« 台湾旅行 19 永康刀削麺 | トップページ | 台湾旅行 21 九份へGo!九份名物 芋団子 阿柑姨芋圓店 »

台湾旅行 20 九份へGo! バス編

Photo

 さて いよいよ 九份編でございます (^^ゞてへへ

Photo

 刀削麺を食べてから一旦ホテルにもどって

 一休み・・・・(−_−)゜zzz

Photo

 今日のメインイベント あの九份にでかけます

 MRT 忠孝復興駅に降りて 地上に上がり・・・

 バス停に向かうと そこにはタクシーが待ち構えています

 台北から九份までは40Kmほどありますので

 タクシーにとっては良い稼ぎなんでしょう

 乗り合いで バスと同じくらいので値段で

 どう? って盛んにさそってきます

Photo

 まぁー 行きは少なくともバスで行こう

 と 振り切って 1062のバスへ・・・

 と思ったけど これイッパイみたいで 次のバスを待ちます

Photo

 10分程度でこの黄色いバスがやってきました

 なにしろ ここがバスの始発なので 待てば座れます

 派手なネーチャン すごいね・・・(;・∀・)チャイニーズだったみたい

Photo

 バスは500円くらいで 悠遊カードでOK

Photo

 席はこんな感じで 日本のバスより

 ちょっとピッチが広いかも

Photo

 高速道路を走って 山の中に入ってきました

 なんとなく 群馬の温泉に来たかんじ (^o^;)

Photo

 海が見えてきました なかなかいいねぇー

Photo

 遠くに 基隆嶼 という島がみえています

Photo

 斜地に家々が立っているのをみると

 イタリアのカプリ島を思い出します・・・言い過ぎ (^O^;)

Photo

 なにやら すんごい寺院も見えています

Photo

 いろは坂のようなクネクネ道になると

 かなりな大渋滞・・・・

 みんな 九份には夕方を狙っていきますからねぇー

 この日はしかも日曜日・・・

Photo

 九份老街❢ってバスの運ちゃん アナウンスしているけど

 誰もおりない・・・ 運ちゃん なんども繰り返す

 私達が気がつく ついたみたい・・・(^o^;)

 私達 降りる・・・・みんな 迷いながらも降りてくる。。

 という図・・・・(^o^; 

Photo

 バス停近くの展望台からパチリ。。。

Photo

 セブンイレブンの右側 金色の文字で

 九份 と書かれたところが 参道の入口みたい

 じゃー 行ってみますかぁ〜 \(^o^)/ おー

|

« 台湾旅行 19 永康刀削麺 | トップページ | 台湾旅行 21 九份へGo!九份名物 芋団子 阿柑姨芋圓店 »

コメント

いよいよ、九份ですね!
そうそう、私も那須温泉に来たのかと思いました。
そんな雰囲気ですよね。
私は雨だったので、海もかすんでいたのですが、
晴れていたらこんなに綺麗な景色なんですね。

投稿: ゆうゆう | 2016.11.01 08:58

ゆうゆうさん こんにちは (^o^)

>そうそう、私も那須温泉に来たのかと思いました。
ですよね ですよね (^O^;)

>私は雨だったので、海もかすんでいたのですが、
あらー 雨だったんですか・・それは残念でしたね

行っている時はそうでもなかったのですが
帰ってきたら また 台湾行きたくなりました (^^ゞ

次回はYクラスでも いいや! って思ってます
(^_^;)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2016.11.02 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/64383374

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行 20 九份へGo! バス編:

« 台湾旅行 19 永康刀削麺 | トップページ | 台湾旅行 21 九份へGo!九份名物 芋団子 阿柑姨芋圓店 »