« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月の29件の記事

怒涛の5月JAL修業 18 クルトシュカラーチ にまた

Photo

 さて 那覇市内にやってきました

 国際通りの裏辺り にパーキングを探して 

 超狭いところを ギリギリで抜けたりしてました (゚ロ゚;)ヤヴァイかも

 でもなんとかこすらずに 抜けたら 目の前にローカルな感じの

 パーキングが! (◉o◉)おお

Photo

 そんなところに停めて アーケード街を歩きます

Photo

 国際通りに来たのは 最後にここにまた来たかったから

Photo

  クルトシュカラーチさん です

Photo

 ココ大好きなんですよね (^^)

 こんな感じに 生地をクルクルと

 この間隔がビミョーなんでしょうね

Photo

 今回は 2階で食べていくことにしました

Photo

 2階には初めて上がりましたが こんな感じ

Photo

 国際通りを見渡せる こんな席に

Photo

 国際通り そのものは

 あまりにも観光地 観光地しているので

 そんなに好きではありませんが 裏通りとかは いいですね

Photo

 ということで、 毎度 毎度定番の

 ココナッツの クルトシュカラーチ (^o^)

Photo

 焼きたててで サクサクと

 ちょうどよい 甘みで 大好きです \(^o^)/

Photo

 那覇に行かれましたら ぜひ! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 17 羽地の駅 から 道の駅 許田

Photo

 オクマから 那覇に向けて南下します

 そして 名護の羽地の駅 にやってきました

 真っ白な モダンな外観なんですね

Photo

  中に入ると ちょっとスーパーっぽい感じ

Photo

 ちょっと驚いたのは 北海道の 松尾ジンギスカンが

 沢山 売っていたこと ( ̄0 ̄;)へー

Photo

 山芋を煮たもの? とか 羽地鶏のほぐし とか
 おもしろそうなもの売ってるなぁ〜

 オクマのレストランで 働いている 若い人は

 週に一回 このあたりまで 買い出しに来るって

 言ってたけど 大変だなぁー なんて思いました

Photo

 やんばる産の パッションフルーツとか トマトとか

Photo

 こちらでは バナナは こんな感じです

 見かけは 悪いけど 関東の輸入ものとちがって

 独特な味で おいしいです (^o^)

Photo

 食べ物屋さんとか いろいろ あったのですが

 先を急ぐ旅なので・・・次の 道の駅に向かいます

Photo

 例によって カミサンお気に入りの 道の駅 許田 きょだ に

 そう言えば 階段で 上に上がれるようになってるな・・・と

Photo

 上がってみたら こんな感じで ここで食べられるスペースに

 なっていました

Photo

 なんども 来ているのに 初めて上った (^_^;)

Photo

 お店では 最近 沖縄そば には必ず途中で

 入れる コーレーグスを買ってみました

 餃子の酢醤油にいれると いい感じ (^o^)

Photo

 島らっきょも 臭いけど 定番なので

Photo

 あら 赤いのもあるのね と購入

Photo

 そして いつもの じゅーしー と 練り物の揚げたのを購入

 うまいんだな これが (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 16 オクマ チェックアウト して 道の駅 おおぎみ

Photo

 ちょっと モダン・アートの様な オクマのビーチ (^o^)

Photo

 2泊した オクマ プライベートビーチ & リゾート ともそろそろ

 お別れ 

Photo

 チェックアウトのために クルマをお願いしました

Photo

 ものの100mほどなんですが・・・(^^;

 ま、スーツケースもあるしね・・・

Photo

 で、問題なく チェックアウト

Photo

 バレーパーキングなので 事前にレンタカーを

 車寄せに用意していただきました

Photo

 バゲージを乗せていただいて

 しかたない 出発しますか・・・・

Photo

 で、すぐ近くの 道の駅 おおぎみ に

Photo

 ここには 親川 ウェーガー という滝がありました (^^)へー

 水が豊富なんだねぇー 

Photo

 長寿日本一の碑も 

Photo

 では 道の駅 おおぎみを見てみましょう

Photo

 すんごい 大根ですねぇー ワイルドだなぁー (^^)

 なんか 最近の関東のスーパーは 綺麗すぎて

 野菜も 工業製品みたいな扱いだよなぁー (・_・;)

 本来は こういうものなんだよなぁー 

Photo

 スナックパイン とか バナナとか 

 関東に住んでいると 味わったことない ものに出会えるんですよね (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 15 潮風のラウンジで朝食

Photo

 ラウンジアクセスが可能な部屋を最近は

 ホテル予約の条件のひとつにしているんですが

 ラウンジでも大抵 朝食はいただけます

 品数は メイン レストランには叶いませんが

 質や環境で ラウンジが上回ることがおおいんです

 さて どんなもんでしょうか・・・

Photo

 ちょうど カートが来たので 乗せていただきました

Photo

 で、潮風のラウンジ

 朝食もあらかじめ 予約が必要です

Photo

 今日も こんな いい席が取れました (^o^)わーい

Photo

 曇ってるけど いいねぇー (◠‿◠)

Photo

 予約時にメニューを決めるのですが

 わたしは やんばるエッグベネディクトのコースにしました 

Photo

 アオサがはいった スープ なかなかおいしい(^o^)

Photo

 アセロラの ジュース 綺麗ですね

Photo

 やんばるエッグベネディクト きました

 ちょっとなぁー (^_^;) お肉がなぁ〜 

Photo

 沖縄らしく あぐー豚を 無理やり 使わなくても。。。

 ちょっと これは 落第だなぁー 

Photo

 フルーツの盛り合わせ 綺麗ですねぇー (◠‿◠)/

Photo

 段々 お空も明るくなってきました! 

Photo

 海岸に出ると まるで CMのようです \(^o^)/

Photo

 ピーカンでなくて この美しさ! (^o^)

Photo

 ビーチのハジっこまで 歩いていくと・・

 こんな ココからは アメリカ空軍の敷地 ですよ という看板が・・・

 米軍の保養地だそうですね 

Photo

 うーん きれいだなぁー 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 14 オクマ ビーチサイド で BBQ

Photo

 夕暮れ時となりました

Photo

 沖縄そばも食べたし ラウンジもチョコチョコ行ってしまって

 お腹はそんなに・・・^_^;

Photo

 ラウンジ を覗いたら カクテルタイム

Photo

 ということで ちょっとだけ ワインを・・・

Photo

 そして困った挙句 ビーチサイド という

 ベタな名前の お隣のレストランにやってきました (^_^;) 
 
Photo

 こんな席に

 若いホールスタッフさんと3人ほど お話ししましたが

 みんな 本土から 働きに来た人たちでした

 給料は 半分になったけど ここで頑張る! と

 みんな 大したもんだなぁ〜 \(^o^) 

Photo

 メニューは BBQコースが 幾つかありましたが

 和牛のある ジョウト というコース 5800円を 

 一人前だけにしておきました

 ビュッフェは コースにしかついてないので

 1100円のそれを1人前だけ追加 

Photo

 とりあえず サラダね・・・

Photo

 ビュッフェの方も 色々あるなぁー

Photo

 アイスとかもあるね

Photo

 スープがおいしくて お代わりました (^^ゞ

Photo

 飲み物は ビールの後に ワインを一杯

Photo

 BBQの方は こんな感じでしたが

 一人前でも お腹いっぱい! (^_^;) 二人前だったら 大変だったなぁ
 
Photo

 それぞれの想いで 沖縄 しかも なにもない

 この北部に働きにくるなんて なかなかやりますね (^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 13 オクマ 潮風のラウンジ でアフタヌーンティー

Photo

 沖縄本島 北端まで行って 一周してオクマに

 帰ってきました オクマまで 来てると 辺戸岬までは

 30分くらいで 行くことができました (^o^)ラクチン

Photo

 ラウンジでは アフタヌーンティーの時間だったので

 来てみました

Photo

 初日は 結構混んでいましたが

 今日は ガラガラで 奥の部屋ので いい席が撮れました (^o^)/

Photo

 まぁー こんなマカロンとか・・

Photo

 ささやかですが ホワイトチョコ なかなかおいしかった

Photo

 アフタヌーンティーだからねぇー とおもったら・・・

 なんと オリオンビールが アイスペール にはいってた! \(^o^)/

 でも、聞いたら・・・

Photo

 生ビールもありますよ! ということで・・(^o^;)えへ

Photo

 うーん 最高! (^o^)

Photo

 ラウンジの奥の部屋はこんな感じ

Photo

 まったりタイム (^o^) もうちょっと天気がね・・・(^_^;)

Photo

 ちょっと明るくなったので 外に

Photo

 いいねぇー しかし 綺麗に整備されてるなぁー

Photo

 さて 夕飯はどうしたものか・・・・(・_・;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 12 普久川ダム から 沖縄そば やまびこ こいや

Photo

 北部の山道はおもしろいドライブコースなのですが

 こんなヤンバルクイナがいるよ ゆっくりね という看板が沢山あるので

 しかたないので ゆっくり走ります (^o^;)

Photo

 辺戸岬から 太平洋側に出てきて南下

 そして ここで 分岐して 本島をぶった切って 横断します

Photo

 山を上り始めると こんな 普久川ダム フンガワダムに

Photo

 沖縄は山もあるし そこをせき止めて 

 沢山のダムがあります 

Photo

 そのダムを標高にあわせて 長大なトンネルで接続して

 水量をコントロールしてるんですね ( ̄0 ̄;)すごーい

Photo

 そして 山道を走って お腹減った! 沖縄そば食べたい!

 どっかない? ってことで・・・・(^o^;)

Photo

 オクマ近くまでもどって このお店に

 沖縄そば やまびこ こいやさん

 お客さん だれもいないな・・キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ

 ごめんください

Photo

 あら! こいや というだけあって でっかい池があるな

Photo

 へー  錦鯉が泳いでいますねぇー

Photo

 ということで、こんなところに座って

 メニューを拝見します

Photo

 ソーキそば 大で 600円! やすい

 小の500円でいいや 

Photo

 きました! 

Photo

 骨付き肉たっぷり!

 うまいね (◠‿◠)

Photo

 コーレーグスで 味転換! 

 これまた 最近はかかせないね (^^ゞ
 
Photo

 ということで ホテルにもどってきました
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 11 道の駅 ゆいゆい国頭 から 辺戸岬

Photo

 朝食の後は 土砂降りでした(^o^;)

Photo

 一度 部屋に戻りましょう とは言ったものの
 雨なので カートで送っていただくことに

Photo

 でも、大分 雨は弱くなってきました

Photo

 さて 今日は どうしたものか・・・

 折角 いい部屋なので こんな感じで ホテルライフを

 楽しむか・・・それとも 折角 北部にきたから

 久しぶりに 北端を目指すか・・・・

Photo

 で、やっぱり 雨も小降りになったので 

 北端を目指すことに

 まずはすぐ近くの 道の駅 ゆいゆい国頭 クニガミ 

Photo

 ヤンバルクイナが重量上げしている という

 なかなか ファンキーな 像があります (^o^;)

Photo

 産直もありましたが 収穫なし・・・

Photo

 店内は立派だなぁー 

 資本投下がすごいねぇー 沖縄は

Photo

 隣接してできた レストランとかがある建物

 非常に綺麗です

Photo

 いやぁー 立派なところでした

Photo

 そこから ひたすら北上

 本島 最北端の辺戸岬灯台近くで ウリ坊に遭遇 (*^^*)かわいい

 親がいるから 危険だね・・・( ̄o ̄;)

Photo

 そして 辺戸岬に到着

Photo

 前に1度きましたが こんなところだったか・・・

Photo

 前回来た時は 20年以上前でしたが

 暑かったなぁー それだけ 覚えてます (^_^;)

 岬に立っているのは 日本祖国復帰闘争碑

 難しい 沖縄の一面が 象徴的な場所にたっています

Photo

 韓国系の人が かなり来ていましたが

 天気が良くなくて 残念でしたねぇ・・

Photo

 ハイヒールのような岩が がんばってるなぁー (^o^;)

 で、右手に歩くと・・・

Photo

 おお! ( ̄0 ̄;) すごーい!

 さすが 沖縄 色がちがうわ! 

Photo

 さて もと来た道を戻るのが一番はやいんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 10 サーフサイド・カフェで朝食 そして嵐

Photo

 二日目の朝でございます

Photo

 テラスから見ると 曇り 夜中にかなりな豪雨があったようです

Photo

 右手に目を移すと お隣さんのコテージが点在

Photo

 1階に降りて こんな芝生の中を歩いていきます

Photo

 ブーゲンビリアが鮮やかですねぇー \(^o^)

 いいね 南国 

Photo

 メインの朝食レストラン サーフサイド・カフェにやってきました

Photo

 沖縄料理もかなり並んでいますね

Photo

 和洋 沖縄 渾然一体 (*^^*)品数たくさんあるね

Photo

 良かったのが これ ジューサーで 置いてある

 カットフルーツをジュースにするコーナー

Photo

 Hurom ヒューロム というジューサーなんですね

 こんな 感じで ポタポタと 

Photo

 マンゴーに すこし スイカをブレンドしてみました

 グラデーションがきれいでしょう? (*^^*) しかもおいしい! \(^o^)/

Photo

 ちゃんと たまご焼きのブースもあります

 残念ながら ハムはなかったので プレーンでお願いしました

Photo

 紅芋のトーストを一緒に

Photo

 そして なんといっても こちらの一押し

 かちゅー湯です 

Photo

 おばちゃんに 一杯 お願いします と(*^^*)

 たっぷりのカツオ節に味噌をもってくれて・・

Photo

  お湯をすすぎます

Photo

 そこへ 自分の好みの具を入れてできあがり

 これがね うまいんです! (*^^*) うーん いいねぇ

 で、食べ終わった ところで・・・・・・

Photo

 突然の 雷! そして 暴風雨! \(;゚∇゚)/
  
Photo

 ホールスタッフさんが 表に出て パラソルなどを撤収しますが

 ものすごい風で 難航 1本折れちゃったそうです
 

Photo

 いやぁー 笑っちゃうほどの 豪雨 雷

 もはや爽快! というレベル
 
Photo

 いやぁー すごいなぁー 沖縄の嵐 (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 9 オクマ プライベートビーチ & リゾート 居酒屋 おかめ

Photo

 海辺を歩いて またホテル前に戻って来ました

Photo

 右手に見えるのが パームコテージ
 
 今は 大分良くなっているのでしょうけれど

 かつては あー さみしかったなぁー (^_^;)

Photo

 なんて想いながら プールサイドを散策

Photo

 で、ディナーは 豪華に 鉄板焼き! と思っていましたが

 ラウンジで食べたこともあって そんなにお腹が減ってない

 それに お値段もかなり・・・(^_^;)

Photo

 どうしようか・・? 

 ということで ホテルレストランの沖縄家庭料理居酒屋のおかめさんに決定

Photo

 予約もしてなかったので カウンターのハジっこに

Photo

 メニューには 沖縄料理がならんですね

Photo

 泡盛の方も 色々ありますが

 どうせなら 高級な古酒 クースーをいただきたいもんです (^o^)

Photo

 つきだしからして おいしい! (*^^*)

Photo

 泡盛のメニューで一番高いのが このおもろ21年

 1杯 2200円 なので 記念にこれをいただきました

Photo

 店名の おかめの飾りの向こうに

 瓶が並んでいますね

 その中の1本・・・

Photo

 ボトルを見せていただきました

 有名な瑞泉の最高級のようですね

 21年熟成の古酒 さすがにまろやかでした (*゚▽゚*)

Photo

 最初は ソーキのトマト煮

 圧力鍋をつかって スペアリブを煮込んでいて

 骨もやわらかく そのまま食べられます (^o^)

 軟骨すら コリコリもしていない やわらかさ! 

 すんごく おいしい! (◠‿◠)
 
Photo

 あー ここで正解だったね! \(^o^)

Photo

 次は 豪快な ゴーヤのサラダ

 シャキシャキ大根スライス 中に 海ぶどうもみえて

 これもグッド

Photo

 食べ終わって ホテルの売店で おもろ21年が売ってました

 12000かぁー まぁーそうだよねぇー (^_^;)

Photo

 そんな一日目が終わって コテージに戻りました 

 おやすみなさーい 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 8 オクマ 潮風のラウンジ

Photo

 オクマの天気は曇り でも、まぁー予報では雨だったので

 相当マシではあります なかなか立体的な雲で 迫力があります

Photo

 で、今回は ラウンジ付きのプランだったので

 こんな ブルーのカードをいただきました (^o^)

Photo

 で、夕方 = カクテルタイム ということで

 ラウンジに行ってみることにしました

Photo

 陽も傾いて 影が長くなってきました

Photo

 ’17/5/1に改修が完了したばかりですが

 そのひとつが このイルカの 噴水 なるほど

Photo

 砂浜がならされて 美しいですねぇー(^^)

Photo

 どこまでも 続く砂浜   って 右端はアメリカ軍の保養施設ですが・・・(^_^;)

Photo

 このビーチサイドの建物にバーベキューのレストランと

 ラウンジがあります

Photo

 では 早速 中にはいってみましょう

Photo

 この青い扉が ラウンジ 潮風です

Photo

 入ると スタッフさんにカードを見せます

 フロアは このフロアと もうひとつあります

Photo

 ワインとかスパークリングとか

Photo

 前菜のような感じのものが 少量ですが

 結構な頻度で となりのレストランから補給されてきます

Photo

 そんなわけで スパークリングをいただきます

 クラブラウンジとか エグゼクティブ・ラウンジは ちょっと余計に

 費用がかかりますが 結局 お得な感じがして

 いつも できるだけ 利用できるように頑張ってます (^^ゞ

Photo

 日没寸前って感じ

 ラウンジは子供もめったにいないので 静かです

Photo

 夕暮れの砂浜に ドアを開けて でてきました

Photo

 いいですねぇー 沖縄の海 白い砂浜

Photo

 ちょっと 昔来た時を思い出して 感慨深いひとときでした (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 7 オクマ プライベートビーチ & リゾート グランド・コテージ

Photo

 今回は珍しく宿泊します しかも なんと2泊も! (^^ゞ

 カミサンが 激安! と見つけてくれたツアーなんですが

 沖縄北部の オクマ プライベートビーチ & リゾートで

 以前は JALプライベートリゾートオクマという名前でしたが

 名前も変わり しかも 5/1にリニューアルしたばかりのリゾートホテルです

Photo

 むかーし 家族でJALプライベートリゾートオクマ に

 がんばって (^_^;) 泊まったのですが こんな はずれにある

 建屋で これより ちょっと寂しい感じの まさにアパート (−_−;)

 非常にさみしい 想いをしたので 今回は リベンジであります (^^ゞ

 新しい 車寄せに着きました

 なんとバレーパーキングになってました 

Photo

 ブーゲンビリアが咲き 華やかで素敵です(^^)

Photo

 ベルさんにバゲージ運んでもらって 中に

Photo

 フロントもなかなかよくなりましたね

Photo

 でも、僕らは ちょっといい部屋のせいか ここではチェックインせず

 こちらへと・・・
 
Photo

 お隣の 部屋に

Photo

 こんなソファーで タンカンの冷えたジュースを出していただいて

 しばらくまちます いや 結構まったね・・・(^^;

Photo

 で、 チェックイン の手続きと説明

 もともと 一番良いクラスのグランドコテージの予約でしたが

 なんと 今回 グランドコテージでも メゾネットスイートの部屋に

 アップグレードしていただけました \(^o^)/わーい

Photo

 ということで、早速 ベルさんと コテージに

 我々は この棟みたいです

Photo

 一棟 一棟 エレベーターがついてるんですね

 メンテが大変だなぁ〜 

 そして この169号室に

Photo

 おー ( ̄0 ̄;) おーすごいねぇー 

 ホントにメゾネットだ

Photo

 螺旋階段を上がって 下をみるとこんな感じ

Photo

 で、ですよ なんと お風呂はジャグジーバス!!(  Д ) ⊙ ⊙

 ほぼはじめて! (^^ゞ

Photo

 ベッドルームは こんな天蓋付き

Photo

 2階のテラスからの眺め

 左下に見えるのは 1階のテラス 

Photo

 1階にスーツケースがあるので

 結構 上がったり 降りたりするのが大変だという事実 (^_^;)

Photo

 ま、いいや! とベッドで 一休み

 あ、そうだ!

Photo

 ジャグジーやってみよ! 

Photo

 アメニティーも結構 充実

Photo

 バスソルトもあるし いいね



 ということで、動画で お部屋をご紹介 です (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 6 古宇利島へ

Photo

 若干 曇ったり 晴れたりでしたが

 あの古宇利島に また来てみました

Photo

 古宇利大橋が見えた途端 それはすごい景色になるわけで (  Д ) ⊙ ⊙ 

Photo

 すごいですよねぇー 海底の白砂が

 このグラデーションを作るんでしょうか



 美しい古宇利島をYouTubeにアップしまてみましたhappy01

Photo

 完全に 有名な観光地になってしまったので

 かつてとは様変わりですが ちょっと離れたパーキングに停めて

 歩いてきました

Photo

 真っ白な砂に まぁーこの美しい海!

 沖縄は本当にすばらしい!

Photo

 なかなかカメラでは この美しさを表現できないのが残念です

Photo

 偏光フィルターが必要だなぁ〜 (^_^;)

 寿命が短いけど 買うかなぁー (^o^;)

Photo

 ただただ 美しい しばしカミサンと ただ眺めるだけでした

Photo

 そして いよいよ こんなところにやってきました \(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 5 ヘリオス酒造 から 道の駅 許田

Photo

 がらまんじゃくさんで 命のごはんをいただいてから

Photo

 すぐ近くの 金武ダムに

 沖縄が水に苦労していないのは 特に北部に

 システマチックな ダムが整備されているからなんですね

Photo

 そして そこから 走って 名護のヘリオス酒造さん

Photo

 ここで また紅芋で作った焼酎 紅一粋を買い込みます (^^ゞ

Photo

 こちらが本社ビル

 1階が販売所になっています

Photo

 ゴーヤのビールなんてのもあって

 試しに買ってみました 

 
Photo

 紅一粋は最近 やたらと人気だそうで

 展示品しかなくて それを購入

 だれかが Blogに書くからだよ (^_^;)

Photo

 そこからすぐの 道の駅 許田に

Photo

 ここはカミサンが好きで 野菜とか果物を

 物色します

Photo

 今回は最近 マイブームの小さな島バナナを買って

 実家に送ったり・・・・

 そして 折角 天気が良いし、ここまで北上してきたので。。。。

Photo

 こんな素晴らしいところにやってきました(*゜▽゜)ノきれいだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 4 沖縄 薬膳料理 cafe' がらまんじゃく

Photo

 緑の中の静かな古民家のお店に行ってまいりました

Photo

 ちょっと 329号線を北上 地図上で金武ダムを過ぎたあたりで

 左折したあたりに こんなお店があります

 沖縄の長寿料理など 非常に手がかかったお料理をだしてくださるので

 事前に 予約が必要です

Photo

 反対側には こんな駐車スペースもありますが

 開店前に来たので、お店前に停めさせていただきました

Photo

 薬膳料理 cafe' がらまんじゃく

 カミサンがぜひ 行きたい! ということで予約していました

 まだ木戸は閉まっていたので お店前でしばし待ちます

Photo

 空を見れば 月桃の花がさいています

Photo

 やさしい感じの男性が現れ 木戸をあけてくださいました


Photo

 緩やかにカーブした階段をのぼります

 鎌倉の実家をおもいだすなぁー

Photo

 まさに緑に囲まれていますね
 
Photo

 こちらが がらまんじゃくさんです(^^)

Photo

 こんにちは〜 (^^) 

Photo

 おくのお座敷の窓際に座りました

Photo

 こんな大木のテーブルです

Photo

 おひさま燦々の外で待っていたので

 汗ダクダクですが いい感じです

Photo

 ふ〜 と一息 

Photo

 メニューはこちら

 ごはんは命の文字 想いが伝わってきます

Photo

 わたしは 沖縄宮廷料理のがらまん定食 3500円

 カミサンは デトックスのがらまんじゃく定食 3500円

Photo

 お値段はそこそこしますが

 実際に 出て来る料理を見れば 完全に納得することうけあい

Photo

 デトックスの野草のジュース

 ツブツブがある 苦味も香りも ほのかな甘味もある

 美味しいジュース サクサク とちょっと噛んで飲む という感じ

 いいですね(^^)

Photo

 この自然の色鮮やかな料理たち! ( ̄0 ̄;)おお

 ご飯なんか 3色です お肉もおいしかったし

 印象的だったのは 右上のスープ これがうまかったなぁー\(^o^)

Photo

 こっちはカミサンの デトックスのがらまんじゃく定食

 めちゃめちゃ 手がかかっていて 心がこもっています

Photo

 お腹いっぱいになったところで

 ゆったり 御庭を拝見

Photo

 お勘定して外に

Photo

 いいですよね 沖縄って感じ

Photo

 花丁字 ハナチョウジの花が咲いていますが

 白い花は非常に珍しいそうです

Photo

 こちらがよく見る 赤い花丁字
 
Photo

 こんな素晴らしい がらまんじゃくさんでした (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 3 伊芸SA から 金武 ゆんたく市場

Photo

 衰退したアメリカの街を思わせるような金武の街を

 めざして 高速をとばします

Photo

 今のところ オービスは上り線だけみたいです(^o^;)

Photo

 高速の途中で休憩するのは

 この伊芸SAです こんな日よけがあるのは 沖縄ならではですね

Photo

 沖縄らしいSAの建物
 
 で、今回は。。。

Photo

 こんなオフ会やってました (^_^;)

 15高 と書いてあったので 第15高射特科連隊ですね

 第15高射特科連隊さんのHPはShift-JISにしないと 文字化けします 

 第15高射特科連隊さん 直してね (^o^;)

Photo

 サービスエリアの中に入ったのは

 ここでかる~く食べたい! ということで レジの脇の方をさがします

Photo

 ありましたぁー! これが 地元で作られた

 じゅーしーです \(^o^)/

Photo

 月桃の葉でくるまれた ジューシーを1個だけ購入

 なにしろ この後、予約している ランチ場所に向かうのですが

 とても もちそうもなくて (^o^;)てへ

Photo

 月桃の包をあけると こんな感じ

 いいでしょう? (^^) おいしんですよねぇー \(^o^)/

Photo

 誘惑に負けて 沖縄 クライマックスコーヒーさん

 ココナッツのデニッシュ?的な? うまうま

Photo

 金武ICを降りて 海沿いの道を左に曲がってすぐ

 ゆんたく市場にまたやってきました

Photo

 一番手前に鶏八亭さんが お昼時ということもあって

 なにやら バラバラとお客さんが集まってきます

 なんだろ? なんだろ? (^o^)?

Photo

 おー手作りの お弁当ですねぇー(^o^)

 じゅーしーもあるねぇー ここで買えばよかったかなぁー(^o^;)

Photo

 なぜか フィリピーナ系?な綺麗なおねーさんも

 やってきました (^^)

Photo

 で、こちらがゆんたく市場

 沖縄らしい ショットって感じ (^^)

Photo

 なかなかワイルドな大根とか・・・(^_^;)

Photo

 ちょっと 関東ではみない 野菜があって

 カミサンもキョロキョロみています

Photo

 でも、残念ながら 狙う 果物はなくて・・また来ましょ!

 って感じ (^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 2 JL901

Photo

 怒涛の5月 最初にフライトです ワク♪o(^o^)oワク♪

Photo

 777のクラスJシートでございます

 たった1000円ですが クラスJだと やっぱり楽ちん

 しかも、FLY ONポイント 500近くアップ アップ! \(^o^)

Photo

 D滑走路にタキシング

Photo

 次の離陸待ちの便もJALでした

Photo

 フルスラスト! カミサンも一番好きな瞬間です (^^)

Photo

 ご当地シールいただきまして
 2,3進捗しましたが 全然 まだまだです 

 この後の フライトは 全部JTAなので ご当地シールはなし・・・orz

 6月までのシールなんで 無理だなぁ〜 (-_-;)

Photo

 ウトウトしているうちに那覇空港に

 ターミナルの工事も進捗してますねぇー

Photo

 珍しくバゲージはチェックインしましたが

 例によって プラオリティータグが付いているので

 3番目ででてきました (^^)ありがたや〜

Photo

 で、今回も お気に入りのTimeレンタカー

Photo

 あーフィットかぁー (;・∀・)

 デミオがいいんだけどなぁー ( ̄д ̄|||)

 マーチよりはいいけど

Photo

 全体として悪くないんですが・・・

Photo

 他のクルマに比べると

 ペダルが 左にオフセットしてるんですよねぇー

 これに慣れちゃえば 全く問題ありませんが

 たまに これに乗ると ちょっとね・・・・

Photo

 ということで、 今回は珍しく 沖縄本島の北部に

 行くので 迷わず ETCカードさして 高速をぶっ飛ばします (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒涛の5月JAL修業 1

Photo

 さて 5月の修業は 全部で これまでにない 怒涛の8レグでした

 なんだ 大した事ないじゃん! 思われたANAた は

 さすがです! と申し上げておきます m(_ _)m

Photo

 JALさんは昨年から こんな お好きな1ヶ月 いつでも

 FLY ONポイント 2倍キャンペーン !!! というのをアナウンスしていて

 我々は それを5月に設定しました 

 ガチな修行僧さんたちは 一日に沖縄2往復を8回とか

 やって あっという間に解脱 ダイアという方々も結構いらっしゃいますが

 我々は 旅 も楽しみながらの修業というのが掟という なまぐさ坊主なので

 これが限界です (^o^;)

Photo

 5月は全部で 4回の旅

 日帰りもありますが その代わり タッチは無しで しっかり一日 旅します

Photo

 最初は 2泊で しっかり良いホテルに泊まります

 いつものように白猫君に乗って ガンガン飛ばして 早朝の羽田に

Photo

 駐車場からのブリッジを渡ると 戦闘モードっていうか

 ワク♪o(^o^)oワク♪ しますねぇー (^o^)

Photo

 朝5時に着いたので まだカウンターはあいてません

Photo

 早めに来て ファーストチェックインカウンターで待ちます

 5時15分に開くことになってます

Photo

 で、チェックイン

Photo

 今回は 行きだけはなんとか クラスJ

 FLY ONポイントもちょっといいんですよねぇ
 
Photo

 チキンな私は (^o^;) ここで なかなか カウンターに

 カメラむけられないんですよねぇー (^^ゞ

Photo

 ダイアモンド・プレミアムラウンジに入って

 ちょっと待つと おにぎり登場

 きのこご飯はなかなかおいしい(^o^)

Photo

 スープが オニオンから野菜スープになったのは

 ウエルカム! \(^o^) おいしくなったぁー

Photo

 で、サクララウンジを通過して 謎の出口から外界に

Photo

 カードラウンジのパワーラウンジ 

 一度 入ってみたいですが なかなか時間がありません

Photo

 で、今回は8番から搭乗

Photo

 CPさん SHIPの外で迎えてくださってますね (^o^)♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヒルトン・オナーズVISAカード 作りました

Photo

 ヒルトン・オナーズのゴールド・ステータスが付帯する

 ヒルトン・オナーズVISAカードを作りました

 もともと ステータスマッチで 2018年3月まで ゴールド・ステータスを

 もらっているのですが ヒルトンやら コンラッドやらを泊まってみて

 わたしも もう定年だし ヒルトンは良し悪しあるけど コンラッドは良いし

 今のうちに ゴールド もらっておこう! と申し込みました

 年会費は 13,950円ですが 7,470円にする方法は有名ですので割愛(^^ゞ

 ポイ探さんなどのサイトにわかりやすく書いてありますので

 ご興味のある方は ぜひ (^^)

Photo

 Apple payで使える iDもくれますが

 まぁー 特に 今のところ 興味なし・・・

Photo

 で、こちらが ヒルトン・オナーズVISAカード

 これで 来年以降もヒルトンのゴールドステータスは持っている限り有効

 後は IHGと ハイアット 、アコー 、シャングリラって感じですが

 まぁー そんなにないですよね・・・

 昨今 最強と言われる spg と このカードがあれば 

 かなり ホテルは有効に選択できますね(^^)♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW 新エンジンの 320d 試乗

Photo

 超久しぶりにディーラーに

 ステッカー大好きchandraさんとしては 来店でステッカー 

 試乗で ドライビンググローブ がいただけるというので

 来たわけです (^^ゞテヘ

Photo

 でも、知り合いの営業さんはやめちゃって

 通称ゴルゴ13 と個人的には呼んでいる

 一度も笑顔を見た事のない 元T社営業という人 くらいしか

 分かるひとがおらず・・・orz

Photo

 外では G31 新5シリーズのツーリングが

 ZEROさんのキャリアカーから降ろされて お店に入ってきました

Photo

 こんな感じ 

Photo

 あら ブラックもあったのね

Photo

 で、エンジンが新しくなってた 320d M Sportを試乗

 ネガティブな点は やはりアイドリングの低音と振動

 それでもかなり良くなってました 気ならない方も多いと思います

Photo

 それ以外は すばらしい! 出足は速いし 非常にBMWらしい

 スポーティーな とてもいいクルマでした

 いつもの評価ポイント 下り左コーナーの段差も 横っ飛びしながら

 腰砕けになることも皆無で 不安なく 通過

 ちょっと欲しくなるデキでした \(^o^)/ 

Photo

 久しぶりに マイスターのSさんともご挨拶できたし

 たまには来ないとダメだね (^o^;)

Photo

 ということで、Eさんから こんなグローブと。。

Photo

 ステッカー2種 いただきました(^o^)

 ありがとうございました (*゜▽゜)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Yona Yona Beer Works 神田店

Photo

 高校時代からの友人でM4乗りのT君と心の洗浄に

 行ってまいりました (^_^;)

Photo

 またしても 長野のクラフトビール

 Yona Yona Beer Works のお店です

 今回は 彼の希望で 神田店とあいなりました

Photo

 Yona Yona Beer Worksさんの良いところは

 午前中から開いている所 (^^ゞ

 ちょっと 細長かくて こじんまりしているお店です

 まさに神田らしい感じ

 ということで 壁際のカウンターチェアにすわって

 小さなテーブルを前にしました

 もうちょち 広いといいんですが・・

 料理が乗り切りない・・・(^_^;)

Photo

 ちょっとスーパーマンに変身しそうな

 イケメンな外人さんがひとり飲み

 たしかに 日本にこういうスタイルのお店すくないよね・・・

Photo

 実は ヨナヨナビールは ちょっとクセが強い感じがして

 私はそんなに マイ フェイバリット! ってほどではないんですが (^^ゞ

 でも、ヨナヨナエールで( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯

Photo

 お気に入りの 森のヤッホーサラダ うまし!

Photo

 お店の一番推しの ローストチキン

 もうちょっと ジューシーだとベストですが 

 でも、おいしい

Photo

 かなりデブった彼を デブはダメだ

 自分に甘くいい加減なヤツが多いからと

 なじったら やはり親友だな! って言われたりして・・(^^ゞ

 と 逆に感心したりして (^_^;)

 話もはずんで パクチーとほうれん草のサラダも追加

Photo

 神田らしい ノンベになりました(^o^;)

 でも、真っ昼間だったけど (☆_@;)☆ \(`-´メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟 越後湯沢 地酒 タカハシヤ と ぽんしゅ館

Photo

 八海山を見ながら やっぱり魚沼はいいねぇー って思いながら

 次は 珍しく越後湯沢にやってきました

 スキーとかやらない 私は ほぼ初めてきたかも(^_^;)

Photo

 なにしろ 浦佐の金田屋酒店さんが お休みだったので

 悔しくて 越後湯沢の酒屋さんに来ちゃいました (^_^;)

 地酒 タカハシヤさん おすすめなお店でございます(^o^)

Photo

 日本酒は なんでも仕入れられるわけではないので

 あのお酒はこちら とか 色々あるわけです (^_^;)

Photo

 で、こちらはどうでしょうか・・・

Photo

 さすが 南魚沼! 髙千代酒造さんのがイッパイ! \(^o^)/

 しかも、冷蔵庫を覗いて見ると・・・・

Photo

 なんと 仕入先関係者だけに配られる 蔵ひらきの限定酒が!\(;゚∇゚)/

 しかも、安い! 四合瓶で1080円!

 実は これそんなに期待してたわけじゃなかったんですが・・・

 飲んでみて ビックリの旨さ! \(;゚∇゚)/

 一升瓶にすればよかった Qrz 

Photo

 で、大吟醸と一緒に購入

Photo

 で、駅にある 有名なぽんしゅ館

Photo

 日本酒の販売コーナーは そんなに大したことないなぁ〜 って感じ(^_^;)

Photo

 この人形の方が気に入りました ヾ(@°▽°@)ノ あはは

Photo

 初体験の利き酒コーナー

 500円でコイン5個もらって ・・・

Photo

 こんな自販機に 頂いた おちょこで試飲できます

Photo

 ずらー!ってならんでますねぇー ( ̄0 ̄;)/

Photo

 麒麟山の輝きがありますね

 なかなか これは楽しめるかも! (^o^)

 3杯も飲めば 味が分からなくなりそうですが・・・(^o^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟 浦佐 えづみや

Photo

 久しぶりに 新潟 魚沼にいってまいりました

 浦佐駅近くの 越後浦佐毘沙門堂 の堂々たる 大木が立っています

Photo

 で、ちょうど お昼時だったので いつもなら へぎそば!

 って感じなのですが この日は 駅前の こちらで食べることに

Photo

 新潟 浦佐駅すぐ近くの えづみやさんです

Photo

 開店と同時と思ったのですが すでに先客あり

Photo

 なかなか懐かしい感じでしょ? (^o^;)?

Photo

 なんで ここにしたかって言うと

 お刺身定食が食べたかったから (^^ゞ

Photo

 日替わりランチが これです (◠‿◠)/

 サーモンはちょっと・・・でしたが (^^ゞ

Photo

 当然 魚沼ですから ご飯は最高! (^o^)

Photo

 で、満腹 満腹! ということで

 すぐ近くに 金田屋酒店さんに

 ここがメインの用事だったんですが!

Photo

 何たることに お休み ( ;∀;) えー!

 超残念! 

Photo

 そんな傷心をかかえて 越後浦佐毘沙門堂に

Photo

 いつ来ても 圧巻ですねぇー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CANON EOS 5D MARK IV ちょっと使ってみてのレビュー編

Photo

 CANON EOS 5D MARK IVをちょっと使って沖縄に行って来ましたので

 その時に印象について 個人的レビューです (^^ゞ

 今回は多機能な5D4の中でも 特に気に入っているものを

 ご紹介

Photo

 まずは MARK IIIで一番イヤだったのが 背面のモニターの色調

 なんでも印刷関係者の方からの要望で 赤み側にしたというMARK III

 これが わたしには気に入らなくて 最初は モニターにだまされて

 ホワイトバランスを修正してしまい、結局 帰ってから現像でまたいじるという

 繰り返し・・・・orz

Photo

 これが4段階で選べるようになりました\(^o^)/ばんざい

 この寒色まで 思いきれないので (^o^;)

 今は 標準にしています

Photo

 で、次はISO感度オート設定

 今までもISOオートは有りましたが、上限を決めるだけって感じで

 どうも 自動で決められるISOが適切でないように感じて

 いつも手動で変更していました

 なので たまに高感度に上げて 戻し忘れる とか (^_^;)

 ブロガーなので 画質よりも ブレを恐れて 高感度にしがち

 という 感じだったのですが・・・

Photo

 今回は まず 下限と上限を決められます

 そして次に・・・

Photo

  シャッターの低速限界を設定可能です

 手動の場合 この例だと 1/60sec以下にならないように

 自動で設定してくれます

 200とか 可能な範囲で 低ISOで撮影される感じ

Photo

 自動にセットすると、シャッター速度を早めにするか

 遅めにセットするかが選べます

 実際に使ってみると 瞬時にISOが変更されて

 セットされるISOも結構低く それでいて

 ブレにくい って感じ 

 まぁー それというのも ISO3200はおろか 8000ぐらいまでは

 充分使える 領域で 場合によっては 32000でもいけるのも

 要因ですね

 超ラクチンです (◠‿◠)

Photo

 GPSもペンタプリズムに内蔵されてますが

 まだ 恩恵はよくわかりません (^_^;)

 モード2だと スリープの時には電池を温存する設定ですが

 放置しておくと なくなります (^^ゞ

Photo

 おもしろいのは オートホワイトバランスの

 雰囲気優先 という機能

 ちょっと真っ白! というのは 味気ないので

 すこし 自然な感じのやや黄色みがかったホワイトにしてくれます

 その他 Wifiもありますが これがイマイチ うまく接続できないのが

 悩みです (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CANON EOS 5D MARK IV 保護 ラッピングの巻

Photo

 5D Mark IVを 超頑張って 買ったわけですが・・

 買ったら 綺麗な状態をできるだけ保ちたい・・ということで

 今回もラッピングしました

Photo

 通常 プロカメラマンな方々は アシスタントに

 こんなパーマセルテープ SHURTAPE CP-743とかをつかって

 まるで ミイラのごとく グルグルに巻いちゃって 使い

 それをアシスタントがメンテして張り替える ってのが多いらしいですね

 で、私も やってみたんですが・・・

 やっぱり 夏場は 粘着剤がベタベタしてくるし

 テープの端末が剥がれてきてみっともないし

 結構 面倒でした・・・よくやるなぁー って感じ

Photo

 で、わたくしは やっぱり これ 3Mスコッチカル

 3M ScotchPrint ラップフィルムを使って ラッピングします

 カッティングシートでは 3M以外はこの用途には全然役に立ちません

 わたしの知る限り・・・

 なにしろ延びがちがいます (^_^;)

Photo

 で、最重要にして 最難関のペンタプリズム部分から

 アムロ 行きまーす! ( ̄▽ ̄)

 10cm角ぐらいに大きめに カットして CANONのロゴ ギリギリにあわせて貼り始めます

Photo

 冬でなければ 気温がそこそこなので

 ドライヤーがなくても さすが3M グングン延びます

 引っ張りながら すこし剥がしては また張り込んでいくの繰り返し

 この5Dのペンタプリズムの稜線が 使っていくウチにテカってくるんですよね・・・

Photo

 悪戦苦闘しつつも アクセサリシューにあまった部分を

 寄せて シワをそこに寄せていきます

 5D3に続いて2回目なので そこそこ慣れてきました (^_^;)

 ボタンの部分は後で かっとし易いように 押し込んで

 跡を付けます

Photo

 今回は一発で うまくいきそうです (*゚▽゚*)

Photo

 アクセサリシューの辺りを 切れるカッターで

 カットしていきます

Photo

 表示パネルの見切りの部分は カッターで切りやすいように

 ボールペンとか すこし尖ったもので 慎重に跡を付けます

Photo

 こんな感じで 結構うまくできました

Photo

 モードダイアルを切り出すのはなかなか難しいですが

 なんとか なりました

Photo

 ボタンの 部分もまぁまぁーなんとか

 まぁー失敗してもやり直せばいいという気持ちで (^_^;)

Photo

 次は もっとも手の触れる シャッタボタンまわり

 ここもエッジの部分が かならずテカってきますよね

 いわゆる 使用感 (^_^;)

Photo

 ゴムパッドとの見切りの部分にカッターの刃をいれてカットします

Photo

 このあたりで 段々 集中力が切れてきて (^_^;)

 ダイアルあたりは結構テキトー (^^ゞ

Photo

 背面のモニターまわりは ミスってカッターの刃を入れたら

 取り返しが つかないので 保護フィルムを貼ったまま敢行

Photo

 最後はストラップ

 私は 恥ずかしし、でかすぎるので 純正のネックストラップは

 まったく使いません なので 短い HAKUBAさんの革製ストラップを使ってます

 これは 若干 滑って 止め輪から外れそうになるので

 木工用の大型ステープラーの針を熱して ぶっ刺します (^_^;)

 これで ずれない 安心

Photo

 ラジオペンチでマキマキして・・・

Photo

  エーモンの不織布 ハーネス結束&保護テープ を持ち出してきて・・・・

Photo

 2,3重にマキマキ これでキズも付かないで安心安全

 これで使用準備完了です (*゜▽゜)ノ

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CANON EOS 5D MARK IV 買いました (  ̄o ̄;)ゞ うう すこしインプレッションも 

Photo

 昨年夏の5D Mark IV発表会に行って

 Mark IIIの気に入らないところが 改善されていたので

 これは ちょっと欲しいなぁー とは 思っていました   がっ! しかし!

 ボディー単体で 44万円超え! \(;゚∇゚)/ ということで

 これは ちょっと・・・(T_T) 

Photo

 某ビックカメラパーキングに・・・(^_^;)

 安全安心な場所を確保するには、上層階に登る必要がございます (^o^;)

Photo

 で、売り場でございます

Photo

 44万から大分さがって・・・でも・・

 約38万円ですよ! 奥さん (-_ゞゴシゴシ 

 ポイント10%だけど マイラーとしてはJALカード使うから 8% (・_・;)

Photo

 6D小さいし ファインダーの視野率も100%だしいいよね 
 でも6D Mark IIも間もなくだしなぁー 

 値段は15万で 激安だよなぁー あくまでも 比較だけど・・・

Photo

 ということで、人生最後と思われる高級カメラを

 買ってきました (^_^;)

 うう (・_・;) かっちった。。。

Photo

 色々 高速になったので ほぼ最速のSDカードも購入

 CFもささりますが 静止画はSDで撮影しています

 カメラと同時購入だと30% OFFだったので

 SanDisk エクストリーム プロ SDHC UHS-II 32GB を購入

 Mark IIIの時 SDだと 撮影後のプレビューが表示されるまでに

 結構時間がかかったので 今回は最速のカードにしました

 撮影してみると 感覚として0.3秒位で表示される感じ (◠‿◠)

 これなら動画もとれるかな

Photo

 で、開封の義

 いやぁー マニュアル厚すぎ! (  Д ) ⊙ ⊙ 

Photo

 こういう写真撮っておくと あとで有用なんです (^_^;)

 USB 3.0ケーブルもついていて

 バッテリーは いままでと同じ LP-E6N ありがたや (^o^)

Photo

 で、これが本体

 第一印象は 軽い! たった60gらしいのですが

 かなり効きますねぇー 

 私としては Mark IIIのLCDモニターの色味が 赤っぽい!

 というのが 非常に不満だったのですが

 Mark IVでは 4種類の色味から選択可能!

 これはありがたい!

 一般には AFが 1DXと同じレベルになったのとか

 連射性能アップとか 3000万画素とかが 売りなんですが

 特に興味なし (^^ゞ

Photo

 Mark IIIよりもシャッター音がよくなって

 静音モードではかなり静か

 とてもこれもよくなったなぁー

 それとISOのオートがめちゃくちゃ良くなった!

 最低シャッタスピードを決めて 好みのISO設定の変更速度を決めるのですが

 これが なかなか 私にあった設定をしてくれるので

 いままで AUTOが気に入らなくて 手動でISOを設定してたんですが

 オートはより的確で非常に楽ちん! 

 いいカメラだと 撮影も楽 というのが わたしの持論 というか

 かねてからの所感なんですが(^_^;)

 で、その他 GPS標準 Wifi搭載 ということですが

 Wifiの方は Macのせいか まだうまく動きません・・・(・_・;)

Photo

 全体的に完成度がアップして かなり好印象

 この勢いなら 6D Mark IIはかなり期待できそうなので

 次回は 6Dでもいいかな?

 と思えるほど Mark IVはすごい感じ (^^ゞなんか変かな・・・

 Mark II並に今度の Mark IV はお気に入りになりそうです \(^o^)/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年 JGC修業 中間結果

Photo

 さて 2017年 今年のJAL修業の成果は

  5万 FLYON に達して サファイアにまでは 到達

  プレミアには あと3万弱 すでに発券している分を

  入れて 大体7万くらいかなぁー プレミアにはもうちょっとですね (^^;;

  これを書いている時点で 19回の搭乗 

  まぁー 例年よりはハイペースかもです

  それでも、今年 定年だし 来年は修業はできなくなりますねぇー ( ;∀;)

Photo

 なので、参る いや マイルも貯めていて

  カミサンと二人合わせて 103万参る (^o^;)

  ひとり50万参る という計算 平日ヨーロッパまで

  片道12万参るで ファーストなので

  数回いけますね 多分帰りはビジネスにすると思いますが。。

Photo

 で、こんな小箱が配達されました

Photo

 JGCメンバーが応募できる ポーチが当たったんですが・・・

  結構 大きくてびっくり (  Д ) ⊙ ⊙

Photo

 イメージはかなり違いましたが 飛行機のジッパーがちょっといいかも (^o^;)

 8月までは フライトの予定が毎月ありますが

 プレミアまで いけるかな? (◠‿◠)?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グアム旅行 29 JL942 GUAM-NRT

Photo

 さー帰りましょ って感じ (^_^;)

Photo

 グアムの優先搭乗は少なめ (^o^;)

Photo

 ボーディングブリッジの幌に明りとりがあるんですね(^o^)

Photo

 帰りは 久しぶり?のEXIT席

Photo

 ちょっと田舎っぽい空港がいいですねぇー

Photo

 ギャレーのメカメカしい感じがいいですね (^o^)♡

Photo

 オールエンジン フルスラスト!! 

 遠くに恋人岬が見えてます

Photo

 全開で上昇中 ヒルトンも見えてきました

Photo

 機内では 手紙は憶えている  を鑑賞

 なかなか ラストには ビックリしました (^_^;)

Photo

 締めていたシェードを開けると 夕陽が沈んだ直後

 美しいですね(^o^)

Photo

 雨のそぼ降る 成田にタッチダウン

Photo

 夜のサテライトからの回廊ななかなか幻想的

Photo

 サンレッドガレージさんに電話して

 迎えの22番に向かいます

 以前の海外出張では このあたりからシャトルバスで

 ホテルだったので ここに来るのは慣れたもんです

Photo

 最速で着いたつもりが またしてもサンレッドガレージさん先に着いてました

 早いなぁ〜

Photo

 ガレージから 白猫君を出してパチリ! 

Photo

 成田からいささか遠いのでちょっと疲れます(^_^;)

 明日 仕事なんだよなぁー (・_・;)

Photo

 ということで 初グアムも終了

 今回 自分のお土産はこんな感じ (^_^;)ささやかなもんです 

 さて 次の修業は怒涛の沖縄4連発です (^o^;)

 これで サファイヤまで行けるはず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム旅行 28 SAGAN BISITA サガンビスタラウンジ

Photo

 グアム空港の制限区域に進入しました

 かなり韓国資本が投下されているグアムですね

Photo

 グアム空港でJAL指定のラウンジがここ

 SAGAN BISITA サガンビスタラウンジです

 プラオリティーパスでも入れるようですね

Photo

 共同ラウンジっぽい感じ  やっぱり(^o^;)

Photo

 最初のフロアがこんな感じ

 飛行機に良く乗っていると 有名人にでくわしますが

 今回は寺尾聰さんがいらっしゃいました

Photo

 我々は 奥のこんな区画に陣取りました

 静かかな とおもったら 小さい子が泣き叫ぶは

 走り回るわ・・・・(′︿‵。) 

Photo

 食べ物のコーナーにいってみました

 カップラーメンは 辛 と書いてあるのが人気みたい

Photo

 こんなとこか すこし料理もあります

Photo

 ポップコーンってなかなか珍しいかも

Photo

 その隣は ホットドッグを自分で作るタイプ

 へー おもしろいね さすがアメリカ

Photo

 飲み物は 冷蔵庫に 

 ビールはバドライトとか 

Photo

 ワインとか ウイスキーもちょいちょいあります

Photo

 そして そろそろ搭乗ということでゲートに

 僕の隣に マスクをした寺尾聰さんが立ってらして

 ファンなので サインが欲しかった けど 遠慮しました (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »