« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の30件の記事

OKA-HNL ホノルル空港 JALサクララウンジ

Photo

 さて ワイキキ最後のアサー! でございます (T0T)

Photo

 名残惜しく ラナイで眺めるの図 (^^ゞ

Photo

 予約したチャーリーズ・タクシーがすでに待っていてくれました

Photo

 帰りのドライバーは昔 韓国からいらしたジュニアさん

Photo

 高速H1 の乗り口 24Aはいつも渋滞なのですが

 裏ワザをつかって スイスイとH1に進入

 ヽ(゜ロ゜;)ノ おお 次はこうしようっと (^_^;)

 そして すんなりホノルル空港に到着

 手間もなくて タクシーもいいね(^o^)

Photo

 JALのCクラスチェックインカウンターに

Photo

 デルタのCクラスに乗って以来のゴールドレーン

 行列はさすがに全くありませんでした

Photo

 セキュリティーは例の円筒形のX線ブースに

 入れられました (′︿‵。)丸見えのヤツ・・・

 そして無事にイミグレ通過

Photo

 そして 初めてのサクララウンジに向かいます

 前回はデルタのラウンジだったので

 三角ガーデンのところでしたが・・・

 えーと このあたりかな・・・キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ

Photo

 あ、ここね

 こじんまり って感じね

Photo

 受付して・・・

Photo

 あーなるほどね

 こんな感じかぁー 

Photo

 意外に広いね

 ちょっとそっけないけど・・・

Photo

 で、食べ物なんかはなにがあるのかな・・・

Photo

 クロワッサンとデニッシュとか・・・

 軽食だけど 綺麗になってるね

Photo

 スープと お!チキンラーメンがあるね

 最近 置かれたみたい

Photo

 お酒はこれにビールがあるし文句なし (^^ゞ

Photo

 ということで、早速(*゚▽゚)ノ

 ワインにラーメンで 新機軸ですね (^_^;)

Photo

 そして そろそろラウンジから出ることに

Photo

 さーて ゲートに向かいまひょ (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-HNL ワイキキ 最後の夜

Photo

 最後の夜

Photo

 最後のディナーなのに

 いいところで ディナーと決めていたのに・・

 また ステーキ買ってきちゃいました (^O^;)

 その代わり 値段は 最初の2倍だしました (^^ゞ

Photo

 自炊とはいうものの

 こんなラナイで 夫婦でステーキ!

 なにも不満はありません (^o^)

Photo

 で、ラナイで食事してたら パトカー多数集結

 アラワイ運河を見たらこんな感じ

 なんだろう・・・・? (・_・;)? 

Photo

 と・・・しばらくすると・・・

 こんな感じ ( ̄△ ̄;)

 あとで 聞いたら、なんでも アラワイ運河には

 フェンスはないので 酔っぱらい運転とか

 バックで アクセル踏み込んじゃったり

 とか 月に1,2回はあるそうです (;´∀`)

Photo

 で、最後の夜なので・・

 ワイキキの街に繰り出します (*゚▽゚)ノ

Photo

 ハワイ王朝最後の王女
 
 プリンセス カイウラニ お久しぶりです

 m(_ _)m

Photo

 いつもなんとなーく好きな

 キングスビレッジに 

 ここも再開発されそうだなぁー

Photo

 正面でやっているペインティング・パフォーマンも

 3年前と同じで ちょっとビックリ

Photo

 そして ワイキキビーチに

Photo

 幼い兄弟が遊んでいて

 可愛い かわいい(〃^∇^)

Photo

 いいねぇー とか思いながら・・・砂浜から・・・

Photo

 またしてもマイタイバーに入店

Photo

 なんど来てもハワイはやっぱりいいよね

 なんて言いながら。。。

Photo

 カミサンとの影を撮って・・

 さて 明日はフライトだ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-HNL Ross Dress for Less

Photo

 さて いよいよ完全に一日あるのは最後の日

 ところが 夜 トイレに起きて その時

 大きめのガラスを落として 盛大に

 ガッチャーン!! (∇°;;;;) と

 割ってしまいまして・・・・ 破片を拾うだけで

 夫婦で30分以上かかって ( ・_・;)

Photo

 ま それでも朝はやってきますので

 わたくし せっせと 朝ごはんを作ります

 と言っても またしても トーストにサニーサイドアップ

 ですが・・・(^^ゞ

Photo

 で、グラスの件を問い合わせると

 割ったグラスと似たような コップを買っといて

 ということで 大体 こんなサイズね・・・と

 自分で手のサイズは把握しているので

 ふんふん なるほど・・・

Photo

 で、近くの ロスドレス・フォーレスに

Photo

 1階は雑多な感じの衣料品ですが

 侮るなかれ 結構なブランド品が格安であったりします

Photo

 2階は インテリア用品やら いろいろあります

 これは Bluetooth接続のレコードプレーヤー

 ハイテクなんだか ローテクなんだか・・・(^^ゞ

Photo

 さすがアメリカ

 フォトフレームの安いこと!

Photo

 スニーカーもよく見ると

 ポロのがあったり・・・

 19ドルかぁー 安いなぁー

Photo

 で、なんとか グラスを買いました

 4つで 10ドルくらい やすいなぁー

 安いから1個って買えないんですよね (^o^;

 で、最後に またしても トロリーにのって

 アラモアナに

Photo

 フットロッカーで お!かっけー! (〃^∇^)

 ということで、こんなバッシュを

 年甲斐もなく購入 (^^ゞ

Photo

 さらに紫なNIKEのバッシュも

 カミサンとお揃いで購入

Photo

 その他 アバクロのダウンにケイト・スペードの財布など・・・(^o^;

Photo

 で、腹ごしらえ

 またフードコートに

Photo

 向かいの席では 子供のカップルがいて

 なかなか かわいかった (^^)

Photo

 前回 あまりに美味しかったので 

 またしても BlueWaterShrimp で ガーリック・シュリンプ

 いやぁー うまかった! (^^)

Photo

 一度は いいところで
 豪華ランチか ディナーと思ってましたけど

 買い物に化けちゃったし

 部屋でダイアモンドヘッドを見ながらの自炊で

 全く 不満なしで  まぁー いっか! って感じ (^O^;)

 でも、最後の夜だしね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-HNL ワイケレ・プレミアム・アウトレット

Photo

 さて ホーチミンに行った時に 知り合ったおねーさまから

 教えていただいた ワイケレ・プレミアム・アウトレット

 は 買い物天国! 

  ということで、ホノルル空港の先

 さらに パールハーバーより さらに東の

 ワイケレに向かいます

Photo

 山に向かって走ると

 景色は 日本ではない 感じになっていきます

Photo

 侵食された山肌が

 すごいですねぇー 

 久しぶりにみました

Photo

 どんどん 山道を昇りますが

 下りは 速度に細心の注意をして

 他のクルマに抜かれまくり (;・∀・)くそー

Photo

 そして ついにワイケレに到着

Photo

 結構 パーキングが混んでいて

 なんとか 奥の方にとめられました

Photo

 さすがにアメリカ❢ って感じ

Photo

 まずは ラルフ・ローレンから

Photo

 これがね・・・・

 もうビックリ! ヽ(゜ロ゜;)ノ  のお値段

Photo

 こんなラルフのトートが1/3くらいのお値段

Photo

 で、わたくし4点ほど購入

Photo

 で、カミサンもわたしもコーチでバッグを購入

 コーチも 3万5千円以上するバッグが

 結局 なんだかんだ 割引が複合して

 半分以下でした・・・(-_- ) ? アレ? 

Photo

 なんだか 買わないと損状態で・・・(^o^;)

Photo

 そして あまりの値段にビックリ

 日本での値段に怒り! って感じで

 ワイキキまでもどってきました

Photo

 そして レンタカーを返却

 返却担当の ヒップホップなニーチャンが

 マジで 怖かったなぁー ( ̄△ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-HNL カイルア ホールフーズ

Photo

 ラニカイ・ビーチからクルマに乗って

 来た道をもどります

 ラニカイの先は行き止まりです

Photo

 きっちり 路肩に停めれば

 違反切符は切られないし

 すこし気をつかえば 住民の方々も

 おおらかにうけ入れていただけてます

 彼の国の人たちなど ゴミを捨てるようになったら

 終わりでしょうけれど・・・(-_-;)>"

Photo

 そしてカイルア・ショッピング・センターに到着

Photo

 メイシーズ2階の分かりにくいトイレを借りて・・・(^_^;)

 迷わず いつものカイルア ホールフーズへ

 ここも 日本ではすっかり 有名になってしまって

 結構 日本人を見るようになりました

Photo

 3年ぶりだけど

 あまり変わっていなくて 一安心

Photo

 今日はここのイートインコーナーでランチにします

 まずは 魚売り場の近くで スープを

 ひとカップとりました

Photo

 日本人は大抵買うショッピングトートを

 我々も今回 前回とは違うデザインのものを購入

Photo

 さすがというか お酒の種類の豊富なこと!

Photo

 そして 定番 というか 有名な

 レインボーロールを購入

Photo

 他にも マグロというか

  アヒのロールもひとパック

Photo

 ということで ランチはこんな感じ

 とってもおいしい! (*゚▽゚)ノ

Photo

 ここで 行きの飛行機でお会いしたご夫婦に再会(^o^)

 
Photo

 他も見たかったけど

 この次の目的地はいささか遠いので

 先を急ぐことに

Photo

 いやぁー しかしハワイでのナビは便利だわー \(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-HNL mai tai bar マイタイバー

Photo

 中三日の まさになかびは

 こんな感じで がんばって レンタカーかりて

 結構な距離をはしって 買い物も 爆買い (^o^;)

Photo

 一旦 コンドミに帰ってから

 日没の時刻のちょっと前に 

 ワイキキのまちにでてきました

 このE34 フロント出過ぎで

 ナンバーないし・・・(^o^;)でも、きれい

Photo

 そして こんなところに

Photo

 ロイヤル・ハワイアン

 一度 泊まってみたいもんですが

 お値段もなかなかで 設備は古いし

 ちょっと 当面 実現しそうもありません (;・∀・)

Photo

 カクテルの マイタイ 発祥の地

 マイタイバーへは なれたもんで

 ズイズイ と奥に進んで 。。。

Photo

 まだ 明るいから ビーチ沿いの席は

 厳しいけど なんとか 近くには座れるね

Photo

 例によって 分かりやすいメニュー(^o^;)

 ロイヤル・マイタイ 14ドルね

Photo

 そろそろ 日没ですねぇー いやぁー 綺麗だなぁ〜

Photo

 残念ながら曇りですが

 お日様のところだけは 見せてくれるようです

Photo

 マイタイきました! (〃^∇^)

 若干 今日のは甘いけど 
 
 いいねぇー ここで 飲むのに意義があります\(^o^)/

Photo

 ビーチからも マイタイバーに入る事が

 できるのが ちょっとオシャレ

Photo

 すっかり 陽も沈んで

 暗くなってきました

Photo

 ホールスタッフが なにか 食べ物は? って

 散々 催促するので・・・(^o^;)

 Seasoned Edamame シーズニング・枝豆 というのを注文

 しかし これが にんにく 油たっぷりの

 かなーり 濃いもので・・・・(;´∀`)

 カミサンは 結構 食べてましたが・・・・(^o^;

Photo

 いつまでも ここでまったりしていたいけれど・・・

Photo

 魔法のプラスチックカードを

 席で 渡して お会計(^o^;

Photo

 ロイヤル・ハワイアン・センターでは 生演奏をやっていて

 ハワイの雰囲気に包まれて

 あー いいなぁー って感じ (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-HNL レンタカーでラニカイ! 2

Photo

 なんど来ても 憧れのラニカイ

 最近は 浜崎あゆみさんのラブラブ写真は

 インスタで出まわりましたが さすがに絵になります(^^)(^^)

Photo

 天国の小径を抜けると・・・

Photo

 薄曇りなので・

 天国! とはいきませんが・

 それでも・・・・

Photo

 いいねぇー ここは

 と このあたりに陣取りました

Photo

 ここで 本当にのんびり 

 というわけにはいきませんが

 すこしだけ ラニカイに来たことを実感しよう

 と 撮影は程々に (^_^;)

Photo

 鳩君が 周りをポクポク歩きだしたので

 さらにまったり (^o^;

Photo

 カミサンは 靴をぬいで

 チャプチャプはじめたので・・

Photo

 わたしも ラニカイの海に 入っていくことに(^o^)

Photo

 時計を気にしながら

 美しい海を記憶にとどめようと

 周囲も見回します

Photo

 それでは そろそろいかないと・・・

 でも、またくるよ (*゚▽゚)ノ

Photo

 高級住宅地を抜けて

 クルマの方にあるきます

Photo

 しかし、いいねぇー こういうところに

 家があるなんて (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-HNL レンタカーでラニカイ! 1  (*^^*)/

Photo

 なんてったって ハワイでビーチといったら

 それは美しい ラニカイ! (*^^*)

 あのオバマさんも ラニカイに別荘をお持ちで

 年末に滞在されたそうです

Photo

 ラニカイ カイルア そして ベトナムはホーチミンに

 行った時に 知り合ったおねーさまから教わった

 ショッピングの聖地 ワイケレ・プレミアム・アウトレット

 そこに 一日で行くには どうしても

 クルマが必要

 ということで レンタカーを借りる ということになりまして・・・

 早朝 ワイキキ ギャラリアの裏口から入ることに

Photo

 ギャラリアは開店前ですが

 中にある ニッポンレンタカーは朝がはやい

Photo

 そこで 軽く手続きして・・・

Photo

 送迎バスで ヒルトン・ハワイアンビレッジ近くの

 ディスカバリーベイに移動 ここで本来の手続きをします

Photo

 今回 オプションでしたが

 ポータブルのカーナビを借りました

 3年前は 矢印だけのナビしかありませんでした

 こんな ガーミンのナビでした

 クルマから降りるときには かならず持っておりてください

 ということで、面倒ですが 車上荒しが横行するハワイでは仕方ありません

Photo

 で、久しぶりのハワイドライブ

 かなりドキドキです (・_・;) 

 左ハンドル 右側通行 一方通行多数

 赤信号 左折可 例外あり と 全米でも

 一級の難しさだそうです (′︿‵。)

Photo

 カイルア過ぎて 例の場所までやって来ました

Photo

 いつもの路駐場所に ローカルルールどおりに

 駐車します 
 
Photo

 で、借してくれたクルマは

 よりにもよってこのプリウス orz

 左ハンドルってのだけが わずかにレアなだけ (′︿‵。)

Photo

 そして 天国への小径

 いやぁー ワク♪o(^o^)oワク♪しますねぇー

Photo

 久しぶりのラニカイ!

 ここにこれるだけで 幸せ! って感じ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-HNL 朝日のダイアモンドヘッド

Photo

 そろそろ 部屋に戻って休みたかったのですが・・・

Photo

 何度もハワイに行っているものの

 初めて JCBプラザにやってきました 

Photo

 ハワイ旅行 中三日の真ん中の日だけは

 思い切って レンタカーを借りよう

 ということで 予約もしてなかったので

 JCBプラザの力をかりようという算段です

 で、なんとか 話がつきました

Photo

 そして 昨日のステーキの残りで またも同じステーキ

 でも、結構 美味しいので 特に不満はありません

Photo

 なにしろ 景色は最高!

 ワインと ハワイの地ビール BIG WAVEで

 乾杯! これでなにが不満なのか!

 って感じ (^o^; 

Photo

 そして 早朝

Photo

 珍しく 早起きできて

 ラナイに出てみると この景色! (*^^*)

Photo

 お日様があがってきました
 
Photo

 さて 今日は 久しぶりの ハワイでのドライブ

 ちょっと ドキドキ (^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-HNL アラモアナセンターでショッピング 2

Photo

 アラモアナでお買い物で一日は予定していましたが

 予想以上に 過熱気味 (^o^;

 日本には 無いモデルばかりですし・・・

Photo

 スニーカーも ハワイで調達するのが

 ほぼ習わし・・・(^o^;

 定番の フットロッカー 私達夫婦は 足が小さいので

 カミサンは 新しくできた フットロッカーのキッズストアに

Photo

 キッズと言っても小さいだけで

 デザインは同じものが ほとんど

 その他 スケッチャーズなどでも購入

 1足買うと 二足目は50%OFFとかなので

 ついつい 2足・・・・

Photo

 で、ランチはは ちょっと楽しみな アラモアナの

 フードコート

 しかし、リニューアルして 綺麗になったねぇー

Photo

 で、食べたかったのは ラハイナ・チキン!

 ところが! なんと改装中 orz (T0T) 超残念!

Photo

 で、なやんで 今回はノースショアには行かないので

 BlueWaterShrimp で ガーリック・シュリンプでもと
 
Photo

 注文して 支払って

 番号札もらって できるのを待つ

 って感じ

Photo

 待っている間に

  ビールはここでは売ってないけど

 クアーズのノンアルコールビールがあるので

 買いましたが

 栓抜き貸して! って言ったら なんと

 ねじるだけ で開けられる王冠でした (^o^; へー

Photo

 ふりかけマグロとガーリック・シュリンプ

 ところが これがウマイのなんの! \(;゚∇゚)/うまーい

 特に ワゴンで売っていたお店だけに

 ガーリック・シュリンプのソースのウマイこと! (◉o◉)/

 かなりビックリでした ジョバンニよりうまいなぁ(^^)

Photo

 そして 午後は・・

 またまた ショッピングでしたが

 あのEVのテスラのショールームもあったりして! ヽ(゜ロ゜;)へー

Photo

 私は アロハを買うために

 いつものKAHALAへ

Photo

 ここでも買って・・・

Photo

 戦果は こんな感じ(^^ゞてへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-HNL アラモアナセンターでショッピング 1

Photo

 さて ハワイに着いて

 一泊しての 翌日でございます

Photo

 この日は アラモアナセンターに行って

 ショッピングの予定にしていました

Photo

  とりあえず コンドミで朝飯! 

 朝ごはんは わたくしの担当です (^o^;

 といっても サニーサイドアップ ベーコンに

 トースト というレベルなんですが (^^ゞ

Photo

 それでも ダイアモンドヘッドと

 ワイキキの青い海を眺めながらの

 朝食は最高です (*゚▽゚)ノ

Photo

 費用の問題で レンタカーも借りてないので

 アラモアナまでの移動は バスが妥当ですね

Photo

 JALを使った個人旅行なので

 無料のJALOALOカードを申し込んでいたので

 JALのトロリーと JCBのトロリーは乗ることができます

Photo

  先にきた JCBのトロリーに乗りましたが

 かなり遠回りでした (^^ゞ

 とは いうものの 2階建てのバスで 眺めは最高(^^)

Photo

 アラモアナの山側

 高級デパートの ノードストローム近くで下車

Photo

 アラモアナはどんどん拡張されてますが

 2015年11月にオープンしたばかりの

 エバ・ウイング に来てみました (^o^)

Photo

 ブルーミングデールズとか入ってみましたが

 特に買うものなし (^o^;

 Windows store もあって 入ってみましたが

 こちらも全く魅力なし・・・

Photo

 で、旧来からある方に移動して・・・・

Photo

 デパートのメイシーズに

Photo

 ここでは JALのJALOALOカードをインフォメーションで

 提示すると 25%OFFのカードをもらえました

Photo

 ということで、 カミサン色々 お買い上げ

Photo

 そんで盛って今度は・・・

Photo

 タオル売り場! 

 なぜか 我が家では バスタオルは

 このメーシーズで まとめ買いするのが

 慣例 (^o^; なんか いいんですよね メイシーズの

Photo

 アバクロの廉価版というか

 若者向けの ホリスター

 ここが 意外に気に入って 結構わたくし

 買っちゃいました (^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-HNL フードパントリーで買い物 そして夕食は自炊 (^o^;

Photo

 そういえば 3年前の前回

 探せなかった 高橋果実店

 今回は 人に聞いてわかりました (^_^;)

 あー ここだったのかぁー 

Photo

 自家製フルーツアイスなどで 有名なお店です

Photo

 フレッシュ カットフルートや

 アイスクリームなど いっぱいあります

Photo

 カットマンゴーのカップをもらいましたが

 やっぱりおいしいね (^o^)

Photo

 その高橋果実店のある ビートウォーク ストリートを

 カラカウア方向に歩くと

 へー ここに あの Billsがあるのね

 ちょっと覗いてみると 結構 高級そうね・・・

Photo

 そして 最後に買い出しにやってきました

 ワイキキでは 超有名な フードパントリー

Photo

 昔 ダイエー 今はドン・キホーテですが

 ちょっと離れた スーパーよりは

 価格が高いのですが なにしろ

 便利なので 文句は言えません (^o^;

Photo

 アボカドロールとか入った

 アメリカンなお寿司にしようかと思いましたが・・

Photo

 アメリカに来たので。。。

 折角なら ステーキだよね

 ということで安めの 4枚で15ドルくらいの アンガス牛の
 ステーキを購入

Photo

 アイランドコロニーに戻って

 ラナイで 買ってきた ステラ・アルトワとポテチを(^o^)

Photo

 いやぁー 絶景だし

 いいねぇー やっぱ ハワイは! \(^o^)

 と かみさんとまったり

Photo

 で、夕食つくりましょう!

 ということで、 ステーキ焼くのは いつも

 わたくしのミッション(*゚▽゚)ノ

 強火で両面を焼いて・・・・

Photo

 2枚あまったから

 明日の夜も ステーキ決定だね (^o^;

 色々 調味料は日本から持ってきたけど

 塩は マコーミックの ミル付きを買いましたが

 これが なかなか いいお塩で 気に入りました (^^)

Photo

 で、夕食はこんな感じ

Photo

 いつも日本では 糖質制限してるので
 
 ご飯食べませんが 旅行中は量を減らしてますが
 
 規制をはずします (^o^;
 
 お米は日本から持ってきました
 
Photo

 夜景も最高! 

 ワインでほろよい

 いいねぇー ワイキキ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA-HNL ロイヤル・ハワイアン・センター でランチ

Photo

 最初に新婚旅行でハワイに行ったのは33年以上前(^_^;) 

Photo

 ハワイ

 ミーハー的な響きながら 

 一度 行って 2度行けば 

 その魅力の虜になります (^o^;)

Photo

 その33年前に行った

 ワイキキのロイヤルハワイアンセンターも

 リニューアルされて 今回は完全に出来上がっていました

 おー これがそこにあるApple Storeかぁー

Photo

 いやぁー 空間が広くて 気持ちいいですねぇー

 特になにもないけど・・・(^o^;)

Photo

 その正面の インターナショナル・マーケットプレイス

 こちらも かなり前に取り壊して

 建築中 

 最初に来た頃は このあたりで

 お土産買ったなぁ〜 (^o^; ビギナーだったなぁー

Photo

 ちなみの その裏側はこんな感じで

 かなり大規模な建物になりそうですね

 ニューヨークの高級デパート

 サックス・フィフス・アベニューもはいるみたい

 完成予想図はこんな感じみたい

Photo

 ハワイにきたぜ! といつも思うのは

 このデューク・カハナモク(^o^)

 今回も真っ先に会いにきました(*゚▽゚)ノ きたよー

Photo

 ロイヤル・ハワイアン・センターにもどって

 フードコートができたみたいよ

 ということで お腹減ったので

 今日は お手軽に こちらで

Photo

 お店は 少なめですが
 やっぱり その中では いつもの

 パンダ・エクスプレスの中華プレートに決定

Photo

 おかず2品にチャーハン

 という一人前を 夫婦 ふたりで
 ぱくつきます (^o^;
 甘めですけど まぁーうまいね (^o^)
 あー ハワイにきたんだなぁー って感じ (^^ゞえへへ
Photo

 さー 今日は 疲れたから

 夕飯の買い物でもして

 早めにかえりましょ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-HNL ワイキキ アクア スカイライン アット アイランド コロニー 40階

Photo

 ハワイ! すでに6回目ですが

 何度来ても・・いや・・何度も来ていても

 その深い魅力に 魅了されてしまいます (^^)

Photo

 さて 今回も3年前と同じく 

 アクシブさんにお世話になって

 運良く 同じ アイランドコロニーという

 コンドミニアムを 予約できました \(^o^)やったー

 リピーター料金で 4泊 460ドルくらい (^^)

Photo

 アクシブの担当さんと アイランドコロニーで待ち合わせ

Photo

 運良く 部屋も入ることができて

 一応 一度来たけど リニューアルしたので

 ゴミ捨てやら ランドリーやら 説明を受けておきました

Photo

 ゴミは 一応分別

 氷はこの デカイ機械で

 プールやサウナもあるけど

 使うとつもりもなく・・・・

Photo

 で、今回はこちらの部屋

 前回は44階のペントハウスでしたが

 今回は40階

 眺めは どれくらい ちがうのかなぁー

Photo

 室内には 無線LANも完備

 結構 調子よかったです(^o^)

Photo

 そして ラナイからの眺め!!

 ね!? すばらしいでしょう!! \(^o^)/



 お部屋の様子を動画で (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NRT-HNL ホノルル到着編

Photo

 JL784にのってワイハも もう間近です

Photo

 そろそろ 機内食タイムみたい・・・

Photo

 ホノルルでおりても レンタカーに乗る予定は

 ないので お酒ものめるぞ!っと (^o^)v

Photo

 エコノミーの機内食ですが

 今回は 俺の機内食 だそうです (^^)へー

Photo

 カレーにしてみましたが

 なかなかいけました (^_^;)はい

Photo

 そして 映画なんて見ないで 寝ないといけません

Photo

 ということで ホノルル空港にアプローチ!

 と思いましたが・・・なんと まさか! のゴーアラウンド!

 着陸やり直しでした ( ̄0 ̄;)あれま

 どうも 滑走路にまだ他の飛行機が

 残っていたようです・・・

Photo

 そして ホノルルにつきました 

Photo

 3年ぶりなので

 ちょっと変わったみたいだなぁー

 へー 綺麗になったなぁー

Photo

 で ESTAもとっていたし

 問題なく イミグレ通過して

 うっかり 団体出口に出ちゃいました (^_^;)あれま

Photo

 いささか困りましたが・・・

 カミサンが JAL関連のオネーサンを見つけてくれて

 日本から予約していた チャーリーズ・タクシーに

Photo

 なんとか 無事に乗ることができて

 ワイキキに向かいます! \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NRT-HNL 成田 JALファーストクラスラウンジ

Photo

 さーて 一度やってみたかった 沖縄からハワイ!
 
 (^O^;)だはは 

 修業でハワイが適さないのは

 時差がとても大きいので 肉体的に大変な割には

 FLYONポイントは 大したことないし、値段も高め・・・

 しかも 成田発でないと JALの快適な SKYWIDERの

 シートに座れません

Photo

 いつもの様にファーストカウンターでチェックイン

 ガラガラ・・・・

Photo

 ホノルルでは買い物もあるし

 70リッター級のスーツケース2個を装備

 行きはガラガラと思いきや。。。結構 食料も入ってます ^^;

Photo

 上級会員用の保安検査場をぬけて・・・
 
Photo

 サクララウンジに

Photo

 カミサンは 初めての成田ファーストラウンジです

Photo

 さすが国際線なので 広いし

 空いてるし 快適 快適(*゚▽゚)ノ

Photo

 カミサン初めての ラウンジでの握り寿司

Photo

 もう寿司ブースも終了時間

 マグロを多めにお願いしたりして・・・(^O^;)

Photo

 とりあえず ビールも(*゚▽゚*)

Photo

 板前さん 最後に残ったネタで 刺し身を刻んで

 くださいました (^o^) 残ったから・・・って

Photo

 日本酒の方は?

 と覗いてみると・・・おお! なんと! ( ̄0 ̄;)

 白鶴錦100%の白鶴 純米大吟の匠の技 が

 あるじゃーないですか!! \(^o^)/やったー

Photo

 定番 JALビーフカレーも

 今夜は とても美味しく感じました (^o^)うまうま

Photo

 そして あまり時間がないけどシャワーに

Photo

 ここで 破廉恥なことに
 全裸になりました (^_^;)あたりまえ

Photo

 席を静かな方に移動して

 シャンパンで乾杯 

 ところが ここで カミサン ショールを置き忘れちゃって・・

 後で アレ? ない! となりました (^o^;)

Photo

 で、気付かずに搭乗
 
Photo

 今回も非常口前をステータスのおかげで

 取れたので 足もとは 広々! \(^o^)

 荷物を前に置けないので ちょっと面倒ですけど・・・

 なんでも 小さなショルダーなら 首からかければ

 上に上げなくていいみたいですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HND-NRT 1 成田空港 サンレッドガレージ

Photo

 飛行機から夕陽に浮かぶ富士に

 ウットリとしつつ・・・

Photo

 そして 羽田に到着

Photo

 スーツケースは例によって5番目以内で

 でてきました 

Photo

 羽田P1に

 そして ここで 荷物を国際線仕様に

 入れ替えます 

Photo

 今回 羽田から成田までクルマで移動

 ところが 湾岸線は 結構な渋滞・・・(;゚∀゚)うー!

Photo

 そしてなんとか成田に

 初めて成田にクルマを置いておくので

 色々 民間駐車場を調べて こちら

 サンレッドガレージさんを予約しました

Photo

 サンレッドガレージさんは 屋根付き個室タイプです

 自分で車庫入れして フロントシャッターなしの

 セルフコースが一番安そうだったので それで

 お願いしました ほぼほぼ 一日1000円くらい

Photo

 事務所で手続きして・・・

Photo

 クルマの後ろに付いて 駐車場所に移動します

 道路がメチャこみで すこし時間が15分ほどかかりましたが

 空いてりゃ すぐ って感じです

Photo

 あー ここが駐車場所なのね・・

Photo

 そして 自分でクルマをガレージにいれます

 まぁー幅は2.7mもあるので充分です

 クルマのキーは スタッフさんが動かすことはないので

 自分で持っていくことになります

 クルマの前は 締めないけど これで充分です

 テント式なので なんだか ラブホテルみたいです (^o^;)

Photo

 そして 先導してくれたクルマに乗って成田第二ターミナルに
 
Photo

 さて 修業のFLYONポイントは度返しの

 旅の始まりです (*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長女の結婚式 HND-OKA 11 羽田へ アリビラメンバーズクラブ

Photo

 いよいよ 沖縄から羽田に帰ります

Photo

 アリビラのチェックアウト

 ここで サプライズがありました(*゚▽゚)ノおー

Photo

 完全 インビテーション方式の アリビラメンバーズクラブ

 のカードを頂きました \(^o^)/

 ちょっとした 各種特典などの説明をいただいたりして・・・

 アリビラの上級会員になれたみたい(^o^)

Photo

 一応 バレーパーキングなので

 ベルさんに 事前にクルマを出してもらっておきました

Photo

 じゃー また来ます! (ToT)/~~~

Photo

 帰りは ペーパードライバーの あんみつの運転で。

 嫌だ! とか言ってましたが

 結局。。。。。

Photo

 那覇市内のTギャラリアまでドライブとなりました

 でも、車線変更は 二人がかりでしたけど (;・∀・)ふぅー

Photo

 そして タイムズレンタカー 那覇空港店に到着

Photo

 送迎バスで那覇空港に向かいます

 タイムズレンタカーの方が 空港に近くて

 なにかと便利かも (^o^)イイ

Photo

 そして サクララウンジに

Photo

 ここでは残念ながら
 
 ビールは飲めず・・・・

 なにしろ運転が2時間後にあるんで・・・

Photo

 そして 登場

Photo

 今回は 色々と伝説?のある 1Aの座席\(^o^)

 なので こんな景色です(^^;)

Photo

 一旦 沖縄を離れます)
 一旦・・・・(^o^;)

Photo

 帰りの富士
 それは それは素晴らしい! 

 さすが 霊峰 富士 

 その名に恥じない 凛としたお姿

Photo

 富士の真上の雲が

 富士の 丸い形に光っています

 初めてみましたが 多彩な富士のなせる技ですね \(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長女の結婚式 HND-OKA 10 ホテル日航アリビラ ハナハナで朝食

Photo

 沖縄最終日の朝になりました 

Photo

 アリビラの朝

 今日も曇り

 沖縄の冬は 比較的天気はどんよりです

Photo

 朝食は アリビラでは 評価が非常に高い

 ベルデマールで 普通 決まりですが

 たまには 違うところで 食べたい という意見もあって

 カジュアル ビュッフェレストランのハナハナさんに

Photo

 開店と同時に入店したので

 まだガラガラです (^o^)

Photo

 アリビラマークのパンケーキとか

 和洋両方の料理が並ぶブッフェです

Photo

 でも、なので ターゲットが広いので

 特徴を出すのも大変だなぁーとも

 個人的には やっぱり 卵を焼いてくれるブースが

 ないのは寂しいなぁー って思うのでした・・(^o^;)

Photo

 最後に ニライビーチを端まであるいて

 崖の上にのぼります
 
Photo

 曇っているとは言え
 
 やっぱりいいですね 南の海と空 (^^)

Photo

 そろそろチェックアウトしないと・・

Photo

 さて いつ次はこれるかな? (^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長女の結婚式 HND-OKA 9 ホテル日航アリビラ 泡盛居酒屋 アルタミラ

Photo

 結婚式も終わって
 結構 気疲れしたので

Photo

  一旦 部屋にもどって・・・
 
Photo

 とおもいました

 ついでなので あんみつがひとりで

 泊まっている 部屋を偵察 (^o^;)

 へー 改装されて さらに南欧風になったんですね (^^)

Photo

 テラスに出てみると
 我々よりも 本館よりなので

 景色はこんな感じ

Photo

 で、自分の部屋に戻ると

 かなりの ドシャブリになってきました

 それでも、アリビラは 雨でも それはそれなりに

 落ち着いて いいね・・・って感じ(^_^)

Photo

 プラシエンテなので

 午後2時位から夕方までは

 ティーセットを無料で頼めるので

 お願いしました

 説明には書いてなかったけれど

 サーターアンダーギーもついていました(*゚▽゚)ノわーい

 
Photo

 お茶しながら 雨の海を見ながら まったり(^_^)

Photo

 プラシエンテ ラウンジにある音楽CDなんかを

 かけながら ベッドで ウトウト・・(^o^;)

 でも、なんか夕飯を食べないと・・ということで

Photo

 かるーく なにか・・たべるには・・

Photo

 なんどもアリビラには来ているけれど

 一度も 入ったことないの アルタミラに入ってみました

Photo

 洞窟風のインテリア

Photo

 こんな 沖縄 泡盛3種のテイスティングセットを

 それぞれ 香りも独特ですねぇー(^_^)へー

Photo

 ほどなくして 三線の生演奏が始まりました(*゚▽゚)おー

Photo

 料理の方は 海ぶどうのサラダに・・・

Photo

 ジューシーとおでん

 おでんもなかなか良かった (^o^)うまうま

Photo

 お店の方に 三線を貸していただいて

 あんみつ 弾いてみる の図 

Photo

 さーて 明日は沖縄最終日だ (^o^;)でも・・・ね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長女の結婚式 HND-OKA 8

Photo

 静かなアリビラの夜

Photo

 部屋に戻ってテラスにでると

 鮮やかにライトアップされていて

 華やかな夜景が楽しめます(*^^*)

Photo

 自然のビーチ ニライビーチを テラスに座って

 眺めていても 飽きないすばらしい景色です(^^)



 プラシエンテのお部屋の様子はこんな感じ

Photo

 そして朝

 日本有数のホテルの朝食

 ベルデマールで食事をした後に

 腹ごなしに ビーチに出て お散歩

Photo

 白い砂はいつ来ても綺麗ですねぇー (*^^*)




Photo

 すこし部屋で休んでからお支度・・・

Photo

 今日は 長女の結婚式です

Photo

 私は 新婦の父なので

 リハーサルがあります (^^ゞ

Photo

 ブライダル・ウォークとか ウォーク・ダウン・ザ・アイル

 とか言うそうですが あーまどろっこしぃー (^o^;)滝汗

 左足前へ 右足を前へで 揃える・・

 今度は 右足を前へ 揃える・・・

 てな 感じ (^_^;)

Photo

 そして 本番

 最後に 娘の右手を取って

 新郎に娘の手を渡し、娘の腰に手を回して

 新郎に 押しだす という ムカつくことを(^o^;)

 無事にこなしました (−_−; ふぅー

Photo

 そして お食事

 ここも割愛 (^_^;)

Photo

 で、アリビラに帰ってきました

 大したことしてませんが

 疲れちゃいました (;・∀・)=3 ふぅー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長女の結婚式で HND-OKA 7 ホテル日航アリビラの夜 鉄板焼 護佐丸

Photo

 この日は土曜日でこんなショーがありました

Photo

 夕陽が海に落ちて・・・

Photo

  ホテルでは 夜のショーのリハーサルが始まりました

 支配人の嶋村さんが終始チェックされていました

Photo

 折角 娘と行くディナーなので

 ここは奮発! 鉄板焼 の護佐丸さんを予約してました

Photo

 こんなブースでお食事でございます \(^o^)/わーい

Photo

 今回 わたくし ぜーたくして

 アワビさんと 超久々の涙の再会! (^^ゞだはは

Photo

 メインのお肉はフィレにしましたが

 サーロインが良かったかな? と後で思ったりして・・・(^o^;)

Photo

 アワビさんいらっしゃいました(*゚▽゚)ノ

 甘みがあって いいですねぇー (^o^)

Photo

 大豆の芽は 護佐丸さんの定番で

 楽しみのひとつです (^^)

Photo

 そして お肉さん

 まぁー 言うまでもありません (*゚▽゚)ノうまーい

Photo

 鉄板の上で炊いたご飯ができました

 糖質制限で 夜はご飯は食べませんが

 旅行中は 制限解除でございます (^o^;)ゞ

 お茶碗(マカイ)はすてきな やちむん

Photo

 で、ここでサプライズ!

 わたしのバースデーケーキ登場!

 (*゚▽゚)ノありがとう!

 ということで、 恐るべきお支払い・・・

 魔法?のプラスチックカードにお任せしましたが

 翌月が恐ろしい・・・( ̄o ̄;)

Photo

 土曜の夜のショーに合わせてディナーをセットしていたので

 外にでると ちょうど始まったところ(*^^*)

Photo

 ダンシングパフォーマンス「Saturday Night Fever」

 と言って ホテルスタッフでのパフォーマンスです(^^)

Photo

 いつも良くしてくださる ジェシカさんも元気いっぱい! ^_^ 

Photo

 数回のアンコールのあとの 余韻の中 

 アリビラの美しい夜景を眺めることにしました (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長女の結婚式で HND-OKA 6 ホテル日航アリビラ プラシエンテ

Photo

 さーて ホテルのチェックイン時間になったので
 急いで ホテルに向かいます

Photo

 やちむんの里からだと 反対の方角ですが

 わざわざ 遠回りして いつもの 

 遠くから アリビラが見えてくる道から進入します (^o^)

Photo

 何度 来てもいいんですよねぇー 

 この姿が見える このアプローチ(^o^)♡

Photo

 ということで メインゲートをくぐります

Photo

 今回 ベルさんに 『おかえりなさい!』と

 言われたのが うれしい! (*゚▽゚)ノ

Photo

 今回もプラシエンテなので

 こちらでチェックインです 

Photo

 椅子に座って あー アリビラに

 きたなぁー と実感

 今回 BMWのお友達が 絶対 ブセナ

 ということで しつこく ブセナ・テラスに

 挑戦しましたが 残念ながら やや 禁煙ルームが少ないようで

 結局 断念・・・アリビラは全館禁煙です・・・

Photo

 冷たい飲み物をいただきつつ チェックイン

Photo

 そして ベルさんに案内されて

 希望していた XXXX号室に 

 ここで書くとロクなことないので (^^ゞ

Photo

 テラスからの眺め
 
 いやぁー最高ですねぇ (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 すでに 夕陽になっていて

 ライフガードタワーとビーチも夕陽に染まってきました

Photo

 すばらしい 夕陽を見られたので

 ラッキーでした (^o^)

 さて そろそろ 夕食です 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長女の結婚式で HND-OKA 5 Songbirdcafe ソングバードカフェ から北窯へ

Photo

 お腹がふくれたところで
 
 おしゃれなカフェに行きたい! と
 
 あんみつが言うので、ちょっと調べて 読谷の
 
 都屋漁港から西に 2, 300mの こんな美しい景色に場所に
 
Photo

 Songbirdcafe ソングバードカフェさんです

 素敵な建物ですね (^o^)

Photo

 中に入ると
 大きな窓から 陽がいっぱいに入り

 明るい店内はこれまた素敵です

Photo

 ランチも美味しいらしいのですが

 残念ながら お腹いっぱい (^^ゞ

Photo

 海側には こんな 二人だけの 特別席が(^^)♡

Photo

 自家製ジンジャエールに

 マンゴーオレンジスムージー

 手がかかっていて いいですね

 ジンジャエールはちょっと甘かったけど (^o^)おいしかった!

Photo

 あまり時間がありません! 

 カフェを出て 新しくなったスーパーに

Photo

 ここで ホテルライフ用の食料品を (^^ゞてへ

Photo

 そこから 急いで やちむんの里 の奥

 北窯に

Photo

 また 与那原工房の作品をひとつ購入
 
Photo

 一見の価値ある 素晴らしい昇り窯を

 あんみつに見せたかったので

 これまた ミッション ひとつ完了! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長女の結婚式で HND-OKA 4 コザ BAMBOO CAFE バンブーカフェ ジャマイカ ジャークチキン

Photo

 FBのお友達が 言ってらしたので・・・(^^)

Photo

 北谷から 内陸に向かい・・・
Photo

 共同駐車場を見つけて ここにとめます

Photo

 えーっと もうちょっとアッチだね と・・

 毎度Google Maps 様様です (^^ゞ

Photo

 おー ここかぁー

 外のテーブルで アメリカさんでしょう

 コーヒーをゆっくりのんでました(^^)

Photo

 ここは ジャマイカ名物 ジャークチキンのお店です

Photo

 独特のスパイスで焼いたチキンだそうで

 わたしは 初めてです (^^)

Photo

 行ったことありませんが

 ジャマイカな内装 (^o^)

Photo

 カミサンは ジャークチキンバーガー ポテト・ドリンク付き780円

Photo

 わたしは 定番のジャークチキンフライドライス ジャークチキンとフェスティバル>

ドーナツ付 1300円>

 いやぁー ワイルドで美味しかった (^o^)

 お腹 ポンポコリン (^^ゞ

Photo

 コザ暴動 というポスターが貼られた 古き占領下の沖縄の

 風情を感じる 街なみを歩くことに 

Photo

 横須賀でもよく見た 刺繍屋さん (^o^)

Photo

 レアものがあるよ というレコード屋さん

Photo

 ハワイでも感じますが
 複雑な 事情を感じさせるコザの街に

 来られて 旅らしい時間でした(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長女の結婚式で HND-OKA 3 TIMESレンタカーで BENSON'Sでホットドッグ (^o^)

Photo

 羽田で離陸した時にまさに同じタイミングで

 A滑走路から離陸した飛行機が

 左旋回していった 姿を機上から見たのが印象的でした

Photo

 さて 那覇空港で 前日に予約したレンタカーを

 ピックアップしに マイクロバスに乗り込みます

Photo

 今回はタイムズレンタカー 

 タイムズさんの那覇空港店は

 リニューアルされて 広くて とても綺麗

Photo

 内装も綺麗でじつに気持ちいい(*゚▽゚)ノ

Photo

 車両の返却場もさすが新しく整備されています

Photo

 担当してくれた 若いおにーさんは なんと

 大宮出身で こちらに赴任してきたとか!

 とても感じが良くて 笑顔も素敵 (^o^)

 で、今回も日産ノート

 低速重視で 低速域での加速はよくて

 かなり速い!

 でも、ブレーキはカックンブレーキで

 慣れるまで 時間がかかりました (^^ゞ

Photo

 で、北谷(ちゃたん)のアメリカンビレッジに

Photo

 ここに来るのは このBENSON’Sさんの

 ホットドッグが食べたいから! (^o^)

 最近は ライカムのイオンができたから

 アメリカンビレッジも大分 お客を取られているそうですが

 所詮 イオンだから 少しすれば 飽きられて 

 戻って来ますよ! と 個性の豊かなアメリカンビレッジの

 勝ち! と思ってます

Photo

 もう何回も来ているので
 完全に こんにちは! (^o^)!

 って感じで 顔見知り! (*゚▽゚)ノ

 ビーフ100%のホットドッグは

 ここでしか食べられません! (^o^)

 今回は シカゴアンと ニューヨーカーをお願いしました

Photo

 シカゴアンは ピクルスの酸味で食べるそうなので

 ケチャップなしで が基本だそうでしたが

 やっぱり ウマイわ! さすがベンソンズ! (*゚▽゚)ノ

Photo

 例によって 近くのSOHOさんの地下に寄って・・・

Photo

 米軍放出品などを拝見

 なんか いいんですよね アメリカンビレッジは \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長女の結婚式で HND-OKA 2

Photo

 しかし まぁーどうして こんなに 飛行機乗るのが

 好きになったのか・・・(^^ゞ

Photo

 カミサンも私も 結構 若いころから

 キツメの旅行が好きだったのですが

 電車よりも 旅行のシステムそのものが

 かなり複雑だから そこにも惹かれるのかも

 しれないなぁー なんて・・・

Photo

 片や クルマの方は 興味が薄れる一方・・ 
 
 やはり 追突事故で後遺症を患って
 
 考えさせられる事が多かったからなのか・・
 
 でも、BMW 420iは 前の135iとは性格は
 
 全く違うけど 滑らかで素晴らしいクルマです(*゚▽゚)ノ
 
Photo

 それでも、カミサンとふたりで 旅行をするのは

 代えがたい 歓び に間違いありません(^o^)

Photo

 たった2時間ちょっとのフライトで

 眼下には それは美しい 海

 いよいよ 着陸です

Photo

 今年 9回目の那覇に上陸

Photo

 今回は 珍しく? (^^ゞ

 ホテルに泊まります

 ブセナテラスに泊まってみたかったけど

 今時 禁煙ルームが 少なくて 断念・・・・

 例に よって 土壇場 前日に予約した

 レンタカーにお世話になります (^^ゞ

Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長女の結婚式で HND-OKA 1 一応修業のウチ (^^ゞ 

Photo

 8月に長女が家を出て行った時には

 それはそれは カミサンともども うるうると 涙がでました (^o^;)

 で、その長女の結婚式の為に 沖縄に向かいます 

Photo

 もともと 長女には ハワイで式を挙げてほしかったのですが

 諸般の事情で 断念 沖縄と相成りました

 でもね そこは簡単に納得しないんですけどね (^^ゞ

Photo

 長女は挙式の準備があって

 先に行っていて

 今回は次女のあんみつ と3人で那覇行きです(^^)

Photo

 さーて それでは 出発! (*゚▽゚)ノおー!

Photo

 あんみつはJGCカウンターを飛び越して

 ファーストチェックインカウンターに初進入

Photo

 光の階段も初体験で ワク♪o(^o^)oワク♪している様子

 親としては 子供にいろんな経験と機会を

 せめてあげたい と思っているので

 そんな 新鮮な笑顔を見ているだけで嬉しい (^^)

Photo

 いつもの クネクネの松がある

 羽田 JAL ファースト・プレミアムラウンジに

Photo

 ビジネス客向けのインテリア 

 国内線のラウンジは ファーストといえど

 朝はパンくらいしかないとか 色々 説明(^o^)

Photo

 あれ? 珍しく 野菜クラッカー なんておいてある (^o^)へー

Photo

 朝6時半頃の飛行機なので

 そろそろゲートに向かいます

Photo

 あんみつも やっぱり 普通のサクララウンジの方がいいね

 ですって (^o^;)

Photo

 そして エスカレーターで シャバにでます(^o^)

 これには あんみつも ちょっとびっくり(*゚▽゚)

 なんの表示もない ドアから 出てくるので

 知らない方は なんだ こいつら状態 (^o^;)

 わたしも 以前そうでした (^^ゞ

Photo

 そして 搭乗

 今回 我々 夫婦は かなりな旅程で

 ございまして ちょっと不安もあるのですが

 なにごとも 挑戦! でございます! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年 JAL修業 結果

Photo

 2015年の夫婦でJAL修業も

 やっと終了 Σ(´∀`;)フゥー

 今年は 夫婦で 共にプレミアゲットでございます (*゚▽゚)ノやた

Photo

 先日 カミサンのプレミアカードも送られてきました

 かなーり カミサン うれしそう (^o^;)

 で、私のは? 来年? (^o^;)

 生涯マイルもやっと18万マイルを越えて
 ビギナーレベルタグは今年4月に来るかな・・・



 で、昨年は 結局
 OKA-SIN(沖縄ーシンガポール) FLYON 15240
 OKA-SIN(沖縄ーシンガポール) FLYON 17600
 OKA-SIN(沖縄ーシンガポール) FLYON 17600
 ここまでで FLYON 50400 でサファイア到達



 OKA-SGN(沖縄ーベトナム)   FLYON 13131

 そしてこれから記事にする

 OKA-XXX(沖縄ーXXX) FLYON 12712

で FLYONポイントは8万超えました


 仕事で私は2回中国行ってますが、ほぼ寄与してません(-_-;


 JALカード作ってJGCを取っていないと 

 貰えない プレミアですが

 仕事でステータス取った方は 結構JGCをとってない方も

 いらして、当たり前だった ラウンジに行けなくなったりして・・

 という話を 何人かの方から伺いました・・・

Photo

 マイルの方は 今年は全く使わず貯める一方で

 夫婦合わせてですが51万マイルを越えました

 どこへでもファーストで行けそうな感じ? (^o^;?

 という感じで、飛行機のステータス階層 ヒエラルキーも

 非常に深い・・・・



 ホテル系もじ実に深い・・・

 昨年末 シェラトン系のホテルグループ SPGの

 カードも作りました

 年会費3万円超えでしたが

 昨年は通常1万ポイントの入会ポイントに加えて

 特別に1万くれるキャンペーンをやっていて

 慌てて入会 (^o^;

 その後 シンガポールで SPG系のセントレジスに

 何度か泊まって 結局2万5千ポイントを貯めました

 これを一気にJALのマイルに変換!

 SPGからは2万を越える変換には5000マイルを付加してくれるので

 結局3万マイル越え がJALに入りました (*゚▽゚)ノおー

 3万円の年会費で3万円なら こりゃええわい! 

 しかもカード1年更新で 無料宿泊権をくれるので
 どこかまた いけそうです (^o^)

 そのSPGもマリオット系に買収されたので

 改悪されそうで・・・今年再考要だと思ってます


Photo

 マイル貯金の為の次の一手は JALカードを

 プラチナにしました 

 年会費は高いのですが
 プラチナ作れるのも今のうちなので(^^ゞ

 で、これでJALでのチケット購入などでの

 マイルが2倍になって これまた結構効いてる感じ

Photo

 プラチナにしたので 
 各国の航空会社ラウンジに入れる

 プライオリティーカードも1枚付与されましたが

 カミサンにはもらえないので 使いそうもありません・・・

Photo

 さらに 次女も修業に参加しそうで

 とりあえず 家族カードでJAL JGCカードを作ったら

 グリーンの平JGCカードが送られてきました

 さーて 段々 厳しくなる 修業環境ですが・・・

 来年はどうするかなぁ~ (´∀`;)?? うーん


 で、まずは 長女の結婚式に合わせた

 グランド トリップの記事を始めます (^^ゞ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本年もどうか よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

Photo

 喪中につき 新年のご挨拶は控えさせていただいておりますが
 
 神社へのお参りだけは 勘弁させていただき
 
 行ってまいりました (^^ゞ
 
 カミサンと次女のあんみつは 今年はやや遅めの
 
 福袋戦線に出撃 (^o^;)
 
 あんみつは アクセサリーのヴァンドームさんで
 
 ハズレなし! の良い物ばかりをゲットしたようで
 
 ホクホク (〃^∇^) 
 
Photo

 ということで、戦線離脱後

 本隊に合流 近場の神社に参りました

Photo

 昨年は1月明けてすぐの

 仕事始めの帰りに 追突されて

 1年中 痺れと 事故処理に這いずりまわったので

 ここは ひとつ 当たり! ついでに宝くじを買いましたが

 900円あたりました orz

Photo

 ということで、地道に

 100円玉を握りしめて 二礼二拍一礼 m(_ _)m

Photo

 我が家は 山口県風?と言われる お雑煮ですが

 お餅は消化がよくて おなかグーグー鳴りながら

 参拝 (^o^;)はらへった

Photo

 なので 甘酒は例年にもまして おいしゅうございました (^o^; 

Photo

 お! やっぱ4はカッコイイね! 

 なんて 親ばか全開でしたが

 カミサンも同意したので 気分よく帰ってきたのでした (^o^;)

 ということで、 これから 日本酒の『空』でも開けて

 年末のグランド トラベルの記事を書こうかと思ってます

 

 本年も chandra's Life を細々と書いてまいりますので

 どうか どうか よろしくお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »