« 台湾旅行 28 士林夜市 1 | トップページ | 台湾旅行 30 士林夜市 慈諴宮 »

台湾旅行 29 士林夜市 士林市場

Photo

 台北最大のよいち と言われる

 シーリンでございます

Photo

 その中でも 2011年にオープンした シーリン市場

 地下1階は 食い物屋で ごった返しています階
Photo

 折角なので 何か食べようぜ! って感じ

Photo

 手前の臭豆腐は 本当に臭い!

 独特な匂いで 服にも匂いが付いて

 ホテルに着いて 臭かった・・・・・(・_・;)

Photo

 呼び込みのおばさんに乗って こんなお店に

 座りました 

Photo

 忠能之家さんです

Photo

 メニューはこんな感じ

Photo

 片言の日本語が皆さんできるので

 なーんにも問題ありません (^o^)

Photo

 小さいカニさんの唐揚げ

Photo

 おいしそうだったので 早速 台湾ビールとともに(*゚▽゚)ノ

 150台湾ドルだったので 500円弱ですね 安い! (^o^)

Photo

 ワンタン麺 大好きなんですよね (^^ゞ

 なんと 200円弱! 

Photo

 ということで メッチャ! ウマイ! ってほどじゃー

 ありませんが 安いし コスパ最高! (*゚▽゚)ノ

 で、サッサとお店をでて 次は甘い物! (^O^;)

Photo

 次に惹かれて入ったのは 

 有名な 阿忠冰店さん マンゴーがうまそうだったもんで (^o^)

Photo

 これが まぁー とろけるように 甘くて

 最高でした! (*゚▽゚*)

Photo

 そんな 阿忠冰店さんをあとにして。。。

Photo

 もう日本では 珍しくなってしまった

 射的 みたいなものも横目に 

Photo

 どうやるのか よくわかりませんでしたけど・・・(^_^;)
 
Photo

 士林の奥に ドン! と構える 慈諴宮に

 やってきました (^o^)

|

« 台湾旅行 28 士林夜市 1 | トップページ | 台湾旅行 30 士林夜市 慈諴宮 »

コメント

支林夜市、一度行ってみたくなりました(^0^)

全て美味しそうですが、
その中でもマンゴーは是非食べてみたいです(^.^)

投稿: TCHP | 2016.11.11 09:23

こんにちは。
台湾シリーズ続いてますね。いつも楽しく拝見しております。
さて、実は・・・
近々、私も車の乗り換えを検討しておりましてchandraさんと同じ420iクーペMSPを検討しております。しかも、アルピンホワイト(笑)
何かオススメのオプションとかありますか?
近頃BMW全くといっていいほどノーチェックだったので、浦島太郎状態です・・・・
e-mailでも結構ですので、よろしくご教授下さ〜い。

投稿: いるか | 2016.11.11 14:28

士林夜市、地下もあるんですね…
私は別の夜市に行ったのですが
やっぱり雨で早々に退散。
シーリンに行けば良かったわぁ。
マンゴー、美味しいですよね(^^)/

投稿: ゆうゆう | 2016.11.11 19:58

TCHPさん こんにちは (^o^)/””

>支林夜市、一度行ってみたくなりました(^0^)
ぜひぜひぃー! \(^o^)

>その中でもマンゴーは是非食べてみたいです(^.^)
時期がありますが とろけるようでした (〃^∇^)

一度 ぜひ! (*゚▽゚)ノ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2016.11.11 21:27

ゆうゆう さん こんにちは (*゚▽゚*)

>士林夜市、地下もあるんですね…
はい ここは 夜市の中の施設ですが
大変な人気でした 臭豆腐の匂いがなかなかすごいですが
(^_^;) 
一度ぜひ いらっしゃってくださいまし (^o^)/

>マンゴー、美味しいですよね(^^)/
本当においしいですよね (*゜▽゜)ノ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2016.11.11 21:29

いるかさん こんにちは (*゚▽゚*)

>台湾シリーズ続いてますね。
ありがとうございます!! m(_ _)m

>同じ420iクーペMSPを検討し
\(°o°;)/ おおおお!
420いいですよー ちょっと 自分でいうのもなんですが・・
結構 玄人好みの車だと思っています (^^ゞてへ

実にスムース! って感じ! (*゜▽゜)ノ

>何かオススメのオプションとかありますか?
そうですねぇー 特に サンルーフ以外では ほとんど付いているので 問題ないのですが・・・
もちろん 好みの問題はあると思いますが。。。
私としては ということで 書かせていただきます m(_ _;)m

まず逆に 付けないほうがいいのは・・(^_^;)
19inのタイヤですね 乗り心地というか 路面の粗さを拾うようになるので 4シリーズの滑らかをスポイルすると思っています

で、オススメは・・・全部社外品です(^_^;)
1. KELLENERS Tuning Module
http://www.kelleners-sport.co.jp/engine.html
184psが 234ps位になるので 快適です (*゚▽゚*)
エラーはでたことがありません 
燃費も悪くなりません 私は平均燃費が10km/L以上あります
最初は Dの営業さんにお願いして 納車前に BONDさんで付けてもらいました

やろうと 思えば DIYでも装着可能な ポン付けです
3点ほど コネクタに割り込ませるだけです
私の Blogにも書きましたが・・・(^^ゞ

2.コーディング
わたしは 自前で Windows Pcでやりましたが 今は
BREX CODE PHANTOM で スマホでお手軽にできるようです
http://www.brex.jp/sc/codephantom/detail/
USBメモリーに入れた mp4などの動画を
NAVIで再生できたり 走行中のNAVI操作を可能にしたり
もう手放せません (^_^;)


もうちょっとチャレンジングで 安いのに
Carly for BMW というのもあって 全部英語ですが お安くできるようです
http://www.mycarly.com/home-wip/


3.ボディーコーティング
Dのイノベクションではなく ガラスコーティングがおすすめです

4.ブラックキドニー あ、これ純正 (^_^;)
結構 締まった顔つきになるので おすすめです (*゜▽゜)ノ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2016.11.11 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/64431334

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行 29 士林夜市 士林市場:

« 台湾旅行 28 士林夜市 1 | トップページ | 台湾旅行 30 士林夜市 慈諴宮 »