« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の27件の記事

BMW Facebook Friends プチオフ会 Wee Nam Kee から 人造乙女美術館 そして Hooters

Photo

 えー 番組の途中ですが・・・(^o^ゞ

 昨日は FBというか Twitterで昔からお友達の

 M_worldさんと tamaruさんからお声がかりがあって・・・

 ありがたいことでございます m(_ _)m

 ということで 久しぶりに お目にかかり

 しかも こんな凄いものを

 拝見しに行ってまいりました (^^)

Photo

 待ち合わせは 当然のごとく

 聖地 Apple Store Ginza (^o^;)

Photo

 さすがルーズな人はいなくて 時間に遅れてくることもなく

 ビシっと 待ち合わせ完了

Photo

 4丁目交差点 

 日産ギャラリーも少し 外壁が見えてきましたね

Photo

 お腹へりましたね! 

 ということで、 どこなら入れるかなぁー と考えて・・・

 tamaruさんには シンガポールの事を色々 教えて頂いたことを

 思い出して シンガポール チキンライスのお店

 威南記海南鶏飯 Wee Nam Kee Chicken Rice

Photo

 ちょっと待ってから入店

Photo

 奥の席に換えてもらって・・・

Photo

 タイガービールも東南アジア流に 自分で注ぎます (^o^;)

Photo

 私は ローストチキンヌードル

 縮れ細麺は かなりコシがあってグッド

 つゆがかなり 甘くて ちょっとアレでしたが・・・(^o^;)

Photo

 最近 シアトルに行かれたtamaruさんからなんと

 スターバックス ファーストロゴ 1号店限定 14oz を頂きました! \(^o^)/

 10ドルもする 重くてかさばるものを・・・ありがとうございました m(_ _)m

Photo

 そして M_Worldさんの案内で・・
 
 こちら ヴァニラ画廊さんに

 画廊のネーミングからして 雰囲気醸し出してる感じ・・・(^^ゞ

Photo

 その ヴァニラ画廊さんのお隣のこちらのお店

 ボルドーさんというBarだそうで 今度 挑戦したいですね (^o^)

Photo

 ヴァニラ画廊さんは 地下にある ということで・・

 今回は 人造乙女美術館

 を拝見 

 中でも 桜樹志乃というドールは 近接してみると

 魂をどんどん 吸い取られそうになるほどで

 ヤヴァイ やヴぁい・・・( ̄o ̄;) お値段 120万円でした・・・

 ウェットティッシュで 手を拭いて おさわりできるドールもありましたが・・

 超もち肌で骨太君だった と申し上げておきます (^_^;)

Photo

 そして すぐ近くの Hootersに

Photo

 またもや乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

 チキンウイングは 手が汚れるので

 骨なしにして 正解!

Photo

 シュリンプもスチームのさっぱり系にして

 これまた正解! オーダーがよかったから

 なかなかよかった (*゚▽゚)ノ

Photo

 M_worldさんからは超極秘情報のお話や・・・

Photo

 世界各地 日本全国のお話しをtamaruさんから聞いたりして
 楽しい一日でした (*゚▽゚)ノ またやりましょう!! 
 ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 17 リトル・インディア スリ・ヴィラマカリアマン寺院

Photo

 リトル・インディアの路地はちょっと 怖い感じもあったのですが

 イエローな観光客もあまり来ないので

 ジロジロ と 好色人種いや 黄色人種の家族って

 こんな奴らか 的に見られながら・・・・(^_^;)

Photo

 ヒンドゥー教の寺院 スリ・ヴィラマカリアマン寺院に

 来ました 

Photo

 こちらも 見学可能な時間帯でラッキー\(^o^)

 例によって 靴を脱いで。。。。。

Photo

 ちょうど ご祈祷の真っ最中

 いいねぇー (^^)

Photo

 今日は 正面の3神様はシャッターが降りていて

 ちょっと こちらは残念

Photo

 ガネーシャ様です

 折れた右の牙には諸説あるようですが

 シンガポールで ガネーシャ様に出会ってから

 シヴァ様のお子息 ということを知り

 俄然 親近感がわきました (^o^;)えへへ

Photo

 激しい お姿のペリヤッチ様も

 腸をお食べになりながら ご息災のご様子 (^_^;)

Photo

 熱心にお祈りされる方々に

 お話を聞きたいのですが それもまぁー ままなりません (′︿‵。)

Photo

 祈りの空間 素敵です

 あの過激な 破壊を繰り返す 集団は 早く退場してもらいたいものです

Photo

 ということで、かなり疲れましたが

 最後にあそこで買い物して 戻りましょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 16 リトル・インディア テッカセンター

Photo

 サルタン・モスクを拝観して

 靴を履きます

Photo

 おみやげ屋さんなどがあるのですが

 これが なかなか侮れなかったりします (^^ゞ
 
Photo

 目の前に広がる アラブ・ストリートで

 とっても安くて手触りの良い スカーフを例によって物色

 ここでは 1枚800円くらいですが

 これと同じものを デパートで5000円売ってたのをみたことも・・(^_^;)
 
Photo

 ブギスまで歩いて 地下鉄MRTに

 EZ LINKカードのチャージ金額は当分心配ないくらい

 入ってます (^o^;

Photo

 高速で長いエスカレータでホームに一気に降ります

Photo

 観光客丸出しな 我々ですが

 とくに 気にしないフリ (^_^;)

Photo

 で、なんとか 気力を振り絞って

 がんばって 来ました リトル・インディア

 だって 深夜便の飛行機乗って シンガポール着いたのは

 なにしろ今朝なんで・・・・・Σ(´∀`;) ふぅー

Photo

 今回 テッカセンターも是非 次女のあんみつに

 見せたくて ムリしてきました (^_^;)

 ここのフードコートは まだ我々に挑戦する勇気がありません(・_・;)

 衛生レベルがちょっと評価低いので・・・

Photo

 で、2階のパンジャビスーツなどを拝見

Photo

 派手なのもありますが

 結構 普段使いできそうなものもあります

 なにしろ安い! 2000円位ですね

Photo

 あんみつは チープなアクセサリー屋さんを

 物色 なかなか良い買い物ができたようです

Photo

 1階の食品売場

 めっちゃ 生臭い (^_^;)

Photo

 このウナギどう? なんて 勝手に掴んでますが・・・^^;

Photo

 相変わらず 面白いところですが

 スタミナ切れで この辺で撤退するか・・・・(−_−; チカレタ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 15 Peach Juice bar そして サルタン・モスク

Photo

 シンガポールでお気に入りの

 サルタン・モスクにい向かいます

Photo

 ぜひとも 次女のあんみつにモスクを見せてあげたい

Photo

 気温は28度前後で ちょっと暑くて。。

 喉が渇いたところに こんなジューススタンドを発見

Photo

 女子ふたりできりもりしているようで

 とにかく フレッシュジュースをお願いしました

Photo

 青リンゴとスイカをオーダー

Photo

 青りんご これは すっきり! うまいねぇー (〃^∇^)

Photo

 あんみつは スイカ

 さすが南国 甘いなぁー (^^)

Photo

 そして サルタン・モスクに

 午後2時を過ぎていたし まだ見学可能時間帯でした\(^o^)

Photo

 うーん 何度来てもいいねぇー (^^)

 一部のイスラム世界の方は 過激な集団を糾弾しているようですが

 もっと イスラム社会で 教育面からのサポートがあるといいいなぁーと

 思ったりしています 

Photo

 両サイドの回廊をモスク前方にいってみます

Photo

 ふかふかの 二重になっているような

 厚手の絨毯 すごい大きさですねぇー

Photo

 残念ながら コーランが流れる時間帯は

 見学できないのが残念 (^_^;)

Photo

 カミサンは そんなに肌をだしていなかったのですが

 ローブを渡されて羽織っていました

Photo

 さて これから アラブ・ストリートで

 女性陣はお買い物です Σ(´∀`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 14 フナン・デジタライフ・モール から セント アンドリュース大聖堂

Photo

 ソンファン・バクテーで食べた後

 シティーホール駅まで歩いて行く事にしました

 すぐに シンガポール川にさしかかります

 向こうに マリナベイサンズが見えています

Photo

 レインボーカラーの窓が鮮やかなビルは

 情報通信省のビル すごいですよね さすがです

Photo

 これまた ゴージャスな建物が

 これまた シンガポール中央消防署 すごいねぇー 

Photo

 そして 真向かいには このフナン・デジタライフ・モールが


 一度 きてみたかったんですよね 

Photo

  中国でいうところの 電脳城

 巨大な吹き抜け構造とか つくりは

 ほぼおなじ

Photo

 お店も似たかんじですが

 中国よりは お店の種類や 配置はすこし

 考えられている感じ (^_^;)

Photo

 いろいろと細かいものを売っているお店は

 魅力あります (^o^;)

Photo

 ちょっと 日本や中国とちがっていたのは

 こんな SLRショップ つまり 一眼レフ Single Lens Reflex

 が結構あって プロ機材なども販売されています

Photo

 そして シティーホール駅に近づいてきました

Photo

 有名な セント アンドリュース大聖堂がみえてきました

 折角なので ちょっと拝見してみます

Photo

 なにやら イベントがあるようで

 とても中を見学できる感じではありませんでした 

Photo

 クリーンな大聖堂みたいでしたが

 見学はまた次の機会に・・・

Photo

 そして こんな街にまたやってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 6 やってしまいました・・・orz  カシャーン

Photo

 番組の途中ですが のお時間です (^o^;)

 えー こんなところに 初めて行ってまいりました

 といっても・・・やってしまいました・・・ orz

Photo

 わたしの iPhone6 ガラスに蜘蛛の巣状の模様が・・・

 (;・∀・)うう

 私は スティーブの教えを守り ケースをつけておりません

 これまで1年半ほど なんとか持ちこたえてしたのですが・・・

 お外で iPhoneのお手玉をしてしまい・・・( ;∀;) 

 諸行無常・・・の ことわりをあらわす

 すぐさま Apple Store Ginza を予約 

 わたしは この手の問題には そこらの修理店は 絶対使いません

Photo

 ということで 華やかな ザギンに

Photo

 4丁目交差点の 日産ギャラリーも

 大分 立ち上がって きましたね

Photo

 かの国の方々はもちろん

 あちらこちらから 来日される人々でいっぱい

Photo

 そして 聖地 Apple Store Ginzaに ^^; 

Photo

 Apple Watch に新しいウーブンナイロンバンドを拝見

 非常に軽くて ビックリ

 爽やかな装着感で これまたいいですね

 ま、実は エルメスのドゥブルトゥール のブルーが欲しいのですが・・

 お値段が・・・(^_^;) 

 
Photo

 で4F Genius Barに

 事前予約していましたが かなり早く対応していただきました

 バッテリーも弱っていたし 本体交換となりましたが

 128GBのスペースグレーの在庫がない。。。。(T_T) うー

 一応 手配をお願いして・・・・

Photo

 なんか 悔しいので 初めてということもあって

 表参道店にまでやってきました

Photo

 建設中の時から ワクワクしてましたが

 結局 今になってくることに・・・(^_^;)

 しかし、相変わらず クリーンで美しいですねぇー

 それに 広い! (^^)

Photo

 Apple Storeといえば ガラスの階段

 どまんなかに 丸い ガラスの螺旋階段

 やっと東京にも ガラスの螺旋階段ができたなぁー

Photo

 総二階という形で 地下にもそのままの広さにフロアが

 Apple IDの二段階認証 4桁コードが たまに着信しない という

 問題があったのですが 肝心な時に コードが来なくて

 表参道店の予約は かなわじ・・・

 ということで 飛び込みと 相成りました

 まぁー 待ちますよ ぼかぁー ええ! ( ̄ー ̄)

 と覚悟していたら ものの10分ほどで

 呼ばれました ヾ(@°▽°@)ノ ありがたや

Photo

 で、事情をお話して さくっと交換

 でも、交換した端末のガラスが 右下隅で わずかに 浮いていて

 パカパカ・・と・・・(・_・;) あれま

 で、2台目に交換

Photo

 で、結局 二段階認証コードが来ないので
 
 初期設定ができず・・・・
 
 でも、担当さんが バンクの迷惑メールフィルターを『強』にしているのが原因

 という事を教えてくださって その場で 『標準』に

 でも、コード送信回数制限を超えていたので

 自宅で設定することにしました

 交換修理代金 税込み 37584円 (;_;。)

 魔法のJALカードでお支払い・・・・

Photo

 帰りに ラプソルのフィルムを買ってきました

 これは しばらく使っていると 黄変するものの

 耐落下性能はなかなかなものなので

 今回はこれにしました

 正面 裏面とも くるむ方式で 角が剥がれてくるので

 3Mのクリアカッティングシートで 角だけは 更に上から貼り付け

 iCloudとMacの両方にバックアップととっておきましたが

 Macから 復元 かなり時間がかかりましたが

 ほぼ完璧にもどりました(〃^∇^)

Photo

 Apple Watchは 親機のiPhoneが変わると

 再セットアップなんですね・・・・

Photo

 ソフトバンクの 安心保証パックに入っていたので

 iPhoneからアクセスして 元の端末のシリアルいれて

 Apple Storeの修理伝票を 写真で撮ってアップロードして

 還付を申請

Photo

 今度は気をつけなきゃ (^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 13 松發肉骨茶 ソンファ・バクテー

Photo

 セントレジス・シンガポールに停まっていた

 ランボルギーニ アヴェンタドール

 これ なんども書きますが すきなんですよね・・・ 

 4200万 という値段以外は・・・・(−_−;)>”

Photo

 セントレジスを出て オーチャードの方向に

Photo

 緑豊かな 亜熱帯 いいなぁー

Photo

 オーチャードの交差点 シンガポール伊勢丹に

Photo

 日本酒フェアとかもやっていて

 ここで 新潟の玉川酒造と出会うなんて

 思いもしませんでした (^o^)

Photo

 そして 地下鉄 MRTの駅に

 次女のあんみつの為に EZ LINKを購入

 日本でいうところの スイカですね

 シンガポールでは タクシーなど 使える範囲が

 広いので便利です

Photo

 そして あんみつ初めての地下鉄 MRTに



 なんといっても シンガポールの地下鉄の

 エスカレータは 速い! のが特徴 (^_^;)

 気持ちいい くらい速いです 日本の1.5倍くらいかしらん。。。

Photo

 そして あんみつが 気に入るかどうか・・・

 わたしの大好きな Clarke Quay クラークキー近くに

  ソンファ・バクテーにやってきました

Photo

 ちょっと並ぶよ・・と いっておきましたが・。。

Photo

 やっぱり 結構 こんでます・・・(^o^;

Photo

 例によって メニューを渡されます

Photo

 ちゃんと 日本語もあります(^o^)

 以前の様に オーダーまでは聞かれませんでしたが・・・

Photo

 で、別店舗の方に案内されて。。。

Photo

 奥に ずいずい入っていきます

 なので 長蛇の列でも そんな待たないなぁー

 というのが こちらの印象

Photo

 お水も紙ナプキンも有料

 すぐ横に 水道があります

 なにしろ 手で食べますからね・・・(^_^;)

Photo

 ほどなく・・・来ました!

 バクテー! \(^o^)/

Photo

 いやぁー スープが特にうまいんですよねー

Photo

 野菜炒めは 毎度ながら・・・XOジャン風味なのが ちょっとなぁー

Photo

 スープはお代わり自由なので

 たっぷり いただきました (^o^)
  
Photo

 おそらく いや 絶対 また来ます! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 12 SPG セントレジス・シンガポール St Regis Singapore

Photo

 なんの本で読んだか・・・

 人の価値は 移動距離に比例する 

 いくつか すきな 言葉がありますが

 高校時代に本の虫だった わたしに刺さった言葉です(^_^;)

 同じ所を グルグル回っていても 安心安全なだけで

 なにも変わらない それはそれでいいのかもしれませんが・・・


 いろいろ 考える事の多い 年頃です (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)


 で、チャンギ空港のバタフライガーデンを出て・・・

Photo

 預けた バゲージを引き取ります

Photo

 数時間たって イミグレに

 いままで なにしてたんだ! と聞かれることがおおいので

 ウォークアラウンド と・・・(^_^;)

Photo

 今回から3人なので

 迷わず タクシーに (^_^;) 

Photo

 あー これですねぇー (^^)タクシー

Photo

 緑と 花の豊かなシンガポール

 シンガポールを知れば知るほど リー・クアンユーの

 偉大さに驚きます 

Photo

 都心部に続く トンネルができていたんですね!

 これで 渋滞もかなりパスできます

Photo

 そして SPGの6スター

 セントレジス・シンガポールに到着!

Photo

 もはや 定宿状態ですが

 毎回1泊だから 泊まれる 超高級ホテルです (^_^;)

Photo

 いつも ちょっとシングリッシュで

 苦労する チェックインも 今回は コンシェルジュのハヤトさんと

 知り合いになったので すんなり・・・しかも・・・・

Photo

 まだ午前中だったのですが

 お力で 部屋にはいることができました (*゚▽゚)ノありがとう❢

 ということで 今回も SPGフロアでした (^^)

Photo

 もちろん お部屋もゴージャス! \(^o^)/

Photo

 眺めもいいです (^o^)

Photo

 3人なので 約1万円はらって

 エクストラベッドをお願いしました

 これが とても 寝心地が良かったみたいで

 あんみつも 喜んでいました \(^o^)よかった!



 部屋の様子を動画で m(_ _)m

Photo

 バトラーさんにお茶を持ってきていただき

 マッタリしつつ さて がんばって 観光しなきゃ! (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 11 シンガポール チャンギ空港 T1 T2 T3

Photo

 さて 初めて次女のあんみつも一緒に

 シンガポールに旅行です いや修業です (^_^;)

Photo

 機内食はこんな感じ

 ファーストラウンジでたらふく食べてるし

 深夜便なので とてもじゃ ありませんが

 入りません (^_^;)すんません

 次回は フルーツミールに挑戦してみます (^_^;;)

Photo

 ロードショーで見たけれど
 
 スターウォーズを再度 ちょっとだけ拝見

 深夜なので 寝ないとね・・・・ヽ(´〜`;)

Photo

 そして シンガポールの早朝に到着

Photo

 いつもお世話になっている

 Global WifiをここでON! 今回は LTE 大容量に

 しました (*゚▽゚)ノ でも、実は Ingressをしたので

 容量オーバーだったのは 帰国後分かったことでした (^_^;)

Photo

 いつものようにT1に到着

Photo

 早朝のターミナル1なのでガラスキ

 ここで体制を整えて 今後の方針をきめます

Photo

 まずは 荷物を制限区域内の

 こちらの預けます

 まずは 入って左側の計量器で 重さ計って・・・

Photo

 2,3時間しか預けない予定ですが

 それでも重量制なので 2000円オーバー

 まぁー仕方ありません 3つだし。。。

Photo

 身軽になって・・・

 T2行きのSkyTRAIN と言う名のトラムに

Photo

 あんみつは 初めてのチャンギ国際空港

 T2をちょっと 散策・・・

 でも、実は T2toT3間違えたんですが・・・(^^ゞ

Photo

 花が豊かな シンガポール

 植栽の手入れも 朝なので始まっていました

Photo

 あ、ここじゃないね! (^_^;)

 と またトラムに乗り込みました

Photo

 完全 全自動

 所詮 移動手段

 自動車もこうなるんでしょうね 

 色々 と考えることの多い 現代ですねぇー (^_^;)

Photo

 社内は貸し切り・・・

 こんな状態で、 これ以上のサービスで通勤できれば

 ほとんどの方は 問題ないでしょうね。。。。

Photo

 とか 思いながら 軌道にそって

 T3に向かいます

Photo

 T3につきました

 いやぁー 広いですねぇ〜 開放的!

Photo

 無機質な感じですが

 曲線を描く 2階のフロアが 

 ちょっと 楽しい感じを演出してくれます

Photo

 あんみつは 初めてなので

 バタフライ・ガーデンにやってきました

Photo

 2階分を吹き抜けにした構造

Photo

 飛行機の45A席 窓際で

 あまりの寒さに わたしも参りましたが

 あんみつは 最後の吐いたようですが

 吐けばいい! と さすがの根性を見せていて

 すこし安心 感心した チャンギでした (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 10 羽田 キャセイパシフィック・ラウンジ

Photo

 羽田国際線の制限区域に入ったならば・・・

Photo

 JALのラウンジと・・・

Photo

 こちらに来ないともったいない・・・(^^ゞ

Photo

 キャセイパシフィック・ラウンジ

Photo

 ロンドンのデザイナー スタジオイルゼが担当されたそうで

 それはシックで 非常にすばらしい\(^o^)/

Photo

 Barのおねーさんは機械的で残念ですが(^_^;)

 他のスタッフさんいつもにこやかに迎えて下さいます(*^^*)

Photo

 そぼBarでなにかお願いしようと・・・

Photo

 スィート羽田と羽田ジェイドという

 オリジナルカクテルが用意されています

Photo

 かなり甘いのが ちょっと残念・・

Photo

 しかし、ここの立地は最高で

 飛行機からもよく見えるだけに

 景色は最高! (〃^∇^)

Photo

 名物の絶品 担々麺と ワンタン麺 (*^^*)

 うまいんですよねぇー これ食べるために

 JALラウンジでは すこし控えめにしてました (^^ゞ

Photo

 そして 本当の国際線

 第3レグに搭乗です

Photo

 もちろんエコノミーですが・・・

Photo

 例によって 45列の非常口前

Photo

 娘は45のAと離れてすわりました

Photo

 さーて いよいよ離陸!

 どんな旅になるでしょうか・・・・(*゚▽゚)ノテイクオフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 9 羽田 JALファーストラウンジ

Photo

 羽田 国際線について

 JALのファーストラウンジに 

Photo

 次女のあんみつは 国際線のステータスを

 体験するのは 初めてで こちらもその反応に

 ワクワクします (^o^;

 サクララウンジを知らないで いきなり ファーストラウンジ というのは

 いささか 問題ですが・・・・(^_^;)

Photo

 ファーストラウンジでは 書家の紫舟さんのすばらしい屏風が

 てんじされていました

Photo

 ファーストラウンジのメインダイニング

Photo

 シャンパンをついで 3人で乾杯!

 修業に行っくぜ〜! オー! \(^o^)/

Photo

 最近 終日のサービスとなった 

 JALラウンジ名物のビーフカレー

Photo

 ファーストラウンジの夜は このハンバーグ

 最近 焼き肉に変わるようですね

 時間がかかるからかな? (^_^;)?

Photo

 食事もおわって 奥のREDに移動します

Photo

 高級靴メーカーのジョンロブのブースがあります

Photo

 今回は ジョンロブに本当に勤務されている

 Yさんにいろいろ 教えていただきました

 Yさんのエプロンにもあるとおり

 シューメーカーではなく ブーツメーカーと

 あって ブーツを作ることに誇りをもっている

 と教えていただきました

Photo

 ファーストラウンジのこだわりの

 数枚の絵が JALとジョンロブの物語を描いています

 同じく JとL という感じ

Photo

 シャワーの予約をしたら すぐに

 ということで 慌てて向かいます

Photo

 受付して ・・・

Photo

 全裸に (〃∇〃) あーさっぱりぃー

Photo

 REDにもどって 今度は 大吟醸シリーズに(^^ゞ

Photo

 ずうずうしい おっさんが割り込んで座ってきたので

 奥に移動・・・ (´〜`;)

Photo

 マサージも予約できたので

 おねーさんに強力にやっていただきました(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

T.Y. Harbor  Brewery Restrant で プチオフ

Photo

 えー 番組の途中ですが・・・・

 Detour さんと久しぶりに プチオフ(^o^)

Photo

 このボンドストリート オシャレな感じですね

 このすごいイラストのビルは ストックフォトなどで有名な

 アマナイメージズさん

 CP+などでも出展されていたなぁー

Photo

 寺田倉庫さんの 保存食をその場のテラスで食べられる

 Terra Café Bar さんもできてたり

 ナイキジャパンがTYの裏だったりと・・・ (・∀・)へ〜 って感じ

 その前には TYのビールスタンドがあって ちょっとビックリ

 ここで ビール買って 運河沿いで 飲んだりするのもいいよね (^o^)

Photo

 天王洲ふれあい橋にやってきました

 Detour さんひさしぶり! (*゚▽゚)ノ

 この橋で pop kamiyaさんなんかと

 待ち合わせしたなぁー なんて思い出します

Photo

 ということで T.Y. Harbor  Brewery Restrant

 ランチという算段でございます (^^)

 開店前でしたが

 裏も表もなにやら撮影隊がきていたり さすがでした

Photo

 テラス席を予約していたので

 案内していただきます

Photo

 テラス席の奥のほうって言ってあったのですが

 真ん中あたりで まぁー いいか・・・(^_^;)

Photo

 ピーカンだと暑いし 薄曇りくらいがちょうどいい

Photo

 例によって テイスティングセットからスタート

 今月のビールは セッションIPA 一番右側

 Detour さんは これが一番だったみたい (^^)

Photo

 アメリカ料理のお店なので

 やっぱり ここはハンバーガー

 今月のハンバーガーは N.Y.BURGER 

 170gのは 2000円

 モリモリで 食べるの大変でございます (^_^;)



 お店は こーんな感じ

Photo

 あーだ こーだ お話しして

 次の時間があるので 先を急ぎます 

Photo

 京橋に移動して・・・

 またこちらに・・・(^_^;)

Photo

 Detour さん は獺祭5種お試しを

Photo

 私は 磨き三割九分で

 まぁー 科学的に正確製造って感じなので
 
 お味の安心・安定でございます
 
Photo

 東京駅にもどる道すがら

 ラウンジ7に 初めて入ってみました

Photo

 右手の大型スクリーンは ワンオフのモニター

 だそうで へー って感じ

Photo

 クルマの方は M SPORTSなので

 スポーティーですね

 社内は 高級な革張りの匂いが すごいなぁー って

 サムソンのモニターとか いろいろいっぱい

 オートパーキングもそろそろ 日本でも展開されるとか

Photo

 残念ながら ネスプレッソはサービスされませんでしたが(^_^;)

 8月ころには 次の展示になるそうで

 お台場の施設とともに すこしは メルセデスに近づいてほしいなぁー

 とても 無理っぽいけど・・・orz

Photo

 お友達の試乗レポを拝見すると

 7史上最高! と皆さんかかれていますが・・・

 1700まぬえん ということで・・・・ ^^;  

Photo

 ということで Detour さん またやりましょう(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 8 第3レグ JL914 那覇→羽田

Photo

 えー 例によって全6レグの

 二番目 第2レグ 那覇から羽田にもどります

Photo

 チェックインしてから保安検査を受けて・・・

Photo

 短時間ながら サクララウンジで一休み

Photo

 帰りはやっぱりFは無理で

 クラスJとなりました

Photo

 飛行機に何度乗ってもワクワクします(^o^;

Photo

 タキシングウエイに

 P3Cが綺麗にならんでいます

Photo

 滑走路に行く途中 さっきまでいた

 ウミカジテラスがみえていました

 
Photo

 那覇空港の沖合拡張工事は

 着々とすすんでいます

 将来 ここから 香港あたりまでは 国際線も増えるんでしょうね

Photo

 帰りの便も温かいコンソメもらって

 楽しいフライトです

Photo

 夕刻18時過ぎに羽田に到着

Photo

 さーて ここから国際線

 でも正確には 那覇からですが・・・

Photo

 P1の白猫君は例によって

 スーツケースのロッカーの代わりになっています(^_^;)

Photo

 次女のあんみつと3人に修業するのは

 楽しみでもあり あんみつが このハードな

 工程に耐えられるか ちょっと心配でもあります (^_^;)

Photo

 そんな事も思いながら

 羽田国際線の Global Wifiをまたおかりしました

 今回は LTE 大容量の契約

 すこし わがままをリクエストして

 すこし早めに 借り出しました

Photo

 国際線ファ−ストチェックインカウンター

 国際線での上級ステータス待遇は

 あんみつにとって初めての経験です (^^)

Photo

 上級会員用の保安検査場もあんみつは初めて

 保安検査と通過して あんみつに 自動化ゲートの手続きを

 してもらって これで ちょっとしたマイラーですね (^o^; うふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 7 琉球温泉 瀬長島ホテル をちょろっと

Photo

 ウミカジテラスを登っていきます・・・

Photo

 瀬長島ホテルがみえてきました

Photo

 ここから シャトルバスが出ているので

 登ってきました

Photo

 行きに乗ったタクシーの運ちゃんに聞いたところ

 ホテルの外観の色も 空港が近いので かなり規制が入り

 地味なカラーになったとか・・・

Photo

 空港を望む 展望階段

 ここから 海岸側に降りることができます

Photo

あー 400mmもってくれば 良かったなぁー

 なんて 思いましたが 飛行機の写真撮るには

 いいところですねぇー (*゚▽゚)ノ

Photo

 瀬長島ホテルにちょっと時間があったので

 入ってみました

Photo

 ちょっと そっけないけれど

 流石に新しいし 綺麗ですね (^^)

Photo

 ロビーのソファーですこしマッタリ

Photo

 シャトルバスがきました(^0^)
 
Photo

 シャトルバスはゆいレールの
 
 赤嶺駅まで と思っていましたが 
 
 宿泊客さんもいるせいか 空港までいってくださって
 
 いやぁ~ 助かりました \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 6 瀬長島ウミカジテラス Vorale SENAGAJIMA

Photo

 壺屋やちむん通りから ゆいレールで赤嶺駅へ

 そして 本来はそこから無料シャトルバスなんですが・・

 バスが目の前で行っちゃったので (^_^;)タクシー 

Photo

 天気が相変わらずイマイチですが・・・

 那覇空港のすぐ南にある瀬長島

 そこにできた 洒落たお店の集合体が瀬長島ウミカジテラスです

Photo

 イオンライカムはまだ行ってませんが

 こちらは空港近くなので すこし行きやすいですね

Photo

 こんな感じに 島の海に面している斜面を利用

 4階層になっています



 ウミカジテラスの様子を動画で m(_ _)m

Photo

 食べ物屋さんがおもな感じですね

Photo

 こんなスロープも用意されていて

 配慮されています

Photo

 と・・色々みていくと・・・

 あ、こんなお店が!! ヽ(゜ロ゜;)ノ

Photo

 TryAirさん フライトシミュレーターや
 飛行機グッズを販売しています

 ボーイングのグッズを買ってきました (^o^)

Photo

 3階層目に上ってきて

 海側をみると こんな感じ 

 晴れていれば 海が綺麗でしょうねぇー (^o^)

 沖合の工事は 那覇空港の拡張工事でしょうね

 辺野古の自然破壊と 那覇空港の埋立工事

 なんだかなぁー と思ってしまいます・・・・・

 で、那覇空港が拡張されるとこんな感じだそうです
Nahaair

 ターミナルも北側に増設されるようで
 2020年3月運用開始予定のようです

 総事業費2400億ですか・・・

 出典・内閣府 沖縄総合事務局

Photo

 で、なんか ちょっと食べましょう・・ということで

 なやんで こちらに 

 Vorale SENAGAJIMA ぼらーれ せながじま

Photo

 パニーニとかイタリアンな軽食のお店のようです

Photo

 で、パニーニを

 パサパサしていて パニーニをそんなに好きではないのですが・・・(^_^;)

Photo

 Birra Venezia という軽い感じの

 ヴェネツィアのビールも一緒に

Photo

 では 瀬長島のポータルをハックしつつ

 空港にもどりますかねぇー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 5 クルトシュ カラーチ KURTOS KALACS

Photo

 昨年12月に来た 那覇 にぎわい広場
 
 Ingressのイベントが開催されていた場所です
 
Photo

 にぎわい広場では 警察犬のイベントを

 小さな子どもたちに前でやってました

Photo

 ジャーマン・シェパードでしょうか

 かっこいいですね (^o^)

 この にぎわい広場 に公設市場が移転するという話がありましたが

 撤回 という事になったようですが 那覇の景色も

 各施設の老朽化も進んで 変わりそうですね

Photo

 国際通りに出て 歩いて行くと・・・

 こんなお店に


 クルトシュ カラーチ KURTOS KALACS さんです

 ハンガリーの食べ物だそうですが 神戸にそのお店がある他は

 この クルトシュ カラーチ さんぐらいしか 検索してもでてきません

Photo

 ちょっと気になって 足を停めて

 1つ 買ってみることにしました

 次女のあんみつはシナモンは苦手なので

 ココナッツのしてみました 450円

Photo

 オーダーしてから 5分程度お待ち

 いただきます・・・

Photo

 しばし 待つ の図 (^_^;)

Photo

 焼きあがって ココナッツパウダーをまぶして・・・

Photo

 はい できあがり!

 アツアツですね! \(^o^)/

Photo

 マキマキしているので クルクルと

 解くようにして 食べますが・・・

 とっても美味しい!! 

 甘みもおさえていて すばらしい

 つけてたべる DIPもあって 

 これは 表参道あたりで 売れば 行列間違いなし! っておもいました

 (*゚▽゚)ノ ビジネスチャンス! 

Photo

 ということで 次は こんな景色のところに

 行ってみました 続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 4 手作りカマボコ 糸満ケージン小 直売店 喫茶  亜砂呂

Photo

 何度も なんども 短い時間ですが
 
 沖縄 那覇に行っているわけですが
 
 行ったことのなかった 路地を曲がってみて
 
 まさに 敬愛する 永六輔さんの言葉とおり
 
 いつも 路地をひとつ曲がってみれば それはもう旅
 
 という感じ(*゚▽゚)ノ
 
Photo

 那覇特有な感じのアーケード

Photo

 どこでランチしようか?

 軽くでいいよね・・・でも、折角だしなぁー

 なんて話しながら 公設市場で 刺し身なんか食べる?

 でも、結構 お金かかるしねぇー (・_・;)うーん

Photo

 でも、公設市場にきてみました

Photo

 いつもの魚久鮮魚さんには あの素敵な

 3姉妹のオネーサンの お顔が見えない・・・(T_T)

 ということで 今回はご縁がなかった ということにして

 公設市場の外に出て 路地をまたひとつ 奥にはいってみたのですが・・・

Photo

 あ! 沖縄の揚げ物のお店がある! (*゚▽゚)ノやた

 糸満ケージン小さんの直売所だ 

Photo

 もずくの 天ぷらとか 

 白身魚の天ぷらとか これ おいしいんですよね! (〃^∇^)

 でも、どこでたべるかなぁー と思っていたら・・・

 中で 食べられますよ! と \(^o^)/

Photo

 喫茶  亜砂呂さんと一体なんですね

 その亜砂呂さんの中にはいってみると

 今 正に 仕込中

Photo

  ということで 3人で

 おいしい ジューシーとか食べました

 で、お勘定お願いします と言ったら

 なんと はい 450円です! って(∇°;;;;)ええ!

 あんみつと 思わず 『安!』 とハモってしまいました

 お茶もいただいたりして 申し訳ないほどでした

 こちらの ぜんざいも美味しいみたいで

 次回は 絶対 それもいただきます! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 3 壺屋やちむん通り

Photo

 沖縄の焼物 やちむんにハマっているので

 今回も 壺屋やちむん通りにやってきました

Photo

 窯出しの時期に ピッタリくることができれば

 良い物をゲットできるのですが

 なかなか そうもいきません (・_・;)

Photo

 それでも、たまに発見があるし

 ここは 空港からもそんなにかからないので

 もはや定番コースです (^^)

Photo

 
Photo

 いつもの まるかつさんを覗いてみましたが

 大嶺實清 おおみねじっせい さんの作品を1点のみでセットもの orz

Photo

 壺屋やちむん通りの一番奥の井戸

 ブラタモリの番組で紹介された 新那覇 発祥の地だったんですね

Photo

 今年は 特に寒い那覇でしたが

 それでも ブーゲンビリアとか 彼岸桜もさいていて

 さすが南国! って感じでした(^^)

Photo

 
Photo

 裏通りの 新垣さんの工房の方も BR>
 ブラタモリで紹介されましたが そこをポクポク歩きますBR>
  みどりの小径が素敵です(^o^)

Photo

 すこしあると 育陶園 という文字が

 陶芸の体験教室のようです 

 調べてみると やちむんをとおして 沖縄の”景色” となることを

 目指してらっしゃる とのことで 何度か沖縄に来ていると

 その感覚が分かるような気がします (*゚▽゚)ノ

Photo

 その育陶園の壁
 
 龍が壁から飛び出てくるような構図の焼物

 すばらしいですねぇ (〃^∇^)

Photo

 琉球石灰岩でできた街 なんとも素敵な風情ですね! \(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 2 第1レグ JAL901

Photo

 JALの昨年4月の制度変更で

 安価にしかも通しで6レグできる OKA-SINは出来なくなりましたが

 1と6レグを 今回は 先得と特割で別途購入して

 沖縄発シンガポール行 を買いました

 これでも、2と5レグは 乗継運賃なので

 片道5000円ほどで なおかつ

 100%マイルがつきます これでFが取れれば

 全体で2万近くのFLYONポイントになりますが

 今回は Fはダメでした (T_T) 

 なので 今回の修業は 15532FLYONでした

Photo

 ということで、サファイヤ到達には

 少なくとも3回はOKA-SIN修業が必要

 という計算です 

Photo

 朝6時半のJL901の機材は 777-200でした! 

 席は例によって 15D,E,G と足元が広いところ\(^o^)/

Photo

 前はF様で カーテン閉められて

 イイもん 食べるんですよね・・・(・_・;)いいなぁー

Photo

 ということで、 グィーン!と離陸! 

Photo

 東京湾 混んでますねぇ〜

 風の塔に行ってみたいなぁ〜 

Photo

 ほどなくして 霊峰 富士がみえてきました

Photo

 今回 印象的だったのは

 箱根 大涌谷に噴煙がすごかったこと

 ( ̄0 ̄;) へー 

Photo

 JAL SKY Wifiで FBに投稿したりしている内に

 那覇空港にアプローチ

Photo

 じんべえ君がお出迎え

Photo

 先月来たばかりの那覇空港に到着

Photo

 那覇も今年は寒かったそうで

 思ったよりは さすがに涼しい感じ・・・・

Photo

 レンタカーを借りるほどには

 沖縄にはいないので、ここは 例によって

 ゆいレールに1日乗車券で対応 (^_^;)

Photo

 車両には イオンモールのマークがついていますね

 ライカムの影響は大きい様ですが

 まだ行ったことはありません・・・

Photo

 そして下車したのは ここ

 牧志駅です

Photo

 さすが 沖縄

 ブーゲンビリアの花が 鮮やかに咲いていました (*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN に あんみつデビューの巻 (^O^;)

Photo


 2014年に始めた JAL修業

 昨年も 32回搭乗して 85000 FLYONポイントほど獲得して

 二年連続 プレミアステータスとなりました

 昨年はさらにカミサン自身もプレミア様に (^o^;

 私はプレミアのところに2つ星が (^^)

Photo


 で、マイルの方は 昨年はまったく使用しなかったので

 夫婦二人で61万マイルまでたまりました

 プレミアなので マイルに有効期限がないので

 当面 貯めまくりです (^o^; 

 マイルを使って飛ぶのに 一番マイルを消費するのは

 ヨーロッパですが ヨーロッパはファーストで土日利用の往復で

 16万マイル

 平日だと 12万マイル なので結構いけますね (^^)

 ビンボー症だから 片道ビジネスにするだろうなぁー (^o^;

Photo

 で、今年 2016年は修業はやめて

 好きなところに行こう! とカミサンと話していたのですが・・・(^_^;)

 ところが 次女の あんみつも 忙しい仕事のかたわら

 JGCを取りたい! ということで 急遽 3人でまたしても

 今年も修業とあいなりました (^o^;

 ま、JGCとれば ほぼ一生ラウンジとか優遇されますもんね watch

Photo

 で、いつもの朝6時半ごろの飛行機に乗るために

 今回は3人で クルマでGo! でございました (*゚▽゚)ノ

 いつものシマウマさんのフロアに・・・

Photo

 今回もかどっちょをとれました(^^)

Photo

 国内線ファーストチェックインカウンター

 混んでいて 外にまで はみ出しているの

 初めてみました (^^ゞ

Photo

 やっぱりFは空いてなくて

 そのままクラスJでチェックイン

Photo

 次女のあんみつは 昨年我々と一緒に
 
 沖縄にいったので 国内線のラウンジは経験済み
 
Photo

 ビジネス色一色のダイアモンド・プレミアムラウンジ

 夫婦とか カップルとか 二人掛けの席がないんですよねぇー

Photo

 早朝から いかがなものか・・・とも思いますが・・・ ^^; 

Photo

 メゾンカイザーのクロワッサンにプレモルのビール

 これが なかなか 合うんですよね (☆_@;)☆ \(`-´メ)

Photo

 あんみつは 奥の部屋で

 マッサージチェアに・・・(^o^;

 かなーり イイ! とご満悦 (^_^;)親の顔がみたい。。。

Photo

 というところでタイムアップ!

 行ってらっしゃいませ! とのJALさんのおねーさんに

 挨拶されつつ ゲートへ 急ぎます

Photo

 今回は 親パワーJGCで あんみつも

 ゲートでポロロン! とステータスサウンドを響かせて・・・(汗)

 今回の あんみつの初修行 乗り物に弱いあんみつが

 無事に修業をこなせるか 実はかなり心配な 旅立ちでした (・_・;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Connection 2

Photo

 アップステアーズで ほろ酔い気分になって

 階下におりてきました

Photo

 ちょうど カーエッセーストの吉田 由美さんが

 ステージに立たれる ところでした

Photo

 吉田 由美さん初めてみたぁー (^^)

Photo

 お隣は ウォーキングトレーナーの福村あけみさん

 だそうです 

Photo

 メルセデスの着座姿勢の解説とか・・・

Photo

 で、あたらしく タイムズを買い取った NEXT DOORに

 ちょうど G 550 4x4 スクエアードが! (◉o◉)

Photo

 しかも ドライブされているのは・・・

 ダイムラー本社 Gクラス統括責任者のグンナー・グーテンケさんでした

 \(;゚∇゚)/ 



 そんな様子 をちょっとだけ動画で (^^ゞ

Photo

 このアクロバティックなコースを

 同乗試乗できるのですが

 同乗でも お酒 飲んでるとNG

 ということで 泣く泣く 次回となりました ( ;∀;)グスン

Photo

 帰りに ミッドタウンの桜並木を散策

Photo

 いやぁー ちょうど満開ですばらしい!!

 晴天だと 最高だったのですが

 大体 桜の咲く頃って こんなもんですよね・・・(^o^;

Photo

 それにしても 湧き出すような
 すばらしい 桜でした (〃^∇^)

Photo

 ミッドタウンの2階のテラスで

 桜見ながらの ランチなんて最高でしょうね (^^)いいなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Connection 1 UPSTAIRS

Photo

 さて 久しぶりに Mercedes-Benz Connection TOKYO

 に行こうと 電車でカミサンとGo! でございました

Photo

 ミッドタウンについたら さっきまで結構な雨だったみた・・・

Photo

 雨に濡れた街 なかなか 素敵でした

Photo

 いつも立ち寄る 富士フィルム・スクエアでは

 スポーツフォトグラファーのヨッシー小池さんのすごい写真を

 拝見したりして まずひとつ ミッション終了(^^)

Photo

 今まさに 桜の季節ですが

 それは まずは 次のミッションの後に・・・

Photo

 Mercedes-Benz Connectionに到着

Photo

 Mercedes-Benz Connection メンバーズカードの

 システムが変わって これまでの Mercedes-Benz Connection

 独自のポイントカードによる積算から

 流行りのTポイントに変わってしまう というのを

 FBのお友達から 教わって 今回 ポイントを使いにきました

 (^^;; まだ 来年6月まで大丈夫なんですが・・・

 忘れちゃうので・・・・・(^^ゞ

Photo

 となりにあった タイムズのパーキングを

 買い取って NEXT DOORという SUVのデモエリアと

 レストランにしてしまうという メルセデスのすごいとこって これかぁー (◉o◉)

Photo

 で、2階のレストラン UPSTAIRSに

 一応 予約は入れておきましたが

 この日は 午後2時半から イベントの打ち上げで

 貸し切りとか・・・・

Photo

 1階のイベントコーナーでは

 まさにファッションショーの準備中で 

 同じ 人類とは思えないほどの プロポーションの

 美しい 女性が 立ち位置とかの確認中でした (^o^

Photo

 で、開設当初は変な 低い椅子だったりしましたが

 今や レストランらしい 椅子になって 

 ラクチンなこの席に 

Photo

 Mercedes-Benz Connectionのメンバー ポイントは
 
 食事や試乗などで たまりにたまって
 
 なんだかんだで 7200ポイント オーバー \(^o^)/
 
 この AMG ランチ コースメニュー 3000ポイントを
 
 二人で 食べても まだ 残ります (^^)
 
 オーダー前荷ポイントを使います
 
 というと このメニューを提示されます
 
Photo

 コースの飲み物はいくつか選べますが

 ポイントで飲めるのなら・・・迷わずスパークリングワイン! (^O^;)てへ

Photo

 バゲットと・・・

Photo

 スリーポインテッドスターの マーガリン

Photo

 私の前菜

 たけのこのフリットと プロシュート

 サクサク筍がおいしいし 濃い目塩味の生ハムがぴったんこ(^^)
 
Photo

 カミサンは 蛍イカとフキのセビーチェ

Photo

 私は TOKYO BLONDEというビールと

 カミサンは イチゴのカクテル 

 バジルがきいてました(^^)

Photo

 トマトと新玉ねぎの 冷製スープ

 これがねぇー 超おいしかった (^^)/”

Photo

 わたしのメイン

 子羊肩肉の香草パン粉焼き

 歯ごたえがあって 旨味たっぷり (^^)

 ちょっと噛みきれなかった ところもありますが・・・(^o^;

Photo

 デザートはこれ

 ほうじ茶のアイスのシュークリーム

 キャベツを揚げた 葉っぱも添えていて

 これもよかった (*゚▽゚)ノ

Photo

 ということで

 今回は追加料金3000円ですみました (^^ゞえへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi オープニングイベントに行ってきました 4 岩崎イチゴ農園で いちご狩り!

Photo

 到着したのは 道の駅 どまんなかたぬま

Photo

 日曜ということもあって パーキングは大混雑

Photo

 それでも、なんとか みんなとめられました

Photo

 正に 旬ないちごが並んでいます

Photo

 スカイベリーって食べてみたいなぁー

Photo

 そして すぐお隣の 岩崎農園さんでいちご狩りです

Photo

 いちご狩りは うっかりすると

 ズボンや袖が赤く染まってしまうので

 この日は 黒っぽいスタイルで 準備は万端! (^^ゞ

Photo

 このハウスが戦場のようです (〃^∇^)たべるぜー

Photo

 大きいものより 小さめのが甘いですが

 中には 例外もあって どれを選ぶか たのしいですね(^^)

Photo

 いちごは 飲み物です とコメントが入ったりして (^O^;)

 お腹は かなりタプタプに・・・(・。・; う

 でも、まだ頑張る・・・



イチゴ狩りの様子を動画で (^^)

Photo

 ミツバチもいたりして 受粉に活躍しているようです

Photo

 というところで 今回のイベントは終了

Photo

 みなさん 三々五々解散です

Photo

 私は 帰りに さいたま新都心にちょっろと

 Ingressのイベントがあって 寄ってみる事に・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi オープニングイベントに行ってきました 3 麺屋 ようすけ

Photo

 麺屋 ようすけさんに みんなで並びます

Photo

 開店30分前からだから45分ほどだったかなぁー (^^ゞ

Photo

 みんなでおしゃべりしながらなので

 そんなに苦にはなりませんね (^^)

Photo

 並んでいる間に メニューが回ってきました

 さーて なににするかなぁー

Photo

 メチャ忙しいのでしょうね

 開店から15分ほどたってから のれんを掛けに

 おにーさんがでてきました

Photo

 中に入ると 広くてビックリ!

 ( ̄0 ̄;)おーすごいおみせだねぇ

Photo

 こんなに広いラーメン屋さんって初めてだなぁー

Photo

 待たせたお詫びに・・・と味玉をくださいました\(^o^)/

Photo

 餃子も食べるべし!

 ということで、急遽 追加! (^^ゞ すこしおデブな

 具たっぷりの餃子でした

Photo

 で、ついに来ました! 

 わたしは チャーシュー麺 830円

Photo

 青竹打ちの麺は とっても好み \(^o^)/うまーい

Photo

 そして 今回は次の目的地もあります (^^)

Photo

 2台ならんだ レアなZ8 (*゚▽゚)ノ

Photo

 400PSオーバーの悪魔な335の後ろについて

 移動開始

Photo

 で、着きましたが めちゃ混んでいて 

 パーキングがちょっと大変 (^o^;

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi オープニングイベントに行ってきました 2 (^^) 

Photo

 東北道 佐野インター近くの

 道の駅みかも

Photo

 yoneyateさんも到着!(^^)

Photo

 最高に美しいコンディションのZ8ですねぇー(*゚▽゚)ノ

Photo

 クローズドルーフの佇まいも素敵(*^^*)

Photo

 ということで、SさんのM135も到着して

 かるくミーティング

Photo


Photo

 そして BMW軍団 出発でございます

 目的地はかなり近いみたいです

Photo

 たまごサンドさんのE21に2002tiiとつづきます

Photo

 多数のBMWでのトレイン走行

 みんな対向車が見ていって 久しぶりに楽しいですね

Photo

 そして すぐに目的地に到着

 今日は 有名なラーメン屋さんだそうです (^^)
 
Photo

 開店は11時ですが すでに開店前なのに

 かなり並んでいます そこへ BMWがドドドッと

 押しかけたので こりゃ大変(^^;;

Photo

 しかし 広いパーキングだし すごい

 ラーメン屋さんなんだなぁー (◉o◉)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi オープニングイベントに行ってきました 1 (^^) 

Photo

 BCT BMW Club of Tochigiのオープニングイベントに

 参加してまいりました

Photo

 今回は佐野で開催なので

 8時ころに 自宅を出発

 大宮公園付近で 自称 イケメンな 335ツーリングと待ち合わせ(^o^;

Photo

 東北道をいつものようにゆっくり走るつもりが

 マコちゃんの435カブと出会ったり・・・

 我々と同じく BMW CLUB JAPAN を見切りをつけたNさんの

 ALPINA に遭遇して 4台で走行

Photo

 佐野インター近くの 道の駅みかもに集合であります

Photo

 せんべえさんの 2002tiiも到着 久しぶりにみました 02

Photo

 続々とBMW に ALPINA が集まってきました(*^^*)

Photo

 i先生のZ8は 息子さんがドライブして登場

Photo

 Z8 いい意味で よくこんなモデルをリリースしたなぁー

 という感じがします

Photo

 2000年に出たクルマで そんなに古くはないけれど

 クラシックな風情が漂いますね (^^)

Photo

 さすがに ここまでくると

 埼玉 東京では とんと見ないバイクが

 パーキングを走り回っています (^_^;)

Photo

 ちょっと雑誌風にレイアウトできたショットも(^O^;)

Photo

 420と同じベースとは思えない ALPIN B4

 
Photo

 Oさんの M235

 最近 220を見かけたのですが

 220でもいいなぁー なんて思ったりする今日このごろです (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JAL SKY SUITE III 体験会 @ 六本木ヒルズ に行ってきました 2

Photo

 さて 今度は 777-200ER用のCクラス 新シート

 JAL SKY SUITE III の体験です (^^)

Photo

 とはいうもののは Cクラスには

 2回しか 乗った事がありませんが・・・(^^ゞ

Photo

 で、こちらが V字型 なJAL SKY SUITE III

 フラットに寝かせた時に 左右で

 高さを変えて 伸ばした足がぶつからないようになっています

Photo

 実際に座ってみると

 囲まれ感に満ちていて 落ち着きますが

 狹い感じも少ししますね だから これは長距離ではなくて

 中距離路線用なんですね

 最初は タイ路線 そして シンガポールと続くそうで

 これに座れるといいなぁー \(^o^)

Photo

 サイドにはこんな戸棚があって

 蓋を開けると ガラス製ではない鏡がついています

 きめ細やかですね

Photo

 電源類も完璧です

Photo

 足を棚の上にあげて

 フラットにしてみます

Photo

 うーん 完璧! (^^)

 最後 完全にフラットにならず わずかに傾いていますが

 伺ってみると 水平飛行の時は3度上向きに飛んでいるので

 その分傾けて 水平飛行時に 水平になるように計算されているそうです

 ( ̄0 ̄;)へー! 

Photo

 隣の人との間を遮るディバイダー

 手動式ですね もうちょっと 前にでてくるとよかったなぁー

Photo

 通路脇にあるアームレスト

 シルバーの金具で 上に3段階にあげることができて

 その奥に 小物いれがあります

 忘れ物しそうですね っていったら

 クルーから 確認が大変です って不評だたっとか・・・(^_^;)

Photo

 サイドが遮断されていて個室感覚があります

Photo

 SKY SUITE IIIで何しろ良かったのが このテーブル! \(^o^)/

 パカッと上から 開いて 回転するだけとおもったら

 そこから さらに手前にスライドするなんて

 すごいなぁー

 って 感心していたら 担当の方は これが一番苦労したんで

 嬉しいですって (*^^*) これはすばらしい!\(^o^)/



 ということで 体験している様子を動画で (*^^*)

Photo

 という感じで JAL SKY SUITE III なかなか

 よかったなぁー 

Photo

 で、今度は JAL SKY SUITE

Photo

 囲まれ感は それほどでもないですが

 それだけに 広い感じはしました

Photo

 最後は JAL SKY SUITE II

Photo

 うーん ひろいなぁー

Photo

 開放感もあって快適

 さすが長距離用 いいわ これ (^o^;

Photo

 ということで たのしいイベントでございました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »