« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の27件の記事

2016 沖縄プチ旅行 5 イオンモール沖縄ライカム

Photo

 さて 昨年できた 沖縄のイオンモール沖縄ライカム

Photo

 所詮 どこでもおんなじ イオンでしょう? ってバカにして

 ちょっと那覇からは遠いし 昨年はついに行くことがありませんでした (^o^;

Photo

 そんな 『どうせ』 感をいっぱいに思いながら

 どれどれ? と見ましたが イオンが珍しい沖縄の方としても

 これは 確かに ここにお客さん 集まるわなぁ〜 と感心する

 部分が結構ありました

 この間口の広い巨大な 吹き抜けと

 正面の大水槽 そこに降りていくエスカレーター

Photo

 外には ステージもあって なにやらイベントをやってました

Photo

 外の一角には レストランや沖縄ならではのお店も

 沖縄に行く方には おなじみの ちゅらナビ を提示すると

 JALマイルをくれる というのでちゃらナビ ステーションというのを

 探しました

Photo

 結局 ツーリスト・インフォメーションというところの

Photo

 ツーリスト・インフォメーションセンターという こんなオネーサンに

 ちゅらナビ とeチケットなどを見せると

 数ヶ月後加算されるということで (^^)

Photo

 外には 沖縄の有名ビール オリオンのビヤホールも

Photo

 こんな感じ \(^o^) 飲みたかった! 

Photo

 他にも 数軒レストランが入っています

Photo

 イオンのスーパーにもいってみましたが

Photo

 お酒のお店が充実していて かなりビックリ

 これからチェックインなので ここで ワインとビールを買い込みました (^o^;

Photo

 ということで ヴィッツ君にのって ホテルにGO!;

 でございます (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 沖縄プチ旅行2 4 イオンモール沖縄ライカム WILD OCEAN

Photo

 BENSON'Sでホットドッグを食べたわけですが・・・

Photo

  BENSON'Sのご主人も 沖縄商人の脅威!

 と おっしゃっていた場所に行ってみることにしました

Photo

 レンタカーのヴィッツ君のBモードも使いながら

 かっ飛ばしていくと ・・・

 あれ コンパスと直角定規のマーク!

 おお 秘密結社? フリーメーソンのメソニックセンターですね

 さすが 米軍基地のちかくですねぇー 

Photo

 そうこうしている内に・・・・着きました

 ここが 2015年4月にできた イオンモール沖縄ライカムですね

 イオンモールなんて どこでもいっしょだよ・・といままで

 バカにして 来ませんでしたが・・・(^^ゞ

 どんなもんでしょうか・・・・

Photo

 すごく混んでいて 沖縄の消費者さんは どんどん

 ここに押しかけている ということでしたが

 たしかに 混んでいて 午後になると 大渋滞で

 入ることもままならないとか・・・

 我々はなんとか 屋上駐車場に

Photo

 巨大ヤンバルクイナは やっぱりポータルになってました (^o^;謎

Photo

 屋上はさすが沖縄の日差しですが

 最近できたモールには たまに見る ミストな場所ができていて

 ちびっ子には大人気 (*゚▽゚)

Photo

 遠くに太平洋も見えて

 いやぁー 綺麗だなぁー (*^^*)

Photo

 ライカムのレストラン街は 屋上の)

 オープンなところに建っています (^^)

 ひさしが伸びていて 雨の日も考慮されていますね

Photo

 で、なんか 肉! ということでこちらに

Photo

 アメリカンなステーキが食べられる

 WILD OCEAN さんです

 中に入ってみると 広くてちょっとビックリ

 さすが沖縄

Photo

 奥のボックス席にすわりました

 ブルーグリーンな海がみえますねぇー (^^)

Photo

 お客さんには さすが基地がすぐそばなので

 迷彩の制服組や軍関係者の方々も結構いらしてます

Photo

 やっぱりステーキ! ということで

 アメリカ8等級という 良いお肉の150gをオーダー 1690円

Photo

 サラダバー も充実してます

Photo

 ドリンクバーを頼むと こんな感じでいろいろ

Photo

 ステーキきました! お値段のわりには

 なかなかグッドでした (^^)

Photo

 ということで、今度は下におりて

 イオンモール沖縄ライカムとやらの実力を見せてもらおう

 じゃーないか (^O^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 沖縄プチ旅行2 3 100%ビーフのホットドッグが食べられる日本唯一のお店 BENSON'S

Photo

 レンタカーの ヴィッツでまっしぐらにいったのが・・

 北谷 アメリカンビレッジのホットドッグ屋さん BENSON'S

Photo

 アメリカンビレッジはなんとなく好きで

 レンタカーかりると 大体 毎回訪れています (^^ゞ

Photo

 ちょっとテーマパークのような感じ

 先の方に黄色いお店がみえてきました

Photo

 おー きょうはご主人いないねぇー

 美人さんおふたりで切り盛り中

 最近は 日本よりも 台湾で人気で

 台湾の人たちが 沢山きているそうです

 100%ビーフのホットドッグが食べられる日本唯一のお店 最近国際通りにも

 2軒目できたみたいです (*^^*)

 ということですが まぁー 東南アジアでは 唯一なんでしょうね

Photo

 普通のニューヨーカーというホットドッグもいいんですが

 最近は ちょっとマニアックな シカゴアンばかり (^^ゞ

Photo

 酸味があって ちょっと辛いハラペーニョものせられます

 ケチャップを付けないのが 流儀 (^^)

 国際通りの中の市場通りにもお店ができたようですね しらなかった・・・

Photo

 ということで、ふわふわのパンと

 ジューシーなホットドッグにかぶりつき! (^^)

 ご主人は 夕方からきますよー ということで 

 夕方またきてみよう! 

Photo

 そして 奥のSOHOさんに

Photo

 ここのひろーい地下の米軍放出品とかの

 ミリタリーものを見るのが楽しみなんですよね (*゚▽゚)ノ

Photo

 2,3回しか買ったこと無いけど・・・(^^ゞ

Photo

 このあたりのうすめのシャツはなかなか良い感jい

Photo

 もちろん ALPHAのMA-1などの

 フライトジャケットも沢山そろってます

 私も ここで MA-1買いました (*^^*)

Photo

 ということで、今夜はこの近くに泊まるので

 また あとでこようっと 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 沖縄プチ旅行2 2 那覇空港からタイムス・レンタカー

Photo

 羽田空港 D滑走路から離陸ございます (*゚▽゚)ノとびます とびます 

Photo

 水平飛行 仰角3度だそうですが

 この日はなーんも見えず・・・・(^o^;

Photo

 例によって コンソメスープを飲んでます(^o^;

 プレミアのステータスだと キャンペーンもあって

 JAL SKY wifi は国内線は60分間が 80枚

 国際線は 40分が 来年3月末まで使えるので

 wifiある機材では ほぼ使い放題 (^^)

Photo

 なんてiPhoneいじっている間に那覇に到着

Photo

 今年すでに5回目の那覇空港 (^_^;)

Photo

 直前に予約した レンタカー

 早くそとに出てきたの5番でした

Photo

 送迎バスに乗り込みます

 オリックスはどうも嫌な思いをしたし

 タイムズの方が感じがいいので 最近はもっぱらこっち

Photo

 前の方の客席は3点式のベルトで

 安心 安全 (^o^;

Photo

 オリックスとちがって 空港から近いし

 そんなに混雑しにくい感じで なかなか場所もグッド

Photo

 中にはいって・・・

Photo

 リニューアルしたので とっても綺麗

Photo

 埼玉から出向している おにーさんは

 後ろで 監視役 我々を覚えていてくれました(^^)

 ところが 最後のプリントアウトがでなくて・・・

 研修中の新人さん さぁーこまった・・・(^^;

 番号札は5番だったのに このトラブルで

 20分は待ったかなぁー 結局 我々が最後 どころか・・

 次のバスまできちゃって・・・・(-_-;)>"

Photo

 貴重な時間を無駄にしましたが

 まぁー 怒ってみても仕方ない・・・これも旅 ということで・・

Photo

 で、今回は 珍しくトヨタ車!
 ビッツでございます 

 大抵 日産NOTEなんですが・・・

 NOTEに比べると クセがなくて 乗りやすいねぇー

 カックンブレーキは 同じだけど・・・(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 沖縄プチ旅行2 その1

Photo

 今年1回目のOKA-SIN修業の後
 
 飛行機に乗りたい病 が再発しまして・・・・(^^ゞ
 
 会社の福利厚生のシステムが変わって 41000円程ポイントがあったので
 
 JALダイナミックパッケージの沖縄を検索して 良いのを見つけました(^^)
 
Photo

 二人で7万円ほどの格安パック旅行なので
 
 半分以下の3万円ほどで 旅行が可能 \(^o^)/
 
 まぁー マイルはパックなので ほとんど付かないので
 
 これは 修業ではなく 旅行ですね (^^ゞてへ
 
Photo

 ということで いつものJAL901便

 朝6時半くらいに出発の便なので 朝5時半前には羽田P1に到着

 今回はじめて こんな 安全な場所に停められました \(^o^)/やった

Photo

 ファーストカウンターで順調にチェックイン

 でも、やっぱファーストは空いてません (^O^;)だよね

Photo

 光の階段 いや エスカレータを上がって・・・

Photo

 夫婦でプレミア様 (^o^; なので

 あまり ぱっとしない (^_^;) ダイアモンド・プレミアムラウンジに

Photo

 1ヶ月ぶりに クルクル松にご対面(^_^;)

Photo

 今回 なぜか 飲む前に飲む! のソルマックが

 用意されてました (^_^;)あれま

Photo

 ということで メゾンカイザーのパンと 半分飲むだけの

 ビール それに ソルマック (^_^;)変なの・・・

Photo

 珍しく カウンターが空いていたので

 夫婦で カウンターに 飛行機も見えるし

 こっちの方がいいよね (^^)

Photo

 ギリギリまでラウンジにいて

 優先搭乗の権利をスルーして ゆっくり乗り込みます(^_^;)

Photo

 最近はエアバスより 断然ボーイングの機材が

 おおくなって なんとなく これも悪くない感じ

Photo

 グランドハンドリングスタッフさんにも毎度毎度 お世話になっています(^^)

Photo

 そろそろ プッシュバックですね 

Photo

 タキシングしていくと JAL機が3機 やってきました

 おー かっちょいい! \(^o^)

Photo

 D滑走路に進入

 いよいよ 離陸! ワク♪o(^o^)oワク♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市ヶ谷 のりもの倶楽部 から 新宿 NEWoMan ニュウマン へ

Photo

 市ヶ谷から新宿に廻ったので

 そんな記事を (^^ゞ

Photo

 市ヶ谷で ミシュラン一つ星のラーメンを食べてから・

Photo

 飛行機にハマっている わたくしは
 
 本で知った のりもの倶楽部さんというお店にきてみました
 
Photo

 のりもの倶楽部さんでは 書籍 模型 グッズなど多種多様

 でも、飛行機関連が断然多くて楽しいお店でした

Photo

 そして地下鉄にのって新宿に

 南口にできた 新しい バスターミナルと

 “大人ルミネ” NEWoMan を偵察に

Photo

 なるほど こんな感じの入口なのね

Photo

 こちらバスタ新宿

 tamaruさんが おっしゃる通り たしかにこりゃひどいレイアウトだなぁー

Photo

  NEWoMan の方も 同じで 狹い

 なんか通路が狭くて わかりづらい

Photo

 外に出られるけれど 階段ばかり登らされて・・・

Photo

 結局 なにもない・・・・(-_-;)

Photo

 狹いエレベーターに乗って

 そこからまたエスカレーター・・・

 なんだかなぁー

Photo

 ブルーボトルコーヒーがあったりしましたが

 あまり貶したくは無いけれど・・・・

 全体的には かなりダメダメな感じ

Photo

 すこし期待しただけに

 最近では 珍しい ダメダメ ビルでした・・・(−_−;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドゥエイタリアン Due Italian 市ヶ谷 世界初 ラーメン ミシュラン1つ星 2年連続

Photo

 さて 市ヶ谷なんて あまり行かないのですが・・ 

 美味しいお店と 飛行機のお店があるとなっては

 いかなくちゃ! (^^ゞあは

Photo

 池袋から 有楽町線で市ヶ谷へ

 土地勘ないので お店と反対側に浮上しちゃいました

 急速 転舵! (^o^;

Photo

 道路は 休日でガラガラ・・・

Photo

 JR市ヶ谷駅から 300mほど 東方向って感じ

Photo

 こちらが 世界で初めて ラーメンで ミシュラン一つ星を

 獲得したという Due Italian さん

 しかも今年も 獲得し 二年連続

Photo

 前に3人ほど並んでいて 20分ほど

 その椅子でまちました
 
Photo

 食券買って着席

Photo

 水からして ピッチャーではなくてボトル;

 白いアクセサリーボックスが レンゲとお箸 (^o^;

Photo

 写真 左奥にもカウンター席があるようです

Photo

 折角なので 瓶ビール と書いてあったのでお願いしたら

 さすが プレモルでした (*゚▽゚)ノ 乾杯! 

Photo

 わたしは こちらの一番メニュー 黄金の塩らぁ麺を

 すったニンニクを焦がした風味で なかなかおいしい

Photo

 カミサンはチャレンジャーなので

 レモンラーメン 

 これが たしかに かなーり酸っぱいんです

 でも、この酸っぱさが シークワァーサーなど いろいろ入っていて

 なかなか絶妙 

 もっと 酸っぱさを 抑えていれば 万人受けしそうなところを

 あえて 1,2歩踏み込んで 好みが分かれる所まで

 いっているのが 凄いし なにより かみさん

 かなり 気に入ってました

 わたしも ふたくち もらいましたが たしかに美味しい!

 柑橘系の酸っぱいのが大丈夫な方は 是非 おためしください

 確かに 異端っぽい感じもありますが さすがでした

 でも、王道的な 醤油 みそ 塩 トンコツ といった

 ラーメンも それぞれ 日本の芸術なので

 ミシュランの星は あっても 当然なのでは?

 って 思いました (*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座 和光ティーサロン

Photo

 ランチしてから 東急プラザ銀座を撤収

Photo

 " border="0" />

 なんか甘い物! ということで

 前回 めちゃ混みで断念した 銀座 和光のアネックス

 和光ティーサロンに再挑戦 (^o^; 入れるかな?

Photo

 どれどれ? (・・;)? って2階を覗いて見ると・・

 あ ならんでない・・・ \(^o^)/

Photo

 ここで 少しは待つかと思いましたが

 そのまま入店 (^^)

Photo

 残念ながら 窓際は逃しましたが

 まぁー 仕方ない・・・

Photo

 今年の修業計画と

 メイン旅行をどうしようか など検討 (^^ゞ

Photo

 眼を上げると 窓の向こうには

 和光の重厚な外壁が見えて素敵です

Photo

 私は コーヒーと こんな可愛い

 ベリー・ベリーなケーキ 

Photo

 ちょっと甘めですが 思ったより美味しいポット入りの

 珈琲で 満足 マンゾク (*^^*)
 
Photo

 やっぱり銀座はいいね (^^)

Photo

 1500円はらって 白猫君を起こして

 首都高でばびゅーん! でした (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急プラザ銀座 BAREBURGER ベアバーガー

Photo

 東急プラザ銀座で初めてなにか食べてみようと・・

 探しましたが 入ってみたかったギリシャ料理は激混みだったので

 じゃー ハンバーガーがいいね! ということで・・・

Photo

 10Fのレストラン街は ちょっと暗めの

 演出になっています

Photo

 で、こちらが オーガニック素材を使った

 ニューヨークの BAREBURGER ベアバーガーさんで

Photo

 テーブル席はいっぱいだったので

 迷わず カウンターに 

Photo

 こちらのカウンターは結構居心地がいいね

Photo

 クルマで来ちゃったので・・

 ノンアルビール! と行きたかったのですが

 お取り扱いなし・・・orz

 仕方なく ノンアルのモヒートを

Photo

 シェアサラダも頼みましたが

 いやぁー 酸っぱい 酸っぱい (*´*`*)

Photo

 カミサンはトマトもあざやかな

 カウンティーフェア 1680円

Photo

 私は ブルーチーズを使った

 ビッグ・ブルー 1710円

 ブルーチーズが臭くて いいね (^^)あは

Photo

 スタッフさんも感じがよくて

 ハンバーガーもまぁまぁ おいしいけど

 これだけ食べると 5千円オーバーで

 ちょっと 高いなぁー

 コスパ良くないので もう来ないかも・・・(・・;)

Photo

 東急プラザ銀座 には いろいろレストランが

 あるので また いろいろ挑戦してみよう (^^ゞ

Photo

 ということで、また少し館内を徘徊(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急プラザ銀座 バリー Bally Untold - Part 1: 1851-1951

Photo

 えー 最近 靴屋さんを冷やかしに行くことが

 多くなっております (^_^;) 

Photo

 この日は カミサンと珍しくクルマでGO!

 でございました お酒のめないなぁー (-_-;)

 うっかり 飲まないようにきをつけなきゃ! (^^ゞ

Photo

 Life87さんに教わった いつものアイ・パーキングさんに

 今日も MAX1500円で営業中 (^o^;

Photo

 銀座4丁目 日産ギャラリーのビルの

 覆いが ほとんど取れてきました 

 シンガポールのIONオーチャードなんかと くらべれば

 まぁー 結構 これでも保守的かも・・・(^_^;)

Photo

 そして またしても2週つづけて

 東急プラザ銀座 にやってきました

Photo

 目的というのは 東急プラザ銀座 1Fにできた

 スイスの高級ブランド バリー Bally

Photo

 こちらのお店は 世界最大のフロアを持つ

 日本での旗艦店

 入るなり 靴や服装を下から スタッフさんに見られました (・・;)

 入る資格なし!のお客様 ご来店 (^^ゞ

Photo

 紳士物の靴売り場で 技術のある担当さんが親切に

 教えてくださって とても好印象 (^^)

 その方から 2階で 今 バリーの歴史を

 Bally Untold - Part 1: 1851-1951 と銘打って

 展示していますから 是非! とのことで

 上がってみました

Photo

 スイス バリーの本部に保管されていた

 160年前に歴史的製品が飾られています

 嬉しいことに さすがヨーロッパ!

 撮影OKとのことで ありがたいことでございます (*゚▽゚)ノ

Photo

 これが 一番 古い160年前の婦人靴

 足の矯正があったんでしょうね

 中国の纏足のように なんと 足の幅が5cmくらいしかありません

Photo

 展示も凝っていて

 スイス アルプスをめぐる螺旋の線路を模した展示機器

Photo

 近代に入ってくると

 それなりに近い サイズになっていますが

 それでも はばが狹い! (∇°;;;;)
 
Photo

 展示ケースの最下段には

 貴重な当時のデカダンな感じの

 灰皿とか 色々あって とてもおもしろかった!

 お近くの方は是非! (^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京橋 レ ロジェ ビストロ ド ロア

Photo

 先日はは また銀座に(^^ゞ

 聖地 Apple Store Ginza (^^ゞ

 そこの裏通りをスルーしたわけですが

 裏の壁面に正面とは違って ステンレスのApple マークが

 へー こんなのがあったんだ って感じ (^o^;

Photo

 ランチは そうしようかと思って

 京橋の東京スクエアガーデン までいくことに

 そして あの赤いお店に! ということで

 レ ロジェ ビストロ ド ロアさん

Photo

 天才アンドレ ロジェ女子 監修の高級フランス料理のお店ですが

 平日昼間はワンプレートランチなどを安くオファーされています

 平日ではありませんでしたが まぁー 昼間なのでそんなに高いわけでは

 ありません

Photo

 お店は ちょっと うるさめなグループさん程度で(^o^
;
 空いていて快適

 担当してもらった女子のホールスタッフさんは 不機嫌で

 ニコリともせず(汗) 愛想ないねぇー 

 女子は笑顔で100倍可愛くなるのにねぇー (^o^;

Photo

 自家製サングリアと メニューにあったので

 頼んだわけですが 氷がギッシリ・・・(-_-;)>"

 このコップ半分くらいしか 入ってないよね・・・

 味はよかったけど・・・

Photo

 本日のサンドイッチ というのはお願いしたら・・

 かなりビックリ! \(;゚∇゚)/

 オープンサンドです とは説明されたけど すごーい!

 これが アンチョビは ピクルス オリーブと色々はいっていて

 最後にしっかり焼いたパンがあって とっても美味しい!

 さすがアンドレ ロジェさんのお店だなぁー

Photo

 カミサンは こんなパフェも食べてましたが

 こちらは ホールスタッフのおねーさんの無愛想はナンでしたが(^_^;)

 腕は たしかなレストランでした (*^^*)ごちそうさまでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田国際線ターミナル はねだ江戸まつり

Photo

 羽田空港 第1、第2と渡ってきて・・・・

 最後は 国際線ターミナルです

 この日は はねだ江戸まつりをまたやっていて 

 それもあって やってきました (*^^*)

 羽田がんばってるよねぇー 

 成田もがんばらないと ますます やヴぁいよー (^^;;; 

Photo

 いつも シンガポールなどでチェックインしますが

 あー 飛行機のりたい!! (^^; まってろよー

Photo

 名物となった 鯉のぼり

 最近は 屋根より高い♪ というのは マレになっちゃいましたが。。。(^o^;

Photo

 ステージでは 午後の部が始まりました

Photo

 1/2サイズの日本橋

 そのたもとでは・・・

Photo

 いつものとおり 出店がでています
 
Photo

 ステージを覗くと メインイベントの花魁ショーがクライマックス

Photo

 展望デッキにあがって ビールでも

 と EXPASA という サービスエリアでお馴染みな感じのお店が

Photo

 ここで ビールとサングリア

 そして ちょっと甘いものも調達 (^^ゞえへ

Photo

 展望デッキで なんとか ベンチを取れて

 ここで すこし休憩です 

 (^O^;) グビグビ 

Photo

 70-400にx2のエクステンダーを装着して

 800mm相当で 撮影 

 フォーカスはマニュアルになるけど 相手が 激しく動いていなければ

 そんなに問題ありません

 787かっこいいですねぇー 

Photo

 飛行機見るのも好きだけれど・・

 やっぱり わたしゃ 乗り派かなぁー (^^ゞ

Photo

 赤組がとびたって どこに行くのか

 分からないけど いってらっしゃーい! 

Photo

 帰りも マイルに目がくらんで(^^ゞモノレール

Photo

 帰りも30マイル ゲットして

 往復60マイルげっとだぜ! (^^)

 次の修業も近くなってきたので

 体調管理に気をつけないとね (^^ゞえへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田国内線 第1ターミナル  和食 ヒトシナヤ Hitoshinaya

Photo

 YouTubeで空港のお仕事 って感じの動画を

 沢山みていたら・・・俄然 空港に行きたくなって・・・(^^ゞ

Photo

 カミサンと電車でGo!

 でございました 浜松町からモノレール

 本当はたまには 品川から京急 というルートで

 行きたかったのですが 赤組は モノレール乗ると・・・

Photo

 降り口の改札でると こんな端末で

 スイカかざせば 30マイルとかもらえるので (^^ゞ

 往復で60マイルにはかないません (^o^;

Photo

 とにかく まずは 羽田国内線 ターミナル1に

 JGCカウンター あー ここでチェックインできるなんて

 憧れだなぁー なんて 3年前には 思っていましたが・・・(^o^; 

Photo

 で、今回のお目当ては・・・こちらでランチです

 いつも tamaruさんが 食事されていて

 まえから 綺麗なところで 一度入りたいと思っていました

 今は 時間帯の問題とラウンジに入れるので

 なかなか ご縁がなくて・・・・

Photo

 和食 ヒトシナヤ Hitoshinaya さんは

 「すりながし」 「あさごはん」 「ひとはち」の3つのお店からなっていて

 丼もの 汁物 朝定 という感じです

 今回は いつでも 朝ごはん という 真ん中の

 あさごはん に入店

Photo

 フロアは広く 明るい コの字型カウンター

Photo

 ハジッコに座ったら 真ん前にビールサーバーがあって (^o^; あは

Photo

 メニューは 絞って 2種類

 肉膳と魚膳 いいねぇー (*^^*)こういう割り切り大好き

Photo

 お隣は 丼もののお店 「ひとはち」

 おおきな荷物のボックスがあってから ガラスで仕切られています

 とっても クールですねえー (*゚▽゚)ノかっこいい

Photo

 こちら 肉膳 ご飯が つややかで とても美味しい

 お肉も 甘辛のタレで なんとなく 機内食っぽい味付け

 全体的にとても好感もてるなぁー

Photo

 お肉も 朝定の鮭もちゃんと

 目の前で焼いています(^^)

Photo

 こちらカミサンの魚膳

 かみさんも気に入ったようで 次回は となりで

 トマトらーめん たべてみたなぁー (*^^*)

Photo

 ということで 今度は無料バスでターミナル2の

 青組に移動

Photo

 まさに アウェイですが (^o^;

 こちらの方が ターミナルが新しいし 明るくて 垢抜けてるなぁー

Photo

 ターミナル1では 展望デッキにでなかったので

 こちらで 上がってみました

 こちらには 飛行機見ながらの イタメシ屋さんとか

 展望デッキも青組の勝ち だな・・( ;∀;)

Photo

 この日は 重いけど 70-400mmを持って行ったので

 すこし撮影 

Photo

 いいねぇー やっぱ 飛行機は! \(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東急プラザ銀座 

Photo

 お蕎麦を丸ビルで食べて 有楽町に

 ミーハーなので 3月31日に出来たばかりの 東急プラザ銀座に

 きてみました 

Photo

 江戸切子をモチーフにしたという

 エクステリア

Photo

 三菱電機のイベントスペース METoA Ginzaがかなり広くてびっくり

 64面液晶マルチディスプレイとかありましたけど

 SONYビルの OPUS よりかなり

 大きいけれど 画質とか コンテンツとか もうひとつかなぁー

 コンテンツに期待ですね (^O^;)

Photo

 一休みする カフェスペース 「KIRIKO LOUNGE(キリコ ラウンジ)」も6Fにあって

 なかなかいいかも

Photo

 そこからの眺め

 なんか すごい車が左折していくなぁー (^o^;)

Photo

 KIRIKO LOUNGEでは いろんなイベントが開かれそうですね

 隣がSONYビルなので SONYが元気無いうちに 

 お株を奪う気ですね (^o^; 

Photo

 東急プラザ銀座 のお店の印象は

 雑貨屋さんが多いなぁー って感じ 中期的に大丈夫なのかなぁー

 って思っちゃいました (^o^;

 あとは 飲食は充実していて 銀座でなりがちな ランチ難民対策

 になりそうな場所ですね (^^ゞ

Photo

 12Fが屋上で キリコ テラスと称して 明るいスペースが

 ありました こちらは 緑のゾーンで 屋台ライクなカフェ 櫻ノ茶屋も

Photo

 6Fと違って 倍の12Fとなると

 八重洲トンネルに向かう首都高がよく見えますね

Photo

 こちらは 南側の水のスペース

 両サイドに席が用意されていて

 ちょっと リゾートホテルのプールサイドのような感じ

 今は 混んでいるけれど ちょっとしたら空くでしょうから

 また 遊びにいってみたいと思います (*^^*)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸ビル 手打ちそば 鎌倉 一茶庵

Photo

 タイ航空の入っている 日比谷のビル

 所用があって そんなペニンシュラの向かいにビルからパチリ!camera

Photo

 用事も終わって ランチ! ということで

 ランチ難民にならない様に 丸の内の丸ビルに

 大抵は お気に入りの 新丸ビルなのですが

 今回は あっさりと お蕎麦食べたいね!
  
 ということで・・・・

Photo

 この界隈で お蕎麦と言えば
 わたしとしては こちら 丸ビル 手打ちそば 鎌倉 一茶庵さん
Photo

 お昼時でしたので ちょっと混んでまして

 迷わず カウンターでお願いしました

Photo

 カミサンは天ぷら付きの せいろ

Photo

 私は 麦のジュース 泡立ってるけど (^o^;)

Photo

 お蕎麦の方は 太め堅めの田舎そば・香りある茶そば・ 好みなけし切りそば の

 三色そば が楽しいんですよね(*^^*)

Photo

 やっぱり  一茶庵さん いいよね

 とか言いながら 有楽町へ ポクポクあるきます

Photo

 ミーハーな 我々夫婦は 今度は

 新しくできた こちらのビルにやってきましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 最終 29 第5 第6レグ は折り返し・・・(^o^;)

Photo

 4時間遅れで 羽田に到着 国内線側に移動して

 サクララウンジに

Photo

 私がeチケットのQRコードをかざして ダイアモンド・プレミアムラウンジ

 お連れの方もお願いしますと・・・

Photo

 大抵 夫婦で入る人は 奥さんは 同行者なんでしょうねぇー

 なんか そんなオーラに満ちていたレセプションの方でしたが

 変態的にも夫婦でプレミアなんだよね (^o^;)ゞ
 
Photo

 クルクル松に来るのは 決まって早朝なんですが

Photo

 椅子は 半分か1/3は 換えてもらいたいなぁー

 それにデザインも堅すぎて あまりよくないし・・・

Photo

 大幅ディレイしていたので

 この時点で 午後2時ということで ちょっとだけ嬉しかったのが

 このおにぎり! (*゚▽゚)ノ 

 ローソンのおにぎり屋だそうですが メゾンカイザーのパンもあって

 両方そろっているのは かなりレアだよ! って

 Sさんに教えていただきました \(^o^)/

Photo

 5レグの那覇行きなので ビールは1杯までOK(^^ゞ

Photo

 やや チャンギで徹夜 早朝飛行で ややボロボロな

 感じでしたが なんとかもってます (^o^;)

Photo

 体 ボキボキな感じだったので

 マッサージチェアはありがたや! (〃^∇^)

Photo

 ほんでもって 搭乗開始

 優先搭乗だけど ラウンジでまったりして 

 ゆっくり 最後の方に搭乗 

 飛行機乗りの神様 パラダイス山元さんがいうとおりですね (^o^;)

 
 ↑ 神様のご本 (^o^;) 特に 右の”乗り方”の方がおすすめ! 超おもしろい! (^o^)

Photo

 ちょっとだけの差ですが クラスJで

 幅が広いのはたすかります

Photo

 うとうとしていると すぐに那覇に到着

 年に10回近く 沖縄に行っていると なれちゃって

 そりゃもう すぐ! って感じ

 まぁー車で 2時間半のドライブより断然快適ですし (^^ゞ

Photo

 ディレイしたので 沖縄にいられるのは

 乗ってきた飛行機がそのまま折り返すまでの

 たったの50分間のみ

Photo

 それでも、沖縄をキャンセルしなくてよかっただけでも

 ラッキーです (^o^;)

 なので 那覇のサクララウンジには ちょっとだけ逗留

 もう ビールはなし ね (T_T)

Photo

 折り返し便に搭乗

Photo

 パーサーさん なにやら 操作されてます

 最近 前に座ることが多くなったので

 クルーのみなさんが 何をしてらっしゃるのか 興味津々 (^o^;)

Photo

 客室内照明の色を調整されていたようですね

 サクラ色になりました

Photo

 光っているのが その操作画面

 SAKURA とか いろんな コーディネートがあるみたいです

Photo

 グランドスタッフさんから 最終乗客リストなどの書類を受け取って・・・

 ドアクローズ  客室乗務員はドアポジションをオートマチックにし

 相互確認をおこなってください 

 いいねぇー (〃^∇^)♡

Photo

 ということで あっというまに HND (T_T)
 
Photo

 夕飯は 羽田でお弁当買っていっちゃおうっと! 

Photo

 ついに ちょっと心配していた 次女のあんみつも
 
 一回目の修業を完遂! (〃^∇^)やったね
 
Photo

 結構 修業を楽しんでくれたようで

 よかった よかった (*^^*)

 あと2回 できそうで JGCめざせそうです (^^ゞあはは

 親の顔がみたい・・・・(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) ちゃ ちゃんちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 28 第4レグ 4時間遅れの SIN->HND

Photo

 さて 久々にトラブった修業 (^o^;)

 第4レグの結局 4時間近くディレイして

 早朝に離陸 JALのクルーのみなさん
 
 ありがとうございました (^o^) お疲れ様です

Photo

 深夜便なので 機内食はこんな感じですが

 なにしろ 徹夜なので サラダと ちょっとだけ・・・

Photo

 それでも 寝なきゃ! ということで

 映画も見ずに 無理やり 寝る努力を。。。

 4,5時間しか寝なくても平気 という方がいらっしゃいますが

 統計的にも 7,8時間寝ないと 早死 というのは

 わかっているので 死ぬほど健康! を目指している

 私は がんばって 寝ないと 死んでも死にきれません

 (^O^;) なんか違う・・・
 で、三浦半島から 江ノ島が遠くにみえています

Photo

 今度は いよいよ 羽田空港

 降りるのは 降りるのは A滑走路みたい・・・

Photo

 ということで、 タッチダウン寸前! 安定してますねぇー

Photo

 着陸して 機外にでると・・\(;゚∇゚)/

 そりゃー 乗り継ぎの方々で 大騒ぎ!

 もっとも 私達も 対象ですけど (^o^;)

Photo

 バゲージは例によって ファースト扱いなので

 3番目にでてきて・・・(^o^)はやい

Photo

 乗り継ぎカウンターにも 我々の便では一番乗り

 この後 やっぱりかなり並んでました・・・

 すみません・・・成り上がりもんなんで・・(^^ゞ

 で、結局 後の便に振り替えてくれて

 最終第6レグで帰ってくる予定の便で

 那覇に行くことになりました 

 修業業界?でいうところの いわゆる 『那覇タッチ』という

 ヤツです (^^ゞ 

 シンガポールタッチ 凄い方は フランクフルトタッチを

 敢行される 猛者もいらっしゃいます・・・(^o^;)まだまだやね おれら

Photo

 忘れずに ここで Global Wifiを返却

Photo

 そして また国内線に行くのにバス! (^o^;)

 修業の主さんは モノレール使って オススメ! って

 おっしゃってたから 次回はそうしてみようっと (^^ゞ

Photo

 シンガポールでつけられた デカイ黄色い

 アーリーチェックインのタグ (^^ゞ

 一本前の便でチェックインしたから

 その後の便に載せるように 目立つタグを付けた

 って感じですね 

  
Photo

 そして 移動式倉庫 (^o^;)
 いや 我が 白猫君こと BMW F32 420i

 いつも助かります \(^o^)

Photo

 そして 国内仕様の荷物ということで

 いきなり軽装備に 着るものはやや厚手 (^^ゞ

 さーて 第5 第6レグ 行っちゃいましょう!

 (*゚▽゚)ノ がんばんべー! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 27 チャンギで 機体トラブルで ほぼ徹夜 (^-^;)

Photo

 シンガポール チャンギ国際空港

 深夜2時5分出発予定の便でした

Photo

 が、しかし 出発が遅れる予定でございます とのこと・・・

Photo

 ところが、30分経っても 機体トラブルで

 さらに遅れるとのこと・・・

 まぁー しゃーないわね・・・・(^_^;)

Photo

 次女のあんみつ 完全にバッグを枕に寝ております (汗)

Photo

 1時間たっても 変わらず・・・

 こりゃ 電気系統かなぁ~ なんて思いながら

 南国シンガポールといえど 深夜になると

 段々 寒くなってきました・・・・( ̄o ̄;)

Photo

 ほどなく 搭乗予定機のクルーとみられる

 CAさんたちが やってきて・・・

Photo

 ブランケットを配ってくれました

Photo

 さらに 搭載さるような カップジュースと

 パウンドケーキも

Photo

 薄いブランケットだけでは たりないと

 見てくれたようで チャンギのブランケットも追加で支給

Photo

 いやぁー クルーのみなさん 大変ですねぇー

 ありがとうございます (*゚▽゚)ノ

Photo

 我々は急いでいないとは言え

 次の羽田から 那覇への乗り継ぎ便で

 これは もう ほぼ間に合わないタイミングに

 なってきました・・・ま、なんとか してくれろうだろう・・

 と 思うしか無い・・・(^o^;)

Photo

 みなさん 日本人らしく? (^_^;) おとなく待っていたのですが

 ひとりだけ 大阪弁のおっちゃんが CAさんに

 食ってかかる かかる (-_-;) なにやっとんじゃ! てな感じ

 CAさん 3人がかりで 平謝り・・・・ あー まったく 怒っても

 しかたないでしょうに・・・・大人げない・・・┐(´д`)┌

Photo

 一方 操縦席では キャプテンとコーパイさんが

 コックピットで 大忙しの様子

 トラブルの原因を探っている 模様

Photo

 で、結局 フューエルポンプ関連のトラブルだったそうで

 原因分かれば 治すのは簡単だったようで

 なんとか搭乗できました

Photo

 座席は例によって 足を伸ばせる

 45AとC 

Photo

 いやぁー これからフライトですものねぇー

 クルーのみなさん いつもより かなり重労働ですね・・・m(_ _)m

Photo

 トイレに行ったら こんな メッセージがあって

 いいですねぇー 日本の航空会社は (^o^)

 さーて 4時間近くディレイして 早朝離陸

 間違いなく 予定の 第5レグには間に合いません

 どうなりますか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 26 SATSプレミアラウンジ

Photo

 夜11時を過ぎたので カンタスラウンジを撤収

Photo

 今度は 共同運用のSATSプレミアムラウンジに移動します

 プライオリティーパスでも入れるラウンジです

Photo

 昨年 リニューアルしましたが

 その後もちょこちょこ変わっているような印象

Photo

 今回は ギャレット ポップコーンが置いてありました (^^)

Photo

 ギャレット を2個もらって 自宅お土産に(^^ゞ

Photo

 奥の席の前には

 ダイアとエメラルド 専用エリアとの看板が立っていて

 ちょっとびっくり (・_・;)

 まぁー 今は エメラルドな夫婦なので

 問題ないんで、 とりあえず いつもの奥に着席

 以前は ファーストラウンジがあったようなので

 その代わりなのかなぁー

Photo

 ダイアとエメラルド 専用エリア ということで

 こんなフットマッサージャーがありました

Photo

 エメラルドでないオニーサンも

 入ってきて マッサージしてます (汗)

Photo

 やってみると これがなかなか ハードで

 グッド! (*゚▽゚)ノ 

Photo

 何しろ ここに2時間いるので

 なにか ちょっと・・と・・ 

 これ トムヤンクンみたいな ものかなぁー

Photo

 こっちの生麺のヌードルにしてみようっと

Photo

 トッピングをのせて まぁまぁ でした

Photo

 新しくなった マッサージチェアに あんみつと挑戦(^^)

Photo

 液晶コントローラーでしたが

 ちょっと分かりにくいかなぁ〜 

Photo

 そして そろそろ搭乗ゲートに移動を開始

Photo

 ターミナルでは明日からの展示の為にスタッフさん大忙し

 で、まさか この空港で 徹夜になろうとは

 この時は思いませんでした (・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 25 シンガポール カンタスラウンジ

Photo

Kinetic Rain という ゆるやかに 動く すてきな

 アートがある シンガポール チャンギ空港に向かいます

Photo

 セントレジス・シンガポールをタクシーで出発

Photo

 って 大抵 帰りのタクシーはなぜか Limo Cab って

 ちょっと高いやつ を呼ばれちゃいます (^o^;)
 
Photo

 で、すこし待ってから 我々の一本前の便の

 チェックインタイムに便乗して チェックインしてもらいます

 紫の制服を着たオネーサンは珍しく日本人 (;゜∇゜)

 お話し伺うと チャンギでも彼女だけみたい

 四季がないから シンガポールより日本の方が

 いいですよ って おっしゃってました (^^)

Photo

 で、イミグレ抜けて 迷わず2階に
 
Photo

 次女のあんみつは 初めてなので

 さて どういう評価になるでしょうか・・・

 しかし、知らなければ 閉まっているかのような

 入口ですねぇー (・_・;)

Photo

 受付のちょっとキツイ感じのオネーサン(^o^;) もいつものように

 いらっしゃいましたが、今回はにこやかな おじさまが対応していただき

 ちょっと ホッとしたりして・・・(^^ゞ

Photo

 バーには チェイムさんと 新人さんかなぁー

 チェリーさんがいないね・・・

Photo

 奥のダイニングに進むと・・・

 あ、チェリーさんが 片付けしてる・・・

 なんか 悲しそう・・・・

 日本から持ってきた お土産のお菓子を渡したら

 泣きそうなほど 喜んでくれて なんだか気がかりなほどでした

Photo

 今夜のメニューは ジャスミンライスに豚のそぼろ掛け

 これがなかなか スパイシーで どうもお口にあいませんでした (^^ゞ

Photo

 かみさんは マトウダイのグリル

 こっちの方が正解だった・・・(^o^;)いつも外す わたくし・・・(^^ゞ

Photo

 爽やか系な感じのワインが並びます

 オーストラリアワインなんでしょうね

Photo

 食事の後になっちゃいましたが

 ここで スパークリングワインで 乾杯! 
 
Photo

 メインはイマイチでしたが
 
 サラダはややワイルドな感じで 綺麗です

Photo

 しずかなダイニングで クールなインテリアが特徴

Photo

 デザートは ケーキもあるけど

 甘いから わたしは フルーツで (^^)

Photo

 ラウンジフロアに移動してきました

Photo

 可愛い新人?さんとチェイムさんに

 あんみつと カクテルを注文

Photo

 カンタスのトイレ(^^ゞ

 海外でたまにあるタイプだけど

 なんかねぇー (^o^;)

Photo

 女性陣はここで シャワーを浴びて

 わたしは ここですわって まったりでございます (^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 24 タングリン モール から セントレジス・シンガポールのスパへ

Photo

 シンガポールのチャイナタウンから

 タクシーで帰って来ました

Photo

 セントレジス・シンガポールのベルさんはみんな

 感じが良い (^o^)

Photo

 荷物をまとめて・・チェックアウト

 ベルさんに荷物を預かってもらって・・・

Photo

 最後に 職場などへのお土産を

 探しに出かけます

Photo

 白人向けの高級住宅地近くのタングリンモールに

 セントレジスから200mほどでしょうか

 大きな フランフランみたいな 雑貨屋さんは閉店準備中

Photo

 ここは スーパーが充実しているので

 スーパーなら マーライオンのクッキーが安くかえるかな?

 とおもって来てみたのでした

Photo

 で、狙いは的中! 有りましたクッキー!

 しかも安い!! \(^o^)/

 いいね やっぱり タングリンモール

Photo

 そして 地下のフードコートへ

Photo

 ジュースバーにまた来ました

Photo

 またしても ウォーターメロンジュース

 シンガポールのスイカ うまいんですよね (*゚▽゚)ノ

Photo

 なにしろ帰りも深夜便なので

 まだまだ時間がありますが、チェックアウトした

 セントレジス・シンガポールに戻ります

Photo

 次女のあんみつは 初めてなので
 2階のスパに

Photo

 受付で鍵もらって・・ロッカールームに

Photo

 例によって 黒いあみあみのパンツを装着! カシーン!
 (^^ゞ

Photo

 他のお客はひとりだけ

 どうも石のサウナにいるっぽい

Photo

 とりあえず お外のジャグジーに

 うーん あいかわらず ヌルイ・・・(^o^;)

 掃除は今回 行き届いてるけど・・

Photo

 で、中にもどって この打たせ湯的な ジャグジーに入って・・・
 中央部が 一段 ガクッと 深くなっているのに気づかず


 足首をやってしまいました \(;゚∇゚)/ 痛ってー!! (∇°;;;;) おわっ

Photo

 もう こりゃ捻挫したかな? (−_−;

 と覚悟しましたが なんとか 大丈夫そう・・・ε-(´∀`*)ホッ

Photo

 カラスの行水のchandraさんは 30分が限度 (^o^;)

 受付のソファーでまっていると

 意外にも ほどなく女性陣ご帰還 (^^)

Photo

 ということで、 そろそろ空港に向かう事に

 しかし、まさか 空港で あんな事になるとは・・・・(′︿‵。)つゆ知らず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 23 チャイナタウン 新加坡佛牙寺龍牙院

Photo

 シンガポール チャイナタウン近くのフードコート
 
 マックスウェルで食べたあと・・・
 
 次女のあんみつ に見せたいと こちらにやってまいりました
 
Photo

 ブッダの歯が納められている という
 
 新加坡佛牙寺龍牙院

Photo

 普通 わたしは 最近作ったお寺なんて

 まったく興味はないのがフツーなんですが・・・(^o^;)

Photo

 何百年も前に 今からみれば貧しい人々が

 これを見たら ビックリ仰天! 腰を抜かすレベル

Photo

 って 変に 納得 感動してからというもの

 考えが変わりました (^^ゞ

Photo

 いいですねぇー (^o^) 無限を表す如来さま

Photo

 信心深い方々がおおいのですが 祈りを捧げています

Photo

 4階には今回は上がらず

 チャイナタウンにくりだします

Photo

 ヘリテージセンターはいつか入りたいけど

 また今回もスルー (^_^;)

Photo

 今日帰るので 体力温存で・・・

Photo

 タクシーで ホテルにもどります

Photo

 一応 SPGゴールド会員なので

 レイトチェックアウトで16時までいられます

 すこし休んで 最後にお土産の買い出しかな? (^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 22 マックスウェル・フードセンター

Photo

 マリナベイサンズのセラヴィーを出て・・・

Photo

 マリナベイサンズの西側に車寄せに

Photo

 タクシーにのりました

 どこにいくの? というタクシーの運ちゃん

 マックスウェル・フードセンター! っていったら

 発音が悪かったみたいで

 マックスウェル・フードセンター だね って 言い直されました 

 (^o^;)だめだこりゃ 大笑い (^O^;)

Photo

 マックスウェル・フードセンター ちょっと

 改修工事中でした 

Photo

 比較的大きめで しかも有名なホーカーです

Photo

 お昼時は混んでいて

 空いている席をさがすのが一苦労です

 
Photo

 それでもなんとか 席を見つけて・・・

Photo

 Ah Tai Hainanese Chicken Rice  阿仔海南鸡饭

 というチキンライスが やっぱり ひときわ長い行列で

 そこに並ぶことに

Photo

 例によって オジサン 大忙しです (^O^;)

Photo

 で、おいしいチキンライスはこんな感じ

Photo

 並んでいる間に あんみつは となりの

 ワンタン麺が気になったようで

Photo

 あんみつは こちらを1杯買ってみることに

 これがとても美味しくて

 チキンライスより良かったかも! (^^ゞ

Photo

 ということで マックスウェル・フードセンター

 また来たいね! \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 21 マリーナベイサンズ CÉ LA VI セラヴィー

Photo

 意外にも とっても良かったマーライオン(^^)

Photo

 次女のあんみつは マリナベイサンズに!

 ということで・・・

Photo

 そんなに遠くないけれど・・・

 地下鉄で行くのは面倒なので

 タクシーに乗ってしまいました

Photo

 フェンダーウインカーは垂れ下がっているクルマを

 拝見しつつ・・・(^o^;)直せよ・・・

Photo

 マリナベイサンズのクルマ寄せに到着

Photo

 かなりな高層階まで吹き抜けなので

 迫力ありますね (^^)

Photo

 マリナベイサンズの展望台に行こうかと

 チケット売り場に向かいました

Photo

 チケット売り場ってこんな地下にあるんだ・・・

 でも、かなり高いし 前回我々が行った 屋上のBarがいいよ

 というあんみつの意見で 急遽 チケット購入は中止

Photo

 で、1階にもどって

 前はクデタ という名前でしたが

 なぜか CÉ LA VI セラヴィー という名前にかわっていました

Photo

 上に上がってね というジェスチャーもらって

 脇のエレベーターに

Photo

 屋上につきました

 展望エリアには警備がついていて

 入れません

Photo

 セラヴィーと名前はかわりましたが 

 特に変わってはいませんね 

Photo

 しかし、いい天気で 景色は最高!

Photo

 まさに一望! って感じ \(^o^)/

Photo

 下には 有名な植物園がみえますが

 ここに行くのも課題のままです

Photo

 こちらは さっきまでいた マーライオン側

 小さく 水が出ているのがわかります(^o^)

Photo

 私はステラ・アルトワを

 女性陣はカクテルを

Photo

 天気も景色も そしてBarの飲み物もよくて

 とても 気分よく楽しめました (*゚▽゚)ノ

 結構おすすめ

Photo

 帰り際 遠くに 有名な

 インフィニティープールがみえました

 一度 入ってみたいけど・・・・・

 このホテル自体は 評価はあまり高くないんですよね・・・

Photo

 というところで、次は

 かるくランチですね (〃^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 20 マーライオンに再び

Photo

 なにしろ 次女のあんみつは シンガポールは初めてなので

 あのマー君のところへ行きましょう というところでございます

Photo

 セントレジスからマーライオンに行くには

 地下鉄では ちょっと不便

Photo

 いつものベルさんに タクシーを呼んでもらいます

Photo

 マーライオン近くの ワンフラトンまででしたが

 マーライオン で通じました (*゚▽゚)ノ

Photo

 沿海部は金融街でもあって

 ガラス張りの高層ビルばかりです

Photo

 ワンフラトンに到着

 タクシー寄せなので タクシー待ちの人たちが待ち構えていました

Photo

 ワンフラトンからマーライオンまで 歩いてすぐの距離で

 それは大きな 真っ赤な花のオブジェがあって素敵です

Photo

 この日は 晴れていて それは鮮やかで

 テンションもあがります \(^o^)/

Photo

 正面には マリナベイサンズ

Photo

 そして マー君登場! (*゚▽゚)ノ

Photo

 あんみつは マリナベイサンズを持ち上げたり

 マーライオンの水を飲み込んだり と色々とポーズをきめて

 テンション あげあげ! (〃^∇^)いいね

Photo

 私は5Dなんて 持っているものだから

 結構 この日も 他の観光客に写真をたのまれます (^_^;)

Photo

 超有名な観光地で しかも私は2回目でしたが

 あんみつも喜んでくれたし とても良い天気で

 気分がとっても良くて 来てよかった! と思わせてくれました\(^o^)/

Photo

 デッキでは いろんな国のひとたちが

 自撮りや ポーズキメキメ とか 大賑わい (◠‿◠)

Photo

 ということで、充分楽しんだので そろそろ・・・

Photo

 次は マリナベイサンズにちょっと寄ってみますjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 19 セントレジス・シンガポールで朝食

Photo

 さて シンガポールの朝でございます

 と言っても かなりの お寝坊さんでしたが (^^ゞ

Photo

 16階のSPGのフロアからエレベーターに階
Photo

 キラキラなエレベーターで1Fに

Photo

 もう 朝ごはんもおわりに近いから

 空いているだろうとおもったのですが・・・・

Photo

 意外に混んでいて ガックシ・・・・(^_^;)

Photo

 こちらへ ということで・・・

Photo

 真ん中あたりの席に

Photo

 あいかわらずゴージャスなレストランです

Photo

 豊富なジュースもなかなか ありきたりではなくて

 とても楽しい (^o^)丿

Photo

 わたしは 一つ覚えのように

 アメリカン ブレックファースト (^_^;) でも これがホテルでは

 好きだし クオリティーが分かるんですよね 

Photo

 お肉料理も色々 あるので

 ちょろちょろと取ってきては お味見 (^o^;)

Photo

 フルーツはマンゴーよりも

 スイカが激甘!! (*゚▽゚)ノ

Photo

 アイスクリームも4種類をちょびっとづつ ^_^; 

 もと とらないと・・・(^_^;)

Photo

 結構 よかったのは 次女のあんみつが

 かなりこの朝食を気に入ってくれたこと

 ほぼほぼ ベストだったらしい \(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 18 ムスタファ・センター

Photo

 さて リトル・インディアの裏通りを

 ズイズイと家族3人で 歩いていきます

 結構 内心 ドキドキしながら・・・・(・・;)

Photo

 そして まさに 魔窟というか

 超弩級ドンキホーテというか・・・・

Photo

 ムスタファ・センターにやって来ました

Photo

 もう3人共 ヘロヘロで 気力だけでたどり着きました

Photo

 娘に 魔窟度合いを見せることは できなかったのは残念

Photo

 それでも 巨大な ショピング ウルトラなスーパーを

 ちょっと見せることができました (^_^;) 

Photo

 ドラッグストアの売り場だけでも

 そりゃー 大変なもんです

Photo

 なにしろ 歯磨きの売り場だけでも

 こんな感じでずーっと あります

Photo

 で、目的といえば こちら
 
Photo

 アーユルベーダの石鹸です

 なかなか匂いがキツイのですが

 これが なかなか良く落ちるし

 クセになります (^o^)丿 おすすめ
 
Photo

 そして 雨も降ってきたので

 タクシーで アイオン・オーチャードに

 途中 疲れて 写真もなし・・・(^o^;)

Photo

 地下のフードコートで カミサンは

 チキンライス

Photo

 あんみつと私は 点心を所望

Photo

 こんな点心タワーを二人で食べたり・・・

Photo

 なんだか 変わった味のチャーハンを(^o^;)

 やっぱりここの店は点心がうまいね

Photo

 セントレジスに ヘロヘロになりながらもどって。。。。

Photo

 お部屋のベッドは ターンダウンされてました

 あんみつも エキストラベッドに たまらずダイブ! (^O^;)

Photo

 すでに夜8時をすぎているのに

 シンガポールの夜は まだ来ない

 昼間がながいですねぇー

Photo

 ということで 例によって

 風呂でひとり 乾杯するのでした (^^ゞてへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »