« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の27件の記事

酢重丸の内店 から ラ・メール・プラール 

Photo

 BMW TOKYO BAYで貴重なクルマを拝見したあとは・・・

 こんな風景の街に移動してきました

Photo

 たまごサンドさんと来たのは

 ランチでは手堅い 丸の内

Photo

 気分は和食!

 となると お店は決まり! の 酢重さん(^^)

Photo

 窓際の良い席だったので・・・

Photo

 こんなシーンを見ることができました (^^)

Photo

 わたしは いつものお番菜に

 オプションの赤みのステーキ

Photo

 さすが 酢重さん 毎回はずさないね (*^^*)

Photo

 デザートと行きたかったけど

 別の場所でお茶することに

Photo

 東京国際フォーラムまで歩いて

 モンサンミシェルのオムレツで有名な

 ラ・メール・プラールさんに

Photo

 ラ・メール・プラールのティールームに

 来るのは初めてです

 レストランエリア手前の細長いスペースですね

Photo

 窓際に座りました

Photo

 なんだか 特徴的な塩バターキャラメルの
 クレープというのをお願いしました

Photo

 メニューの写真は3本でしたが

 実際には6本 ちょっと甘めな感じですが

 まぁーまぁー

 味に変化があると よかったなぁー なんて (^^ゞ

Photo

 プーラールおばさんのお店

 いつか本店に行けるかしらん? (^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW GROUP Tokyo Bay GRAND OPENING - THE NEXT 100 YEARS. 後編

Photo

 BMW 315/1 Roadster

 
Photo

 これも 一時 BMW GROUP STUDIOに

 展示されていましたが かわいいですねぇ(^^)

Photo

 これも 507と同じく 堺市ヒストリックカーコレクション

 からのものですね

Photo

 美しいですねぇー お尻についている

 赤とグリーンの丸いランプはなにかしらん。。。

Photo

 わたしは この時代のクルマには

 乗った事がありませんが

 ちょっと経験してみたいものです

Photo

 こちらはBMW Dixi3/15 DA-2

 1928ということで 古いですねぇー

Photo

 BMW Isetta 250

 実はこれには 子供の頃に デンマークで乗った事があります(^^ゞ

Photo

 初めてみたBMW 328

 いやぁー スリークで超カッコイイ!! \(^o^)

Photo

 フロントからだと ちょっと普通な感じもしますが

Photo

 ドライバーズシートも非常にスポーティー

Photo

 ということで、 いいもの拝見できました (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW GROUP Tokyo Bay GRAND OPENING - THE NEXT 100 YEARS. 前編 貴婦人 507 Roadster

Photo

 BMW GROUP Tokyo Bay GRAND OPENING - THE NEXT 100 YEARS.

 という長い名前の (^o^; イベントがありまして

 いささか 前のことながら・・・(^^ゞ

 頑張って 写真を撮ってきたので 記事にしたいと(^^)

Photo

 お台場某所にパーク

Photo

 BMW GROUP Tokyo Bayに到着

Photo

 BMW M4 GTS

 東京モーターショー以来かなぁー

Photo

 ミラーシートでラッピングされた i8

Photo

 駆けぬけざるを得ない というコメントが

 なかなか イイね! (〃^∇^)

 そして・・・・

Photo

 この貴婦人を見に来たわけです(^^)

Photo

 BMW 507 Roadster

 一度だけ 八重洲の BGSで見たことがあります

Photo

 美しいですねぇー (^^)

Photo

 たった252台の内の1台

Photo

 ちょうど わたしが 生まれたころのクルマです(^^ゞ

 
Photo

 V 型 8 気筒 OHV 3168cc 実に豪華ですね

Photo

 このプレスライン
 
 叩いていたんでしょうね

Photo

 こちらは BMW 3200S サイドから見た時の
 
 このスタイルがたまりません (^^)

Photo

 遠くからみると お人形かと 真剣におもった

 こんなモデルさんもいらして ビックリ (^^ゞ

 つづく・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 31 第6レグ 最終 JL914 那覇-HND

Photo

 最後の沖縄は 完全にタッチ (^o^;

 外へはでません 

Photo

 FLYONポイント狙いなので またもや

 ファーストなんですが そうなると 便は限られるので・・・

Photo

 行きと同じ飛行機 クルーの折り返し便に

 乗ることになり かなり 恥ずかしい (^o^;)イヤン

 しかも、Fなので CAさんには おかえりなさい という感じ(^^ゞ

Photo

 今回の席は 1D 位置的には

 1A よりも前にでているので

 座席に座ったまま こんな景色が見えます

 へー なかなか おもしろい! (^^)

Photo

 ドアの向こうのグランドスタッフさんとやりとりして

 最後の搭乗リストなどを受け取って ドアクローズ

Photo

 しまりました (^^)

Photo

 例によって コンセントがないので

 Fのには常備されている バッテリーで充電開始

Photo

 帰りのFのは 夕食のメニュー

 道後温泉 ふなやさんの ポーク塩蒸し アボカドソースがメイン

 2レグで食べたのとちがって ちょっと蒸し加減が深くなっていた感じ

 上品なお味でした

Photo

 最後のレグで かなりまったりぃー (^^)

Photo

 羽田が近づき かなりの角度で降下開始

Photo

 無事着陸して ドアオープン

 CPさんと グランドスタッフさんとのやりとりも

 見られて ちょっと得した気分 (^^ゞ

Photo

 先頭で降りるのもなかなかレアかも 

Photo

 777-200 お世話になりました(*゚▽゚)ノ

Photo

 到着ロビーに向かう時が なんとなく切ないねぇー

 また乗りたいなぁー

Photo

 帰りに 晩ごはん代わりにお弁当買っていくのが

 最近のならわし (^^ゞ

Photo

 トイレに行ったら 蛇口が

 ダイソンでちょっとビックリ (^o^;)おお

Photo

 P1にもどって 白猫くんに火をいれます(〃^∇^)ブオン!

Photo

 夕刻なので 渋滞も覚悟でしたが

 なんとか 無事に帰ることができました

 これで 今年2回目のOKA-SIN修業も終了

 あと1回で あんみつも JGCでになれるはす

 がんばり?ましょう (^O^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 30 第5レグ JL915 HND-那覇

Photo

 さーて 第5レグ 沖縄行きでございます (^^ゞ

 グランドスタッフさん いつもありがとうございます

Photo

 カーゴルームへの積み込みもそろそろ終わりのようです

Photo

 で、わたくしは ファーストの1A (*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノわーい

Photo

 1Cにカミサン その向こうに あんみつが座っています

 CAさんが 食事の時に出す お飲み物はなにになさいますか? と

 我々はもちろん シャンパン! (^^)

 でも、ボクはのめませんが・・・(>_<、)

Photo

 プッシュバックが終わって タキシング開始です

Photo

 今年はこれで 通算16回目の搭乗ですが

 なんど 乗っても 飛行機はワクワクするなぁー (^^)

Photo

 A滑走路にでてきました

 前の飛行機がグングン 上昇していきます

 V1 Vr とフルスラスト!  V2!と上昇していきます(*゚▽゚)ノ

Photo

 シートベルト着用のサインが消えたら

 食事が運ばれてきます

 今回のメインは サーロインビーフのスライス ラディッシュソース

 なんとなく ファーストの洋食の方が美味しいような気がします

Photo

 シャンパンは 今回 AYALA 

Photo

 甘味は 今回 愛媛の山田屋まんじゅう

 とても上品な甘みで JAL ファーストの おいしいコーヒーと

 よく合います それにしても JALファーストのコーヒーは

 たいしたもんだ (^^)

Photo

 眼下に 美しい島がチラホラみえてきました

Photo

 ポッ ポッ とした 雲が 低空飛行の海の上に浮かんでいて

 なかなか 立体的で おもしろい




Photo

 そして OKA 那覇空港 今年6回目 (^^ゞ

Photo

 ゲート近くの乗り継ぎカウンターで

 帰りの便のチェックイン 

 あんみつは もう沖縄はいいや! って言ってますが

 ボクは 何度行っても 沖縄は大好き (^o^; 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 29 羽田国内線 JAL ダイアモンド プレミアムラウンジ

Photo

 羽田国内線 ファーストチェックインカウンターの壁

 このグラデーションのかかった 金屏風のイメージな

 壁がとても好き (^_^;) 

 JALのオネーサンがいるので なかなか撮れないのですが

 今回 ラッキーに撮れました (^^ゞ

Photo

 その ファーストチェックインカウンターに

 入れる 内に楽しんでおきましょう (^^ゞ

Photo

 しかし 贅沢なつくりだよなぁー

Photo

 レセプションも幅が広くないとダメなんだそうですが
 それにしても 立派なつくりですね

Photo

 長めの廊下を歩いて クルクル松 (^_^;)

 ファーストチェックインカウンターの位置を考えると

 飛行機の見えるこの場所へは確かにちょっと距離がありますね
 
Photo

 今回も肉まんブレッドですね

 お腹へってると 結構おいしい (^^ゞ

Photo

 お、ソイジョイもあるねぇー

 わりと好きなんですよね 2本くらいもらっておこう (^O^;)

Photo

 折角なので 麦のジュースも (^^ゞ

 でも、ぼくは飲めないので 匂いをかいでカミサンに(T_T)

Photo

 カミサンと娘と3人での修業も2回目

 今回もなんとか うまくいきそうな感じで よかった

 なんて おもいつつ・・

 百里の道をゆくのに 99里をもって半ばとせよ

 という言葉を思い出して 気を引き締めつつ

 ビールをぐいっと いきたいところですが。。。。。)

 1口だけ飲むのでした (T_T)

Photo

 なんて おもっていると おー!

 おにぎりでてきたー!!

 瞬殺なので、ここは がんばって取りに行かないとぉー!

 (^^ゞ

Photo

 そんなことやってるものだから

 またしても 優先搭乗どころか 最後に方で搭乗ゲートに・・・(^o^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 28 第4レグ JL038

Photo

 さて 第4レグ シンガポールから羽田に向かいます

Photo

 JL038は修行僧の定番 (^^ゞ

 シンガポールはとってもおもしろいところで

 はまっていますが 修業としても JALさんは

 この路線を非常に安く提供してくださってますので

 たすかりますぅー (^o^;)

Photo

 シンガポールはそれでいて 中距離路線で

 そこそこ距離も長い なんたって ほぼ赤道直下ですもんね

Photo

 で、今回は事前に電話して

 フルーツミールをお願いしてありました

 なにしろ 深夜 しかも ラウンジで

 目一杯食べて飲んできたもので

 いつも 深夜にでる ヘビーな匂いに

 ちょっと ウェップ (^o^;) って感じ

 しかし、噂通り・・・ 寒い所に冷えた果物ってのも

 なかなかつらいね・・・・(^_^;)

Photo

 こんな夜食が 正式なんですが

 なかなか シンドイんですよね (^_^;)

Photo

 足元のルーバーに空気がガンガン吸い込まれるようで

 おならしても 大丈夫ですが・・・(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

 死ぬほど寒い! (; ̄ー ̄川  壁際の肩はこごえます



 機内の様子を動画で 

Photo

 ブランケット2,3枚もらって さらに

 枕を肩にあてて ひたすら耐えます (^_^;)

 後半は 映画のオデッセイをまたみていました

 非常口席は シートベルトサインと共に

 モニターも荷物も片付けないといけないのが

 不便ですが しかたない・・・

Photo

 そして 羽田に着陸寸前 ふわ~

Photo

 そして いつものCAさんのアナウンスがあって

 飛行機をおります

Photo

 あー また帰ってきちゃった という思いと

 あと2レグ という重い・・・いや・・思いと・・・(^_^;)

Photo


Photo

 忘れないように Global Wifiを返却

 これも 当分卒業かしらん・・・またいつか・・・

Photo

 体制立てなおして 国内線に移動しなきゃ

Photo

 そして モノレールの無料券を

 搭乗券見せて 窓口でもらいまして・・・

Photo

 国内線ターミナルに

Photo

 P1で待ってくれた 白猫君のところに

 荷物をごっそり トランクに置いて

 超身軽になって さーて! 第5レグ行くぜー!! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 27 チャンギ空港 T1 SATSプレミアムラウンジ

Photo

 23時になる前に 仕方なく・・(^^ゞ

 共同ラウンジの SATSプレミアムラウンジに移動

Photo

 SATS は

 Singapore Airport Terminal Services なわけですが

 グランドハンドリングなどチャンギ空港の8割以上の

 仕事をこなしているそうで 大変大きな会社なんですね

Photo

 一番奥のスペースに前回は

 ダイアとエメラルドのお客様専用 と

 書かれていたけど 今回はそれもなし

Photo

 ゆったりしているけれど

 なんとなく ビミョーなデザインな椅子でございます(^o^;)

Photo

 ヒーター機能付きの フットマッサージャー

 これ なかなかいいよね (*^_^*)うぃーん

Photo

 ここで ちょっと寝てしまうのですが

 うっかりすると 爆睡になって 飛行機に

 乗り遅れそうになるので・・あぶない・・アブナイ・・・^^;

Photo

 そして ゲートに

 シンガポールは ここで 保安検査があるという方式

 ゲートごとに 検査機が必要で お金がかかりそうな

 システムですが・・・・

Photo

 飛行機への搭乗橋 PBB

 Passenger Boarding Bridge

 色使いがビミョーですが 飾り気のない 日本よりは

 マシかなぁー (^o^;)
Photo

 ということで、今回は無事に搭乗となりました

 さぁー 第4レグいくぜー (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 26 チャンギ空港 ブリティッシュ・エアウェイズ ラウンジ

Photo

 チャンギ空港 ターミナル1のラウンジのひとつ

 ブリティッシュエアラインズの ラウンジに

Photo

 次女のあんみつは 初めて とのことで

 カミサンと私は 最初の印象はそんなでもなかったので

 期待はまるでなし という状態で 入口に・・・

 でも、あれ? 変わった? (^o^;)?

Photo

 あらー 内装かわった! かっこいいじゃん!

Photo

 おー おしゃれですねぇー

 こりゃ 好みだなぁー JALより良い (^o^;)

Photo

 フードコーナーですねぇー

 まぁー イギリスですから そんなに食事は期待しておりません ^^; 

Photo

 その奥に このBarコーナー

 さすが! 充実してますなぁー (*^_^*)

Photo

 スコッチなんかもありますねぇー

Photo

 さらに進むと ラウンジもかわりましたねぇー

Photo

 光るパーティションなんかも素敵

Photo

 今夜は便があまりないのか空いてますね

Photo

 さて どこに陣取りますかねぇー

 
Photo

 Barコーナー脇のソファーに座ることに

Photo

 ポテトチップスはやっぱり Lay's

 お酒は MARTELL VSOPに決定

Photo

 そういえば ワインは試さなかったな・・・(・_・;)しもた

Photo

 ここもカンタスラウンジと同じく

 夜23時でクローズなので いられるのも あと僅かです・・・
 
Photo

 フードコーナーもちょろっと拝見

 好奇心旺盛なカミサンはなにか食べてましたが (^o^;)

Photo

 ハムとチーズは良さそうだったので

 ブランデーの おつまみに ナッツもあって それもちょっと・・

Photo

 MARTELLいいねぇー 甘みがすてき(*^_^*)♡

Photo

 23時15分くらい前になると

 掃除が始まって そろそろ 出て行け! 状態 (^o^;)

 しかたないから SATSにいきますかぁー (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 25 チャンギ空港 カンタスビジネスラウンジ

Photo

 OKA-SIN修業での ひとつの楽しみが空港のラウンジです(^^)

Photo

 チャンギでは当然 JALなので

 いつもT1なのがちょっと残念だったりしますが

 ワンワールドというアライアンスのおかげで

 カンタスビジネスラウンジに入ることができます

Photo

 入ってすぐが バーカウンター

 いつものおねーさんがいます

Photo

 カンタス便がまだあるので

 結構 ラウンジは オージーな皆さんで 結構こんでます

 なので 奥の席に座ることに

Photo

 ワインをもらったりしてから・・・

Photo

 バーに行って あんみつは セックスアンドシティーで

 有名になった コスモポリタンをオーダー

Photo

 私は 例によって マティーニ

 人によって 全然 味が違うのが おもしろい

Photo

 いつものオネーサンに東京みやげをあげたら

 とても 喜んでくれて こんな甘いカクテルを

 持ってきてくれました (*゚▽゚)ノ Thanks!

Photo

 カンタス便が出発したようで

 ラウンジもかなりすいてきました

Photo

 ダイニングにいって サラダなどを物色

Photo

 シーザーサラダが大好きなわたしは

 やっぱりコレ

Photo

 このあたりで ハイネケンにスイッチ

Photo

 折角なので バカのひとつ覚えの

 キャナイ ユース シャワー? で (^^ゞ

Photo

 バスタオルセットももらって・・

Photo

 今日のご指定ブースはこちら

Photo

 なかなか よく出来た シャワーブースです

Photo

 ステータス持っていなかった時の修業は

 制限区域のロビーでウロウロして

 結構 しんどかったなぁー なんて思い返したりして・・・

Photo

 いろんな 方々のおかげで カミサンと

 こんな旅ができて 感謝 感謝でございます (*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 24 SATSプレミアチェックインラウンジ

Photo

 さて チャンギ空港ターミナル1にやって来ました

 搭乗5時間前に来て ラウンジで過ごす といういつものパターン

 我々の便の1本前に便のチェックイン手続きに便乗して

 アーリーチェックインをしているのですが

 今回は JALのカウンターがない・・・・(・_・;)?

 で、チャンギのネーチャンに聞いてみると

 アーリーチェックインラウンジに行きなよ と

 あ、ここか・・・・

Photo

 でも、カミサン さすがに調べは済んでいて

 それなら 今はステータスあるから 隣の

 プレミアムチェックインカウンターでいいんじゃない?

 ということで こちらに

Photo

 初めて入ったプレミアムチェックインカウンター へー(^^)

Photo

 この ニーチャンが 相手してくれました

 バゲージは 羽田で出してね! と念をおして完了

Photo

 まぁー 待たずに 座ってチェックインできる

 って感じなのね・・・

Photo

 専用を通路を通って 制限区域に入ります

Photo

 カミサンは PANDRA で また何か

 買いたいようです (^o^;)

Photo

 まずは まっしぐらに2階に

Photo

 ここに 共同ラウンジのSATSと ブリティッシュエアとカンタスの

 ラウンジがあります

 某巨大掲示板で カンタスラウンジ入れなくなったか?

 という話しがありましたが 入れなくなったのは
 T3のdnata のラウンジでした・・

Photo

 で、いつものようにカンタスビジネスラウンジに

 やってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 23 オーチャード Tangs から チャンギ空港へ

Photo

 海外では タトゥーは かなりポピュラーなものですが

 最近こんな 日本ライクなものを見かけるようになりました・・・

Photo

 で、セントレジスの部屋で ひとっ風呂浴びた後・・・

Photo

 ホテルを16時でレイトチェックアウトしました

 荷物はベルさんに一旦預けて オーチャードに出かけました

Photo

 オーチャードの交差点は渡れないので

 地下に潜ります

Photo

 交差点にある デパート

 Tangsに ここはなんとなく ちょっと日本での

 デパートとは違うので 好みです

 PacSafeの新しいタイプのバッグもあって

 ちょっと悩んだりして・・・(^^ゞ

Photo

 そして 地下の食料品フロアに

Photo

 ジューススタンドに吸い寄せられました (^o^;)

Photo

 へー こんなパッキングされたカップにはいってるんだ!

 これならこぼれないね・・・

Photo

 ブスッ! ストローさして

 うーん さすが おいしいねぇー (*^^*)

Photo

 オーチャードを撤収してホテルに向かいます

Photo

 ホテルに向かうと 路上にこんなプレートが

 なんか いちいち シンガポールはしゃれてるよなぁー

Photo

 赤道直下のシンガポール 

 樹木の育ちは 凄まじく グリーンにあふれる街です

Photo

 グリーンの中に シャープなビルが立ち並ぶ素敵なところです

Photo

 さーて 通算7回目

 ことし2回目のシンガポールともそろそろお別れ

Photo

 タクシーにのりこんで

 チャンギT1に向かいます

Photo

 夕方でしたが 渋滞はなんとかパスして空港に

Photo

 さーて JAL修行僧らしく ここからは

 ラウンジ三昧 飛行機のりっぱなし! (^^ゞだはは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 22 マリナベイサンズ CÉ LA VI セラヴィーに行ったけど・・・

Photo

 マリナベイサンズ のフードコートで食事を

 済ませたあと

Photo

 マリナベイサンズのザ・ショップスを抜けて

 マリナベイサンズのホテルの方に向かいます

Photo

 一旦 地下に降りて 地下から行った方がいいみたい

Photo

 あんみつが気に入った 最上階のBar

 CÉ LA VI セラヴィー に

Photo

 高速エレベーターで上がってきたけど

 どうやら セラヴィーのBarは 貸切かなにかでクローズ (T_T)

Photo

 食事をする側にきたけれど

 立ち席しかなくて・・・ちょっと景色だけ拝見

Photo

 絶景ですねぇー 

 一度 泊まってみたいけど コスパ? が悪いからねぇ〜

Photo

 スゴスゴ1階におりてきました

Photo

 しかし シンガポールの勢いってのは

 すごいもんですねぇー 

 大胆なデザインと アートとグリーン

 日本は堅苦しくて 縛られている感じがするなぁー

Photo

 なにはともあれ タクシーに乗ることに

Photo

 いやぁー シンガポールはタクシーに限りますねぇ〜 (^^ゞ

 3人打死ね いや 3人だしね

Photo

 セントレジスに到着

 いまだ シンガポールのタクシーで 怪しい 動きにあったことなし

Photo

 あささか疲れましたが
 今夜 飛行機で帰るんですよね・・・(−_−;

Photo

 部屋にもどって タングリンモールで

 買った ポテチとビール それにワインも飲まなきゃ! (^^ゞ

Photo

 バトラーさんにお願いして お茶も

 ルームサービスでお願いしました
 
 セントレジスのバトラーサービスでのお茶はいつでも だーたー (^o^;)

Photo

 わたしは 例によって またひとっ風呂 (^O^;)だはは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 21 ヘリックスブリッジ The Helix Bridge から ベイサンズ フードコート ラサプラ・マスターズ

Photo

 シンガポール・フライヤーのあと、・・

Photo

 あのマリナベイサンズにいくべーや! と

 猛暑の中を ポクポクと。。。

Photo

 この道路は ベイフロントアベニュー

 そこには歩道もあったのですが・・・

Photo

 ここを歩くんじゃ 切ないので・・・その隣の・・・

Photo

 この左手に見える ステンレスのアミアミチューブを歩きます

Photo

 これが マリナベイサンズに続く 歩道

 ヘリックスブリッジ The Helix Bridge です なんて素敵なんでしょう(*^^*)

Photo

 夜は イルミネーションが点くそうで

 それもまた見てみたいですねー

Photo

 オーストラリアのデザインだそうですが
 
 3箇所ほど マリーナ側に展望エリアがあって素敵です

Photo

 アートサイエンス ミュージアムの特徴的な白い外観
 
 その先に小さく マーライン君がみえますね (^^)

Photo

 ここがマリナベイサンズのノースエントランス

 ふぅー 暑かったぁー (;´∀`)=3

Photo

 マリナベイサンズ ショッピングモール ザ・ショップス

 ながーく ながーく続いています 

Photo

 お腹減った! ということで

 ベイサンズのフードコート ラサプラ・マスターズにやってきました

Photo

 とても広いスケートリンクの周りに

 フードコートがレイアウトされています

 ここで 転ぶと ちょっと恥ずかしい (^o^;)

Photo

 さーて なににしようかなっと・・・

Photo

 定番 チキンライスもいいけど・・・

Photo

 ボクはやっぱ バクテーで軽く

Photo

 こんな感じ 超シンプル (^_^;)

 
Photo

 カミサンは 白い服着ているのに

 汚しそうで危険な ラクサ (^o^;)

 でも、ラクサ おいしいですよね

 今のところ 品川のお店が 一番 おいしいという評価ですが・・・(^^ゞ

Photo

 あんみつは 初めてなので

 ゴンドラが浮かぶ ショッピングモールを散策

Photo

 しかし まぁー 日本のショッピングモールなんて

 比較にならんわ・・・・(・_・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 20 シンガポール・フライヤー 後編

Photo

 さて いよいよ 世界最大の観覧車

 シンガポール・フライヤーに搭乗? (^o^)/

Photo

 列に並んで 前のカゴというかカプセルで

 私達の前で切られたので 次のカプセルは

 我々が先頭 (^^)v

Photo

 一番奥が マリナベイサンズ側なので

 そっち側に座りたいなぁー (^o^;)

Photo

 いやぁーしかしこれは広いですねぇー

 食事ができる カプセルもありますが

 赤外線、UVカットガラスで 暑くありませんでした

 空調もある感じ・・
 
Photo

 混んでいる時は 満員バスみたい

 だそうですが 今回はこんな感じ

 同乗者は インド系のファミリーみたいで

 かなりジェントル(^^)

 中国人や韓国系じゃなくてよかった・・・

 いや そうなんですよ ホンマ・・・(^o^;)

Photo

 乗り込んで 後ろを向くとこんな感じ

 次のカプセルに乗り込んでます

Photo

 前方を見ると ゆっくり ゆっくり上がっていきます

 1周30分なので ちょうど良い速度って感じ

Photo

 フライヤーの外周建屋を越えると

 巨大植物園のガーデンズ・バイ・ザ・ベイ がみえてきました

Photo

 センターシャフトのあたりまで来たので頂上までの半分かしらん

Photo

 眼下には シンガポールF1グランプリのコーナーが

Photo

 ひとつ前のカプセルが頂上に

 おー! いいねぇー (*^^*)

 観覧車は結構怖い chandraさんですが (^o^;)

 これは全然揺れないし ヘーキヘーキ(*゚▽゚)ノ

Photo

 ついに トップ! \(^o^)/

 地上165m!

 マリナベイサンズは200mだから まだ高いのね

Photo

 あんみついわく コナンがこの上で闘ったらしいけど

 いやいや 無理無理 (^^ゞ

 F1のメインスタンドが見えていますね

Photo

 反対側には マーライオンとフラートンホテル

Photo

 マリナベイサンズの異様なまでの存在感!( ̄0 ̄;)おお

 屋上の赤いガーデンパラソルは 先日行った

 クデタ 改め セラヴィーですね (^^)

Photo

 ガーデンバイザベイの2つのドーム

 花が咲いたようなスーパーツリーが右手にみえます

 その上を細い黄色い回廊があって

 怖そうだけど いってみたいなぁー 

Photo

 海の上に浮いている ザ・フロート@マリーナ・ベイ

 これもこの形式では 世界最大のステージとか

Photo

 スーパーツリーの黄色いOCBCスカイウェイが

 見えます 

Photo

 インドのファミリーさんと 譲り合いながら

 景色をみながら そろそろ終了

Photo

 いやぁー 想像以上によかった!(^^)

Photo

 ディズニーみたいに 乗る前の展示エリアで

 撮影コーナーがあって その写真をここで買うというシステム

 やっぱりね 断って正解 (^^ゞ

Photo

 シンガポール・フライヤー そんなわけで

 S$33と 高いけれど なかなかオススメです (*゚▽゚)ノ



 そんなシンガポール・フライヤー搭乗記を動画で (*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 19 シンガポール・フライヤー 前編 Singapore Flyer

Photo

 さて シンガポールも7回目となりましたが

 人工的な観光地施設には全く興味がありませんで

 セントーサとか いろんな観光地には行っていませんでした

Photo

 ホテルで朝食を食べて・・

 部屋に帰って セントレジスで初めて わたしの大好きな

 窓のあるバスタブで 一杯やりながらお風呂を堪能(^^ゞ

Photo

 そして ベルさんにお願いしてタクシーを待ちます

Photo

 車寄せには さり気なく アストン様が。。。

Photo

 次女のあんみつの希望で

 今回 シンガポール・フライヤー という 世界最大の観覧車

 にやってきました

Photo

 高さ165m あの黒川紀章先生の設計

 三菱重工が制作 という日本にもゆかりのある

 施設です \(^o^)

 でも、1人 S$33 と3000円位するので 高いからいいよ

 って感じでしたが 娘に言われると 弱い・・・(^^ゞ

Photo

 で、チケットはこんな感じ

 後ろに見えるエスカレータで 2階にあがります

Photo

 今日は イスラム系の方が多い感じ

Photo

 チケットのバーコードをリーダーに読ませて

 ゲートを抜けます

Photo

 金属探知機のモックがありましたが・・・

 なんだ 単なるモックか・・・

Photo

 と思ったら 本物がありました (^^ゞ

 あ、バッグ持ってたら 通すのね・・・一応

Photo

  模型などの展示からはじまります

Photo

 みんな センスがいいなぁー とか思いながら

Photo

 なんだか ディズニーランドにきたような感じ・・

Photo

 きれいですねぇー でも
 
 よくわからないので ほとんど通過 (^^ゞ

Photo

 最終展示フロアを通過して・・・・

Photo

 おっと! やっぱり行列・・・orz

 だよねぇー どんだけ待つのかなぁ〜 ( ̄д ̄|||)?

Photo

 とおもったら 平日のせいもあって

 意外に大したことない \(^o^)/

Photo

 いやぁー デッカイなぁー

 こりゃー たのしみだわい! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 18 セントレジス・シンガポールの朝食 

Photo

 セントレジス・シンガポールでの楽しみは

 豪華なお部屋と そして朝食 

Photo

 1,2年前は ビュッフェが普通だと思うのに

 アメリカンブレックファーストにするか? それとも

 コンチネンタルにするか アラカルトか? と

 聞かれて あれ? 宿泊に付いてるんだから

 ブッフェでしょう? って 先入観があったものですから

 かなり 困惑しました・・

Photo

 バトラーさんに聞いたら 結局 朝食がついている宿泊であれば

 なにを食べても 問題ないんだそうでした (^o^;)

 でも、今は ほとんど 聞かれることは無くなって

 改善された感じ (^^ゞ
 
Photo

 慣れた とは言え セントレジスの朝食は

 かなりレベルが高いという印象で
 
 次女のあんみつも 楽しみにしています(^^)

Photo

 卵を焼くブースでは こんな ふくよかなオバサマ

 に ソフトにお願いします と言ったのですが・・・・

Photo

 なかなか 意味が通じません・・・orz

 あちらでは やっぱり トロトロ オムレツって 異質なのかな・・・

Photo

 デニッシュもみんな美味しそうですが

 バカのひとつ覚えで (^o^;) 今回もトースト (^^ゞ

Photo

 チーズも 楽しみなので

 いちばん 臭そうなのを選択 (^O^;)

Photo

 カミサン さすがの好奇心マシン!

 点心の隣は 甘いデニッシュ (^^ゞ

 カミサンを 毒殺するのは簡単! 

 って思いました (^^ゞ 

Photo

 とは言っても私も・・・

 ローストソテーと エッグベネディクトをとってきました

 オランデーズソースの酸味が もうひとつかなぁー と

 生意気な感想 (^^ゞ

Photo

 デザートは ケーキもありますが

 やっぱり 赤道直下なので フルーツ! \(^o^)

Photo

 スイカは どうしてなのか おいしいんですよねぇー

 マンゴーはやっぱり 産地のせいか フィリピンには
 
 かないません・・・
 
Photo

 ちょっと いやかなり
 
 身分不相応なホテルではありますが
 
 人生ものこり僅かなので 今のうち ということで
 
 お許しください Σ(´∀`;)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 17 シンガポール サマセット 313 

Photo

 新参修行僧の 次女 あんみつは

 まだシンガポールは2回目なので 

 巨大なショッピング街 オーチャードには あまり行ってないので

 夜になったけど 連れて行く事にしました

Photo

 歩けるけど すでに疲れているので

 タクシーでいくことに

Photo

 ショッピング街の一番奥 MRTの駅で

 言うと オーチャードのひとつ先にサマセット に向かいます

Photo

 サマセットの巨大 ショッピングセンター 313

Photo

 中華系の人たちは 中国語だと 名前が長くなりがちで

 覚えにくいので 数字3桁を 店の名前にすることが

 おおいのですが こちらも そんな感じっぽい

Photo

 日本で 新宿 渋谷 銀座 と言っても

 規模の点では シンガポール見ちゃうと てんで話にならないくらい

 馬鹿でかい感じ (^_^;) よく買う人がいるな・・・と

 なかなか 個性的なお店もあるし 新丸ビルの

 和食の酢重さんのお店もあります

Photo

 エスカレータで一番上に

Photo

 フードコートの フードリパブリックです

Photo

 夕飯はここで軽く食べることに

Photo

 雲呑麺世家 わんたん麺 という文字に惹かれました(^^ゞ

Photo

 料理の写真は 全部付いてないので

 まぁー そこは 想像で (^^;;

Photo

 わたしは 当然 雲呑麺

 でも ワンタンが・・・あ、沈んでるね・・・・(^o^;)

 でも、麺が硬めで とても美味しかった! 

Photo

 カミサンの五目焼きそば

 手前のヌルヌルしたものが ナマコかと思ったけど

 椎茸だったそうで かなり美味しかったみたい

Photo

 さすがに中華はどこに行っても

 それなりの水準なんでしょうか

 ここもよかった (*^^*)

Photo

 帰りはポクポクあるこうかと思いましたが

 やっぱり 気力が折れて タクシー乗り場に・・・(^^ゞ

Photo

 長い 長い一日も終わって・・・

Photo

 明日は帰る日だけど

 さーて 1日 なにしようか? (^o^;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 16 セントレジス・シンガポールで一休み

Photo

 こんな大胆なお姿から今日はスタート (^^)

 結構すきなんですよね これ (^o^;)

Photo

 タングリン・モールを出て ホテル セントレジスに向かいます

Photo

 セントレジス・シンガポール なかなか この

 メタリックな感じがカッコイイ \(^o^)

Photo

 セントレジスの入口には フェラーリ599でしょうか・・・

Photo

 ラッピングなんでしょうけど 最近 こういうの流行っているようですね (^o^;)
 
Photo

 部屋にもどって タングリン・モールで 買ったものを

 並べると こんな感じ (^^ゞ

 カップヌードルは 日本へのお土産 

Photo

 スパークリングワインで 乾杯(^^)

Photo

 わたしは バスタブにお湯を張って・・・

Photo

 いやぁー 夕景もすてきだなぁー 

Photo

 なんて 思いながら ワイン片手に至福の時(^^ゞ

Photo

 ぼんやり 白い豪華な内装をみていると

 2001年宇宙の旅のシーンみたいだなぁー

 なんて 思ったりして・・・

Photo

 これで 寝ちゃう というのが いつものパターンですが・・・

Photo

 あんみつは オーチャードをあまり見ていないので

 頑張って 出かける事に でも、タクシーだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 15 アラブストリート から タングリンモールへ

Photo

 アラブストリートで 女性陣は 例のお店へまっしぐら (^o^;)

 モスクの前に ドカさんが 置いてあったので パチリ! 

Photo

 門前町的な商店街が100mほど両側に

Photo

 サルタン・モスクを背中にして 向かって左側に

 このSILK STUDIOさんが

Photo

 いつもここで スカーフ購入します

 最も安いのは800円位で まぁー高めのもので1800円くらいですが

 なかなか モノはよくて 他のお店では同じものを 5000円とかで

 売ってたりします (^_^;)

 で 結局 わたしも1枚買って トータル8枚 

Photo

 なにしろ 激暑いので 歩いて

 ちょっと止まると 滝のように汗が・・・・ポタポタ・・・

Photo

 とてもじゃないけど MRTまで行く元気もなく・・・

 タクることに・・・(^_^;) シンガポールは ホント タクシーは安いし便利だわー

Photo

 途中 カッコイイ 機動隊 というか

 警察のスペシャルチームのバンがあってパチリ

Photo

 セントレジスにと思ったけれど・・・

 ついでにお土産かってしまおう! 

 と セントレジスの手間の タングリンモールでおろして

 もらいました 単語 通じたぜ (^_^;)

Photo

 で、タングリンモール到着

 赤いドレスのマダムは思案中 (^_^;)

Photo

 で、地下のタングリン マーケット プレイスに

Photo

 修業の時だけ買う レイズのポテチ (^_^;)

 それにお土産のお菓子とワインにビールを購入

Photo

 反対側の かなりショボイ フードコートに

Photo

 入口すぐの ジューススタンド

Photo

 ウォーターメロンジュースとパパイヤジュース

 なかなか 美味しかった! (*^^*)

 さて ホテルにもどりますかぁー! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 14 アラブストリート サルタン・モスク

Photo

 ブギスから歩いて 300mほど

Photo

 アラブストリートにやってきました

Photo

 しょっちゅう改修しているので

 いつも綺麗です (^o^)

Photo

 モスクがみえてきました

Photo

 まだ夕方4時前なので入れるみたい

Photo

 カミサンとあんみつは ニコニコしながら

 いつものスカーフのお店に (^_^;)しばらくかかるな・・・

 ということで、わたしは いつもの角のお店で

 ピンバッチを購入 

Photo

 ひとり 残された私は モスクの見学に

 靴ぬいでね という看板ができてました

 半袖 半ズボン ミニスカートとかもだめよ と

Photo

 あれ、珍しく イスラムな女性がニコニコ

 記念撮影してる 

Photo

 と おもったら 美女の結婚式だったのね (^o^)♡

 ええもん みれた! \(^o^)/

Photo

 そして 祈りの空間を撮影

Photo

 フカフカ絨毯 二重になってるんでしょうね

Photo

 靴を脱いでいるので 床が冷たくて

 気持ちいい (^^)

Photo

 2階は イスラムの女性の場所で入れません

Photo

 カミサンたちの 買い物はまだ終らないみたいなので

 ちょっと 様子みに行くことに (^_^;)おそいなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 13 ブギスジャンクション Crystal Jade

Photo

 最近は体力温存でタクシーをよく使いますが

 ムスタファセンターあたりで タクシーを拾えなくて 結局

 500m以上歩いて MRTのFarrer Park駅に

 なにしろ激暑なので 徒歩はキツイでありまする・・・(・・;)

Photo

 まだプリペイドカードのEZ LINKには25ドルくらいあるので

 改札は安心 

Photo

 2ヶ月ぶりの MRTの高速エスカレータ(^^ゞ

 速いねぇ〜 日本もこれくらいでも大丈夫じゃないかなぁー

 安全もいいけど 移動手段として 段々矛盾しているようにも・・・

Photo

 そして 有名なブギス駅に

Photo

 ブギス駅のモール ブギス・ジャンクションです

Photo

 いつも 通りすがり ってだけなので

 へー って感じだけなのですが・・・

Photo

 今回はここで何か食べよう! と 下から上まで 一応

 軽く見て回ります ちょっと疲れたけど・・・

 なにしろ 深夜便で飛行機7時間乗って そのままですから・・(^^ゞ
 
Photo

 なるほど 最新ってわけじゃなくて

 やや古めの設計ですが 賑わってますねぇー

Photo

 チューチューしているカップルと共に(^o^;

 地下のフードコートに
 どんどんお客が入っていくお店があって

 中華は大好きなので こちらに入ってみました

 Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao  翡翠拉面小笼包

 長いね・・・・(^_^;)

Photo

 どうやら 担々麺 と小籠包が有名みたい

Photo

 まずは オリオン・・じゃなかった・・

 Tigerビール! (^^ゞ

Photo

 これが 白胡麻坦々麺

 やさしい味で なかなかグッド

Photo

 炒め物は やや薄味ね

Photo

 点心はみんな美味しかったけど

 小籠包は ディンタイフォンの方が 味が濃くて

 好みかな 

Photo

 私の好物のワンタン(*^^*)

 うん こりゃ 旨い! 

 という感じで なかなか満足でしたが

 1人3000円くらいと 結構 お値段 高めなのね (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 12 シンガポール リトル・インディア アーケド から ムスタファ・センター

Photo

 テッカセンターから 次なる目的地にあるきます

 ド派手なX5?がありましたが ラッピングかなぁー

Photo

 テッカセンターから灼熱の中 約1Kmほど歩いて

 ムスタファ・センター (145 Syed Alwi Road)に 

Photo

 でも、暑くて 死にそうだったので

 なんか飲み物!! ヽ(´〜`;)ぜーぜー たのむぅー

Photo

 なんかないかなぁー と探して・・・・

 あ、ムスタファ・カフェって・・・

Photo

 並んでたけど フレッシュジュースもありそうだったので

Photo

 席も ちょうど オフィサーがランチを終えるところを

 立ち上がった ときに ササッと テーブル確保 (^o^)v

 はぁー! いつもの ウォーターメロンジュース

 生き返った! \(^o^)/

Photo

 前回 あんみつは あまり店内見ていなかったので

 今回わたしが案内 正に迷宮のスーパーマーケット (^_^;)

Photo

 とてもじゃありませんが 全部は もういいわ❢

 って感じ (^o^; 

Photo

 で、1階の石鹸売り場に

 お目当ての アーユルヴェーダ石鹸 は1階の2箇所で

 売ってますが 今回はこちらで

 大体 150円 200円という感じから900円くらいまであります

Photo

 ムスタファ・センターの東側はこんなデザインなんだ

 なかなかカッコイイね (^o^)

Photo

 で、買ってきた ハーブの石鹸

 アーユルヴェーダ石鹸

 個人的には chandraさんだから という訳ではありませんが

 グリーンのCHANDRIKAがお気に入り

 なかなか これが 香りキツメですが

 クセになるんですよね (^^ゞ

 ガンガン強力石鹸ですが ガビガビになったりしません

 アーユルヴェーダ石鹸 なかなか オススメです (*゚▽゚)ノ 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 11 シンガポール テッカセンター

Photo

 異文化が共存する 

 現代では特にそんなことは難しいにもかかわらず

 うまくやっているように思われるシンガポール

Photo

 そんな街をまた見にでかけます

 セントレジス・シンガポールの車寄せは

 外の湿気に曇っています なにしろそとは34度 (^o^;

Photo

 いつもニコニコ 親切にしてくれる シャリヒンさんに

 タクシーをよんでもらいます

Photo

 降りた所は こんな色鮮やかな街

Photo

 最初に来た時は インドの人々ばかり

 ビビったけど (^o^; かなり慣れました 

Photo

 そして 次女のあんみつの希望で

 またもテッカセンターへ

Photo

 1階の食料品売場は いやぁー クッセ〜! (^o^;)

 生臭い 生くさい! 生肉 生魚のミックスフレグランス (^_^;)

Photo

 2階にあがって パンジャビスーツの売り場を散策

Photo

 ミシンも並んでいて オーダーもできるみたいですね

Photo

 あんみつ は前回来て お気に入りになった

 チープなアクセサリー屋さんが 開くのをまちます

Photo

 あ、123 SALESさん 開店の準備開始

 開店はどうやら お昼12時の様です (^_^;)

 混雑する日曜日だというのに のんびりしてますねぇー

 (^O^;)
 
Photo

 このチープな袋入りアクセサリーが

 気に入ったようで 真剣に選んで 数個購入

Photo

 私は ヒマヒマ星人に変身 (^_^;)

 \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!  ヒマヒマ!

 なので 徘徊して こんなガネーシャ様を撮影

 なかなかいいね! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 10 セントレジス・シンガポール レディ ー ・ アスタールーム

Photo

 もはや シンガポールでの定宿になった
 
 セントレジス・シンガポールに今回も宿泊しました でも・・・・部屋はすこし・・
 
Photo

 ニューヨークの高級ホテル セントレジスは
 
 カーネル・ジョン・ジェイコブ・アスター4世が1904年にニューヨークに
 
 初めて セントレジスを作りました
 
Photo

 その カーネル・ジョン・ジェイコブ・アスター4世のお母様
 
 キャロライン・アスターの名前を冠した レディ ー ・ アスタールームに
 
 泊まります (^_^)
 
 いつも とてもよくしてくださる 日本人のバトラーさんに
  
 大変 ご配慮いただきました (^_^)/
 
Photo

 わたしが SPG AMEXのカードを持っていますが
  
 1年たって カードを継続更新すると
  
 SPGホテルグループの中でレベル6までのホテルに1泊無料で
  
 宿泊できます
  
 今回は その無料宿泊を使って 予約して 次女の分のエクストラベッドや
  
 朝食などを バトラーのHさんと 事前にメールでやり取りして
  
 レディ ー ・ アスタールームへのアップグレードなどご配慮いただきました(^^)
  
Photo

 レディ ー ・ アスタールームは 角部屋になっているので 

 ちょっと 楽しみです 

Photo

 こちらがそのお部屋

Photo

 次女の為に117シンガポールドルで エクストラベッドも

 いれましたが お部屋はこんな感じ

 広さは 50平米ちょっとです

Photo

 いつものSPG会員用のSPGフロアの方が

 窓からの景色はグリーンが多くていいみたい

Photo

 しかし、いつものとおりエレガントなお部屋になっています



 お部屋の様子をYoutubeにアップしてみました

Photo

 向かい合わせの大理石のツインシンク

 そして・・・

Photo

 わたしの好きな窓があるバスタブ \(^o^)/わーい

Photo

 反対側は 鏡と埋め込まれたTV

Photo

 ボディーミストがついた シャワーブース

Photo

 トイレは ウォシュレットはなし。。。

Photo

 玄関ホワイエ近くのミニバー

 下には 冷蔵庫が格納されてます

Photo

 バトラーサービスで いつでもお茶を持ってきてくれるので

 早速 お願いして 休憩タイム (^o^)

Photo

 ちょっと休んで それでも がんばって

 そとに出かける事に (*゚▽゚)ノいくぜー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 9 シンガポール・テレコムのSIMを購入

Photo

日本でモバイルルーターを買ったので
 
 いよいよ ついにチャンギ空港でSIMを購入します (^^)
 
Photo

 WEBの情報だと RHB銀行のブースで買える
 
 とありましたが 制限区域内の RHB銀行のブースでは
 
 やはり買えませんでした
 
 ということで、あんみつも 大分 落ち着いてきたので
 
 イミグレに・・・・
 
 係官に いままで 何してたの? って聞かれることが
 
 ありますが まぁー ルック ラウンド (〃^∇^)にこ!
 
 で 大体 オッケー (^^ゞ
 
Photo

 こーーんな感じ がーらがら (^^ゞ

Photo

 で、アライバルエリアのRHB銀行のブースありました(^^)

 でも、クレジットカード使えないので

 まずは シンガポールドルに換金してからね 

Photo

 こちらのオバサマは イスラムな方でしょうか

 Hi ツーリスト 15ドル をお願いします! (^^)

 APNセッティングは hicard だけでいいよね?

 って聞いたら OK! (^^) って・・ 

Photo

 5日間で4GBでしたが

 結果 充分でした (^^)

Photo

 SIMカードはこんな感じ

 音声通話はしないので SIMを切り取って

 さすだけでした

 APN設定は あらかじめ 日本でしておいてあります

Photo

 で、早速 近くのベンチに座って 早速さしてみました

 でも、中くらいのサイズの マイクロSIMが 私の NECルータの

 サイズなのですが 一番ちいさな NanoSIMサイズまで

 になってしまって シールを使って仮止めしたりして・・・(^^ゞ

Photo

 で、あっさり LTEのマークが点灯! \(^o^)/やったー

Photo

 これで 安心! ということで タクシーに

Photo

 タクシーの登録番号と名前を確認しつつ・・・

Photo

 ホテルに到着しました (^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 8 第3レグ 羽田->シンガポール JL035

Photo

 JAL国際線ファーストラウンジを一旦でて・・・

Photo

 シャバに出てまいりました (^o^;)

 ステータス持ってないころは このあたりをウロウロしてたなぁー (^o^;

Photo

 ゲート141番の看板のあたりを左にまがって

 エスカレーターに

Photo

 6階にあがって キャセイ・パシフィックのラウンジに!

 と思ったら・・・・( ̄△ ̄;)

 今日は フライトがないのか・・・夜は開けませんって (T_T)そんなぁー 

Photo

 ということで ファーストラウンジに逆戻り (^^ゞてへ

Photo

 そして 日付も変わる寸前 まさに深夜でございます

 ラウンジを出て 搭乗ゲートに向かいます

Photo

 JL035 0時5分発 シンガポール行きでございます

Photo

 座席は 例によって45K (^o^;

 Kは座席幅もちょっと広いのが 今回初めて分かりましたが

 窓際は 超! 寒いんですよね ( ´△`)

 ブランケット2枚もらって 防御体制かためるたものの

 ものの3時間ほど陥落 ( ̄o ̄;)うう

Photo

 今回 機内食はラウンジに食べたあとだけに

 キツイので 事前にフルーツミールをお願いしておきました

 最初の軽食タイムに フルーツミールでは バナナ (^o^;

Photo

 普通のは こんなミールパン

Photo

 本格的な機内食タイムには エッグベネディクトでしたが

 とてもじゃありませんが・・・・ヽ(´〜`;)むり

Photo

 フルーツミールは 爽やかでいいんですが

 なにしろ 体が冷えきっているので

 冷たい 果物は なかなかの追い打ちではございます ( ・_・;)ちめたい・・・

Photo

 ジタバタして なんとか シンガポールに到着

 あんみつは 今回は通路側だったのですが

 それでも かなりシンドクて ヘロヘロでした

 とはいっても がんばって来るのがすごい根性でございます (^o^;

Photo

 ということで、ここは チャンギの制限区域内で

 あんみつの体調が回復するまで 休むことにしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »