« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の29件の記事

OKA-SGN修業 33 ホテルニッコーサイゴン クラブラウンジで朝食

Photo

 さて 朝がやってまいりました

 この日の夜に ホーチミンを出発して

 羽田に向かいます 

 でも、またそこから 那覇なんですけどね (^^ゞ

Photo

 で、最後の朝ごはんは 静かな

 クラブラウンジで とることにしました

Photo

 すでに9時近かったので

 ラウンジはガラガラ (^_^;)

Photo

 今日の担当は このオニーサン

Photo

 ここにあるものしかできないのかな?

 と思ったのですが お願いすれば 

 結構 色々 作っていただけるみたい

Photo

 出来合いのメニューはこんな感じ

Photo

 デニッシュなど パン類

 私は バゲットやバタールがあって嬉しい(^^)

Photo

 小さいながら 品数も

 そこそこあって 楽しめます

Photo

 ドラゴンフルーツにスイカにマンゴー

 私は スイカがとてもおいしいので

 何回か 取りに行きました (^^ゞ

Photo

 サラダもとって まったり ゆったり食事

 旅行で食べる朝食に オムレツは

 かかせない! ってことで・・・(^_^;)
 
Photo

 どれどれ? 

Photo

 お! いい感じ(*゚▽゚)ノ

Photo

 うーん 下の 大きなレストランより上手だね!(^o^)
 
Photo


Photo

 オニーサンにフォーをお願いしました


Photo

 さぁー  できました! (〃^∇^)

Photo

 さすが とても美味しかった!

 ベトナム行ったのに これが

 本場での 初フォーでした (^^ゞ

Photo

 ということで

 今回はこれから こんな素敵なところに

 行くのでした (*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

六本木ヒルズ 点心 南翔饅頭店

Photo

 BMW G11 7erを拝見したあとは・・・

Photo

 久しぶりに 六本木ヒルズの 小籠包のお店に

Photo

 昔は長蛇の列でしたが

 今夜は 余裕で入店

Photo

 以前はいつ 来たのかも

 覚えていません(^o^;)

Photo

 ノンアル というのが寂しいけど・・・

Photo

 時間も無いので

 面倒なので セットものにしちゃいました

Photo

 スープは やや薄味

 もうちょい コクがほしい感じもしましたが

 他の お皿の合間に飲むには

 あっさりしていて いいかも

Photo

 三角の上海蟹みそ入り春巻き も良かったけど

 トゲトゲボールの 上海蟹みそ入り海老団子

 が 中はトロトロで とても美味しかった(*゚▽゚)ノ

Photo

 中国は上海で

 100年以上の歴史をもつ

 こちらのお店ですが

 小籠包は ディンタイフォンの方が やっぱり

 個人的には 味が濃いし 皮も薄くていいかなぁー 

Photo

 で、グランド・ハイアットに戻って

 バレーパーキングなので クルマが出てくるのを

 まちますが、フツーにF様 SLS様 M5様 RR様など

 が ガシガシ いらっしゃるので

 なんだか やだなぁー (・_・;) と思ってましたが・・

 自分の白い低いクーペが出てきてみると

 親ばかかもですが そんなに見劣りしなくて

 ちょっと 嬉しかったりして・・・・(^o^;)えへ

Photo

 パーキングをでると

 ヒルズ界隈はクリスマスムード一色で

 とても華やかでした (〃^∇^)きれい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グランド・ハイアット BMW Gallery7

Photo

 全くもって縁はないのですが・・(^_^;)

Photo

 インビを頂いたので

 会社をちょっと早めにでて

 カミサンと六本木に向けて飛ばしました (^o^;)

 10分200円という ホテル駐車場は

 もちのろんで バレーパーキング

Photo

 1階にあがるとすでに日没後でしたが

 車寄せに 例によって 新しい BMW G11 7が停まっていました

Photo

 いつものように3階にあがって 

 レジストします

Photo

 もともと時間がないので

 アテンドもお断りして

 さっさと席を確保して 見学

Photo

 ここで トークショーでも

 あるんでしょうね

 来ている人は さすが7で 企業ユーザーが

 とても多い感じ

Photo

 あまり 縁はございませんが

 東京モーターショーにつづいて拝見

Photo

 リアシートのクルマとは思いますが

 そこはそれ BMWでございます

 ドライビングでも それは素晴らしいそうですね

Photo

 いやぁ~ 豪華絢爛

 マッサージはついてるし

 いいですねぇー

Photo

 つまらないところで感心したのは

 この天井の照明

 あー お金かかってますねぇー

Photo

 価格は1200万円から1700万円くらい
 までだそうで AUDIやメルセデスなんかよりは
 断然 低価格 (^_^;)

Photo

 クルマできたので

 残念ながら ドンペリは断念して
 
 ケーキとジュースのみ 

Photo

 おみやは パウンドケーキと
 
 国立博物館でやっている ブルガリの展覧会
 
 あんみつが かねてから行きたい って言ってたけど
 
 終わりまでにいけるかしらん
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 32 ホテルニッコーサイゴン REN SPA

Photo

 折角 良いホテルに来たので

 スパくらいにはいってみようと

 カミサンと相談

Photo

 その前に クラブラウンジではカクテルタイム

 やってるよね。。。ということで

 23階に GO! 

Photo

 フランスワインを少々頂いてから・・・

Photo

 一旦 部屋に戻りました

 ターンダウンされていて、ホテルからは

 ボールチョコレートが 置いてありました

 こういうのが 嬉しいんですよね (^o^)

Photo

 さて それでは!
 
 ということで スパのフロアに
 
 恐る恐るやって来ました (^^ゞ
 
Photo

 レセプションで 予約してないんですけど・・・

 ということで 鍵をもらって 奥へ

Photo

 こちらのロッカールームで

 簡易パンツ イッチョになって (〃∇〃) イヤン

Photo

 シャワーブースは少なめね。。

 奥は サウナ

Photo

 こちらは ジャグジー 

 まぁーこじんまりだわ・・・

Photo

 温まったら こちらでゴロン・・・(*´ー`*)

Photo

 いつも お風呂は速いので すぐに出てきちゃいました

 なにしろ ちゃんとした 有名なスパは

 翌日に予約済みだし 

Photo

 ウエイティングコーナーで カミサンを待っていましたが・・・

 なかなか 現れず・・・・(Ծ︵Ծ)ぶー

Photo

 ちと 雨が降っていましたが

 外のプールを見学に出てみました

Photo

 あー 天気が良かったら 夜のプールも

 いいだろうなぁー なんて



 スパとプールの様子を動画で (*^^*)

Photo

 ということで、おやすみなさい (*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 31 ナウゾーン NOWZONE Fashion Mall で夕食

Photo

 さて 聖マリア大聖堂も見ることができたことだし

 ホテルにもどる算段です 

Photo

 帰りに サイゴン中央郵便局をちょっとまた見てから・・

Photo

 ホテルのシャトルバスに乗り込みます



 道すがら バイクの群れを動画で撮影しました (^^ゞ

Photo

 そして ホテルニッコーサイゴンに到着

Photo

 部屋で休んでから

 夕飯はどうしよう?

 ということで あまりお腹へってなかったので

 隣の フードコートで 軽くすますことに

Photo

 NOWZONE Fashion Mallは ベトナムの

 この当たりの地区としては 豪華な感じなんでしょうね

Photo

 そして これが4階のフードコート

 ホテルのコンシェルジュさんも ここを結構

 利用される とかで 来てみた訳です

Photo

 システムとしては このカウンターで大体の

 金額を言って 先払い 

 後で精算 という方式



 ナウゾーン はこんな感じです と動画で (^^)

Photo

 悩んだすえに 色々 メニューの豊富な

 cham do さんに決定

Photo

 カミサンは チキンライス 

 なかなか良かったみたい

Photo

 私は ワンタン

 ちょっと臭みがあったけど
 
 まぁまぁーかなぁー 

Photo

 後から ミニ春巻きも登場

 これ一番 よかったかも

Photo

 そして NOWZONEをでると・・・・

 正面の高校から 一斉に下校! 

 ワラワラと 学生が出てきます

Photo

 女子学生は真っ白なアオザイ

Photo

 ちょっと艶めかしい感じだけど

 雨が降ったりしているので

 親御さんは みんな迎えにきています

 どこも 変わらない 親の愛 ということですね 

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 30 聖マリア大聖堂 (サイゴン大教会)

Photo

 やっとサイゴン大教会を見学することができました(^^)♪

Photo

 聖マリア大聖堂とも言われ 一般の教会よりも

 上位とされる バシリカと認定されています

 平日午後は15時から16時までが見学時間

 ということで、15時まで散歩していたわけです

Photo

 教会のファサード部分

 フランス植民地時代の影響が強いベトナムですが

 イタリアの大聖堂で感激した記憶が蘇ります
 
Photo

 それでは中に入ってみましょう

Photo

 完成した年1880年の文字がみえますね

Photo

 中に入ると おー! さすがって感じ

 一番奥のドームの手前の手前に高くなっている

 天井ドームが見えますが

 あそこが 空から見た時のクロスの中央ですね



 ね? 十字架になってますでしょう? (^^)

Photo

 ファサード部分の両ウイングには

 素晴らしいステンドグラスが光っています



 聖マリア大聖堂の内部の様子を動画で(^^)

Photo

 一番奥の祭壇

 マリア様がいらっしゃいます

 ここの賛美歌に響くのをみてみたいなぁー

Photo

 後ろを振り向くとこんな感じ

Photo

 こちらは 反対側 右ウイングのステンドグラス

Photo

 大聖堂の建立に寄付をした人たちの名前でしょうか

 ブロックに様々な名前が見えます

Photo

 人々の祈りの場はどこでもいいですね

Photo

 最後は大聖堂の床のタイルでおしまい (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 29 ドンコイ通りでまた道路横断 (´〜`;)

Photo

 ドンコイ通りをサイゴン川方向に歩いてみました

Photo

 エレガントなホテルがあるなぁー

 ホテルの名前は・・・

 あー ここがマジェスティックホテルかぁー

Photo

 老舗中の老舗のホテル

 カッコイイなぁー (^^)

Photo

 そして ついにサイゴン川に到着

Photo

 東南アジアって感じの川の風景ですねぇー

 とその時 ポツポツ と雨がまた降ってきました

 やヴぁーい (・_・;)

 ということで、道路を渡って避難開始



 信号なしの道路をまた渡ります

 カミサン ビビりまくり (^o^;

 あたしゃ ヘーキ (^^ゞ

Photo

 やまないので 仕方ないので

 雨宿りしながら 戻ります

Photo

 GoogleMapsで探して

 なんとかスタバに到着

Photo

 今回は 発音も問題なかったみたいで

 すっきり注文 (^^ゞ ラッテ

 で、2階に

Photo

 雨あがりの交差点を眺めながら小休止

Photo

 中国と違って 信号には大体従ってるね・・

Photo

 ということで、聖マリア教会に戻って来ました

 入れるかなぁー (*゚▽゚)ノ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 28 ドンコイ通り 雑貨 トンボ 145番地店

Photo

 ホーチミン市民劇場の前に来て
 
 写真を撮っていたら またしても雨
 
 しかも かなり・・・・(;・∀・)
 
Photo

 おー どんどん 雨がひどくなるなぁ〜と
 
 思って 雨宿り場所をさがします
 

Photo

 そりゃもう すごい降り方 ( ̄0 ̄;)
 
 で、バイクがいなくなった とおもったら・・・
 
Photo

 あっという間に カッパを装着して 

 バイク軍団 再登場 (^_^;) 慣れてるねぇ〜
 

 
 そんな様子を動画で (^^)

Photo

 白人の女性も諦めて ペタンと座ちゃってます (^_^;)

Photo

 こりゃ ここでしばらく足止めだな・・・と

 諦めて 流し撮りの練習 (^^ゞ イマイチ

Photo

 すこし小止みになったので

 お目当てのお店に入ります

Photo

 ベトナム雑貨の有名店 トンボさんです

Photo

 安いものでは 刺繍の巾着など

 可愛いくて安いものがいっぱい

Photo

 布の財布なんかもたくさん

Photo

 で、奥には・・・洋服がありますね
 

Photo

 なかなかカミサンに似合うものがあって

 安いし 何着か 大人買い

 (;・∀・)どうぞ どうぞ はい それもいいですね

Photo

 ということで、ホーチミンいらしたら

 是非 いらしてください おすすめです(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 新蕎麦ツーリング 2 そば処久我 そして 悠日カフェ

Photo

 鹿沼を山に向けてみんなでトレイン走行

 途中 道間違えて、キャッチアップするために

 爆走しちゃったりして (^^ゞ

Photo

 そして到着

 小学校の跡地に作ったお店なので

 パーキングは だだぴっろい! (;゜∇゜)とめやすい

 人気のお店なので

 混雑する前に 早めに来て待ちます

Photo

 中はなるほど こんな感じ

Photo

 外には 他のお客さんも

 到着しはじめました

Photo

 さて テーブルにすわって

 おそばと野菜天ぷらがきました (^^)

Photo

 天ぷら モリモリ (^_^;)

 ちょっともたれそう・・・

Photo

 で、おそば

 あ、これはいい! 歯ごたえも あって

 個人的には 前回のより 旨いかも! (^^)

Photo

 ちょっと パーキングでおしゃべりしてから解散

Photo

 そして キャプテンご夫妻とOさん そしてたまごサンドさん4台で

 素敵なカフェに 

Photo

 南宇都宮駅近くの 悠日カフェさんです

Photo

 倉庫を改造したカフェで

 なかは 広くて 素敵!

Photo

 意外にも おそばとか

 結構 食べ物が豊富

Photo

 ケーキセットをお願いして

 おしゃべり (^^)

Photo

 いつまででも おしゃべりしてて

 楽しい時間(^^)

Photo

 じゃ そろそろ・・ということで

 お店のご配慮で ライブも行われる

 お隣の ギャラリーを見学

Photo

 見学の後も結局 パーキングでおしゃべり (^^ゞ

Photo

 しかし、なかなか素敵なところで

 さすがOさんのセレクトは いつもはズレなし!(^^)
  
Photo

 帰りは 開通したばかりの 圏央道で帰りましたが

 高速降りてからが ちょっと遠いや (^O^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 新蕎麦ツーリング 1

Photo

 非常に久しぶりにBMW Club of Tochigi
 
 のツーリングに行ってまいりました
 
 
Photo

 かつて 仕事の緊急事態で ひとり車で行った場所

 鹿沼は そんな思い出があります(^^)

Photo

 集合地点は 栃木BMW鹿沼サービスセンター

 立派なサービスセンターですね(^^)

Photo

 こちらの2階の会議室でミーティングします

Photo

 たまごサンドさんご夫妻も登場

Photo

 濃いクルマたちも続々と

Photo

 OさんのM235も到着

Photo

 ドライバーズミーティングも終えて・・・

Photo

 E36 M3のあの方も出発準備(^^)

Photo

 目指す お蕎麦屋さんは

 そんなに遠くではないようです

Photo

 私の後ろは ALPINA D5に変えたHさん

Photo

 久しぶりのトレイン走行

 やっぱり楽しいね (〃^∇^)GO Go!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 27 ホーチミン市人民委員会庁舎 から ビンコムセンター

Photo

 サイゴン中央郵便局をでて

 サイゴン大教会が開く時刻まで ドンコイ通りを

 探検することにしました まだ大分あるけど (^_^;)

Photo

 ちょうど お昼時になったので

 街のメインストリートということで

 オフィスビルから ワラワラをランチに

 みんなでてきます

Photo

 この立派なビルは ビンコムセンター

 Le Thanh Ton通りのあたりにあるのですが

 ちょっと中を覗いて見ましょう

Photo

 高級と言われるだけあって

 中はきれいですねぇー

 ブランド・ショップもありますね

Photo

 お!ベトナム最大のフォー専門チェーン フォー24

 お腹減ってれば 食べたかったけどなぁー

Photo

 アラ日本のビアードパパもありますね
 イートインコーナーもあるんだ

Photo

 交通信号ってどこにあるのかと思ったら・・・

 こんなとこかよ (^_^;)

 LEDなので 点灯状態が撮れなかったけど

 これじゃーねぇー (・_・;)

Photo

 サラリーマンのランチって すごいね これは・・

 ちょっとここで 食べる勇気はないなぁー ( ̄o ̄;)う

Photo

 まさに だだっ広い 広場 というか60m道路というか

 今年改修されたばかりのグエンフエ(Nguyen Hue)通り

 そんなところにそびえ立つ

  ホーチミン市人民委員会庁舎

Photo

 振り向くと こんな感じ

 すごいひろさですねぇー \(;゚∇゚)/



 このあたりの様子を動画で (^^)

Photo

 このあたりでは 現在日本が参加して

 地下鉄工事がまっさかり

 あのバイクがすこし減るといいけどねぇー

Photo

 こちらは1898年にできた市民劇場

 チケット買えば 中にはいれますが

 結構高かったのでパス

 こちらも 今年 塗替えられましたが

 本来は かなり 派手な黄色だったとか

 批判をうけて この色に(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 26 サイゴン中央郵便局

Photo

 さて 二日目はフルに観光です (^^)

 修業で丸一日あるなんて初めて! (^^ゞ

Photo

 ニッコーサイゴンから予約したシャトルバスに乗り込みます

Photo

  市民劇場が見えてきました

 ここも最近 綺麗に塗り替えたばかりですが

 本来はもっと鮮やかな色だったそうです

 でも、あまりに派手なので クリーム色にしたとか・・・

Photo

 さて 着いたところがこんなところ

 左手に 聖母マリア教会 サイゴン大教会 そして

 右手が1891年に建てられた サイゴン中央郵便局

Photo

 すごい色だな

 と思いましたが、こちらも今年2015年1月26日に

 塗替えが完了したのですが、やはり途中で

 ケバケバしい! という批判があって すこし白っぽくした

 そうです

 色を変える前と変えた後の記事がVIETJO ベトナムニュース さんに

 のっていました

 サイゴン中央郵便局、クリーム色に衣替え完了

Photo

 紙細工のもの売りとか 

 いやいや なかなかベトナムに来たなぁー という感じ

Photo

 それではあのエッフェルさんが鉄骨設計をしたという

 建物の中に入ってみましょう

Photo

 おー! いいですねぇー (^^)

 やっぱり 実物みると違いますね(*゚▽゚)ノ

 床のタイルといい 色使いといい

 まるで フランス映画のようです

Photo

 この木製の電話ボックスから

 高価な国際電話ができたそうです

 ま、その前は 電信か・・
 
Photo

 ちょっと中に入って記念撮影したりしました(^^ゞ

 中はエアコン効いてて 涼しかった・・ (^_^;)

Photo

 さらに奥にいってみました

 正面にホーチミンさんの肖像画 そして 一番手前に・・

 周囲の方の扱いからして 只者ではないおじーさんが

Photo

 この方 調べてみると

 ズオン・バン・ゴさんとおしゃって ここで60年間

 代筆屋さんをしてらっしゃるそうで フランス語、英語、ベトナム語の翻訳

 観光客の手助けなど もはやレジェンドな方だそうです

 こちらも VIETJO ベトナムニュース さんに記事がありました
 ホーチミン:中央郵便局で働く最後の現役代筆屋

Photo

 中央の両ウイングには お土産物屋さんがならんでいます

Photo

 一段高くなっていて、反対側にもおみやげ屋さん

 というレイアウト



 ということで、サイゴン中央郵便局の様子を動画で (^^)

Photo

 サイゴン大教会の見学時間は過ぎちゃって

 次回は夕方なので それまで 街を徘徊することにしました(^O^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 25 ホテルニッコーサイゴン ラ・ブラッセリーで朝食の巻

Photo

 さて ベトナム二日目の朝でございます

 いわゆる JAL修業では 目的地にほとんど

 泊まらないとか すぐ折り返す『タッチ』とかが「普通」のようですが

 我々は 最低1泊はしてきました

 ですが、今回はJALダイナミックパッケージということで

 なんと 2泊もベトナムに泊まります (*゚▽゚)ノわーい

Photo

 で、朝食はクラブ・ラウンジでも食べられますが

 メニューが豊富で有名なので 2階の

 ラ・ブラッセリーのビュッフェに。

 こちらに・・ということで・・・・

Photo

 通路に近い席で イマイチだったけど

 料理を取りに行くには 良い席だったのでここでいいや

 って感じ (^^ゞ

Photo

 噂通り 品数すごーい! (◉o◉)

 ずーっと 料理が並んでいます

Photo

 ジュースもいっぱいありますねぇー

 これがイタリアだと ワインが置いてあるんですが・・

 (^^ゞてへ

Photo

 デニッシュなども豊富

Photo

 ベトナムならではの

 バインミーもありますねぇー

Photo

 卵のブース
 ハムを色々とって えーとなににしようかな

Photo

 エッグベネディクトもできるんだ!

 とお願いしましたが・・・

Photo

 やっぱり いつものハムオムレツも追加で (^^ゞ
 

 
 レストランの様子を動画で (*゚▽゚)ノ

Photo

 そして 部屋に帰って またコレ (^O^;)ゞあはは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 24 クラブ・ラウンジ カクテルタイム

Photo

 2206号室の窓から長時間露光撮影

 真っ暗な空も 違う目でみれば青空なんですね

 真っ暗だからといって 悲観することもないよ

 と言ってくれているようでした (^^)

Photo

 クラブラウンジの17時からは カクテルタイム

 ということで すこし遅れて行ってみました

Photo

 奥の席に陣取って・・・

Photo

 ビールは ベトナムの333のビールで乾杯

Photo

 お酒に肴にいろいろ準備されています

Photo

 焼売とか・・・

Photo

 お寿司なんかもあります

Photo

 旅好きなカミサンと 晩年?になって

 あちこち旅にでられるのは とてもうれしい(^^)

Photo

 シャトルバスの中でお知り合いになった

 おねーさま おふたりもいらっしゃって

 4人で おしゃべりの花が咲きました(^^)

 ちょっと うるさかったかな (^^ゞすんません

Photo

 ワインにフランス産とチリの二種類でしたが

 フランスのがとてもおいしかった

Photo

 スタッフさんは甲斐甲斐しく 常に気を配ってくださって

 すぐにおかわりをついでくれます

Photo

 フラフラとよっぱらいは部屋に帰って

 バスタブにお湯をはります
 
Photo

 スーパーでかった ステラ・アルトワをポテチ

 ステラは保存が悪くて ダメダァー (−_−;)>”

 ま、仕方ない・・ベトナムだし。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟 小出 割烹 浦島屋

Photo

 新潟は小出の仕事、あそこで・・・・! 

 あのイカワタのホイル焼き食べたいなぁー!

 と同僚が熱望! ということで

 泊まりの出張ではないのですが

 仕事帰りに 一杯やって 新幹線で

 帰る というパターンをやってみました

Photo

 浦佐でレンタカーを返却して JRで小出駅に

 いつもの魚野川の橋をわたります

Photo

 いいですねぇー 魚野川 最高! 

 浦島屋さんの 開店は17時 

Photo

 ちょっと遅れて到着です

Photo

 FBで事前にちょっとお願いしておいて

 いつもの席に(^^)

Photo

 今日はなににしようかな ♪

Photo

 でました かぐら南蛮 赤い身はちょっとピリ辛(^^)

Photo

 温泉卵だいすき!

Photo

 鮭の卵 魚の子(うおのこ) かきのもと(食用菊)の小鉢

 (*゚▽゚)ノ最高! 

 この時点で みんな びっくり仰天してました (〃^∇^)だよね

Photo

 同僚がどうしても 忘れられない 

 と熱望していた イカゲソ ワタのホイル焼き

 メニューにありませんが 酒に最高!

 酒は 最初は 緑川の緑 いやぁー うまいねぇー

 いいねぇー 緑 

Photo

 お造り は特に 鯛がうまかったねぇー

Photo

 カニクリームコロッケは定番の一品 (^^)

Photo

 今夜のお酒は・・・
 あの久保田の30周年 純米大吟醸

 (◉o◉) おお すごいね

 でもね・・・

Photo

 こんなすごいのがでてきました

 鶴齢の純米吟醸 原酒

 しかも これは ひとつの樽からだけ取った

 試飲会ようの 一品

 これには 全員 すごい! ( ̄0 ̄;)のひとこと

 すばらしい! 

 私としても ベスト3に入る すごいお酒でした

 帰りに 寄った 浦佐の金田屋さんに

 少しだけあって 「あ! あれがある!」って言ったら

 ご主人 渋い顔して 見つかっちゃったか・・・ですって・・

 ということで、最後の一升瓶をゲットできました (〃^∇^)やた

Photo

 2014年の越後で候 赤ラベルも

 うーん 濃いねぇ〜 (^^)

Photo

 で、最後は お新香と・・・・

Photo

 今年の 魚沼コシヒカリの新米 おにぎり!!

 もう最高!! さすが 浦島屋さんでした\(^o^)/

 この日は 私のおごりだったので 財布は軽くなったけど(^o^;

 なんと お店を20時過ぎにでて

 自宅に着いたのは 22時半まえ

 あー、この新幹線で帰ってくるパターンも

 全然 アリだなぁー (*゚▽゚)ノまた行こ! 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新潟 越後堀之内 らーめんの土佐屋

Photo

 突然降って湧いたように

 新潟は小出町での仕事が発生

 何度も何度も小出に行っていました

 新幹線は浦佐で下車

Photo

 出張中のランチは早めの11時に

 なにしろ混みますから 並ぶ時間がもったいない

 違うセクションの課長さんに教えてもらった

 ラーメン屋さんに 来てみました

 「3回行くと くせになる」 とのこと(^^)

Photo

 意外に遠くて ちょっと11時を廻ってしまいましたが

 すでにパーキングは ヤヴァイかも・・



 場所的にはこんなところです

Photo

 背脂みそがおすすめ とのことで

 830円 

 塩、醤油もあるねぇー 

Photo

 店内はこんな感じ

Photo

 座敷の隅っこに陣取ります

 先着30名は無料ライス付き

 もちろん頼みませんが (^o^;

Photo

 これが みその普通盛り

 背脂すごいねぇー (^o^;

 普通はカロリーすごいから 食べないんですが・・・

Photo

 こちらは醤油の大盛 ( ̄0 ̄;)でかっ! 

 スープもらいましたが うーん旨い

Photo

 私の みそ普通盛り

 白味噌で わずかに太め 縮れ麺でコシもあって

 美味しい スープはかなり生姜の香りがあって

 クセがあるけど 生姜が大丈夫な人にはグッド(^^)

Photo

 実は 後日 背脂なしの塩 チャーシューラーメンも食べましたが

 なかなか美味しかった! 

 写真 消しちゃいましたが・・(−_−;)>”

Photo

 この日の夜の新幹線 浦佐の駅

 残念ながら 50分待ちでしたが

 人がいない 暗いホームで待つのも

 旅っぽくて たまにいいね (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CANON PowerShot G9X 購入の巻

Photo

 えー毎週末の 番組の途中ですがのお時間です(^^ゞ

 サブカメラはCANON PowerShot S120を使ってきましたが

 その画質には かなり不満 (^_^;)

 白飛び 黒つぶれは 言うに及ばず

 メインカメラの EOS 5D3のサブカメラとしては

 とてーも 力不足・・・(・_・;)

 なので もっぱら動画撮影用になっていました


 で、みなさん お褒めの SONY RX100シリーズを

 ずーっと 検討していきましたが・・・・

 RX100 M4がでて ちょっとがっかり・

 大きく重く高価! 動画機能が拡張されてもなぁーと

 初代RX100がやっぱり 小さく 安く いいんですが

 いまさら 3年前?のカメラ買うのもねぇ~ と・・・

 で、G7Xは 私には不要な バリアングルモニターが

 付いていて 分厚くて却下でしたが

 コンパクトなG9Xが登場!


 
 ということで、 早速 購入! (^^)

 まぁー 5万円以上はするんで ヒーコラですが(^^ゞ

 今なら 応募すれば バッテリーを1個

 プレゼントされます (*゚▽゚)ノありがたや

Photo

 今回からやっとUSBで充電できるみたいですが

 どうやら 専用USBケーブルが必要な感じ・・・

  (;`0´)ノ あほか!

 ちがったら ゴメン (^^ゞ

Photo

 S120は1/1.7型裏面照射型CMOS と小さいセンサー

 サイズは 100.2 x 59.0 x 29.0 mm 約217g

 片や G9Xは 1.0型高感度裏面照射型CMOS とRX100並に

 サイズは 98.0×57.9×30.8mm 約209g

 ということで、 S120の後継モデルのようですね

 電源ボタンは 僅かに凹んでいるので すこし押しにくいけど

 なにか貼ればいいかな・・・

Photo

 厚みだけは S120より1.8mm 厚い

 これは ちょっと効きますね (^_^;)

Photo

 G9Xは角ばっているので 小さいはずですが

 大きく感じます 

 実際 角張っていて 手への当たりは ちと痛い感じ (^o^; 

 でも、まぁー ポケットには入ります

Photo

 バッテリーの蓋はレバーをスライドしないと

 いけないタイプで S120の方が便利でした

Photo

 サイドには HDMIとマイクロUSBが

Photo

 バッテリーは NB-13L 1250mAh

 S120は NB-6LH 1060mAhでしたので

 ちょいと 容量アップ

Photo

 同じ条件で撮影するのは 非常に困難なのですが

 夜 水銀灯で照らされる 道路を撮って

 かなりトリミングしてみました

 ISO800でテレ端 という条件です

 こちらはS120

Photo

 で こっちがG9X

 まぁー S120が 1210万画素に対して 

 G9Xが 2020万ですし なにしろ1型CMOSなので

 当然ですが トリミングしなくても すこしシャープです

 このショットでは 分かりにくいのですが

  S120よりは 色の階調は格段に深いので綺麗です

Photo

 中国出張に行ってG9Xを使ってみましたが

 まだ操作になれない部分や設定が

 わたしにとっては不適切なところがありましたが

 やはり S120とは比較にならない性能でした

 十字キー がなくなって タッチ操作になりましたが

 それも 意外に問題ありませんでした

 ホワイトバランスは 5D3より優秀かも

 レンズが やはり28mmからなのがやはり

 痛いのですが まぁーしかたありません(^o^;

 画質は やはりフルサイズの5D3には及びませんが

 それでも結構綺麗な方ですね(^^)

 まだ Lightroom6が G9XのRAWに対応していないのが

 残念ですが・・・

 まさにサブカメラにふさわしいカメラだと思います

 (*゚▽゚)ノ 結構お気に入りになりました

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 23 スーパー シティプラザで買い出しの巻

Photo

 ホテルからカミサンと二人で歩きだしました

Photo

 正確な位置がわからないけれど

 まぁー 散歩のつもりで・・・とはいうものの

 暑い! 気温は32℃

Photo

 なんだか パチンコ屋か 昔のボーリング場のような感じの

 こちらが スーパー シティプラザ

Photo

 中に入ると ちょっとフィリピン風な雰囲気

 お、あった あった スーパーマケット

Photo

 ビールはいろいろな銘柄があるねぇー 



 店内の様子を動画で (^^)

Photo

 旅行に来た時だけ買う ポテトチップスは

 絶対 クラシック つまり塩味

  そしてビールは ベルギーの ステラ アルトワに

Photo

 ワインも一応 フランスものを1本買って

 レジはいつもカミサンが担当(^_^;)

Photo

 帰り道でスコールになんども降られてしまって

 雨宿りしつつ ・・・



 雨のホーチミンの様子です

Photo

 あー ここが もう一つの スーパーかぁー 

 なって言いつつ 雨がまたしても・・・(−_−;)ザー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 22 クラブ・ラウンジで アフタヌーンティー

Photo

 ベトナムのランブータンってとっても美しいんですよね(^o^)

Photo

 ニッコーサイゴンの23階のクラブラウンジの

 午後は アフタヌーンティーの時間帯

Photo

 フルーツに軽食 ケーキが準備されています

Photo

 美味しいので またモンキーバナナも(^o^)

 本当に甘い 

Photo

 可愛いサンドイッチやカナッペも

Photo

 ちょっとパサパサ気味だったけど

 綺麗ですね (^^)

Photo

 飲み物はやっぱり紅茶で

 コーヒーはマシンなんですよね (^_^;)

Photo

 クラブ・ラウンジはいつも静かで最高です(*^^*)

Photo

 そしてロビーのコンシェルジュさんに聞いて

 近くのスーパーに買い出しにでることに
 
Photo

 さーて ちょっとカミサンと探検です (*゚▽゚)ノいくよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 21 ホテルニッコーサイゴン やっとチェックインの巻

Photo

 さーて シャトルバスでホテルに帰ってきました

Photo

 今回の旅を親しくお話しさせていただいた

 おふたりは ホテル1階のラウンジで

 サービスのお茶だそうです

Photo

 そして やっとチェックインできました

 22階のクラブフロア 2206号室

Photo

 うん まぁまぁーだねぇ

 クラブフロアと言っても 部屋のグレードは

 変わらないかな・・・

Photo

 バスタブとシャワーブース

Photo

 バスタブとベッドルームはガラスごしです(〃∇〃)

Photo

 アメニティーはこんな感じ

 グリーンボトルのシャンプーやクリームは

 まるで パクチーのような香り (^O^;)あは

Photo

 TVは日本でもほとんどみないので

 当然 旅先では 電源も入れることは

 まずありません (^^ゞ

Photo

 部屋の窓からの眺めはこんな感じ

 北東の方角 って感じでしょうか

Photo

 コンコン! とノックの音

 ウエルカムフルーツが届きました

 リンゴは堅くて おいしくないね (^_^;)

 でも、モンキーバナナは最高 (*゚▽゚)ノ



 部屋の様子を動画で(^o^)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 20 ベンタイン市場でシャトルバス待ち

Photo

 マリアマン寺院を後ろに見つつ 

 ベンタイン市場に戻ります

Photo

 ベンタイン市場のフードコート?に・・

Photo

 あー このおばちゃん!

 Youtubeでみたなぁー 
(*^_^*)

Photo

 生春巻きは5本セットみたいだし 

 ちょっとここで食べるのは・・・

 チャレンジングだなぁー(;´∀`)

Photo

 まだシャトルバスは来ないから・・・

 トイレと思ったのですが 当然・・

 有料・・・いくらなのかなぁー? と

 しばらく見ていると・・・

 どうも5000ドンみたいなので・・・

 大体 25円ね・・・

 中は さすがに有料なので 普通でした(^^)

Photo

 そして外でバスを待つことに・・・

Photo

 あら ワンちゃん!
 ラッテさんのAO君みたいに

 かわいいね (^^)

Photo

 ベンタイン市場の周辺はスリや

 かっぱらいなどが多くて 超危険

 全て ヒモで繋いで 第一段階 警戒態勢(・・;)

Photo

 家族4人サンドイッチ状態の4人乗り

 しかも 母ちゃん 電話中 (・_・;)

 いやぁーー すごいねぇー (^_^;)

Photo

 というところで シャトルバスが到着

Photo

 バスは残る 観光地を経由して

 ホテルを目指します

Photo

 おー まさにイタリア的な大聖堂だなぁー (^^)

 明日 行こう!

Photo

 あちこちで 結婚式の写真撮影中みたい

Photo

 お幸せに (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京モーターショー 再び BMW 7 SERIES LOUNGE. 2

Photo

 BMW 7 SERIES LOUNGE. に入って

 程なくして 良い席が空いたので

 スタッフさんにお願いして移動

Photo

 奥の椅子に陣取って まったり・・(^^)

Photo

 ケーキは紅玉をルバーブのシブースト

 ビールはさすがに美味しかったけど

 結構 酔っ払っていて なかなかすすまず・・(^^ゞ

Photo

 ラウンジの置いてあるのは

 今回はこの新しい7 だけ

Photo

 まずは 車格からして後部座席に・・・

Photo

 センターアームレストにも

 正面にもタッチモニターがいっぱい (^_^;)

Photo

 ドライバーズシートに移ってみましたが

 いやぁー 広いですねぇ〜 (*゚▽゚)

 特に横幅がありますねぇー 

 カミサンが遠いぜー (^o^; 

Photo

 コンビメータは 今回もフルLCD 

 時計はここなんだぁー

 不便だとおもうんだけどなぁー

Photo

 大阪から 「本物」と呼ばれる

 ジーニアスさんがいらしています

 ムキムキマンですね ( ̄0 ̄;)

Photo

 ラウンジから 下のターンテーブルの7を拝見

 Hさんによれば ターンテーブルのオネーサンは

 非常に目が回るそうで かなり大変だとか・・

  (^・^)へー

Photo

 Hさん ターンテーブルにオンステージ

 なにやら交換作業らしい 

Photo

 夕方6時にクローズなので 撤収

Photo

 広州はみたけど 一度はフランクフルトショーとか

 見てみたいなぁー ・ω・ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東京モーターショー 再び BMW 7 SERIES LOUNGE. 1

Photo

 モーターショーとBMWブース ラウンジのチケットを

 頂いたので またしても モーターショーに行ってまいりました(^_^;)

Photo

 全く興味を示さないカミサンとだったし

 激混み必至の日曜だったので

 空く時間を狙っていきました

 日曜日の平均入場時刻12時

 平均滞在時間4時間 ということで

 夕方4時をねらいました

Photo

 結果的には午後3時入場でもよかったかな? 

 で、まっしぐらに 東館6ホールの奥の

 こちらに (^^ゞ

Photo

 今年のBMWブースはレーシングカーが無いのと

 M2が間に合わなかったのが残念ですが

 それでも大人気でしたねぇー (^^)

Photo

 このPHVはちょっと きになりますねぇー

 4輪駆動なのもいいし

Photo

 で、ちょっとお隣のMINIのブースも拝見

 新しいカブリオレ 4シーターで

 荷物も後ろに積めるし 結構候補だなぁー ^^; 買えないけど

Photo

 あたらしいMINI CLUBMAN 

 結構 かっこいいなぁー という印象 

 お金かかってるし  さすがだなぁー 

 でもねぇー (^_^;) 

Photo

 MINI John Cooper Works 231psにもなったのかぁー

 速いし魅力だけど ちょっとお年寄りには

 これ1台じゃ きついかなぁー (^_^;)
 

Photo

 BMW M4 GTSのエンジン

 いやぁー 実にコンパクトですねぇ〜

 これで500馬力ですかぁー ( ̄0 ̄;)

Photo

 で、あ! いた・・(^_^;)Hさん

Photo

 435かぁー 800万ねぇー 無理無理・・・(-_-;)

 白い435に乗っている 西なあの方がいらしたけど

 セレブだから しょうがない・・・

Photo

 で、死ぬほど忙しいHさんですが・・

 ラウンジにわざわざ 案内してくださいます

Photo

 ラウンジが空いているか確認ちう(^_^;)

Photo

 で、わざわざ ご案内くださります 

Photo

 とりあえず カウンターで席を待つ間に

 メニューを拝見 (^^ゞ

 なんでも こちらは 広尾の ひらまつさんが運営されているとか

Photo

 おー フランツスカイナーなんてあるのね!

 カミサンはシャンパン

 で、ケーキは という ところで

 席が空きました \(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 19 マリアマン ヒンドゥー寺院

Photo

 シンガポールでヒンズー教の寺院に

 入ることができてから ヒンズ−教も面白いなぁー 

 と 今回も・・・・

Photo

 ベンタイン市場から1ブロック西側に

Photo

 マリアマン ヒンドゥー寺院です

 しかし、シンガポールと違って電線ゴチャゴチャで

 危険きわまりないなぁー 
 


 場所的にはこんなところです

Photo

 例によって靴を脱いで中に

 靴を盗まれないか ちょっと心配だったりして・・・(^^;;

 南インド タミル人の方々が シンガポールには多いので

 タミル系ヒンズー教のスリ マリアマン寺院は

 シンガポールにもありましたが

 こちらはマレー系の方々がいらっしゃっているように

 お見受けしました・・・

Photo

 この燭台は お線香に火をつけるためのもの

Photo

 太めで長いお線香に

 火を付けて 前後に振ってお祈りします

Photo

 インド系の方は少ない印象

Photo

 シンガポールと同じように 開放的なお寺です

Photo

 MADURAI VEERAN様 とおっしゃるそうです

 こちらもタミル系の神様とか

Photo

 両サイドの回廊に

 シヴァ様とか 沢山いらっしゃいます

Photo


Photo

 真裏にまわると・・

 まるで 嘆きの壁のような姿が・・・
 

 
  寺院の様子を動画で

Photo

 ということで そろそろ戻らないと・・

 と外へ

Photo

 お供え物のお店が隣にありましたが

 蓮の花が美しい (^^)

 さて シャトルバスの時間が・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 18 i.d cafe 1号店

Photo

 カミサン リサーチによる次の目的地は
 
 歩き疲れて 亜熱帯でちょっと暑いし
 
 喉乾いたので カフェ (^^ゞ
 
Photo

 ベンタイン市場から

 北北西に1ブロック歩きます



 場所はこんな感じ

 ズームバックしていただくと分かりやすいかも

Photo

 道すがら こんなお供えものがあったりして

 こんなに お皿並んでいるのは

 見たこと無いなぁ〜 

Photo

 おっと ここか!

 i.d cafe さん と思ったら・・・

 2階に上がれ!って  あっそうっすか・・

Photo

 おー ベトナムの隠れ家的カフェの先駆け

 と言われるだけあって 怪しげな・・・

 しかし、落書き的なペイントが なかなかイイね(^^)

Photo

 ドアを開けると・・おー なるほど

 暗いねぇー オシャレだねぇ〜 (^^)

Photo

 角のソファーに吸われました

Photo

 板に付けられた洒落たメニュー



 こちらのオフィシャルCMです

 
Photo

 わたしは やっぱりベトナムコーヒー (^^)

 濃いねぇ〜 練乳が甘いねぇ〜

 でも、ベトナムの高温多湿には合うねぇ〜 (*゚▽゚)ノ

 胃にこないか ちょっと心配にながらも

 ついつい 飲んじゃいます (^^ゞ

Photo

 カミサンはココナッツジュース

 まぁー まぁーですねぇ- 45万ドン (^^ゞ



  i.d cafeの様子を動画で

Photo

 無線LANも無料のせいか Localな人は

 全く動く気配なし・・・(^o^;)

Photo

 我々は時間もないので もうちょっと

 ホーチミン市街を散策します (^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 17 ベンタイン市場 2 食品編

Photo

 ベンタイン市場のTシャツ

 ベトナム土産のTシャツと言えば

 フォーとiPhoneをかけた iPho のシャツと

 スタバライクな ベトナム珈琲のシャツ

 でも、ここのTシャツは品質悪くて

 洗濯したら・・・・(゚ロ゚;) ということで

 こちらでは なにも買いません (^^ゞ

Photo

 お菓子やら いろいろ雑多にありますが

 とても買う気にならないし・・

 立ち止まったら 面倒なことになるし・・・(^o^;

Photo

 ハンカチや スカーフなんかは

 良さそうな気もしますが

 やっぱ やめときます (^o^;

Photo

 飛行機や船の模型は かなり安くて

 大きな家に住んでいれば

 飾りに買ってもいいかもですが 

 うさぎ小屋に住んでいるので これもスルー(^_^;)

Photo

 おー 果物がでてきた

 モジャモジャしている ランブータンが綺麗だなぁー

Photo

 そして このコーナーは 生肉のエリア

 生肉の匂いと 肉をぶった切る牛刀の

 音が鳴り響いてます (^_^;)

Photo

 しかし、気温は30℃超えなのに

 冷蔵庫とか 氷などが見えません (−_−;)

 生肉をそのまま 包まずに 台車に乗せて運んで

 そのまま バイクに裸で乗せて出荷・・・(゚ロ゚;)うわぁー

Photo

 ベトナムコーヒーなんかもあったけど

 それも スルー (・_・;)買う気おこらず


 
 ベンタイン市場の雰囲気を動画で 是非どうぞ (*^^*)

Photo

 ということで、もういいや・・

 と・・・北側の出口から 撤収

Photo

 また道路を渡って・・・

Photo

 歩き疲れたから 本場のベトナム珈琲でも

 飲んでみましょう❢ (*゚▽゚)ノおー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 16 ベンタイン市場 1 クレージーゾーン(^o^;)

Photo

 ホーチミン市街地で有名な観光地と言っても

 4,5箇所しかないですが・・(^o^;)

 まずは 初めてなので その中でも

 だれでも訪れるというところに行って見ました

Photo

 シャトルバスは ベンタイン市場の

 出入り口の3番あたりでおろしてくれました

 ここでまた 待っていれば 乗せてくれます (^^)

Photo

 ここが有名な ロータリー いわゆる

 ランナバウト ってやつですね

 さて このロータリーの中央部に渡りたいのですが

 横断歩道なんて ほぼ消えかかっているし

 信号あっても ほぼほぼ 関係ないので

 強引?にわたるのが こちらの文化です (^^ゞ

Photo

 でも、わたしも 中国で慣れてますので

 こんな レベルの交通量では へっちゃらです (^_^;)

 それより 以下の動画でてきますが

 カップルの乗ったバイクが 我々のiPhoneを

 あきらかに狙っていたのが 結構 緊張しました (-_-;)



 朝夕のラッシュ時には

 4,5倍の交通量って感じでした

 カミサン 最後には たまらず 走ってましたが・・・(^_^;)

 走っちゃだめよ 

Photo

 円形の真ん中にはチャン・グエン・ハン将軍の騎馬像が

 最近まであったそうですが

 日本のODAによる地下鉄工事の為に 一時移設されていました

 地下鉄は 清水建設が受けたようですね 

 ベンタインを起点として 北東のスオイティエン公園あたりまで

 みたいです

Photo

 清水建設さんのプレスリリースより

Photo

 さて 正面 入口番号1番から入っていきます

Photo

 このベンタイン市場周辺は スリや

 バイクの二人組での ひったくりが非常に!多い

 と聞いていたので 相当警戒していましたが

 確かに ヤヴァイ感じでした(^_^;)

Photo

 売り子のねーさん達は 私の シャツを引っ張りながら

 片言の日本語で 売り込みをかけますが

 わたしも そんなんのは 多少慣れているので

 笑って スルー (^o^; 

Photo

 店先で 食事しちゃうのは

 フィリピンでは あまり見なかったので

 やっぱり 中国文化なのかなぁー 

Photo

 ここで 売っているものは 品質がそれなり (-_-;

 と聞いていたので、みてるだけぇ〜 でしたが

 一応 全部 見てみようと 歩きまわります (^o^;)つづくぅ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 15 ホテルニッコーサイゴン からシャトルバスで観光へ

Photo

 ホテルニッコーサイゴン にはいるもののいまだ

 チェックインできていないので

 とりあえず 危険があぶない! (^o^ゞ

 ということで、貴重品を預けることに

 こんな通路の白い壁がひとつ ドアになってます

Photo

 コインロッカーではなく 立派な貸し金庫

Photo

 貸し金庫の鍵をもらって・・

Photo

 さーて 観光だぁー! (*゚▽゚)ノおー!
 
Photo

 クルマ寄せに行ってシャトルバスね って言って

 ちょっと来るのを待ちます

 どんなクルマなのかなぁー 

Photo

 あー これかぁー
 結構いいじゃん! さーて 観光だぁー! (*゚▽゚)ノおー!

 トヨタ ハイエースだねぇー

Photo

 4列ほど席があって
 まぁまぁー 快適

Photo

 シャトルバスは 朝9時から15時まで2時間おき

 その後は 18時 19時半 となってます

 停車するのは代表的な観光地で 

 ホテルを除いて4箇所です (^^)

Photo

 まずはベーシックなところから探検です(^^)

 ガイドさんもいないしね カミサンとがんばろう!

 (*゚▽゚)ノ おー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京モーターショー プレビューデイに行ってきました 2

Photo

 東京モーターショー プレビューデイの続きです

 ざっと 東館をみてまわります

Photo

 東6、5,4と見てから

 こんどは東1,2,3と見ていきます

 こちら側は大型ですね 日野さんとか

Photo

 いすゞさんとか

 TX-80型だそうですが 4L 6気筒ガソリンで 80psだそうです

 技術は進歩しましたねぇー 

 でも、これなかなか良かった(^^)

Photo

 メルセデスは AMG GT3とF1が華でした 

Photo

 BMWもレーシングカーを持ってくればいいのに

 やっぱ売上重視ですかねぇー (・_・;)

Photo

 メルセデスのコンセプトカーは 東京の名前が入った

 Vision Tokyo 

 隣にいらした 他メーカー関係者が

 これが 未来なの? 未来って気持ち悪いねって・・

 (;´∀`) うん ちょっと そんな気も・・・


Photo

 4輪よりもこの

 Agusta.がかっこよかったなぁー (*゚▽゚)ノかっけー

Photo

 で、YAMAHAのスポーツライド コンセプト

 カッコイイ! (*゚▽゚*)

Photo

 ゴードン・マーレイのiStreamのロゴも入った

 カーボンシャーシ

Photo

 車両重量750kg

 まぁー市販されることがないのが残念

Photo

 でも、YAMAHAの意気込みは相当なもんだなぁー

Photo

 で、こちらはホンダNSX

 サイドはR8みたいでなかなかいいけど

Photo

 リアはふつー

Photo

 フロントは論外(^_^;)って感想

Photo

 アストンですよ奥さん!! (;・∀・)=3はっふん

Photo

 しかも150台限定のDB9 GTボンド・エディション

 チラリと007のバッチが貼ってありました

 あ、こちらは西館の2階でした(^^)


Photo

 で、西館を1階に降りてくると

 FIATとALFAがチラリとおいてあります

Photo

 で、西館1階の華はやっぱ これでよね

Photo

 RX Vision

 私は 最初の車がSA RX-7でしたし

 ロータリーエンジンを作った山本さんとか

 もう憧れでしたからねぇー

Photo

 残念ながら ライトウエイトというわけにはいかず

 燃費からみても スーパースポーツなんでしょうね

 わたしのRX-7はリッター8Km走ってましたが

Photo

 デッカイ車でしたが
 やはり 美しいですねぇー

 マツダデザインの匠を感じさせるには 充分な名作でした

Photo

 最後にP様をちょっと拝見

 いつかはP様 というのが合言葉でしたが

 ついにかなわず・・・・

Photo

 宝くじでも 買いに行くか・・・・(>_<、)ぐすん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »