« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の27件の記事

グアム旅行 2 成田 JALファーストラウンジ

Photo

 さて デコボコ家族で 成田のラウンジに侵入?します (^o^;
 

Photo

 チェックインは ファーストチェックインカウンターが利用できます

Photo

 JALスカイのオネーサンが手際よく受付してくださいます (^^)

Photo

 まだ 保安検査場は開いてないので ファーストチェックインカウンターの

 ソファーに座って待ちます

Photo

 保安検査場が開いたので、ファストセキュリティーレーンに

 こんなJALのプレート 前からあったっけ? (^o^?

 イミグレも自動化ゲートでサクッと通過

Photo

 そして 出張の時は 入れなかったサクララウンジに

Photo

 向かって左手がファーストラウンジなので そちらに

Photo

 サクララウンジとちがって こちらは いつも空いています

Photo

 右手がダイニング

Photo

 窓際に陣取って まずは 寿司カウンターに \(^o^)

Photo

 たまに イカが鯛になったり 変わるようですが

 今日は 基本形の中トロ イカに ギョクですね ♪

Photo

 すこし奥に プレモルの生をあるので そちらを(〃^∇^)

Photo

 ということで、まずは こんな感じでスタート

 初めてファーストラウンジに入った あんみつも (〃^∇^)ニコニコ!
 
Photo

 忘れちゃいけない JAL特性ビーフカレー (^^)

Photo

 第二弾は 日本酒の大吟醸と カレー

Photo

 第三弾は ギョク抜きに シャンパン (^o^;

 いやぁー これだから がんばっちゃうんだよね (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム旅行 1 成田 サンレッド・ガレージ

Photo

 えー 家族3人 初グアムに行ってきました(^^ゞ

 かつてサイパンには行ったことがありますが、すでに直行便もなく・・・

 どこいこうか? と あんみつ と カミサンに相談

 行ったことのあるところは あんみつは嫌だし

 あんみつの仕事では 長めはムリ ということで

 グアムがイイ という あんみつの意見に乗ることに

Photo

 まぁー 大体想像はつくんですが、行ってみないことには

 始まらない! 百聞は一見にしかず (^^ゞ

 ツアーも見てみましたが 結局 いつものように

 エアとホテルを別々に とって 現地でのレンタカーは

 BMWのお友達 evening_skyさんに教えていただきました m(_ _)m

Photo

 で、成田便 ということで いつものサンレッドガレージさんに

Photo

 ネットで予約しましたが、以前あった セルフコースがなくなりましたね・・・

 で、まずは事務所に寄ります

Photo

 予約の確認と エアの確認 そして

 魔法のプラスチックの薄板で お支払 (^o^;

Photo

 で、シャトルバスについていきますが

 あれ? すぐそこだ! 以前の 道路の反対側じゃないのね

Photo

 そういえば evening_skyさんもここだったなぁー

 クルマを入れて 出口を締めてくれるのが 以前と違う所

 4日間で 税込み5940円 1日 1500円ほどなので

 羽田国内線パーキングとほぼ一緒で しかも安心安全 (^^)

 洗車もお願いできますが、わたしは 鍵も持っていきます

Photo

 送迎のクルマに乗り込みます

Photo

 とは言っても 空港隣接なので あっという間に到着します

 3分くらいかなぁー



 なんてたって こんな場所ですから

Photo

 で NRT T2に到着

 今回 シュノーケルセットが3つ入ってるので 

 70Lのリモワと 機内持ち込みサイズのリモワが1個 という感じ

Photo

 あんみつは ステータスとってから成田は初めて!

 ということで、 例によって ラウンジにワク♪o(^o^)oワク♪していました (^o^;

Photo

 さーて チェックインでございます (^^)♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple TV 買ってきました (^^)

Photo

 今頃ですが・・・前々から 買おうか どうしようか・・

 悩んでいた Apple TV を買ってきました

 32GBの安い方 15800円 

 Huluなどを見られるのは Palystation4でもできるし

 Apple TVでゲームをやることもない

 使いたかったのは たったひとつの機能

 だから ちょっと悩んでいたのですが・・・・

Photo

 それは Apple ユーザーならご存知の AirPlay

 iPhone だろうと Mac だろうと 画面に表示しているものなら

 なんでも、TVに映すことができます

Photo

 iPhone だと こんな感じ


 あとは Apple TVをタップするだけで

 簡単に iPhone側の写真や音楽、ムービーをTVに音声と共に

 写せます 

 次女のあんみつの旅行の写真など 簡単にリビングで楽しめます(^^)♪

Photo

 Macでは コントロールパネルのディスプレイで

 ミラーリングオプションにチェックを入れておけば

 メニューバーで簡単に Apple TVに画面を表示可能

Photo

 もちろん Quicktimeなら 動画だけ このボタン一発で

 表示可能 

 いままでは 27inのiMacのモニターで十分!

 って思ってましたが やっぱりTVでみると違うね (^_^;)

Photo

 わたしは TV番組はあまりみませんが

 YouTubeはかなり見ます

 Apple TVのYouTube は これもなかなか使い勝手が良くて

 これまた 重宝してます

 そんなに高いデバイスでないので もっと早く買えばよかった

 (^^ゞ 今頃ですが・・Apple ユーザーには超オススメです \(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クラフトビールタップ シノワ マロニエゲート CRAFT BEER TAP

Photo

 JAL修業がらみの用事があって 銀座に行ってまいりました

Photo

 また こんなお店で買ったことのないものを買ったりして・・・(^_^;)

Photo

 あらかじめ調べて来たこのマロニエゲートに

Photo

 このマロニエゲートの11階にこのお店

 クラフトビールタップさんです (^o^)

 はやりのクラフトビールのお店なんですが・・・でも

 ちょっと変わってるんです (^^)

Photo

 店内は ちょっとオシャレな感じで

 特に変わってはいません

Photo

 ホールスタッフさんは二人で なかなか追いつかない感じ(^_^;)

Photo

 で、ちょっと待ってから席に

Photo

 こちらが ちょっと違うのは ビールはがっつりクラフトが

 そりゃーもう すごい種類なのですが お料理は 中華なんです (〃^∇^)

 こちらの 一押しは 3種の餃子! いやぁーでも ビールに合いますよね! 

 \(^o^)/

Photo

 で、大好きな 飲み比べセットもあって

 チェコとドイツとベルギーの3大ビール大国からひとつづつ選択!

Photo

 これまた わたくしの大好きな 鶏そばも\(^o^)

 麺が中太なのが珍しい ちょっとひと味入っててグッド! 

Photo

 でました! 3種盛り合わせ餃子! 1380円

 シソ春雨に ゆず、オリジナルの豚肉餃子

 これまた なにやらひと味はいってて いいねぇー ビールに合う合う lovely

Photo

 カミサンが飲んだ チェコのビール

 テルチェスキー ザリアーシュ というビールが美味しくて

 追加で一杯 

Photo

 なんとなく さっぱりと ということで

 きゅうりとキクラゲのチャイニーズピクルス を追加

 うーん サッパリ さっぱり と美味しい (^^)

Photo

 という感じで、中華も食べられるし

 ビールはおいしいし ちょっと輸入ビールは高いけど

 オススメです (◠‿◠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GINZA SIX ギンザ シックス に そして 安倍首相が・・・

Photo

 そして 開店したばかりののこちら

 GINZA SIX ギンザ シックスに行ってみました

Photo

 なにしろミーハーだもので (^^ゞ

 GINZA SIX ギンザに近づくに連れて ホコテンは

 大混雑に・・・・入れるのかな? (・・;)?

Photo

 向かって右側は並んでましたけど

 三愛側の入口からは 何故か スルスルと入れました (^_^;)あれ?

Photo

 新橋側から入ると こんな感じ

 上から 吊り下がっている水玉は 草間彌生さんの作品

 ヤヨイちゃんの ショップもありました (◠‿◠)大混雑・・・

Photo

 上からみた方が 素敵

Photo

 上の階には オシャレなレストランが

Photo

 バーか・・

Photo

 あえて大食堂 と称してますが 

 オシャレなお店も いろいろ

 なにやら お値段は 良さそうでした (^_^;)う

Photo

 13階には庭園もあるそうですが

 エレベーターでしか 行けないみたいで

 とてもじゃないけど 大行列で 断念・・・・

Photo

 地下一階が コスメになっていて ちょっとビックリ

 インバウンド対応かな・・・

Photo

 地下二階が 食品

 と言っても お菓子とお酒 って感じかな

Photo

 フランスのフィリップ・コンティチーニでは

 なにやら すごいことになってました

Photo

 で、ギンザ シックスを出て Apple GINZAに

 Store とは名前に付かなくなって Earth Dayにちなんで

 アップルマークもグリーンに

 スティーブだったら やらなかっただろうなぁー

Photo

 で、和光の前にきたら コレ

 セルシオに箱乗り しかも まわりは 緑の SP とかかれた

 ガッチリした オニーサンで一杯! ( ̄0 ̄;)/

 後ろの5000というナンバーの LEXUS LSの後部座席には

 レースのカーテン。。。。。むむむ
 
Photo

 これが噂の 安倍さんの車列かぁー !

 全部で黒塗り4台ほどで がっちり固めて 和光の裏口につけました

 なにやら 和光ホールの書家 矢萩春恵さんの個展にお母様といらした模様

Photo

 トランクリッドにアンテナ4本って かなり異様ですよね・・・

Photo

 ということで、 ええもん見られました (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よなよなビアワークス 新宿店

Photo

 長野県佐久市のクラフトビール よなよなビール

 お店が急展開 2017.3.22 に新宿東口店がオープンしたので

 行ってまいりました (^^)

Photo

 よなよなビアワークス 新宿店

 新宿東口 ビックロの裏あたりです

Photo

 こちらのいいところは 11:30から ビールが飲めるということ (^^ゞ

Photo

 ふたりです カウンターとテーブルとどちらがよろしいですか?

 じゃ テーブルで・・・・と

Photo

 こんなラウンドした 席に なかなかいいですね

Photo

 お店の中はこんな感じ
 
 こっちが入ってきたほう

Photo

 正面がカウンター 

 ブリューワリーを意図してでしょうか

 銅で囲まれています

 1人飲みの方も 男女とも 結構 いらしてカッコイイ

Photo

 奥のフロアはこんな感じで

 これまたイイね

Photo

 ランチのメニューと・・・

Photo

 飲み物のメニュー


Photo

 3種飲み比べセット 1280円があったので

 まずは それを

 全ビールから 3つ選びます 

 定番のよなよなエール に インドの青鬼

 それに水曜日のネコ をチョイス

 インドの青鬼以外は 飲んだことあるけど

 手前の大きめのグラスは

 カミサンの SUN SUN というビール

Photo

 ナイフ フォークがないなぁ〜 とおもったら・・・

 テーブルに こんな仕掛けがあったのね・・・(^^ゞ

Photo

わたしの オススメは この森のヤッホーサラダ

 写真は1/2サイズのもので800円

 スタッフさんが 別で炒めたベーコンとキノコを

 かけてくれます

Photo

 塩味の効いた 紅芋チップスとベーコンが

 アクセントになって 非常においしい! (〃^∇^)

Photo

 次が3種のソーセージ 1800円

 ちょっと高いけど 沢山の種類から選びます

 パクチーとレモン  柚子胡椒 元祖かぶらぎ豚 の3つにしました

 柚子胡椒もおいしかったなぁー ビールとよく合うね

Photo

 で、これまたオススメの メインのローストチキン

 サイズはこれでクォーター 980円

 ハワイの ジューシーなラハイナチキンには かなわないけど

 おもったよりは パフパフでなくておいしかった

Photo

 最後に 軽井沢ビールワイルドフォレスト 400ml

Photo

 こちらは 赤坂、青山、神田 吉祥寺とあるのですが

 すごい展開だなぁー 

Photo

  色々 食べちゃうと お値段はそれなりにいきますが

 なかなか 気に入りました (^^) 今度 オフ会やりたいね! 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHAKE SHACK シェイクシャック でハンバーガー (^o^)/

Photo

 青山のUMAMIバーガーとか 秋葉原のカールス・ジュニアとか 

 都内では ハンバーガー戦争が勃発?しておりますが

 その中で 気になっていた NY生まれの SHAKE SHACK シェイクシャック

 に行ってまいりました (^o^)

Photo

 東京駅で降りて KITTEを突っ切り。。。

Photo

 東京国際フォーラムに

 有楽町側にズンズン歩いていくと・・・お! あった! (^o^)

Photo

 ニューヨークはマディソンスクエアパークで

 ホットドッグスタンドとして 誕生したという SHAKE SHACK シェイクシャック

Photo

 すこし 3店舗できて ほとぼりが冷めたかな?

 と思ったけど 10mほど並んでました (・・;)あらー

Photo

 でも、まぁー なんとしてでも食べるぞ〜と

 ならんで 20分くらいかなぁー
 
Photo

 もっとも高い 1230円もする シャックスタックというに決定

 ビールもあって シャックマイスターエールを 

 3人で6600円もかかりました ( ̄◇ ̄;)たかっ
 
Photo

 グッズもあって 2900円位の Tシャツがちょっとほしかったりして・・・

Photo

 で、レジでオーダー

Photo

 例によって こんなのもらって・・・・

Photo

 カミサンのファインプレーで 店内のいい席をゲット!

 ナイス! カミサン (^o^) グッジョブ

Photo

 次女のあんみつ いわく スタッフさん

 結構 ゆるゆる やってるよね・・・と手厳しい ご評価・・・(^o^;)

Photo

 で、ブルブル! 来ました! ブルルル

 はい はい 行きます イキますrun

Photo

 おー これかぁー しかし トレイ1個ですかっ! (^o^;

Photo

 すぐ 右よこの ディッパーで マスタードとケチャップを
 
 ポタポタ と (^^)

Photo

 ポテトのMも付けてみました

 うーん うまいね 個人的には マスタードとケチャップがウマイ! 

 
Photo

 シャックスタック は シュルームといって

 キノコを揚げたものがついてるんですが 

 おもしろいですね


Photo

  次回は 発祥のホットドックをいってみたなぁー (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那覇日帰り旅行 実はOKA−SINの第5,6レグ (^_^;) その10 JL0914

Photo

 帰りのJL914です

Photo

 この日は帰りもクラスJだったのですが
 
 もちろん 那覇についた時に ファーストのキャンセル待ちを
 
 いれていました
 
 で、結果は 期待してませんでしたが
 
 どうやら キャンセルでたようで カミサンと
 
 通路挟んでの並びでファーストが落ちてきました \(^o^)/やったー!
 
Photo

 そして いよいよ搭乗

Photo

 いいねぇー やっぱり (^^)

Photo

 で、わたくしの席は1Cでした 通路側ね

Photo

 ところがですね ファーストのキャンセルが出た理由と思われるのすが

 なんと 最後に 共産党の志位委員長 御一行がクラスJに

 乗っていらしゃいました ( ̄0 ̄;)おお

 JALさんとしては 一応ファーストをギリギリまで 

 抑えておいたんじゃないかなと・・・

Photo

 新しいタイプのファーストシート

 サイドにしまわれた テーブルを 蓋を前にスライドさせて出すのですが

 前のモデルより かなり大変 (・_・;) CAにさんにやってもらうことに

 帰りは 和食の夕飯 残念ながら 飲み物は ペリエ orz

Photo

 JAL国内線 の美味しいコーヒーとお菓子でまったり

Photo

 後ろの 志位さんは 9インチほどのタブレットで なにやらお読みに

 なってました 

Photo

 さて いよいよ ランディング

Photo

 VIPが乗っているので 通常とすこし違う感じ

Photo

 降りた後 すぐに ボーディングブリッジのドアを開けて

 クルマで 志位さんが 降りていく所を ちらっと見られました

 なるほど これが噂のVIP対応か・・・
 
Photo

 さて これで OKA-SIN 6レグも終了

Photo

 次は 国際線 の単純往復の旅行です (^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

那覇日帰り旅行 実はOKA−SINの第5,6レグ (^_^;) その9 那覇空港 新サクララウンジに

Photo

 ついに完成した 那覇空港 JALサクララウンジ

 リニューアルを楽しみにしていました(^^)♪

Photo

 これまで 右側に優先レーンがありましたが

 まさか 左側に専用の入口ができるとは! ( ̄0 ̄;)へー

Photo

 ドアを開けたら すぐに保安検査場

 そこを通過すると このレセプションに

Photo

 お花がいっぱい! 高島屋スペースクリエイツとか 名鉄百貨店とか

 なかなか 興味深い (^o^;

Photo

 それでは中に進んでみましょう と振り返ってパチリ

Photo

 右の通路は クランクして 制限区域内への通路になっていまして

 左側が ラウンジへ って感じ

Photo

 レイアウト的には こんな風になっています

Photo

 ロッカーと携帯電話エリア そして最後がコピーとFAX

Photo

 突き当りを左にまがるとこんな感じ

 へー 綺麗になったなぁー

Photo

 右手はこんな感じ さらに右に 以前と同じレイアウトな

 ラウンジフロアがありました

Photo

 左手に ビアサーバーと ジュースなど

Photo

 手前にコーヒーと泡盛がありますが

 瞬殺で有名な おかきがなくなって 柿の種のみに・・・(T_T)
 
Photo

 トイレも大幅に拡張されて よかったよかった
 
Photo

 これが 制限区域側に入口ですね

 以前よりちょっと前にでていますね

 ラウンジはメチャ混みでしたが なかなか快適になったので

 ちょっとうれしい(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那覇日帰り旅行 実はOKA−SINの第5,6レグ (^_^;) その8 クルトシュ カラーチ

Photo

 国際通りの南側に行くと ちょっと楽しみなのが

 このクルトシュのお店 クルトシュ カラーチさん

Photo

 クルトシュはチェコとかハンガリーなどのお菓子なんですが 

 今のところ 検索してみても 日本で食べられるのは このお店と神戸と岐阜の大垣くらい 

 なのかなぁー という感じ 

 wikiによれば ハンガリーでは キュルテーシュカラーチと呼ぶのが近いみたい

Photo

 ゴマとかチョコチップとか8種類ほどあって

 ディップも 7種類ほどから選べます

Photo

 DOBERと書かれた この専用オーブン

 どうやら スロベニアのメーカーのようです

Photo

 トッピングをつけて 焼きあがったら、こんな感じで

  クルクルと包装

Photo

 今回も ココナッツをいただきました(^o^)

Photo

 個人的には DIPもない このココナッツが最高!

 うーん ウマイ! 大好き! (〃^∇^)

Photo

 表参道あたりにできたら 行列間違い無しだろうなぁー (^o^;

Photo

 で、そろそろ 時間 ということで那覇空港へ

 お土産をごっそり BLUESKYで買って マイルもゲット (^o^)

Photo

 最近のお気に入りは このロイズの石垣の塩 チョコレート

3枚いりで821円もするんですが

 塩粒が入った チョコレートは 非常に! おいしい! (^^)オススメ!




Photo

 そして 新しくなった 那覇のサクララウンジに潜入です (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那覇日帰り旅行 実はOKA−SINの第5,6レグ (^_^;) その7 国際通りのアーケードで買い物

Photo

 沖縄そばを 丸安そばで頂いてから・・・

Photo

  国際通りにつながるアーケードを歩いて

 なにかお土産をさがします

 平和通り 商店街かなぁー

 ガープ川 とか フルーツ通りとか色々あるからなぁー

Photo

  おや? 奥に黄色いかんばんが・・・もしや・・・

Photo

 おー これが 修業仲間のTCHPが行かれた

 ソーキそば田舎さんかぁー

Photo

 店内を覗くと うーん 相当レベル高いなぁー (^o^; 汗

Photo

 果物も 季節じゃないとはいうものの

 色々あります 島バナナは小さいですが

 独特の甘みで とっても美味しいので

 今回もかっていきます (〃^∇^)

Photo

 バナナに続いて おばちゃんの売り言葉に乗って

 このピーチパインという可愛い パイナップルを購入

 なかなか甘かった (◠‿◠)

Photo

 おばちゃん またくるねぇー (^^)/

Photo

 ズンズン進んでいくと おもしろいお店がありますね

 いわゆる 千円でベロベロ  せんべろ のお店が 昼間っから

 盛り上がってます (^o^;)

Photo

 移転が予定されている 公設市場

 夜光貝がおいしいけど 高いから 今回もパス (^^;

Photo

 公設市場をでたところで 立派な泥付き島らっきょうを発見

 結構 皮向いたりするのが大変なので

 どうせなら 太いほうが 楽だよね ということで購入

Photo

 わたしは 初めてだった 沖縄のお菓子 ポーポー

 かなり期待していなかったのですが

 結構 美味しくて ちょっとビックリ

 見かけによらないヤツよのぉー (^o^;

Photo

 国際通りに出てくると 陰ながら応援している

 創作太鼓集団 心 が 準備中 

 ちょっと 見たかったけど 時間がないので

 また今度・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

那覇日帰り旅行 実はOKA−SINの第5,6レグ (^_^;) その6 丸安そば

Photo

 壺屋やちむん通りの入口の壺屋うふシーサー

 高さ3.6mだそうです 

 で、この左後ろに 赤っぽいお店が見えています

Photo

 これが 農連市場の再開発により移転してきた

 丸安そば さんです

 左手には カウンター席が外にあります

 
Photo

 シャッターが半分閉まってましたが

 お客さん いるみたいなので 入ってみます

 キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ こんちは~ 

Photo

 食券かってねー というおばちゃんの声に促され

 厨房前に発券機に 

 沖縄そば 500円をポチッとな

Photo

 店内にもカウンターあるし結構広いですね

Photo

 我々は隅っこに陣取ります

 なかなか 良い風情です (^o^)

Photo

 ちょうど お昼になって どんどん お客さんが増えてきました

 さすが 有名店だなぁー

Photo

 来ました! 沖縄そば! \(^o^)/

 三枚肉 かまぼこ 万能ネギ

Photo

 トッピングは 机横の 紅しょうがと

 泡盛につけた唐辛子の コーレーグス

 コーレーグスをいれると 辛くなるだけなんてことは全然なく

 味が激変します (◉o◉)おー

Photo

 ここから 内側にポクポク歩いていきます

 国際通り目指して 商店街の探索です (^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

那覇日帰り旅行 実はOKA−SINの第5,6レグ (^_^;) その5 壺屋やちむん通り でお買い物

Photo

 お店が空いてないので 瀬長島に来て

 お茶したのですが そろそろ11時に近くなったので

 そろそろ 目的地に出発します

Photo

 瀬長島のホテル前から無料バスに乗ってまた赤嶺駅に向かいました
 
Photo

 ゆいレールを牧志でおりて、進行方向に200mほど

 こんな小さな階段をあがっていきます

Photo

 壺屋やちむん通りに歩いていくのですが

 まさに 沖縄らしい風景になってきます (^^)

Photo

 こんな花が咲いたような 家とか・・・

Photo

 黒い椿 という映画の看板

 若さま侍捕物帖 黒い椿 1961年の映画のようです

 いい味でてますね (^o^)

Photo

 壺屋やちむん通りにでてきました

Photo

 いつもの まるかつさんで 長嶺先生の作品などないかなぁー

 と 物色 カミサンがなにか買ったようですが

 私は空振り・・・・

Photo

 まるかつさんのお店の すぐそばにまたまるかつさん(◉o◉)おお

 こちらは 琉球ガラスを扱っているそうで

 琉球ガラスが ちょっと停滞しているということで

 琉球ガラス を盛り上げるために始められたそうです

Photo

 陽気はちょうど良い 壺屋の小径を散策

Photo

 奥の方にある なかそねさんに

Photo

 こちらに わたしの いつも使っている お茶碗

 いわゆる こちらでいう マカイ があります

Photo

 高江洲康史さんの 掻き落としのマカイ

 これが好きなんですよね (^o^)

 予備で また一個 買っておきました (◠‿◠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那覇日帰り旅行 実はOKA−SINの第5,6レグ (^_^;) その4 瀬長島 ケーキ工房&カフェ SunRoom Sweets

Photo

 今回は6時間ほどの滞在なので

 ケチって レンタカーはやめときました (^^ゞ

Photo

 どーせ まだ 朝早くて 街なかに行ってもどこも 開いてないので・・・

 またアソコに (^o^;)

Photo

 赤嶺駅です ここから無料バスに乗りまして・・・

Photo

 またしても 美しい海と飛行機が一望の

 瀬長島に \(^o^)

Photo

 2週間前の工事はゆっくり進んでますね (^o^;)

Photo

 まぁー 飛行機ではファーストだったので

 ランチはまだ いいから お茶でも ということで

 可愛い感じのお店 ケーキ工房&カフェ SunRoom Sweetsさんに

Photo

  なんかいいですよね (◠‿◠)♡

Photo

 こんな 紅芋パイ とか 

 なかなかいい感じ (〃^∇^)

Photo

 でも、まぁー ここは コーヒーだけ(^^ゞ

 でも、いいですよね この景色に このコーヒー(◠‿◠)

 SunRoom Sweetsさんのロゴもなかなかイイ! 

Photo

 まったりしていると お店の上をJALは離陸していきます

Photo

 新滑走路の埋め立ては ちょっと色々

 政治的問題がでてきたようで・・・orz

Photo

 沖では ウインドサーファーが 疾走し

 ちょうど クロスするところを パチリ! (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那覇日帰り旅行 実はOKA−SINの第5,6レグ (^_^;) その3 JL901 ファーストクラスで 那覇へGO!

Photo

 国内線では長い飛行距離の那覇便でファーストでございます (◠‿◠)

 伊丹まででもファーストはあるようですが、なかなか短くて

 揺れる天候の時は さらにサービス時間が短くなって大変そうだなぁ〜 ^^;

 ファーストでは まず お飲み物はなにになさいますか?

 と聞かれる わけですが まずは必ずシャンパンにしています

Photo

 最近はこのモノポールが多い感じ

 エドシック・モノポール グー・アメリカン  

 1本7000円くらいみたいですね (^o^;)

Photo

 ということで ついでいただきました

 揺れる時は グラスを 『失礼して・・』と 取ってついでくださいます

Photo

 ということで、カミサンと( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

 食事の方は わたしの好きな洋定食

 ポーチドエッグにパストラミビーフのベーグルサンド
 
 クロワッサンにサラダ クリームマッシュルームスープって感じ

 とても 美味しかった! \(^o^) やっぱ 機内食は洋食
 

Photo

 日本酒は福井の白岳仙をちょっとだけ頂いて・・・

 いつもの 森伊蔵 をロックで

 CPさん ガッツリ ついでくださって いささか いや・・・

 かなり 酔っ払いました Σ(´∀`;) うぃ〜

Photo

 窓のシェードを上げると・・・

 お! 読谷だ! 

Photo

 アリビラも見えて やっぱ いいなぁー 読谷はwink

Photo

 そして 着陸! 

Photo

 また 来ちゃった 那覇 (^^ゞ 今年3回目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那覇日帰り旅行 実はOKA−SINの第5,6レグ (^_^;) その2 JL901

Photo

 さて いよいよ JL901に搭乗です

Photo

 もともとクラスJだったのですが

 土壇場でファーストのキャンセル待ちが落ちてきて ちょっとビックリ!

 すでに搭乗がほぼ終わっていたので カウンターのオネーサンが

 電話で ゲートキーパーさんに 『カットしないでください❢』 と念を押したりして

 大慌てで ダッシュで ゲートを通過して 乗り込みました (^^;;; はぁー はぁー

Photo

 ということで ファーストに乗れました!

 しかも カミサンと並び! \(^o^)/

Photo

 そして プッシュバックで出発です 

Photo

 しかし、空港はいいなぁー (^o^)

Photo

 2週間ぶりのフライトですが
 
 もうかなりの飛行機病なので 禁断症状がでてきていたところですcoldsweats01

Photo

 なんで こう飛行機になるようになっちゃったのか・・

 飛行機ってホント クセになるなぁー (^^ゞ

Photo

 整備さんに 手を振り返すのも日本の空港ならでは(◠‿◠)

Photo

 
Photo

 で、今回 ファーストのヘッドフォンがBOSEから変わって

 SONYになりました 

 ノイズキャンセラー付きですが デザインはこっちの方が

 カッコイイけど すっぽりのBOSEの方が 好みだったなぁ〜

Photo

 とは言うものの、映画があるわけでもないので

 やっぱり国際線で 使いたいですね (^^ゞ Cか Fかぁ~

Photo

 さーて フルスラスト! いよいよカミサンも大好きな

 全力加速 テイクオフです \(^o^)/ きーん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

那覇日帰り旅行 実はOKA−SINの第5,6レグ (^_^;) その1

Photo

 前回行った OKA−SIN修業 最後の那覇折り返し往復が

 キャンセルとなり JALさんの神対応で 2週間後になりました

 しかも、当初予定の折り返し便ではなく 朝9時に着いて

 午後3時ごろまでいられるという ちゃんとした旅行になりました

 \(^o^)/バンザイ\(^o^)/バンザイ

 
Photo

 ということで、この歳になると

 いささか肉体的に厳しいOKA-SINなんですが

 5,6レグが 2週間休みをいれて 改めて・・

 ってのは 大変ありがたや! でございます (^o^;)

 で、例によって JL901便目指して 朝3時半に起きて

 白猫君 かっとばして 羽田空港に (^o^)

Photo

 いつものP1 5階のシマウマさんのフロアのハジっこに

Photo

 羽田国内線のパーキング

 いささか 古びているので リニューアルしてほしい気も。。。^^; 

Photo

 うん 今朝のターミナル 空いているね

Photo

 でも、最近 修行僧が増えたのか

 ファーストチェックインカウンタは 結構混んでます

 ま、F席の空席待ちは 早い者勝ちですしね・・・

Photo

 で、光の階段に

Photo

 ここの黒服のオネーサンは ちょっと愛想がないのですが

 JALスカイの白服さんはみなさん にこやか (^o^)おはようございます

Photo

 ということで、DPラウンジへどうぞ と

Photo

 東信さんの作品もお変わりなく・・・

Photo

 またしても 味があまりない 梅しそと

 わかめごはんおにぎり どちらも味が超うすい・・・(;一_一)シャケないの・・?

Photo

 沖縄では レンタカー借りないので

 麦のジュースを心置きなく・・・(^^ゞ

Photo

 味薄いけど ただだから文句は言えません ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JVC HA-S500-B 密閉型ヘッドホン

Photo

 先日 お仲間と銀座でやった ヘッドフォンOFF 

 そこで 数万円のヘッドフォン イヤフォンに 負けず劣らずだった

 JVC HA-S500 

 そのオフ会の場でポチっちゃいました

Photo

 で、さすがamazon 翌日に到着

 そんなに早く届かなくてもいいのに (^o^; 

 で、次女のあんみつも トランペット吹きで

 こんどCold Playのコンサートにいくような

 音楽好きなので 合わせて2個購入 (^_^;)
 
Photo

 なんと 本体には型番がついていないという・・・

 調べてみると amazon の口コミもすごい高評価ですが

 You tubeなどでも コスパすごい とか

 色々 改造されている方 とか なかなかいいみたいです

Photo

 実際にだしてみると

 結構 意外に高級感ありますねえー (^o^)

 ブラックといっても メタリックになってます

Photo

 iMacから光デジタルでDACを経由して

 BOSEのこのコネクタに ヘッドフォン端子が付いているので

 ここにさせばOK うん BOSEのこのコントローラー 便利ですねぇ〜 (^o^)

Photo

 聞いてみてもやっぱり 音がいい

 トランペット吹きだった あんみつも 断然イイね! とお墨付き (^o^)

 高音もいいし ボーカルもリアルで いいかも (◠‿◠)うんうん

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRUSTIN DAC に デジタル・アナログ・オーディオコンバータ 買い直し (^_^;)

Photo

 iMac背面のピンジャックには 同時に光デジタルの
 
 出力もでているので 昨年 中国製のDACを買ったのですが
 
 これが不良品で 自分で直して使っていましたが・・・
 
 無音状態から音が出るまでに 0.5秒ほどのタイムラグがあって
 
 無音 音声 無音 音声 なんていう 音楽とか 映画では
 
 一瞬 音がでないという大不具合・・・orz
 
Photo

 ということで、今回 amazonのDACでベストセラー という

 小さな ボリュームもない TRUSTIN のDACを購入 1680円




Photo

 前回は 電源のMicro USBコネクタが壊れてる

 という感じでしたが 今回のものは5Vピンジャックで 

 USBにつなぐだけ ということで安心
 
Photo

 こんな感じで 必要最小限

 死語だけど・・マッチ箱サイズ・・・わかんねーだろうなぁ〜 (^_^;)

Photo

 こっちが出力ね BOSEにつなぐよ

Photo

 使ってみると まったくもって問題なし

 当たり前か その当たり前に半年かけてしもうた・・・(・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドフォンOFF にいってきました (^^)/

Photo

 今日は Facebookやらtwitterのお友達から

 ヘッドフォンOFF やりましょう! というお誘いがあって行ってまいりました\(^o^)

Photo

 小雨降る 銀座 Apple Store Ginza

 会長こと M WORLDさん ガラス前に発見

 見つからないように こっそり入店して トイレ(^^ゞ

Photo

 そして 香港でお会いしたきりだったtamaruさん登場

 あれま! どうしたんですか?

 昨年末にクルマに轢かれた・・  (∇°;;;;)ええ!

Photo

 そんなビックリな話し伺いつつ

 YEBISU BARに 

 ここ 前からきてみたかったんですよね (^^)

Photo

 それに今日はなんとLife87さんも数年ぶりにご参加!

 \(^o^)/やったー

Photo

 また始まった 撮影大会 (^^ゞ

 ブログもうやってないじゃん! (^o^;)

Photo

 で、ヘッドフォンにイヤフォンが色々

 でるわ でるわ・・・ ゼンハイザー に Shure  BOSE JVC

 AKG エティモティック・リサーチ Beats SONY Apple純正

Photo

 ポータブルヘッドホンアンプ ポタアンもでてきました

Photo

 みなさん それぞれ 評価基準の音楽で

 とっかえひっかえ視聴

 ずーっと キーン! って耳鳴りしている わたしは

 音質なんて あきらめていましたが

 結構 わかるんで ちょっと嬉しかったり (^o^;) こりゃこまった

Photo

 で、tamaruさんがもってきた これ

 なんでもビクターの技術者さんがオススメ というものだそうでしたが

 これが 色々比較しても 全員とってもいいと みんな高評価 (◠‿◠)
 
 HA-S500 カーボンナノチューブ振動板採用 だそうです

Photo

 調べてみると なんと現在のお値段 2425円 \(;゚∇゚)/まじ?

 その場で わたくし 2個 ポチりました (^^ゞ

Photo

 そして 日本橋高島屋に移動して

 香港の本店で tamaruさんとお会いした 糖朝

Photo

 絶品スイーツ マンゴープリンでございます

 自然な甘み みなさん 高評価でした(^o^)

Photo

 ということで、またやりましょう (〃^∇^)ね

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

住宅ローン 完済したので 自分で 抵当権抹消やってみた

Photo

 長年かかった住宅ローンもなんとか完済 (^_^;)

Photo

 で、みずほ銀行から 完済したぜ

債務抹消の書類送るぜ

抵当権抹消した方がいいかもな

司法書士に手続き任せるなら

19,622円かかるけど、依頼書も同封しとくぜ

自分でやるなら 法務局のHP見とくのがいいぜ

って感じ (^o^;)




ということで、イヤイヤながら 約2万円あれば美味しいものが

カミサンと食べられる! ということで 頑張ってみました (^^ゞ だはは



流れとしては・・・

1.登記申請書を自力で書くので、書き方を調べる


 わたくし こちらのToshiさんのBlogを参考にさせていただきました m(_ _)m

2.申請時に必要な書類が銀行から来ているはずですが確認する

  ■抵当権設定契約証書

  ■委任状  (解除に日付と自分の住所と名前を書く)

  ■抵当権解除証書

  保証委託契約証書は使いませんでした


3.銀行からの書類に記載されているはずですが

  企業法人等番号を確認する


Photo

 この紙に書いてあるのが 企業法人等番号を

 真ん中の01が ハイフンの真ん中にくるそうです

4.自分の地域の法務局をしらべる


  わたしの場合は さいたま地方法務局

5.実際に登記申請書を書く 一般的にはWORDで 上を5cmくらいあける

 これ 書類の『風景』を整えるために ここ重要 (^o^;)

Photo

 法務局で直されたのは

 原因の日付の後に 『解除』と追記

 私達夫婦の名前の前に『申請者』といれて

 カミサンの名前の前に『同所同番』

 そして みずほの企業法人等番号を追記

Photo

 2枚目の修正はなし\(^o^)/

 基本 住所などは 完全に抵当権設定契約証書の書き方に

 合わせること

 で、

6.法務局 登記相談窓口の予約をする

  (空きがあれば当日予約も 受付窓口で可)


Photo

 
7. 予約日に実際に行く (^^; run

8. 収入印紙2000円を購入

9,3階に行って 相談コーナーから予約番号で呼ばれる


  予約していない場合は 受付にならんで、担当さんに聞いてみる

Photo

 座って待っている時の視界 (^^;

10.呼ばれたら 書類を出します

   『大体 出来てますね (^^)』    と言われ、ちょっと嬉しかったりして (^^ゞ

   書類の確認・添削される (^o^;)緊張 →その場で修正 

   収入印紙をはってもらい

   捺印 相談コーナー終了


11.登記窓口に書類を提出




Photo

 
12 『登記完了予定日のおしらせ』をもらう

13. 約2週間後の登記完了日の 『おしらせ』をもらう ←イマココ

14.登記完了証を交付され 登記事項証明書を取ってみて、抵当権が抹消されて

   いることを確認して終了!


15.さぁー ほぼ終わったから なんかいイイとこに

   食べに行こう!! \(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハイマウント HIGHMOUNT TRUE UTILITY キーツール 14571

Photo

 こんな ハイマウント HIGHMOUNT TRUE UTILITY キーツール

 と言うイギリス デザインのキーツールを買いました  たったの530円でした

 で、買った理由なんですが・・・・

Photo

 もともと いつもいつも携帯しているビクトリノックス スイスライト T WL 63472 マルチツール

 これが小さくて BMWのキーなどと いつもジャラジャラともっているのですが

 とても便利で 非常に重宝しています

 でも ナイフがついているせいで 飛行機ではご法度

 かなり 国際線では2度ほど没収 (;一_一)
 
 特に ハワイからの出国で引っかかったときは

 ちょっと大変でした 結局 探しまくられて

 見つからなかったから 開放されましたが・・・

 こちらも 入っているのを意識してなかったし・・・(;^ω^)

 国内線では 別送 ということを何度かやっております (^^ゞ

 ビクトリノックスにはナイフが無いものもあるんですが

 それも 類似品と称され 持込不可のようです・・・(;一_一)

 プラスもちょっと兼ねる マイナス ドライバーとか

 海外ではちょっとしたものがないだけで 結構困ること多し・・・

 で、なんか ナイフが付いてない マルチツールないかなぁーと

 さがして・・・これを買ってみました
  
 ハイマウント(HIGHMOUNT) TRUE UTILITY キーツール 14571

Photo

 で、このハイマウント キーツール ステンレスを曲げたものなんですが

 これが 意外に丈夫にできていて 簡易なドライバーとしても

 一応 耐えられるみたい 栓抜きも機能的には問題ない

 ヒモを切る ストリングカッターは 仕上げがガビガビですが

 一応  使えます まぁー 安いですしね・・・

 で、問題の飛行機の保安検査ですが 

 JAL 羽田 国内線の保安検査で 再検査となりましたが

 一応通過 ということで、先日グアムに行きましたが

 最初から バッグに入れないで 外にだしておくことで

 問題なく あの厳しい アメリカの保安検査も通過しました

 うっかり バゲージに入れちゃうと 厄介なことになるかも

 しれませんから 注意が必要かも (^o^;)



 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 25 第4レグ JL038 シンガポール -> 羽田 第5レグ 乗り遅れ編

Photo

 さて シンガポールから羽田に戻る JL038便

 日本の天候悪化が原因で 2時間の遅れが発生

 このままでは 羽田に着く時間に 第5レグの那覇行きが

 出発してしまうという 事態になりました (^^;;

Photo

 予定通り2時間遅れで JL038便に搭乗

 トラブルを楽しめなきゃ 修行僧とは言えません (^^ゞ

Photo

 チャンギ空港を離陸

 珍しく 飛び立った チャンギ空港がよく見えました

Photo

 まぁー なんとかなるさ と・・

 機内では ジェイソン・ボーンを見ておりました 

 イマイチね ・・・(^^ゞ

Photo

 明け方になって 朝食 

 スープストックがでましたが いつもなら とても

 食べられないのですが、壁際はシンシンととても寒いので

 温かい スープは 美味しくて完食 (^^)

Photo

 いよいよ 日本に

 千葉県は房総半島がみえてきました

Photo

 富士山も小さくみえます

Photo

 東京湾に入ると 珍しくも タグボートが
 
 巨大タンカーを押している風景に遭遇 (〃^∇^)おー!

Photo

 そして 羽田に到着

 スラストリバーサー 

Photo

 国際線 147番に着くみたい

 かなり遠いね・・・・

Photo

 なにしろ 大幅ディレイなので

 グランドさんも大変です

Photo

 147番は遠いので 出口に戻るのは大変 (^_^;)

Photo

 そして イミグレくぐって 国内線乗継カウンターに

 ここで ちょっと交渉です 

 我々は 運良くというか 第5レグの那覇行きはファーストを取っていました

 しかし、当然 乗れなかったあとの便でファーストは空いているはずもなく普通席

 結局 この日 那覇に行っても その日の内に帰っては来られないという

 ことが判明

 で、思い切って 他の日に振り返る ってできませんか?と聞いたら

 きっと 我々 夫婦 ふたりとも 上級会員だということもあったのだと

 思うんですが 2週間後の日曜日に振り替えていただけるという

 神対応!! \(^o^)/ ありがとうございます!

 JALさん 最高! 一生 犬でございます (^O^;)わんわん

Photo

 ということで、覚悟していた 深夜に那覇から帰ってくる

 ということもなく 第4レグが済んだ ここで開放! \(^o^)/

 ホット一息 

 そして 国内線に移動します

Photo

 いやぁー 楽になったなぁー と

 ここで ヒトシナヤ Hitoshinayaさんで ランチを食べて帰ることに

Photo

 久しぶり でもないけど 日本食! (〃^∇^)

Photo

 ちょっと冷凍 解凍 焼き って感じの

 水っぽい シャケでしたが それでも美味しかった!

 本来 予定では 第5,第6レグの沖縄往復は

 折り返しのタッチでしたが

 2週間後の第5,第6レグ は4時間以上 那覇にいられるという

 旅行になりました \(^∇゚)/わーい

Photo

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 24 チャンギ空港 SATプレミアムラウンジ そして・・・大幅ディレイ!

Photo

 BAラウンジを追い出されるように 出てきました (^_^;)

 そして いつものSATSプレミアムラウンジに

 いまや ここでも、そこそこシンドイのですが (^_^;)

 ステータスなくて ゲート近くの椅子で ウツラウツラしていた

 時の事を思えば 天国みたいな ものだ

 と思い直したりして・・・(^^ゞ

Photo

 この立て看板 なんでチャンギなのに

 日本語なんだョ (^_^;)

Photo

 で、いつもの場所に・・・

Photo

 ところが この日は白人さんが 日本人の

 気さくな方をつかまえて 日本語のレッスンやら・・色々とお話し・・・

 これが なかなかうるさくて・・・(・_・;) ま、悪気はないんですけどね

Photo

 で、やっぱり 我々の便は大幅にディレイして到着したので

 当然 出発も 大幅にディレイ

 しかも 東京での強風のためだったので JALさんに瑕疵はありません

 どうもJL711になるべき飛行機が成田に降りられなかったから

 おくれたみたい・・・

 チャンギでトラブった前回は 半徹夜でしたが

 その時は チャンギ空港もJALさんは 懸命のサービスで

 さすがでしたが、今回は特になにもなし・・・(^_^;)

Photo

 なので ゲートに早めに行ってもしかたないので

 ラウンジにとどまることに

 イミグレあたりでは、深夜しか出来ない メンテナンス作業をしています

Photo

 深夜3時過ぎにゲートに向かいました

Photo

 D44のゲートに到着

 深夜2時の出発が ほぼ朝の4時過ぎの出発に

Photo

 この時点で、羽田到着は翌日午前11時を過ぎるのが
 確定! orz

 羽田から那覇への 第5レグは 11時30分発なので

 もうこれは 完全に乗れません・・・(;一_一)

Photo

 さーて どうなることやら・・・

 まぁー 愛するJALさんの事だから なんとかしてくれるだろうと

 たかを括って 飛行機に乗りました (^_^;)

 ま、普通 払い戻しですよね・・・でもね・・・続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 23 チャンギ空港 ブリティッシュエアウィズラウンジ

Photo

 チャンギT1のカンタスラウンジは23時で終了ですが

 22時位になったら BAラウンジ に移動するのが いつものパターン (^^ゞ

Photo

 かつてはJALの乗客は入れなかったした

 そうですが ワンワールドのルールが 行き届いてなかった

 ラウンジは あちこちにあるみたいですね

Photo

 でも、今では なんら問題なく入る事ができます(^^)

 でも、きちっとした 態度とマナーで利用したいものですね

Photo

 特にここはそんなに広くはないし

 静かですから 静かに 静かに・・・

Photo

 素敵なインテリアとバーで スコッチを (^^)

Photo

 大抵 我々は 奥のこのあたりに陣取ります

 そして・・・

Photo

 またしても Lays Classicのポテチと

 マーテルVSOPのコニャックを (^^)すきなんですよね コニャック
 
Photo

 しかし、酔いが廻る回る。。。。(;^ω^)クラクラ

Photo

 22時に入っても ものの30分ほどで


 掃除になって なんとなく 追い出されるのが

 玉にキズ・・・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 22 チャンギ空港 カンタスラウンジ

Photo

 いつもの チャンギT1のカンタスラウンジです (^^)定番

Photo

 受付には 以前はバーカウンターにいた女の子がいました

Photo

 この日は カンタスのフライトがあって 結構混んでました

 なので奥の方に 

Photo

 ダイニングに行って・・・日替わりの食事は

 わたしは イマイチなので ここで軽く

Photo

 このシーザーサラダと パスタが好みで いつも

Photo

 スパークリングも一杯

 グラスをいつも磨き上げてくれているので

 気持ちがいいですね \(^o^)

Photo

 USBやコンセントが席に大体 ついていますが

 大抵 接触不良なんですよね (^o^; でも、なんとか・・・

Photo

 またしてもトイレの写真 (^o^;

 トイレの情報も 結構 有用と知ったので

 チャンスがあれば 撮るようにしています

 これ あまりいいデザインとは言えないような (;^ω^)

Photo

 赤ワインにスイッチして・・・

Photo

 こちらで 好きなプディング

 若干甘めですが おいしいです \(^o^)/

Photo

 バーカウンターのチィムさんに日本からの

 お土産を渡したら 覚えてくれて 今回は 娘さんはいないの? とか (^^)

Photo

 で、ズンズン 進んで・・・

Photo

 一番奥に・・・・

Photo

 おばちゃんの シャワー使えますか?と

 18番に ということで タオルセットを頂いて・・・・

Photo

 あ、ココね 

Photo

 JALのは真っ黒なデザインで高級感があるけど

 ここのは明るくていいね

Photo

 チャント シャワーヘッドも可動式

Photo

 ラウンジに戻ってきたら すこし減ってるね

 そしてたら・・・

Photo

 チィムさん いつものマティーニ持ってきてくれました(^^)♪

Photo

 そして どうも、我々の乗る便は 日本での

 強風の影響で 大幅にシンガポールに来るのが遅れて

 我々の出発も 大幅に遅れるみたい・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 初OKA-SIN修業 21 チャンギ空港 プレミアム・チェックインラウンジ

Photo

 さて 帰りのチャンギ空港でございます

 でも、あれ?

Photo

 あら、ターミナル1のど真ん中を囲って工事中

 JALのチェックインカウンタないじゃん! (^_^;)

 どうも移動しているみたいですが・・・

Photo

 なるほど こんな工事の掲示がありました

 読んでみると 竹中工務店がやってるんですね

Photo

 こんな図面も貼ってあるのは 興味深いけど

 ちょっと 色々 ビミョーなような・・・

Photo

 で、超アーリーチェックインなのですが (^^ゞ

 一応 ワンワールドのエメラルドのステータスなので

 プレミアム・チェックインラウンジで 座ってチェックインできます(^^)

Photo

 入口で eチケットとステータスカードを見せて中に

Photo

 ボーディングパスをもらって、バゲージをチェックインして

 専用通路から 制限区域に出てきます

Photo

 見慣れた風景 (^^)まだ明るいけど 深夜までいます(;^ω^)

Photo

 それでは ラウンジに・・・と思ったけど・・・

 あ、お土産買ってかないと・・・

Photo

 久しぶりの ブンガワンソロです

Photo

 シンガポール独特のお菓子ですが

 ホロホロ としてクッキーで 小分けされてないのが

 最大の難点 (^_^;) 

Photo

 いつもは これを買うのですが・・・

 今回は別のにしました

Photo

 ということで いつものところへ・・・(^o^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »