« 2017年4月 | トップページ

2017年5月の19件の記事

グアム旅行 21 Kマート から 恋人岬

Photo

 一応 グアムに来たから 超有名な恋人岬に

 行ってみました

Photo

 あんみつは 単純な景色がいいところ というのには

 興味がない

Photo

 でも、もう来ないかもしれないので

 ここは 行かないと ということで・・・Kマートをササッと見てから

 出発します

Photo

 さすが グアムの生活を支えているお店だけに

 なかなかおもしろいですね (◠‿◠)

Photo

 お土産になりそうも安いので

 ここで買うのがよさそうですね

 ということで すこしだけ購入

Photo

 で、マスタングで出発! (*゜▽゜)ノ Go! Go!

 しかしまぁーマスタングはレンタカーなんで ボロボロな感じ(^_^;)

 サスもエンジンも ぜーんぶ ダルな感じ ヽ(´〜`;)

 速さの片鱗はあるものの 怖くて踏めません (;・∀・)

Photo

 なにしろナビもないし 若干迷ったりして・・・(^^ゞ

 なんとか到着 この辺に停めてもいい感じ

 ハワイと同じく きっちり 道路を外して停めます

Photo

 なるほど 観光地ですね (◠‿◠;)

Photo

 いやぁー しかし 天気が良くてよかった

Photo

 ここから先に入るのは $3かよ・・・(^^;

Photo

 ま、仕方ない 折角きたんだからね・・・

Photo

 おー! 絶景ですねぇー ( ̄0 ̄;)

Photo

 うほー! すごーいいい (*゜▽゜)ノ

Photo

 遠くに ヒルトン見えるね 右側のやつ

Photo

 こちらはホテルニッコー ビーチは このへんだけみただけど

 どんな感じなのかなぁー

Photo

 ということで 天気が良ければ 絶景なので

 おすすめではあります (◠‿◠)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

グアム旅行 20 メスクラ ドス ハンバーガー Meskla Dos

Photo

 4Lエンジンのマスタングを借りて ドドド・・という感じで

 グアムの田舎街の道路を おっかなビックリはしります (^o^;

Photo

 で、着いたのは Kマート 

Photo

 レンタカーも ドアパンチ怖いから 遠い遠いところに

 駐車します (^^) 

Photo

 Kマートから 目的地に行くには 大きな交差点を

 2回渡らないと・・・と・・・真っ赤なマスタングが。。。。

Photo

 Kマートから150mほどのところ

 これが メスクラ ドス ハンバーガー かぁー 

Photo

 では さっそく! Go!Go!

Photo

 うーん 田舎っぽいかんじがいいですねぇー (^o^;

 しかし、メニューが意外におおいですねぇー

 アメリカ軍のステッカーもイッパイ!

 オーダーすると レシートにナンバーが書いてあるので

 そのナンバーを呼ばれるのをまちます

Photo

 こんなL字の店内

 かと思いましたが。。

Photo

 ドアの向こうにも もうちょっとあるみたい

 右手のドアはトイレでした

Photo

 一段下がった フロアがありました

Photo

 ウハング シュリンプバーガー $10.50 と

 ランチェルバーガー $10.00 の定番メニュー が来ました! 

Photo

 3人だけど 少食なので 3人で2個にしました

 アメリカ恐るべし なボリュームなので (^^ゞ

 全部で$25.2 まぁー 結構いきますねぇー

Photo

 さすが GUAMで一番おいしい! という評判どおり

 とても美味しかった! (^^)

Photo

 繁華街のJPストア近くにもできたそうで

 そちらの方が 楽かもしれませんね (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム旅行 19 レンタカー は 4L マスタング! \(^o^)/

Photo

 グアムに行ったら レンタカーは借りよう! 

 と思っていましたが、こんな マスタングなんてものを借りてしまいました(^o^;

Photo

 ホテルをでて eveninng_skyさんに教えていただいた

 ジャパレンがお迎えにきてくれるはず・・・

 韓国ロレアルのイベントはまだ 終わらない・・・

Photo

 で、ジャパレンさん なかなか来ない・・・グアムタイムですかねぇー (^^;;

Photo

 大分 おくれて お迎えきました! (^^)

Photo

 で、ヒルトンからものの5分ほどで ジャパレンさんの事務所に

Photo

 事務所内はこんな感じ

 軍人さんの迷彩はどうもアメリカ陸軍っぽい

Photo

 あら 女性だ! とおもったら なんとMPさんだった( ̄o ̄;)

Photo

 ということで、ここでもしばらく待ちます

Photo

 で、来ました! マスタング! \(^o^)/しかもオープン!

 レッドメタリックって感じ

Photo

 ルーフの開け方を教わって・・・・

Photo

 車内はこんな感じ

 まぁーなんとかなるでしょう。。。(^^ゞ

Photo

 4Lのエンジンをかけて なんとく やっぱり

 かなりアバウトな感じのクルマですねえ(^o^;

Photo

 重量感のあるクルマをおっかなビックリ転がします(^^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

グアム旅行 18 またしても 海へ!

Photo

 あまりに 海が綺麗なので

 今日も 海にはいりました (*゚▽゚*)

Photo

 タオルをビーチサイドでカリます

Photo

 今日は こんな腕輪をさせられました (^o^;

Photo

 午前中は少なくとも 綺麗ですね

 ちょっと 冷たいけど・・

Photo

 なかなか素敵な場所に デッキチェアーがありますが

 宿泊者数からみると かなり海は空いています

Photo

 海に入ると いきなりこれですよ! 奥さん! \(;゚∇゚)/

Photo

 超広角のカメラでこれですもん ( ̄0 ̄;)

Photo

 ということで、かなりハリキリ中

Photo

 またしても 囲まれ中・・・

Photo

 なんかコワイ・・・(・_・;)

Photo

 一旦 あがりつつ また海に・・・

 後で 筋肉痛来るぞー ( ̄д ̄|||)

Photo

 あ! またコイツ!( ̄o ̄;)

 結局 また 足噛まれました (-_-;)

Photo

 ま、そんなこんなで この日も海を堪能 \(^o^)/

Photo

 タオルを返しにいきます

Photo

 こんな 小屋? にかえします

 色々 写ってますが 気にしないでください (爆

Photo

 さて そろそろ メイン イベントです(^o^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

グアム旅行 17 ヒルトングアム プレミアタワー エグゼクティブラウンジで朝食の巻

Photo

 そして3日目の朝でございます

Photo

 朝 テラスに広がるオーシャンビュー

 最高ですねぇー \(^o^)/

Photo

 で、プレミアタワーで初めて朝食でございます

 どんなもんでしょうか? ワク♪o(^o^)oワク

Photo

 こちらは やっぱり白人が多いね

 だから メニューも洋食オンリーになってました

Photo

 で、今回はラッキーにもこんな席に

Photo

 いい景色です (^^)/

Photo

 ジュースなどの飲み物のコーナー

Photo

 並んでいない 玉子料理はオーダーすれば作ってくれるみたい

Photo

 パンケーキなんかもうまそうだなぁー

Photo

 たまごはイマイチ

 
Photo

 まぁー そこそこ有りましたが

 結局わたしは いつものスタイルなので (^^ゞ

Photo

 フルーツはこんな感じ

 やっぱり スイカだね (^^)

Photo

 シリアルは めったに・・・・(^o^;

Photo

 結局 またしてもわたしはコレ (^o^;;;

 トースト 焼きすぎました (^^ゞ

Photo

 気になっていた パンケーキ

 うん うまいわ (◠‿◠)

Photo

 さーて 今日は クルマ借りるョ

 ちょっと ドキドキ (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グアム旅行 16 ヒルトン グアム プレミアタワー エグゼクティブラウンジ カクテルタイムの巻

Photo

 老体に鞭打って (^o^; 散々 泳いだ後部屋に戻りました

Photo

 でも、当初チェックインの時に言われていた

 4階のオーシャンビューの部屋に替えていただけました(^^)

Photo

 テラスからの眺めはさらに良くなって

 ちょっとわずらわしい プールなども見えない位置に
 
Photo

 写真のアスタリスクのマークの位置が 今回のお部屋

Photo

 部屋そのものは 全くもって変わりありません

Photo

 眺めはかなり最高の部類

Photo

 恋人岬もよく見えます

Photo

 カクテルタイムということで

 プレミアタワーのラウンジに 初潜入

 このエレベーターで上に上がります

Photo

 ところが ここで 受付で部屋番号をいいますが

 あんた達は 明日の朝からよ! 

 と ケンモホロロ・・・(′︿‵。)

 タシタワーに戻って カウンターで 入れなかったよ と

 ヘルプを求め 電話してもらって なんとかOK

Photo

 今回は入れましたが 受付のネーチャン ちょっと

 不満そうでした (・_・;)

Photo

 まぁー 気を取り直して 気にしないことにして中に

Photo

 なるほど ヒルトンって感じだね

Photo

 ちょっと 入室にトラブったので 出遅れてしまって

 こんな ハジっこに 席をとりました (^_^;)

Photo

 そんじゃま どんなものがあるか みてみましょうか

Photo

 まぁー ささやかではありますが

 色々とありますね

 飲み物は スタッフさんに オーダーするスタイルのようです

Photo

 夕飯はここで済ます予定なので、良さそうなものをとります(^^ゞ

Photo

 オープンサンドですね 

Photo

 ま、ただですから 文句はいえません (^_^;)

Photo

 何度かいって・・・

Photo

 こんな感じ・・・・(^^)

Photo

 トイレは こんな感じ (^_^;)

 アメリカン・スタンダード

Photo

 カミサンとあんみつは カクテル

Photo

 私は ビールのあと、ジャックダニエルのオンザロックに

Photo

 ラウンジの後 ちょっと散策

 まだ 泳いでる人がいるんだなぁー

Photo

 海辺のデッキチェアに座って まったり

Photo

 あー こういう時が いいんですよね \(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム旅行 15 Tギャラリアグアム とか散策

Photo

 マイクロネシアモールからまたトロリーに乗りました

Photo

 今度は タモン湾沿いにホテルを廻っていくコース

Photo

 程なく ホテルロードのTギャラリア前に到着

Photo

 なるほど この200mほどが グアム観光の

 メインストリートなのね

Photo

 ちょっとだけ ミニミニ ワイキキって感じ (^_^;)

Photo

 で、Tギャラリアグアムに

 意外につまんない建物なのね・・・

Photo

 なるほど Tギャラリアだわ (^^ゞそりゃそうだ

Photo

 なるほど なるほど って感じで

 通り一遍 見て回り終了(^o^;

Photo

 お隣のJPスーパーストアに

 こっちは 良さそうだね

Photo

 こちらは 中にはおもしろいものも売っていて

 すこしは楽しめるお店になってました

Photo

 さすがにKIAとか いっぱい走ってますね

Photo

 道路反対側のザ・ぷらざ2階のJCBプラザ

 困ったときは 助けてくれますね(^^)

Photo

 なるほどー こっこは繁華街で夜は楽しそうだけど

 基本 やっぱりグアムは田舎だねぇー (^o^; それもヨシですけど

Photo

 ヒルトンのカクテルタイムがあるから

 そろそろ帰らないと

Photo

 ヒルトン まだ 韓国ロレアルのイベント

 やってるなんだなぁー (′︿‵。)ぶー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム旅行 14 マイクロネシアモールを探検

Photo

 グアム最大のモール マイクロネシアモールにやってきました

 ヒルトンからはちょっと遠いなぁー (^_^;)

Photo

 センターコートは 吹き抜けの大空間

 中央ステージでは テコンドーの発表会をやってました

 さすが 韓国資本の盛んなグアムだなぁー

Photo

 2階にはこんなフードコートがあって

 じゃー ここでランチね

Photo

 なににしようかなぁー

Photo

 うーん

Photo

 結局このお店が良さそうということで

  198 DimSum

Photo

 えーと This One ・・

Photo

 チャーハン モリモリだなぁー (^_^;)う

Photo

 こんなワンタンメン

 麺がどうもなぁー (^_^;)

Photo

 こちらは ガーリックシュリンプ

Photo


 これは美味しかった! ハワイのジョバンニ そっくりな味 (^o^)/

Photo

 しかし 量が半端ない・・・・(;・∀・)

Photo

 コーヒー飲みたい! ということで

  Port of Mocha Coffee House Tumon

Photo

 そんなに美味しくないけど 結構高い

 バイトにニーチャンが 売上金を ちょろまかしているのも見ちゃったし・・・(-_-;)チップ?

Photo

 アメリカンベーカリー

 さすがアメリカな ケーキ! (・_・;) 

Photo

 もちろん ROSSもあります

Photo

 こんな大迫力なアクセサリーのお店も

Photo

 マスタングも売ってました かっちょええね(^^)
 
Photo

 で、このモールの中心店舗 ともいうべきメイシーズ
 
Photo

 カミサンの好きな カレンスコットを見つけましたが

 今回は イマイチ ε-(´∀`*)ホッ
 
Photo

 
Photo

 

Photo

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グアム旅行 13 海水浴してからお出かけの巻

Photo

 ヒルトングアムの海はすごい! 

 という感じで シュノーケルつけて 泳ぎまくり (^^ゞ

 でも、翌々日あたりで 超疲労が来るのは分かっているんですが・・・(^_^;)

Photo

 次女のあんみつも楽しんでいるようです(^o^)

Photo

 なかなか綺麗にういてるなぁ〜

Photo

 ま、しかし 動けなくなっても困るから

 この辺で・・・と 起き上がると 重力を感じます (・_・;)

Photo

 とはいうものも スキがあれば また泳ぐよ〜 

Photo

 で、冷えた体を ホットプールで

 熱いけど・・・・

Photo

 借りたタオルをここで返します

Photo

 部屋に戻って 着替えて・・・

Photo

 またトロリーに乗りまして・・・

Photo

 プレミアム・アウトレットで乗り換えです

Photo

 来ましたレッドシャトル

 おー アメリカンなバスだねぇー

Photo

 中はこんな感じ

 でも、

Photo

 後部座席は こんな感じになっていておもしろいね

Photo

 ということで、着きました

 マイクロネシアモール ここの方が立派だから ちょっと楽しみ(^o^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム旅行 12 ヒルトン・グアムのビーチは すごい! (^^)

Photo

 ということで ヒルトングアムの ここまでの評価は

 控えめに言っても イマイチだったのですが・・・・(^_^;) 特に食事とラウンジが・・

 ところがですよ 奥さん! 海がすごいんですsign03

 ホテル目の前の海に入るだけで これですよ コレ! \(;゚∇゚)/おお

Photo

 海に降りていくと こんな感じでして・・・

Photo

 デッキチェアをひとつ確保

 特に無料 タオルはビーチサイドで 部屋番号を言えばくれます

 場合によっては 腕にリングもされます

Photo

 こんな 階段で海へ

Photo

 温かいけど それでも ちょっと冷たい

 体を慣らしつつ ちょっと奥の方へ移動

Photo

 で、体を慣らして ちょっと水に頭をつけると・・・

 (∇°;;;;)おお! 魚がウヨウヨ! \(;゚∇゚)/なんと

Photo

 やっぱり 午前中は やや水温は冷たいものの

 透明度は高いことが多くて 海だけは最高評価!!



 そんな様子を力作動画で (^o^)

Photo

 ね ね!? きれいでしょ?

 ホテル前のビーチとは思えない!

 自然のビーチ アリビラのニライビーチもここにはかなわないよなぁー

 安全性も高いし ここはかなりいいねぇー

 逆に言えば 海に入らないと ヒルトンの価値は・・・(^_^;)ですが・・・

Photo

 次女のあんみつも 人魚になっております(^o^)

Photo

 まるで水槽ですね

 まぁー 3日間いましたがこの日が一番透明度が高かった感じではあります

Photo

 あんみつに SONYのHDR-AS300を渡して

 取ってもらいもらいました (^^ゞ「

 また このSONYのアクションカメラ HDR-AS300が とても綺麗に撮れて

 買って良かった! と思えた 久しぶりのカメラでした

 JPEGへの現像スタイルがかなりシャープネスがかかっているのが

 気になりますが、CASIOのみたいに 色味にクセがあるような感じもなくて

 とてもいい

Photo

 こんな 長細い魚が沢山いて

 気がつくと まわりを囲まれてしまって ちょっと焦りました (;・∀・)あわわ

Photo

 こんな近くに・・・このSONYのカメラ 超広角なので

 この写真だと もうほんの10cmぐらい・・・・(゜o゜;

Photo

 海に入った後に こんなホットプールにはいりましたが

 冷えたからだには 40℃のお湯は 熱湯状態! で

 熱い 熱いと と騒いじゃました

 そんな様子は最後の動画で (^^ゞ

Photo

 ウォータースライダーも小さいのがあったので

 ちょっと挑戦してみることに

Photo

 まぁー ちょろいもんだよ! と 楽しくすべってましたが

 着水で 盛大に鼻に水が入って 痛い痛い (−_−;うう

 甘く見たぜ〜 (^^ゞ




 ウォータースライダーとか プールの様子も

 動画で作りました (^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グアム旅行 11 ヒルトン グアム タシクラブで朝食 (・・;)

Photo

 グアムのアサー! でございまーす! (^^)まぶしい!

Photo

 タシクラブの朝食はどんなもんでしょうか

 控えめに言っても 期待はできません (^o^;)

Photo

 うーん 地味だな・・・(;・∀・)

 品数がそれほどでもないのに 変に 日本食とか分散させるから

 なお 悪くなるんじゃないの? とは カミサンのご意見・・・( ̄◇ ̄;)
 
Photo

 なんかなぁー (´O`。)

 もともとヒルトンはそんなに食事 美味しくないからなぁ−

 北谷なんかは まぁー よかったけれど

Photo

 ということで こんな感じ・・・ヽ(*´∀`*)うう

Photo

 明日からは プレミアタワーのラウンジにしてもらってよかった・・

 期待はできないけど ここよりはいいだろ・・・的な

Photo

 じゃ まぁー 海の具合を偵察してこよう

 と タシラウンジから 外へ

Photo

 奥にチャペルがみえますね

Photo

 ( ̄0 ̄;)/ おお! すんげぇ〜 綺麗!

 すんげぇー 透明度!

 急いで 支度だ! 海パンだ! シュノーケルだ! \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム旅行 10 プレミア・アウトレット GTAのSIM購入

Photo

 グアムプレミア・アウトレット 通称GPOだそうです

Photo

 レッドラインのトロリーはここで一旦終点

Photo

 ドライバーさん サンキュー (^^)

Photo

 中に入ってみると シナボンの強烈な香り (◠‿◠)

 最近 六本木くらいしか なくなったねぇー (^_^;)

 たまに 食べたくなるよね

Photo

 GUAM ABC STORE

 ハワイとおんなじ Tシャツ買うの忘れた (^_^;)

Photo

 そして今回 SIMを買うのに狙いを定めているのがこのGTA

 グアムでのSIMというと メジャーなのが

 DoCoMoパシフィック

 しかし、これGSMとかになちゃったりして

 激遅いこともあるみたいなのでパス!

 で、GTAはもちろん4G! ということで

 チャレンジしてみることに

Photo

 カミサンのはiPhone6Sでまだ バンクのSIMロックが

 かかっているので NECのモバイルルーター Aterm MR04LN と

 私の SIMフリーな iPhone7用に2枚購入

 GTAはでも、移動中ではちょっと弱い感じで バスバス切れたりしました

Photo

 iPhone7を英語表記にしてね とオネーサン

 そして みんなやってくれました

 最初 iPhone7が認識しなかったけど、再起動してOK

 でも、グアムでは4Gはバンド4の1700 MHzと

 バンド12の700MHzが使われていて

 Aterm MR04LNでは ノンサポート orz

 なので Aterm MR04LNでは 3Gで使ってました

 でも、まぁー意外に使えましたが・・・・

 その点、日本仕様のiPhone7は無敵!

 バッチリ 4G LTE ! \(^o^)/

Photo

 ハワイでは よく行く ROSS!

 ロスドレス・フォー・レス 

 どーん! と派手ですねぇ− (◠‿◠)

Photo

 すでに夕方だったので 良いものは ないというのが普通です(^_^;)

 午前中にいかないとね・・・

 ジャンクのような中に ブランド物が かなり入っているので

 みなさん 狙ってますが  どうも私は やる気がおきません(^^ゞ



 そんなGPOの様子を動画でhappy01 

Photo

 カミサンたちが ROSSで 偵察している間に

 ヒマヒマ星人に変身したわたくしは 奥のフードコートを探検

Photo

 あ、やっぱり PANDA EXPRESSありますねhappy01

 すきよ すき(^^)

Photo

 日本にも出来たという タコベル

 タコスとか あまり 美味しいと思ったことないけど・・・

 あんみつのご指定で こちらに決定

Photo

 映画のバトルシップで チキンブリトーが話題になるんですが

 それが気になっていて わたしはそれを

Photo

 こんな感じ

 例によって ドリンクカップが巨大! ( ̄0 ̄;)さすがアメリカや!

Photo

  これチキンブリトー

 なにやら 固めの麺が入っていて ハジっこは 具がないので

 味がしませんでしたが、中央では バッチリ!

 まぁー ミートソースって感じのあじでしょうか

 なかなか 美味しくて 見直しました (^^) あれば またたべたい

Photo

 ということで またトロリーに乗ってホテルに

Photo

 ABCストアで買った ビールと お決まりのLays Classicのポテチ

 (*^^*) 風呂に入りながら 飲もうっと! (´▽`)ゝ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グアム旅行 9 ヒルトングアム タシクラブ ラウンジ

Photo

 タシクラブのラウンジは1階にあるというので

 ちょっと偵察に出てみました
 
 吹き抜けで開放的なのはいいですね♪

Photo

 ちょっとした飲み物と 席につくと

 こんな軽食をだしてくれました・・・・が・・・・

 美味しくない・・・・・ヾ(´ε`*)ゝ

 うう これが タシクラブ ラウンジの実力か・・・・( ̄◇ ̄;)

 大体 タシクラブには 日本人とかアジア系をここに

  誘導 推薦する する噂で やっぱり

 イエローがおおいね・・・

 白人もいたけど 一組だけ・・・・

Photo

 という感じで やっぱり・・・的な想いを胸に

 早々に ガーデンにでてきました

Photo

 タモン湾はすてきですね(^^)

 対岸が 恋人岬  ホテルニッコーも丸い感じでみえますね

Photo

 で、とにかく 通信環境を整えないと! ということで
 ホテル前からトロリーに乗り込みます

 我々は ツアーじゃないので 2Dayチケットを購入

Photo

 後ろ半分は オープン 屋根はありますが

Photo

 そして おお! ROSS!

Photo

 ロスドレスフォーレス だ! ハワイじゃよく行きます
 
Photo

 ここが プレミアム・アウトレットですか

 ここでSIM買います (^^)買い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム旅行 8 ヒルトン グアム リゾート&スパ Hilton Guam Resort & Spa タシタワー

Photo

 空港車寄せに行くと タクシー? と聞かれて

 促されて タクシーに 乗りました

 やられたかな? と思ったけど そうでもないみたい (^^ゞ

 写真は Goddess of Life の像

Photo

 こんなワンボックスなタクシーでした

 例によって タクシー番号とドライバーを撮影

Photo

 空港から近いねぇ− 丘をちょっと降りてって

 感じで・・・あー ここがヒルトンかぁー

 ヒルトンって ハワイもそうだけど ちょっと離れたところにあって

 敷地は広く取る ってイメージだなぁー 

Photo

 ということで、ヒルトン グアム リゾート&スパのクルマ寄せに

 ヒルトンは 3泊で エグゼクティブフロアアクセス付き エクストラベッドで

 720US$って感じでした 

 ヒルトンオーナーのゴールドのおかげで

 1人宿泊無料でエグゼクティブフロアアクセス付きなので朝食も無料

Photo

 ふむ 古いヒルトン って感じの建物だね

Photo

 これがロビー 
 
 ちょうど 運悪く 韓国のロレアルの大イベントがあって

 韓国人だらけ・・・

 写真 右手はフロントデスクです

 フロントで 我々は プレミアタワーのオーシャンビューをリクエストしていたのですが

 どうしてもダメだと・・・orz

 タシタワーにアップグレードするから・・・と

 噂の 日本人がきたら タシタワーってやつか?!

 プレミアタワーなら 山側 しかない

 それが嫌なら タシタワーだと。。。。。うーん しかたない・・

 タシタワーで交渉するか・・・・

Photo

 タシタワーへは100mほど メインタワーを通って行きます

Photo

 これがタシタワー

 吹き抜けで 明るい 開放的 悪くはないけどね・・・

 ここのデスクで日本人のスタッフさんと交渉

 翌日なら 高層階に部屋に変えられるかも

 そして エグゼクティブラウンジは 本当は タシタワーの

 エグゼクティブラウンジを使うんだけど、特別に翌日からは

 プレミアタワーのエグゼクティブフロアを使ってもいいよ

 ということで 交渉成立! ディール! (^o^; ありがとう 

Photo

 なかなかリゾートって感じで建物はいいね

Photo

 エレベーターで3階に

Photo

 これが 初日の部屋 タシタワーも古いので

 近々 メンテナンス工事の予定が入ってますが どんなもんでしょうか

Photo

 3302号室は 写真 左の星印の部屋です

 ちょっと 内側に切れ込んでいるので メインタワーよりというか

 プール前というか・・・・ 

Photo

 部屋はこんな感じ 悪くはありません

Photo

 洗面も標準的でしょうか・・・

Photo

 ヒルトンなので アメニティーはPeter Thomas Roth

Photo

 お風呂はこんな感じ

 バスタブとかは 結構 ヤレが見えますねぇ~ 

Photo

 室内の家具も ちょっと古い感じ

Photo

 でも、テラスからの景色はいいねぇー(◠‿◠)



 動画だとこんな感じ (^^)

Photo

 プールが目の前なのは ちょっとだけど

 まぁー タモン湾が一望だから 文句ないね (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム旅行 7 JL941 成田->GUAM

Photo

 午前10時40分発のグアム行き JAL941便に搭乗です

Photo

 もちろん ビンボーなのでエコノミーでございます (^^)

Photo

 いわゆる非常口席 45のAとC

 ステータスないと 取りづらい席ではあります   が!

 手荷物を上に上げなきゃいけないのと 

 他のお客さんより映画を見る時間が短い・・・・(^_^;)

 CAさんの座席にブランケット山盛りなので

 1枚失礼して・・・・(^^ゞ

Photo

 機内では ジャック・リーチャーを拝見

 ばかぁー 滅多に邦画は見ないので・・・(^_^;)

 ラウンジでお腹いっぱいなので サラダと 丸いお菓子は

 スイートポテト これは 見かけによらず (^_^;) 美味しかった

Photo

 シェードを開けてみると サイパンが見えているようです

 むかーし 泊まった ハファダイホテルは どこかなぁー

Photo

 さらに飛んで・・・

Photo

 ついにグアムが見えてきました

Photo

 Sasa Bayが見えてきました

Photo

 有名な タモン湾の手前 アガーナ湾などがみえます

Photo

 半島には緩やかな傾斜のホテルは シェラトンですね

Photo

 ということで、なんら問題なくランディング

Photo

 ハファダイ! グアム! (^^)

 いやぁー 初めてのグアムだぁ~ \(^o^)/

Photo

 なるほど アメリカだね この感じ

Photo

 グアムの困ったところは

 空港でSIMを買えないんですよね・・・・(´O`。)

Photo

 通信環境なしでの移動 って不安だなぁー ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム旅行 6 成田 JAL 本館4階 ファーストクラスラウンジ

Photo

 サテライトのカンタスラウンジに行った後

 また本館に戻ってきました (^^ゞ

 実はゲートは 本館側なんです (^_^;)

 で、最後に午前中しか開いていないこのラウンジに

 最後にやってきました

Photo

 下の階のファーストラウンジに較べて

 非常に静かなのが特徴

Photo

 食事は 断然3階ですが それでも奥のダイニングに

 一応揃っています

Photo

 ということで、こんなところに陣取りました

Photo

 大好きな道明寺があったので ひとついただきました(〃^∇^)

Photo

 靴磨きのサービスもありますが

 そろそろ搭乗なので ゲートに泣く泣く向かうことに・・・

Photo

 いささか遠かったゲート65に到着

 優先搭乗は・・・・? とおもったら こんなにいました (^_^;)おそるべし

Photo

 1ヶ月ぶりの国際線! ワク♪o(^o^)oワク♪
 
Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム旅行 5 成田 カンタスビジネスラウンジ

Photo

 成田のサテライトに来ました

 サテライトに着いて 右に折れると サクララウンジ

 で、左に折れると このエスカレータが見えますので

 これに乗って下へ

Photo

 ちょいと 無駄な空間だなぁー

 ラウンジエリアにすればいいのにね・・・

Photo

 ワンワールドのエメラルドとサファイヤのマークが

 右にみえますね

Photo

 受付して中に・・・

 右と左に分かれています

Photo

 右手はこんな感じ 

 ここも飛行機は大迫力で見られます(^^)

Photo

 左手に行くと 軽食コーナーがあって

 その先に明るいラウンジがあります

 フロアはちょっと角度がついていますね

Photo

 一番奥がこんな感じ

Photo

 窓際のカウンターが 飛行機のカブリツキ席 \(^o^)

Photo

 食事のコーナーはささやかではあります

 焼きおにぎりがなかなか (^o^) 

Photo

 こんなところに座りました

Photo

 チーズと 日本酒をちょっとだけ

 あまり いいお酒ではないね・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グアム旅行 4 成田 キャセイパシフィック ファーストアンドビジネスクラスラウンジ

Photo

 アドミラルラウンジにはこんな立派な屏風が飾ってあります

 鎌倉の実家にも 屏風があったけれど 

 まだ健在か ちょっと心配 (^_^;)

Photo

 アドミラルラウンジから エスカレーターで上の階にもどって

 サクララウンジの近くのエレベーターで上にあがります

 するとこんな感じで キャセイパシフィック ファーストアンドビジネスクラスラウンジ

 があります 長い名前だ・・・・(^_^;)

Photo

 成田のキャセイラウンジは羽田と違って そんなに広くないので

 この日は特にかなり混んでました

Photo

 成田のキャセイラウンジは内側にあるので

 景色はよくないのが残念

Photo

 日本人の親子連れ 娘が靴脱いで

 椅子に丸まっているのは ちょっとみっともない・・(;一_一)

Photo

 ま、気にしないことにして 隅っこに座りました

Photo

 ハーゲンダッツの中でも病的に好きな

 ラムレーズンがあったので 思わずゲット! (^^ゞ

Photo

 混んでるから そそくさと キャセイはおいとまします

Photo

 今度はサテライトに移動です 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム旅行 3 成田 アメリカン航空 アドミラルズクラブ

Photo

 成田 JALファーストラウンジの後は、あんみつは初めてなので

 次のラウンジにご案内 (^o^;

Photo

 アメリカンエアのラウンジ アドミラルズクラブに

Photo

 エスカレーターで降りると正面

Photo

 アドミラルズクラブのラウンジはJALサクララウンジとの

 提携ラウンジなので サクララウンジが混んでいたりなど

 こちらも利用できます

Photo

 奥に盆栽が飾られた レセプション

 パスポートとボーディングパスを見せます

Photo

 湾曲したウッドフレームの回廊が特徴的

 今まで入った時で 混んでいたことはありません

 便の時間帯がちがうんでしょうね

Photo

 2階くらいの位置にあるので 機体がよく見えます
 
Photo

 入ってすぐ右手に軽食と飲み物のコーナー

Photo

 手前にラウンジはこんな感じ

Photo

 奥に円形のこんが 椅子が

 ゼーレではないようです (^o^;



 動画だと こんな感じ (^^)

Photo

 ということで、コニャックをすこしだけ (^^ゞ

Photo

 あんみつに 成田のラウンジを見せるミッションは

 まだ続きます (^_^;) つぎぃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ