブラウンジで始まるからと部屋を出ました

 いつもは 地下から行くんですが 今回は その一つ上から行ってみました

 シガールームの手前に カードキーが付いた

 こんなドアがあって カードをかざして 中に

Photo

 で、毎度のかどっちょの席に座りました


Photo

 カナッペ なんかもありますし・・・

Photo

 おつまみ類は結構 豊富

Photo

 果物も。ドラゴンフルーツとか

Photo

 いつものこのローカルのシェフさんだけで

 毎日 大変だな 

Photo

 サテーもあります ま、サテーだから甘めなんですけど

Photo

 なにやら シェフさん 今日のお料理は 海老の料理みたいなんで

 ひとつ お願いしてみました (◠‿◠)

Photo

 かなりの美女な アバヤのお嬢さん

 いいとこのお嬢さんなんでしょうねぇー

 背中になにやら 紋章が描かれていたので 印象的

Photo

 で、シャンパン (多分 スパークリング)で乾杯

Photo

 海老のお料理がきました

 シンプルでとても美味しかった\(^o^)

Photo

 甲斐甲斐しく サービスしてくれるし

 いいですね リッツ (◠‿◠)

Photo

 ドラゴンフルーツもここのは 美味しかったなぁー \(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレードランナー 2049 見てきました

 えー 番組の途中ですが・・・(^_^;)

Photo

 昨夜 カミサンと 正に 不朽の名作 ブレードランナーの続編

 ブレードランナー 2049を見てきました 

 名作の続編は難しい中で よく出来た脚本だと思いました

 脚本を読んで ハリソン・フォードも出演を承諾したそうで

 現代 メロディーの枯渇 ストーリーの枯渇と言われていますが

 本作も 日本のアニメやダビンチコードとか いろんなエキスが感じられました

Photo

 雨の中とは言え、18:15からのシアターはガラガラでちょっと心配して

 しまいました それに お客さんは まぁー40代以上の年齢層

 それでも、映画館そのものは 結構 人が入っていて

 申し訳ないんだけど 日本の一部の「くだらねー」映画 バッカリみているようでした(^^;)

 日本映画でも 素晴らしいのは もちろんあるんですが

 どうも、TVドラマがほとんど死滅寸前の中 映画にそれが行ったような

 気もして ちょっとなぁー と 今回の日本の予告編には コッチが恥ずかしくなっちゃいました・・

 でも、まぁー 映画館に来てくれるのは 良いことですよね(^o^)

 ま、かくいう 私も11月のJALの機内映画に ブレードランナーがなかったから

 来たんですが (^ o^;)ゞだはは

Photo

 で、映画の方は ネタバレサイトが沢山あって ページビュー稼ぐためなら

 なんでもあり という ホントに世も末だなと思うのですが

 この映画で ネタバレって ありえないでしょ って感じ (-_-;)>"

 事前に 元 APPLE社のシニアマネージャーでらした  松井博さん のBlogで

 「ブレードランナー2049」を観て考えたこと  を 思い出しながら見ていました

 商業的には 続編も作ることができるようになっている感じがしましたが

 このレベルで 作るのは もはや困難だろうなぁー という印象です

 とにかく アナ・デ・アルマスちゃんは 超カワイイ♥ とだけ申し上げておきます

 (`O´)┌θ☆ (^o^;)



 予告編としては 3つ目のこの予告編がいいかも(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 13 イスラミックアートミュージアム Islamic Arts Meseum 後編

Photo

 ひとつ 上のフロアに来ました

Photo

 コーランでしょうか 装飾がすごいですね

Photo

 カリグラフィーが独特な感じで美しい

 蝋か なにかを 流してある感じがしました

Photo

 巨大な 石のような感じでしたが・・・

 これはキスワと言って メッカのカァバ神殿を覆っていた布のようでした ( ̄0 ̄;)へー

 年に一度 交換されるから ここにあるんですね

Photo

 そして すばらしいデザインのドームに

Photo

 こちらは ダマスカス・ルームという冬の迎賓のためのお部屋

Photo

 さらに次のフロアには おおきなモスクの模型がいっぱい

Photo

 こちらは その中でも 真ん中に カァバ神殿がある

 メッカの大モスク 

 その他にも、世界には巨大なモスクが かなりあるんですね

Photo

 このフロアの天井はこんな感じ (^^)

Photo

 イスラミック美術館は大体こんな感じで 下におります

Photo

 ここが ミュージアムショップ

 比較的 大きめですね♪

Photo

 美しい タイルとか 色々とあります

 アラビア文字で アッラー と書かれた額なんか ちょっと欲しかったなぁー

Photo

 こんな器とかを2,3購入

Photo

 ということで イスラミックアートミュージアムなかなかおすすめです

 外に出ると ちょっと雨 

 タクシーの運ちゃん 待ち構えてます (^o^;)

Photo

 危ないかな? と思ったけど まぁーボラれても知れてるので

 乗っけて! (^^)/ と乗っちゃいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 12 イスラミックアートミュージアム Islamic Arts Meseum 前編

Photo

 美しい文様ですね こんなドームがある美術館に行ってまいりました

Photo

 国立モスクの正面から ダラダラ坂をちょっと上ると 道沿いにこんな

 アラビアン・タイルも美しい建物が見えてきます

Photo

 ヒビのように細かく分かれていますが

 どうやって作るのかなぁー

Photo

 素敵な 正面入口

 ここで チケットを買います

Photo

 チケットとパンフレット

Photo

 左手の螺旋階段をまず上がるのが 順路みたい

Photo

 二階にあがると こんな感じ

 逆ドームというか おっぱ○天井というか・・・(^o^;)

Photo

 このフロアはちょっとしたイベントフロアのようで

 この時は イスラムの写真展やってました

 みんな とてもよかった (^^)

Photo

 ここから こんなダラダラスロープで上にあがります

 なかなかいいよね こういうのも

Photo

 ここからが 美術館のメイン展示フロアみたい

 こんな ヒジャブじゃなくて えーと 目だけ見えているからアバヤですね

 目もアミアミにしているのが フランスとかで禁止令とかが出ているブルカだそうで

 色々 あるんですね

 ヒジャブは顔が でているやつ

Photo

 サッパリ わかりませんが

 とにかく美しい! 

Photo

 まさに 書 の世界

 落款印まであるし

Photo

 フロアはこんな感じ

Photo

 陶器もきれいだなぁー

Photo

 ジャンビーヤ というのでしょうか 短剣ですね

 馬頭のツカが 実にすばらしく 全体の姿も美しい!

 しばらく うっとりと眺めていました (◠‿◠)

 to be continued..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 11 国立モスク MASJID NEGARA マスジット・ネガラ

Photo

 ここまで来たのは この祈りの場所が目的でした(^^)


Photo

 パサールセニから 川を渡って こんな回廊をずーっと あるきました

Photo

 目的の 国立モスク MASJID NEGARA マスジット・ネガラに着きましたが

 どうも こちらは 裏手のようですね

Photo

 正面に向かって歩きます

 さすが 国立 というだけあって 広い広い! 

Photo

 マレーシアの国旗がたくさん

Photo

 で、正面で 入館者は記帳するそうで・・カキカキ

Photo

 下駄箱で 靴を脱ぎます

 我々は警戒して ちょっと離れたところで・・

Photo

 肌を出す服装はダメなのは わかっていましたが

 ここは女性には予想以上に厳しくて まず大丈夫だろうという 格好だったのですが

 カミサンもヒジャブで 真っ黒に (^_^;)

 私は 長袖 長ズボンなので 全く問題なし (^^)v

 ということで レッツゴー! 
 
Photo

 ちょうど 掃除していて 掃除機の騒音がうるさかったんですが(^_^;)
 写真では 静寂な雰囲気ですよね (^^;)

Photo

  欧米の人は ほとんど こんな紫色のガウンを着させられています (・_・;)

Photo

 そして 人がたかっているところが 礼拝のホール

Photo

 広いですねぇ− ステンドグラスも緻密でうつくしい

Photo

 シャンデリアもまさにイスラム って感じ

Photo

 ということで、 こちらが 国立モスク マスジット・ネガラの正面です (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 10 リッツで休んで 飛び乗ったバスは・・・ ^^;

Photo

 バクテーを食べたあと、ちょっと遠回りしつつ パビリオン方向に

Photo

 写真を撮るには 若干リスキーな感じでしたが

 フォトジェニックなシーンがいっぱい あって 面白い (◠‿◠;)

 ちなみに 遠くに見える白いビルは リッツ・カールトンです (^_^;)

 この差が 面白いですよね

Photo

 そして 巨大モール パビリオンに

Photo

 メインホールは なにやら ファッションショーの準備みたい

 パビリオンでカミサンは なにやら 色々 値段やらチェックして 収穫なし ε-(´∀`*)ホッ

Photo

 スターヒルギャラリーからの回廊で 普通

 リッツ戻るんですが あえて 下みちで行ってみたのですが

Photo

 いやぁー 下はスゴイ 状況で ビックリ

 写真は載せませんが・・・^^;

Photo

 で、リッツに戻って クラブラウンジに

Photo

 このラウンジでは 富山のご夫婦と

 なんと一人旅な素敵なお嬢さんとお知り合いになりました(◠‿◠)

Photo

 ラウンジではバクテー食べたので スイカだけ とってきました(^_^;)

Photo

 で、クアラルンプールの無料バス GO-KLを利用してみることにしました

 で、パープルラインに乗って パサールセニに行こうと思っていたら

 紫色のバスが ちょうど来たので 飛び乗ったら・・・・・(・・;)

 レッドラインもグリーンラインもブルーラインも全部 紫色のバスでした (^O^;)だはは

Photo

 で、間違えたのに 気づくのに 5分ほど

 あれ? やっぱ 違う? 的な (^^ゞ

 で、そのまま ジタバタしないのが chandra風

 ということで 終点の KLCCまできました
 
Photo

 で、どうしよう!? とおもったけれど

 列車で パサールセニまで すぐじゃん! ということで

 駅に
 
 実は このKLCC駅で、カミサンは 電車に乗り遅れ・・・

 別れ別れに (^_^;) ま、今は LINEで、やりとりして なんら問題ナッシング ^^;

Photo

 うん 空いてる すいてる

Photo

 ラピッドカードが珍しく役にたちました ピッ! (^^)

Photo

 パサールセニ駅です ここで 10分くらいまって

 カミサンと合流

Photo

 うーん なんだか すごいな ここは (・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 9 新峰肉骨茶

Photo

 目的のお店に行こうと リッツの部屋をでてきました

Photo

 リッツの二階にある ちょっと謎なホール

 まさに2001年的な デビット・ボーマンが ランニングしているシーンが・・

Photo

 そこを進むと バーというか ラウンジがあって

 時節 生演奏があったりします

Photo

 さらに進むと JWマリオットのロビーがあって 2階のその奥に

 こんな回廊があります

Photo

 リッツから この回廊を進むと リッツから ブキッビンタンへ

 最短コースで行くことができます

Photo

 回廊に先 にこんな大空間に突き当たって

 相当 ビックリ! ( ̄0 ̄;)おお!

 高級なお店がならぶモール スターヒルギャラリーでした

Photo

 スターヒルギャラリーの地下には 個性の本当に豊かな

 インテリアに囲まれた レストランが

 画一的な 日本とは大違いだなぁー (-_-;)

Photo

 ここから Gading通りにでてきました

 ドンツキに見えるのが パビリオン

Photo

 南下して Google Mapとにらめっこしながら

 お店をさがして あ、あそこかな? 

Photo

 ありました新峰肉骨茶 意外にデカイ店だなぁー ( ̄0 ̄;)

Photo

 なんか やってるのかな? って 感じもありましたが

 座っていいみたいだったので・・店内はだめみたい・・・

Photo

 とりあえず ビールがあるみたいなので(^_^;)

Photo

 有名な 新峰肉骨茶のバクテー 来ました

 ちょっと甘いなぁー クアラルンプールの肉骨茶は

 ホルモンが入ってるから カミサンは苦手

 わたしも そんなに好きじゃない

Photo

 こちらは ドライバクテー

 ドライの方が コクがあって おいしい

Photo

 野菜炒めもまぁまぁー かなぁー (^_^;)

Photo

 ということで まぁまぁ というのが 個人的評価 (^_^;) 

 なんだか すんません (^^ゞ

Photo

 リッツは まぁまぁ 近いので 一旦 かえりますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 8 リッツ・カールトン クアラルンプール クラブラウンジで朝ご飯の巻

Photo

 リッツ・カールトン クアラルンプールの部屋にノックの音

 我々の担当のバトラーさん ZUL ズリさんでした

 お茶やら 色々もってきてくださいました (^^)

Photo

 リッツのチョコレート これまた うまいんです!

 飾りじゃないのよって感じ \(^o^) 

Photo

 長い一日でした・・おやすみなさい・・・Zzzz (−_−)゜zzz…

Photo

 で アサー!! \(^o^)/ 寝坊!だぜーー

 正面では ビルを建設中

 かなり あぶなっかしい感じがするなぁー

 それでも もつのか?

 昨夜のここで地震 あったんですが・・・・(-_-;)

Photo

 朝食は レストランでもできるみたいなんですが

 激混みで うるさそうなので クラブラウンジに行くことに

 下まで降りて この階段をあがります

Photo

 ここが クラブラウンジ

Photo

 L字型のカウンター

Photo

 奥が 飲み物のブース

 下の冷蔵庫 にガラス瓶に入った フレッシュジュースが入っていて

 これがなかなかグッドです

Photo

 シェフブースの前にも いろいろあります

Photo

 パンも問題なし 

Photo

 サラダは ちょっとさみしい・・・

 でも、ここにあった オリーブがおいしく ガンガン食べてました (^_^;)

Photo

 シリアルもありますが 食べたことは

 あんまりないなぁー 子供の頃は オートミールは結構たべてましたが・・・

Photo

 こんな感じ

Photo

 かどっちょ にお粥もあったりします

Photo

 シェフさに 例によって オムレツおねがいしました

Photo

 席まで 届けてくれるのが レストランとは違いますね (^^)

Photo

 フレッシュジュースを取っ替え引っ替え いろいろ試しました

 みんなおいしい いいなぁー こういうの日本にはないよねぇー

Photo

 フルーツとともに またしても オリーブ取ってきました (^_^;)

Photo

 さーて どこか いきますか! 

 しかし、2001年 宇宙の旅のシーンのようですよね (◠‿◠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 7 リッツカールトン・クアラルンプールに

Photo

 クアラルンプール二回目のお宿は 世界で一番安い

 リッツ・カールトン と言われる リッツカールトン・クアラルンプールです (^^)

 安いと一室2万円以下 我々は 3万円弱でしたが

 シェラトンなどをようする SPGグループがマリオットグループに買収されたおかげで

 マリオットグループの高級ホテル リッツ・カールトンでも、ゴールドのステータスを

 いただけまして SPG会員専用プランとか特別価格とか朝食とか 色々 ご利益がございます (^^)

Photo

 さすが リッツ って感じでピカピカ

Photo

 夕刻ということで チェックインはこんでいました

Photo

 大理石のロビーは 天井は高くないけど

 気品があります
 
Photo

 真っ白なカンドゥーラを着ている 上流階級な感じの

 中東の方が オーラを放っていたなぁ−

Photo

 まだ 部屋の準備にすこしかかる ということで

 こちらに。。。。と案内されました

Photo

 グランドフロアのクラブラウンジでした

 ここで、飲み物いただきつつ ちょっと待っていました

Photo

 そして 案内されたのが 1610号室

Photo

 こんな感じの場所です

Photo

 入って すぐ 右手に クロゼットとパウダーコーナー?って感じ

Photo

 その奥がベッドルーム

 まぁまぁー 標準的な部屋でしょうか

Photo

 ソファーがあって 結構 広いし

 十分 十分 って 贅沢だよなぁー (^^ゞ

Photo

 バスルームも一面 大理石

 シャワーブース の奥がトイレ

 ただ ここには 110Vとかのコンセントがないんですよねぇー (^^;)

Photo

 洗面ボールはシングル

 アメニティーは Aspreyで これが カミサンには大好評!

 特に コンディショナーが 全然 違う! って (^^ゞ
 
Photo

 バスタブもデカイ

 このバスが ちょっと問題になるんですが・・・

Photo

 ということで、 全体としては こんな絵柄です

Photo

 カーテンを開けると こんな感じで 

 左手が JWマリオット と ウエスティン パビリオン側ですね

Photo

 あー疲れたぁー と・・

Photo

 テーブルの上に ウエルカムケーキが(^^)

 これがねぇー ヒルトンとは全然 ちがって めちゃ 美味しかった! 

 さすが リッツだなぁー (^^)



 ということで お部屋の様子をYouTubeにアップしてみました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 6 クアラルンプール空港に到着の巻

Photo

 夕刻のクアラルンプール

 ヤシ畑を低空で ランディング体制で通過中

Photo

 スラストリバーサーが効いて 前方に引っ張られます 

Photo

 また来ちゃった (^^ゞKL

Photo

 初めての時は 右も左もわからず

 すこし オロオロしたけど

 二回目は すこし 感じが分かるようになってきました (^^ゞ

Photo

 サテライトからのトラムに乗り込みますが

 毎度 毎度の満員乗車には ちょっと嫌になっちゃうよなぁー (′︿‵。)

Photo

 ターミナル4階に到着して階下の3Fに

 ここでマレーシア リンギットに両替
 
Photo

 そして 向かいのdigiでSIMを購入

 2回目なので 再起動しなくても問題なく認識しました

Photo

 で、前回はそれほどでもなかったのですが

 今回は長蛇の列だった イミグレ (-_-;)>"

 ビジネスクラスでもらった プレミアムレーン なんて 全然関係なかった・・・orz

Photo

 あとは バゲージクレームもプライオリティーなので

 すでに スーツケースは出ていたし すぐに到着ロビーにでてきました

 出たら 右手奥に進んで エスカレータで下へずんずん下がっていきます

Photo

 KLIA エクスプレスでチケット購入

 マスターカードだと すこし値引きありですが

 ちょっと値上がったか? (′︿‵。)う

Photo

 
Photo

 
Photo

 
Photo

 
Photo

 
Photo

 
Photo

 
Photo

 
Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 5 SKY SUITE IIIで映画3本でKLへGo

Photo

 787の窓は電子式のシェードで反応は遅いですし

 色味はこんなブルー でも、なんだか ウイングチップのついた主翼の

 グラデーションが 素敵にみえました (^^)

Photo

 水平飛行に移って 食事のメニューを拝見

 乗り込んだ時に 飲み物のオーダーは取られているのですが

 その次をね (^_^;)

 食事は 太刀魚か、ステーキか だったのですが

 それも 事前にWEBで選んでありました

Photo

 シャンパンは シャルル・エドシック ブリュット・レゼルヴ

Photo

 映画は 楽しみにしていた ローマ法王になる日まで 

 アルゼンチンで ビデラ将軍のもと 3万人が 殺されたところから

 描かれてましたが 生きたまま 軍用輸送機から 海に投げ込むシーンには

 衝撃をうけました (-_-;)



 
Photo

 そして ご飯がやってきました

 まずは オードブル  

 ヤリイカのグリルとクスクスの冷静

Photo

 国産サーロインステーキとキャビアオーベルジ−ヌシャンピニオンのソース

 だそうです

 ビジネスとは いえ 機内食だから 期待なんかしていなかったし

 ラウンジで たらふく食べたので 食べられないだろうなぁ− と思っていましたが

 これが 結構 おいしくて  ペロリ! (^O^;) わはは

Photo

 フランシスコ法王が誕生するシーンでは

 思わず 感動 (;_;)うるるる

Photo

 夏みかんのプリンと おいしいコーヒー

 今回のコーヒーはとくに美味しかったなぁー (^^)

Photo

 787は トイレもすてき

 ウォシュレットはもちろん 細かい配慮がされています

Photo

 2本目の映画は ロバート・デニーロだから見た

 マイ・インターン
 

 ロバート・デニーロ いい人すぎ! って感じ(^o^;

Photo

 美味しかったので またコーヒーを頂きます

 なにしろ 昼間のフライトなので 寝ちゃうと 着いてからが大変なので

 ここは堪えないと・・・・(^^ゞ

Photo

 クアラルンプールのイミグレで プライオリティーレーンが使えるよ

 というのもらいました

Photo

 ハーゲンダッツのバニラもウマウマ (^^)

 3本目の映画は ライフ



 エイリアン的映画でしたが

 終わり方もお粗末 (^^;;

 救いもない 感じのストーリーでした (・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 4 JL723 初めてのSKY SUITE III ヘリンボーン式ビジネスクラスシート

Photo

 クアラルンプール行きの機材はなぜか 最新の787です

 色々 あるけど カッチョイイ \(^o^)

Photo

 エンジンから翼端のウイングチップにかけての曲線がうつくしい

Photo

 これが Vの字 ヘリンボーン な最新のビジネスクラスシート

 SKY SUITE III 

Photo

 通常 二人旅だと 中央のシートが選ばれるのですが

 今回 我々は窓際に前後な席を選びました

 実は これが大正解で、SKY SUITE IIIでは

 窓際と 中央二列では 仕様が違っていて

 窓際の列の方が快適だったんです (^^ゞ

 それはまた・・・

Photo

 ちょっとおデブな方には ちょっと幅がせまいかもしれませんが

 囲まれ感 が心地いい

Photo

 17inのモニターで快適ですが

 肩口にある リモコンを収納したままだと 肩とかで 押してしまったり

 するのが 玉に瑕 (^_^;)

 右手に格納されている テーブルを下ろすのですが

 これが 斜めに降りてきて 回転して 真正面を

 向くのを 知らない方が結構 いらっしゃるようです(・・;

Photo

 インボラアップで  SKY SUITE IIなどに乗ったことはありますが

 まともにビジネスクラスに乗ったのは 初めて \(^o^)/

 ワク♪o(^o^)oワク♪です

Photo

 さーて 出発! (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 3 成田 サテライト JALファーストラウンジ

Photo

 搭乗ゲートはサテライトなので サテライトまで来たわけですが・・・

Photo

 成田のサテライトにもサクララウンジがあります

 でも、その前に・・・その奥に見える BlueSkyに

Photo

 ホテルで良くしてくださった方に贈る 心付けを

 ここで 購入します 大体 東京ばな奈 が多いかな (^_^;)

Photo

 で、2,3買って ラウンジに

Photo

 サテライトのファーストラウンジに
 入り口 近くには 象徴的な 紅い革の椅子があります

Photo

 仕切りがある こんな席に

Photo

 性懲りもなく ここでもシャンパンを (^^ゞ

Photo

 本館のラウンジは混んでましたが

 サテライトはまったりとできますね (^^)♪

Photo

 ダイニングもガラガラ

Photo

 そうは言っても そろそろ 搭乗時刻 (T_T)

Photo

 サクラって感じをでて・・・

 いってらっしゃいませ との お言葉を頂戴しつつ 外に

Photo

 これが 今回の機材

 787 Dreamliner! \(^o^)/イェーイ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 2 成田 本館 JALファーストラウンジ

Photo

 ラウンジきたら カミサンと乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

 今回のシャンパンは ニコラ・フィアット というヤツ

 さすがに美味しく いただきました m(_ _)m

Photo

 成田のファーストラウンジといえば シースー (^o^)

Photo

 いつもの職人さんにお願いします

Photo

 時によってかわる 寿司ネタなんですが

 今回は 赤みの中でも極上といわれる 天身といわれる部位だそうです

Photo

 ラウンジに来ると ああ、飛行機になるんだなぁー

 と ワク♪o(^o^)oワク♪します

Photo

 となると JALさん定番のビーフカレー

 遅くなると 牛肉が少なくなるんですよね (^_^;)

Photo

 コニャック  レミーマルタン X.Oがあったので ちょっぴり (^_^;)

 肴には ブルーチーズとか 

Photo

 そして マッサージ

Photo

 もどってみると ラウンジは 結構 混んできました

Photo

 明太子を ちょろっと食べるのが 定番になってきました(^_^;)

Photo

 第2弾のシースー (^_^;) 

Photo

 サクララウンジを横目に ラウンジをでて・・・

Photo

 サテライトに移動です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 2回目のKL行き 1 成田空港 T2へ

Photo

 KL発券では トータル2回のクアラルンプール往復 それに1回の沖縄往復

 合わせて3回 6レグの旅行がセットになります

 以前はもっと国内部分を付けられたんですが

 年々 厳しくなっているようで・・・

Photo

 で、今回はその最後 2回目のKL往復編です

 3回の旅行が このお値段で 楽しめるなら 非常にお得 (◠‿◠)

Photo

 そして 朝もはよから 成田 サンレッドガレージさんに到着

 今回のKLはカミサンと2人だけです

 次女のあんみつは JGC頑張ってとったので

 もう修行はしないということで (^_^;)

Photo

 連休ということもあって こんなに混んでいるのは初めて( ̄0 ̄;)/

 ビッシリ! 

Photo

 そして成田T2に

Photo

 ファーストチェックインカウンターは 準備中

Photo

 今回もリモワを一個だけ チェックイン

Photo

 成田の保安検査場は北側が15分早く開きます

 ファスト・トラックもかなり並んです (^_^;)

Photo

 JALラウンジに

Photo

 左手のファーストラウンジに 

Photo

 開いたばかりなので ガラガラ

Photo

 窓際のお気入りの席に陣取りました (◠‿◠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW F32 420i コーディングを再び・・・

Photo

 えー 成田空港に3日間ほど 車を置いておいたのですが・・

 帰ってみると ポーン! と軽やかな 警告音が・・・(; ̄ー ̄川 ぞわ

 で、こんな警告5連発 ヽ(´〜`;)う 

 ルーフロックって なに!? 開かねーし 屋根 (-_-;)

 パーキングアシストなんて ついてね~し 

Photo

 コンビメーターの下部には クエスチョンマークが・・・

Photo

 BMW Performance も 標準の BMWのロゴ表示に戻ってるし・・・

Photo

 ということで、ドック入り

 で、i3をお借りしたというわけでした

 前の担当さんは 決して試乗車は貸してくれなかったけど

 今は しあわせ (^^)

Photo

 で、作業内容は 25万円という恐ろしいユニット交換ではなく・・・ε-(´∀`*)ホッ

 車両プログラムのアップデートで7000円ちょい 程度ですみました (;・∀・)=3
 
 で、原因は コーディングをしたせい らしく

 KOMBIの変更が許可されていません などのエラーが

 車両診断のレポートにあがっていました

 コーディングしてから2年半も経ってから というのが どうも

 納得いかないのですが、強力なレーダー波にさらされていたからかなぁーとか・・・

 色々 考えちゃいました

Photo

 で、直ってきたので、性懲りもなくまた・・・(^^ゞ

 なにしろ久しぶりなので 完全にやり方を忘れておりまして・・・(^_^;)

 過去の資料を出してきて読んだり・・・

 それでも、E-SYSやら PSdZDataの適切な最近のバージョンがわからず・・・

 北の大地の方に 教えていただきました m(_ _)m

 ありがとうございました 

 私の420iは2014年11月1日の製造で

 iLevelは F020-14-11-502だったのですが

 今回のアップデートで F020-17-07-507と ジャンプアップ! 

 こんな最新のバージョンに適合するPSdZDataが あるかなぁー

 と心配だったのですが・・・・

Photo

 色々しらべて ロシアからダウンロード

 たにやんさんから教えていただいた

 v.62.5_PSdZData_Lite と

 ESysLauncherPremiumSetup_2.7.1_Build_135

 E-Sys_3.28.1 を 超久しぶりに だしてきた Thinkpadに

 インストール。 車にOBD2経由で有線接続しました

 DHCPなので なぜかMacの仮想環境だと 結構苦労するんですが
 Windowsならさくっと 接続

 で、PSdZDataの中に F020-17-07-507 がありました! \(^o^)/やったー

Photo

 接続してマークも確認して・・

Photo

 KOMBIでエラーが出たので コンビメーター周りは

 今回はやらないことにしまして

 デイライトと ナビスピードリミット解除 USBメモリーの映像再生 程度にしておきました

Photo

 でも、途中 Thinkapdのバッテリーが 老化していて 

 突然 PCの電源が落ちて 焦りました ( ̄0 ̄;)/ あ!

 車両への書き込みの途中でなくて よかったぁー (;・∀・)

 でも まぁー シガーライターの電源をAC100Vにするアダプターをつかって

 なんとか 最低限の作業を終了

Photo

 ナビにUSBメモリーのmp4動画が写ったりして

 ヨカッタ よかった! (^o^)

 これで様子をみて もうちょっとやるかも・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW i3 2日間お借りしました の巻

Photo

 BMW 420i わたしの白猫くんがちょっと不具合がおきてドック入り

 哀れなわたくしに 優しい営業さんが デモカーを特別に試乗ということで

 貸してくださいました

Photo

 i3は何度か乗ってますが Mを除けば 一番すきなBMWかも

 しれません (^^ゞ

 マイナーモデルのちょっといいグレードみたい

 色々 操作が違うので キョロキョロしちゃうのですが

 すぐに慣れました 

 例によって 回生が強力なので ほとんどブレーキを踏まずに

 停まれて 安楽です

 ただ バックするときは クリープもないし、惰性もないので

 結構 気をつかいますね (^_^;)

Photo

 フル充電で 220kmがバッテリー

 ほぼバイクのエンジンのような 発電専用のレンジエクステンダーで130kmほど

 だったかな? うろおぼえ・・(^_^;)

 二日間なので バッテリーだけで 十分たります

Photo

 iPhoneをBluetoothで接続して 準備完了

 通勤で使いましたが、超高速エレベーターの加速!

 まさにワープ! エンジンの車では 到底この車には敵わないなぁー

 なにしろ 0-100は7.3秒だそうですが

 0-60ぐらいなんか 瞬間的に達しますので

 一般道では 無敵! って感じ (^_^;)

 個人的に減点なのは

Photo

 シートの座面が硬くて 長い運転はちょっと・・

 助手席後方の窓から後ろが ルームミラーを調整しても

 リアシートと助手席シートのヘッドレストがバカでかくて見えない!

 ヒーターをいれると 航続距離が20kmほど減る

 あとは やはりバッテリーがあるので 少しだけど 

 コーナーで 軽快感がスポイルされるくらいかなぁー

 あとは全部 美点! (◠‿◠)

Photo

 今回試しに ミニストップの有料充電器を使ってみました

Photo

 ビジターなので 会員カードもないし 説明読むと

 スマホのアプリか 電話で パスコードを入手 クレジットカード番号 を入力して

 支払う という感じ

 iPhoneのiOS11にはまだ対応してなくて 電話で。

 自動応答にしたがって クレジットカード番号を入力 パスコードを音声でもらいました

 それを 充電器のコントローラーで入力して・・ 

Photo

 充電開始! 5分ほど 充電したら 10kmちょい 走行可能距離が増えました (^_^;)

 ま、ここのは 急速ではなくて 中速CHAdeMOでした・・・
 
Photo

 今回はi3の中でも わたしの一番好きなカラーだったし

 あー i3いいなぁー ほしいけどなぁー

 買えません (T_T)むり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初KL発券 15 JL914 OKA->HND

Photo

 そして 15:45発の JL914に搭乗です

Photo

 キャンセル待ちのファーストクラスが 落ちてきて

 久々の F ! \(^o^)/

Photo

 カミサンとは 離れ離れだったのですが

 ご親切にも黒服のお嬢さんが 席を譲ってくださいました m(_ _)m

Photo

 ということで カミサンと仲良くお隣どうしです

Photo

 CPさん お嬢さんにご挨拶 

 きっと ステータス持ちですね (^o^)

Photo

 那覇空港のLCCのターミナルビルも結構できてきましたね

 ますます 彼の国のお客さんが多くなるのは 若干 複雑な心境 (^_^;)

Photo

 タキシングウェイで 離陸待ち

 狙いすまして 着陸してくる機をパチリ! いいねぇー 飛行機は(◠‿◠)

Photo

 離陸して しばらくして 外を見ると まさに

 立体的な雲 なかなか 壮大な感じが伝わりませんが

 おー! って感じでした (^o^)

Photo

 帰りの 機内食は夕食で こんな感じ

 残念ながら ノンアルでした orz

Photo

 JALさんのコーヒーはおいしい 

 特に 国内線は 

Photo

 千葉から東京 にさしかかり

 久々に ディズニーシーが きれいに見えました

Photo

 昭和島 京浜島つばさ公園の上空を通過
 
 よく飛行機を見に行く 公園の上空を通過するのは

 すこし 感慨深いです (◠‿◠)

Photo

 そして 無事 ランディング

Photo

 なにしろ一列目なので ドアオープンの

 瞬間をみることができますconfident

Photo

 おつかれさまでした (◠‿◠)

Photo

 今回は100-400mmのバズーカレンズをリモワに

 入れていたので フラジャイルのタグ付きでした (^_^;)

Photo

 今回 無事に帰ることことができました

 感謝 感謝でございます (^^)

Photo

 今回のオミヤはこんな感じ
 
 小さい マンゴー 美味しかったなぁー (◠‿◠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 14 那覇サクララウンジ

Photo

 さて 1泊の那覇旅行も終わりです

 何度も 何度もきていますが やっぱり 沖縄はいいですねぇー (^o^)

Photo

 で、リニューアルで とても良い場所に入り口ができた

 サクララウンジに 

Photo

 赤いドアを開けると すぐに保安検査があって

 そこを抜けると レセプションです

Photo

 そこを右手にすすむと ラウンジ

 大分 落ち着いてきたのか たまたまなのか

 めちゃ混みではありませんでした

Photo

 こういう椅子って 椅子を引くとき ギギー! って鳴きますよね

 これは なんとか 椅子の脚を改善してほしいなぁー 

Photo

 ビールと泡盛がありますが

 なかなか 帰りには 飲めません

Photo

 一人掛けの椅子は ほぼ満杯

Photo

 じゃ そろそろ キャンセル待ちの結果がでるから

 行かないと! 

Photo

 乗り継ぎカウンターで キャンセル待ちの結果を待っていると・・

 種別S 1番の方! ということで カミサンともども

 ファーストゲット! \(^o^)/やったー
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 13 那覇 国際通りで果物購入

Photo

 いやしかし、関東では かなり涼しくなったどころかって感じなのですが

 沖縄は 暑い! (;・∀・)=3

Photo

 ポクポク ぜーーぜー 歩いて 国際通りに

Photo

 公設市場をちょっち覗いてみました

 というより ここのクーラーに当たりにいった という方が正解かも (^_^;)「

Photo

 今回も ソーキそば 田舎さんには 行けませんで。。。

Photo

 前日に あしたくるね と言った 野田商店さんに再訪

Photo

 今日は 色々 モノがあるねぇー (◠‿◠)

 小さいマンゴーが一番おいしいので それをひとつ

 それに 普通サイズの大きめのをワンパック購入

 あとで 食べましたが やっぱり 小さいのが最高においしい! (^o^)

Photo

 ちょっと 裏のとおりのこちらで

 バナナを購入

Photo

 沖縄の島バナナは 酸味があってこちらも最高!

Photo

 ちっちゃい方が 美味しいのは マンゴーもバナナも同じ(^o^)

Photo

 そして 伊江島の島ラッキョが500円で発見

Photo

 迷わず購入 匂いがすごいんですけどね (^_^;)

Photo

 そして 那覇空港に戻ってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 12 那覇 亀かめそば

Photo

 沖縄そばの名店は数々ありますが

 最近 Youtubeで知った お店に行くのが 今回のミッション

Photo

 県庁前駅から西方向に歩いていきます

 なんと 福州園という 中国庭園があるんですねぇー

Photo

 で、空港でチェックインしてから出かけるという

 ことまでした お店 亀かめそばさんです (◠‿◠)

Photo

 なるほど ここかぁー

 この赤い 感じのお店 なんども写真でみました

Photo

 まずは 食券を買います

 沖縄そば と ふーちばーそばにしました 450と安いですねぇー

Photo

 結構 ひろいんだなぁー

Photo

 入り口近くでは よもぎの葉っぱを 一枚 一枚 かごに

 いれてらっしゃいました

 それを すこしアミにとって・・・・

Photo

 奥の方に陣取りました

 しかし 超暑かった・・・・(;・∀・)=3

Photo

 そんなわけで ビール! (^^ゞ

Photo

 来ました! 沖縄そば

 意外にフツー (^^ゞ おいしいんですけどね

 やぱっり 有名な 軟骨そばにすればヨカッタ! (;・∀・)

Photo

 カミサンの ふーちばーそば

 ふーちばーは よもぎのことのようですが よもぎを 別に結構とってしまって

 ちょっと 全部よもぎを食べるのは 大変でした (^^ゞ 自爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 10 瀬長島ホテル 風庭(かじなぁ) で朝食の巻

Photo

 朝 目覚めて テラスにでると ANAが飛んでいきました(^^)

Photo

 今日もいい天気でラッキーです

Photo

 沖合の那覇空港の拡張工事もかなり進んでいます

Photo

 望遠つけて 撮影

 ここが完成したら 離着陸時には大迫力だろうなぁー 

Photo

 1階の風庭(かじなぁ) で朝ご飯

 結構 こんでるなぁー と言うか若干狭いね・・・

Photo

 でも、お料理の方は 色々そろってます 

Photo

 お鍋のものがあったなかなか楽しい(^^)

Photo

 ちゃんと 卵のブースもあります

 残念ながら ピッチャーの卵みたいでしたが・・・

Photo

 パンもいろいろ かなり努力されているのが

 わかります 

Photo

 ということで、またもこんな感じ (^^ゞ

Photo

 薬膳シンメイ鍋 というのがあって

 これが 美味しいよ! と かみさんがいうので挑戦

Photo

 いやいや これがおいしい おいしい! (^^)

 いいよね 沖縄の食事 

Photo

 今日は早めの便で帰るから

 良い部屋だし のんびりしましょ (◠‿◠)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 11 瀬長島ホテル チェックアウトの巻

Photo

 そろそろ チェックアウト

Photo

 最後のなごりを惜しんで また 部屋の露天風呂に (^^ゞ
 
Photo

 オリオンビール出してきて・・(^^ゞ

Photo

 ほとんど海水 って感じのお湯ですが

 いいねぇー やっぱ お部屋で 温泉ってのは (^o^)

Photo

 お空には P3Cが旋回していきます (◠‿◠)

Photo

 マッパで 身を乗り出せば こんな 美しい海! 

Photo

 さーて しかたない そろそろでますか・・・(;_;。)

Photo

 カミサンもすこし アンニュイな感じですか・・・

Photo

 じゃ しょうがない 行くかぁー 

 バイバイ またくるよ

Photo

 フロントでチェックアウト

Photo

 シャトルバスで 空港に送っていただきます

Photo

 バスの頭上を飛行機が通過していきます

 瀬長島いいなぁー やっぱ

Photo

 渋滞もなく 那覇空港に到着

 出発フロアは結構こんでますねぇー

Photo

 JGCカウンターに入って・・・

Photo

 バゲージをチェックイン

 でも、ここで 制限区域にははいりません (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 9 瀬長島ホテルの夜

Photo

 初めての瀬長島の夜です

Photo

 部屋から 夕陽を と思ったのですが

 残念ながら 水平線は雲・・・

Photo

 表にでて 那覇空港を眺めます

Photo

 これはKALですが 沖縄の便数が 増えるといいなぁー

 いろんな意味で

Photo

 ウミカジテラスに降りていきました

 暗くなってくると ちょっと 地中海っぽい感じでいいね (^^)

Photo

 もうちょっと 良いCafeとかできると いいなぁー

 と 思うんですが なかなか商売って難しいから

 しかたないんでしょうね・・・

Photo

 で、なんか 食べようか・・・とおもいつつも

 イマイチ 食指が伸びない・・・

Photo

 TONNY CAFE&HUBなんで ちょっとだけ テイクアウトすることにしました

Photo

 ダラダラ坂をポクポク カミサンとふたり歩いて ホテルに

Photo

 折角 無料券いただいたので

 ホテルのラウンジへ

Photo

 で、こんなジュースを

 お酒飲みたいんですが 1000円 オーバーなので

 我慢しました (^_^;)

Photo

 フロントでワインオープナーをお借りして・・

 エレベーターの ドアが閉まります 

 フロントデスクの紫は きっと 紅芋色だな

Photo

 で、 赤嶺のスマイルさんで買ってきた ワインを開けて

 サンドを食べました (^^ゞ

 で、外から ドーン ドーン! と音がするので・・・

 ラナイに出てみると・・・

Photo

 対岸で なにか イベントをやっているようで

 シメの花火 って感じでした

Photo

 そして 露天風呂にお湯を (^_^;)えへへ
 
Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 8 瀬長島ホテル 按司の部屋の露天風呂を堪能の巻

Photo

 瀬長島ホテルのちょっと良いお部屋に通していただいて・・・

Photo

 テラスにある こんな露天風呂に さっそく入ることに (^^)

Photo

 60℃ という言われる 熱いお湯ですが

 まぁー そんなに問題なく うめて 早速 (^O^;)

Photo

  オリオン・ビール! (*゜▽゜)ノ

 ちょっとした 10cmほどの隙間から見える エメラルドブルーな海 

Photo

 もう一個のコップには ポテチ (^^ゞ

Photo

 で、この温泉 やっぱり 海に近いから ほぼ海水って

 感じの 塩の濃さで 乾くと なんでも 塩フキます (^_^;)

Photo

 ぬるめにして まったり まったり

Photo

 時折 ジェット機の音がして・・・

Photo

 対潜哨戒機のP3Cとか JALとか・・・(^^)

Photo

 なんだか 道路が うるせーな! とおもったら

 マリカーでした (;・∀・) ここで 降りて休憩タイムなんですね・・・

Photo

 お風呂からあがって 重いのにもってきた

 100-400mmのデカイレンズを装着 (^_^;) でも、いいねぇー 

Photo

 だんだん 日が傾いてきました・・・

Photo

 あまりお腹減ってないけど なんかたべる? (^_^;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 7 瀬長島ホテル 按司 あんじ ツインルーム

Photo

 瀬長島ホテルは 飛行機好きや温泉好きにはたまらない ホテルなんですが

 で、たまたまだと思いますが 最初に入った部屋が どうも xxxxx な 気がして 

 スタッフさんに確認いただいて 結果 さすが 瀬長島ホテルさん

 サクッと 部屋を換えてくださることになりました m(_ _)m

Photo

 で、お部屋が空いてないということなのでしょう

 同じ5階の 536号室 の 按司の部屋という 良いお部屋に

 なってしまいました (^_^;) ありがとうございます

 すみません・・・・m(_ _;;)m

Photo

 そして こちらが 按司の部屋

 オーシャンビューで ツインルーム 完璧 (◠‿◠)

 ウッディーな素敵なお部屋ですね ♪

Photo

 コーヒーメーカーもタブレットもあるし

 お水もそろってます

Photo

 トイレとシャワー以外はワンフロアって感じ

Photo

 TVは小さいんですが 私たちは 旅にでてるのに

 TVなんかみないので 関係ありません

 もっとも 自宅でも あまりTVみないんですけどね (^_^;)

Photo

 シャワールーム そして

 ラナイに露天風呂です

Photo

 按司の部屋は お風呂の陶器もちがうんですね

 なかなか このブルーを出すのは難しいと思うんですが

 大変だっただろうなぁー

Photo

 ラナイの椅子は こちらは普通の椅子

 前に部屋の ソファータイプの方がいいかも (^_^;)

Photo

 ラナイからの景色は プールが見えないので

 ちょっと違う 感じ

Photo

 洗面が一個で オープンなのは ちょっといただけないかなぁー

 というのが 使ってみての 印象

 洗面正面に鏡もないし 歯を磨いたり 色々するのは オープンなのは

 ちょっとねぇー (;´∀`) 

Photo

 では 早速! と お湯を張ることに (^^ゞエヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 6 瀬長島ホテル にチェックイン

Photo

 今回はホテルも高くて さーて困った・・・(;´∀`)

 で、その中では 瀬長島ホテルが まぁまぁーなお値段で

 出ていたので こちらにしました 

 こちらのホテルは 何と言っても 露天風呂と飛行機が売り (^^)

Photo

 ホテルの北側にはすぐ近くに那覇空港がみえます

 なので エアポートビューなる お部屋もあります (^o^)

Photo

 ではでは ホテルにいってみましょう! (*゜▽゜)ノ

Photo

 フロントでチェックイン (^^)

 こちらのホテルは WBFというグループになっていて

 事前に会員登録 ポイント以外は ラウンジで飲み物サービス程度なんですが・・・

Photo

 フロントの奥は かつてはソファーだけだったのですが

 今は 有料のラウンジになってました

Photo

 で、お部屋に入ることができました

 こんな感じ 

 露天風呂付きの和洋室 そのオーシャンビューのタイプです

Photo

 お部屋の位置はこんな感じで 最上階のハジッコの方

Photo

 畳ザ・リビング って感じの和室もついてます

Photo

 ツインベッドがやっぱり ゆっくり寝られますね (^^)

Photo

 洗面はボールがひとつ

Photo

 その奥がシャワールーム

 そして ラナイへ出ると・・・

Photo

 露天風呂!! (^^)♫ ヒャッホー

Photo

 美しい海をみながら 仁王立ち可能! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

Photo

 和室側からラナイにでると こんなソファーがあります

Photo

 じゃ 和室側にまわってみましょ

Photo

 なかなか ビミョーな感じもする和室ですが・・・

Photo

 ラナイはなかなか まったりできそう



 お部屋の様子をYouTubeにアップしました(◠‿◠)

Photo

 でも、ちょっと このお部屋には問題がありまして・・・・(;´∀`)

 どないしょ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初KL発券 5 国際通り から 赤嶺駅へ

Photo

 カフェで一息ついて もうひと頑張り (^_^;)

Photo

 国際通りに来たのは お土産探し
 
Photo

 季節になったので マンゴーを買いたいとやってきました

 裏通りもみて 公設市場前にお店をだしていた

 野田商店さん 

Photo

 ちょっとお昼過ぎちゃったので 売れちゃったみたい・・

 写真の小さいのが 特においしいんですよね (*゚▽゚*)

 明日また 品物が出るそうなので 明日きますねぇー (^^)/

Photo

 ということで、本日は空振りで ゆいレールに

Photo

 空港で預けた荷物を取って 赤嶺駅に

Photo

 駅前に スマイルさんで またお土産探し (^_^;)

Photo

 酒屋さんなので まずはお酒ね (^^ゞ

Photo

 宮古島 多良川さんの泡盛 琉球王朝のちょっといいヤツを

 2本ほど購入 (^_^;)やすい

Photo

 次女の あんみつ依頼の シークワーサー ポテチがあった! (^^)

Photo

 会社へのお土産も ここが安いね (^o^)

Photo

 赤嶺駅に戻って バス停に

Photo

 来ました! シャトルバス! (*゜▽゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »