« JTA50周年 日帰り宮古島修業1回目 1 JTA021便 | トップページ | JTA50周年 日帰り宮古島修業1回目 3 伊良部島 魚市場 いちわ »

JTA50周年 日帰り宮古島修業1回目 2 伊良部大橋

Photo

 宮古島に初めて行ってきたわけですが

 沖縄の離島と言えば 石垣島 と 小浜島に行ったという感じですが

 この中では 一番気に入りました (^o^)

 買い物するところも ちゃんとあるし 道路も整備されているし

 海は めちゃめちゃ綺麗! バランスがとれているって感じ(^^)

Photo

 そんな 宮古島に ウイングレットに ヤンバルクイナの

 マークも目立つ JTA021便で向かいました

Photo

 羽田から宮古への行きは 偏西風的に逆風

 なので 時間もかかり 遅れ気味です

 そして 海が見えてきました

Photo

 美しいですねぇー \(^o^)/

 海に延びている橋は 来間大橋のようです

Photo

 そして 宮古空港に着陸

 もともとは 日本海軍の空港だったんですね

Photo

 はじめての空港を歩くのはかなり嬉しい (^^)わくわく

Photo

 到着ロビー 奥には レンタカー各社の

 方々が お迎えに来てくれてます

Photo

 とはいうものの、まずは帰りのチェックインとキャンセル待ちをかけます

Photo

 そして いつものタイムスレンタカーさんに

Photo

 空港からものの5分で営業所に到着

 ちいさなプレハブのオフィスで手続きして ・・・

 今回も保険は標準のみ

Photo

 で、クルマは フィットでした

 ペダルオフセット以外はまぁまぁなクルマ というのが

 私の評価 (^^ゞ

Photo

 乗り込んで NAVIセットして出発!

Photo

 まず向かったのは 宮古島に隣接する 大きな島

 伊良部島です

 そこにかかる すごい橋 伊良部大橋に

 やってきました

Photo

 橋のたもとにはこんなお店があって・・

 お店の屋根に上ることができます

Photo

 上ると こんな感じ

 380億円の橋で 沖縄振興費 3200億円からでているんでしょうか

 いずれにしても 国家予算からですね

Photo

 曇っていて 海の色がイマイチですが

 それでも すんごい景色です! (*゚▽゚*)おお!

|

« JTA50周年 日帰り宮古島修業1回目 1 JTA021便 | トップページ | JTA50周年 日帰り宮古島修業1回目 3 伊良部島 魚市場 いちわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/65478915

この記事へのトラックバック一覧です: JTA50周年 日帰り宮古島修業1回目 2 伊良部大橋:

« JTA50周年 日帰り宮古島修業1回目 1 JTA021便 | トップページ | JTA50周年 日帰り宮古島修業1回目 3 伊良部島 魚市場 いちわ »