« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の27件の記事

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 17 ガーデン・バイ・ザ・ベイ  フラワー・ドーム

Photo

 シンガポール ベイエリアの植物園

 ガーデン・バイ・ザ・ベイ なかなか侮れません どころか

 結構 ビックリして 感銘をうけました (*゚▽゚)ノすごーい

Photo

 5感に訴える演出に すごい!のひとこと

Photo

 そんな クラウド・フォレストは最後は地下から抜けるように

 なっていました
 
Photo

 お隣のドームは フラワー・ドーム

Photo

 おー! ドームのメッシュがすげぇー!\(;゚∇゚)/

Photo

 よくもまぁー こんなの作ったねぇ〜

Photo

 地中海や南アフリカなどの区域に分かれています

Photo

 中央にはフラワー・フィールドと呼ばれるエリア

Photo

 ところどころにある アートなものが

 なかなか おもしろい アリスのウサギさん

 いいね コレ (^^)

Photo

 フラワー・フィールドは この時は ユリの祭典でした

Photo

 ということで、 クラウド・フォレストの

 圧倒的な演出には 負けるけど 面白かった

Photo

 そして 南側ゲートに戻って

 タクシーをピックアップ

Photo

 コンラッド・シンガポールに一旦 もどりました

Photo

 最上階のエグゼクティブ・ラウンジに

Photo

 まだ 部屋に入れないので・・・

Photo

 すこし お茶してから ランチにでかけますか・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 16 ガーデン・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト

Photo

 次に訪れたのは・・・

 こんな霧も立ち込める クラウド・フォレスト

Photo

 スパーツリーの高さ という実体験の

 ぞわぞわ感と 爽快感 

 ガーデン・バイ・ザ・ベイ なかなかやるなぁー と思っていましたが

 次の クラウド・フォレストで、またビックリさせられるとは

 思っても見ませんでした (^^)

Photo

 キャノピーという センター的なところで

 今度は 2つのガラスの巨大ドームのチケットを購入します

 しかし、まぁー 激暑で ヒーヒーだったのであります (´∀`;)

 で、温室なんでしょう? どうせ・・・ってな感じでいたんですが・・・・

Photo

 クラウド・フォレストの入口のドアに入っていって

 もう ビックリ! \(;゚∇゚)/おお!

 中がかなりな正圧になっていて

 中から外に それは それは冷たくて 爽やかな ミスト混じりの

 大量の空気が 暑々な 全身に降り注ぎます

 ヽ(゜ロ゜;)おおお!!

 こでには みなさん 大歓声! (^^)

Photo

 そして 中に入ると 冷っとする空気に包まれて

 高いところから 水しぶきをあげて 落ちる滝が目の前に! (;゜∇゜)おー!

 キモチイイ!! 

Photo

 いやぁー ガーデン・バイ・ザ・ベイ

 五感で 驚かしてくれますねぇ〜 (*゚▽゚)ノ

Photo

 奥に進むと 頭上に 何やら回廊が見えてきます

Photo

 おー 結構な高さだなぁー

 しかも 両サイドがスケスケだぁー (◉o◉)

Photo

 順路に従って歩いて行くと 最初に見た 滝の中腹に

Photo

 さらに登って 滝が流れ落ちるすぐ下に

 いやぁー 高さも相当なもんだなぁー

Photo

 ガラス越しに マリナベイサンズも見えてきます

Photo

 まだ上るんだ・・・

Photo

 空中庭園のような場所が広がっていました

Photo

 そこから こんな下がスケスケの回廊に突入

 欄干から下を覗くと。。。。

Photo

 おおー!

Photo

 またもや 男子にしか わからない感覚が・・・(゚A゚;)ぞわ

Photo

 そして さっき見た あの突き出た回廊に

Photo

 自分ではそうでもないんですが

 人が立っているのを 見ると かなり ゾワゾワします (^_^;)

Photo

 その先に こんな展望エリアがあったりして

Photo

 いやぁー 温度差と 高さ という五感に訴える演出

 感服しました  (〃^∇^)すばらしい!

 感服しました (〃^∇^)すばらしい! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 15 ガーデン・バイ・ザ・ベイ スーパーツリー

Photo

 前まえから行ってみたかった ガーデン・バイ・ザ・ベイの

 スーパーツリー に行ってきました(^o^)

Photo

 コンラッド・シンガポールをから出発するのですが

 寒い飛行機用の格好だったので、プールサイドにある

 SPAのロッカールームをお借りすることに

Photo

 シャワールームをサウナという こじんまりした

 SPAみたい

Photo

 スタッフの男性は親切で、鍵をにこやかに

 渡してくれて ロッカールームでお着替え (^_^;)

Photo

 そして・・タクシーで ガーデン・バイ・ザ・ベイへ

 ガーデン・バイ・ザ・ベイの車寄せは 南側にありました

 ここが 一般的にはメインゲートなのかな・・

Photo

 そこからものの100mほどで

 スパーツリーの根元にでてきました

 
Photo

 おー! これが空中歩道 OCBCスカイウェイかぁー!

Photo

 入って右手にチケット売り場があったので

 ちょい 並びます

Photo

 こんなチケット買ったら 木の根元にあるエレベーターに

Photo

 おー 登ってきたぜー

Photo

 うーん あの危なっかしい 回廊をみると 

 ちょっと怖い感じもするねぇー (^_^;)

 男子特有の感覚が・・・(´∀`;)ぞわぞわ

Photo

 足元をみると 床面もアミアミになっていて

 下がよく見えます ( ̄o ̄;)

Photo

 マリナベイサンズは真正面にみえます(^^)

Photo

 この橋?の途中を支えているワイヤー

 どこから出ているかというと・・・・

Photo

 この細〜い 枝から・・・( ゚д゚)げげ

 枝同士をまたワイヤーで結んいるとはいえ・・・( ̄д ̄|||)

Photo

 でも、まぁー 風がないこともあって

 ほぼ  揺れませんでした



 そんな様子を動画にしてみました (^_^)

Photo

 で、終点まで歩いて

 帰りは 螺旋階段で・・・

Photo

 中央の大きな木の上にはレストランがあるようです

Photo

 いやぁー 下から見上げると やっぱすごいわ! (;゜∇゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CANON EOS 5D Mark Ⅳ を見てきました (^o^;

Photo

 えー 番組の途中ですが・・・・(^^ゞ

 あまり 途中に割り込みをしないようにしているのですが・・・(^_^;)



 新しい キヤノンの一眼レフ CANON EOS 5D Mark Ⅳ を見てきました

Photo

 品川の CANON S TOWER 3階 キヤノンホール S が会場

 久々の品川です

Photo

 ずーっと 歩いて 一番奥ですね

Photo

 あ、ココ ここ (^o^)

Photo

 エスカレータで3階にあがると

 お、やってるやってる (^o^)

Photo

 今回の5D4は 4K動画も撮影できるようになって

 メモリーカードには 爆速な書き込み速度が要求されるので

 SanDiskさんも 積極的にアピールですね ♫

Photo

 奥では プロ写真家さんのセミナー中

Photo

 で、これが 新しいCANON EOS 5D Mark Ⅳ

 わずかに 厚み、幅が小さくなって プロポーションが

 すこしだけですが 変わって ワタシ好みな感じ

 右手グリップ側はそのままで 左側が小さくなった印象

 そして 60gとは言え 軽量化されたのは ハッキリと分かりました(^o^)/

Photo

 これまた 新しい 16-35mm F2.8 III

 最近のEOSは 根元も太くして ずんどうなプロポーション

 やはり 太くしないと メカが入れにくいみたい

 SWが増えて 1ステップ少なく 操作ができるように

 配慮されてます

Photo

 高感度化はさらに進み ISO12800でも 綺麗に撮影可能

 なのは あの石橋睦美先生の作品を見て 納得でした

Photo

 ダイナミックレンジの改善については 依然として難しいとか・・

 シャッター音は 静音シャッターで、若干 Mark3 より

 高音になった気もしますが わずかなもので

 悪くない音でした

Photo

 私の 5D3での不満は 

 液晶モニターが赤みがかっていること なんですが

 5D4では なんと 4段階で モニターの色味を

 変更可能! 

 1DXでは 2段階だそうです

 雑誌などのカメラマンからの要望が多かったとか

 こりゃいいねぇー (^o^)



 さらっと 見てきただけですが

 とても 好印象!!

 42万超えの お値段以外は・・・・・ orz

 さらりと 動画も作ったので ぜひ (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 14 コンラッド センテニアル シンガポール エグゼクティブ・ラウンジ

Photo

 コンラッド センテニアル シンガポール のチェックイン

 最上階のエグゼクティブ・ラウンジでチェックインをするので

 担当のマーサさんと上がってきました

 エレベーターホールのすぐ出た所にデスクがありますが・・

Photo

 我々は ラウンジでお茶しながら

 チェックインとなりました

Photo

 ちょっと待っている間に・・・・すこしラウンジを拝見

Photo

 オレンジジュースとコーヒーがでてきました

 このオレンジジュースがフレッシュで 最高に美味しい(^^)

Photo

 で、ヒルトンHオーナーズのゴールドで空いていれば
 
 アップグレードできますが この日はこんでいましたし・・・
 
 元々 スイートなので この上は エグゼクティブ・スイートになってしまうので
 
 部屋数もすくなくて 結局 ワインをボトルで1本いただくことになりました
 
Photo

 部屋にすぐに入れなかったので
 
 今すぐ 朝食も食べてもいいですよ ということで・・・
 
 うん それ 期待してた! (^o^ゞ
 
Photo

 ということで・・・早速 戦闘開始! (*゚▽゚)ノ

Photo

 デニッシュとか パン類も結構あるねぇー

Photo

 前菜の ハムやサーモンがよさげな感じ

Photo

 さすがに たまごは焼いてくれないけど

 おかずは色々あって クオリティーもまずまず 

Photo

 うーん ハム美味しい! (*゚▽゚)ノおかわりしてこよっと

Photo

 もち米のおこわも 香りがついていて 好みはあるんだろうけど

 なかなか グッド

Photo

 焼売とかもございます(^o^)

Photo

 で、私は ワンパターンな感じ (^^ゞ

Photo

 フルーツはやっぱり スイカがおいしいね・・

Photo

 さーて 15時ごろまで 部屋に入れないみたいだから・・・

 飛行機用の服装から着替えて

 でかけますか! \(^o^)おー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 13 コンラッド センテニアル シンガポール 1

Photo

 チャンギ国際空港からとりあえずホテルに向かいます

 最近は もっぱらタクシー MRTでは行ったことないなぁー

Photo

 ターミナル4も少しづつ出来てきてますねぇー

 ヒルトンのステータスマッチでヒルトンオーナーズのゴールド

 無料でゲットしたので 今回は ヒルトン系のちょっと良いホテル

 コンラッド センテニアル シンガポール に泊まってみることにしました

Photo

 このホテルはベイエリアに近いので

 今までのショッピングストリートのオーチャードとちがった

 旅が楽しめそうです (^^)

 予約は WEBでしてから ヒルトンの日本の窓口に電話して

 細かいリクエストを伝えました

 日本語で 色々できてラクチンです (^^)♫

Photo

 ベイエリアが見えてきました

 コンラッド は セントレジスよりも1万円ほど安くしかも

 エクストラベッドに追加料金がかかりませんでした

 そんな訳で 今回は 最上階のエグゼクティブラウンジも使える

 センテニアル・スイートにしてみました

 あんみつは 人生初スイート! とニコニコ (〃^∇^)

Photo

 まぁー スイートと言っても 古めのホテルなので

 そんなに期待はしていませんでしたが・・・・(^^ゞ

Photo

 で、タクシーで コンラッドに到着

 なるほど ここかぁー

Photo

 ベルさんの対応もいいね(^^)

 ヒルトン系らしい感じのロビーですね

Photo

 まずはここでチェックイン

 そうしたら なんと担当してくださった女性は日本人!( ̄0 ̄;)おお

 な~んも 問題ない・・・

Photo

 残念ながら この時期はかなり混んでいて

 部屋に入ることはできませんでした

 そうなると 15時まで なんとかしないとね・・・

Photo

 スイートを予約されているので

 エグゼクティブフロアでチェックインしますか?

 ということで、最上階に移動することに

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 12 第3レグ 羽田->シンガポール JL035便

Photo

 さーて いよいよ 今年3回目のシンガポール行きです (^o^)


Photo

 深夜0時5分発です

Photo

 優先搭乗の多いこと! (^o^;)

 さすが 修業のメッカ

Photo

 で、また 寒い45Kの非常口前 

Photo

 さー ここで寝ないと 後がもたないぞ・・・(´ε`;)

Photo

 ラウンジでこれでもか というほど食べてるし

 結構に匂いがキツメで とてもじゃないですが・・・

 ヨーグルトとクロワッサンのみ 頂きました m(_ _;)m

Photo

 映画は バットマンVSスーパーマンをちょっとだけみて・・・
 
 寝ないと!ヤヴァイ (-_-;)寝る! 

Photo

 そして 早朝 6時 シンガポールで着陸態勢

Photo

 あー また来ちゃった (^^ゞ

Photo

 チャンギは このタワーが特徴的ですね(^^)

Photo

 飛行機降りる時って いつもこんなですが

 どうも 好きになれないなぁー (^^ゞ と言ってもしょーがないですが・・・

Photo

 絨毯といい どうもこのインテリアも イマイチな感じ (^^;)

 毎度のことながら ちょっと暗いからかな・・・

Photo

 いつものように 制限区域内のこんな場所で

 ちょっと お休み

 女性陣は CHARLES & KEITH のショップを一応チェック! 

 だそうです (^_^;)

Photo

 あまり早く 外に出て行っても

 ホテルには入れないし、お店は開いてないし

 仕方ないのですが 、他にすることもなく・・・・

 イミグレを通過することにしました

Photo

 制限区域外に出たら 忘れずに

 SIMを買わないと・・・・

 RHB銀行のブースへ直行

 あ、現金のみだから シンガポールドルへの換金もしないと・・・

Photo

 例によって Hi ツーリスト 15ドル をお願いします! (^^)

Photo

 でも、今回は2枚 (^^)

 APNセッティングは hicard のみでオッケー牧場 (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 今回はうまく SIMも切り抜けて

 通信もバッチリ! (*゚▽゚)v さーて シャバにでますかね! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 11 羽田 キャセイ・パシフィック ラウンジ

Photo

 あんみつは JALのラウンジより

 断然 コッチ! ということで ・・・(^o^;)

Photo

 羽田国際線 141番ゲートの方向に

Photo

 左に折れて エスカレータを上がり・・・

 お! 今回は開いてる!! (*゚▽゚)ノやた

Photo

 レセプションで聞いてみると

 夜は ドラゴンエアーの便がある時は開けてます

 ということで 月数回閉めるときがあるそうで

 前回は 運が悪かったみたい・・・・(´ε`;)

Photo

 夜が ガラスキで 居心地最高

Photo

 右側のラウンジエリアに

Photo

 ロンドンのスタジオイルゼのデザインみたいですが

 空港の景色と ラウンジのライトがマッチして

 素敵です (^o^)

Photo

 国際線のロビーが ドームの下にみえます

 いい場所にあるなぁー

Photo

 反対側を見るとこんな感じ

 奥のダイニングにいってみます

Photo

 夜はダイニングはやってませんが

 今回はライトが点いていました

 注文すると 席まで持ってきてくれます (^o^)

Photo

 例によって 白胡麻の担々麺と

Photo

 ちょっとかんすいの匂いがするけれど

 私は好きな 雲呑麺 

Photo

 両方ともおいしい

 お水には オークラの文字が 運営がそうなのかな

Photo

 この写真を最後に 呆れるほど

 爆睡しちゃったみたい・・・・・(^o^;)

 でも、そのおかげで 大分 体力回復しました (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 10 羽田 JALファーストクラスラウンジ

Photo

 羽田国際線 JALファーストクラスラウンジに今回も

Photo

 ファーストに乗るか プレミア以上のステータスをとれば

 ここに入る事ができますが それも来年くらいまでかなぁー (´ε`;)

Photo

 今回は この脚をのばせる窓際に陣取りました

Photo

 一番奥のRED SUITEに行って ローラン・ペリエでまず乾杯

Photo

 今回の大吟醸3種もそれぞれ試しました

 あまり新潟のは出てくることが少ないね

 ハセガワさんのセレクトだけれども

Photo

 RED SUITEのジョンロブのYさんに再会

Photo

 はずかしながら ちょっと靴を磨いていただきました

Photo

 Yさんの履かれているジョンロブもちょっと拝見happy01

Photo

 マッサージに行ったら 前回と同じ若いおねーさんで

 娘のことは よく覚えてくださっていて 今回も

 色々おはなし (^^)

Photo

 その後は 予約したシャワーでスッキリ(^o^)v

Photo

 で、また飲む 今度はウイスキーとブランデーを

 ちょいちょい と (^^ゞ

Photo

 女性陣もシャワーからでてきて

 ダイニングに移動

Photo

 最初は甘くてちょっと・・・だったけど

 今や 食べないと 始まらない! という感じになっちゃった

 JAL特製のビーフカレー (^^)

Photo

 あら 今回はマーボーもあるのね・・ということで

Photo

 カウンター席で3人で食事

 でも、この後があるから セーブ セーブ (^o^;)

Photo

 じゃー そろそろ次に行きますか・・・

 あんみつは 次の方が好みなんですよね (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 9 羽田国際線 JALラウンジにGo!

Photo

 ラウンジに入ったら ANAの

 R2D2な機材が目の前でした (^o^)初めて見た

Photo

 P1の白猫君から海外仕様の荷物を

 出して・・・・・ 指差し確認 ヨシ! (^^)

Photo

 シンガポールのHさんや ラウンジのオネーサンとかに

 あげる お土産をここで買い込みます (^o^;)

 Hさんには SPGのThnak youカードも忘れずに・・・

Photo

 ここから 国際線側に移動します

 今回もモノレールで チケット見せたりするのが

 ちょっち面倒 ^^; 

Photo

 エコノミー Yクラスだけど

 ファーストチェックインカウンターに 

 最初はちょっと ドキドキしたなぁー (^^ゞ

 シッ! シッ! ってされるかと思った・・・・(^o^;)

Photo

 噂の VIPラウンジは あのあたりかぁー と

 思いながら 制限区域に突入

 まずは JALのサクララウンジに

Photo

 金屏風のような 雰囲気のJAL サクララウンジに

Photo

 レセプションでチケットを機械にかざして・・・

 どうぞ 右側へ と促されます

Photo

 無料のロッカーに荷物を押し込みます

 シャワーまでは必要ないしね 

Photo

 ファーストクラスラウンジと書かれた廊下を進みます

Photo

 2ヶ月半ぶりの ファーストクラスラウンジ

 Yさん いらっしゃるかしらん? 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 8 第2レグ JL914 ファースト

Photo

 墨絵のような グラデーションに 富士

 房総半島上空からのショットでした(^^)

Photo

 こちらは 那覇空港を羽田に向けて飛行

 沖縄本島の形がわかります 

Photo

 天国への橋 って感じの

 北部のあの古宇利島が見えて

 ちょっとうれしかった(〃^∇^)

Photo

 帰りの第2レグからは 国内線は

 すべてファーストがとれました (^^)

 シャルル・ラフィット・ブリュットっていうシャンパン (^^ゞ

Photo

 ここからは当分 車にのらないので

 おもいっきり 乾杯! ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

 午後の便なので ディナーのメニュー

 若鶏のタンドリ風 これがとても美味しかった (^^)

 やっぱり 洋食の方がおいしいみたい (^o^)

Photo

 日本酒は 北海道にちなんでいるディナーなので

 これも 北海道は新十津川の金滴 大吟醸 (^^)

Photo

 例によって 森伊蔵のロックと

 長命草を飲みながら ウトウト・・・(´ε`)Zzz

Photo

 目を開けると 尖った地形

 あー 富津岬だなぁー

Photo

 千葉の夕景 海に小さく 飛行機が飛んで行くのが

 見えました (^^)

Photo

 羽田B滑走路に降りるみたいで

 ちょうどCG滑走路が正面にきたときに パチリ (^o-)

Photo

 タッチダウン寸前にシャッターを押すのが

 マイブーム (^^ゞてへ

Photo

 さて 無事に第2レグまで終了!

 あと4回!! (^O^;)あはは

Photo

 いつもの乗り継ぎ客へのボード

 札幌 小松は ともかく 大阪 伊丹は 修行僧っぽいね (^o^;)

 さぁ~て 国際線じゃ!! (^o^)/おー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 7 読谷から那覇空港へ

Photo

 普通にハイビスカスの赤い花が咲いている

 真夏の沖縄 読谷村です (^^)

Photo

 そんな沖縄も6時間だけの滞在

 空港近くの 指定ガソリンスタンドは ちょっと入るのが

 大変なので 58号線のエネオスで給油

 エネオスならマイルも付くしね (^^ゞ

Photo

 国道58号をひたすら南下

Photo

 那覇空港近くのタイムスレンタカーのお店が見えてきました

Photo

 お店は広いし 綺麗だし タイムスさんがやっぱいいわ

Photo

 で、空港まで黄色いマイクロバスで送ってもらって

 チェックインカウンターに

Photo

 ここからは国際線扱い

 とはいっても 国際線の国内線部分なので パスポートは

 まだいりません 羽田に着いたら 24時間以内に国際線に

 乗るルール

Photo

 海外に行くなら 沖縄発にすると

 片道6000円位で 100%マイルもFLYONもつくので

 お得です (^o^;

 問題は 沖縄発の沖縄にどうやって安く行くかですけれど・・・

 ま、ループとかね・・・

Photo

 で、那覇空港のサクララウンジに

Photo

 塩黒蜜揚げ がおいしいんですよね(^^)

 出てきた途端 瞬殺ですけど (^o^;

Photo

 で、ここからは ビールもお酒もダイジョウブイ! (^^)v

Photo

 22番ゲートにいくと すでに後半戦(^_^;)

Photo

 VIPはここから乗るんでしょうけど

 我々は 写真のみ 

Photo

 そして搭乗

Photo

 第2レグは ファースト (*゚▽゚)ノ

 しかも1A ! (^^)

Photo

 さーて 第2レグ 行くぜ〜! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 6 読谷 秘密のビーチ そして 北窯へ

Photo

 ついつい 今回も読谷にきてしまいました (^^)

Photo

 ホテル日航アリビラのゲスト駐車場に停めさせて

 いただきました

 まぁー 一応 アリビラメンバーズクラブなので

 泊まらなくても バレーパーキングしてくれるようですが

 さすがに 申し訳ないので・・・(^^ゞ

Photo

 アリビラ前のニライビーチが見えてきました

Photo

 ニライビーチは 自然の砂浜で

 ホテルのビーチとしては かなり数少ない 貴重な海です(^^)

 この日の海は盛大に引き潮となっていて 岩がみえています

 なので 沖の方までかなり歩いていけます

Photo

 そこから ポクポク ポクポク歩いて・・・

Photo

 秘密のビーチに久しぶりに

Photo

 映画のような 小さな砂浜

Photo

 時間がないのが 非常に残念ですが・・・

Photo

 すこしだけ 沖縄の海の水に触れようと

 裸足になりました

Photo

 水飴のような 輝きを見せる海

 引き潮に取り残された 周辺の海水は

 まるで お風呂のように温かい(^^)

Photo

 岩場で裸足はあぶないので

 そこそこで上がって 美しい海をもっとみていたいけれど

 そろそろ 出発しないと・・・・

 なにしろ これから シンガポールいくんだから・・・(^o^; 

Photo

 サトウキビ畑を走って・・・折角きたので

Photo

 やちむんの里に

Photo

 残念ながら 北窯は ランチタイムのためか

 現在 少々クローズ中 orz

Photo

 すぐ おとなりの 工房をそとから拝見

 いやぁー すてきだなぁー (^^)

 しかし、タイムアップ! 仕方ない 戻るかぁ (-_-;)>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 5 島やさい食堂 てぃーあんだ 読谷

Photo

 今や なつかしい こんな縁側で寝ている

 この御方 本名 ちび だそうですが・・(^_^;)

 そんなところに ランチに行ってまいりました

Photo

 読谷村の都屋漁港のちかく

Photo

 左手の 緑の向こう側はすぐ港になっています

Photo

 その空き地にとめて・・・

Photo

 島やさい食堂 てぃーあんださんです

 これで 何回目だろうか・・3,4回目かな・・・

Photo

 一番奥の板の間に

Photo

 オリオンビールにノンアルがあるんですね(^^)

Photo

 お刺身と海ぶどう

 最初っから うまいねぇー (^^)

Photo

 カミサンは ジーマミー豆腐が食べたかったみたい

Photo

 カミサンは 旬やさいの天ぷらがメインの

 あかばな定食 1,350 円
 
 うっ! これも いいな (^o^;

Photo

 白ネコのちび君 暑い中 ひたすら寝ております (^O^;)

Photo

 わたしは 毎度毎度の らふてーがメインの

 てぃーあんだ御膳 2000円

 今回は ラフテーの脂身が相当多くて ちょっと困りました (^^ゞ

Photo

 沖縄らしい ぜんざいのデザートを食べて

 まったり

 やっぱり ここはいいねぇー(*^^*)

Photo

 てぃーあんださん いつもおいしい食事を

 ありがとうございます (*゚▽゚)ノまたきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 4 北谷アメリカンビレッジ

Photo

 那覇でレンタカーを借りだして・・

 さーて どこに行こう!? (^o^;

Photo

 今回も ホンダ Fit

 日産ノートよりは いいけれど

 それでも カックンブレーキとか ペダルの位置とか・・

Photo

 ピーカン!! って感じで

 まさに沖縄!な 北谷に到着

Photo

 今回は 会社の部下が 私が持っている

 沖縄のスタバカードが欲しい といういうので

 北谷のスタバに買いにきました

Photo

 ついでにここで 一息 (*^^*)ちょっと甘い・・・

Photo

 折角なので 顔見知りになった

 ビーフ100%ホットドックの ベンソンズさんに

 でも、まだやってなかった・・・orz 10時半じゃ早かったかな・・・

Photo

 ということで、いつものSOHOさんに

Photo

 地下の米軍放出品などを拝見して・・・

 北谷を出発

Photo

 あら、北谷に 埼玉にある 魁力屋さんが!

 あー 北谷店ってここだったのかぁー 

Photo

 嘉手納マリーナのシーサイドレストランはここかぁー

 ここも課題だなぁー 

 アメリカンな食事は いまはちょっと・・なので

 今回はスルー

Photo

 そして 読谷に入って。。。

 こんな路地にはいってきました・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 3 第1レグ JL901 羽田->那覇

Photo

 このショットは 那覇空港に着いたときのものですが

 やっぱり 沖縄の光はちがいますね (^^)

Photo

 さて こちらは羽田空港のタキシングウェイ

Photo

 タキシングして 滑走路に進入

Photo

 離陸してグングン上昇!

 この滑走して離陸するあたり 大好きなんですよね (*゚▽゚)ノ

Photo

 かなり遠くから富士山が見えてきました

Photo

 富士に近づくとこんな感じで

 雲をまとっていました

Photo

 ウトウトしていて 窓に目をやると。。。

 コバルトブルーの海! (*゚▽゚)ノおー

Photo

 那覇空港に着陸寸前

 新滑走路の埋め立て工事が見えてきましたが

 外周がほぼ出来上がってきた感じ

Photo

 タッチダウン!

 いやぁー やっぱ 那覇いいねぇー

Photo

 まぶしい太陽 

 777-200お疲れ様でした 

Photo

 いつもの階段をおりて

Photo

 あーまた来ちゃったねぇ〜 という場所に(^o^;

Photo

 修業最初の那覇では すこし時間を

 取ってあるので 今回もレンタカーでございます

Photo

 整理券を渡されるのが 大手では一番多いやり方かなぁー

Photo

 今回もTimesレンタカーです

Photo

 早めの予約ができれば

 好みのTimesを予約できて 快適です (*^^*)

Photo

 今回の相棒は ホンダのコイツみたい (^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 2 羽田JALダイアモンド・プレミアムラウンジからスタート

Photo

 こんな すごい飛行機でも 人がそれを飛ばしているんだ

 という 想いの わたくしのショット (^^ゞてへ

Photo

 羽田のラウンジで いつもの

 マッサージチェアに (^o^; いたた・・・

Photo

 マッサージチェアからもどったら

 カミサンが 噂のアレ 出て来たわよ (*゚▽゚)ノ 

Photo

 以前 JALさんから ラウンジの運用について

 アンケートがありましたが 国内線ラウンジでの希望として

 食事! と書いていたのが 希望が多かったようで・・・ 

 味噌汁 と スープ それにおにぎりが

 提供開始されました (*゚▽゚)ノ

 オニオンスープと お味噌汁を 試します

Photo

 おにぎり2種類も朝6時ころからでてきました

Photo

 個人的には オニオンスープより お味噌汁が好みでした (^o^;)

Photo

 『普通の』(^o^; 

 サクララウンジを良いのか 悪いのか よくわからないけれど (^o^;

 通過して・・・

Photo

 秘密?のエスカレータを降りて

 10番ゲートに

Photo

 家族3人 以前は 気づきもしなかった

 JGCゲート音を響かせながら・・搭乗へ (^_^;)

Photo

 今回は777ですねぇー


Photo

 おはようございまーす

 お世話になりまーす なんて言いながら 搭乗
 
Photo

 グランドスタッフさんも 大方お仕事終えたようで

 最後の確認ですね

Photo

 第1レグ JL901は ファーストとれないんでよねぇー

 (−_−;) ということで クラスJでございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 1 出発編

Photo

 えー またもや OKA-SIN修業でございます (^^ゞ

 今年3回目 (^^ゞてへ

 旧来からこの駄ブログを見てくださっていた方は

 修業ネタばっかしで つまんねー と 巡回ルートから

 外された方も多いと思いますが m(_ _;)m

 でもまぁー 自分のブログは 自分だけでコントロールできる

 少ないもののひとつなので (^^ゞ 

 好きにやらせて 頂いております m(_ _)m

Photo

 修業や旅行のお好きな方は たまに見に来ていただいているようで

 旧来から来てくださる方、皆様 見ていただいている方々には

 感謝 感謝でございます (*゚▽゚)ノ ありがとうございますm(_ _)m 

Photo

 ということで、今年予定の3回目のOKA-SIN修業

 通算8回目のOKA-SIN修業でございます (^^ゞ

Photo

 いつもの様に 早朝 5時半頃に羽田P1駐車場に

 早朝なので 予約も必要なく 問題なし

Photo

 しばらく 停めておくので

 安全安心な いい場所を確保できるかが

 ちょっと問題 (^o^;

 今回も こんな場所を 残り1台でしたが

 なんとかゲット! 

Photo

 羽田国内線第1ターミナル 1ヶ月半ぶり (^^ ;;

 結構 今回はターミナル混んでるなぁー 

Photo

 でもまぁー ファーストチェックインカウンターは

 今回は空いてるみたい 

 ご家族で Fにいらして

Photo

 おばあさまと 記念撮影されてらっしゃる方もいらして

 親孝行だなぁー なんて感心して みていました (^^)
 
Photo

 専用保安検査レーンを無事通過して

 光の階段に

Photo

 わたしは チキンなので (^^ゞ

 このレセプションで 堂々とは写真撮れません (^o^;)

Photo

 ダイアモンド・プレミアムラウンジ

 この名前はイマイチな感じがするんだけどなぁー (^o^;)

Photo

 今のところ いつもの と言える (^o^;)

 クルクル松のラウンジに

Photo

 何度もきているけれど

 こんな位置にラウンジがあるなんて こんなじ~さんに

 なるまで 知らなかったなんて・・・・(・_・;)はぁー

Photo

 今日の朝ごはんは。。。

 メゾン・カイザーみたいだけど

 いつもと 違って エクメックっていうのと

 オレンジのパンでした

 と思っていたのですが・・・この後

 話題の 新メニューが登場しました (^^)それは次回

Photo

 麦のジュースは 1口だけ いただいて

 あとは カミサンに・・(>_<、)

 ビール350ml で 3時間空けるそうですが。。

Photo

 どうやら 新メニューは 朝早すぎて

 まだみたい・・・・

 ギリギリまで ちょっと待ってみますか・・・・(^o^;)えへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 中間状況 (^^ゞ

Photo

 今年のOKA-SIN修業 2回目のアップもおわって

 中間状況を書いておこうかと・・・(^o^;

 

 今年は次女のあんみつが JAL修業に

 参戦したので 今年も OKA-SIN修業を敢行

 先日 今年3回目のOKA-SINから無事帰ってきました (^^ゞ

 ということで、今年もまずは5万FLYONポイントのサファイヤまで到達(^^)v

Photo

 我々 夫婦は更に2回ほど沖縄旅行に

 行っているので 今年は今のところ23回搭乗して

 プレミアまで あと16000FLYONポイントぐらい

Photo

 で、ついに あんみつにもこんなレターが (^^)きたー

Photo

 すでに我々のJGCのJAL家族カードを持っているので

 サファイヤのステータスカードに JGCの花文字が (^o^; 養殖組だね・・

 さらに このカードが来る前に JMB事務局に電話して・・・

Photo

 いわゆる ワープ申請

 インビテーションが来る前に 電話で JGCの申し込み書を

 いただきました (^o^;)

 僕ら夫婦は 修業の初めには ステータス持ってなかったので

 空港では 居場所もないし それなりに 寂しい想いをしたのですが

 当時はそれも 普通だったので そんなもんかと思っていました

 でも、いまや 耐えられませんが・・・(^o^; ゼータクになったもんだ・・・
Photo

 しかし、いやぁー 久しぶりにみたなぁー (^_^;)

 あんみつは ステータスを持っている我々を同行したので

 安楽修業で 一種 あまやかしでしたが 

 興味を伸ばしてやるのも いいことかと・・・

Photo

 で、このJGC JAL カードの申し込み書

 記入例に 御中 と書いて有って

 あんみつ 記入例とは言え なにこれ!

 と 憤慨してたけど (^o^;) 


 これにて あんみつは修業はしない! と宣言

 あとは 我々だけね (^^ゞ

 我々夫婦は かなり 修業 好きなんですよねw (^o^;



 ということで、 現在 別の修業?の実行前ですが・・・

 その3回目の 修業の記事を始めます (^O^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW M4 で 魁力屋ラーメン (^o^;

Photo

 M3乗りの高校時代から友達が

 こんなのをまた買ったので これは一言叱っておかないと! と

 (;`0´)ノ コラッ! ちょっとそこに座れ!

Photo

 1300万ですよ 奥さん! (-_-;)

 反省を促すために 運転してみることにしました

 まったくケシカラン! (;一一)

Photo

 車体の剛性感はたしかに半端ない

 サスも ガチガチではないけど かなり堅い

 普通に走っていれば V8だったE92 M3よりも

 はるかに低速トルクがあるので フツーに走れる

 しかし、ミッションのDCT Automatic は 非常にギクシャクしていて

 まるで 慣れてない人が マニュアル車を 運転しているようで

 アクセルのON OFFで過敏にガクガクと前後に盛大に

 ショックを発生する

 一旦 グワッ!と アクセルを踏み込むと
 
 久しぶりに ワープ感覚があって 視界がぶっ飛ぶ (^o^;

 420なんかと違って 電動シートベルト・ハンドオーバー や

 アクティブクルーズコントロールはついてないはちょっとビックリ

 乗っている本人も 前のE92 M3の方が断然すきだったみたい

 シフトダウンのブリッピングもないし・・・って 

Photo

 という話しをしながら ラーメン屋

 魁力屋ラーメンにきてみました

 沖縄 北谷にもあるんだなぁー

Photo

 京都北白川元祖背脂醤油ラーメン と

 銘打ってます

Photo

 が 2回目の今回は 塩ラーメンに挑戦

Photo

 ちょっと待って 入店

 相変わらずの 人気店ですね

Photo

 これ 味玉 塩ラーメン

 透き通った 綺麗なスープ 麺は硬めにしちゃいましたが

 京都ラーメンの細麺で 硬めで 白くなっていて

 個人的には イマイチ

 スープは基本 美味しいけれど

 そのままいれた もやしが 青臭くて 

 おいしいスープをスポイルしている感じ

 でも、また試してみます (^^)

Photo

 新しく出来た ドライブスルーのスタバに移動

Photo

 追突されてから 車に対する気持ちも

 かなり変わってしまったこともあって

 M4 全然 ほしくないなぁー (^_^;)

 大艦巨砲主義より 軽戦闘機の方が好き って感じ (^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

傑作 シン・ゴジラ

Photo

 あの 庵野さんの作品だから 迷わず見にきました(^^)

 シン・ゴジラ

Photo

 朝一の回にしたかったけれど 朝一は小さめのシアター

 だったので 2回目の回にして 余裕をもって到着

Photo

 で、映画の方は すばらしい! はい、まよわず大傑作!(^^)

 と言えるもので、個人的には 今年でいえば スターウォーズ

 なんかより 全然イイ! (^o^;

 わたしにとっては どーーでもいいわ・・ って感じの はぁ〜〜という

 日本映画の予告編やらを いっぱいみせられてのこの映画

 いやぁー すごいわ!

 予定調和のストーリーもいいけれど

 落とし所は どうするんの? 的なストーリーと 

 まさに エヴァ好きとしては  ( ̄ー ̄)ニヤニヤが

 止まらない (^^ゞ

 配役もとても良くて これも感心 イケメンすぎる竹野内さんだけは

 ちょっとなぁー と思いましたが・・・(^_^;)

Photo

 こんな すごいのを見せられちゃ

 エヴァの次回作が遅れても 文句いえないねぇー (^^ゞ

Photo

 ヤシマ作戦ならぬ 大作戦の発想も

 まさにエヴァ 

Photo

 歴史に残る 傑作をロードショーで

 見られたので よかった (*゚▽゚)ノ

 でも、八塩折之酒はますます入手困難になるのは間違いないね・・・(^O^;)



 ご覧になってない方 はぜひ 今のうちに!!(〃^∇^)おすすめ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿 TAKANO Paferio フルーツパーラー パフェリオ本店

Photo

 ランチを食べた後だというのに

 すぐに こちらに 歩いてきてしまいました (^^ゞ

Photo

 新宿御苑のイタリアンなお店で デザートも

 しっかり勧められたのですが

 幸か不幸か 選んだケーキがなくて 

 新宿東口まで 歩いてきちゃいました (^_^;)

Photo

 お目当てのお店は 上の階ではなくて

 地下にあります

Photo

 おふたりほど 並んでいたので

 後ろに座って まずは 先んじて メニューを拝見

Photo

 程なくして 入店

Photo

 わたしは 定番のベリーのパフェ

 ひとくち たべて・・・\(;゚∇゚)/

 なんど食べても この生クリームの味は最高!

 銀座 資生堂のパフェを周回遅れにする味だと

 わたし的には 思ってます (^^)

Photo

 カミサンは マスクメロンのパフェ

 みごとな グラデーションで 美しいですねぇ

Photo

 美しくて 最高においしい

Photo

 もはや芸術の域だなぁー

Photo

 オネーサンに 宇宙一おいしいパフェですね!

 って 言ったら とても喜んでいただけました

 でも、お世辞じゃーーーないよ (^^)v
 
Photo

 ということで 帰りに

 新宿御苑に再入場して 帰りました (^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアン ラ・ボエム 新宿御苑

Photo

 新宿御苑で ちょっと狩りを試した後・・(^_^;)

Photo

 割烹せお さんでランチと思ったけど 予約で一杯 orz

 ということで いつもこの界隈では女子に人気なこちらに

Photo

 イタリアン ラ・ボエム 新宿御苑さんに

Photo

 ガラスと鉄のドアにちょっとカメラうぃぶつけてしまって

 あとで エライことになるのですが・・・

 まぁー とにかく こちらに決定

Photo

 2階分 ぶち抜きのホールのようなお店

 なかなか バブリーな感じをかもしだしています

Photo

 なんとなく ですが イタリアというよりも

 スペインという感じがしましたが

 店内にかかっている 音楽はポップで ちょっとそぐわないかな・・・(^_^;)

Photo

 でも、さすが 女子に人気だけにオシャレですね

 非日常感たっぷりです

 ここに写っている ホールスタッフのお嬢さんが

 面倒を見てくれましたが とても感じがいい(^^)

Photo

 どうも2階に厨房があるみたいですねぇー

 料理用のエレベーターがあるんでしょうね

Photo

 キリンフリーと カミサンは ラズベリージュース

Photo

 ランチセットをオーダーするのが普通なんでしょうけれど

 全て 単品でお願いしました

 まずは カプレーゼ 

 モッツァレラチーズの中でも 良質な表皮部分だそうで

 ブラータと呼ばれる部位 タンパクなものではなく なかなかリッチな感じ

 それに なにより トマトが甘くておいしかった

Photo

 こちらのお店は銀座などあちこちにあるんですね

Photo

 パスタにしましたが

 わたしは ベーコントッピングを追加した アラビアータ

 相当 良い線いってますが トマトの力のちがいなのか

 やっぱり あるんでん亭に一歩 及ばず

 それでも それぐらいのおいしさでした(^^)

Photo

 カミサンか ホタテとアスパラのジェノベーゼ

 これ わたしは 気に入りました (*゚▽゚)ノウマイ! 

Photo

 ということで ここから ポクポク

 暑い中 あるいて こんなところに・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿御苑 に狩りに行ってきました (^o^;

Photo

 こんな美しい森に行ってきました

 気持ち 歩いている人たちは うつむき加減ですが・・・(^_^;)

Photo

 ご多分にもれず・・・Pokémon GOというのを

 やっております (^_^;)

 まぁー 私は もはや 半分以上やめたい! と思いながら

 ingress をやっていて まだレベル11ですが・・・

Photo

 これ以上 位置ゲームはややこしいので

 Pokémon GOは 『たしなむ』程度に・・・・ (^^ゞ

Photo

 でも、カミサンは結構 楽しんでおりまして・・・(^_^;)

 都内の公園はすごい! というので 新宿御苑にきてみました

 大木戸門には200台の駐車場があって

 日曜日の もはや11時半でしたが 半分位あいていて

 スムースに入ることができました(*^^*)

Photo

 新宿御苑は3年ぶりくらい

Photo

 ここが 大木戸門ですね

 時折 スコールのような雨が降ってきて

 傘をさしたり たたんだり といささか煩わしい・・・

Photo

 雨が降っていることもあって

 緑は色鮮やか

Photo

 陽が照って来ると それはあざやか!(*゚▽゚)ノ

 この緑は カメラじゃ なかなか表現できないなぁー

Photo

 で、狩りの方は どうかというと・・・

 そりゃーもうすごいわ! 

 わたし的には 完全にいやになるレベル・・・・(・_・;)

 あっという魔に いや、間に レベル15に

Photo

 大体 来園者の7,80%は

 狩りにいらっしゃった方々って感じ

 ご高齢なご夫妻が そろってやってるのをみてると

 なかなか いいねぇー なんて思ったりますが・・・

Photo

 新宿門のあたりは もう大変なことに・・・

Photo

 沖縄でよく見る デイゴの仲間

 サンゴシトウだそうです うつくしい

Photo

 雨は 過ぎ去ったようで

 ガンガン暑くなってきました 

Photo

 大温室というのができていたので

 ちょっと 行ってみます

Photo

 立派なたてものですねぇー

Photo

 シンガポールのすごい温室をみてきたばかりなので

 ちょっと 画一的だなぁー なんて思ってしまいました(^_^;)

Photo

 さーて ランチでもいきますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW 330e 試乗の巻

Photo

 BMW 420i

 白猫君も走行距離が25000km ほどになって

 そろそろオイル交換の時期

Photo

 で、ディーラーのサービスに行ってまいりました

Photo

 BMW 100周年 ということで 

 記念のお菓子が出たりして、ちょっとお話

 オイル交換だけ と思っていましたが

 結局1年点検もすることになって・・・
 
Photo

 その間 デモカーをお借りすることに

 i3は最高に楽しいクルマで 大好きなのですが

 何度か乗ったので・・・・・

Photo

 こちらのクルマをお借りすることにしました

Photo

 ほうぼうで 評価の高い PHVの330e

 554万円という価格と 252ps 42.8Kgmの力持ち

 35kmもEVモードで走行可能 というかなり魅力ある

 モデルになっていますね(^o^)

Photo

 割りとみなれたF30 3シリーズの内装

 4ともそんなに変わりませんが

 それでもどことなく 違いが感じられます

Photo

 残念ながらバッテリーはほぼスッカラカン ^^;

 EVモードは試せませんね・・・

Photo

 さすが3シリーズ 居住性はとてもいい

Photo

 エンジンルームはぎっしり

 補器類がすごいなぁー

 走ってみると それは速い!

 でも、やっぱり ハイブリッド特有の重さがあって

 ヒラヒラ感とは程遠い

 好みではないねぇー (^^ゞ

Photo

 トランクルームの下部にバッテリーがあるみたい

Photo

 エンジン走行で充電されるので

 あまり出番はないかもしれないけれど

 充電ケーブルが付属 自宅に充電器があれば

 最高ですねー

Photo

 アラウンドビューモニター的な ^^; 

 これも 慣れれば 便利かも

 個人的にはトヨタとかの シームレスな画像の方が好みだな・・

Photo

 ということで とても良い車だけど

 i3とか 軽量のクルマがやっぱり好みだな (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パラダイス ダイナシティ 銀座 シンガポールの小籠包

Photo

 先日は ちょっと初めてのお買い物で

 わざわざ銀座に (^o^;

Photo

 いつもの Life87さんに教えてもらった

 1500円定額パーキング アイ・パーキング銀座に

 ターンテーブルはあるし 幅は広いし

 スタッフのオジサンたちは親切で 言うことなし

Photo

 銀座の街角に チンク
 なかなかいいねぇー 

Photo

 ということで こんなモノを買ってきました (^^ゞ

Photo

 そしてランチは 以前から気になっていたこちらで

 シンガポール の いつも行くアイオン・オーチャードなどにある

 チャイニーズレストラン パラダイス ダイナシティさんです

Photo

 こちらは 工夫をこらした小籠包で有名です

 いつも混んでいて しばし 1Fで待ちます

Photo

 程なくして 地下のフロアに行ってくださいと・・

Photo

 地下にメインのキッチンがあるんですね

 どんどん 小籠包が蒸されています

Photo

 地下はかなりな席数ですねぇー

Photo

 ということで、 奥の席に案内されました

Photo

 茶葉がしっかりみえるガラスのポットででてきました

Photo

 これが こちらの売りの 8色 小籠包

 オリジナル 高麗人参 フォアグラ

 チーズ 黒トリュフ ガーリック

 蟹の卵  麻辣 の8種類

 綺麗で可愛いですねぇー

 具もなかなかの豪華版です

 レンゲにおいて そこで すこし崩して

 スープをレンゲに入れて お召し上がりください とのこと

 どれが 一番 美味しかったかたというと・・・

 やっぱり オリジナル (^^ゞ

 次が ちょっと辛い 麻辣かなぁー

Photo

 そして 鶏白湯麺 と 酸辣湯麺
 
 鶏白湯麺は濃厚でおいしい (^^)

 酸辣湯麺は ちょっと 変わった感じですねぇー

 おもしろい

Photo

 デザートは グレープフルーツのゼリーで

 さっぱりとしてて とてもグッド! (^^)

 これで 1850円でした

 次回は チャーハンも挑戦してみたいなぁー

Photo

 そして 解体して 当面公園化が予定されている

 ソニービルに

 銀座ソニーパークプロジェクト

 ソニーアクアリウムの季節ですねぇー(*^^*)

Photo

 迷わず 8Fの OPUSに

Photo

 あら 今年は 泣きべそジンと勇気の海

 という 映像とCGの 子供向けコンテンツでした

 ちょっと 残念 (^o^;
Photo

 会場には ソニービルの歴史も

 これなかなかよかった (^^)

Photo

 ということで SONYさん 復活してほしいなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW KEY 脱落防止 で ドリリング (^o^;

Photo

 BMW E82 135iの時のキーには

 穴が2つあって 抜けない側にキーホルダーを付けていれば

 問題ありませんでした

Photo

 でも、今のF32 420iには キーホルダー用の

 穴はひとつだけ 

 そこにキーホルダーをつけていても 普通は・・・・

Photo

 ロックボタンを押さないかぎり抜けない構造になっています

 でも・・・・

Photo

 それでも こんな感じで キーホルダーをポケットからだすと

 メカニカルキーだけ・・・ということがなんどかありました

 その際に 本体側が ポケットから落ちたことも・・・

 で、もし 気が付かなかった・・・・ら (; ̄ー ̄川

 営業さんに伺うと・・・本体買い直すと 7,8万円するらしい・・・・(゚ロ゚;)え?!

Photo

 ということで、防止策を・・・・・

 マイクロドリルとピンバイスをだしてきました

Photo

 上下が嵌り込む部分に0.6mmの穴をあけちゃいます

Photo

 柔らかい樹脂なので 簡単に貫通

 すこし こじって穴をちょっと成形して終了

Photo

 こんな感じ

Photo

 テグス 5号 0.370mm 

Photo

 こんな感じで 内側に二重巻き

 バレーパーキングで 抜けなくなるけど

 まぁー そんな状況もすくないし

 カミサンもキーもってるから まぁーいいかと (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »