« 2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 3 カフェくるくま | トップページ | 2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 5 第2レグ 那覇->羽田 JL914 ファーストクラス »

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 4 知念岬

Photo

 くるくまカフェのあとはこんなところに行ってきました

Photo

 くるくまカフェは山の上にありますが

 その途中に 知念城があって 見たかったのですが

 上り降りがきつそうで 時間もなかったので断念・・・

 沖縄のお城の城壁は曲線を描いていて

 それは 素敵なんですが・・・・

Photo

 で、次女のあんみつは 沖縄の聖地

 せーふぁーうたき 斎場御嶽 に行ってみたい ということで

 来てみましたが 以前使った すぐ近くのパーキングが

 身障者用になって ふもとに こんな観光地丸出しの施設が

 できて そこに駐車するように変わっていました (・_・;)あれま

Photo

 女性陣を見送って 私は 山登りを嫌って (^^ゞ

 近くの 知念岬に

Photo

 これが知念岬公園です

Photo

 やたらと整備されてますね

 韓国からのインバウンドさんがかなり多い感じ

Photo

 ちょっと面倒でしたが やることもなくて・・・

 岬まで ポクポク 歩いて 降りてきました

 ポータルも結構あったので すべて破壊 (^_^;)謎

Photo

 薄曇りとは言え 暑い暑い・・・(;・∀・)ふぅー

Photo

 潮は引いていて しかも薄曇りなので

 海の色はイマイチです

 そしてカミサン達と合流して。。。那覇空港方向に

Photo

 最後に30分ほど時間があったので・・・

 那覇に沢山来ているのに 来たことがなかったアウトレット

 あしびなー に寄ってみました

Photo

 立体駐車場にはいったら 結構 混んでいましたが

 それはなんと1階だけ・・・・

 2階とかは 結構 あいてました・・

 沖縄の人は 上がりたくないんだね・・・・(^O^;)早めにあきらめようよ

Photo

 アウトレットあしびなー 

 関東では アウトレットは どこに行っても

 そんなにかわらないじゃん!

 非日常性は すぐに飽きちゃって 感じないよ!

 って感じでいsたが

Photo

 さすがに ちょっとデザインというか設計が違いますね階
Photo

 なるほど こんな感じかぁー と

 雰囲気だけ堪能


 なにしろ ここは沖縄ですが

 これからシンガポールに行くんですから・・・(´∀`;)

 自分でもちょっと 信じがたい・・・・・(´-﹏-`;)

Photo

 そして 道路の反対側にある すぐ近くの)

 オリックスレンタカーにクルマを返却)

 満タン返しでしたが ほとんど ガソリン使ってない という・・・・

 おそるべし燃費

Photo

 オリックスの営業所は空港の南側にあって

 かなり渋滞しがちなのですが

 今回は すんなり空港に到着

Photo

 さーて いよいよ 第二レグだぜぇ〜 (;^ω^)/

|

« 2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 3 カフェくるくま | トップページ | 2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 5 第2レグ 那覇->羽田 JL914 ファーストクラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/63772735

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 4 知念岬:

« 2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 3 カフェくるくま | トップページ | 2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 5 第2レグ 那覇->羽田 JL914 ファーストクラス »