« 2017年1月 | トップページ

2017年2月の22件の記事

2017 元旦 石垣島 日帰りフライト 3 石垣島 フェリーターミナルへ

Photo

 いよいよ 石垣空港に着陸間近です マジか! (^o^)

Photo

 タッチダウン 寸前でございます

Photo

 スラストリバーサーにエアブレーキ全開! 

Photo

 ブリッジを操作してるのが こんなグランドのオネーサン

 なのは初めて (^o^)♡

Photo

 うちなーの翼を降りて 久しぶりの石垣でございます

 とはいっても 去年の1月以来ですが・・・

Photo

 いやぁー いい天気! 

 まずは レンタカーだ! 空港 すぐ近くのレンタカーを予約しました

 送迎バスに乗り込みます

Photo

 わたしの 好きなタイムズは 空港にないので

 やむなく 嫌いな オリックスにしましたが

 ここは とてーも 感じが良い! (^o^)

Photo

 手続きもサクサクとすすんで・・・

Photo

 貸してくれたのは トヨタ カローラアクシオかな?

 一番 安いレベルで お願いしたのですが

 なんとセダンを貸してくださいました (^o^)

 元旦は 空いているし 走行距離も稼がないと

 とのことで ありがたい ご配慮でした (◠‿◠)

Photo

 正直 そんなに わからないだろう?

 って 舐めていましたが (^_^;) 飛ばすと かなり違いました
 ハンドリングは 当然 トヨタなので イマイチですが

 安定していて かなりの速度でも コーナーを抜けられます

 パワーも結構 あって やっぱり ちょっと上になってるなぁー

 と (^o^;

Photo

 国道390号線を一路 西に走ります

Photo

 フェリーターミナル前の駐車場が満杯だったので

 ちょっと 離れた 第二駐車場にいれました

 わたしは あきらめは 早いんです (^^ゞ

Photo

 港を覗いて見ると ( ̄0 ̄;)おお

 バスクリン だぁー!  

Photo

 いやぁー 綺麗だなぁー

Photo

 やっぱり お日様があたっている 海の色は

 全然ちがうなぁ! こりゃー 期待できるぞ っと! (〃^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 元旦 石垣島 日帰りフライト 2 那覇→石垣 JTA605

Photo

 今日の最初のショットは

 JL901いつも羽田発 那覇行きからの写真

 元旦の初日が 空を染めて わたしの育った 七里ヶ浜と 

 江ノ島の向こうに 富士が輝く そんな素晴らしい 景色でした

Photo

 羽田のD滑走路 

 佇む 機体が素敵でした

Photo

 離陸して右旋回

 D滑走路が眼下に見えます

Photo

 眼を凝らすと あのあたりが我が家だな

 って感じ (^o^;

Photo

 元旦の初日に照らされる 霊峰 富士

 そして うとうと していると すぐに沖縄に

Photo

 嘉手納基地の滑走路が見えています

 沖縄は本当に基地だらけ

 本島は押し付けている のを忘れてはなりません

Photo

 那覇空港に降りると 乗継のご案内

 まさに 我々です (^o^;

Photo

 ほとんど 時間がありませんが

 ここはガメツク 1000円のクーポン券を乗継カウンターでゲット (^^ゞ

Photo

 それでは JTA605便に搭乗です

Photo

 今回はJTAのシートもクラスJがとれました

 ちょっとだけ FLYONもお得 ♡

Photo

 お世話になりました 行ってきます! (^o^)

Photo

 プッシュバックが始まりました

Photo

 P3Cもなにやら準備中

Photo

 那覇空港を離陸すると

 沖合拡張工事中の滑走路がみえてきました

Photo

 大分できてきましたねぇ〜 

Photo

 JTAさんでは 毎年配っているという

 久米仙のミニチュアボトルをいただきました

Photo

 さて 石垣島に近づいて 右旋回すると

 右側の窓にそれは それは美しい海が! \(^o^)/素晴らしい!

Photo

 昨年につづいて 2回目の石垣島です

 今回は前回の雨 と違って 良い天気みたい!! (*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 元旦 石垣島 日帰りフライト 1

Photo

 そんな訳で 2016年は FLYONは86000余りで終了

 マイルは累積で カミサンと2人で 92万マイル位でした

 

 で、少し時間が経ってしまいましたが

 今年 初めてのフライトは 初めての元旦でした (^o^;

Photo

 元旦だけは 安めの値段でJALさんも出していて

 昨年2016年元旦はなんと 8700円でしたが これを逃して 後悔 先に立たず。。。( ̄◇ ̄;)
 
 今回は 行きは1人 22000円 帰りは 1人 11000円でした

 昨年の8700円 を逃したのが 悔やまれます (^^ゞ

Photo

 元旦 しかも早朝

 サクララウンジは 開いた直後 というタイミングでした(^o^;

Photo

 こんな感じ出国内線 ダイアモンド・プレミアムラウンジはガラガラ

Photo

 元旦から飛ぶ ってなんかいいなぁー (^^ゞなんて

Photo

 元旦のラウンジは独特の雰囲気だなぁ〜 なんてしみじみ

Photo


Photo

 じゃー お腹も減ったし なんかいただこうかな

 と思ったら 元旦ならでは! お酒が振る舞われました (*^^*)

 秋田の地酒 ゆきの美人 純米吟醸 でした(^o^)

Photo

 すこし 食べて そろそろゲートへ

Photo

 いつも?のように サクララウンジを通過させていただいて・・

Photo

 エスカレータで 直接ゲートに

Photo

 そして搭乗

Photo

 今回も JL901便で那覇に向かいます
 
Photo

 さーて 日帰りの 石垣島なんて

 初めてだけど 今回はいい天気だといいなぁ (*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 13 JL918 1825発 OKA->HND

Photo

 さて 私たちにしては 長期滞在 (^^ゞ 一泊の沖縄旅行も

 そろそろ終わり (^o^;

Photo

 チェックインして・・・

Photo

 サクララウンジがリニューアル工事中なので

 1000円分のクーポン券をいただきました

Photo

 帰りの便は ファーストではないので

 ここで 軽く食べていきましょう! ということで。。。。

Photo

 サンドイッチ というと グルメ 那覇空港店です(*^^*)

Photo

 サンドイッチがメイン という なかなか珍しいお店ですが

 結構 重宝しています (^o^)

Photo

 こんな感じ (^o^) ピクルス重要! (^o^;

Photo

 そして 18:25分発のJL918に搭乗

Photo

 帰りは クラスJがとれました

 ラウンジもないので 早々に優先搭乗しました

Photo

 ランウェイに進入しましましたが・・・

Photo

 近くの御仁は 相変わらず スマホがオンラインな様子 pout

Photo

 ウトウトして あっというまに 羽田にランディング

Photo

 あーあ 着いちゃった・・・・(T_T)

Photo

 次の旅行も沖縄なんですが。。。

 何度 いっても飽きないなぁ〜 

Photo

 次 めざして がんばんべぇ〜 (^O^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 12 北谷アメリカンビレッジ 観覧車 SKYMAX60

Photo

 北谷アメリカンビレッジには 何度も何度もきていますが・・・

Photo

 アメリカンビレッジの象徴! とも言うべきこの観覧車に

 一度も乗ったこと無い! ということで・・・・(^^;;

Photo

 一人500円 ということで・・・

Photo

 うーん やっぱり お客さん いないねぇー 

 オフシーズンだもんねぇー 

 実は わたくし 観覧車 あまり得意な方では ございません・・・( ̄◇ ̄;)

Photo

 ヒルトン北谷 見えますねぇ~白いの(☆゚∀゚)ノ

 ボーリング場の上には ソーラーパネルがすごいねぇー

Photo

 おー! アメリカンビレッジの全景が見えてきました

 パーキング 広いですねぇー 

 これでも 日曜は 結構きびしんですが・・・
 
Photo

 一番高いところで60mのようですが

 2/3くらいまできました (・・;)ちょっと怖い

Photo


 右手に スタバと イオンが見えています

Photo

 国道58号の方をみると

 関東にもある ラーメンの魁力屋さんがみえますね

Photo

 そんでもって 終了!

 結構 おもしろかった (^o^)

Photo

 ホテルまで ポクポク歩いていくと

 またしても F15がタッチアンドゴーを 

 チラリと 写真に写っているのが お分かりになるでしょうか・・・(^o^; 

Photo

 で、ホテルをついにチェックアウト

 美しい ガラス張りの向こうに クレーンが・・・( ̄◇ ̄;)

 ダブルツリー できたら どうなっちゃうのかなぁー

Photo

 そして 前回 ひどいこと言われた DFSに

 カミサンは 化粧品を買ったみたい 免税なので 少々お得なんでしょうね
 
Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 11 北谷 沖縄そば 浜屋

Photo

 低空をF15がタッチアンドゴーの為に 飛行を繰り返す

 那覇は北谷の空です 

Photo

 北谷アメリカンビレッジからクルマで 北へ1Kmくらいでしょうか



 地図的にはこんな感じ

Photo

 FBで知った 北谷の沖縄そば 浜屋さんに来てみました(^^)

 なにしろ人気店でしかもクルマでないと

 なかなか 来るのが難しいお店ですが

 お店前のパーキングは2つしかなく

 お店前の道路は 取締りの有名箇所・・・

Photo

 2ブロックほど離れたところにもパーキングはあるみたい

 でも、ラッキーな事に ちょうど 空いて 停めることができました\(^o^)

Photo

まさに海沿いにあるお店って雰囲気でいいですねぇー

Photo

 それでは 入ってみましょう \(^o^)/

Photo

 右手に厨房

Photo

 奥までありますねぇー

 増築したのかしらん・・・

Photo

 お座敷もありますが

 こんな入口近くに座りました

 申し訳ないけど お腹があまり減ってないので

 浜屋そばの小さいのを2つ 注文しました

Photo

 来ました! 浜屋そば!

 豚軟骨ソーキが柔らかく おつゆもおいしい!

 ソーキって 骨付き肋肉だそうですが

 いやぁー こりゃうまいわ \(^o^)/

Photo

 満足 満足! ってことで

 クルマを海岸ぺりの防波堤わきにとめて お散歩

Photo

 時折 バックパックがおいてあって

 アメリカ軍の兵隊さんが シュノーケリングしていました

Photo

 ホテルの近くの うみんちゅワーフに行ってみました

Photo

 サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフに行くのも

 夢なのですが (^^ゞ こちらはシーズンオフ バリバリなので

 ガラガラ・・・(^^;;

Photo

 またシーズンになったら きてみたいなぁー

Photo

 で、ヒルトンに戻って 1階にあるお土産屋さんに

Photo

 ここになんと ヘリオス酒造さんの 紅芋焼酎が

 発見したので 買っていくことに \(^o^)

Photo

 そして そのままエグゼクティブ・ラウンジに直行

Photo

 お茶してまったり レイトチェックアウトをお願いしたので

 まだまだ時間があるね (*^^*)

 そういえば アレ 乗ったこと無いね! ということで・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 10 ヒルトン沖縄北谷リゾート エグゼクティブ・ラウンジで 朝食の巻

Photo

 一夜明けて 朝食でございます(*^^*)

 1階のレストランでは 以前食べたので 今回は

 エグゼクティブ・ラウンジに行ってみることにしました

Photo

 フレンチトーストとか・・

Photo

 もちろんサラダとか。。

Photo

 和食もすこしありました

Photo

 ハムとソーセージに・・・

 うずらのたまご ってなかなか珍しいかも (^^)へー

Photo

 イナムルチ という名の沖縄 豚汁も へ~知らなかった

Photo

 ラウンジなので パンは最小限って感じ

Photo

 クロワッサン用のソースがあったので こちらも

Photo

 という事で ダイニングはこんな風景です

Photo

 さすが 沖縄のヒルトン

 こんな迷彩な軍人さんもいらっしゃいます

Photo

 例の豚汁とか いろいろ取ってきました

Photo

 クロワッサンはちょっと焦げてるなぁー (^o^;

 ソースは酸味が効いていて 個人的にはもうひとつ (^_^;)

Photo

 遅い太陽が上ってきました

Photo

 ラウンジの奥では 昨夜もいらした

 アメリカさんが ちょっと外国な感じがして よかったかも(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 9 夜の北谷を散策

Photo

 北谷のアメリカンビレッジは華やかなところなので

 ちょっと 夜 繰り出すには なかなか良いところです(^^)

Photo

 ヒルトンから 歩いていくと こんな感じのところから

Photo

 川沿いに歩いて ホットドッグのBenson'sに行って

 ご主人のご挨拶 (^^)こんちは!

Photo

 で いつものSOHOさんに

Photo

 今日は 時間があるから ゆっくりみようかな

Photo

 地下にいく壁に ピンバッジがビッシリ貼ってあって

 これを じっくりとみて 品定め (^o^;

Photo

 そして FORD V8のピンバッジを発見!

 これはいいわ! \(^o^)げっと! 

Photo

 二階に上がったりして いろいろ散策

 アメリカさんは 二階でビール飲んでたり 外国チック

Photo

 驚いたのは こちら

 しまっていましたけど ハワイはノースショアのシュリンプ スカンピのお店

 ジョバンニが出てた! ( ̄0 ̄;)へー

Photo

 そしてヒルトンに戻りました

Photo

 さて 明日は帰るんだけど

 どこに行こうかな!? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 8 北谷ハーバーブルワリー CHATAN HARBOR BREWERY

Photo

 ヒルトン北谷の近くに クラフトビールを作って

 飲める お店ができた と前回知ったので

 今回の沖縄旅行では これがひとつの目的でした (^^)

Photo

 ヒルトン沖縄北谷リゾートを出て、北向きに

 ポクポク歩きます

Photo

 200mほどで 着きました

 ここが 北谷ハーバーブルワリー CHATAN HARBOR BREWERYさんです

Photo

 なかなか ゴージャスな作りですねぇー

 ハーバーブルワリー  といえば 天王洲の TYハーバー・ビューワリーですが

 その沖縄版 って感じですが TYハーバーの寺田倉庫さんとは

 全く関係ないみたい・・・

Photo

 入ってすぐ 右側あたりが バーエリアみたい

Photo

 大きな ビール醸造のタンクがならんでいて

 本気度を感じさせます \(^o^)/

Photo

 左に向かっていくと・・・レストランエリア

Photo

 こんな シートの席に案内されました

 いいねぇー こういうの (^o^)

Photo

 座って メニューをいただきます

Photo

 まずは 楽しみにしていた

 テイスティングセット5種類 1250円

Photo

 さすがに ビールはおいしねぇー (^o^)

 インディアン・ペールエールなんかもあって

 やっぱり TYハーバーをベンチマークにしている感じがします

Photo

 テラス席に方にでるとこんな感じ

Photo

 バーエリアも ちょっと覗いてみました

 すてきですね

Photo

 お店の方に伺うと TYハーバーには行ったことないと・・

 みなさんに TYハーバーのお話しを伺います って やっぱり(^^)

 で、なんでも こちらは なんと あのブセナ・テラスのテラスグループが

 やってるとか ( ̄0 ̄;) おーすごいね

Photo

 シーザーさらだを頼みました

 のっている お肉 塩漬けベーコン

 ちょっと 噛み切れなかった・・・(・・;)

Photo

 ということで、北谷にきて 飲める場合には

 オススメな感じです (^^)

 シーザーにお肉はなくてもいいけど・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 7 ヒルトン沖縄北谷リゾート エグゼクティブ・ラウンジ

Photo

 部屋でまったりしつつ・・

  ヒルトン沖縄北谷リゾート の初エグゼクティブ・ラウンジに潜入です

Photo

 最上階の9階 その海と反対側にラウンジはあるようです

Photo

 なるほど ここですか! (^o^)

Photo

 おー 市街地側に面して 細長い感じ

 でも、結構 ひろいですね (^^)

Photo

 入って 右がわの このエリアがいいかなあー

Photo

 と 窓際に陣取ります

Photo

 この時間帯はカクテルタイムなので お酒もでています(^^)

Photo

 もちろん 甘い物も

Photo

 こんな感じ

Photo

 ワインと ビールも

Photo

 ジュースにコーヒー なども

Photo

 食事は オードブル系かなぁー

Photo

 サラダとか シリアルとか

Photo

 カプレーゼなどもありますね

Photo

 なかなか いろいろありますね(〃^∇^)

Photo

 沖縄らしく サーターアンダーギーも

 こちらのはかぼちゃの あんだーぎー

Photo

 ということで、 オリオンビールのサーバーから! 

 ドラフトっていいですよねぇー (*^^*)

Photo

 今夜は 目的のレストランがあるので

 この辺で ひきあげますか・・・<coldsweats01BR>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 6 ヒルトン沖縄北谷リゾート エグゼクティブ オーシャンビュールーム

Photo

 今回もヒルトンのセール・キャンペーンを捕まえて

 お安く予約したのですが

 いよいよ チェックインでございます

Photo

 パーキングは 2つに分かれてますが

 両方とも 平場です

Photo

 ヒルトン沖縄北谷リゾート は お値段的には

 なかなか強気の設定で 通常の金額では 我々には

 かなり敷居が高い (^_^;)

Photo

 今回は お安いキャンペーンで お安い部屋をとって

 チェックインの時に だーたー で取った (^_^;)

 ヒルトン・オーナーズのゴールドで 

 アップグレードを狙います (^^ゞ

 
Photo

 広いロビーは ゴージャスではありませんが

 クリーンで 伸びやかな 若い品のいい感じのリゾートって感じ

Photo

 こちらでチェックイン

 こちらで すこし交渉して エグゼクティブラウンジに

 アクセスできる エグゼクティブ オーシャンビュールーム

 にしていただきました \(^o^)/

Photo

 綺麗なベルさんに案内していただきます

Photo

 エグゼクティブ オーシャンビューのテラス付き って なんと4階なんですね (^_^;

 テラスがないと 高層階みたいですが 

 まぁー ここもおもしろいかも (^^)

Photo

 あたらし ホテルなので 何の心配もございあせん 

Photo

 ベッドメイキングの綺麗な事!

 ピーン! としてますね \(^o^)

Photo

 バスルームは 例によって ベッドルームから

 スケスケで 仁王立ち可能 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

Photo

 ベッド側からみると こんな感じ

 で、テラスにでてみましょう

Photo

 うーん テラス! ええわぁー (*^^*)

Photo

 低層階だけど これは楽しめるねぇ~ \(^o^)/

Photo

 でも、目の前の空き地は工事中

 なんでもヒルトン系のダブルツリーホテルを建設中 (^_^;)
 まぁー こちらは低層の建物みたいですが・・
 結構 海は見えなくなるなぁ〜・・・

 
Photo

 部屋にある ネスプレッソでコーヒーいれて

Photo

 テラスで 横になる ひととき (^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 5 億首川(おくくびがわ)の マングローブ

Photo

 観音寺からクルマでちょっと海側に走って

 億首川(おくくびがわ)の マングローブを見に行って来ました

Photo

 その途中 ここは ウッカガー(金武大川)といって

 かつての 水場だそうで 今は立派になっています

Photo

 湧き水の量はすごいそうで

 暑い沖縄では 貴重な水場だったんでしょうね

Photo

 現在は こんな公園もできています

Photo

 そして 億首川に

 クルマをとめるところがなくて 川むこうのこんな空き地にパーク

Photo

 億首川には こんな 遊歩道が何箇所も整備されていて

 マングローブをみることができます それでは

Photo

 なるほど いろんな生物がいるみたいですね



 動画だとこんな感じです (^o^)

Photo

 この川の河口に観音寺の

 日秀上人が 漂着したわけですね

Photo

 道のところどころに

 日秀上人のお話しが書いて有って なかなか楽しい

 沖縄でよくある 比嘉という名字は 日秀上人を助けた人に

 日秀上人があげた 名前だったんですね

Photo

 河口には ネイチャーみらい館があって

 そこから カヌーで ここまでこれるツアーがあるんですね

Photo

 そして クルマにのって・・・道の駅に

Photo

 道の駅ぎのざ は沖縄 東海岸 唯一の道の駅だそうです

Photo

 産直野菜を見るのが カミサンの楽しみ(^^)

Photo

 島バナナ おいしいけれど まだ青いからなぁー

 関東でも 青バナナ売ってるといいなぁー (^o^)

Photo

 で、外では フリマの真っ最中

Photo

 関東のフリマとちがって 農機具とか 工事道具とかも

 いっぱい あります

Photo

 もちろん こんな 米軍放出品も

Photo

 そんな道の駅ぎのざから クルマで すぐ近く

 こんな 無料駐車場にクルマをとめました

 かりゆしカンナタラソラグーナ の真ん前です

Photo

 ここは 東海岸の美しいビーチのひとつ

 漢那ビーチ です



 こんな場所です

Photo

 おー! 美しい! (^o^)

Photo

 すばらしいなぁー 本当にすばらしい海だなぁ〜(〃^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 4 日秀上人 の 金武 金峯山 補陀洛院 観音寺

Photo

 カミサンが金武に行こうかと言ったわけですが

 その金武にある有名なお寺が こちら

 正式名称 金峯山 補陀洛院 観音寺

Photo

 お寺の眼の前には 広い駐車場があります
 
Photo

 道路を挟んだ こちらが観音寺さんです

 うん なんとなく やっぱり沖縄らしい感じ

Photo

 かつては 鬱蒼としていたんだろうなぁー

 と思わせる感じで まっすぐ 下った道が続いています

Photo

 沖縄赤瓦でふかれた 屋根のこちらが観音寺

Photo

 いわれを 拝見してビックリ

 あの高野山のお坊さんが 釘で外から閉ざされた小舟にのって 

 沖縄は金武の億首川河口に流れ着いて こちらで信仰を集めて

 このお寺を建てられた と ( ̄0 ̄;)

 観音菩薩さまがおわす所を 補陀落というそうですが

 それを目指して 小舟でわたる 補陀落渡海 をなさったという

 ことで、 まさに 命を投げ出すということですね・・・

 奇跡的に この近くに流れ着き 住民に助けられたと

 この御方 日秀上人さま (1503年~1577)のお寺です

 日秀上人はその後、薩摩にわたり 霧島で 即身仏に

 なられた というすごい御方です 

 霧島の日秀神社にいってみたくなりました (^^)

 
Photo

 ご住職でしょうか 今日はなにかのご祈願があり

 読経が境内に響きます (^^)いいね

Photo

 日秀上人は 境内にある この鍾乳洞で

 信仰の拠点とされた とか

 すぐ近くの 泡盛のお店の酒蔵としても使われていて

 そちらから この鍾乳洞の 一部 おそらくつながって

 いるのでしょうけれど 入ることもできます



 こんな様子を動画で撮ってきました

Photo

 うーん すごい傾斜で 奈落に落ちていくようです

Photo

 当時は 階段もなかったでしょうから

 すごい崖だったんでしょうね

Photo

 中ほどまできて 最下部が見えてきました

Photo

 下から見上げると こんな感じ

 なかなかの圧巻です

Photo

 これがお隣の 酒屋さん

 龍の蔵 と書いてありますが 鍾乳洞に龍が住んでいるからでしょうね

 時間が合わなくて こちら側から 鍾乳洞は見ることは

 かないませんでしたが またいつか

Photo

 日秀上人を知ることができてよかった

 人生いくつになっても 知らないことばかりですね (^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 3 いとまるカフェ

Photo

 PURIFY YOUR MIND あなたの心を癒す

 と書かれた 飲み屋さんの 廃屋

 いい味 出しまくりでした (^o^)

Photo

 そんな 金武の街をあるいて

 こんな 可愛いカフェを発見

 いとまるカフェさんです

Photo

 こんな窓があって

 ここから 注文することもできるみたい

Photo

 で、あまり時間はなかったのですが

 入店してみました お見かけするところ

 素敵な若いご夫婦が お店を切り盛りされているようで

 赤ちゃんをあやしてらっしゃいました (^o^)

Photo

 まずはオーダーとお支払

 先払いが妥当ですよね 

 いろんな人がいますからねぇ〜

Photo

 豆は 焙煎してから2週間なので

 あまり種類を揃えないほうが 賢明ですね(^o^)

Photo

 こんなソファーに座りました 

Photo

 ホットコーヒー 350円 

 香り高くおいしいけれど ぼくにはちょっと濃い目

 濃い薄いは コーヒーでは 好みなので

 難しいですよね (^_^;)


Photo

 時間がないので ゆっくりしていたい 自分を

 思い切って 立ち上がらせます (^^ゞ

Photo

 アメリカさんがおおいので

 タトゥーのお店がありますね
 

 

 金武の街は こんな感じ

Photo

 むこうから 可愛い 老犬?が パタパタあるいてきたので

 パチリ! (^^) いいね かわいい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 2 キングタコス 金武本店

Photo

 那覇空港近くのタイムズレンタカーを出発

Photo

 那覇によく行く方は よくご存知の

 湖の標識を通過 (^o^; 

 湖の名前を申し上げません・・・

Photo

 高速に乗って 爆走! (^_^;)

 沖縄本島の中ほどまで 一気に移動

 伊芸SAに 

 日よけの 屋根が沖縄らしくていいですね (^^)

Photo

 サービスエリアには ちょっとした公園もあって

 海を眺める 展望台もあります

Photo

 伊芸SAで 炊き込みご飯の じゅーしー を 

 食べたいけど あるかなぁー 

Photo

 で、レジ近くに ご近所で作られたと思われる

 じゅーしー と 沖縄いなり を発見! 

 うまいねぇー 沖縄ご飯も おいしいのあるんですよー (^^)

Photo

 そして SAからすぐ次のIC 金武で 高速をおります

Photo

 海沿いの道にでるとすぐにある

 いしじゃ ゆんたく市場 

 おー 夏場に以前来たけど ここはおもしろいね 

Photo

 でも、冬場だから マンゴーも無いし

 お芋ばっかりだねぇー (・・;)残念



 そんな冬のゆんたく市場の様子をムービーで happy01

Photo

 まことに 屈託のない 笑顔のシーサーがイイね! (^^)

Photo

 そこから ちょっと走って
 
 目的地の 金武 きん の公共駐車場に

Photo

 日曜日で 教会には アメリカさんがかなり来てました

 ちょっと さみしげな 日曜 ヒルの商店街

 ROBINという名の 軍 放出品のお店が

Photo

 なにやら さすがに本物で お好きな方には

 なかなかのモノみたい (^^)

Photo

 そして ここがキングタコス 金武本店さん

 あの タコライスの元祖 とも言われるお店です

Photo

 うーん 何を頼むか 悩むなぁ〜

Photo

 二階に食べるスペースがあります

Photo

 とにかく 1階のカウンターで オーダーします

Photo

 ボリュームがあるので有名なので

 ちょっとなやんで タコチーズバーガーにしてみました
 
Photo

 近くのアクティブパークまで もどって

 ここのベンチで 食べる事にしました

Photo

 カミサンは タコライス好きだけど

 ぼかぁー まぁまぁー なので まぁまぁ でした (^o^;

 完食したけど (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 1 JL901

Photo

 怒涛の旅行記でございますが・・・ (^^ゞ

Photo

 またしてもヒルトンのキャンペーンで お安く 宿泊予約できたので

 またもや 沖縄に行ってまいりました (^o^;
 
Photo

 なかなか 沖縄便はJAL修業に使われる為に

 ファーストは なかなか取れませんで 今回もクラスJが精一杯

Photo

 通称 JAL DPラウンジ

 ダイアモンド・プレミアムラウンジに

Photo

 例によって Black Pineeee お久しぶりです (^o^)

Photo

 朝早いので まだ メゾンカイザーのパンだけ

Photo

 朝6時をすぎると おにぎり登場!

 昆布がおいしいんですよね (^o^)♪

Photo

 そして9番ゲートに

Photo

 Fはダメだったのですが 今回はクラスJをゲット

Photo

 搭乗時のライティングカラーは サクラなのかなぁー

Photo

 ご当地シール 進捗カードを自前で作って

 CAさんに見せて まだ無い県のシールを頂いています (^o^;

Photo

 全県制覇には まだまだ ほど遠いなぁ〜 (´O`。)

Photo

 そして またもや 那覇空港に到着

 サクララウンジは工事中 

 かなり立派になるみたいで 春が楽しみです(^o^)

Photo

 空港から送迎バスで タイムスレンタカーに

 いつものように たびらい沖縄レンタカー で予約して 1日5200円ほどでした(^o^)

Photo

 今回は何かなぁー とおもったら

 日産ノートでした

Photo

 ノートは とてもこのクラスとしては 速いけど

 荒削りもいいとこなんですよね・・・カックン ブレーキとか・・・(^_^;)
 
Photo

 じゃー 大好きな沖縄 何度来てもいいねぇー

 レッツゴー!! でございます (^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大宮 禅味 はすみ

Photo

 土曜日のランチは大抵 自宅ですませるのですが・・・

 たまには ということで カミサン 出かけました

Photo

 とは 言っても地元 大宮なんですけどね・・・(^^ゞ

 かなり新しい建物で とても綺麗です

 ここにあるのは 知ってましたが 入るのは初めて (^_^;)

 大宮 禅味 はすみさんです 

Photo

 そば・うどん のお店ですが

 もちろん 手打ち とくに鴨のそば・うどんが ご自慢のようですね♪

Photo

 個室にもなる 洋間と・・

Photo

 奥に お座敷で 私たちはこちらに

Photo

 透明なお米のジュースを 冷やで (^^ゞ

 ランチ 2000円のコースにして

 お手並み拝見 としてみました (^o^)

Photo

 天婦羅は カニと 野菜三品 

 これを 塩でいただきます

 カニがなかなかおいしかった! (^o^)

Photo

 これに 茶碗蒸しが付いていたのですが

 これが しっかり 作られていて しかも 醤油味で 

 とってもおいしい (〃^∇^)いいね

Photo

 わたしは かも汁そば

 そばに なぜか たまごがついているのが おもしろいですね

Photo

 カミサンは そば最中
Photo

 最後の 甘味は 私はバニラアイス

 そばの実がのっていてグッドでございます
 
Photo

 この質で このお値段 なかなか気に入りました (^o^)

 ちょっと いいお蕎麦食べたくなったら 良いお店でした (^^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天ぷら 船橋屋 本店 新宿三丁目 

Photo

 次女のあんみつも仕事が休み

 じゃー ランチにでも行こう! なにがいい?って聞くと・・

 天ぷら! ということで、さーて お台場のあそこか・・

 うーん でも 予約してないと 厳しいし・・・ということで・・・
 
Photo

 西新宿の 通称 ダダビルにパーク

Photo

 そこから 歩いて 新宿三丁目に

 あ! あった! 天ぷら 船橋屋 本店 (*^^*)

Photo

 明治19年創業 という 老舗でございます

 世田谷の船橋村からこちらに出てきて

 焼き芋の 船橋屋 ということで 始まったそうです

 A定食 2120円 B定食 3300円とか いろいろありまして

 天ぷらの 品数などが異なります
 
 で、AとBとわけて注文

Photo

 クルマなので 残念ながら 麦のジュースとかはなし・・(T_T)

Photo

 オシャレで 高級な天ぷら屋さんとは違って

 なんだか 江戸を感じさせる風情で これはこれでいいねぇー(^o^)

Photo

 定番の海老天から

Photo

 イカとか お芋などを頂いて・・・

Photo

 代用魚のアンギーラではなく 本当の穴子

 うーん 最後に香る感じが 久しぶりの穴子 って感じ (*^^*)

Photo

 カミサンの希望で 追加した レンコン

 厚くて サクサク (^^)

Photo

 色々 食べて 最後は かき揚げ!

Photo

海老がたっぷり 入って こりゃゲキウマ! (^^)/

Photo

 ということで 江戸風情な天ぷら屋さんで

 これはまた来たいね! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDSに一泊で (^^) 7 ヒルトン東京ベイ ザ・スクエアで朝食 王朝でランチ

Photo

 ヒルトン東京ベイの朝でございます 

 とは 言っても かなりのお寝坊・・・(^^ゞ

Photo

 そろそろ 朝食も終わりだから と

 慌てて ロビー階の ザ・スクエアに

 ヒルトンHオーナーズだと 優先ラインがあって

 ソファーの席に案内されます

Photo

 こんな感じの  水の流れるガラスの近くに

Photo

 フロアの両サイドに ブッフェ カウンターがあるのね

 こちらは 主に洋食って感じかな

Photo

 こちらは 中華系とたまご料理とデザートとか

 
Photo

 焼売ね イマイチでした (^_^;)

Photo

 で、結局こんな感じで オムレツも作ってもらいましたが

 粉っぽい感じで そうとうイマイチ

 まぁー 申し訳ないけど やっぱりヒルトンの

 朝食だよね・・・って感じ

Photo

 まぁー ただだから 文句は言えませんが・・・

Photo

 部屋に戻って ウダウダと しばらく 景色をながめながら

 コーヒー飲んでました (^^ゞ

Photo

 中華料理の王朝で食べると 1000ポイントくれるみたいだし

 ここで 食べてから 帰りますか・・・ということに

Photo

 席はこんな感じ

Photo

 名前の割には そんなに重厚じゃ^ないのね・・・

Photo

 ビュッフェがあって

 なにか 別にメインをオーダーするシステムみたい

Photo

 で、ブッフェコーナーから取ってきました

 ま、ふつー

Photo

 カミサンは こんなん 

 八宝菜だったかな・・ちょっとさみしいような・・・

Photo

 私は 豚の角煮

 さみしいけど 結構 おいしかった

 ビール! と行きたいけど クルマだからねぇー (;一_一)

Photo

 という感じで まぁーこんなもんだろう

 というお店だったなぁー (^_^;) うーん

Photo

 隅っこで 待っていてくれた白猫君(^o^;

 安心安全

Photo

 ヒルトン東京ベイ 安くしかもいい部屋に

 泊まらせてくれて ありがとうございました (^^)

 いろいろ プランは場所柄 工夫されてますが

 食事をもうちょっとね (^o^;

 ということで、私は 本来SPGだから お隣のシェラトンも

 久々に 泊まってみたいね (〃^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDSに一泊で (^^) 6 テディールーズベルト ラウンジ

Photo

 しなやかな 柔らかい指先 

 バーテンダーさんの 匠の証 って感じました (^^)

Photo

 私達 夫婦は ディズニーシーばかりにいっています

 それは 特に夜はやっぱり 大人のパーク だから

Photo

 その魅力はここ数年前までは 知らなかった

 テディールーズベルト ラウンジにもあります

Photo

 年パスを購入して カナレットで食事をして

 テディールーズベルト ラウンジで 一杯 やって帰る という

 サラリーマンな方々がいらっしゃる ということを知って

 驚くと共に 納得した 空間でした (^^)かっこいい

Photo

 今回は念願のカウンターに座りました

Photo

 ちょっとクールな バーテンダーさん

 シェイカーの音が店内に響きます

Photo

 カミサンは ソルティードッグ

Photo

 塩のこととか バーテンダーさんとの会話は楽しい

Photo

 わたくしは グレンフィディックをオンザロック

Photo

 と アイスボールって アイスピックで作って

 乾いている感じに冷やすんですよね 
 
Photo

 なんて 話しながら ゆったりと

Photo

 ここや カナレットは 7400円のチャージがかかるのが残念 (^_^;)うう
 
Photo

 閉園時刻もちかくなって さむーい外に・・・

Photo

 閉園間近のパークが素敵なんですよね

Photo

 なので わざと ゲートから遠いところに歩きます

Photo

 パークをぐるっと ゆっくりとカミサンと一周

Photo

 そろそろ 帰りますか・・・

Photo

 これで 自宅じゃーなくて

 ホテルに泊まるって ラクチン ラクチン (^^)♫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDSに一泊で (^^) 5 レストラント・ディ・カナレット

Photo

 カナレットの名前は こちらのお方

 ジョヴァンニ・アントーニオ・カナール様です

Photo

 ヒルトン東京ベイを出て またパークに

Photo

 なんとか 当日にiPhoneから予約できまして・・・

 大好きな レストラント・ディ・カナレット

Photo

 カナレットは 当日並べば入る事ができる

 というのをやめて 事前予約のみにしたようです

 それはそれはこんで混んで スタッフさんも大変だったようですが

 この施策のおかげで かなり助かったそうです

Photo

 プライオリティー・シーティングで取るには

 かなり前から 予約しないと難しい事態となって

 我々 みたいに 当日 パーク内から スマートホンで

 予約するという なんだかなぁー ということになっちゃいました(^o^;

Photo

 なにはともあれ ワインで乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

 クルマじゃーないので 飲めるのは最高! (^^ゞ

Photo

 前菜は シーフードマリネのサラダ仕立て

 あっさりと ですね

Photo

 イタリアのビールに わたくしはスイッチ (^_^;)
 
Photo

 パスタもあっさりとね 

Photo

 メインは 豚肉のカッスラー だったかな 

Photo

 オレンジソルベットのデザート 

Photo

 カナレットは 何度来ても なんだいいなぁー (^o^)さすが直営レストラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDSに一泊で (^^) 4 ヒルトン東京ベイ セレブリオ

Photo

 ヒルトン東京ベイにチェックインして

 部屋から見える景色が とても良かったです (^^)

Photo

 ヒルトン東京ベイの1階には こんな大規模な 鉄道模型のレイアウト

 今は ジオラマと呼ぶことも多いのですが

 わたくし 世代は やっぱりレイアウト って感じ (^o^;

Photo

 交渉の結果 低層階から最上階の11階になりました

 しかし、すごいね このインテリア (^o^;

Photo

 今回は この1103号室でございます

 新しい セレブリオと名付けられた デザインのお部屋です

Photo

 うわー すごーい (^_^;)

 オーソドックス なイメージのヒルトンとは

 まったく思えません (^^ゞ マジか 

 で、なかなか出てこない ヒルトンHオーナーズのゴールド会員の

 ベネフィットですが

 Wifi 無料

 チェックアウトの15時までパーキング無料

 ミニバーの水が無料

 朝食無料または1000ボーナスポイント

 朝食はロビー階 ザ・スクエアの優先案内

 ベースポイントに応じた25%ポイント付与

 ジム・サウナ・屋内プール 無料

 そんな感じw

Photo

 アメニティーは ヒルトン標準 って感じ

Photo

 トイレのウォシュレットは いいやつですね(^^)

Photo

 お風呂は まぁーまぁーですね

 でも、綺麗なので いい感じ

Photo

 こんな丸いインテリアの中に冷蔵庫

 なんだか ラ○ホテルみたい・・・(^_^;) あくまでも想像です 想像 
 
Photo

 うーん すごいな このデザイン・・・

Photo

 カウチもあるのは ありがたいです(^^)

Photo

 テーブルの上には こんな 可愛い つつみが (^o^)

クッキーが入ってました \(^o^)

Photo

 夕方になって 夕景が美しい!

Photo

 これが 部屋の窓からの全景って感じでしょうか

Photo

 ついに お日様がお隠れに・・・

Photo

 あー 飛行機のりたい (^o^;



 という感じで 、お部屋の様子を動画で (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ