« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月の28件の記事

初KL発券 4 エーデルワイス沖縄 本店 神戸の店が沖縄にただ店だしただけじゃないんだ \(;゚∇゚)

Photo

 ステーキハウス88をでて またあの木を見ながら 県庁前駅の方に

Photo

 ゆいレール 県庁前駅近くまで 来て あまりの暑さに

 ちょっと良さげな Cafeに 避難 (^^ゞ

 エーデルワイス沖縄 本店さん

Photo

 神戸のお店が 沖縄にお店だしたのね・・と思ったら

 ちょっと違った!

 なんと 神戸のエーデルワイスを作った方は比屋根さんといって

 なんと石垣島のご出身! \(;゚∇゚)/

 そして アンテノールとか展開して ついに念願かなって

 沖縄に 会社を作って お店をだした

 ということみたい 故郷に錦を飾る とはこのことですね(◠‿◠)

Photo

 この時はそんなこととは 露知らず・・・

 ケーキうまそうだなぁー と

 ステーキ食べたばかりなのに そそられて・しまいました(^_^;)

Photo

 しかし 空いてて 快適! (^^)

Photo

 で、ケーキセットがなんと 648円! 安!(*゚▽゚*)

Photo

 で、カミサンも ということで こんな感じ

Photo

 いやぁー レモンパイ うまかったなぁー (^^) 腕はたしかね

Photo

 で、このビルには あの沖縄タイムスさんが入っていて

 1936年ごろの沖縄の写真展をやっていて ちょっと拝見しました (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 沖縄編 3 ステーキハウス88 辻本店

Photo

 那覇 旭橋とか 県庁前駅から 西に歩くと 辻 というところにはいります

 ここは かつての遊郭が栄えた跡だそうで そんな 名残りが

 今も チラホラみえます

Photo

 市立上山中学校あたりの木

 すごい勢いで 横に曲がっています

 台風で 昔おれちゃったのかなぁー

 すごい 生命力を感じます (◠‿◠)

Photo

 アラマンダの花が美しいけれど

 ちょっと沖縄移住したいけど 考えちゃいます ってほどの

 暑さで 参りました (;´∀`)=3

Photo

 で、目的地はこちら

 ステーキハウス88さん

 国際通りにもあるんですが せっかくなら 本店に! 

Photo

 ほぼ開店と同時に入店

 なるほど らしい 感じですね (^^)

Photo

 メニューを拝見

 ステーキの種類がおおいですねぇー

 肉のレベル 種類で まさにピンキリ

 まぁー 2300円くらいのテンダーロインにしておきました

Photo

 まずは オリオンビールの生! 

 はぁ~ (^o^)いいねぇー

Photo

 アメリカ軍が ランクAと 承認した看板がかかっています

Photo

 昔は 風俗街だったで ここもCLUB88だったんですね

 お店の方と話したら なん国際通りなどのステーキハウス88の肉はここから

 配達してるんですって

Photo

 テーブルの上には様々な ソースやら 塩やらが揃っていて
 ちょっと楽しみです (^^)わくわく

Photo

 セットについているスープがでてきました

 ジャ○○ーさんのスープは苦手 という方もいらっしゃるようですが(^^ゞぼくは大丈夫

 こちらのは 見た目が同じようでも とってもおいしい! おすすめ

 なんでも 肉汁がはいっているとか
Photo

 サラダは こんなシークワーサーのドレッシングで

Photo

 でました ステーキ!

Photo

 いやぁー これが うまかったんですよー!

 いっぱつで 88さんのファンになりました! (^o^)

Photo

 あのヘリオス酒造さんの肉専用ペールエール

 という文字を発見して たのんでみました

 濃い褐色のビールは パワーがあって うまかった!(^o^)やるね!

 ステーキハウス88 おすすめです (^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初KL発券 沖縄編 2 JL901でちょっと不思議な現象

Photo

 朝イチの那覇行き JL901にいつものように搭乗

Photo

 機内では こんな 人気高いドラえもんボトルのPart2を購入

Photo

 ふと 外を見ると エンジンの下方の海面に自機の影が

Photo

 主翼の影が 後方に長くのびてなんだか 

 ジブリのロボットみたい・・・(^_^;)

Photo

 雲が流れて そこに影が 

 おー カッチョイイ (・∀・)

Photo

 で、こんなショットも取れました

 影三昧 (^o^ゞ

Photo

 そして 那覇空港に到着

 美ら海の防人 こと 第5航空群ですね(^^)

Photo

 那覇空港について まだホテルのチェックインには時間があるので
 初めて 那覇空港でコインロッカーを利用
 心配したけど 結構空いてて よかった (◠‿◠)
 
Photo

 そして 身軽になって ゆいレールに

Photo

 しかし、那覇は暑いなぁ〜 (;・∀・)=3

Photo

 あー ビールのみてぇー (;´∀`)

Photo

 Tギャラリアに入って カミサンは化粧品にチェーック

Photo

 特に収穫なく 旭橋駅までゆいレールで戻りました
 で、ちょっと歩いたら・・・こんなお店が!\(;゚∇゚)
 へー ここにあるんだ! マリカー 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初KL発券 沖縄編 1 JL901 HND->OKA

Photo

 初めてのクアラルンプール発券は KL発-東京-那覇 で発券していて
 
 成田−那覇はストップオーバーをかけていたので
 
 別々の旅行にすることができました
 
 ということで、初めてのKL旅行のあと、しばらくたってから
 
 沖縄に行ってまいりました (^^)
 
Photo

 いつものJL901便なので 朝7時過ぎに羽田P2に到着

Photo

 一応ダメ元で ファーストのキャンセル待ちをかけます

 一人なら 種別Sだし 格段に確率あがるんですが

 まぁー 我々は今年は全く同じペースでフライトしてるんで

 二人揃わないとね (^^ゞ

Photo

 で、ラウンジに光の階段

Photo

 毎度ながら きれいだなぁー

 あ、おねーさんもね (^_^;)

Photo

 ということで 来年まで入ることができるDPラウンジに

Photo

 朝一なんで いいところゲット

Photo

 今日はレンタカー借りてないから 朝からいかせて

 いただきます m(_ _;;)m

Photo

 まだ パンしかでてきません

Photo

 6時ころになって おにぎりと スープと

Photo

 で、ゆっくり搭乗ゲートに行ったんですが・・・

 ここで 大失敗!! (T0T)

 なんと あろうことか 二人ともそろって ファーストにキャンセル待ちで

 乗れたチャンスを 遅く行ったので 逃してしまいました (T_T;;)大失敗!あーあーーあ

Photo

 かなりくやみつつ 搭乗 (;_;。)立ち直れない・・・

 グランドさん ありがとう・・

Photo

 失敗を繰り返さないことを胸に誓いつつ 出発 (;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLIGHT001 FCOトートバッグ 購入の巻

Photo

 表参道界隈を歩いてきました(^o^)

 1988年あたりのルノー 4 GTLでしょうか・・・

 マルセイユブルーがとっても素敵です (^^)

Photo

 久しぶりの表参道ヒルズ

 前夜にはVOGUEのイベントがあったようですが 跡形もない・・・

Photo

 地下鉄 明治神宮前の交差点を渋谷方向にまがって

 150mほど あー! ここに ハワイのベストバーガー!と言われる

  TEDDY'S BIGGER BURGERS があるのね・・

 ちょっと地味な場所だなぁー がんばってほしいな

 こんど行きます (^^)

Photo

 で、こちらも来たらほとんど寄ってみるというお店

 FLIGHT001 という 飛行機旅行グッズのお店

 アメリカの FLIGHT001 と提携して 

 日本では バッグのACEさんがFLIGHT001.jpとして展開 

Photo

 ライトグレーとパステルミントグリーンがおしゃれなトートバッグ発見

Photo

 お買い物袋としてよさそう 軽いし リュックにもなる ということでお買上げ

 気に入りました 3000円ちょっとだったかな・・

Photo

 こんな感じ 

 で、後ろにあるのも買っちゃったのですが・・・(^_^;)

Photo

 FCO TOTE BAG S というナイロントートバッグで

 15000円 いつも使っているBMW Mのトートバッグがボロくなったので購入 

 女性ターゲットの商品なんですけどね・・・(^_^;)

 FCOと名前についているのは HNDが羽田 NRTが成田 という

 空港コードのことで 

 FCOは イタリアの レオナルド・ダ・ヴィンチこと フィウミチーノ国際空港のことで

 それをイメージしている とのこと

 いやぁー 洒落てるなぁ〜 (^^) ミラノっぽい気もしますが・・・

 
Photo

 内側は FLIGHT001 のトレードカラーのスカイブルーでかっこいい(^^)

 それに ポケットもたくさんついていて 非常に使いやすい

 横長ではないので、電車でも 邪魔になりにくい

 3色あるんですが これなかなかお気に入りです

 もうちょっと 取っ手が長いとモアベターなんですけれど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアンレストラン アルポルト 東京ビッグサイト店

Photo

 ビックサイトのツーリズムEXPOに来たわけですが

 最近は 保健所もかなりピリピリしている という話しも良く聞く通り

 管理された 屋台以外での飲食物の提供は ミニマムだったように思いました

 で、フードコートのは 特徴あるかもしれませんが

 高いし、混んでいるので 最近 たまに行く ビックサイトにお店にしました

Photo

 逆三角形の形の 会議棟

 その8階 ほぼ最上階に 向かいます

 ながーい エスカレータが 楽しいですね(^^)

Photo

 以前は 屋上に出られたんですが・・・・

 警備に人をさけないのかな・・・

Photo

 で、イタリアンレストラン アルポルト 東京ビッグサイト店

Photo

 2つのランチコースがありますが

 1990円のパスタランチが 毎度のわたし (^^ゞ

 4種類のパスタからえらべます

Photo

 なにしろ 高いところにあるので

 景色もいいし なにより ここは 静かで 落ち着きます

 今日は トゥーランドットの曲がかかっていて とてもよかった(◠‿◠)

Photo

 ビックサイトは 下で食べても結構 高くて

 美味しくないので ちょっと出費ですが

 どうせなら ここの方が おすすめです

Photo

 パンとサラダ

 サラダは結構 安いセットのわりには ちゃんとしてます

 置いてある オリーブオイルもおいしいし

Photo

 カミサンは イタリアンレストランなので

 ブラッドオレンジ 結構 おいしかったとか

 私は ビール でも、スーパードライしかないのは

 いただけません・・・(;´∀`)

Photo

 私は 海老と枝豆のペペロンチーノ仕立て

 にんにくが効いていて とてもおいしい

 合格点です (^^)

Photo

 カミサンは 北海道余市のトマトスパゲティー ベラ・ロディーチーズ

 ほぼ ミートソースって感じの味だったそうで ちょっとだけくどかったみたい

 次回 これにしてみようっと

Photo

 デザートのアイスが美味しかった

 そして なにより コーヒーが美味しくて ビックリ ( ̄0 ̄;)

 お金だして もう一杯いただきました なかなか いいねぇー ココ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーリズムEXPOに行ってきました

Photo

 珍しく リアルタイムネタを (^^ゞ

 ここのところ 毎年行っている 東京ビックサイトのイベント

 ツーリズムEXPOに行ってきました

Photo

 もちろん わたくし 紅組ですので

 こちらにもちょっと 寄りましたが

 今回は Yのシートしかありませんでした

Photo

 で、JALカードを見せて

 グッズをもらっただけでした (^^ゞ 

Photo

 外務省のブースは なかなかこんな感じで攻めてます (^_^;)

 一冊 立派な G13型トラクターの本を頂いてきました

Photo

 そして 死ぬまでに行きたい ところの一つ

 エジプトのブースに

 表のねーさんは かなり タカピーでしたが

 裏の 旅行会社の方は 親切に色々 教えてくださって

 来たかいがありました (◠‿◠)

Photo

 いろんな パフォーマンスもやってますが

 中国のブースでは こんな舞踏が

Photo

 タイのブースでは なんと 踊りではなくて

 今年は 国技のムエタイの試合が (∇°;;;;) バチッ!パチッ!と痛そう

Photo

 箱根町のブース はやっぱりこれね (^^;)

Photo

 当然 行かなきゃ行けない 沖縄ブース!

 今回はひときわ立派だなぁー

Photo

 で、今年も いろんな泡盛の試飲をさせて

 いただきました (^^) うーん いいね

Photo

 ちょっと エイサーも見て そろそろランチだな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

UMAMI BURGER 青山店

Photo

 今年の春に話題となって 100人待ち! \(;゚∇゚)/ という

 UMAMI BURGERに そろそろ ほとぼりがさめたかな?

 と・・・・行ってまいりました (^_^;)

Photo

 地下鉄の表参道駅から 南西方向に数百メートル

 ポルトフィーノビルという施設にお店があります

Photo

 めっちゃ ならんでるかなぁー と恐る恐る行きましたが

 並んでいたものの、10人以下 (・∀・)よかった


Photo

 15分ほどで 店内に

Photo

 大きなテーブル席に 
 
 スタバのテーブルみたいなので 相席ですが

 これなら そんなに気になりません

Photo

 事前に調べていたので 速攻でオーダー

 先に入った人たちは まだ悩んでました (^_^;)

Photo

 壁には こんな文字が書かれていました

Photo

 店内は ウッディーなかんじで いいですね (^^)

Photo

 ほどなく ピクルスと オリーブオイルの入ったケチャップが来ました

Photo

 いいね おしゃれなお店は (^o^)

Photo

 ビールは シエラネバダ・ペールエール 1200円

 非常に美味しかった! すばらしいビールです

Photo

 店内の雰囲気が伝わるでしょうか・・・

Photo

 フライドポテトは トリュフフライ 800円

 トリュフチーズにトリュフソルトというのが使われています

 結構 味が濃いので インパクトあります

 ビールに合うので 結局 完食 (^^ゞ

Photo

 来ました! UMAMIバーガー! (^^) 1380円

 焼き方は あえて レアにしましたが ちょっと心配になるほど

 レアで 最高! (^^)

 味は 甘いような酸っぱいような ソース?が中に入っていて

 かなーり 独創的 (^_^;) 個性がないと ニューヨークでは

 生き残れないのかな? って感じ

Photo

 カミサンは かわいい 3種類のバーガーの 

 スライダートリオ 1680円

 トリュフ、マンリー&カリスライダーの3種類です

 それぞれ 個性にあふれていました

 いやぁー 基本から わざと外していて

 こういうのが できるんだなぁー というのが感想

 でも、これだけのオーダーで 6000円オーバー (; ̄ー ̄川

 うーん もう ちょっとしばらくいいかな・・・・(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iMac 27in Late2012 内蔵3TB 不具合発生!外付SSD化 crucial MX300 1TB

Photo

 どうも最近メインマシンのiMac 27in Late2012が ビミョーに調子が

 悪かったのですが 再インストールしたり、ジタバタしながら使っていたのですが・・ 

 ついに ある日 起動したら FusionDISKの SSDのみが認識されていて

 内蔵ハードディスクが ない・・・(; ̄ー ̄川 うっ

 ということで 秋葉原の秋葉館で買ってきました SSD 1TB

 Macでは crucialが有名で わたしとしても 仕事も含め何台も使ってきましたが

 相性的にも 問題ありませんでして 今回もこれ

 で、こういうのは やっぱり秋葉原が断然安い 

 今回は がんばって 1TB 34800円にしました

 2016年に発売された MX300でした

Photo

 で、最初は 禁断のiMacを分解して 内蔵HDDを新しいHGSTの4TBに換装する 

 決断しました

 ご承知のとおり iMacは正面のモニターガラスが両面テープで

 固定されていて これを壊す勢い(^_^;) 剥がす必要があります

 上級者向け と言われてます (;´∀`) まぁー 得意分野ではありますが・・・

Photo

 で、両面テープやら サクションカップやら、温度センサー付きSATAケーブルを

 amazonで買っておきました

 amazon 相変わらず 納品が早すぎです (^_^;)
  
Photo

 で。分解する寸前に 私のマシンの買い取り価格を調べてみたら・・
 
 core i7のBTOモデルということもあって 意外に高い! (;・∀・)おー
 
 当面 外付け起動SSDとして Thunderboltで接続することにしました
 
 
Photo

 で、試しに STARDOMのThunderboltケースにSSDを入れて

 ベンチマークしてみたら 内蔵HDDの3倍近い転送速度! \(;゚∇゚)/爆速!

Photo

 で、2.5in用のThunderboltケース

 [42510] Thunderbolt対応 2.5インチSATA HDD/SSD用外付ケース
 
 を秋葉館で買いました ¥10,286

Photo

 で、装着は簡単

 でも ケースのThunderboltのチップのせいか 

 STARDOM ST2-TB よりは ちょっと遅い転送速度でしたが

 それでも 結構早い! 

Photo

 ということで、また外付けディスクが増えちゃいましたが

 一瞬で消えるデジタルデータなので 多重 多重のバックアップ体制を

 とって 当面安心安全 (;´∀`)

 でも、やっぱり内蔵3TB HDDはダメっぽい・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原 中華料理 盤古殿 秋葉原UDX店

Photo

 超久しぶりに 秋葉原にPC部品を買いにでかけました

Photo

 日曜だったので ホコテン しかし、まだまだ

 秋葉原は 外国人の方々もおおいですね 

Photo

 まずは まっしぐらに MACユーザーのお助けどころ

 こちらのビルに 

Photo

 このビルのエレベータは狭いし

 混んでるし、いつもがんばって5階まで 階段を登ります (;´∀`)=3

Photo

 で、こちらが 秋葉館 こちらのKさんは

 超愛想がないのですが (^_^;) それ以外の方はフレンドリー

 この日は Kさんでした (^^ゞ

 で、買い物をして・・・・

Photo

 ランチは なやんで 秋葉原UDXビルに

Photo

 盤古殿 秋葉原UDX店 に入店

Photo

 実は 全くもって 期待していなかったのですが・・・(^_^;)
 まぁー さっさと食べましょ って気持ちでした (^^ゞ

Photo

 これが ツァイタン 

 私は 坦々冷麺 1080円に 麦のジュース coldsweats01

Photo

 プレモルの生 きました 

 やっぱ 生! うんめぇー (*゜▽゜)ノ

Photo

 で、 秋葉館でかったブツを確認 (^_^;)

Photo

 これ 坦々冷麺

 いやぁー これが うまいんですわ! (^^)

 いやぁー 失礼しました これうまい! (^o^)

 麺といい パクチーといい ソースもなかなか個性的で

 すばらしかった! (^^)

Photo

 カミサンは こんな真っ赤な坦々麺

 ものすごく 辛いと思いきや 辛くなくて

 旨みたっぷり 危うく 全部スープまで 飲みそうになるほどだったみたい 

Photo

 お店 ご自慢?の小籠包

 安いんですけど まぁー フツー (^_^;)

 とは いうものの なかなか美味しい

Photo

 ということで 上野駅で こんな看板あるんだ・・

 と おもいつつ帰るのでした (^_^;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるでん亭 銀座ファイブ店

Photo

Photo

 大好きな スパゲティーのお店 あるでん亭

Photo

 その銀座店はSONYビルにありましたが

 SONYビルが解体され 閉店 

 新橋にもお店はできましたが

 やはり銀座にないと寂しい・・・
 
Photo

 そして ついに有楽町は カミサンの母校

 泰明小学校の近くのGINZA5開店!

 ということで 行ってまいりました

Photo

 GINZA5に行ってみると 大きな広告がでていました(^^)

Photo

 あるでん亭は地下でした 階段を降りて西方向に歩くと・・・

Photo

 ありました! しかし、この地下には 色々 アジアの料理が楽しめる

 お店がおおいんですね (^^)へー

 狭いから このあたりのお店はみんな 席が通路に

 はみ出てますね (^_^;)

Photo

 なかなか狭いのは SONYビル時代と同じかも

 でも、席数は増えたかな?

Photo

 奥の方にこんな席もありました


Photo

 で、昼間っから・・・(^_^;)

 定番のグリーンピースのサラダも

 私は 実は 新宿店が好きなんですが

 ごく僅かに 銀座のお店の方が 薄味 って印象なんです

 好みなんですけどね (^_^;)

 グリーンピースのサラダもにんにくとオリーブオイルがやや少なめなのかな・・・

Photo

 久しぶりなので 代表的な アマトリチアーナを

 カミサンと一緒にオーダー

 いやぁー うまいねぇ〜

 うまいベーコンも変わりなし!

 ま、これも ごくわずか 薄味かも・・・

Photo

 奥には こんな ファンのみなさんのエールも(^o^)

Photo

 たくさん イタリアからのお客さんの写真がはってありますが

 ザッケローニさんとか F1のアロンソさんも 何度もいらしてるんですね (^o^)♡

Photo

 SONYゆかりの 回転式のゆで麺機も健在

Photo

 で、あるでん亭を出て、こんなところに行ったり・・・(^^;;

Photo

 そして 銀座4丁目に

Photo

 カミサンのご要望で こんなイベントに (^_^;)

 私は 読んだことありませんが・・・・(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 31 最終回 787-9 でビジネスクラス JAL SKY SUITE

Photo

 いよいよ クアラルンプールともお別れです

Photo

 ここが搭乗ゲートのC34

 最後のセキュリティーチェックがあるんですが

 イミグレのところのチェックが ダルダルだったので

 ここはちゃんとやるのかと 思いきや・・・・

 まさかの みてね~だろ・・って感じ

 ここまでヌルイと 狙われるんじゃないかと

 逆に 心配 というか 怒り! というか・・・

 おい! ちゃんとしろ! って言いたくなる・・ (; ̄ー ̄川

Photo

 で、問題なく ほぼ時間通り搭乗

Photo

 今回は初めてインボラじゃなくて まともに取ったビジネスクラス(^o^)

Photo

 ま、といっても プレミアムエコノミーをとって

 マイルを2万マイルつかってアップグレードしたんですが

Photo

 このシート JAL SKY SUITE

 フルフラットになるシートでは 古めのデザインなのですが

 それだけに 広い! (^^)

Photo

 モニターもデカイが 遠い (^_^;)

 となりは カミサンで 乾杯も可能

 パーティションを上げてしまうことも可能

Photo

 帰りは寝ないといけないのですが、ついつい映画をみちゃいます

 最初は トランスポーター イグニッション



 まぁまぁでした

 お父さん役のレイ・スティーヴンソンがよかった

Photo

 ちょっとしてから お夜食登場

 日本酒の鳳凰美田をいただきつつ・・・coldsweats01

Photo

 次の映画は Hidden Figures

 邦題が ドリーム これは 面白かったなぁ〜

 今年中盤では イチオシだなぁー

 

 最高でした (^^)

Photo

 女性で黒人 相当な差別の中でかっこよかった

 で、フルフラットにして 少々 おやすみ・・・Zzzz

Photo

 朝ごはん かみさんは こんな和食

Photo

 わたしは洋食 

 カミサン 君の名は をみております

Photo

 そんなこんなで 着陸

 あー 快適だった なーんも文句ないなぁー

 これ以上は 必要なし! って感じ (^_^;)ま、そりゃそうだ

Photo

 東山魁夷のような 全面ガラスの回廊の風景をみつつ出口に

Photo

 サンレッドガレージさんは いつものようにサッと

 きてくださって・・・

Photo

 というわけで、白猫くんも無事で ご対面

 初めてのクアラルンプール かなり暑くてまいりましたが

 いいホテルが 安いし 全体的に味付けは甘めだけど

 色々 あって楽しい(^^)

 2回目も近いので 楽しみです (^^ゞてへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 30 マレーシア航空 ゴールデンラウンジのビジネス側

Photo

 白い光の階段がビジネスクラス側のラウンジです

 ファースト側から通路を開けてもらうか 回り込めばOK

Photo

 通路を通って ビジネスラウンジにでるとこんな風景

 白い階段の先にでるわけです

 このカウンターが Barカウンターになっています

 混んでいるので カウンターに行って ウイスキーをオンザロックで

 とか言うと だしてくれます

 ジョニーウォーカーがおすすめかなぁー (^^ゞ

Photo

 ビジネスラウンジはこんな感じで

 かなりの席数がありますが それでも想像以上にいっぱい(;´∀`)

 中央には フードコーナーがあったりします

Photo

 なんとか 窓近くの席を確保できました

Photo

 食事とか 結構 いろいろありますね

 ヌードルなんかも作ってくれるみたい

Photo

 ま、ちょっとワサワサしているし、そんなに時間もないので

 ここらで 撤収 

Photo

 昼間は比較的空いているそうですけれど

 さすがホームラウンジ 混むんだなぁ〜 って感想

Photo

 受付を過ぎて 搭乗ゲートに向かいます

Photo

 トラムの駅の真上の回廊をあるいて

 エート ゲートは何番だっけ・・・・

 あ、C34だ

Photo

 帰りの便はビジネスクラスだぜ〜! \(^o^)/わくわく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 30 マレーシア航空ファーストクラスラウンジを偵察

Photo

 ファーストラウンジのレストランで食べてから

 ファーストラウンジを偵察に

 ブルーの階段をあがって・・・・

Photo

 ここから先がラウンジぃー (^o^)

Photo

 なかなか明るい 壁面照明の前に12席ほど


Photo

 混んでるときはここかなぁー


Photo

 こちらのフロアが メインですね


 席数がそんなにないので なかなかきびしい・・・


 4人席が多いので 一人で 4人席 というパターンが多いのが

 ナンですよねぇ〜 (;´∀`)

Photo

 ファーストラウンジの食事とかは レストランが別にあるので

 まぁー ソコソコですね

Photo

 お酒はないんですよねぇー

 お酒は ビジネスラウンジなんですよね・・・・(;_;。)

Photo

 奥には トイレとシャワーも もちろんあります

 シャワーは なかなかいいらしいので、今後の課題です (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 29 マレーシア航空ファーストクラスラウンジ のレストラン

Photo

 今回の旅で 修行僧らしく楽しみにしていたのが

 地元マレーシア航空 のゴールデンラウンジ (◠‿◠)

Photo

 乗ってきたトラム エアロトレインの駅の真上に

 ゴールデンラウンジがあるので エスカレーターで上がってきました

Photo

 4色に色分けされたターミナルのでイエローゾーンの

 突き当りに こちらがあります

Photo

 なにしろ 本拠地のラウンジですから かなり期待できます\(^o^)/

Photo

 受付で搭乗券を見せて・・右手のファーストラウンジに

 と ここで ビジネスラウンジと振り分けられます


Photo

 右手に行くとこんな感じ

 ブルーに光る階段を上がって奥がラウンジです 

 階段前の右手の入り口に 噂の ファーストラウンジのレストランがあるようです

Photo

 ちょっと恐る恐るレストランに入ると

 こんな レストランとは思えない素敵なお洋服のオネーサンが

 案内してくれました


Photo

 こんな感じの立派なテーブルでした

Photo

 立派なメニューがでてきました


 こちらで有名なのは なんといってもステーキなんですが

 すこし時間がかかる みたいですし そんなヘビーなのは無理なので・・・

 軽めのもので・・・・

Photo

 まずは メニューにある中からテキトーに選んだ

 白ワインがきました

Photo

 パンが次に来ましたが なかなかおしゃれ(^o^)

Photo

 シーザーサラダは 取り分けてくださって

 こんな感じ

Photo

 メニューにはないけれど お願いすれば

 シャンパンもいただけます (^^)

Photo

 3人で乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

 わたしは ワンタンメン なかなか特徴的

Photo

 こんなヒジャブなオネーサンにサーブしていただいたのですが

 かなりな美人さん (^^)♡

Photo

 カミサンはカレーラクサ 

 なかなかおいしかったそうです (^^)

 これは どうもビジネスラウンジからもってくるみたい

Photo

 デザートはこれ

Photo

 カミサンはチョコレートケーキ(*^^*)

Photo

 こんな感じで さすがファーストラウンジ 

 立派なレストランでした (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 28 KLセントラルからクアラルンプール空港へ

Photo

 タクシーで 無事 ボラレもせずに KLセントラルに到着


Photo

 ヘナヘナな往復きっぷも なんとか形を

 保っていて これで乗車です (;´∀`)

Photo

 KLエクスプレスの

ホームはガラガラ・・・

Photo

 どうです ホームドアは完璧ですよね

 日本はだめだなぁー 盗難アジアに色々負けてるって

 しっかり認識すべきかと 真面目な日本だから(◠‿◠)

Photo

 KL空港に到着

Photo

 本当は サッサと ラウンジに直行したかったのですが

 なんと 次女のあんみつのチケット表示が 「お座席調整中」と

 いわゆる インボラ 無料アップグレードみたいで

 チェックインカウンターに行かないと いけなくなりました(^_^;)

Photo

 ということで かなりの ヒマヒマ星人に変身 (;´∀`)

Photo

 ラウンジ入れない 環境にひさしぶりになりまして (;_;。)

 えっと トイレいってくるね・・・・と

Photo

 空港のトイレなんですが・・・・

 これかよ。。。。

Photo

 こちらは 問題ありませんがぁー (^_^;)

 ま、今はこちらで わたしはいいんですが
 
Photo

 まだまだヒマです・・・・

Photo

 で、JALのチェックインカウンターにそろそろ 列ができ始めました

Photo

 で、チェックイン

 あんみつは 労せずして エコノミーからプレエコにアップグレード (◠‿◠)よかったね♫

Photo

 我々 夫婦は予定どおり ビジネスクラス \(^o^)/

Photo

 では では イミグレに!
 
 チャンギとおなじように 階下におります

Photo

 では トラムにのって ターミナルに

Photo

 ここも完璧なホームドア

 東南アジアといって 侮るなかれ 負けてるぞ (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 27 リッツ・カールトン・クアラルンプール そしてウエスティンをチェックアウト

Photo

 リッツ・カールトンの車寄せに なんと E36 M3 !!\(;゚∇゚)/

 超カッチョイイッ!! \(^o^)/

Photo

 中華レストラン 麗苑 からフロントまで案内していただけました m(_ _)m

Photo

 というのも 次回の旅行もクアラルンプールで

 その時は リッツを予約していたため、いくつか 疑問点の確認と

 リクエストの直接 お願い(^^ゞをしたかったわけ (^_^;)

Photo

 イケメンな方々は コンシェルジュなのかなぁー

Photo

 ということで 日本人スタッフさんが 想像よりもたくさんいらして

 ちょっとびっくりしつつ、色々 お話し聞けてよかった よかった(◠‿◠)

Photo

 でも、ちょっと 特徴的な というか すこし変わったつくりのロビーに

 感じました 

Photo

 そしてウエスティンに戻って最後のお風呂 (^^ゞ

 残ったビールも処理しますww

Photo

 これまた 最後に クラブラウンジで、最後のアフタヌーンティー(^o^ゞだはは

Photo

 豪華! ではないけれど 広くて静かで

 とても居心地のいい ラウンジでした

Photo

 また来る 予定があるのが かなりうれしい (◠‿◠)

Photo

 ということで 目一杯 レイトチェックアウトして

 タクシーに

Photo

 タクシーの運ちゃんは 遠い空港まで行ってほしいみたいですが

 帰りの電車のチケットもあると知って諦めてくださいました (^_^;)

Photo

 そのかわり チップをはずんで さて KLセントラル駅です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 26 リッツ・カールトン・クアラルンプール 麗苑 リエンで飲茶ランチの巻

Photo

 今回の旅で 食べ物系ではメインイベント (^_^;)

 ウェスティンのお隣の あの高級ホテル リッツ・カールトン・クアラルンプールの

 中華料理店でランチです (*゚▽゚*)

Photo

 これが リッツ・カールトン・クアラルンプール!
 どどーん! ( ̄0 ̄;)

 といっても 世界で一番安い リッツ・カールトンとして有名でして・・・

 その 中華レストラン 麗苑 リエンも 飲茶ランチが お一人さま 約3000円と

 かなり リーズナブルと有名でございます

Photo

 ということで、 ウェスティンのコンシェルジュさんに 予約して

 いただいていた ということで 出かけました ワク♪o(^o^)oワク

 おー ベルさんも すごい衣装ですねぇー

Photo

 さすが リッツ 豪華な感じ

Photo

 おー やっぱ ウェスティンとは ちがうなぁー 広いぃー(◉o◉)

 で、2階らしいのですが さっぱり どこだか わからないので・・・BR>

Photo

 リエンってどこですか? と聞くと 

 わざわざ 案内してくれるそうで ついていきます

Photo

 結構 ずんずん といくねぇー 

Photo

 かなり いくねぇー まだいくかぁー (;゚∇゚)広!

Photo

 で、どうやら ここみたい

 予約しているチャンドラさんですが・・ キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)

Photo

 ということで 無事 こんな席に通されました

Photo

 ふむ 結構 いっぱいなんだなぁー

Photo

 ビールください といったら なんとステラ・アルトワが

 ある ということで お願いしました

 さすが リッツだなぁー ステラかぁー タイガーでもいいんだけど・・・

 で、飲茶セットで 北京ダックがあるものを ということで

 半分以下しか わからなかったけど なんとかなるだろう・・・(^_^;)たぶん
 
Photo

 お茶は ジャスミンが 通じました (^^ゞ

Photo

 春巻き 2種 

 キノコの春巻きで アツアツ サクサク! (*゜▽゜)ノすばらしい 熱っ! 

Photo

 点心きました プリプリ海老餃子

 ビールにあうねぇー (*゚▽゚*)

Photo

 おねーさん 北京ダック もってきて見せてくれて

 帰っちゃうところ・・・(^^ゞ 

Photo

 見せてくれたのはこれ

 それが・・・

Photo

 こんなお姿になってきました

 若干 少ないけど 我々には 十分

 しかし、ソースが濃いねぇ〜

Photo

 空芯菜の炒め物 やや苦味がありだなぁー

Photo

 で、取り分けてくれた キノコのやきそば

 安定のお味ですね

Photo

 で、一番 と言っていいほど おいしかったのがデザート

 ホームメイド マンゴープリン! \(^o^)/
 濃厚で それいて サッパリしていて 自然な感じで 非常にグッド!!scissors

Photo

 ということで、噂に違わぬ美味しさで なかなかおすすめかも! (*゚▽゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 25 ベルジャヤ・タイムズ・スクエア

Photo

 部屋で お風呂入って 汗を流して・・

Photo

 ブキッビンタンの交差点に

Photo

 そこから南西の方角にポクポクあるきます

 暑いから 結構 しんどいねぇー (^_^;)

Photo

 シビックの4ドアなんて 初めてみたよ(^^ゞ

 ヒュンダイかと おもった・・・

Photo

 で、来てみたのが ベルジャヤ・タイムズ・スクエア

 重厚というか 地味な建物だなぁー

Photo

 巨大ショッピングモールなんですが

 どうも 薄暗いような・・・

Photo

 ここが正面入口のホールみたい・・・

 イマイチ 地味だな・・・


Photo

 上にあがって 奥に進むと こんな 大吹き抜けが! \(;゚∇゚)/

 こいつはすげぇー 下の方は ガラガラだけど・・・(;´∀`)あれれれ

Photo

 で、こちらのモールの特徴がこちら

 上層階に遊園地があって、屋内ジェットコースターがあります ( ̄0 ̄;)これかぁー

Photo

 うーん なかなか ギリギリのところ通過するなぁー

 ちょっと 乗ってみたかったけれど 入園料が1300円位するので

 やめときました (^^ゞ

Photo

 その他 台湾通りみたいのがあったりして


Photo

 上からみると 看板が林立してそれらしい感じもします

 でも、ガラガラ・・・・・(^_^;)

Photo

 イッキにさがって 地下方向へ

Photo

 HEROマーケットなんてのがあって

 ちょっと見ましたが まぁー そんなに・・・ということで

 なんか ここ 大丈夫かなぁー なんて思っちゃいました (^_^;)

 もっと 明るくしたほうが いいと思うよ (;・∀・)うん

Photo

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 24 ウェスティン・クアラルンプール The Living Roomで朝飯の巻

Photo

 ちょっと ブレちゃいましたが (^_^;)

 エジプトの彫像のような フロントマンで おもわずパチリ

Photo

 最終日は ラウンジでなく、リビングルームという

 レストランで 朝ごはんを食べることにしました

Photo

 おねーさんに案内されて やっぱり今回も奥の方

 とまっているクラスとか ステータスとかで 区分けされているのかしらん

Photo

 まずは パンの部屋に

Photo

 ここに フレッシュジュースが色々あるので

 色々ためすのが楽しいですよね ♪

Photo

 スイカジュースが東京ではやっているそうですが


 遅い! というか 日本じゃ ゼータクだし

 甘くするのは 結構 大変かも

Photo

 パンはどうしようかと・・・

Photo

 カミサンたちは いろいろたのんでます

 私は ワンパターンのトーストですが・・・(^^ゞ

Photo

 各国のお料理 というのがこちらのコンセプトのようです

Photo

 色々 あって すこしづつ・・・

 ポテト おいしかったなぁー

 ミニトマトは 日本のには 到底かなわないけれど

Photo

 ちょっと外れたところにある というか隣接ではあるんですが

 奥に座っていると 気づきにくい・・・(^^ゞ

Photo

 サラダもいろいろ

 やっぱりミニトマトは 色がわるいですよね・・・

Photo

 で、こんな感じ

 オムレツは 卵液つかっている感じで まずかったので

 今回は 間違いのない サニーサイドエッグで

 ほんと 卵液 使うのやめてよ! ( ̄o ̄;)

Photo

 そして お腹いっぱいでしたが最後に

 忘れられない すごい味の ジャックフルーツを! (*゜▽゜)ノ

 いやぁー 刺激的だなぁー すごい味だ!! (*゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 23 パビリオン マレー料理 Madam Kwan's

Photo

 そして KLCCを出て・・・

 しかし、ここにも伊勢丹あるのか・・・

Photo

 帰りのパビリオンの中に マダム・クワンズを発見! 

 マレー料理店として有名で こちらに決定! 

Photo

 とてもきれいなお店です

Photo

 こんなファミレス的な感じの席に

Photo

 ホールスタッフの男性は 華やかな民族衣装でかっこいい

 緑色の服は ジャワのブスカップみたいにみえますが・・・

Photo

 こんなお茶をたのんで アイスに

Photo

 サテーなどのセット

Photo

 私は またしても エビのワンタンメン

 これ おいしかったなぁー

Photo

 カミサンは 有名なココナッツミルクで炊いたナシレマ

 カミサンいわく、誰にでも合うように 味は調整してあるように感じる

 ということで、おいしかったとか

Photo

 パビリオン奥のスーパーマーケット Mercatoに

 ここで ビールとポテチを購入

 ご贔屓のLaysのClassicがないんですよね・・・ココ (;_;。)

Photo

 ちょっと欲しくなって TOAST BOXにならんで

Photo

 カヤジャムを1本購入

Photo

 ホテルに戻って そのままクラブラウンジに

Photo

 カクテルタイムにすべりこみます

Photo

 今日の シェフブースのお料理は・・・

Photo

 ポークみたい

Photo

 ということで、 今夜はこれまで

 おやすみなさい・・・Zzzz(−_−)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 22 ペトロナスタワー

Photo

 クアラルンプールのランドマーク

 ペトロナスタワーにやってきました

Photo

 コンベンションセンターの前を通って・・・

Photo

 緑豊かな公園があります

Photo

  ラマダン明けのお祝い ハリ・ラヤ・プアサの日

 だったので なかなかな大混雑です

Photo

 これが ペトロナスタワー
 
 タワー1を日本のハザマが施工したようで

 左が韓国 

 傾いてきて ブリッジで支えた という話もありますが・・・

Photo

 で、もう 広場は イスラム系の人たちでいっぱい!

 多分 田舎からも クアラルンプールに出てきてお祝い  という感じもあるんでしょうね


Photo

 ペトロナスタワーすごいですねぇ 

 まるで シュワちゃんのターミネーターって感じで

 88階だて 452mもあります

 ステンレスとガラスで覆われています 

 この日は 残念ながら 特異日のせいでしょうけれど

 タワーに上ることはできませんでした

 まぁー もともと 予約制みたいなんですが・・・

Photo

 これがまた 鉄骨じゃなくて 高強度コンクリート製だ

 っていうんですから びっくりでした \(;゚∇゚)

Photo

 
Photo

 で、タワーの間がスリアKLCCという

 巨大モール

 ここも 想像以上にごった返していて はぁ~ ( ̄o ̄;) とため息

 さて ここでなにか 食べないと・・・と探すことに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 21 ウェスティン・クアラルンプール クラブラウンジでアフタヌーンティー

Photo

 ウエスティンに戻ってきました

Photo

 タクシーの運ちゃん 車寄せに入れてくれませんでしたけど

 最後にメーターが上がるよりはいいかな? (^^;)

Photo

 やっぱ タクシーは安楽だわー (^o^)とかいいながら

 エレベーターに

Photo

 そして 部屋にもどらず クラブラウンジに直行

Photo

 アフタヌーンティーの時間帯なので ちょっとそれを目当てに

 といっても こんなケーキが置いてあるくらいなんですけれど

Photo

 ふぅー でも 静かでほっとするね (◠‿◠)

Photo

 飲み物は ちゃんと サーブしてもらえます

Photo

 で、こんな感じ 

Photo

 そして 第2試合! (^_^;)

 なんとか がんばって 外にまたでてきました

 巨大ショッピングモール パビリオンから入って 奥の方に

Photo

 長ーい 回廊が続いていて

 そこを延々 歩きます

Photo

 途中 水族館なんかもあったりしつつ

 コンベンションセンターに

Photo

 そして 見えてきました

 有名な ペトロナスタワーです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 20 関帝廟 Guan Dai Miew

Photo

 スリ マハ マリアマン寺院からさらに北に

 わずか80mほど 

Photo

 日本にも台湾にもある 関帝廟です

 真っ赤で派手ですが かつて日本の寺院もこんな感じだったのでしょうね

Photo

 廟の中はすこし 小ぶりかな? って感じ

 お線香を買って・・・

Photo

 中央は関羽様でしょうね お線香を3回ほど降って

 お参りです 

Photo

 商売の神様ですが やっぱり架橋パワーのみなもとなんでしょうね・・・

Photo

 しかし なかなか 写真からは伝わりませんが

 暑くて暑くて ヘロヘロです (;´∀`)

Photo

 それでもがんばって マスジット・ジャメ駅に到着

 暑い中 結構歩いたなぁー ( ̄o ̄;)
 
Photo

 ここに来たのは マスジッド・ジャメ という市内最古のモスクの

 ちょうど 2本の川が合流するところに立っています

 クアラ・ルンプールというのは 泥の交わるという意味だそうです

 で、まだ時間が30分ほど 早かったので マスジット・ジャメ駅に

Photo

 マスジット・ジャメ駅で suicaのようなカードを売ってないかな?

 と おねーさんに聞いたら ないよ! と ツレナイお返事

 やっぱり KLセントラルとか 大きな駅に行かないとダメかなぁー

Photo

 あまりにも 暑くて トイレにも行きたい (^_^;)

 ということで マクドナルドに避難

Photo

 飲み物だけ 注文

Photo

 で、トイレはこんな感じ (^_^;) かなりマシな方・・・

 例の手動ウォシュレットのせいなのでしょうけど

 ビショビショです (;´∀`)

 トイレの情報は 結構重要 と あちこち行くようになって思うようになりました

 (^^;;;; 

Photo

 すでに ヘトヘトなので

 ホテルまで タクってしまいました (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 19 スリ マハ マリアマン寺院

Photo

 クアラルンプールの街角の壁面には

 たまに驚くような 作品が描いてあります

 いわゆる ウォールアート というものでしょうか

 なにかを加工している職人さんの絵でしょうか

 じつにすばらしい (^o^)

Photo

 トゥンH S リー通りを北に歩いていくと

 先の方に クアラルンプール最大と言われるヒンズー教の寺院

 スリ マハ マリアマン寺院が見えてきました


 でも、この写真を撮ったのは オレンジのお嬢さんが美人さんだったから(^_^;)

Photo

 こちらがそのスリ マハ マリアマン寺院

 中に入るには靴を脱がないといけないわけですが・・・どこかな?

Photo

 向かって左手にこんなぶーすがありました

 ここで20セントほど払って靴を預けます

 引換券はボール紙に手書きって感じ (^_^;)

 でも、これなら 靴ぬすまれそうもないから安心

 盗まれたことないけど ちょっと心配なんですよね・・・

Photo

 正面から入るとこんな感じ

 1873年建立だそうです

Photo

 お掃除中だったので 緊張感はなくて

 ゆっくりはみられましたが、ちょっと掃除機の音がうるさい (^_^;)

Photo

 おー シヴァさんとか たくさん神々がいらっしゃます

Photo

 やっぱり 仏教にもつながる感じはやはりあるなぁー

 とおもったり

Photo

 で、出てきて 靴を返してもらおうとおもったら

 おじさん 不在 (^_^;)あれ? 24番なんですけど・・・(^^ゞ

Photo

 ビシュヌ様でしょうか いやぁー 素敵ですねー (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 18 Old China Cafe オールドチャイナカフェ

Photo

 ちょっと映画にでてきそうな こんな

 カフェに行ってまいりました (^o^)

Photo

 チャイナタウンでチキンライスを食べたあと

 更に西にすすんで・・・角の景色がこんな感じ

 なんとなく スペイン風味だなぁー 

Photo

 そのあたりで こんなオニーサンが 写真とってくれよ! 

 って 言われて ニコニコ パチリ! (^o^)

 なかなかな でかいカメラをさげてたからだろうなぁー (^^ゞ

 ちょっと アレっぽい お二人の写真になっちゃいました (^_^;)
 
Photo

 角をまがって 100mほど 

 チャイナタウンの反対側の門に

Photo

 そこを過ぎて さらに進むと

 シンガポールでも有名なプラナカンな感じの町並みに

Photo

 シンガポールでもある こんな アーケード的な ヒサシを

 つないだ 歩道 

Photo

 そして 目的地に到着\(^o^)

Photo

 オールドチャイナカフェです 

 こちらも ガイドブックにかならず載る 有名店

Photo

 中に入ると ちょっと薄暗い感じで

 とても落ち着きます

Photo

 私のかつて行った中国は新しくできた街ばかりだったので

 こんな情緒のあるお店はなかったなぁー 

Photo

 こういうセンスのレトロな カフェが日本にも

 ほしいですねぇー (^o^) 

Photo

 飲み物類は 7リンギットくらいなので

 200円くらいでしょうか 観光店にしては やすいなぁー

Photo

 タピオカのような サゴヤシから作ったサゴパールですけれど モリモリですね (^o^)

Photo

 そして レモングラスのジュース

 うーん さっぱり! サッパリ! (^o^)

Photo

 同じくサゴパールにココナッツクリームって感じ

 相当 おいしい (^o^)

Photo

 で、お店を出ると すでに並んでた・・

 という やっぱり 有名店でした (◠‿◠)

Photo

 さて それじゃ 最後にちょっとチャイナタウンを散策です (◠‿◠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 17 Nam Heong Chicken Rice 南香飯店 でチキンライス

Photo

 セントラルマーケットを出て、チャイナタウンに
 
 さすが 華僑パワー 世界どこへいっても 活況に満ち溢れています

Photo

 チャイナタウンに来たのは 今回はランチ! (^o^)

 で、チキンライスの有名店 南香飯店にやってきました

Photo

 さーて クアラルンプールのチキンライス

 どんなもんでしょうか? ワク♪o(^o^)oワク

Photo

 へー 結構 奥行きがあってひろいね

Photo

 こんなメニュー 

 ま、テキトーに頼みます

Photo

 まさに 中国的な感じのホールスタッフ

Photo

 で、来ました! \(^o^)/わーい

 ロースト 1点 と 蒸し2点 

Photo

 あっさりめでしたが うまいなぁー これ! 

 六本木のお店の って感じ 

Photo

 スープもお願いしましたが これまたうまい!

 チキンライスの上を行くかも! (^o^)

Photo

 さすが有名店 安いは うまいわ いうことナッシング

Photo

 ローストチキンが 蒸しよりよかったかも

Photo

 ということで、ベタな有名店でしたが

 これはおすすめかもしれません (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初クアラルンプール発券の旅 16 セントラルマーケット Central Market

Photo

 さて むかーし 市場だったという お土産屋さん

 という セントラル・マーケットに行ってみることにしました

 チャイナタウンに隣接しているので

 帰りに お目当てのお店でランチ という目論見です (^_^;)

Photo

あまりにも暑いので ウェスティンからタクることに(^_^;)

 ホテルから のれば まぁー 比較的安心 的な・・・
 
Photo

ヒンズー教の運転手さん じゃ おねがいします

Photo

 パサールセニ駅近くでおろしてもらいました

 あら これ 日産だったのね・・・

Photo

おー! これがセントラルマーケット かぁー

 意外に立派ですねぇー (^o^) きれい! 

Photo

インフォメーションもあるし 意外に 連発 (^_^;) ちゃんとしてるなぁー

 ベトナムなんかとは 大違い (^_^;) あたりまえか?

Photo

正面から入って 左側に ヒジャブ用なのか

 スカーフのお店 がならんでに店舗 

Photo

 で、おすすめは 入り口近くのお店

Photo

 奥のお店は これ買うと 言っても 新しいものを出してくれなかったり

 まとめ買いでも 一切 値引きなし・・・(^_^;)

Photo

 で、結局 シンガポールで これでもか! というぐらい

 スカーフかっているのに 安いから また 大量買い (^_^;)

Photo

 奥に進むと こんな場所が・・・

Photo

これが フィッシュスパか! 初めてみた!

 しかし 結構 魚でかくないか?! (^_^;)?

Photo


Photo

赤い ソンコックとかいう 帽子をかぶったおじーさんがちょっと素敵

Photo

 ヒジャブの女性はかなり多いので 海外だなぁーって

 思うのが 楽しいし おもしろいし

Photo


 日本では 有名な ナマコ石鹸

 買おう と思ってたけど 高いから やめた! ってカミサン (^_^;)ただしいかも

Photo

 ということで 意外に面白かった セントラルマーケットでした wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »