« 2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 1 HND ダイアモンドプレミアラウンジ | トップページ | 2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 3 カフェくるくま »

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 2 羽田->那覇 JL901 そしてレンタカー

Photo

 さて またしても第一レグでございます(^^ゞ

Photo

 ラウンジからみた機材

 グランドハンドリングスタッフさんのお手並みはいつもながら

 鮮やか (^o^)

 で、荷物の積み込みも終わった感じ

Photo

 ラウンジから急いで搭乗ゲートへ

 またしても優先搭乗はとっくに終わって 

 結構最後の方・・・・(^_^;)

Photo

 飛行機のドアってメカメカしくって素敵(^o^)

Photo

 早朝いつものJL901 

 ファーストはまたしてもとれなかったので

 クラスJでございます

 それでも1000円アップの割にはFLYON加算率は

 なかなかいいです 

Photo

 そして離陸

 エンジンカウルについているフィンから 仰角が上がっていくとみられる

 ボルテックスジェネレーターの渦のパイプライン

 
Photo

 そして あっというまに沖縄

 左手にホテル日航アリビラがみえています

 その左手には 新しくできた ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ も

 高くてとても泊まれません (・_・;)

Photo

 那覇空港にタッチダウン寸前

 安定してますね

Photo

 あまりにも来すぎているので

 もはや那覇空港に新鮮さはまるでなくて

 たまに来る地方都市って感じ (^_^;)

Photo

 那覇空港の到着ロビー

 いつも思うのが ちょっと薄暗い ってこと

 もうちょっと工夫したら 良くなるんじゃないかなぁー

Photo

 今回行きの那覇では6時間!も時間があります

 \(^o^)/画期的! 6時間も沖縄に滞在!! (^O^;)だはは

Photo

 で、なやんだ末にレンタカーを前日に予約

 たびらいさん経由でレンタカーの予約をすると 安いよ!

 と 修業一家の主さんに教えていただいたので重宝してます (^o^)

 でも、早めに予約しなかったので オリックス・レンタカーに

 なっちゃいました (-_-;)

Photo

 オリックス・レンタカー嫌いなんですよね

 バスの中で 色々説明してくれるんですけれど

 保険に入らないと あれやこれや 大変なことになるので

 入った方が いいって いうのは分かるのですが

 どうも セリフが 脅されているみたいで・・・・

 その点 Timesレンタカーは そんな感じはしないし

 第一 スタッフさんの対応もTimesの方が感じがいい

Photo

 それでも たびらい経由なので

 たったの 2,900円でかりられます

Photo

 クルマはなにかなぁー 

Photo

 で、今回はこの本田のFIT

Photo

 Fitは悪くないけど ペダルが左にオフセットしていて

 初めて乗るには ちょっと危ないから

 レンタカーには向かないと思うなぁー

 あとは日産ノートと同じで カックンブレーキとか・・・

 メーターパネルのブルーもウザイ・・・

 しかし、最後に返す時 燃費よくて ビックリしましたが・・(;・∀・)すげー

|

« 2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 1 HND ダイアモンドプレミアラウンジ | トップページ | 2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 3 カフェくるくま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/63763879

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 2 羽田->那覇 JL901 そしてレンタカー :

« 2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 1 HND ダイアモンドプレミアラウンジ | トップページ | 2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 3 カフェくるくま »