« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の30件の記事

JAL SKY SUITE III 体験会 @ 六本木ヒルズ に行ってきました 1 Oculus Gear VR

Photo

 土曜午後に頑張って 外出

 しかも 電車でGo! でございました

Photo

 新宿の南側に降りて

 上がってきてみてびっくり仰天! ヽ(゜ロ゜;)ノ ここはどこ?

 ミライナタワー改札とか 風景は一変! 
 

Photo

 サザンテラス口は? とか もうキョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ!
 
 って感じ (^^ゞ

Photo

 大深度地下鉄 大江戸線に乗り換えて

 六本木ヒルズに

Photo

 ヒルズカフェでは こんな JAL AKY SUITE IIIの

 体験会が開かれていて こりゃ 赤組としてはいかなきゃ!

 ということで 来てみました

Photo

 土曜日の午後だったので

 結構な人がきてらっしゃいました

Photo

 ひとり 一枚 ドリンクチケットをもらえますが

 驚いたのは 日本酒が3種類も用意されていること!( ̄0 ̄;)おお!

Photo

 ドリンクブースのスタッフさんも大忙し・・・

Photo

 大抵 SKY TIMEを頼むのが定番ですが・・・

 折角電車でGO! なので ここは 旭鶴の大吟醸!! (〃^∇^)ここは大吟だよねぇー
 
Photo

 SNSにタグ付きで投稿すると

 錦織さんのクリアファイルがもらえます (^^)もち ゲット!

Photo

 で、イベントの中で VRの体験があったので

 迷わず 列に並んで 7,8分

Photo

 なるほど これが Oculus Gear VRかぁー

 99$と安く サムソンのスマホを利用するタイプみたいです

Photo

 ヘッドセットもかなりかぶりやすい

 そんなに重い という印象もありませんでした

Photo

 ピントを合わせて サイドのボタンで 再生する・・

 解像度はもう一つですが・・それにしても自然な感じで
 
 頭を回してみても 非常にスムースな映像で
 
 しばらくすると ここは どこだかわからなくなります
 
 自分の実際の位置を触って確認できるものが 近くにないと 
 
 これは 非常に ヤヴァイデバイスですね
 
 想像以上の体験で 高解像度になったら たしかに
 
 これは 帰って来れなくなる人も 沢山でそうな予感がしました
 
 Σ(・∀・;) すごーい
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帝国ホテル ザ クラブルーム に冥土の土産に行ってきました (^o^;

Photo

 アメリカの切手にもなった建築家 フランク・ロイド・ライト

 そのライトのステンドグラスの部屋に行ってまいりました

Photo

 帝国ホテル 用事がないので久しぶりでです

Photo

 JALのステータス プレミアを取ったので

 ご褒美を幾つかもらえるのですが

 そのひとつが この 帝国ホテルの 会員制ラウンジ

 クラブラウンジのチケットです 昨年4枚いただけました

Photo

 ラウンジは17:30からで 一応 予約をいれておきました

 あちこちホテルは泊まっていますが

 エレベーターに乗り降りするのに

 スタッフがさかれているのは めずらしい

 エレベータをカード式やキー式に変更したりできないからかしらん。。。

Photo

 本館5階でおりて・・・・右手におれます

Photo

 chandra様 お待ちしておりました

 と案内されます

Photo

 ライトの建てた旧帝国ホテル

 関東大震災でも ほぼ無傷だったのは

 力を逃がす構造だったから と父から聞いています

Photo

 ライトの照明があちこちにあります

Photo

 経済的には問題があったのでしょうが

 あのライトの建物が残っていれば 間違いなく 

 世界超第一級のホテルとなっていたでしょうね・・・

Photo

 で、1000円超えのグラスビールと・・・

Photo

 カミサンはサクラにちなんだ

 ウォッカベースのカクテル

 苦味のやや強い 甘みの少ない 大人のカクテルでした

Photo

 樽ごと買い取ったという

 帝国ホテル ブランドのスコッチ・ウイスキーを見せていただきました

 1本 ほぼ6万円

 こちらで サービスいただく オネーサンは

 長い長いスカートに 際どいところまでスリットが入っていて

 目のやり場にこまります しかも メチャ美人 (^o^;

Photo

 で、おなかへったので なにか・・

 このラウンジは 帝国ホテルの全てのレストランから

 取り寄せ可能なのですが 中華は今 混んでいて時間がかかります

 とのことで 帝国ホテルで有名な クラブハウスサンドと 

 ハンバーガーをいただきました 両方で5000円ちかい・・・



 ちょっとだけ 動画を撮ってきました(^^ゞ

Photo

 我々は禁煙フロアでしたが

 喫煙側は シックで ちょっといいなぁー と

 こちらの 喫煙側は ソフトドリンクくらいは会員であれば無料のようです

 禁煙側は 800円以上しますが・・・・

Photo

 調子にのって ジャックダニエルをロックで

 これが うまかったなぁー たっぷりいれてくれたし

Photo

 まぁー 食べちゃうと 二人で1万円くらいいっちゃいますが

 ラウンジなので 飲み物だけで お話しするには

 いいかもです (*^^*) でも、年会費は86,400円ですが・・・(^o^; 

Photo

 で、FBで指令をうけて・・・

 1階のガルガンチュアで・・・・

Photo

 たかーい チョコレートを購入

 いろいろ コートされていて 確かにおいしかったです

Photo

 2016年度は ラウンジチケットはくれなさそうですが

 まぁー 1回いけば いいかなぁー って感じでした (^o^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウェアラブルカメラ GoPro HERO4 Session と REC-MOUNTS

Photo

 初めて発売された時から ちょっと欲しかったGo Pro

 かなり 我慢していたのですが・・・(^_^;)

Photo

 GoPro HERO4 Session i8はまったくもって買えませんが・・・(・_・;)

 値下げされて2万円台になったので・・・

 思い切って 購入 (^_^;) なににつかうの?

Photo

 とりあえず 32GBのMicro SDを買ってさしました

 クルマに刺さっている 64GBと交換しよう! (^o^; 

Photo

 で、こんなパッケージ

 実はポラロイドのCUBEの方が小さいし 安いので

 最後までなやんだのですが やはり こういう分野はGo Pro

 の方が経験豊かだし、防水だし ということで

 こちらにしました

Photo

 本体を固定するためのフレームは2種類

 バックルも2種類 ボールジョイントのは

 動くのか?! と思うほど堅い (^_^;)

 強力な両面テープ付きのベースマウントも2個ついてます

Photo

 カメラの1/4in用のアダプタも同時に購入

Photo

 Micro SDは斜めに刺さる というのが

 高密度設計の証な感じ シリコンのパッキンが

 カバーについていて これで10m防水なんだから

 大したもんですね (*゚▽゚)ノ

Photo

 Peak Design のキャプチャー とかと組み合わせて

 ショルダーバッグのベルトにつけてみたり・・・

Photo

 REC-MOUNTSさんの 

 回転式クリップマウントとか DGP-1 とか 色々 買ったりして・・・

Photo

 回転式クリップマウントは口コミでもなかなか評判が良いようで購入

 噂通り なかなか 挟む力も強力ですね

Photo

 回転式クリップマウントの弱点はこの回転中心のネジらしい・・・

Photo

 これがナットで留っていて

 このナットが取れると かなり難儀するとか・・・

 うーん たしかに。。。 こりゃきついね・・・・

 ネジロック というか ロックタイトというか。。。

 買ってきて 留めておくかなぁ〜 
 
 ちょっと 丸の内とかで 胸のポケットにつけて

 撮影してみましたが 思いの外 面白くて

 ちょっと 色々 やってみたくなりました (^o^;

 4000円以上するけど GoPro サクションカップマウント もほしいなぁー (汗);




| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国菜老四川 飄香 銀座三越店

Photo

 最近 銀座に来てないなぁ〜

 ということで クルマでGo! と思ったのですが

 首都高が真っ赤だったので orz

 電車でGo! でございました (^_^;)

Photo

 ランチはどんすんべぇー? (^_^;)

 ということで、 銀座三越の上で 食べたこと無いなぁ〜

 と11階に上がってきました

Photo

 最近 イタリアンが多かったので

 ここは 中華! NHK あさイチに出てらっしゃる

 井桁さんのお店があるとのカミサンの意見で・・・

Photo

 四川料理 飄香 ピャオシャンさんに入店

Photo

 前菜の3品

 特に ピータンのソースとそこに添えられた茄子が

 美味しかった(^^)/

Photo

 料理が出るのは 遅いほうでしたが

 ゆっくりできて 全然 メイウェンティー (^^)

 でも、厨房は 大変ですね 

Photo

 天使の海老のスパイシー炒め

 海老は甘くてとても美味しいけど

 もうちょっとかなぁー 中国で食べる 唐辛子の中の海老には

 ちょっとかなわないかな・・・

Photo

 油麦菜 ようまいさい の塩炒め

 これ なかなか! 中国で食べるのより 上品で

 とてもグッドでした (*゚▽゚)ノ

Photo

 最初のビールをのんでしまって

 さぁー どうしようかなぁー (^_^;) なんて思いながら・・・

Photo

 スペアリブの黒酢ソース

 八角がすこし効いて とってもおいしい! 

 中国では もっと八角が効いていますが

 苦手な人が 日本人には 多いみたいで

 おさえているようですね

Photo

 メニューに日本酒が二種類あったので・・・

 島根のお酒 王祿 『渓』 けい 純米吟醸  を

Photo

 ラベルの裏には ヤマメ が描かれていて

 凝ってますネェ〜 (*゚▽゚)ノ

Photo

 香りよく 辛味と甘みが 軽いタッチで

 とても 綺麗なお酒 って感じ ( ´∀`)

Photo

 桂花陳酒の香りの白きくらげのコンポートとイチジクのグラニテ
 
 非常に綺麗で とてもおいしい!
 
 最後のデザートで すばらしいラストを飾りますねぇー (〃^∇^)
  
Photo

 ココナッツアイスが濃厚で

 あずきの入った暖かな甘味と合っていました

Photo

 東急プラザ銀座が3/31にオープンするそうで

 ちょっと楽しみですね (^^)

Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW i Megacity Studio i3 試乗

Photo

 丸の内でランチの後、銀座に久しぶりに

 行こうかと 思っていたら 来なさい!

 という遠回しの 強力な引力を感じました (^o^;

Photo

 ということで、オープン当日に

 行った虎ノ門の BMW i Megacity Studio に再訪となりました

Photo

 その名のとおり BMW iしか無いわけで

 追加車種があるわけでもく、マイナーも

 まだないし、若干 苦しい感じもするBMW iですが

 BMWが作るクルマは iでもいいクルマには間違いありません

Photo

 1km以上も歩いてきたので・・

 お話し 伺いながら お茶でも・・・ということで

 ネスプレッソなら・・ということで 特別に・・・

Photo

 エスプレッソをいただきながら

  BMW 愛について 意見交換 (^o^;

Photo

 店内には i8のホワイトボディーがありましたが

Photo

 屋外のデモカーエリアには

 ソフィスト・グレー・ブリリアント・エフェクト というブラックに近い

 モデルがあって これ好みなんですよねぇ~

 一度 見たいとおもってました \(^o^)/

Photo

 いやぁー 2100万とは言え いいなぁー

Photo

 今なら3ヶ月位の待ちで 買えます (^o^;

Photo

 最後に 久しぶりにi3を試乗することに

Photo

 i3はとっても感動的で

 試乗されてない方は 是非! \(^o^)

 って感じです(^^)

Photo

 久しぶりといっても まだ二回目なんですが・・
 
 (^o^; 

Photo

 魔法のカーペットのような加速感と

 ブレーキペダルをほぼ必要としない

 ドライブ感覚は非常に独特でおもしろい! (*゚▽゚)ノ



 またしても がんばって動画つくってみました

  (^^ゞ 映像イマ3ですが・・・

Photo

 エアコン使用し 2,30%走行距離がおちますが

 なかなか代えがたいフィーリングの持ち主で

 気になる 1台です(^^)

Photo

 BMW さすがだなぁー( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸の内をウインドショッピング アライオリーブさんとか ジョンロブさんとか・・

Photo

 酢重さんでおいしいランチを食べて・・・・散策

Photo

 とりあえず KITTEでなにかイベントやってるみたい・・・

Photo

 なるほど 香川県のオリーブのPRイベントみたい

Photo

 小豆島がオリーブで特に有名なんですね

 オリーブしまちゃん だそうです(^^)

Photo

 アライオリーブさんの
 
 鮮烈なオリーブオイルにビックリしたりして

 なかなかおもしろかった\(^o^)



 イベントでの試食の様子です(^^ゞテレ

Photo

 丸の内界隈を散策開始

 へー グッドデザインのお店なんかもあったんだねぇー

Photo

 最近 ちょっと良いブーツが欲しくなって・・・

 靴の王様との誉れ高い ジョンロブさんに

 思い切って・・・入ってみました

 キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ ゴメンください・・・

Photo

 いやぁー ハワイで買った 55ドルの

 スケッチャーズのスニーカーで入店する 馬鹿者です (^o^;;;;

Photo

 親切なおねーさんに 知らないので

 教えてください m(_ _)m と いろいろ教わって・・・

Photo

 ウイリアムとか ジョッパーとか

Photo

 色は やっぱ バーガンディーとか・・・

 しかし、すんごいお値段ですねぇー 30万近いわ・・・( ̄o ̄;)

Photo

 そして 今度の為に こんなホテルに行って

 ちょっと事前チェックしたり・・・謎

Photo

 そして そこから約1Km 寒いなか

 テクテクあるいて こんなところに・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに 和食 酢重 新丸ビル店に (*^^*)

Photo

 どうむ部署がかわってから

 歳もあって(^_^;)非常に疲れてしまって。。。

 毎週末は 家でゴロゴロしていることが

 多くなってしまいました・・・・・が・・・・

 こんなことでは ダメだ! Blogのネタも無い! (^_^;)

 と 白猫君の花粉を洗ってから 首都高を

 ひとっ走り

Photo

 今回は TOKIAの地下駐に・・・

 無料の丸の内カードで1時間分は無料

 3000円食事すれば さらに1時間という作戦

Photo

 東京駅も時間が少し経って

 馴染んできた感があるなぁー

Photo

 そして 前回は全館休業日だったので

 今回はリベンジという感じ (^_^;)

Photo

 重厚な作りで 遊びはなし
 
 って感じで JALのファースト・ラウンジみたいだなぁー
 
Photo

 ということで、まっしぐらに5階に

Photo

 酢重さん こんでるだろうなぁー

 と思ったけど なんとか 並ばずに 入店(^^)

Photo

 こちらへ ということで
 
 窓際の良い席にすわれました(^^)ラッキー

Photo

 東京海上と皇居 左手に議事堂もみえますね

Photo

 私は 定番のおばんさい を注文

 久々の酢重 いいなぁー やっぱり(^^)

 酢重さんは 新丸ビル店に限るなぁー

 シンガポール店も 前までいったけど

 あそこまで行って 和食って なかなかね・・・(^^ゞ

Photo

 で、カミサンは 冷製ロストビーフ 1797円

 酢重さん 特製の醤油豆ソースで

 こりゃおいしい! 暖かいと さらにおいしいだろうなぁー

Photo

 私は 定番の おばんさい 1843円に

 オプション500円追加のステーキ付きを (^^)

 これ 食べたくてきました! (^^ゞ

Photo

 モデルガン いや がんもどきは (^^;;

 ちょと 醤油と甘みが 前面に来すぎている感がありましたが

 大根は いい感じだったので なかなか難しいところなんですね

Photo

 かぼちゃの胡麻あえは 安定のおいしさ

Photo

 なんといっても この銅窯で炊いた

 ご飯は最高! (^^)

Photo

 食後のほうじ茶をいただいて

 ほっこり・・・( ´∀`) 

Photo

 やっぱり 酢重さんは いいねぇー

 また来ます!! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS4 買ってきました (^^ゞ 狙いは やっぱりアレ

Photo

 今頃ですが・・・PlayStation 4を買っていました (^^ゞ

 特にここ数年というもの iPhoneでちょっとやるぐらいで

 TVを使ったゲームは全くやってません 

 なので 特に欲しい! とかいう気持ちはまったくなく・・・(・_・;)

 それにハード ソフトとも なにがPS4の魅力なのかも

 理解できなかったし・・・・

 でも、次女のあんみつもそろそろ・・とか・・

 何より 昨年のE3で Project Morpheus 

 つまり PS4 VRが俄然販売されそうになったことで

 こら 買っとかんとイカン! と・・・(^o^;

Photo

 PS4 VRも44980円と発表になりましたが

 その他 カメラは必須だし モーションコントローラも 2個必要だろうし

 5,6万はさらにいるだろうし 一気にそれだけ買えないので

 まずは 本体だけ 買いました (^o^;

Photo

 PS4 VR にカメラとかついたセットモデルも発売されるし

 10月が非常に楽しみ ワク♪o(^o^)oワク♪

 ないだろうけど Google Street ViewがPS4 VRに対応したら

 世界中 どこへでもいけちゃって 帰って来られない

 人がでるかも (^o^;

Photo

 うまく使えば 教育など 有用でしょうね

Photo

 しかし、かなりなブレイクスルーなので

 危険性もはらんでいるので

 うまくいくことを願ってます (^o^;


 
 VRの参加企業も多くて たのしみです(^^)

>
 
 こういうのの さらに激しいのが流行ると規制されそうですが・・(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

iPhone 6s と Pluggy Lock 買いました (^_^) 但し カミサンの・・・(^^ゞ

Photo

 カミサンのiPhone 5sが2年経過

 MVNOの格安SIM かなり考えましたが

 通話の問題で 結局キャリアに (^_^;)うう

Photo

 docomoにも行きましたが

 どうも お役所に来ている感じで 昔docomo使っていただけに

 やっぱり docomoは嫌だな と・・・印象の良かったKDDI au に

 キャリア3社の中で もっとも説明が分かりやすかったのが KDDI au

 iPadでの説明は なかなかグッドで すぐにプリントもでてきて非常によかった( ´∀`)

 docomoは 説明も悪いし 紙がおおくて最悪・・・┐(´д`)┌

Photo

 意外に説明はよくわかるけど

 イマヒトツ スマートでない Softbank  (^_^;)

 でも、結局 自宅のNet環境もBankに替えることで

 割引になる 囲い込み戦略にのって (^o^;

 結局 また今回もSoftbankに・・・(^_^;)びみょー

Photo

 で、なにやら 担当さん iPadを水平において

 ハンドパワーごっこを? (^o^;?

 なんとこで 静脈認証だそうで ビックリ❢( ̄0 ̄;)/

 こんなところは ハイテクなんですねぇー 

 まぁー確かに 人の回線を 停止したりできる権限があって

 こんなところは ハイテクなんですねぇー 

 そりゃ そうだよな・・って感じ

Photo

 ということで なんだかんだで

 4時間もかかってしまいました ┐(´д`)┌ 大仕事・・

 ギガどん兵衛も一応 3個いただきました (^_^;) 

 もっとええもんくれよ・・・・(汗) 

Photo

 で、カミサン iPhone6s 64GBのピンクゴール購入

 16GBモデルと散々なやんで 32ないし

 さすがに OSもでかくなってるし、と・・・・

Photo

 前回はライトニングコネクターの両側のネジを

 利用したストラップを付けてましたが・・・

 今回は カミサン 音楽聞かないので

 Pluggy Lock を購入 

Photo

  ほんとに 抜けないのかな・・・?

 と心配でしたが 相当引っ張っても大丈夫みたい・・・

 海外では これに コイルケーブルをつけて

 ひったくりや 置き忘れ対策としているので

 これ重要アイテムです (^^)

Photo

 私は iPhone7待ちですが

 さーて どうなりますか・・・

 しかし、高よね・・・・( ̄o ̄;)

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW i8 試乗してきました (〃^∇^)

Photo

 ディーラーの素敵な♡担当さんから

 i8 試乗できますよー とのご連絡いただきまして・・・

Photo

 早速 いそいそとでかけてまいりました

Photo

 i8は BMW Club of Tochigiの i先生に

 隣に乗せていただき かっ飛ばしていただいて以来でございます(^^)

Photo

 フルLCDコンビパネルが実に美しいですね(^^)

Photo

 さーて それでは ドライブしてみますか!

Photo

 走りだして・・・ハイブリッド車特有の重さを感じました

 もちろん プリウスみたいな ユサユサ感は

 高強度、低重心、ワイドボディー ハードなサスペンションで

 まったく感じませんが

Photo

 BMW i独特なデザインで ちょっといいなぁー

 って そこよりも・・・・

Photo

 このツヤありブラックのセレクターレバーカバー

 が気に入って 欲しくなったのですが・・・・

 6131 9252 141 セラミックス・フィニッシュ というみたいですが・・

 海外のサイトでみても$352 orz

 やめときます (-_-;)>"

Photo

 運転してみると 

 助手席側後方の視界が超悪くてこわかったんですが

 まぁー 慣れなんでしょうね・・・・

Photo

 スポーツモードなどという押しボタンSWはなくて

 単にシフトを右に倒すだけで

 メーターパネルは 真っ赤になって

 俄然 やる気モードに (^o^;))

Photo

 かなり ロードノイズが侵入してくるのは

 ちょっと意外な感じで すこし疲れそうな感じも

Photo

 加速はデータでは 0-100 4.4secですが

 帰り道 GOLF GTIと出会って 加速に付いて行きましたが

 ほぼほぼ 同等な感じでした

 GOLF GTI の0-100は 5.0秒 なるほど

 GTI 速いですね (^^)
 
Photo

 スピーカーから出ているとは思えない

 エンジンサウンドで 俄然 やる気にさせられるし

 すごいもんですね

Photo

 日常的には やっぱり 

 ウルトラスムースな4シリの方が落ち着きますが (^o^;

Photo

  でも、これ ガレージに1台あったら

 ワクワクしますねぇー 全然むりですが・・・



 ということで 試乗の動画を

 がむばって 作ってみました (^^ゞ

Photo

 2100万もするクルマを試乗させていただいて

 ありがとうございました (*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 20 最終回 JTA076 石垣 羽田直行便

Photo

 さて 最終局面です (^_^;)

Photo

 ランチを空港食堂でたべて
 日本最南端のスタバ スターバックスコーヒー石垣空港店

 開設当初は 記念マグがあったそうですが・・・

Photo

 保安検査を受けて・・・

Photo

 中に入ると・・・左手に青組の売店

 ANA FESTA

Photo

 右手に赤組の売店 Coralway

 でも、特にほしいものなし・・・

Photo

 帰りの便は 空きがなくて

 那覇経由ではなくて JTAによる羽田直行便

Photo

 ポロロン! というJGCメンバー特有のサウンドと
 ともにゲートイン 
 
Photo

 機体には 綺麗な でいごの花のマークが(〃^∇^)

Photo

 JALグループとは言え シートデザインは

 ちょっと違いますね

Photo

 CAさんとお見合いではないですが

 それでも 非常口前の広い席をゲット! (*゚▽゚)ノ

Photo

 そして 羽田まで 2時間半で到着

 エンジンカバーが開口して

 スラストリバーサーが ぐーん!と機体にブレーキをかけます

Photo

 閑散として 到着エリア

Photo

 レーシンググリーンのリモワ君

 3個目に登場 

Photo

 出発ロビー すでに夜10時をすぎているから閑散・・・

Photo

 P1に戻ってみると・・・類は類を呼ぶということで

 隣に E92が・・(^o^;)

 今年は 修業は あまりしないと思っていたんですが

 計画変更になりそうで・・・・(^_^;)

 次は またしても修業編です m(_ _;;)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 19 石垣空港 空港食堂 ゆうなパーラー

Photo

 石垣空港に着いた時に FBのお友達 Sさんから

 分かりにくいところに 空港食堂があるよ

 って (*゚▽゚)ノおー
 
Photo

 修行僧 (^o^;)にとって 空港食堂は

 行かなければならない 食の聖地 でございます (^^)

 大げさか・・・・(^^ゞ

Photo

 ということで、まずはチェックインでございます

Photo

 そして どうやら 空港食堂は

 ANAさんの裏にあるようです

 空港内の案内板にも記述がありません・・・・

 でも、ありました! 通路の上に看板が! (;゚∇゚)/

Photo

 で、こちらが 空港食堂 ゆうなパーラー です (〃^∇^)

Photo

 中はとてもオシャレな空間

 そんなに沢山行ったわけではありませんが

 いままでで一番 素敵な 空港食堂ですね (^^)

Photo

 地ビールを一本

 だけど コップ半分だけ・・・・(^o^;)

Photo

 私は 石垣牛ひき肉トマトカレー 1100円

 これ めちゃウマ! 手がかかっていて

 心がこもっている一品でした

Photo

 カミサンにしては珍しく

 ガッツリとした ロコモコボウル

 これもソースが特にやさしい味で最高だったとか!

 (*゚▽゚)ノ

Photo

 満足して 上にあがって 展望エリアに・・・

 にしても よく降るなぁ〜 (^_^;)うう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 18 石垣島 西海岸を走って 玉取崎展望台へ

Photo

 川平湾をでて 西海岸をひた走ります

Photo

 米原海岸にカミサン寄ってみたいということで・・・

 

 虚偽の流布などをしなければ 営業妨害って言えないですよね 謎) 

Photo

 で、南側から雲がきたなぁー って

 思っていたら・・・・

Photo

 うへー!! ( ̄o ̄;) 真っ黒な

 雲が迫ってきました・・・・( ̄д ̄|||)また土砂降り?

Photo

 で、やっぱり土砂降り orz

 この駐車場は かなり北にきたところの

 玉取崎展望台

Photo

 土砂降りの中、傘をさして 展望台にむかいます

Photo

 振り向くとこんな感じ

Photo

 北の方角には

 久宇良岳と宇良岳が煙ってますが みえます



 土砂降りの玉取崎展望台の様子を動画で (^_^;)

Photo

 石垣島一周と行きたかったのですが

 残念ながらタイムアップ・・・

 ということで 石垣空港の入口近くの

 ニッポンレンタカー営業所に到着

Photo

 ここで無事返却
 
Photo

 シャトルバスで すぐ近くの空港に

 おくってもらいます

Photo

 さーーて 石垣空港に到着

 最後の第3レグ の前に・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 17 石垣島 名蔵湾から川平湾へ

Photo

 初めての石垣島をドライブします(^^)GO Go! 

Photo

 ここでのレンタカーも予定にない

 行き当たりばったりの旅です (^^ゞ

 石垣港ターミナルの はいむるぶしのオフィスに相談

Photo

 石垣空港で乗り捨てしたい

 という希望を叶えてくれて レンタカー屋さんの

 お迎えがきました

Photo

 パラダイスレンタカーさんです

Photo

 事務所はおねーさんひとりでやっているようで

 なかなか大変そうです 

Photo

 そして クルマはまたしても・・・

 日産 Note (^o^;) 飽きたなぁー 

Photo

 県道79号線を西に向かいます

 名蔵湾がひろがってきました

Photo

 雨でしたが 広めの路肩に停めて・・・

Photo

 天気が良ければ

 すれはすばらしんだろうなぁー と

 またしても想像 (^o^;)



 でもまぁー この動画な感じではあるんですが

 静かで素敵ではあります

Photo

 そして 北上して

 こんなパーキングに 無料のパーキングエリアも

 ありましたが 安心安全を買って こちらに・・

Photo

 なるほど ここが有名な川平湾 かびらわん かぁー

 グラスボートのチケット販売所がいくつかありますね

Photo

 浜辺に向かうと 有名な写真のポイントが

 ここかぁー ! (*゚▽゚)ノなるほそ!

Photo

 浜辺では 若いカップルがいて

 私が デカイカメラを持っているのをみたようで

 iPhoneで写真とってください と 

 露出を明るく調整して カップルを右に寄せるように構図をきめて・・・

 『笑顔がないよー!』 って言って 笑った瞬間をパチリ!

 見せたら・・・『さすがッス』 ですって (^o^;)

Photo

 グラスボートにカミサンは乗りたかったみたいだけど

 時間もないので それはまたの機会に・・

Photo

 いずれにしても この天気じゃー

 リベンジは確実だな (^o^;) また来るぜ!あばよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 16 石垣島 公設市場から ユーグレナ・ガーデン

Photo

 石垣島に帰ってきて

 石垣港の周りを探索します

Photo

 石垣港のターミナル

 相変わらずの雨がシトシト (-_-;)

Photo

 730記念碑の方向に歩いていきます

Photo

 ユーグレナモールに入ってきました

 アーケードは 並行している二本の道にかかっています

Photo

 石垣市公設市場

 行きは日曜日で締まっていましたが

 今回は開いています(^^)

 半地下っぽい作りですね

Photo

 時間が遅かったせいか

 ちょっと寂しい感じ

 やっぱり市場は朝ですよね (^_^;)

Photo

 観光用にアコヤガイとか

 売っています 2000円位とやすかったし

 父が 昔集めていたので ちょっと欲しかったのですが

 ちょっと 我慢 (^^ゞ

Photo

 公設市場前でおばちゃんたちが

 お店をひろげています

Photo

 こんなマンタのタイルが

 これ 有名なポータルなんですよね (^_^;)謎

Photo

 そしてカミサン タンカンをおばちゃんから購入

 見かけはわるいけど めちゃめちゃ安い!

 しかも 甘い! (*゚▽゚)ノ

Photo

 ランチはどうしようかと なやんで

 なんだか おもしろいキレイなお店を発見

Photo

 ユーグレナ・ガーデンさんです

 洒落た店内ですね (^^)

Photo

 店頭には こんな顕微鏡がありまして・・・

Photo

 こんな ミドリムシが動いている様子が

 見られます

 写真は ミドリムシWikiさんからおかりしました

Photo

 そう こちらは このミドリムシを利用した 食品や 関連商品を

 扱っています

Photo

 ドリンクバーもあります

Photo

 カミサンは 半熟卵のせタコライス

 とても美味しかったようで 

 沖縄きたら タコライス! と思っていたカミサンは

 大満足(^^)みたい

Photo

 わたしは そのミドリムシをたっぷりつかった

 みどりのカルボナーラに挑戦! (^_^;)

 ミドリムシ という名前は ちょっとキモイけど(^o^;)

 なにしろ 0.05mmのちいさな もので 細胞みたいなもん

 なんだから と言い聞かせて・・ (^^ゞ

 ちょっとお茶っぽい というか 独特な感じもしつつ とても美味しかった! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 15 小浜島から石垣港に戻ります

Photo

 いよいよ 帰りの旅にはいります

Photo

 チェックアウトの後、はいむるぶしのシャトルバスが

 やってきました

Photo

 ベルさん 総出でお見送りです(^^)

Photo

 小浜港まで わずかな距離です

 次回は 晴れている時期にきたいもんです (^_^;)

Photo

 小浜港に到着

Photo

 一面壁には 小浜節は書いてあるようでした

Photo

 すぐに乗船 桟橋に向かいます

Photo

 帰りの船は ドリーム5 

Photo

 船内はこんな感じ

Photo

 例によって はえー! ヽ(゜ロ゜;)

Photo

 島の周囲のリーフは 素晴らしい海の色です(^^)

Photo

 反対方向の高速船とすれちがいます

 いやぁー 爆走ですね (*゚▽゚)ノ

Photo

 そして いよいよ石垣港に戻って来ました

 入港! 

Photo

 石垣島で しばらく時間がありますので

 じゃ ちょっと石垣観光しましょう! (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 14 はいむるぶし 最後の朝食 そしてチェックアウトの巻

Photo

 さて 最後朝でございます

Photo

 部屋の前のグリーンはゴルフコースなんですよね

 なので 緑のネットが用意されていました

Photo

 最後の朝はお日様がでていました

 とはいうものの 変わりやすい 亜熱帯ですものね・・・

Photo

 ぬちぐすいに入ったのは

 朝食としてはちょっと遅い8時でした
 
Photo

 角の席を確保できました

Photo

 ベーコン きれいだなぁー 中国とかは泥水色ですが・・・

 でも、まぁー 発色剤なんでしょうけど・・・(^_^;)

Photo

 沖縄料理のクーブイリチーとかいろいろあります

Photo

 でも、またしても 私は代わり映えしない

 サニー・サイドアップ (^_^;)

Photo

 カミサンの方が 沖縄らしいのをとってるな・・(^^;)

Photo

 のんびり食事しつつ

 甘い物に移行

Photo

 パンケーキがおいしいよ! とのカミサンの情報によりまして・・

 バターにメープルが好きなんですよね \(^o^)/

Photo

 前日と同じく 自家製ヨーグルトに黒糖シロップ

Photo

 食事終わって 水牛池に

Photo

 蓮の花が見事にさいています

Photo

 ということで、そろそろお支度

 お! ちょっと晴れてきた!! \(^o^)/

Photo

 センター棟に荷物ももってやってきました

Photo

 スムースにチェックアウトも完了

Photo

 小浜港までのシャトルバスを待つ間

 ルークさんの写真をめくっていました\(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 13 はいむるぶし ぬちぐすいビュッフェ そして 海café

Photo

 さて 雨まじりとはいえ、暗くなってきました

Photo

 夕飯は安くすませたいなぁー と思っていましたが・・・

Photo

 ぬちぐすいビュッフェをちら見したら

 マグロの大皿が見えてしまって・・・(^_^;)
Photo

 結局 4400円〜のぬちぐすいビュッフェに着席 (^_^;)

 うーん また1万超えかぁ~ (-_-;)>"

Photo

 うまそうな ハムを 目の前でカットしてくれたり・・

Photo

 マグロなどの刺し身で・・・

Photo

 海ぶどうのせて 

 マグロ丼! (^^)/

Photo

 で、夜ごはんの全貌 (^_^;)

Photo

 こんな麦のジュースも呑んだりして・・・(^_^;)

 石垣 地ビール

Photo

 カミサンは ノンアルコールのカクテルを

Photo

 デザートもフルーツもかなりありました

Photo

 食べ終わって そとに出ると

 雨もやんでいたので・・・・ポクポクあるいて

Photo

 海café まで 今度はあるいてきました

Photo

 まぁー雨がなければ 散歩にちょうどいい距離ですね(^^)

Photo

 暗いソファーにまったり腰掛けます

Photo

 真っ暗な浜辺のデッキチェアーにカミサンと横になって

 真っ暗な空をみていると

 遠くに 稲光がみえました

 そして たった1分ほどだけですが

 南十字星が見えました! \(^o^)/やったー
 
Photo

 しばらく 暗い海と すこしの星をみていましたが

 女子旅の人たちが 明るい懐中電灯 ぶん回すし

 ペチャクチャうるさいので 

 撤収 (;`0´)もう! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 12 レンタカーで 小浜島1周の巻 2

Photo

 さーて 小浜島をレンタカーで一周をお送りしています (^^ゞ

Photo

 島の道をガンガンとばします (^_^;)

Photo

 細崎と書いて くばざきと読みますが


 地図でみると 左下の細くなっている岬です

Photo

 ここには 海人公園というのがあって

 こんな 巨大マンタの展望台があります

 カミサン登ってます 『おーい!』



 動画を撮ってきました (^^)



 ストリートビューを貼り付けると

 こんな感じ マウスでグリグリできます(*゚▽゚)ノ

Photo

 漁港の堤防を歩いてみました

 黒くみえる山は すぐ隣の西表島です

 小浜島に比べると デッカイですねぇー(^^)

Photo

 東側を見ると 小さな岩礁の無効に 

 はいむるぶしの てぃだ棟がみえました

Photo

 西端に来たので 

 小浜島の集落に向かいます

Photo

 小浜島には それにしても

 たくさんのヤギさんがいて ポクポクあるいてます (^o^;)

Photo

 これがTVのちゅらさんにでてきたという

 「こはぐら荘」 へー 

Photo

 小浜島で有名な まっすぐな道

 『シュガーロード』 道路は荒れているので

 ゆっくりね・・・・(^o^;)

Photo

 ちょうど そのシュガーロードの交差点で

 仔ヤギが向こうをみています

 お、親子がきたね・・・・

Photo

 なんだ 向こう3人? はしんらんぷり・・・

Photo

 でも、結局・・・・(^O^;)

Photo

 そして シュガーロードをつっぱしります

Photo

 ギリギリ2時間にまにあって 車を返却

 満タン返しは不要です

Photo

 ホテルまでワンボックスで送ってくれて

 部屋で オリオンビールで一休みでございます

 ヾ(´▽`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 11 レンタカーで 小浜島1周の巻 1

Photo

 さて 雨だからといって
 
 腐っていてもしかたない!と・・
 
 はいむるぶしのフロントで 予定にはなかったのですが
 
 レンタカーの手配をお願いしました
 

Photo

  お迎えの車が来て 小浜島の港に・・・
 
 レンタル屋さん の結 ゆい さんです
 
Photo

 ちいさな小浜島一周のモデルコースができていて

 説明してくださいます

Photo

 車は ダイハツのエッセでした

 二時間で2500円ほど

Photo

 レンタカーだから低グレードだろうけど

 さすがにチープだねぇー (^_^;)

 ま、たまには面白いけどね

Photo

 最初に来たのは 

 大岳と書いて うふだき と読む 

 標高99mの小浜島 最高峰

Photo

 ひたすら階段 (^_^;)

 291段だそうですが まぁーこれぐらいなら・・・

 雨に濡れて 実に緑が美しい! (^^)

Photo

 カミサンも フーフーいいながらも上ってきます

Photo

 あーここが展望台ね!

Photo

 KDDI にソフトバンクにdocomoの中継アンテナもありますね

 晴れてたら きれいなんでしょうけど・・・

Photo

 何もない道を ブンブンとばします(^_^;)

 島の方は 30km/h (^O^;)すんません

 2時間なもんで・・・・(^_^;)

Photo

 こんなマングローブの林を見学

 高台の展望台に登れば・・・

Photo

 雨に煙る 西表島をバックに

 孤独なマングローブが・・・



 マングローブの林の動画です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 10 はいむるぶし 晴れ間の 海café

Photo

 八重山諸島の小さな島

 小浜島 



 こんな感じで 星野リゾートの リゾナーレ小浜島と 昔はヤマハリゾートだった

 はいむるぶし が 隣接して東側海岸にあります

 その はいむるぶしの海café の海岸

 マップの右下すみの海岸です

 この先に リゾナーレ小浜島があります

Photo

 雨が弱くなってきたね

 さすが 南十字星が見える南国

 スコールのようだね

Photo

 すると・・・おお!

 お日様出てるじゃん!! \(^o^)/わーい

Photo

 海鳥も羽をやすめています

Photo

 あ、飛んでちゃった・・・(^_^;)ゴメン

Photo

 海café を海辺から眺めるとこんな感じ

 晴れていれば 砂浜は真っ白なんだろうなぁー

Photo

 正面の海の向こう側はフィジーくらいまで

 何もありせんが

 黒雲がモクモクとまた迫ってきているようです

Photo

 海辺をリゾナーレの方向に

 珊瑚のかけらとか 貝を拾いながら歩いて行くと・・

Photo

 ぱなりテラス という1時間1100円で借りられる場所があります

 デイベッドとテーブルなどもセットされて 

 海café から 飲み物などを持ってきてくれるそうです

Photo

 面白い形のキレイな珊瑚が落ちていると

 いつも拾ってくるのですが

 今回もなかなかいいのが ありました (^^)

Photo

 では そろそろ 雲行きも怪しくなってきたし・・・・

Photo

 海café を出て 戻ることにしました

Photo

 なかなか ここは気に入ったので

 また きてみようっと (*゚▽゚)ノ

Photo

 折角カート借りたので

 はいむるぶしを 全開で一周してみます (^_^;)

Photo

 サンセット広場のハンモックに寝てみたり・・・(^o^;)なかなか降りられない・・・

Photo

 ここが一番 西側の てぃだ棟

 豪華なつくりのお部屋ばかりです

Photo

 西表島が遠くに見えています

Photo

 砂浜は遠いものの
 眺めは最高 いいなぁー

 ここに泊まってみたいなぁー (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 9 はいむるぶし 土砂降りの 海café

Photo

 朝ごはん食べたら かなりの雨が降ってきて

 かなーり 憂鬱・・・このまま部屋でダラダラしたい気持ちも

 ありましたが・・・・・・

Photo

 それじゃー 大雨の日に自宅にいる時とかわらないじゃん!

 と色々 思案して・・・そうだ 行きましょ!と傘もってでかけました

Photo

 はいむるぶしは広いので 有料ですが

 カートを借りることができます

 わたしはゴルフはやらないので

 カートに乗るのは 恥ずかしながら初めて (^^ゞ

Photo

 タオルとシートの水を払うスクレーパーを渡されて

 はいむるぶしの小径を海に向かいます

 それでも、横殴りの雨で 結構ぬれちゃいますが

 結構 たのしい (*゚▽゚)ノ どどどど! Go Go!

Photo

 せいぜい1Kmほどなんで
 すぐついちゃいました

 ここが 敷地境界近くの 海café です

 午前の開店と同時に入店 という作戦です



 土砂降りの海café の動画をよかったら・・(^^)/

Photo

 狙い通り 最初のお客

 そりゃそうだよね 大雨だもの・・・(^_^;)

Photo

 それでも小雨になった時に 海を見渡すと

 それはすばらしい

 これで晴れていたら 最高だろうなぁー

 スタッフさんに聞くと 6月が一番 オススメの季節とか

Photo

 バーカウンタがあって
 無料の飲み物がおいてあって

 有料の飲み物をオーダーすることができます

Photo

 肌寒いからココアをたのんだら

 クリームのっていて しかも結構甘い (^_^;)あれま

Photo

 そんなココアをすすっていると・・・・

Photo

 ザーッ!! と大雨がふってきました

 タープに降った雨が 丸いベンチに降り注いで

 なかなか おもしろい絵なので

 色々と 撮影 (^o^;)

Photo

 雨音を聞きながら 美しい もやった海を眺めるのも

 なかなかおつなもんです (^^)

Photo

 大雨の中
 これじゃー 部屋にカートで戻るのも

 ままならないなぁー と半ばあきらめていましたが・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 8 はいむるぶし ぬちぐすい で朝食

Photo

 さて 小浜島は はいむるぶしの朝がやってまいりました

 例によって お寝坊して ヨロヨロと

 起きてきました(^_^;)

Photo

 朝ごはん たべなきゃ!
 
 ということで センタ棟にむかいます

 雨は降ってませんが 今日も天気は悪い・・・

 ま、天気 悪い中で どう楽しむか 

 そこが 頑張りどころですね (^o^;)

Photo

 基本ビュッフェなのですが

 メインフロアは混んでいたので

 昨夜の グリルのフロアに陣取りました

 ガラスキ (^^) ちょっと 焼き肉くさいけど・・・

Photo

 さーて どんなものがあるでしょうか?

 日本一のアリビラと較べてどうかなぁー 

Photo

 私的には基本の 卵焼きのブースは ありました! (^^)

Photo

 カミサンのチョイスは 沖縄ベースの和風ですね

Photo

 私は どこにいっても代わり映えしない

 いわゆるコンチネンタル (^o^;)

 でも、このクオリティーが 私としては とても大事

Photo

 牛汁 という かなり ダイレクトなネーミングのお鍋 (^o^;)

 好奇心の塊のカミサンが これ美味しいよ!

 というので ビジュアル的には イマイチだったのですが

 逝ってみることに・・・・

Photo

 たしかに こりゃ 沖縄らしくて

 なおかつ 美味しいという 一品でございました (*^^*)

Photo

 フルーツやデザートも色々ありましたが・・・・

Photo

 これまた カミサンが おいしいという

 自家製ヨーグルトにしてみました

 黒糖と 酸味のある 本格ヨーグルト

 心がこもっている様で 2回おかわりしちゃいましたsandclock

Photo

 さーて 天気 イマイチなんで

 ちょっと 残念で 気分は墜ち気味ですが

 そこは がんばって なにか考えないと・・・・(^_^;)

 来たかいがないよね 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 7 はいむるぶし オープンカフェ & バー そして 夕食は ぬちぐすい

Photo

 夕方になってきました

 雨は降ったり やんだり・・・という感じ

Photo

 オープンカフェ & バー は基本無料ということで

 ちょっと覗いてみました

Photo

 シックな感じで 落ち着きますね

Photo

 カウンターもあって 有料なものもありますし

 夜はBarになるんですね

Photo

 黒糖のアイスが評判になっていたので

 買ってみました ちょっと甘いかな・・(^o^;)

Photo

 ここで 数人でおしゃべりされると

 うるさく感じてしまうのが 難点かなぁー

 難しいもんですよねぇー

 雨が時より ドシャブリになったりして

 そんな雨をみながら まったりしていました
 
Photo

 センター棟では 小浜島のシンガーソングライターの

 つちだきくおさんの楽しいライブの真っ最中(〃^∇^)

Photo

 夕食は フロントか電話であらかじめ予約が必要

 なので ライブの最中でしたが レストランぬちぐすいに

Photo

 熱帯魚が泳ぐ水槽があったりして

 待たされても ヒマしないように工夫されてますね

Photo

 2箇所ほど用意されている

 追加料金で 飲みホができるコーナー

Photo

 ビュッフェコーナー

 サラダや デザートなども取り放題

Photo

 こちらへ ということで

 夜でしたが 窓際の席に案内されて

 ラッキー (*^^*)

Photo

 まずは オリオンビールで( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯

Photo

 リゾートだけに食事は高いのですが

 それでも定食系もあって 

 カミサンは 沖縄のお刺身 海人御膳 3200円

 これがめっちゃ 美味しかったみたい

Photo

 わたしは やんばるハーブ鶏のモチコ揚げ 2300円

 これ一番安いメニュー(^^ゞ

 写真と全然ちがって コロモが油っぽくて

 じ~さんには (^_^;) くどかった・・・・

Photo

 食事も終わって

 つちださんのライブを最後まで拝見して

 八重山の旅の一日目は終了 (-o-)Zzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 6 はいむるぶし を探検

Photo

 メェ~! (^o^;)

 はいむるぶしには あちこちに動物がいます

Photo

 やっとチェックインできて・・一休み

 しかし 天気悪いなぁー 

 (>_<、)グスン

Photo

 石垣島のコンビニで買った

 石垣限定の シークヮーサーのポテチと

 ソーキそばの ポテチ

 これ 結構いけます (^o^;)

Photo

 そんなものをつまんでから・・・

 センター棟にまた戻って

 売店をチェック

Photo

 一応 ビールにワインと

 揃ってるね(^^)

Photo

 こちら側は でいご棟

 正面が海でいいなぁー

 ちょっと海まで距離はありますが

Photo

 そこからセンター棟側には プールがあります

 まぁーしかし、小雨で orz

 
Photo

 こちらがセンター棟の裏側です

Photo

 なんと まぁー水牛池なんてものがあるんですね

 「太郎」と「おすぎ」ですって (^o^;)



 そんな 水牛池の様子を動画でhappy01

Photo

 さらに奥には ふれあい広場があって

 ヤギや かわいい野ウサギがいました

Photo

 ちょっと歩くと・・・

 こんな施設もあります

Photo

 名和昆虫博物館(はいむるぶし分室) 

 モルフォがとっても綺麗でした (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 5 小浜島のリゾートホテル はいむるぶし

Photo

 今回宿泊したのは 

 かつて2007までは ヤマハリゾートとして有名だった

 はいむるぶし です

Photo

 石垣港からは あの星野リゾートなどの

 送迎バスがでていますが 一番立派なバスは

 なんと はいむるぶし でした (^^)v
 
Photo

 星野リゾートとは ホントにちかいんですね 
 
 で、こちらが 広大な はいむるぶしの入口

Photo

 どうやら ここが車寄せのようです

 お迎えのベルさんがきてくださっています

Photo

 昔は ヤマハ いまは三井に

 運営が変わっていますが

 さーて どんな感じなんでしょうか・・・

Photo

 沖縄らしい 内装で素敵なエントランスです(^^)

Photo

 ロビーはこんな感じで

 リゾートらしい雰囲気がありますね (〃^∇^)

Photo

 チェックインは ロビーのソファーに座って待ちます

Photo

 女性のベルさんに案内されて宿泊棟に

Photo

 今回は JALダイナミックパッケージで
 
 安い価格だったので センター棟に最も近い
 
 こちらの建屋 うーじ棟でした
 
 ショボイのでしょうけれど カート必須の遠いところ
 
 と違って 便利ではあります (^^ゞ
  
Photo

 お部屋はこんな感じ

 まぁー そんなに悪くは無いけれど・・・

 って感じかな・・・(^_^;)



そんな はいむるぶし の様子を動画で (^^)

Photo

 しかし、部屋の広さはかなりなもので

 ソファーで寝られるので

 4人まではいけるみたいです

Photo

 テラスからは 海はほとんど見えないけれど

 お天気が良ければ のんびりできるかも(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 4 八重山そば夢乃屋 そして小浜島へ

Photo

 さて 初めての石垣島

 石垣港からの出港時刻にはまだ

 時間があるので ちょっとお散歩です(^^)

Photo

 八重山そば でも食べましょう ということで

 ちょっと検索して 交差点近くにこちら

 八重山そば夢乃屋さんにしました

Photo

 入るとすぐはこんな感じで

 飲み屋さんになっています

 でも、、、、

Photo

 その先には 

 窓際の明るい席が沢山ありました

Photo

 そして 八重山そばを単品で

 これが素朴な味ながら おいしい(^^)

Photo

 食事のあとは 沖縄県石垣市美崎町のアーケードに

 公設市場は日曜でしまっていたので

 それは 帰りにきましょう 

Photo

 こちらは 730交差点

 7/30に右側通行に一斉に変更された

 記念碑です 多少混乱したでしょうねぇー (^o^;)

Photo

 そして石垣港にもどってきました

 曇っているので そうでもありませんが

 海の色はすごくて 晴れていたら

 それは 美しいでしょうね (*゚▽゚)ノ

Photo

 石垣の英雄 具志堅用高さんの銅像がたっています

 現役だった ときには よく試合をみていて

 それは たしかにすごかったです \(^o^)/

Photo

 そして高速船に乗船です
 
Photo

 どれどれ どんなもんでしょうか・・・

Photo

 結構 細身だなぁー

 なんて思いましたが

 それもそのはず そのものすごい速度に

 ビックリしました 55ノットくらいでるそうで

 もう まさに 波の上をジャンプしながら

 快走していきました

Photo

 そして あっという間に 

 小浜島に到着! 

Photo

 小浜島港ターミナルです
 
Photo

 さーて ここからは ホテルのバスにのって楽ちんでございます (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 3 石垣空港から石垣港へ

Photo

 ついに 十数回目にして初めての石垣島です (^^ゞ

Photo

 もちろん何度か石垣島あたりの離島も検討したのですが

 ちょっと気に入ったホテルもなくて・・・

 いままで 来たことがありませんでした

 そして 飛行機は石垣空港にランディング

Photo

 おーなるほどー

 ここが石垣空港ですか 新しいですねぇー (^^)

Photo

 簡素ながら新しい空港はいいですねぇー

Photo

 バゲージは羽田から預けましたが・・・

Photo

 なんと最初にでてきました \(^o^)/

Photo

 そしてここがメインロビー

 フードコートなんかもありますねぇー

Photo

 で、石垣の空は どんより雨模様・・・

 まぁー1月の沖縄はこんなもんですよね・・・

Photo

 ここから離島行きの船に乗るのですが

 港までは 私たちはJALダイナミックパッケージなので

 完全自力です (^^ゞ

 例によって カミサンはリサーチしてくれているので

 迷わず バス乗り場に

Photo

 ここで 船の割り引き券ももらいましたが

 船会社の競争も激しそうなので

 往路だけにしておきました

Photo

 結構バスにのりましたが

 着いたのが こちら 石垣港

Photo

 ひろいですねぇー

 沢山の船会社のカウンターがあって

 あちこちの島に ここから出発するんですね(^^)

Photo

 入って左手奥に

 我々が宿泊する はいむるぶし のオフィスがあります

 ここで 荷物を預かってもらって・・

 ランチにすることにしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 2 JL901から JTA605 で那覇乗継

Photo

 飛行機に乗っていると

 たまに 大迫力な富士山を見ることができますが

 今回もなかなかでした (^o^)

Photo

 朝便のファーストクラス

 朝ごはんは 食べて来ないので

 ここで 朝食です (*゚▽゚)

Photo

 朝の羽田は混雑していて・・・ 

Photo

 タキシング・ウェイで順番待ち
 
Photo

 フルスラスト!気持ちの良い加速

 ぐーん と一気に上昇 いいねぇー

 カミサンも一番 すきな離陸の加速

Photo

 最初は シャンパン(〃^∇^)

Photo

 ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 

 朝っぱらですが (^o^;)

Photo

 今朝のお料理はこんな感じ

Photo

 日本酒は 長崎の枡の川の大吟醸 美禄天

 吟醸香の香り高く すばらしいものでした

Photo

 グラスに映る 高度1万メートルの空 (*^^*)

Photo

 結構 酔っ払ったけれど

 最後に 森伊蔵を(^o^;)

Photo

 おいしいJALのコーヒーを飲んで外をみると・・・

 水納島がみえています (^o^)美しい海だなぁ〜

 こういう海を埋めたてて 欲しくはないんですが・・・

Photo

 離陸待ちの為に到着時刻もディレイ

 那覇空港から初めてのJTAへの乗り継ぎです

 でも、JTAさんは 我々を持っていてくれます (*^^*)

Photo

 急いで 搭乗しなきゃ! 

Photo

 737-400は小さな飛行機で

 ちょっとバスみたいで 楽しいね(^^)

Photo

 さーて 約1時間のフライトです (*゚▽゚)ノ第2レグ出発! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄 八重山諸島の旅 1 羽田国内線 JALダイアモンド・プレミアムラウンジに

Photo

 いつも 正月やゴールデン・ウィークなど

 長期休暇の時期は 旅費は高いし混んでるし

 と どこにも行かない というのが我が家の定番でした

Photo

 でも、今年は 正月にフライトしたい!! 

 ということで 土壇場の1週間前にギリギリ予約!(^o^;

Photo

 予約するなら かなり前か ギリギリか

 というのは お約束 (^^ゞ

 ということで、まぁーまぁーなJALダイナミック・パッケージで

 予約を完了 ツアーだと FRYONポイントは半分だから

 修業ではなく 『旅行』ですね (^^ゞ

 でも、年間 初フライトでは 私は8000ポイントつくので

 ちょっと 楽しみだったり (^o^;

Photo

 いつもの沖縄フライトなので

 早朝に羽田に到着して ファースト・チェックインカウンターに

Photo

 ツアーだけど ファーストクラスをゲットしました (^o^)v

Photo

 サクララウンジへの光の階段

Photo

 ダイアモンド・プレミアラウンジって 名前長過ぎ (^o^;

Photo

 静かなのがここの取り柄

 小さなな子供連れが来ても 走り回ったりしているのは

 まだ見たことがない やっぱり 親御さんがちゃんとしている

 からだろうなぁー 

Photo

 泣き叫ぶ子供をほったらかし なんて風景をレストランで

 たまに見かけますが・・・

 我が家でも かつて そういう状況になった時は

 子供を 外に連れ出していました

 キティーランドのアトラクションの途中で 非常口から外に出してもらった

 こともあったなぁー (^_^;)

Photo

 ちょっと時間があったので
 マッサージチェアでまったり・・・(-_-)Zzzz

Photo

 そろそろ 搭乗!

 ということで 10番ゲートに

Photo

 今回 ついに沖縄の離島 八重山諸島に行くことにしました!

 \(^o^)/ たのしみ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »