« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の30件の記事

TDSに一泊で (^^) 3 ヒルトン東京ベイ セレブリオ・ラウンジ

Photo

 さて いよいよ というか やっとというか

 ヒルトン東京ベイ にチェックインのお時間です (^o^;

Photo

 いやぁー 久しぶりだなぁー 

 子供は小さいころは 夏休みの安い時期に

 このあたりのホテルを泊まったなぁ〜 (^^ゞ

Photo

 さーて チェックインでございます
 
 ヒルトンHオーナーズのカウンターに

 一応 ゴールドなので アップグレードとかを期待したのですが

 最初 かなりの けんもほろろ 状態・・・ところが 

Photo

 担当してくださった フロントのちょっと偉いオネーサン

 端末 叩いて 画面をみてから 急に態度が急変!

 こちらの お部屋でよろしいでしょうか?

 ただし 準備ができてりませんので・・・ 

 こちらで お待ち下さい と案内してくれたのが・・・

Photo

 できたばかりの 同じ1階にある セレブリオ・ラウンジ

 どうも オーネサン 端末叩いて 我々のヒルトン系での

 宿泊履歴を見たんでしょうね・・・・(^o^;

Photo

 本来は セレブリオ・スイートとかセレブリオ・セレクトとか 上級の

 宿泊者のみが入室できる ラウンジのようです

Photo

 ランチも終わった 時間帯なので

 食べ物は ありませんでしたが

 飲み物と おつまみ程度をいただきます

Photo

 いわゆる エグゼクティブ・ラウンジと同等なんでしょうけど

 1階にあるというのは珍しいですね

Photo

 ホテルの1階には セガフレード・ザネッティーがありますが

 こちらのラウンジ のコーヒー・メーカーもセガフレードでした(^^)BR>
Photo

 朝食もここで食べられるといいですけどねぇー

Photo

 まぁー ここに入ることができただけでも

 ラッキーですね

Photo

 ラウンジの中でも、奥まった こんな

 ところで ゆったりと 待つことができました

 ありがたや \(^o^)

Photo

 お部屋のご用意ができました

 ということで 久しぶりの ヒルトン東京ベイの お部屋でございます\(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDSに一泊で (^^) 2 JALスポンサーラウンジ プレシアター

Photo

 TDSでこんなものが飾ってある場所に (^o-)

Photo

 通称 BBB ビッグバンドビートに内容が変わったョ

 ということで これは見ないと! と行ってみました

 と言っても 長蛇の列でございます

Photo

 JALがスポーンサーなので こちらには

 JALのラウンジ 『プレシアター』があるので

 JALマイレージバンクのサイトから 事前に予約してありました

 最近は こんな事 Blogで書く奴がいるから

 予約取りにくいんだよね おめーだョ(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

 で、ステータスカードと予約票を見せて 中に

Photo

 こんな ところに・・・

Photo

 ビビデバビデブー! とは言わないけれど (^o^;

 開けゴマ! とも言いませんが。。。。

Photo

 中から開けてくださいます

Photo

 今回は結局 4組ぐらいだったかなぁー

 我々 以外は クリスタルのカードでしたね

Photo

 アールデコ調なんでしょうか

Photo

 缶なのが ちょっと興ざめですが

 しかたありません それでも・・・

Photo

 この鶴丸の紙コップに萌えます (^o^)

Photo

 お子様対策にも余念がありません (^o^;

Photo

 30分ほどここでまったり

 途中 オネーサンが 大きなミッキーのぬいぐるみを持って

 記念撮影してくださいます

Photo

 そして 時間になると シアターに案内されまして。。。

Photo

 こんな席に

Photo

 ラクチン ラクチンですね (^^)

Photo

 そして FPの時間になってトイマニ

Photo

 戦闘開始! 

Photo

 で、結果は またもや 15万点台・・・(・_・;)

 これ以上は 狙い所を 調べないと ムリっぽいな・・

Photo

 さーて そろそろ チェックインできるかなぁー

 ホテル 行こ ホテル! (^o^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDSに一泊で (^^) 1

Photo

 えー 毎年 1,2回? 行っております

 こちらに 行ってまいりました (^^ゞ

 でも、今回は ヒルトンの激安キャンペーンを速攻で

 取ってヒルトン東京ベイを  お安く取りました

Photo

 
 うん やすかった! (^^)決断はやくないとだめね・・

 それに パーキングもゴールドだと無料でした\(^o^)/

Photo

 で、朝 ヒルトンに停めて そのままモノレールに

Photo

 で、ちょっとならんで・・インパーク! すると。。。

Photo

 これですよ・・・(・_・;)

 (^^ゞ それでも なんとか トイマニのファストパスをゲット

Photo

 上から見ると 民族はトイマニに向かって

 大移動をしております 

Photo

 まぁー 混んでいるのは 覚悟でしたが

 かなり混んでまして・・・ブラブラとパークをあるくって感じ

Photo

 朝ごはんがわりに カスバ・フードコートに

Photo

 ここは 午前中は空いていて

 旅行気分が味わえていいね (^^)

Photo

 で、ランチの予約は だんだん厳しくなって

 プライオリティーシーティングでは 取れませんで・・・

 当日 朝9時ごろに パーク内から スマホで

 連打で 予約完了 (^o^; ふぅー よかった取れた

Photo

 昨年できた アメリカンウォーターフロントに新ハドソンリバー・ハーベストで

 あんみつ オススメの ベイクドポテト(ベーコン&チーズ) 450円を
 うん たしかに ウマイわ (^o^)


Photo

 デランシー・ケータリングで

Photo

 ご贔屓の ホットドックもかって ぱくつきました

Photo

 ビールも もちのろん! 買って 天気いいし いいねぇー (^o^)
 
Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW NEW 5Serise G30 BUSINESS ATHLETE CLUB @寺田倉庫 - Warehouse TERRADA

Photo

 BMW NEW 5Serise G30の発表会が天王洲アイルで

 ありまして 招待状をいただきましたので じーさん 行ってまいりました(^^ゞ

Photo

 天王洲アイルと言えば TYハーバー・ブリューワリー

 大好きなので なんどもいってますが

 今回は そのお店の 経営母体 寺田倉庫さんのビルで行われました

Photo

 倉庫らしく こんなでっかい 搬入用エレベーターで

 上がります

Photo

 スタッフさんの控え室は2階で 我々は6階に

Photo

 エレベーターのドアが開くと レセプション

Photo

 会場に入ると MSpoが置いてあります
 
 手前のは 540iで4桁万円でした (^_^;)

Photo

 奥には 夜にだされる モエシャンドンとかが

 用意されてました (^_^;)残念! 

Photo

 という ちょっとした 映像ショーがあったりしました

Photo

 こちらは ラクシュアリーですかね

 たしかに プレスラインが よく見るとすごいね

Photo

 しかし 今回は なんと一眼レフの 5D Mark3 を 持ってくるのを

 忘れる! という大失態 (^o^; なので コンデジのG9Xで撮影

 暗い所なので かなりしんどい・・・・

Photo

 まぁー コンサバ と言えばコンサバですね

Photo

 5が 7に近づいた って感じかしらん

Photo

 ぱっと見 そんなに違わないような・・・気もしますが

Photo

 町中でみると かなりちがうんでしょうね・・・

 7の時もそうだったように・・・

Photo

 会場はこんな感じで

 倉庫に設営した って感じですね

Photo

 チョコをいただきつつ・・・

Photo

 M Spoに座らせていただきました

Photo

 フル液晶のメーター

 綺麗でした 時計がアナログ表示なんですね

Photo

 バッテリー警告がでてましたが・・・(^_^;) 

 給電してほしいなぁー

 i Driveの表示は大きくなって 見やすいなぁ〜

Photo

 このあたりも なんの違和感もなし

Photo

 リアシートの出来は よさそうだったなぁー

Photo

 会場ではリモワも展示されていて

 マイラーとしては 見逃せません (^o^;

Photo

 しかも これ 世界初の電子タグ搭載モデル!

 おー! はじめてみた

 でも、まだルフトハンザが3月から対応するくらいなんですけどね



 で、会場の様子を 動画で撮影してきました

 今回 新兵器を投入したのですが

 それはまた別途・・・・(^o^;

Photo

 ヘッドライトは 光軸の上にも光があるから

 デイライトにはできそうもないなぁー

Photo

 ステレオカメラになったから

 これで これから人とか 識別できるようになるんだろうなぁー
Photo

 お土産は 出たばかり というシャネルの

 メンズ用パフューム まぁー試供品レベルでしたが

 マネークリップは BMW ラウンデルくらいはいれてほしかったなぁー(^_^;)

Photo

 ということで、 超久しぶりのクルマのイベント参加となりました (^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すきやばし イマカツ

Photo

 先日は またしても銀座に

 もう暗くなって来ちゃいましたが まだランチを食べていなくて

 (´O`。)ハラヘッタァ〜

 悩んでいると どんどん時間がたってしまうので

 ここは 近場にあった 東急プラザ銀座で探すことに

Photo

 前来た時は ビルができたばかりで激混みだったのですが

 今は大分 落ち着いている感じ

 さーて なんか良い物あるかなぁー

Photo

 うん? とんかつ屋さんかぁー

Photo

 なにこの 白っぽい とんかつは!

 
Photo

 こちらの売りは 鶏のささみカツみたい

 うーん ちょっと食べてみたい・・・

Photo

 カウンター席だけの 小さなお店なので

 すでに満席で ちょっと待ちます・・・

Photo

 なんとか 座れました ε-(´∀`*)

Photo

 早速 麦のジュース は プレモルでした (^^)

Photo

 来ました! 名物ささみカツ膳 1680円

 塩か特製タレでいただきます

 いやぁー うまいわ! 当然ですが なんの臭みもなく

 ふんわり ほわっ としてます

 塩がこれまた よく合うねぇ〜 

 待っている 間に ググッたら・・
 あの山本益博さんもこちらの六本木店を絶賛されてました 
Photo

 ご飯もおいしいし こりゃ再訪決定!

 あんみつに これをお土産に して買っていったのでした(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

統合グラフィックソフト Canvas DRAW 3 for Mac

Photo

 かつて Macのグラフィックソフトで愛していた

 Deneba CANVAS というソフトをご存知だろうか・・・

 2005年あたりを最後に ACDに買収され Macから撤退

 Windowsのみとなりました 本当に悲しかった・・・(T_T)

 なにしろ これ1本で ベクターだろうが ラスターだろうが

 なんでもできたから 超便利でした

 でも、当時の Appleの混乱と Mac OSの不安定さ

 そしてこのソフトのバグの多さ と巨大さで

 よく落ちていたので 値段も高かったし 売れなかったんだろうなぁー

 CANVASが無くなると 高価な Adobeのイラレとフォトショぐらいしかなくなり

 会社では Windows版を細々と使う って感じでしたが

 個人ユーザーは 路頭に迷う って感じでした (・_・;)

Photo

 そして10年

 スタバやTSUTAYAに行って ノートPC開いていると言えば

 Mac Book !という時代になって ついに!

 2015年 に Canvas DRAW for Mac が登場!

 でも、2バイトコードに対応していないので

 日本語は扱えませんでした orz

 その後 Canvas DRAW 2 for Macがでて

 ついに UNICODEに対応した Canvas DRAW 3 for Macがリリースされました

 \(^o^)/ばんざーい

Photo

 でもですよ・・・日本の代理店 日本ポラデジタルさんは

 毎年ライセンス費用 8900円を支払う スブスクリプションという方式のみ

 _| ̄|○ il||li がぁーん!

Photo

 で、ACDのサイトでフリートライアルに申し込んで

 フリー・ダウンロードして すこし使ってみました

 漢字も問題なく使えるし 昔のように使える!

 メニューは全部 英語だけど 大体 よく使うコマンドは

 位置も同じだし まぁ問題ない・・・

 トライアルも終わったら こんなメールが来て

 $199のところ、今なら $149 つまり25%OFFだと・・

 ということで、 ACDさんから直接 買ってしまいました

Photo

 若い頃乗っていた RX-7の写真を読み込んで

 文字をタイプして 文字の輪郭をパスに変換して変形

 上からブラシ

 これ 夜の逗子マリーナでした (^_^;)

Photo

 写真はトーンカーブで調整

Photo

 ベクターにトレースしたり フィルターもかつての

 機能を継承 

 Windows版のデータは読めるけど Windows版形式には書き込めないのが難点

 でも、PDF形式で渡してやれば なんとか

 CANVASは イラレのAIファイル フォトショのPSD

 CADのDXFにも対応しているので 便利です

 かつての6万円とかではなく 安くなりましたが

 Canvas DRAW 4 for Mac が出たら またバージョンアップフィーが

 いるんだろうなぁ〜 (´O`。)

 でも、オススメ! (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港28 JL026 香港->羽田

Photo

 さーて 帰国便です

 トリプルセブンが機材でした

Photo

 15時40分出発 20時25分羽田着のフライトです

Photo

 帰るのは悲しいけど 飛行機に乗るのはワクワクです(^^)

Photo

 もちろん ボンビーなので Yでございます(^_^;)

 そして また 非常口席 (^^ゞ

 でも、まぁー JALさんの スカイワイダーだし 快適です

Photo

 今回初めて こんなところにショルダーを

 入れさせていただきました ( ̄0 ̄;) 使っていいんだ

Photo

 うーん 広いのはいいけど

 手荷物とか モニターとかが不便な席ではあります(^o^;

Photo

ルフトのA380が目の前に駐機中

 いいなぁー まだ乗ったこと無い・・・

Photo

 離陸して 眼下に香港空港が!

Photo

 おー! ラウンジはあのあたりだなぁー とか見てました

 そしてグングン上昇

Photo

 機内食はYだからこんな感じ

 申し訳ないけど お腹イッパイなので フルーツとハーゲンダッツだけ・・・m(_ _;)m

Photo

 映画は またしても シン・ゴジラを (^o^;

Photo

 TOKYOに帰ってきちゃいました (^o^;

Photo

 この羽田のコンコースを歩いているときが

 ちょっと悲しんだよなぁー(^^;
 
Photo

 で、国内線ターミナルに移動
 
Photo

 白猫君 おまたせ (^^)
   

Photo

 香港 都会でした とてもおもしろかったけど

 台湾にまた行きたい と思いました 安い ウマイ 敷居低い (^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港27 キャセイ ラウンジ ザ・キャビン

Photo

 さて 最後のラウンジです(^^ゞ

Photo

 ザ・キャビンは 中央コンコースにもどって

 23番ゲート付近にあります

Photo

 むむむ ここにあったのか・・・(^_^;)うーん

 気がつかなかった・・・

Photo

 では 時間がありません

 早速 行ってみましょう (^_^;)

Photo

 なかなかいいレセプションだなぁー

Photo

 中央コンコースの真下にこんなのがあったのか・・・

 この下には トラムが走ってたような。。。

Photo

 ほそながーく 続いています

Photo

 それぞれの ラウンジには 特徴もたせていますが

 キャビンでは このザ・ヘルシー・バーがソレにあたります

Photo

 フルーツをブレンドしたスムージーやお茶を

 その場で作ってくださいます

Photo

 ここで なにか飲み物を作ってもらおうという算段です

Photo

 さーて なににしよう

 折角だから フレッシュフルーツジュースかなぁー

 果物を選んでお願いしました

Photo

 うーん さすがフレッシュ! おいしい!

Photo

 こちらは ザ・デリ 新鮮なサラダなどを特徴としているところです

Photo

 ということで、後半は駆け足で見て回っただけでしたが

 さすが ホーム ラウンジのキャセイさんでした! (*゚▽゚)ノ

 さーて 残念ながら 時間切れ・・・(T_T)ゲートへいきますか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港26 キャセイ ラウンジ ザ・ブリッジ

Photo

 ターミナル先端のYの字の根元あたり

 35番搭乗ゲートに キャセイ ラウンジ ザ・ブリッジがあります

Photo

 こんな感じで 5階から 下に降りるようになっています階
Photo

 うってかわって こちらは 開放的なエスカレータ階

 下にレセプションがあって 待ち受けている感じ (^_^;)わくわく

Photo

 ここでボーディングパスを見せて・・・

Photo

 なるほど 右側に行くのね

Photo

 明るい感じですねぇー

Photo

 なるほど マルコ・ポーロクラブの方々は入れるし

 結構 人がいますね

Photo

 ここが メインダイニングのザ・ビストロかな

Photo

 点心とかもあって それなりに楽しめそうです

Photo

 ふんふん なるほど こんな感じね・・
 
Photo

 この大理石のカウンターは ザ・ロング・バー


Photo

 右向くと こんな感じ

Photo

 左は こんなで  夜は良さそうですね(^^)

Photo

 ファーストラウンジにもあった こんな囲まれ感のある椅子もありました

Photo

 人数に対して 椅子とスペースがちょっとだけ

 厳しい ような気もしますが・・・(^_^;) しかたないですね

Photo

 ということで、ささっと見て なにも飲みもせず

 食べもせず ここは見ただけで・・・

Photo

 さぁー 時間がない! 最後いきますよ (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港25 ザ・ピア ビジネス・ラウンジ

Photo

 次の旅は キャセイのザ・ピア ビジネス・ラウンジです

Photo

 さらに進んで 65番ゲート近くに ファーストと

 同じような 看板が 

Photo

 こんな感じ

Photo

 エスカレーターを降りると 同じようにレセプション

Photo

 こいつら 入りたいみたいですゼ 的な (^_^;)

Photo

 ちぇ こいつら ワンワールドのエメラルドだぜ

 しかたねぇー 入れてやるか 的な (^o^;

 (かなりフィクション有り)

Photo

 ファーストラウンジよりは すこしカジュアルですが

 それでも シックでとても素敵です(^^)

Photo

 こんなセルフサービスのフード・ホールと 窓際は・・・

Photo

 ガラスのパーティションで隔てられた 窓際は

 飛行機を間近で見られる こんなラウンジになっています

Photo

 さらに奥が いわゆる ラウンジですね

 もちろん ここもシャワーがありますが、入る余裕はまったくなし・・・(T_T)

Photo

 さらに ズンズンと奥に侵入

Photo

 また 食事のエリアがでてきました

Photo

 緑のタイルは ザ・ヌードルバー

 ここで おいしい 担々麺や ワンタンメンをいただけます(^^)

Photo

 そして あんみつが来たかったという こちらに

Photo

 ティーハウスです

 お茶専門のラウンジエリアは ここにしかありません

Photo

 中国茶など 沢山のお茶を楽しむことができます

Photo

 コーヒーは大好きな私ですが

 お茶や 紅茶の方は サッパリな私は

 あんみつ と カミサンの右にならえ で (^^ゞ

Photo

 わたしは ジャスミンを頼みましたが

 どんなもんでしょうか・・・

Photo

 しかし、キャセイのホーム ラウンジとは言え

 余裕とセンスを見せつけられた 気がしました 

Photo

 お茶の友の お菓子も用意されています

Photo

 とにかく お客さんもほとんどなくて

 静かです 話し声も小声 って感じです

Photo

 お茶をオネーサンがサーブしてくださいました

Photo

 まさに 非日常のこの空間 まさに旅

 ありがたいことでございます

 いや 本当に そう思います

Photo

 さて もう時間がありません

 次に香港に来れるのはいつになるかわからないから

 次 行こう! 次の旅先に (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港24 ザ・ピア ファースト・ラウンジ

Photo

 香港空港 63番ゲート付近に

 もう一つの ファースト・ラウンジがあります

Photo

 いままで ちょっと気が付かなかったなぁー (^o^;

 ここかぁー って感じ 

Photo

 たしかに ファースト・ラウンジって書いてありますね

Photo

 ちょっと ドキドキしながら エスカレーターをおりていきます(^_^;)

Photo

 うーん かなりおごそかな感じ

 すぐにレセプションのスタッフさんがきて

 こいつら 入る資格あるんか? 的な感じで 相談 (・_・;)

Photo

 問題なく どうぞ! ってな感じでパス!

Photo

 おー 大理石の回廊って感じでいいねぇー

 ここには 8室だけですが デイベッドもある

 ザ・リトリートという部屋もあるのですが

 それは 今回はムリなので 次回ですね・・・

Photo

 ザ・パントリー という軽食のエリアと

 ザ・ダイニングルーム という オーダーを受け付けるという

 御食事処があります が ここもパス (^_^;)

Photo

 さらに奥にすすんで ラウンジエリアに

Photo

 窓からは タイエアのA380が目の前に! ( ̄0 ̄;)おお

Photo

 そして さらに奥に ザ・バーが

Photo

 女性陣は キャセイのオリジナルカクテル

 キャセイ・デライト Cathay Delight  を

 しそ味な感じがしたそうで あんみつは ちょっとお気に召さなかったみたい・・・(^_^;)

Photo

 あんみつは 例によって コスモポリタン

Photo

 ここは静かで いいですねぇー

 ここを根城にして すこし偵察

Photo

 奥にはこんな軽食のコーナー

Photo

 ここが ザ・パントリーでしょうね

Photo

 冷蔵庫には こんな感じで

 フルーツがイッパイ (^o^)

Photo

 この密閉容器のフルーツがおいしいんですよね♫

Photo

 うーん まったり・・・

Photo

 わたしは ヘネシーをもらって これがうまかったなぁー
 でも、結構 よっぱらっちゃいました (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港23 ザ・ウィング ファーストクラスラウンジ レストラン ザ・ヘイブン

Photo

 さて 香港空港の ザ・ウィング ファーストクラスラウンジには

 なんと ちゃんとした レストランがあるらしいよっ! と

 あんみつに引っ張られて やってきました (^^ゞ

 で、ここが その入口です

Photo

 黒服さんに あちらへ! と案内されて・・・

Photo

 こんな席に

Photo

 そして テーブルには こんな立派なメニューがあります

Photo

 一応 オーダーしてから ビュッフェのコーナーに

 外国って感じの 一応 寿司のようなもの (^o^;

Photo

 サラダのコーナー

 左手の オリーブが めっちゃ美味しかった! (^^)

Photo

 ハムとか サーモンとか 奥には おかず系も沢山

Photo

 フルーツや チャーハン

Photo

 デザートのコーナー

Photo

 こちらにも そして チーズも数種類

Photo

 サラダとハム くらいだけ ちょっとつまむ程度に

Photo

 わたしは 量が少ないということで

 こちらの ビーフシチューを

 思っていたものと ビジュアルが違いましたが(^o^;

 でも、柔らかくて おいしかった(^^)

Photo

 ということで ひととおり ザ・ウィング ファーストクラスラウンジを

 拝見したので 次のラウンジ巡りという旅に (^^)

 経験したことのない 場所に足を運ぶのは
 
 ほんとうに ワクワクします (^o^)たのしみ♫

Photo

 わたしには 歩きなれた メインの通路を サテライトというか

 サキッポで Yの字になっている 方向に歩きます

Photo

 Yの字の 根元にやってきました

 このあたりにも お店があったり ラウンジがあったりします

Photo

 Yの字の右腕方向にすすみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港22 ザ・ウィング ファーストクラスラウンジ ザ・シャンパン・バー と ザ・ヌードル・バー

Photo

 香港空港 キャセイ・パシフィックのファーストクラスラウンジ
 
 ザ・ウィング のカバナと呼ばれる 超立派なお風呂の後は
 
 すぐ近くにある ザ・シャンパン・バーに
 
Photo

 このフランスっぽいおにーさんに なにかいります?

 って聞かれたので

 モエ・シャンドンのROSEをと・・・(^o^; 

Photo

 シャンパンはなにやら3種類ありましたので

 結局 2種類ほど いただきました

Photo

 ロゼ 美味しいねぇ〜 (^^)

Photo

 ファーストクラスラウンジをすこし探検

Photo

 このあたりが いわゆる ラウンジエリアかなぁー

Photo

 すぐ下は 以前 仕事で来た時に

 何時間も ウロウロしていたところで

 あー こんな世界が 上にあったなんて

 知らなかったなぁー (^^ゞ

Photo

 このあたりのドリンクバーは標準的ね

Photo

 食事類は お願いする方式だね

Photo

 ここが軽食のダイニングっていう感じかな

 ザ・ウィング ファーストクラスラウンジには なんと ちゃんとした

 レストランがあるんですけど 軽く っていう場合はここなんでしょうね

Photo

 2階にも2箇所ほどレセプションがあるみたい

 でも、まだ 奥があるのかよ (・_・;)

Photo

 ここが バーエリアですね 

 キャセイのオリジナルカクテルとか サービスされています

Photo

 さて 一番奥にあるのかなぁー

 次女のあんみつが コッチ こっち!と 

Photo

 お! ここが ザ・ヌードル・バーですか・・

 では では・・・中に

Photo

 なるほど ちょっと和風テイストかなぁー

Photo

 まぁー 驚きはないね (^^ゞ

Photo

 ワンタンメンとか 担々麺とか

 キャセイさん 定番のお料理が並んでます

Photo

 その他 焼売なんかもおいてあります

Photo

 スープとか チャーハンとか

Photo

 ここの飲み物は 缶ビール

 キリンもハイネケンもカールスバーグもあって

 個人的には ちょっとうれしい (^o^)

Photo

 ということで こんな感じ (^o^;)
 さーて 次 行こ 次! (^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港21 ザ・ウィング ファーストクラスラウンジ 念願の カバナ の巻

Photo

 仕事では何度も行っている香港空港ですが
 
 JAL修業を始めてから JALと同じ ONE WORLDのキャセイ・パシフィック
 
 のホーム空港であり ホーム空港のラウンジはすごい!
 
 しかも あの センスの良い キャセイのラウンジ! ということで
 
 これは行ってみたい! と (^^ゞ
 
 なにしろ 好奇心旺盛な家族だもので (^o^;
 
 香港空港では キャセイは7つのラウンジをもっており
 
 その内の6つが 出発エリアにあります  
 
Photo

 これは 出発フロアで タクシーから降りて入ったところです

 ここは 初めてきました (^_^;)

 なにしろ 仕事では 制限区域から出たことがありません (^^;)

 ここからフェリーで 中国でしたから・・・

Photo

 そして 制限区域に侵入します

Photo

 制限区域に入ったら こんなところ! ( ̄0 ̄;)

 おー! ディズニーストアだ! よく行ったなぁ〜 

 香港でトランジットで4時間とか 結構 あったものなぁー

 ヒマヒマで 困ったもんですが・・・

Photo

 H&KのMP5でしょうか 腰には グロッグ 武装が すごい( ̄0 ̄;)

 記念撮影してほしかった けど いえませんでした (^^ゞびびり

Photo

 お土産物屋さん前には この子

 どうも KISSチョコみたい (^o^; もっと 太ってないと・・・

Photo

 お! 那覇のTギャラリアにもいた子だね かわいい

Photo

 そして 出張の時は なにもないので

 あまり行かなかった ゲート番号が一桁のエリアに

Photo

 うーん こんなところに あるんだ

 ザ・ウィング ファーストクラスラウンジです

Photo

 ボーディングパスを渡して 入室できますか?と

Photo

 搭乗券には ONE WORLDのエメラルドと

 書いてあるので 入る事ができるはずです

Photo

 そして 問題なく 入室を許可されました \(^o^)/

 レセプションで カバナに行きたいんですが! とお願いしました

 カバナのイントネーションが違うみたいで ???って顔されましたが

 何度めかで 分かってもらえて・・・

 でも、3人は ムリかもね・・・って言いながら

 いいわ 付いてきて! ということで

 階段のぼって・・・

 ズンズン ラウンジを オネーサンの後についていきます

Photo

 おー 結構 行くねぇ~ 

Photo

 あれ? まだ先?

Photo

 うわぁー どんだけ 広いんだよ・・・

Photo

 で、こちらが シャワールームとカバナのレセプション

 中華系のおばちゃんがいて 3人はムリ

 2部屋ならあいてるよ ということで

 カミサンとあんみつが それぞれ入室・・・(T_T)

 私は ひとり はみ出されましたが

 30分後 おばちゃんが いいよ! と 掃除が終わって部屋に

 いれてくれました \(^o^)/ ばんざーい! \(^o^)/ばんざーい!

Photo

 これが カバナです (^^)

 リラックスできるところ という意味らしいのですが

 ホテルの1室なみの空間を ひとり占めです (*゚▽゚)ノしずか!

Photo

 照明のコントロールで リニアに調整可能

 ほぼ真っ暗にもできます

Photo

 クローゼットに・・・

Photo

 トイレは ドアノブらしきものがなくて

 とまどいましたが こんな感じ

Photo

 流す スイッチが これがなかなか デザインがいいよなぁー


Photo

 こちらが洗面

 ちょっとしたアメニティーもあります

Photo

 この蛇口の 凝ったこと! 

Photo

 3点セットは なんとジュリークですよ! 奥さん! (^^)

Photo

 そして バスタブにお湯をはります

 栓は おすのね・・・

Photo

 いささか エアコン ガンガンで 寒い部屋なのですが

 エアコンの調整は見つからず・・

 とにかく 風呂に入って あたたまれや!と解釈して

 熱めのお湯を・・・

 いやぁー こりゃー ええわい (^o^)

Photo

 シャワーも こんな感じの滝になってます

 が 水はねがすごくて 板の間エリアまで ビショビショで

 拭いたのは だれも見ていないので 内緒 (^O^;)

Photo

 さて ザ・ウィング ファーストクラスラウンジを探索です (^o^;

 知らないところに行く これも旅 って私達は考えています (^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港20 コンラッド香港 エグゼクティブ・ラウンジで朝食 そして チェックアウトして 香港空港に

Photo

 さーて 最終日でございます

Photo

 今朝の朝食は 迷わず 最上階のラウンジにしました

Photo

 混んでいるかと おもいましたが そうでもなかった (^^)

Photo

 景色は ちょっと もやっているのは

 中国のスモッグだろうなぁー

 中国では朝がひどかったもんなぁー

Photo

 前菜的なものと 奥にフルーツ

Photo

 さすがに点心はうまそうだなぁー と

 これは いただくことに (^^)

Photo

 ジュースはこのボトル入りの

 フレッシュ ジュース ウォータメロンもおいしいし

 ちょっと オシャレ (*゚▽゚)ノ

Photo

 で、なんだかんだ言っても わたしはワンパターン

 オムレツは オーダーすれば 焼いてくれのかなぁー (^o^;?

Photo

 フルーツは この密閉容器のがベスト! 

Photo

 ブルーベリー うまいねぇー(^^)

Photo

 ハワイもまた行きたいね と思う反面

 同じところばかりじゃ ね・・とも思うし 

 行きたいところがイッパイです (^^ゞ


Photo

 そして チェックアウトでございます

Photo

 すぐ近くなんですが 鉄道の駅までタクシーをお願いしました

Photo

 ベルさん お世話になりました (^o^)Thanks!

Photo

 タクシーでは 大抵 端数とかは チップしてあげちゃうので

 ボッタクリにあったことは無いけれど

 そんなに 値段にシビアにしていません (^o^;

Photo

 そして すぐに香港駅に到着

Photo

 さーて チケットかわなきゃ! 

Photo

 こんなカウンターでエアポート・エクスプレスのチケットを買います

Photo

 お得な 3枚綴 (^o^)

Photo

 そして ここで バゲージはチェックインしてしまいます

 カミサンのリサーチは パーペキ! (^^)愛してるぜ

Photo

 そして 乗り場に
 
Photo

 なかなか 壮大な感じのホームだなぁー 

 日本の鉄道で ホール的な感じのは なかなかないなぁー

Photo

 そして エクスプレスに

 なかなか いいよね (^^)

Photo

 さーて 香港空港に到着しました! 

 これからが 本当の 本番! です (*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港19 ザ ペニンシュラ 香港から 1881 HERITAGEへ

Photo

 香港の魔窟 チョンキンマンションを出て すぐに現れるこの建物

 左手に廻っていきます

Photo

 あの ペニンシュラ香港です

 夜はこんなライトアップなんですね

Photo

 車寄せ前は クルマで シッチャカメッチャカ・・・(^o^;

Photo

 時間が遅いけれど ちょっと入ってみます

Photo

 うーん 映画の様ですねぇ〜

 今にも ジェームス・ボンドがゆっくり歩いてきそう・・・

 30年前は 結構 びびったなぁ〜 (^o^;

Photo

 トイレを探して 地下のアーケードの奥に

 掃除のおばちゃんが 帰ろうとしていたらしく

 折角 掃除おわったのに! という顔をしていたみたい m(_ _;)m

Photo

 ペニンシュラをでて これまた すぐにこんなところに

Photo

 1881 HERITAGE というところで 1884年ごろの香港水上警察の建物だそうです

Photo

 今は ホテルやブランドショップになっているみたい

Photo

 では ちょっと登って一回りしてみることに

Photo

 大きな樹の向こうに 時計塔がみえています

Photo

 デートスポットって感じですね

Photo

 時計塔 どうも タイムボールタワー 時間球塔というらしいのですが

 鐘の音で時をしらせていたみたい

Photo

 中に 入る事ができるみたい

 重りの球を毎日 上に上げて それを動力としてみたい

Photo

 ここから 地下道を歩いて ・・・

Photo

 尖沙咀に着きました さーて 明日は帰るから 寝ないとね・・

 なんてたって メイン イベントなんですから (^o^;

Photo

 ホテルにもどって ちょっとだけラウンジに

 さて 寝よねよ! (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港18 香港の魔窟 重慶大厦 チョンキンマンション

Photo

 香港では かつて 九龍城という 国の秩序ですから及ばない

 まさに 暗黒の魔窟がありまして 絶対に立ち入らないように と

 我々も言われたのを覚えていますが・・・

 その九龍城が 取り壊されて その後釜となったのが この重慶大厦 チョンキンマンション

 ( ・_・;)

Photo

 巨大な九龍城とは 比べ物にならないほどの

 規模ですが この建物が 重慶大厦 チョンキンマンションです

Photo

 すでに 夜だったので、昼間ならいざしらず

 ちょっとリスキー (^_^;)

 でも、ちょっと入ってみます

Photo

 1階はこんな感じで ちょっと暗いけど 

 まぁー 中国の怪しげなデパートを見ているので

 まぁーまぁー こんなもんかと・・・

 食べ物屋とか 小物をうっていたりとか・・・

Photo

 リモワもどきとかも売ってます (^_^;)

 先日 羽田で 日本人が持っていて ビックリしましたが・・・

Photo

 で、1階はこんなもんなので

 階段で2階に上がってみます

 カミサンは えー! 上にあがるのぉー! って 怖がってましたが・・・

Photo

 2階は すでに時間が遅くて お店は過半が

 閉店していました

Photo

 大体 インド人が多いのですが アフリカ系? もいて

 それはちょっと怖かったので すこし 悟られないように

 歩くルートに気を遣っていました

 たしかに 夜は 特に魔窟の片鱗を感じました・・
 
Photo

 こんな感じで 店のシャッター前で

 メッカの方向にお祈りされている方も・・・

Photo

 見るものもないし 家族連れなので

 この辺で 1階に降りてきました

Photo

 携帯のSIMなどのお店がとても多くて

 結構 声をかけられました・・・

Photo

 ヘンテコリンなものも売っていましたが

 声をかけられるので あまりお店を見られないのが・・・ちょっと残念だったりして・・・

Photo

 で、エレベーター前に来ました

 大勢の人が エレベーターを待っています

Photo

 どうやら みなさん ゲストハウス という格安の

 宿に行くために エレベーターをまっているようです

 大体 2000円台で泊まれるようで バックパッカーには

 有名なんですね・・・・

Photo

 好奇心旺盛な我々にはなかなかおもしろかった(^^)

Photo

 なにやら カレーは どこでも美味しいみたいなので

 機会があれば 次回挑戦してみたいもんです (^o^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港17 糖朝 で tamaruさんとプチオフ

Photo

 香港もすっかり暗くなってきました

 Blog仲間のtamaruさんが まさかの香港に いらしているとのこと ( ̄0 ̄;)なんと!南斗神拳!

Photo

 じゃ ちょっと おもしろいから 香港でプチオフしましょうか?

 ということで また 外に出てまいりました

 MTR 尖沙咀からちょっと歩きます

Photo

 このあたりは 非常ににぎやかですねぇー
 
Photo

 で、ありました ここが待ち合わせの 糖朝さんです

 日本でも マンゴープリンなど スイーツで有名で 

 ミッドタウンとかにありますね

Photo

 で、もちろん 本場 香港のお店ははじめて

 エスカレーターで下に降りるのね・・・

Photo

 ここで 4人で 後からひとりくるよ と・・・

Photo

 店内はこんな感じ

Photo

 で、こんな4人がけの席に通されました

Photo

 メニューをもらって 折角なので マンゴープリンは

 本場で食べないとね・・・と
 

Photo

 来ました! マンゴープリン うーん やっぱりウマイね(^o^)
 
 マンゴーの季節なら さらに良かったのかなぁー

Photo

 さらに エビ入りワンタンメン 800円弱

 これまた プリプリ 海老でうまかったぁー (^^)

 というところで tamaruさん登場! 

Photo

 あんみつに 記念撮影してもらったりして。。(^o^;

 海外でプチオフなんてはじめて! おもしろいねぇー (^^

Photo

 お店の前でお別れして

 我々は 夜でちょっとリスキーだけど 魔窟に行ってみることに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港16 コンラッド香港 エグゼクティブラウンジのカクテルタイム と ルームチェンジ

Photo

 飲茶を食べた後、ホテルに戻って・・

 そのまま・・

Photo

 最上階のラウンジに行って

Photo

 食後の甘いものとお茶をして 節約 (^_^;)

Photo

 で、実は 我々の部屋の隣は どうもスイートルームの様で

 アメリカ人だと思いますが 友達を部屋に呼んで

 夜中まで タバコをプカプカ・・・・( ・_・;)

Photo

 となりの部屋とは ダブルドアで コネクティングになっているようなのですが

 その隙間から タバコの匂いが・・・・かなり侵入・・・・

 目張りをしたりしていたのですが・・・・
 
Photo

 部屋に戻ってみると やっぱり臭い・・・( ・_・;)

 うーん どないしょ・・・

Photo

 フロントに相談するべぇーかぁー (^_^;)

 ということで、 まぁーとりあえず 

 唯一 お酒が出て来る カクテルタイムのラウンジに行くことに

Photo

 うーん 相変わらずのすごい景色(^o^)

Photo

 やっぱり スパークリングワインがいいね (^^)

Photo

 ということで まったり。。。 

Photo

 時差1時間だけど 実際は もうちょっとある感じで

 まだ日がくれないね・・・

Photo

 ブラッディメアリーはカミサン

 ソルティードッグは あんみつのオーダー

Photo

 そして こんな日本人形が飾られたフロントに

 片言 英語で 隣のタバコが臭いんだよー って

 言ったら通じまして 。。。。

Photo

 なんだかんだで 違う部屋をくれました

 同じ階じゃ なきゃヤダ! って言ったし (^_^;) 55階

Photo

 で、新しい部屋に入って見ると 左右が逆って感じ

 わずかに 狭いような気もしますが まぁーいいか (^_^;)

Photo

 バスルームも変わりないし これでオッケーね(^^)

Photo

 なにしろ これで よく眠れそうだし。。。(^o^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港15 名都酒樓 メトロポールレストラン で飲茶の巻

Photo

 かつて31年前に香港に来たときも食べて

 印象深かった 飲茶を食べようと やってきました

 中環駅からMRTで一駅乗って 金鐘駅 アドミラリティ へ

 地上に出て すぐ目の前の 統一中心ビル に看板あり! (*゚▽゚)ノ

Photo

 ビルに入ってすぐのエレベーターに乗るのが正解だったのですが・・
 よく分からなくて(^o^;) 奥のエスカレーターで4Fまで上がりました

 お!あった!

Photo

 でも、ぐるっと廻った エレベーター前の

 こちらが入口 (^^ゞ

 で、入口のねーさんに 3人ね と言って ちょっと待ってると

 中に入れと・・・

Photo

 中に入ると 右端に写ってる 黒服のオジサンが

 こっち来い! と手招きしてくれます
 
Photo

 そのオジサンが 紙切れに212と走り書きして渡してくれました

 どうも212テーブルということか・・・?

 伝票とのヒモ付用なんだろうな・・・

Photo

 いやぁー 広いですねぇー \(;゚∇゚)

Photo

 お茶で 食器を洗うのは chandraさんは慣れたもんです (^_^;)

Photo

 空いていたテーブルもガンガンに埋まっていき・・・

 右も。。。

Photo

 左ももその奥も もうそりゃーすごい感じ (^o^;)

 子供はなくわ 大家族のじーさん同士で 喧嘩は始まるわ・・・( ̄◇ ̄;)

Photo

 中央には 目の前で作ってくれる

 お粥やら なにやらのコーナーがあります

Photo

 ちょっと覗いてみます。。。うーん なんだろう・・・

Photo

 おかゆに 見えるけど ちょっと違うなぁ〜

Photo

 香港でも 今や ワゴンが 廻ってくるスタイルの

 お店は 数少ない ということで、そのスタイルを維持している

 この有名なお店に来たわけです (^^)

Photo

 ワゴン 来ました! \(^o^)/

 これと これ ちょーだい! 

Photo

 こんな感じ

Photo

 そうすると 212と書いた 伝票におばちゃんが

 ハンコを押してくれます

Photo

 なにしろ 広いレストランなので ワゴンもなかなか廻ってこず・・・

 伝票持って 自ら 足を運びます (^o^;)

 焼売 と 海老ぎょーざ ね。。。

Photo

 うーん プリプリ \(^o^)

Photo

 お粥取ってきましたが・・・ 意思が通じず適当に。。

 あんまり味がない・・・具が足りなかったみたい。。。(^_^;)

Photo

 
Photo

 そろそろ お店の飲茶タイムは終わりみたい・・・

 16時までみたいですねぇー

 で、最後に 杏仁豆腐を 

Photo

 で、お会計は席で 3人で469香港ドル

 まぁー7100円 ってとこですね 

Photo

 なかなかおもしろかったなぁー

 香港らしい (勝手なイメージです)感じでよかったぁー (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港14 セントラル地区をブラブラ

Photo

 ヒルサイド・エスカレーターを終点まで登って

 そこから そのまま階段を降りていくことにしました

Photo

 Robinson Rd のあたり  なるほど

 香港らしい 坂道 ってとこでしょうか

Photo

 階段をどんどん降りて 結構下にまできました

 LEXUS LSでしょうか なかなか似合うかもね (^o^)

Photo

 頭にターバン巻いたオジサンが バイクで走る

 日本じゃ みないよね (^o^;)

Photo

 いいクルマがおおいよね お金持ち (^^)

Photo

 いよいよ ほぼフラットな 皇后大道中も近くなってきました

Photo

 ここまで来ると 道路は激混み ( ̄0 ̄;)

Photo

 もう にっちもサッチも・・・

Photo

 混んでいるので 裏通りに逃げ込むと

 お! いいねぇー 市場みたいなお店が並んでる!

Photo

 31年前に来た時歩いたのはこのあたりかなぁー

 と思ったけど 調べてみたら 当時は エクセルシオール香港に泊まったんだから

 もっと 東よりだったんだなぁー なんて・・・(^_^;)
 
Photo

 さすが 香港 海老とか貝類とか 豊富だねぇ〜

Photo

 こういう日常の町の景色がいいんですよね

 街歩きには \(^o^)

Photo

 まさに繁華街にまで降りてきました

 手前のクルマは BMW X1かなぁー すごいね。。。(^_^;)

Photo

 裏通りに入ると 途端にこんな感じ

 ちょっと 入っていけないかな・・・(・_・;)

Photo

 さーて ランチは 折角 香港に来たんだから

 飲茶! といっても 最近は ワゴンで回ってくる飲茶は少なくなったとかで

 昔ながらの飲茶に向かうのでした (*゚▽゚)ノ いくぜー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

It's a Sony 展 銀座ソニービル

Photo

 えー ものはついでに もう一本 番組の途中ですが・・・(^_^;)

 飛不動尊に参拝してから 日比谷線に乗ってそのまま銀座に

 銀座バリーでシューフィッターのAさんに 靴の勉強をちょっとさせてもらってから・・

 こちらにやってまいりました

Photo

 取り壊しが決まった 銀座ソニービル で行われている

 It's a Sony 展
 
Photo

 撮影は自由という嬉しいご配慮 (^o^)

 芦原義信先生のすばらしい設計の建物ですが

 耐震基準とか トイレとか いろいろと 現代の基準とは

 マッチしなくなって きているので やむを得ないんでしょうね・・・

 もっと早く建て直せればよかったと思いますが

 ソニーという会社を作ってきた方々の手前もあったのでしょうか・・・

Photo

 展示はポータブルテレビから始まりました

 一番 左のTVは 親戚が 超大企業の重役さんだったので

 これが寝室にあって ビックリしななぁー (^_^;)まだ 私も小さかったけど

Photo

 TC-50 カセットテープレコーダー

 初めて買ってもらった テープレコーダーで 超懐かしい! ( ̄0 ̄;)

Photo

 右隣のTC-100は その次に買ったような・・・

 ガチャン ガチャン というボタンがなつかしい・・・

Photo

 FX-300 よく雑誌の広告に載ってましたねぇ〜

 とてもじゃありませんが 買えませんでしたが・・・

Photo

 デンスケ! 左のカセットデンスケは我が家にあったなぁー

Photo

 左は 最後の カセットデンスケ TC-D5

 これも我が家にありましたが 最初見た時は かっこよくて

 本当にすごかったなぁー

 右のトランシーバーは でかかったけど

 憧れの存在 TVドラマの コンバットの影響なのか

 アーミーチックですよね (^o^)
 
Photo

 そして  ICF-5500A スカイセンサー !!

 いやぁー これ好きだったなぁー 深夜ラジオのお供 (^o^)

Photo

 実は いまでも持ってます

 ACアダプターもあったので スイッチいれてみたら 完動品! 感動! 

 ホイップアンテナのポップアップとかもありますが

 デザインが素敵! 

Photo

 初代ウォークマン これも我が家にあって

 いまでも 実家にあるんじゃないかなぁー

 初めて これを付けて 街を歩いたら 現代のVRじゃありませんが

 街の風景が違って見えた! のをよく覚えています

Photo

 ハンディカム CCD-M8 

 これは 新婚旅行でハワイに行く時に レンタルで借りていきました

 今見ると 結構大きいねぇ〜 当時は ビックリの小ささでしたが・・・

Photo

 アイボとか コンピューターの展示

 ここだけはかなり不満だったなぁー だって・・・

Photo

 SONYのパソコン SMCが置いてなかったから

 カタログは こんな感じで わたし いまでも持ってます (^_^;)

 SMCかっこよかったなぁ〜 レベルが違うぜ! って感じでしたが

 鳴かず飛ばず・・・で (-_-;)

 カセットウォークマンで 今でも持ってるのは これだけ・・・・

Photo

 デジタルクロックラジオ 8FC-59 !\(;゚∇゚)/

 これも オヤジの寝室にあったなぁー まさにこの色! 

Photo

 ソニーらしい展示で 美しいけれど
 動体展示もあったらいいのに

Photo

 芦原義信建築設計研究所とある ソニービルの青図

 ジアゾ複写の酸っぱい匂いがしそうな感じ 

 貴重なものが 展示されてますねぇー

Photo

 ということで、 高度成長の引っ張ってきた象徴的なソニーの製品群

 いまじゃ 見る影もありませんが 2/12までは

 この展示ですので 一度ぜひ! (*゚▽゚)ノ 懐かしいし

 素晴らしいですぞ (^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台東区三ノ輪 飛不動尊 で 飛行安泰を祈願

Photo

 えー番組の途中ですが・・・

 近場の神社にもお参りしましたが

 あの 日本の飛行機乗りの神様 とも言うべき

 パラダイス山元さんが お参りされていたので

 こちら 台東区は三ノ輪にある 飛不動尊様に参拝してまいりました

Photo

 上野から日比谷線 三ノ輪駅で降りて南下します

Photo

 下町のまっすぐな道を数百m

 遠くに 赤いのぼりが見えてきました

Photo

 おー! これかぁー 飛不動尊!

Photo

 不動様が一夜にして 大峯山から江戸まで飛ぶように戻られた

 というところから 飛不動尊様と呼ばれるようになったそうで

 今や 航空関係者 宇宙関係者からの祈願場所になっているそうです

 あの 惑星探査機 はやぶさ でもご利益があったとして有名でございます
 
Photo

 なにやら はやぶさの映画でも出てきたそうですが

 わたくし 見ておりませんで (^^ゞ

Photo

 なるほど こんな感じなんですね

 右側には 社務所があって 御札やステッカー

 御朱印帳なども受けつけているご様子

Photo

 それでは お参りしましょうか

 なんでも お不動様では 柏手は 普通打たないそうですが

 こちらでは 2回 柏手を とありました

Photo

 お参りしてから社務所に

Photo

 お不動様の絵馬には B747らしき絵もかかれています

Photo

 並んで 私達もステッカーを幾つか買いました

Photo

 飛ぶ というところから ゴルフお守りもございますhappy01

Photo

 こんな感じ \(^o^)/ リモワ君に貼ろうかな 

Photo

 初めてでしたけど 来てよかった! (^o^)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港13 世界最長エスカレーター ヒルサイド・エスカレーター

Photo

 映画などで 登場したことがあるという

 世界最長の エスカレーター ヒルサイド・エスカレーターに行ってみました

Photo

 ホテルから 地下街に直接入ることができるのですが

 ちょっと地下をクネクネあるきまして ホームに到着

Photo

 車内はこんな感じで 比較的綺麗です

Photo

 座席は こんなステンレス

 ちょっと 味気ないよねぇ〜 

Photo

 Central Station 中環駅で降りて 西方向に

 すこし歩きます

Photo

 中環購物廊というショッピングビルで上に上ります

Photo

 おー! これかぁー 総延長800mだそうです

Photo

 香港は ご老人を大事にされるので

 急傾斜にエスカレータを作ったんでしょうね

 通勤時間帯のみ方向が下りに変わるそうです

 東南アジアでは 大体 右側に立つのがルールなので

 関東式の我々はよく間違えます (^^ゞ
 
Photo

 始めのうちは こんな感じで

 町中を登って行くので・・・

Photo

 こんな景色を楽しめます

 さすが香港 テスラとか高級車が多いねー

Photo

 こんな感じで つなぎ目部分を歩いて

 次に乗るの 繰り返し

Photo

 あんみつが Marks & Spencerだ!と言ったので

 ちょっと降りて 側道に

Photo

 マークス&スペンサー イギリスのスーパーなのね

Photo

 なるほど 見たこと無いものがおおいねぇー

 パンをここで買って帰る白人がおおいね

Photo

 さて あと半分くらいかな・・

 側道の階段も すこーしづつ狭くなってる感じ

Photo

 後ろを振り向くとこんな感じ

Photo

 途中こんな 緑青色の門があって

 モスクと書いてあったので 行ってみることに

Photo

 ジャミア・モスク 香港で一番古くスンニ派のモスクだそうです

Photo

 19世紀の建物だそうで なにやら礼拝が行われています

Photo

 隣接するこの建物

 宿舎のようですが 可愛い感じで なかなかいいなぁー 

Photo

 ここから見る マンション群もものすごいね・・(^o^;)

Photo

 ということで、 ここが終点

Photo

 終点から歩くと 植物園やピークトラムの駅などに

 行けるようですが 素直に戻ることに (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港12 コンラッド香港 朝食 Garden Cafe

Photo

 コンラッド香港の朝でございます ちょっと視界が悪いかな・・

 ま、深セン も近いしねぇ〜

 今回のコンラッド香港は ヒルトンHオーナー会員向けのキャンペーンで

 なんと50%OFF というのを知って 慌てて予約したので

 激安でした (*゚▽゚)ノ

 とにかく 早い者勝ちで どんどん 部屋が埋まっていくので

 迷っているヒマがあまりないので 即断 即決を要求されます(^_^;)

Photo

 で、エグゼクティブラウンジでも朝食できるけど

 折角 無料な朝食なので 下の階 LL階っていうんですが

 香港なので 斜地に立っているので 表記が分かりにくい・・・(^o^;

Photo

 そのLL階のビュッフェレストラン Garden Cafe に 

 行ってみました 

Photo

 お寝坊さんなので 例によって 結構混んでます (^o^;

Photo

 コンラッドなので白人もおおいけど

 もちろん香港などの中華系 それに韓国系も

 白人の子供連れは 大抵 よくしつけられているので

 そんなにうるさい ということは すくないのですが

 日本人も含めて 中華系の子供連れは うるさい・・・^^;

 フロアはこんな感じで ちょっと異型ですね

Photo

 コーヒー プリーズででてきたものは

 久しぶりに ここまで 煮詰まったか! というほどの泥水・・・(-_-;)

Photo

 ぼくの好きな ピンク グレープフルーツジュースがあったので

 それと ハムなどを

Photo

 さすがに パン類はちゃんとしてますね(*゚▽゚)ノ

Photo

 いろいろ お料理はありますが・・・

Photo

 結局 わたしは いつもの通り・・・(^^ゞ

 しかし、オムレツ ヘタクソだなぁー (^_^;)

Photo

 赤ちゃん おばあちゃんにだっこされて

 こっちを ずーっと見てました (^o^;

Photo

 どうやら 点心のほうが おいしいみたい

 ということで 2回戦目は 焼売とか・・うん たしかに・・

Photo

 季節が季節なので フルーツはもう一つでしたが

 メロンは 選べば おいしい (^o^;)

Photo

 という感じで 種類はあるけど・・・やっぱり

 ラウンジがいいかもね と

Photo

 ラウンジの朝食ぐわいを偵察することに

Photo

 なにしろ 広くないラウンジだし 種類はないけど

 クオリティーはなかなか

 豊富なチーズがいいねぇー 

 パンは シングルのトースターで

Photo

 ハムやら フルーツやら

Photo

 で、冷蔵庫にある このガラスの密封容器のフルーツ
 
 これが みんなおいしい! 

 フルーツそのままで 味付けはされてないのもいい

Photo

 フレッシュオレンジジュースとグレープフルーツ

Photo

 やっぱりここは落ち着いてていいねぇー

Photo

 このブルーベリーが美味しくてなんども

 とりに行ってしまいました (^^ゞ
 
Photo

 ということで 明日はラウンジで朝ごはんだね

 という やっぱりの結論でした (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港11 コンラッド香港 夜のエグゼクティブラウンジ

Photo

 北京樓で北京ダックをたらふく食べて うう って感じ (^o^;

 コンラッド香港の部屋に戻ると 窓からの眺めは一段とすごい

Photo

 お酒が飲めるカクテルタイムは19時で

 終わっていますが 夜のラウンジはどんなもんか

 ちょっと偵察に行くことに

Photo

 夜の10時ころでしたが がらがら

Photo

 やっと窓際に座れました

Photo

 食べ物は ちょっとした揚げ物などと・・

Photo

 チョコレート とナッツ類
 
Photo

 静かだなぁ〜 白人は あまり小さい子をラウンジに

 連れてこないような傾向があるように思いましたが

 やはり 大人の時間をきっちりしているんでしょうね

Photo

 お酒がないのが残念なんですが・・

 せめて缶ビールくらいあっても・・・

Photo

 まったり しつつ お部屋にもどって・・・

Photo

 Good nightでございます (*´ー`*)Zzzz
 
Photo

 そして お寝坊で朝8時に起床 (^o^;

 さて 朝飯だぁー (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港10 北京楼 で北京ダック

Photo

 台湾で北京ダックを食べなかったので

 香港では 久しぶりに 肉のついた 北京ダックを食べたいと

 思っていました (^^)

Photo

 で、女人街から移動するわけなんですが

 やっぱり 結構 ゴミが落ちていて汚いねぇー

 まぁー渋谷なんかでも 汚いしねぇー

Photo

 油麻地駅からMRTに乗ります

Photo

 OCTOPUSカードで、ピッ! ですが

 EZ LINKに悠遊カードにOCTOPUSカード と こういうカードばっかり

 で、だんだん どの国がどのカードなのか 分からなくなってきました (^^ゞ

Photo

 で、コンラッド香港の地下街にあるこちらの

 お店を予約してもらっていたのでした(^^)

Photo

 有名店で 定番という感じのお店の様ですね

Photo

 予約の時に お店から聞いていたPIN番号を

 ここで伝える という方式

 予約をしていても、ちょっと待たされましたが・・

Photo

 刺繍の入った テーブルクロスとナプキン

 いやぁー 豪華だなぁー (^^)すごーい よごせない

Photo

 つき出し的な・・

Photo

 ビールは ハイネケンで 

Photo

 スープはよく分からなかったので

 たまごスープにしましたが パクチーがたっぷりのスープで

 薄味でしたが 美味しかった (^^)

Photo

 湯葉の野菜炒め 

 で、本命登場!

Photo

 デデーン! こちらでよろしいですか?的な感じ?(^o^;?

 ハーフで良かったんですが こちらには ハーフという概念がありませんで・・・

 まるごと1羽で 8000円ほどだったかなぁー

Photo

 で、カットしてくださいます

Photo

 こんなお皿が二皿ほどの量になってます
 
Photo

 全貌としてはこんな感じ

 こちらは大きめのホーイエビンで包みます

Photo

 お肉はもちろん美味しいのですが

 脂ノリノリで なかなか厳しくなってきます (^o^;

 やっぱり 少食?な我々に1羽はむりだわ・・・^^; 

Photo

 後日 ちょっとお腹の調子が。。。。(^^ゞ

 で、席にて魔法のプラスチックカードでお支払・・・

Photo

 北京楼さんには 眺めの良い 尖沙咀スターハウスにも

 お店があるので 次回はそこに行ってみたいなぁー

Photo

 さて お部屋にもどりますか・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港9 女人街

Photo

 女性向けの小物が沢山あるから

 という事 なのか 女人街にやってまいりました

Photo

 著作権的には問題 ありあり って感じの小物や^^;

 バッグなどの屋台が並んでいます

Photo

 シンガポールでよく買う スカーフが売っていました

 値段はすこし高めですが。。。。

Photo

 さすがに 我々 全員 ドン引き気味(^o^;

Photo

 ねぇー 特に買うものもないですし・・

 とはいうもの、異国感は充分あります (^o^;

Photo

 それよりも こういう張り出した看板とか

 いいねぇー 香港!って感じ (^o^)

Photo

 活気に満ち満ちていて カオスな感じも

 魅力な街ですね

 ハワイとかに何度も行くのも とってみ良いけれど

 いろんなところに行く魅力は捨てがたいし

 愛する娘にも体験させたい って想いです

Photo

 今にも バトーか デッカード が現れそうな感じ(^o^)

Photo

 女人街を抜けて すこし街を徘徊

 タコ 焼いてますね なかなかうまそう (^^)

Photo

 通りに出たら 至近距離を2階建てバスが

 ビュンビュン走っていて すごい迫力( ̄0 ̄;)/

Photo

 雑然としたところが魅力なんですよね

Photo

 2階建てバスがならんで爆走

Photo

 バス停では 3台の2階建てバスが並んでます

 なかなか日本ではありませんねぇー

Photo

 いやぁー すごいねぇー 圧倒的な迫力

Photo

 こちらもすごいや (◉o◉)

Photo

 お金持ちな方は 中国 広東省のナンバーと

 香港のナンバーの2枚もち 

 結構 たかいんだそうですが・・・

Photo

 予約の時間が近づいてきたから

 そろそろ ここは撤収しなきゃ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016海外最終 香港8 CONRAD HONGKONGから 女人街へ

Photo

 ということで 今日から通常運行でございます (^^ゞ

 This is HongKong って感じ(*^^*)

Photo

 CONRAD HONGKONGに宿泊しているわけですが
 
 夕方になって エグゼクティブラウンジは17時からはカクテルタイム
 
Photo

 唯一 お酒が出される カクテルタイムなので
 
 エグゼクティブラウンジに行ってみました 

Photo

 ワインに缶ビールという感じ

Photo

 頼めば カクテルも出してくださいます

Photo

 そして ロビー階におりてきました階
Photo

 お友達のゆうゆうさんのように ちゃんと コンシェルジュを

 利用しなくちゃね! ということで 今夜のディナーを予約を

 相談してみることに

Photo

 英語のみでしたが なんとか 北京ダックが喰いたい!

 と 相談して お店の予約をお願いできました

Photo

 コンラッド香港から 地下鉄まではちょっと複雑な道のり

 こんな通路を歩いて

Photo

 しかし、すごいデザインだよなぁー 

Photo

 エレベーターで 降りると クイーンズウェイ プラザ という

 地下のショッピングエリア

Photo

 日本の画一的なデザインとちがって

 実にすばらしい! (*^^*)かっけー

Photo

 MRTの駅 アドミラルティ につきました

Photo

 地下鉄の改札は3本バータイプ

Photo

 こちらも ホームドアは完璧なタイプ

 乗り越えることもできません (^^)

Photo

 argyley Streetに着きました

 おお! ネオンサインが まさに香港!

Photo

 ブレードランナーというか 攻殻機動隊というか

 まさにそんな感じ (^^)いいねぇー

Photo

 あんみつの要望で 女人街というところに

 来てみました (^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけまして おめでとうございます 今年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

Photo

 あけましておめでとうございます 

 chandraでございます m(_ _)m

 このショットは昨日 2017年1月1日 まさに初日に染まる富士でございます

 生まれてはじめて 元旦早朝からカミサンと飛んで参りました (^^ゞ

Photo

 JALのラウンジでは 秋田の純米吟醸酒が振る舞われたり

 して いい写真も撮れたので 頑張って3時起きしたかいがありました(^^;;

Photo

 その後 ジャパントランスオーシャン JTAさん機内では

 こんな特製泡盛も配布されて おー!限定もの! ( ̄0 ̄;)

 って うれしくなったり (^o^;)

 この旅行記は しばらーく経ってから アップします(^^ゞ滝汗

 高校時代に聞いた 人の価値と移動距離は比例する とか

 知恵と移動距離は比例するなどという 好きな言葉がありますが

 今年もカミサンと 可能な限り 飛行機でも旅を続けたいと
 思っております (^o^;) 

 どうか 本年もどうか chandra's Lifeを

 よろしくお願い申し上げます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »