« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の27件の記事

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 7 羽田 JAL国際線ファーストラウンジ 後編 

Photo

 夜の羽田 JAL国際線ファーストラウンジ
 
Photo

 マッサージとシャワーを折角なので

  いつも お世話いただいております (^^ゞ

Photo

 人によるマッサージなのですが

 ちょっとまだ時間があって マッサージ機で待つことに

 そういえば ファーストの この赤いマシンは未経験だなぁー

Photo

 両足をすりあげるように マッサージしてくれる

 ところが 国内線のとは違う感じ

Photo

 そして お待たせしました

 ということで 今回はうら若き 美人な方が施術師さんでした (^o^)♡

 なんといっても 空港で働きたかった! っておっしゃっていたのが

 印象的 (〃^∇^)

Photo

 REDに戻って来たら 女性陣はすでにシャワーに・・・(^_^;)あれま

Photo

 ということで わたくしの番になりまして

 シャワーのレセプションに   こんにちは (^^)

Photo

 3番にお入りください・・・ということで

 えーと 3番ね・・・・

Photo

 で、こちらでございます

 いやぁー 毎回 拭きあげるの大変だなぁー

 ありがたい ことでございます m(_ _)m

Photo

 歯磨きもして すっきりポン! でございますhappy01

Photo

 さて そろそろお腹もこなれてきたので(^^ゞてへ

 ダイニングに移動

Photo

 JAL国際線ファーストラウンジでは 前回のハンバーグからかわって

 上ミスジの鉄板焼肉にかわりました

Photo

 なるほど いい肉ですねぇー(^o^)

 1枚1枚 丁寧に包装されてます

Photo

 すこし待って 機械で呼び出される いつもの方式

Photo

 うーん スパイスがきいてますね

 折角良いお肉なんだから スパイスは控えめがいいかも

Photo

 もちろん 麦のジュースと ワインも(^_^;)

Photo

 当初は甘いなぁー と思っていたJAL名物のビーフカレーも

 最近は美味しくて かならず頂きます (*゚▽゚)ノ

Photo

 さーて ちょっと 他のラウンジも行ってみるかなっと (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 6 羽田 JAL国際線ファーストラウンジ 前編 

Photo

 いよいよ第3レグで シンガポールに向かうのですが・・・・

Photo

 この写真で あれ? と思った方は 空マイラーな方ですね (^_^;)

 那覇から羽田に来ファーストの席に 買ったばかりの

 Ankerのモバイルバッテリーを置いてきちゃったみたいで

 迷わず 一般のインフォメーションカウンターとかではなく

 国内線ファーストチェックインカウンターに 

 これが正解で あっというまに 届けてくださいました

 さすがJALさん (*゚▽゚)ノ 

Photo

 で、羽田国際線ターミナルに移動するのにいつもは

 無料シャトルバスでしたが 修業一家の主さん 我が家では 通称 ヌシさん

 と呼んでますが (^o^;) ヌシさんオススメの モノレールで

 行ってみることに 

Photo

 なーーーんも案内がありませんが・・・

 窓口で 飛行機のチケットとパスポートを見せると・・・・

Photo

 こんな乗り継ぎ乗車券を無料でいただけます

 そのまま 窓口サイドの改札を抜けて・・・・

Photo

 モノレールに搭乗 いや。。。乗車

 まぁー バスよりいいかなぁー という感じ (^o^;)

Photo

 羽田国際線ターミナルに移動して

 一応 今回もGLOBAL Wifiをかりました

 自前のモバイルルーターと合わせて2台になるので

 3人が すこし離れても大丈夫です (^o^;)

Photo

 そして ファーストクラスチェックインカウンターで

 エコノミーの我々が チェックイン (^^ゞ

Photo

 よっぽど 混んでいる時以外は そんなに有り難みはないけど

 各社上級会員用保安検査場へ・・・

Photo

 そして 家族3人全員無事に自動化ゲートを指紋で

 通過して 制限区域に

Photo

 例によってJALサクララウンジに(*^^*)

 ステータスとったら 国際線のラウンジに来ないと

 ほぼほぼ意味ないので 極めてお楽しみな時間と

 なっております (^^ゞ

Photo

 今年もプレミアなので

 ファーストラウンジでございます (^o^)v

Photo

 挟土先生の ひこうき雲 

 いつみても インパクトあります (^o^)

Photo

 ダイニングは国内線ファーストで食べたばかりなので

 スルーして 一番奥の RED Suite に

 あ、ジョンロブのYさん いらした! (^o^)こんばんは

Photo

 買ったばかりの 私にして 3万近くする

 革とゴアテックスのスニーカーを磨いていただきます (^^ゞ

Photo

 ローラン・ペリエのシャンパンと・・・

Photo

 3種類の純米大吟醸を とっかえ引返 いただきます

 (^^ゞ てへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 5 第2レグ 那覇->羽田 JL914 ファーストクラス

Photo

 さーて 第2レグでございます (^O^;)

Photo

 第2レグからは厳密にいうと国際線扱いなので

 一応 チェックインします

 もともとファーストで席はとっているし

 バゲージはないし・・・

 でも、ボーディングパスをいただきます

Photo

 那覇のサクララウンジは 結構 混んでるし

 なんとかしてほしいんですが・・・

 まぁー 贅沢はいえませんが・・・(^^ゞ

Photo

 ここからは 全くクルマを運転する恐れなし

 ということで まずはビール (^_^;)

 でも、ファーストで飲むので やや控えめに・・・・

Photo

 そして 26番ゲートを通過! (*゚▽゚)ノいくぜー

Photo

 さーて マシン感バリバリなハッチから・・

 こんにちはー お世話になりまーす (^o^)

Photo

 で、今回はファーストのこの席がわたくし

 家族3人ファーストとるのは ちょっと大変 (^_^;)

Photo

 お隣な方は さすがな感じので

 70近くのと思われる大先輩

 座るなり 懐から 4つ折りにしたレターをCPさんに

 渡して わたしはこれでお願いします・・・と ( ̄0 ̄;)おお

 飲み物など色々 聞かれるのが お嫌なのでしょうか・・・

 さすが 上級者・・・

Photo

 今回 Fの食事は 四国 愛媛は 道後温泉 ふなやさんのプロヂュース

 おいしゅうございました (^o^)

Photo

 Fに乗ったんですから・・・

 まずは シャンパン! アヤラでございます

 揺れがちょっとあって グラスを すみません

 持たせていただきます と (〃^∇^)全然 オッケーです

Photo

 ということで 乾杯! ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 ちょっと離れたけど あんみつも乾杯(^o^)

Photo

 わたくし 本命いかせていただきます( ̄▽ ̄)V

 愛媛 川亀 大吟醸 で  ございます (*^^*)

Photo

 CAさん かなりな量をついでいただいたので

 高度1万メートルで しばし まったり堪能 happy01

Photo

 そんな こんなで ついにHNDに到着

Photo

 ゲートに出ると 乗り継ぎの方への案内がでていまして

 これがまた ちょっとおもしろいので 見るのは楽しみ

 今回は 沖縄から羽田に来たのに・・・・

 大阪伊丹に行く方・・・(^_^;)

 秋田に行く方 これは普通・・・

 あれ? 沖縄に行く方・・・・(^O^;)完全に修業・・・

 バンコクに行かれる方・・・・ うう 修業くさい・・・

 シンガポールに行かれる方・・あ、俺達ね・・・・(;^ω^)

 
Photo

 ということで 笑いながら シャバにでてまいりました

Photo

 そして 白猫君にもどって

 トランクから リモワ君やら荷物を出して・・・

 さーて シンガポールにいくぜ〜! (*゚▽゚)ノおー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 4 知念岬

Photo

 くるくまカフェのあとはこんなところに行ってきました

Photo

 くるくまカフェは山の上にありますが

 その途中に 知念城があって 見たかったのですが

 上り降りがきつそうで 時間もなかったので断念・・・

 沖縄のお城の城壁は曲線を描いていて

 それは 素敵なんですが・・・・

Photo

 で、次女のあんみつは 沖縄の聖地

 せーふぁーうたき 斎場御嶽 に行ってみたい ということで

 来てみましたが 以前使った すぐ近くのパーキングが

 身障者用になって ふもとに こんな観光地丸出しの施設が

 できて そこに駐車するように変わっていました (・_・;)あれま

Photo

 女性陣を見送って 私は 山登りを嫌って (^^ゞ

 近くの 知念岬に

Photo

 これが知念岬公園です

Photo

 やたらと整備されてますね

 韓国からのインバウンドさんがかなり多い感じ

Photo

 ちょっと面倒でしたが やることもなくて・・・

 岬まで ポクポク 歩いて 降りてきました

 ポータルも結構あったので すべて破壊 (^_^;)謎

Photo

 薄曇りとは言え 暑い暑い・・・(;・∀・)ふぅー

Photo

 潮は引いていて しかも薄曇りなので

 海の色はイマイチです

 そしてカミサン達と合流して。。。那覇空港方向に

Photo

 最後に30分ほど時間があったので・・・

 那覇に沢山来ているのに 来たことがなかったアウトレット

 あしびなー に寄ってみました

Photo

 立体駐車場にはいったら 結構 混んでいましたが

 それはなんと1階だけ・・・・

 2階とかは 結構 あいてました・・

 沖縄の人は 上がりたくないんだね・・・・(^O^;)早めにあきらめようよ

Photo

 アウトレットあしびなー 

 関東では アウトレットは どこに行っても

 そんなにかわらないじゃん!

 非日常性は すぐに飽きちゃって 感じないよ!

 って感じでいsたが

Photo

 さすがに ちょっとデザインというか設計が違いますね階
Photo

 なるほど こんな感じかぁー と

 雰囲気だけ堪能


 なにしろ ここは沖縄ですが

 これからシンガポールに行くんですから・・・(´∀`;)

 自分でもちょっと 信じがたい・・・・・(´-﹏-`;)

Photo

 そして 道路の反対側にある すぐ近くの)

 オリックスレンタカーにクルマを返却)

 満タン返しでしたが ほとんど ガソリン使ってない という・・・・

 おそるべし燃費

Photo

 オリックスの営業所は空港の南側にあって

 かなり渋滞しがちなのですが

 今回は すんなり空港に到着

Photo

 さーて いよいよ 第二レグだぜぇ〜 (;^ω^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 3 カフェくるくま

Photo

 さーて 那覇空港からレンタカーを借りだしたものの・・

 全くもって ノープラン ┐('〜`;)┌ 

Photo

 まぁー6時間の滞在なので

 遠くには行けないから 沖縄本島南部にすることに

Photo

 南部にはいくつか有名なカフェもあるし

 ということで、海辺の茶屋かなぁー でも、ちょっと有名になって

 混んでるだろうし・・・それに この時間帯引き潮なのでイマイチ

 ということで 山を登っていきます

 まるで、秩父の山奥って感じの景色 (^_^;)

Photo

 そして こんなところに駐車

 ふー 薄曇りとは言え さすが沖縄 暑い! (;・∀・)ふ~

Photo

 そして ハブに注意! との看板あり (・_・;)う

Photo

 なにやら 仲善さんという ウコンなどを販売されている

 会社が カフェをやっているみたい

Photo

 イベントなどもできそうな 大きな屋根があって

 謎な化石も展示されています

Photo

 そこを抜けると カフェくるくまさんです

Photo

 なるほど ウッディーな感じですね

 食事は店内 飲み物はテラスで可 だそうです

 まずは食べてから 外でお茶することにしました

Photo

 かなり アジアンなメニューなんですね

 中でも タイのチキンチャーハン カオパッガイが目にとまりまして・・

 チキンバージョンと シュリンプバージョンにしてみました

Photo

 料理が来るまで ちょっとお散歩

Photo

 なるほど 団体さんも来られるようになってるんですね

 しかし、いい場所ですね (^^)

Photo

 琉球石灰岩ですね

 これ 運ぶのは大変でしょうけど

 吸水性と熱くなりにくい性質とか 東京でも使われるとカッコイイかも(*゚▽゚)ノ

Photo

 カミサンはカレー

 そんなに辛くなかったみたい なかなか美味しかったって

 いってました(^^)

Photo

 あんみつの シュリンプのカオパッガイ

 結果 普通のチャーハンですね (^_^;)

Photo

 わたしの カオパッガイ

 ナムプラーベース?のタレもかけると 俄然 エスニックで

 おいしい (^o^)

Photo

 ランチも食べて・・・飲み物は外でお願いしました

Photo

 暑いので アセロラジュース 420円を

Photo

 薄曇りながら 海をみながらいいですねぇー (*^^*)



 ということで、テラスの感じを You tubeに上げました(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 2 羽田->那覇 JL901 そしてレンタカー

Photo

 さて またしても第一レグでございます(^^ゞ

Photo

 ラウンジからみた機材

 グランドハンドリングスタッフさんのお手並みはいつもながら

 鮮やか (^o^)

 で、荷物の積み込みも終わった感じ

Photo

 ラウンジから急いで搭乗ゲートへ

 またしても優先搭乗はとっくに終わって 

 結構最後の方・・・・(^_^;)

Photo

 飛行機のドアってメカメカしくって素敵(^o^)

Photo

 早朝いつものJL901 

 ファーストはまたしてもとれなかったので

 クラスJでございます

 それでも1000円アップの割にはFLYON加算率は

 なかなかいいです 

Photo

 そして離陸

 エンジンカウルについているフィンから 仰角が上がっていくとみられる

 ボルテックスジェネレーターの渦のパイプライン

 
Photo

 そして あっというまに沖縄

 左手にホテル日航アリビラがみえています

 その左手には 新しくできた ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ も

 高くてとても泊まれません (・_・;)

Photo

 那覇空港にタッチダウン寸前

 安定してますね

Photo

 あまりにも来すぎているので

 もはや那覇空港に新鮮さはまるでなくて

 たまに来る地方都市って感じ (^_^;)

Photo

 那覇空港の到着ロビー

 いつも思うのが ちょっと薄暗い ってこと

 もうちょっと工夫したら 良くなるんじゃないかなぁー

Photo

 今回行きの那覇では6時間!も時間があります

 \(^o^)/画期的! 6時間も沖縄に滞在!! (^O^;)だはは

Photo

 で、なやんだ末にレンタカーを前日に予約

 たびらいさん経由でレンタカーの予約をすると 安いよ!

 と 修業一家の主さんに教えていただいたので重宝してます (^o^)

 でも、早めに予約しなかったので オリックス・レンタカーに

 なっちゃいました (-_-;)

Photo

 オリックス・レンタカー嫌いなんですよね

 バスの中で 色々説明してくれるんですけれど

 保険に入らないと あれやこれや 大変なことになるので

 入った方が いいって いうのは分かるのですが

 どうも セリフが 脅されているみたいで・・・・

 その点 Timesレンタカーは そんな感じはしないし

 第一 スタッフさんの対応もTimesの方が感じがいい

Photo

 それでも たびらい経由なので

 たったの 2,900円でかりられます

Photo

 クルマはなにかなぁー 

Photo

 で、今回はこの本田のFIT

Photo

 Fitは悪くないけど ペダルが左にオフセットしていて

 初めて乗るには ちょっと危ないから

 レンタカーには向かないと思うなぁー

 あとは日産ノートと同じで カックンブレーキとか・・・

 メーターパネルのブルーもウザイ・・・

 しかし、最後に返す時 燃費よくて ビックリしましたが・・(;・∀・)すげー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 1 HND ダイアモンドプレミアラウンジ

Photo

 今年のOKA-SIN修業も2回目に突入
 
 家族3人で今回修業して、次女のあんみつは JALのクリスタルに
 
 我々 夫婦はサファイヤにあと3000位に迫りました
 
 あんみつは3回で サファイヤで到達するように
 
 2回目、3回目のOKA-SINは極力 国内線はファーストに乗って
 
 OKA-SIN1回あたり 17000FLYONポイントを狙います
 
 4回の国内線を全てファースト乗れれば19000近いのですが・・・
 

Photo

 HNDからの最初に行く早朝の那覇便 JL901は なかなか
 
 ファーストは難しいんですよね・・・(′︿‵。)ぶー
 
Photo

 例によって 羽田国内線P1 5Fのシマウマさん
 
 フロアの こんな場所に
 
 縦列駐車苦手なんですよね (^^ゞ
 
 足回り をちょっとコツン! と縁石に当てちゃった\(;゚∇゚)/
 
 けど 大丈夫だったみたい。。。。(・_・;)ふぅー
 
Photo

 国内線なのでQRコードでWEBチェックインできるのですが
 
 一応 ダメもとでファーストの空きを聞くので・・・
 
Photo

 で、やっぱり ファーストだめね・・・

 そうだよね・・・・(・_・;)

Photo

 で、この奥にすぐ 専用の保安検査場になってます

Photo

 で、光の階段

 ここにくると かなりワクワクします

 行くぞー! って感じ

Photo

 去年は プレミアなのは私だけだったので

 3人全員ダイアモンド・プレミアムラウンジには入れませんでしたが 

 今年は3人で入室できるようになりました

Photo

 明らかにお一人様な修行僧も来てましたが (^_^;)

 家族3人の我々全員 修行僧とは思うまい・・・(^O^;)だはは

Photo

 どうやら 機材も順調に準備が進んでいるようです

Photo

 ビールは一口だけで我慢(^_^;)あとはカミサンに

Photo

 メゾンカイザーのパンは残念ながらクロワッサンがない! (>_<、)

 隣のは肉まんブレッドですって。。。。

Photo

 で、こんな感じ (^o^;

Photo

 肉まんブレッドの中はこんな風

 お腹へってると 結構いけます (^_^;)

Photo

 一番奥のマッサージ機に

 なにしろ朝はあまり時間がないので

 時計とにらめっこしながら・・・・ウィーン!ウィーン!

 って感じ (^^ゞ

Photo

 そろそろ 行くわよ! とカミサン

 さて 第1レグの開始でございます (*゚▽゚)ノいくぜー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 やってます 手段の目的化 (^^ゞ

Photo

 今年は好きなところへ!

 と思っていましたが 次女のあんみつがJGC修業する!

 ということで 今年はすでに2回のOKA-SINを敢行

 そして これから その2回目のOKA-SIN修業の

 シリーズを始めます (^^ゞ

 すでに プレミアな我々 夫婦は積算率も増額されているので

 残り3000FLYONほどで サファイヤまで到達しています

Photo

 先日 JALからこんなメールだとどいて

 もうちょっとだから頑張れ! と (^^ゞ

 マイルの方は 夫婦合わせて71万マイルという感じ

 まだちょっとためるよー (^^ゞ

 夫婦で修業なので 非常にたのしくて 修業とは書いてはいるものの
 
 実際に行っている我々には 移動そのものも『旅』なので
 
 毎回楽しみにしています (^o^)
 
 だから 旅に理由は必要ない
 
 もはや 修業という手段が目的化してしまったわけですが
 
 仕事と違って 手段の目的化も これもまたよし でございます(^^)


 一度だけ 私ひとりだけで 沖縄往復しました が それはまさに修業
 
 わたしには とてもじゃありませんが 一人での修業は辛くてできません(′︿‵。)
 
 その点で カミサンと 今年は娘にも 感謝 感謝でございます(^^)
 
 というか 価値観を家族で共有できて よかったなぁー と (^^ゞ
 
Photo

 そして 先日 ついに 次女のあんみつにも
 
 こんな JGC クリスタルカードが送付されてきました (^o^)
 
 あと、一回 無事に修業完了すれば あんみつも 晴れて
 
 単独でJGCになれる予定です
 
 その後は 香港とか いろいろと行きたいところは
 
 ありますが・・・さーて どうなることやら・・・ (^O^;)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

修業用に モバイルルータ NEC Aterm MR04LN 買いました

Photo

 今年2回目のJAL修業が近づきました

 前回の修業で いつも借りている Global Wifiに通信容量オーバーがあって

 特に 超過料金などの請求などはなかったものの

 あまり迷惑をかけることもできないし・・・IT大好きなchandraさんとしては

 海外で SIM買って 差す! というのもやってみたかったので

 色々 悩んで モバイルルーターを買うことに

Photo

 いろんなモデルがありますが

 APN設定を単体で キー入力できた方が良い

 など いろいろ調べて 結局 現在 最強と言われる

 モバイルルーター NEC Aterm MR04LN にしてみました

Photo

 amazon も見ましたが sofmapやビックカメラでも

 ポイントを計算にいれると わずかにamazonより安かったので

 修業まで日もないし、すぐに実機を見たかったので

 結局 sofmapさんで すこし値切って購入

Photo

 角ばっていますが まぁー軽いし 薄いし

 ちょっとチープな感じだけど まぁーまぁーでした

Photo

 なんだか 電源ONが 長押しなんだか イマイチ

 よくわからない 電源ボタン 取説あまり読んでない・・(^o^;)

 しかし 取説 ろくろくないね・・・ まぁーWebマニュアル見ろ ってことなんだけど

 電源ボタンの詳細 書いてないっぽい・・・

Photo

 充電やUSB接続は このマイクロUSBポート

Photo

 お尻には ストラップホールが

Photo

 充電用のUSBケーブルと 充電器

 まぁー ケーブルあれば 充電器はいらないけど

 仕方ないですね・・・

Photo

 このモデルの売りのひとつは

 デュアルSIM で 切り替えられること

Photo

 タッチパネルで 一応ASCIIレベルの

 キーボードもあるので 単体でAPN設定が可能

 APNのプリセットもあるけど うざいので ほとんど消しました (^^ゞ

Photo

 SIMアダプタは使うな! と書いてありましたが

 そうもいかないので 購入

 一応 脱落しにくい フィルムが貼ってあるタイプに

Photo

 こんな感じにフィルムが貼ってあります

 で、手前にnanoSIMは 私のiPhone6のSIM

 ソフトバンクのPhone6のSIMを このアダプタを使って

 挿してみました 

 APN名 jpspir

ユーザー名 sirobit

 パスワード  sirobit

でつながりました

 その他 会社のdocomo XiのモバイルルータのSIMも

 APN名  mopera.net だけでつながりました (*^^*)

 で、バンクのSIMを抜く時にやってしまいました ( ̄△ ̄;)

 SIMアダプターと SIMがハズレてしまって

 アダプターが抜けない という事態 (; ̄ー ̄川

 SIMコネクタは 蛇の歯の様に逆刃になっていて

 穴が空いている アダプタを噛みこんでしまいます

Photo

 そんな時は こんなフィルムを差し込んで

 救出してやるわけで・・・

Photo

 ということで 自作の救出ツールを 裏蓋に貼り付けておくことに

 (^^ゞ 

Photo

 バッテリーの持ちもなかなかいいし

 使用通信容量もわかりやすく なかなかグッドです

 キーボード入力は ちょっと左ボタンを押すように するなど

 ちょっとクセがありますが まぁまぁです

 無線LANも 空いている5GHzが使えるし

 WEBブラウザから繋げば SSIDも変えられるみたいだし

 なかなかいい感じ

Photo

 SIMを抜く時は 更にグッをSIMを押込むと

 出てくるというタイプです 

 Andoroidをテザリングで使うというのと

 散々なやんで モバイルルーターにしましたが

 AndoroidのSIMフリー端末もさらに買う予感 (^_^;)がします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座 びいどろ でランチ

Photo

 帝国ホテルの後はランチ

 コリドー街のオイスターテーブルで食べようと思いましたが

 スタッフの対応が イマイチで座ることなく出てきちゃいました (^^;;

 で、安心安全なこちらのお店に直行 (^o^;)
Photo

 GINZA PLACEという なんだかなぁー という

 名前になった 旧日産ギャラリーも すでにお姿が露わに・・・

Photo

 ほど近い 地中海料理の びいどろさん

 すでに35年ほど通ってますでしょうか・・・

Photo

 お昼時ですが 入れるかなぁ〜 と

 階段を降りていきます

Photo

 お席を準備しますので 

 少々 お待ちを と。

 天井を ふと 見上げると 素敵な照明が・・・

 あ こんな洒落た照明が付いていたんだ・・・

 気が付かなかった・・・・

Photo

 こういう時は クルマで来ると残念ですねぇーー (^o^;

 ノンアルビール orz

Photo

 カミサンは びいどろさんの サングリアBR>
 ここのが 一番おいしいね (^o^)

Photo

 魚介のサルピコンとスモークサーモン

 こん酸っぱさがいいんですよね! (*゚▽゚)ノうま

Photo

 まってました! シャンピニオンのセゴビア風!

 これが パンにつけて 食べたり おいしいんですよねぇー \(^o^)/

Photo

 お次は イベリコ豚のパン粉焼き!

 やわらか~い豚ちゃんと ソースが絶妙! 

Photo

 そして パエリア!

 今のところ ここよりおいしいパエリアは経験なし

 スペインいかなかきゃ! (^o^;

Photo

 Sさんに取りわけて頂いて・・・
 
 いいねぇー 安心安全な いつもの味(^o^)

Photo

 むかーしは 酸味のある シャーベットでしたが
 
 最近は 結構なデザート 今回は
 
 私の大好きな ラムレーズンのアイスも (〃^∇^)

Photo

 ということで、帝国ホテル 3時間の駐車券が 

 ヤヴァイ!ので そそくさと帰りました (^o^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本橋三越本店帝国ホテルスペシャルバザール そして SONYビル

Photo

 JALと帝国ホテルってなにやら親しい関係のようで・・・
 
 JAL GLOBAL CLUBの会員に 帝国ホテルで半期に一度の日本橋三越本店
 
 スペシャルバザールにご招待 という案内がきて
 
 なんとなく 想像はついたものの 一応 現地現物主義なので (^_^;)
 
 行ってまいりました (^^ゞ 
 
 この写真は フランク・ロイド・ライトの旧帝国ホテルのタイル
 
 鎌倉の実家にも これが1個ありますが こんな組み合わせだったんだな・・・
 
Photo

 カミサンに調べてもらったら 駐車場は3時間無料!

 とのことで 恥ずかしながら 初めてインペリアル・ホテルほパーキングに

 3時間越えると 恐怖の1時間800円の攻撃が待っています。。。。( ̄д ̄|||)

 タイマーセット! ようそろ! (;´∀`)

Photo

 いやいや まぁー お昼頃についたので

 駐車場には入れたものの 8Fまで 上がりました (^_^;)

 でも、なかなか設計はいいね このパーキング

Photo

 で、いつものようにハジッコ ハジっこ(^o^; 安全安心

Photo

 パーキングのエレベータ

 トレイの位置はあるものの どこで 降りればいい

 との表示はなにもなし・・・・

 P2号機 という 書体というか・・・たたづまいがおかしい・・・

 減点 2点 印象悪くなる・・・(^_^;)

Photo

 会場に入って JGCのステータスカードを見せて

 粗品の引換券と 次回からの案内状送付の住所をかかされる・・・

 この粗品が まったくの粗品で ちょっとビックリ (^_^;) 冷蔵庫で使う
  
 カラシとかのチューブを立てるクリップでした・・・
 
 2つももらってもなぁー (-_-;)
 
 減点1点
 
Photo

 想像どおりの会場で かなり萎え・・・な感じ・・・

 想像どおりだったので 減点なし・・・

Photo

 バレンチノのワンピ なかなかかわいいね
 と思ったけど お値段 48万円・・・

 スペシャルバザールでこのお値段・・・・( ̄△ ̄;)

Photo

 フェラガモのショートブーツが半額の諭吉さん7人ちょっとで

 通常のは、は、半額で ちょっとなやんだけど

 履いてみて なやんだので やめときました (^o^;

 ということで かなりビミョーな感じで 想像どおりジジババ向けって感じ (^o^;

 わたしも ジジィーではありますが ジジババ向けに いつまでも

 こんなゆるい商売してていいのか? って思いました

 最近の麻生さんの発言も 揚げ足とられてますが

 麻生さんの講演聞いたことある人なら分かる 半分ウケ狙いで

 麻生さんらしいな っておもったのでした (^o^;;)あはは

Photo

 そして 当面更地になって公園になることが発表された SONYビル

Photo

  予約していないので体験はできませんが

 絶対買うぜ! と思っていながら 先日の予約を

 忘れた chandra ですが (^o^;)だめだこりゃ! そんな PlayStation VRをちょっと拝見に (^o^)

Photo

 で、なんの説明もなく ただただヘラヘラ笑っているだけので

 だめー なオネーサンに (^_^;) ゆとり的な?

 PlayStation VRを 持たせてもらいました

 もうそれは めっちゃ軽くって びっくり仰天! ( ̄0 ̄;)/ おおお!

 これはすごい! さすがSONY たまにおかしなものだすけど

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントはさすがだなぁー(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステータスマッチ で ヒルトンHオナーズ と トルコ航空 の ゴールドをゲット

Photo

 ヒルトンHオナーズのデスク
 
 一応 この前 沖縄のヒルトン沖縄北谷リゾートに泊まる前に
 
 メンバーになっておきました ^_^

 もちろん 実質7500円で ゴールド資格を貰えるというワザ
 
 も使わず フツーに (^^ゞ
 
 なのでゴールドではなく この時はブルーでした
 
 ステータスマッチかけるぞー 
 
Photo

 
Photo

 はい わたくし ついこの前まで このステータスマッチって
 
 全く知りませんでした (^^ゞ
 
 JAL修業を始めてから 飛行機の階層構造 ヒエラルキーと同じく
 
 ホテルにもヒエラルキーがあって それぞれ 深い関係と
 
 構造があるということを やっとこの歳になって知りました (^_^;)
 

 
 ステータスマッチは たとえば あなたは ホテルグループSPGの上級会員だよね
 
 ウチはヒルトンだけど あなた ヒルトンHオーナーズのゴールドを
 
 期間限定で あげるから ヒルトンも使ってよ
 
 って感じのキャンペーンを やってたりします
 
 で、今回 ヒルトンHオーナーズ が大々的にキャンペーンを
 
 やっている ということで やってみました
 
Photo

 こんな ヒルトンHオーナーズの
 
 ステータスマッチの画面ができていました
 
Photo

 なので 私は SPGのゴールドです

 というスクリーンショットと

 宿泊実績のリストも送りました

Photo

 北谷には間に合いませんでしたが

 それでも、2週間ほどで なんの連絡もなく 

 ヒルトンHオーナーズのステータスがゴールドに! \(^o^)/やた

 期限がいまいちわからないのですが (^_^;)

 どうやら2017年3月ごろまではあるみたいです

 これでヒルトン系は ワンランクアップグレード 一人無料宿泊 と朝食無料 

 レイトチャックアウトなどなど というサービスが 大体 ついてきます(*^^*)

Photo

 で、今度は ANAなどのスターアライアンスの

 ステータスも欲しいので スターアライアンス トルコ航空の

 ステータスマッチに挑戦

Photo

 アカウント作って カスタマーコンタクトセンターから

 JALプレミアなのでステータスマッチ をお願いします

 と拙い英語で 申し込み

 JAL プレミアムカード 搭乗実績 パスポート などを

 画像でおくりました

 1MB以内のファイル というのが 結構大変でした (^_^;)

 で、忘れたころに こんな分厚い封筒到着

Photo

 すげぇー 金かかってるなぁー \(;゚∇゚)/

Photo

 中には スターアライアンス ゴールドのマークの

 ステータスカードとバゲージタグが ( ̄0 ̄;)/

 でも、これ 最近 厳しくなって 期限はたったの4ヶ月・・・

 4か月内にトルコ航空に乗れば 1年に延長されますが

 4か月内じゃ無理だなぁー

 ANAなどに4ヶ月以内にのれば ANAのラウンジも入れますが・・・

 まぁー スターアライアンスは 今後の課題 

 ということで (^^ゞ 勉強 勉強・・・


 ま、こんな感じで ひとつ ステータスもっていると

 それをテコに他のステータスを渡り歩いてらっしゃる方も

 いらっしゃって ステータスマッチ専用サイトも 国内外にあります

 また 他のステータスマッチもやってみようっと! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドホン Sony MDR-ZX330BT Bluetooth Stereo Headset (Black) 買ってみました

Photo

 ワイヤードのヘッドフォンのケーブルを椅子で
 
 潰してしまい 方チャン 不安定になったので
 
 やむなく 買い換えることに・・・(>_<、)
 
Photo

 いままで iMacで使っていた SONYの

 安物ヘッドフォン (^^ゞ

 マイクが付いているから 正確にはヘッドセットか・・

Photo

 で、なやんだ末に 今回は ちょっと変えて

 思い切ってBLUETOOTH接続にしてみました

Photo

 選んだのはまたしてもSONY

 amazonの口コミは大抵 よみますが

 まぁー評価がよかったので MDR-ZX330BT に

 してみました

 大体 8000円くらい

 ぼくは 耳鳴りの持病がひどいので

 あまり 音質そのものは語れないけど (^_^;)

Photo

 かつて梱包の設計もちょっとやっていただけに

 梱包もちょっときになるんですが

 Apple の影響を大きく受けている印象

Photo

 擦り傷対策か、がたつき対策か・・

 こんなパッドが貼ってあって・・・だめだなぁー 

 梱包に何百円もこんな上代の製品で払いたくない・・・( ´△`)

 第一 Appleだったら こんなの絶対ゆるさないよな・・・

Photo

 で、中身は 本体と充電用のMicro USBケーブルのみ

 USB充電器は付属しません 正しい判断・・(^_^;)

Photo

 曲のコントロールをボリューム

 凹凸でボリュームの大小を表現しているけど 

 イマイチ わかりずらい・・・

 デザイナーさん もうちょっと・・・

 iTunesは 一応 イマイチだけど コントロールできました

Photo

 電源ボタンと充電用USBコネクタ

Photo

 こんなところに Resetボタンが配置されてます

Photo

 口コミどおり サイズ調整は充分な長さが

 確保されてます

Photo

 さて まずは充電 最大4時間とのことでした

 この製品の売りは 充電んしちゃえば 30時間使用可能

 ということで このあたりは 評判がとてもいい

Photo

 Mac の osX は良く出来ているので

 OS標準で Bluetoothのサポートと切り替えが簡単

Photo

 こちら いままでのヘッドフォン

Photo

 今回のBluetooth

 シンプルでいいですねぇー

Photo

 口コミどおり 耳への締め付けがややきつかったので

 一晩 靴箱をくわえてもらったら よくなりました (^^ゞ

 音質は まぁー わりと ライトな感じかなぁー

 気軽に使える音質で なかなかいいかも (*゚▽゚)ノ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

りそなVisaデビットカード で 1000 FLYONポイントゲット! (*^^*)/

Photo

 さて 某巨大掲示板にて りそな銀行とJALが

 りそなVisaデビットカード を作ると 1000 FLYONポイントとか
 特典もらえるよ

 という情報が上がって さっそくやってみました

 と いっても かなり手続きは面倒な印象 weep

 WEBでの申し込みですが その後 封書にて 書類が送られてきて

 そこからが 面倒でした (^_^;)

 銀行だから 仕方ないのか これじゃ こういうのは 苦手な方は

 無理だろうなぁー ( ̄д ̄|||)

 でもまぁー なんとか 手続きもすんで カードも来て 準備万端

 あとは JALでフライトをすれば 1000FLYONがもらえます

 しかし、まぁー 色々とアノ手この手と 情報をいつも探して探知しているのと

 していないのでは 大きな違いですねぇー (^_^;)

 この歳になって 修業してるし・・・(−_−;)>”



 で、その他の 特典は
 
 20160318_JGN15250_JAL・りそな銀行 「りそなJALスマート口座」の取り扱い開始
 をごらんくださいませ m(_ _)m

 

 まぁー FLYONポイント以外はかなりビミョーですね・・・

 FLYONポイントも 当初毎年もらえるような 記述だったりしましたが

 初年度1回のみ と明記されて 1回貰えば 用がないかも・・・・(^_^;) 

Photo

 ということで JALでフライトしてきまして

 ついに ホントに1000 FLYONポイント付きました! (*゚▽゚)ノやた

 これで オクラ入りだな。。。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン 展

Photo

 BCTのお友達ご夫妻が 旅するルイ・ヴィトン 展

 行かれるというので 我々も急遽いくことに(^^ゞ

Photo

 Net NEWSで旅するルイ・ヴィトン 展をやってるって

 見ましたが しかし、まさか無料でしかも

 こんなに大規模で凝ったものだとは 想像もしていませんでした(^^ゞ

Photo

 Netで予約すると スムーズに入場できると

 HPにはありましたが すでに Not Available (^^ゞだよね・・・

 でも、なんら問題なく入いることができました

Photo

 超豪華なセレブ向け旅行かばんで有名な

 ヴィトンですが そんな歴史を拝見できる貴重な機会ですね(*^^*)

 しかも、さすがヨーロッパ 撮影自由! 

 日本は ちょっとおかしんじゃないかと おもうんですよね・・・(^_^;)

Photo

 日本で言うところのカンナなんでしょうね

 歴史と職人のこだわりを感じます

Photo

 いろいろな紋章の展示もあって

 非常におもしろい! 

Photo

 ちょっと漫画チックで 柔らかなタッチで

 とても素敵! (*^^*)

Photo

 カードもいろいろありましたが

 これは なんとロゴにドロップシャドーが付いていてビックリ! \(;゚∇゚)/おお

Photo

 でましたね モノグラム

Photo

 香水瓶でしょうか

 なんともしれない エレガントなたたづまい

Photo

 いやぁー 素敵なクルマですねぇー

 調べてみると 1921年ごろの フランスの アミルカー Amilcar CC みたいです

Photo

 フロアごとに インテリアもとっても凝っていて

 驚くばかりです 

 我が家もすこしだけですが ヴィトンにお布施したので

 見る権利?はあるかな・・・(^^ゞ

Photo

 日本の影響をうけたような感じですね

Photo

 光と影を巧みに使った 天井もすてきです

Photo

 なんともしれない デカダンな感じの ガラス瓶

Photo

 最後のフロアにクラフトマンシップをデモで紹介していました

Photo

 例のヌメ革のハンドルのコバを

 塗っていきます

Photo

 今度は 革のパーツに細い溝を

 熱したコテでいれていきます

Photo

 こんな感じ

Photo

 コバ塗りは 筆ではなくて スポンジで

 塗っていくのが かなり意外 液垂れしにくいからなんでしょうね

Photo

 帰りに 併設のカフェで お友達とお茶して

 楽しいお話 (*゚▽゚)ノ

Photo

 いつも素敵なSさん ご夫妻に

 とてもいい機会をいただきました ありがとうございました (〃^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海南鶏飯食堂 麻布店 ハイナンジーファンショクドウ

Photo

 1億6千万 (・_・;) を拝見してから・・・

Photo

 ランチは 久々にこちらで 

 海南鶏飯食堂 麻布店さんです

Photo

 シンガポール料理のお店で チキンライス

 とか 自家製カレーが美味しいお店です 

Photo

 お決まりのTigerビールのみながら ほっと一息

Photo

 シンガポールはしょっちゅう行ってるんですよ (*^^*)

 なんてスタッフさんと シンガポールの話しでちょっと盛り上がりましたhappy01
  
Photo

 そしてチキンライス 文句なしに旨い!

 しかし、綺麗すぎるくらい綺麗で 上品ですね

Photo

 シンガポールで このレベルは2500円くらいする 

 有名な チャターボックスのチキンライスという感じですね
 
Photo

 本日のカレーはチキンカレー

 カレーもおいしいけど 付け合せの スープがおいしい

 かの地では まるで さ湯のような 薄味だったりしますが

 しっかりとした味で 非常においしかった

Photo

 あまりにも上品すぎるくらい上品で 

 さすが日本だなぁー という感じ

Photo

 夜のメニューには ラクサもありますよ

 ということで 一度 オフ会とか やってみたいもんです (*゚▽゚)ノ

Photo

 というところで BCTのお友達が

 紀尾井町にいらっしゃる ということで

 迎撃してみることにしたのでした・・・(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本イタリア国交150周年記念イベント イタリア・アモーレ・ミオ! 六本木ヒルズ

Photo

 イタリアフェアをやる というので これは聞き捨てならない!

 と早速行ってまいりました (^^ゞ

Photo

 もはや 遅れることもイタリア並? にフツーになってしまった

 JRでございますが (-_-;) それでもなんとか 代々木に到着

 そこから 大深度地下鉄 大江戸線に乗り換えて・・・・

Photo

 やってきました またしても六本木ヒルズ

 あら 珍しくランボ様が 広告出してらっしゃいました

Photo

 いつも花が絶えない ヒルズですね

Photo

 そんな脇には 鮮やかな

 ランボルギーニ ウラカンさんのスパイダーが

 ウラカンは乗り心地も良いそうで 新時代のスーパーカーですね(^^)

Photo

 イベント カフェスペースでは 

 日本イタリア国交150周年記念イベント イタリア・アモーレ・ミオ! の

 協賛企業の展示の一部がありました

Photo

 イタリアといったら F様ですね (^^;

Photo

 個人的には デザイン的にはランボルギーニの

 方が最近のモデルでは 踏み込んでいて 好みです (^O^;)

Photo

 その他 カーボンの車いすとか・・・

Photo

大屋根プラザでは さらに協賛各社の展示

 ALFAいいですねぇー 4C 

Photo

 そして またしてもF様

 しかも ラ・フェラーリさま でございます

 お買い求めになりたい方は 1億6000万円と購入資格などが必要な

 ようですございます (^_^;)それでも むりか・・・

Photo

 裏手では F様の シャンパンなどがたったの1000円で

 飲めるスペースもありましたが 空きがありませんでした・・・

Photo

 もちのろん アリタリア イタリアエアラインも

 Cクラスのシートを持ち込んでらっしゃいました

Photo

 六本木ヒルズアリーナでは 出店もでていて

 ワク♪o(^o^)oワク♪しますねぇー (^^)

 なんか うまいもん食べたい! (^^ゞ

Photo

 スクーターのベスパも出ていて

 FBでイイね! すると ステッカーもらえました(^^)

Photo

 脇に駐車していたマセラッティー

 ナンバーは ○外で イタリア大使さまのお車ですね (*^^*)

Photo

 ステージでは TVでお馴染み マリオさんの

 料理パフォーマンス さすがのイタリアン テンションで

 素敵でした (*^^*)カッコイイ

Photo

 なんか食べようぜ! ということで

 マリオさんのタリアータを500円で購入

Photo

 チーズにローストビーフ

 これがねぇー 想像以上においしくて かなりビックリ! \(;゚∇゚)/

 さすがですn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 沖縄プチ旅行12 DFSからHNDへ (>_<、)

Photo

 さて 我々にしては珍しく1泊もした沖縄旅行(^_^;)

 那覇空港に向かって レンタカーを走らせますが

 ちょっと時間があったので寄り道です (^_^;)

Photo

 DFS Tギャラリアです (^^ゞまたしても

Photo

 まぁー 例によって インバウンドな方々もおおいのですが

 たまーに 琴線に触れるものもあって・・・偵察です (^o^;

Photo

 カミサンはコスメのエリアにいったっきりなので・・・

Photo

 私は こちらで アイスクリームを

Photo

 うまいね (^o^) 

 でも、中国のインバウンドな家族がウルサイのなんの・・・

 かつて 日本人もヨーロッパで 超不評でしたからねぇー (^_^;)

Photo

 私は いつも気に入ってつかっている

 大城清善さんの

 真っ赤な 金箔入りぐいのみ を愛用しているのですが

 もう一つ 予備に購入

Photo

 ところが 今回のものの方が

 肉薄で かなり好み! (*゚▽゚)ノ ええもんこうた! 

 ちなみに この琉球ガラスに貼ってあるシールが

 金色だったら 沖縄製で シルバーだったらベトナム製です

 もちろんこれは金色です(^^)

Photo

 そして Timesレンタカーを返却

Photo

 Timesレンタカーは綺麗で スタッフも感じいいし

 お気に入りです

Photo

 そして 送迎バスで すぐに那覇空港に

 一応 ダメ元で ファーストの空きを確認して・・・

 やっぱり撃沈・・・・だよね・・・

Photo

 会社へのお土産は マイルが付く BLUE SKYで

Photo

 保安検査を通貨

Photo

 サクララウンジに入ろうとしたら・・

 なにやら すこしもめている様子

 入れないか? ってな感じみたい・・・

 なんだろう クレジットカードで入ろうとしのか・・???

Photo

 で、珍しく奥の25番ゲートから搭乗

Photo

 まだ午後1時前の早めのフライトです

Photo

 例によって 非常口の席

Photo

 CAさん LCDの画面を頻繁にチェック

 どうやら 搭乗した乗客の状況が見られるらしい

 どんな仕組みなのかなぁー 

Photo

 SKY WIFIで遊んでいる内に。。。。

Photo

 HND 到着
 
Photo

 やっぱり1泊とはいえ 今回の旅はなかなかよかった(^^)

 北の大地とか 金沢とか

 いろいろ 行きたいんですが 距離がないんで

 マイルを気にすると なかなか (^^ゞてへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 沖縄プチ旅行11 ヒルトン沖縄北谷リゾート チェックアウト

Photo

 今回 珍しく 沖縄に1泊したのですが

 それでも 会社で沖縄のおみやげ配ったら

 え! 沖縄 土日で行ってきたの?!! (∇°;;;;)

 って 驚かれたりして・・・(^^ゞ

Photo

 ヒルトン沖縄北谷リゾートで 朝食を食べて

 プールサイドをお散歩

 このホテルはど真ん中を 道が走っていて 

 プールエリアが二分割されています

 色々 事情があったんでしょうね・・・

Photo

 なので こんな橋が 道路の上にかかっています

Photo

 向こう側にはファミリー向けのプール

Photo

 部屋にもどって ラナイにでて

 名残を惜しみます

Photo

 カミサンは北谷はもういいや

 って言ってましたが 私は もう一回位は来てみたいなぁーと

Photo

 しかし、いい天気になってきたなぁー(*^^*)

 天気がよくなると 俄然 海の色も鮮やかになってきます(^O^)

Photo

 明日は月曜で 仕事だ

 ということで 早めに 部屋をでました

 さよなら・・・またくるよ・・・

Photo

 ということで ロビーに

Photo

 ガラス張りのロビーはなかなか
 
 よく出来ていて すてきです(〃^∇^)

Photo

 チェックアウトして 最後に寄り道して・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 沖縄プチ旅行10 ヒルトン沖縄北谷リゾート SURIYUN スリユン で朝食

Photo

 さーて またしても お寝坊して アサー!

 でございます (^^ゞ

 ラナイにでてみると 2階のデッキで アメリカさんがなにやら

 ブレックファーストミーティングって感じ

 やっぱ MacBookが似合うよね (^o^)

Photo

 この日の北谷はやや曇り

 でも、ピーカン! だと 激的に暑いからちょうどイイ!

 って 思うことに (^^ゞ

Photo

 ロビー階の反対側に朝食のレストランがあります

Photo

 ヒルトンHオナーズのデスク
 
 一応 今回 メンバーになっておきました ^_^
 
 ステータスマッチかけるぞー 
 
Photo

 そして SURIYUNに

Photo

 SURIYUNって タイにそんな名前の人がいるけれど
 
 そんなエスニックなお店なのかな
 
 ベトナムの国旗がかかっていました

Photo

 室内の席は かなり混んでいたので

 テラス席をお願いして 案内していただきます

Photo

 リゾートでよく見る テーブルセット

 このアミアミのは 濡れても 早めに乾きますね 

Photo

 さて もちろんビュッフェなんですが

 どんなもんでしょうか・・・

Photo

 レベルの高いアリビラの朝食と比較しても

 かなりな品数で ちょっとビックリ(・_・;)ほー

Photo

 なんだ 卵は焼いてくれないのか?

Photo

  と思ったら ブースがありました! (^o^)

 チャッキリのような道具で 定量の卵を鉄板に落とし・・・
Photo

 要望どおり ハムを載せて 包む といったやりかたでした

 なるほどー

Photo

 沖縄らしく 海ぶどうなどのサラダもとって

Photo

 コリアンなお客さんもかなりいるので

 韓国料理もあります

 とらないけど・・・

Photo

 ワッフルなどもいろいろ

Photo

 残念なのは いまどきコーヒーが溜め淹れなこと・・・

 
Photo

 トースターの上で お皿 あたためつつ バターもとかしつつ

 トースト 焼きます (^^ゞ

 トースト 人気ないんですよね 

Photo

 どこにいっても こんな朝食 (^^ゞ

 でも これが楽しみなんですよね

 薄く広げた 卵で包んだ という感じの オムレツは 

 初めてで これはこれでよかったけど

 ソフトな感じにはもうひとつかなぁー 

 奥の ごちゃごちゃなのは かみさん (^_^;)

 なんでも 取ってみる派 (^^;)

Photo

 久しぶりの オープンエアでの朝食

 いいねぇー (*^^*)

Photo

 自家製プリンがあったのですが

 これがおいしくて おかわり (^^ゞ

Photo

 韓国語が飛び交うのが やや興ざめですが・・

 まったり・・・

Photo

 沖縄の ハーリーが 練習にでてきました

Photo

 そんな感じで 部屋にもどります・・・

 さて そろそろかえらなきゃねぇー (T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドリーノ・デル・ショーザン Padrino del SHOZAN ビーナスフォート

Photo

 BMW GROUP TOKYO BAY にクルマを置いて

 ランチにいってもいいですか? って伺ったら 

 まぁー 今日は大丈夫ですよ っていうご好意に甘えて・・・(^^ゞ

Photo

 DiverCityに一旦行ったものの 特にランチについては

 入ってみたい というところもなかったし

 それに激混みで 撃沈 (^o^;)

 で、ヴィーナスフォートに入って このイタリアンレストランのすることに

Photo

 パドリーノ・デル・ショーザン Padrino del SHOZAN

Photo

 ちょうど 隣接するステージでは

 なにやら アイドルグループがパーフォーマンス中で

 超賑やか・・・(^_^;)

 スタッフさんに いつまでですか? と伺うと・・

 あと一曲で終わりです と 良くお分かりになっている様子でした (^_^;)

Photo

 ちょっと出所不明なお店ではありましたが

 南イタリアなのかなぁー (^o^;)?

Photo

 そろそろ ステージも終わりって感じ

Photo

 ノンアルコールビールは650円とかなり高め

Photo

 イタリアですから やっぱりカプレーゼをお願いしました

 うん 水準はクリアしている感じで おいしい

Photo

 カミサンの リコッタチーズとトマトソースのスパゲッティーニ 1350円

 細い麺を スパゲッティーニと 正しく記述しているのが

 まず好印象 (^o^)

 クリームを入れて トマトの酸味を 長めに煮てとばしている

 とまとソース 美味しいけど やっぱり トマトは酸味がちょっとないとなぁー

 というのが 個人的感想

Photo

 私は イタリア産カラスミと旬野菜のペペロンチーノ 1580円

 カラスミのせいで、かなり 生臭い 

 でも、それが個性ではあるし

 ペペロンチーノ そのもののソースはとてもグッド! (^o^)

 全体的に単価を上げている感じで なかなか大変なんだなぁー

 というのが 勝手な印象 (^^ゞ

 実力は たしかにあるし 

 もっと攻められるよね! なんて 勝手におもったりして (^^ゞてへ

Photo

 ということで、こんなアンヨをみつつ・・・

 なかなか楽しかった (^o^) またきまーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW GROUP TOKYO BAY に行ってきました 2 MINI クラブマン D ディーゼル と John Cooper Works 試乗

Photo

 BMW GROUP TOKYO BAY

 AUDIやMBの真似をしたくないから こういう形にしました

 とも言えない感じの 単なるディーラー というのが

 今の現状 でも、広いコースもあるし 今後に期待ではあります(^_^;)

Photo

 試乗をお願いしたのですが

 正面にBMWなどの試乗車が用意されて

 そこから乗り込むスタイル

Photo

 で、いつも親切にしてくださるHさんが
 たまたま いらっしゃって 赤い糸を感じる今日このごろでございます
 (^^ゞ

 しかし、試乗に至るまでに 3回も住所などを

 書かなきゃいけないのは ホント困ったもんだ ( ̄△ ̄;)

 要改善項目。。。。

Photo

 で、ずうずうしくも MINI クラブマン D

 評判の良い MINIのディーゼル

 しかも クラブマンなので やや重めのボディーを

 わざわざ 試乗に選んでみました

Photo

 いやしかし、でかいねぇー 幅1800ですって・・・

 で、乗った感じは・・・

 すげぇー よかった! \(^o^)/

 ほぼほぼ ディーゼルとはわからないし

 加速も頭打ち感がほぼなくて

 320dより かなり好印象 (^o^) でした

Photo

 で、次は John Cooper Works

Photo

 フロントがちょっとボコボコとエアスクープとかがあって・・・

 スマートでないので ちょっとだけイマイチな感じがするのですが・・・

Photo

 MINIの内装も 例によって

 ごちゃゴチャしていて うざいし・・・・

 でも、まぁー このクルマ 素晴らしい! \(^o^)/

 なんて楽しいくるまなんでしょうね!

 ロータス エリーゼとか 特別なクルマを除いては

 現代では 一番たのしいクルマかも

 かつてのアルファロメオみたいに

 アクセル 踏んでくれ! と言われているような

 良いクルマでした

 問題は 500万円超えの値段だね・・・・orz

Photo

 という感じで 2台も試乗させていただきました (^^ゞ

Photo

 そんでもって ちょっとここにクルマをおいて

 ランチに 行かせていただきました (^^ゞてへ



 そして・・・試乗の様子を動画で。。。。(^o^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW GROUP TOKYO BAY に行ってきました 1

Photo

 えー 番組の途中ですが・・・・

Photo

 BMW GROUP TOKYO BAYに行ってまいりました (*゚▽゚)ノ

 yoneyateさんがもう入れるよー とのことで早速

 度々 BMWがイベントを開いていた あの角の場所ですね

 しかし、不覚にも なんと カメラを忘れるという大失態を演じてしまい

 iPhone と Go Pro が機材となっております (^^ゞ

Photo

 パーキングも広くて 誘導もまだ なんとなく 初々しい中

 問題なくはいれました

Photo

 しかし、まぁー BMW側は 馬鹿でかいB東さんのディーラー

 以外のなにものでもなく…・・(・_・;)

Photo

 こんなに商談があるのか? 

 と思うくらい 商談デスクがならんでおります

 モトラッドとBMW LIFE STYLEもありますが

 ディーラーの域を決してでておりません・・・(・・;)

Photo

 恥ずかしながら わたくし M2は初めてみました

 エクステリアは ブリスターフェンダーや

 太いタイヤで カッコイイですね

 でも、室内は ブルーのステッチが入っているくらいで

 なんらかわりなし・・・・

Photo

 F10もそろそろモデルチェンジ時期ですが

 過去最高と言われる5シリーズなので

 いまでも なかなかいいですね (^o^)

Photo

 真ん中あたりには 別管理となっている

 カフェがあって 高価な家具や照明でかためています・・・

 ここも特に 工夫や提案 特徴はなし・・・

 
Photo

 ネスプレッソなカフェになっています

 ラクチンですよね・・・そりゃ・・・

 ポン ガチャ! ジュボー! って感じ

Photo

 カミサンはオレンジジュース・

 もちろんフレッシュではなく・・・・

 このグラスに入った のが ホット マキアートだってんだから・・・

 (-_-;)>"

 まぁ~ お菓子がすこし ついてくるのは とてもいいけどhappy01

Photo

 で、こちらはMINIのフロア

Photo

 某Hさんがいらして いろいろ今回もお世話になりました

 m(_ _)m 

 しかし、この営業担当のデスク

 まぁー 偉そうなこと・・・・

 明るい方を背にしょったりして・・・

 なんか 考えがおかしいよな・・・絶対・・・

 お客さん側が明るい方を向くなんて わかってねぇーなぁー

 って感じ・・・



 と 例によってBMWLOVEなので 辛口ですが (^^ゞ

 プレビュー中に試行して 人員配置とか色々 運用の

 検討材料とするそうで イベント等 今後 活用が楽しみではあります (^o^)



 BMWを撮りませんでしたが・・・動画もちょっととりましたので・・・
 
 (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 沖縄プチ旅行 9 イタリアンレストラン 「CORRENTE コレンテ」  ヒルトン沖縄北谷リゾート

Photo

 さーて 夕食です (*゚▽゚)ノよーし

 アメリカンビレッジで食べようとか、近くにできた

 ビールの素敵なお店も気になったりしましたが・・・

 折角なので こちら 北谷ヒルトンのメインレストラン

 イタリアンの「CORRENTE(コレンテ)」さんに行くことにしました

 フロントで予約をして その時間に入店

Photo

 席に案内してくださったスーパーバイザーの大倉さん

 気に入ったレストランでは 良くスタッフさんとお話ししますが

 大倉さんとも 東京から沖縄にいらしたことなど

 楽しいお話をうかがいました (*^^*)

Photo

 ディナーなのでコースメニューで 

 でも、食べてばっかりなので お腹もそんなに減ってないし・・・

 一番安い OROというコースをお願いしました 4500円

Photo

 オリオンビールで乾杯

Photo

 前菜は沖縄風前菜3種

 シェフは 恵比寿や汐留でシェフをされていた手塚 真規さん

Photo

 スープはジェノバ風ミネストローネ

 シェフの手塚さんは イタリア ヴェネチア近くのお店で

 お金をもらって働いていたそうで 腕前は確かです (^o^)

Photo

 見た目もおしゃれなお料理(^^)

Photo

 メインのお肉

 ソースが非常に凝っていましたが ちょっと甘めかしら(^^)

 関東人なので 塩辛いのが好きな私には ですけれど (^^ゞ

 でも、上品でとってもよかった (〃^∇^)

Photo

 シェフのスペシャルデザート

 いやぁー これにはまいったなぁー (*゚▽゚)ノ旨い! 

Photo

 ティラミスなんですが コップの上の部分をスプーンで

 落として シャカシャカと掻き回し

 アイスなどに上にかける というもの

 こりゃ楽しい (*^^*)

Photo

 最後には 手塚シェフも出てきてくださって

 楽しいお話をいただきました 

 記念撮影もしちゃったりして・・・\(^o^)/

Photo

 とっても楽しいディナーでした(*^^*)

 手塚シェフ 大倉さん ありがとうございました (^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 沖縄プチ旅行 8 ヒルトン沖縄北谷リゾート  夕陽と乾杯

Photo

 北谷 アメリカンビレッジを散策して

 BENSON'Sのご主人とも ご挨拶できたし とホテルに戻ります

Photo

 ホテルの1階には 一般取扱所 となっていて

 なるほどねぇー って感じ 重油ボイラーなのかな

Photo

 陽も傾いてきて

 8階の部屋のラナイでカミサンはひとり 夕陽をみていたので・・・

Photo

 イオン沖縄ライカムで買ってきた

 イタリア ランブルスコのワインを開けて カミサンと乾杯

 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

 いやぁー 海に直接落ちないのは残念ですが

 それでも 綺麗だなぁー 

Photo

  ランブルスコの中でも これはなかなか

 美味しかったし 景色はいいし 来てよかった って感じ

Photo

 お日様が落ちてからの まさにマジックアワーの

 色模様 (*゚▽゚)ノすばらしい

Photo

 さーて ちょっと高いけど ヒルトンHオナーズの

 500ポイント加算されるし ホテルでディナーとしちゃいましょう (*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 沖縄プチ旅行 7 北谷アメリカンビレッジ散策 ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA ジバゴ・コーヒー・ワークス

Photo

 ホテルを出て ちょっと北谷アメリカンビレッジを散策することに

Photo

 ちょっとだけ アメリカ西海岸のような

 海沿いの道をあるきます 

 アメリカ西海岸 行ったこと無いけど・・・(^^ゞ

Photo

 なるほど これが北谷サンセットビーチですか

 人工の海岸なんでしょうねぇー

 もう一つ って感じがするけど・・・(^o^;

Photo

 アメリカンビレッジの建物は ちょっとTDRのような

 作りになっています 

Photo

 デポアイランドさんは SOHOさんみたいな感じのお店で・

 ミリタリー関連もあったりして・・・・

Photo

 で、こんな半袖シャツを買ったりして・・・

 うーん お買い得 (^^)

Photo

 そして 海岸通りにもどって カフェに

Photo

 ジバゴ・コーヒー・ワークスさんです

 おしゃれですねぇー

Photo

 自分らしい生活 ということを大事にするというのが

 こちらのコンセプト

 カウンターで注文してお店を出て

 横にある 受け取り口から受け取るスタイル

Photo

 一杯づつ 作るコーヒーなので

 ちょっと時間がかかって お値段も高めです

 わたしは マキアートをお願いしました

Photo

 ソロで出てくるのか? と思いましたが

 さすがに ちょっと高いので ドッピオででてきました(^^)

Photo

 さすがに マキアートはデルソーレなみに美味しい(^o^)

 傾いた お日様と風に吹かれて いい感じです(*^^*)

Photo

 じゃー そろそろ ホテルにもどりますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 沖縄プチ旅行 6 ヒルトン沖縄北谷リゾート

Photo

 今回のメインイベントはこのホテル
 
 ヒルトン沖縄北谷リゾート
 
Photo

 最初は ビジネスホテルのカテゴリーでしょうけれど

 JALホテルズの ホテルJALシティ那覇が 評判も良いし そこにしよう!

 と思っていたのですが、たまには ヒルトン系の新しいホテルも

 いいかも ということで予約してみました

Photo

 レンタカーを2階のクルマ寄せに 坂を登って

 寄せます

Photo

 いいですねぇー 新しいホテルは

 ヒルトン沖縄北谷リゾートは 日本のホテルでは お値段が ちょっと高めに

 設定されています  が、今回が JALダイナミックパッケージで

 比較的安く泊まれました マイルはほとんど付きませんが・・・・(-_-;)なので旅

Photo

 ひろーいロビー 正面はガラス張りで

 流れる水のオブジェで 手前の景色を隠して

 青い海と空が際立つように設計されています

Photo

 制服も沖縄らしく 色合いもとっても素敵(*^^*)

Photo

 以前は マカオのヒルトンにいらしたという

 かっこいい フロントマンにチェックインをして頂きましたが

 さすがプロ! という感じで 気持ちの良い対応でした(^^)

Photo

 ベルさんに部屋に案内していただきました

Photo

 9階建ての8階という高層階 さすが わがカミサン

 いつもの要領で いい部屋を案内いただけました\(^o^)/

Photo

 お部屋はこんな感じ

 新しいからとても綺麗

 
Photo

 お部屋をいろいろチェック

Photo

 ナイトウエアがとても着心地がいい

 上質なものでした(^^)

Photo

 アメニティーは アメリカのピーター・トーマス・ロス

Photo

 ライカムで買ってきた飲み物を冷蔵庫に(^^ゞ

 ワインはイタリア ランブルスコ

Photo

 テラスのドアは ダブルロックになっています

Photo

 なるほど こんな眺めですか



 お部屋の様子を動画でどうぞ(^o^)

Photo

 リゾートですが さすがに北谷だと アリビラほどの

 すんばらい! というほどの海ではないですね (^O^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »