« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の30件の記事

東京モーターショー プレビューデイに行ってきました 1

Photo

 東京モーターショーのプレビューデイに行ってきました

 プレビューデイはチケットが3500円もするんですが

 多少見やすいかな? とかなり前に買っておいた

 という感じ

Photo

 プレビューデイの開場は14:30から

 うんうん メチャメチャな混雑ではないな・・・

Photo

 とはいうものの こんな感じ


 でも、開場直前で この程度だから

 まぁー 平穏な部類でしょうね (^_^;)

Photo

 なにはともあれ 開場と同時に東館の一番奥のホール6に

 Hycalさんにご挨拶して一回り

Photo

 保守的になってしまった

 BMWデザインって感じですが

 これで 6,7年もつのかなぁー

 でも 今はともかく 結構好印象

 なかなかいいとは思いますが・・・

Photo

 BMW 225e アクティブ ツアラー 

 プラグインハイブリッドの4輪駆動

 バッテリーだけで38km 走ることができるようですが

 プリウスPHVより優秀ですね

 BMWも提携で 動力系のストーリーは

 ぐっとトヨタの路線に近づきそうですね

Photo

 BMWブースの華はBMW M4 GTSですね

Photo

 さすがに迫力あるものの

 マットブラックはもう見飽きたな・・・

Photo

 M2が無いのがちょっと残念

Photo

 なんでもエアコンもとっちゃったそうで

 80kg軽量化とか・・・ふ~ん

Photo

 個人的には BMW系で欲しいなぁーと思うのが

 このALPINA D4 Bi-Turbo

Photo

 3L6気筒ディーゼルで爆速で燃費もいいし

 でもお値段は1100万から となっております・・Σ=(´∀`;)ふ~

Photo

 今回のショーではLEXUSブースは結構人気あったなぁー

 という印象

Photo

 LF-FCはきれいですけどね

Photo

 その他 RC Fとか・・・

Photo

 RC F GT3とか・・・ LEXUS Cafeでみたやつかな・・

Photo

 ブリジストン S001のブースのi8

 i8はこの色がすきなんですよね (^^)かっけー

Photo

 トヨタのブースはさすがにおおきいなぁー

Photo

 プンプン! (`0´)

 ってお顔がかわいい(^^) S-FR

Photo

 まぁー ショーモデルなんでしょうけど

 なかなかいいなぁー

Photo

 メインステージではその S-FR とプリウスと

 TOYOTA C-HR Concept

 このステージのショーでは 女性だけでなく

 男性も一緒に登場しますが

 海外のショーと同じくして さすがトヨタだなぁーと



 ショーを横っちょから撮影 (^_^;)

Photo

 その他 こんなのも有りましたが・・・スルー

Photo

 個人的には残念な感じの)

 Smart fortwoと

Photo

 forfour

 もうちょっとお顔がなぁー (′︿‵。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 14 ホテルニッコーサイゴン クラブ・ラウンジ

Photo

 ホテルニッコーサイゴン のクラブ・ラウンジ

Photo

 英語が相当だめなので(^o^;) 

 でもまぁーなんとか 夕方のレイトチェックアウト

 になんとか出来ました (^^ゞ

Photo

 とはいうものの、アーリーチェックインは

 あまり出来なくて 少しラウンジで休んでから

 観光に出る事にしました

Photo

 朝9時前でしたが この日は

 朝食に来る方もいなくて 非常に静かで

 まったりぃー (^^)

Photo

 ホテルメインの朝食レストランは

 2階に巨大なのがあるんですが

 こちらは クラブフロアに宿泊している人専用なので

 品数は少ないけど とっても落ち着けますね (^^)

Photo

 テラスもあって ちょっと出てみました

Photo

 こちらは 南西側ですね

 フランス統治の時代の影響が大きく

 パリの様に いくつかのロータリーに

 放射状に道路が伸びています

Photo

 こちらは南東側

 ホテルの庭の先は ぼろっちー建物が多いのですが

 この辺りは 軍事関連施設のようです

Photo

 ホテルの庭には nikko と植木で

 文字が切られています

Photo

 ウエイティングな 私達は

 食事をする権利はないのですが(^o^;)

 お茶以外にジュースはいいの? って聞くと 

 ウォーターメロンとオレンジジュースを

 恵んでくれました (^o^; 

Photo

 クッキーとおいしいチョコもくださって

 しばし まったり



 クラブ・ラウンジの様子を動画で 

Photo

 で、ホテルでは 定期的に

 市内循環のシャトルを出していて

 11時のを予約して1階ロビーに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 13 ホテルニッコーサイゴンに到着 

Photo

 ホーチミンの空港からヴィナサンタクシーに乗って

 早朝のホーチミン市街を走ります

 いささか 最後は 運ちゃん 危なっかしかったけど・・・

Photo

 あー ココ ここ! 

 ホテルニッコーサイゴン
Photo

 タクシー料金は大体 12万DON くらい

 要するに1/200なので 600円という感じ

Photo

 中に入ると 右手にラウンジカフェ

 左手は JALなども入るオフィスへのエレベータ

 奥に行くと 左手にフロント

 右手に コンシェルジュデスクって感じ



 ホテル入口の様子を動画で (^^)

Photo

 一応 クラブフロアに宿泊の予定なので

 チェックインは エグゼクティブ・ラウンジでやるはずなんだけど・・

 よくわかんないので とにかくフロントに

 いささか 融通のきかないねーさんと 単語ならべーの で

 意思を伝えつつ・・・・(^o^;)

Photo

 で、結局 エレベータで

 最上階23階のエグゼクティブ・ラウンジに

Photo

 なるほど ここですか クラブ・ラウンジは

Photo

 先客がいるらしく こちらでお待ち下さい と

Photo

 あ、おばはんがなにやら 一人で交渉中のご様子

Photo

 笑顔なスタッフさん 冷たいおしぼりと

 甘い冷たいノンアルコールカクテルを出してくださいました

Photo

 花がのっていて 洒落てますねぇ〜 (^o^)イイ

Photo

 23階からの眺めを見ながら

 あーベトナムなんだなぁー と感慨 ^_^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 12 ベトナム ホーチミン タンソンニャット国際空港 ヴィナサンタクシーでGo!

Photo

 さて いよいよ 人生初ベトナムでございます

 なにしろ もう アラシックスティーで ございますので (^o^;)

 ベトナム戦争の記憶は濃厚でございまして 

 すこし 重い気分は拭えません (-_-;)

Photo

 いよいよ サイゴン いや 今はホーチミンと呼びますが

 タンソンニャット国際空港に到着

 ワタシ的には やっぱりサイゴンって感じですね (^o^;)

 飛行機は船の伝統にのっとって 必ず左側から乗り降り

Photo

 ホーチミン タンソンニャット国際空港

 思ったよりは 立派でしたが 早朝ということも

 相まってか かなり殺風景 

 バゲージクレームに行きましたが さすがにFなプライオリティータグが

 付いているので 6個目で流れてきました (^^)

Photo

 ベトナム社会主義共和国 なので

 写真撮影は やや慎重に (^^ゞ イミグレとか結構撮ってるけど・・

Photo

 制限区域を通過して 日本円をベトナムの通貨 ドンに

 すこし替えます といってもたったの1万円ですけど・・・

 2軒両替屋が開いていたけど、JALのCAさんが 使った方を選択 

 (^o^;)こういう時は 経験者についていくのがベストかと・・・

 1万円は 大体 200万ドン (^o^;)

Photo

 到着フロアにでてきました

 ここで ボッタクリ タクシーに捕まると大変なので

 カミサンの事前調査で ここは 出て 右手30m程先に

 行って エレベータにのって さらに エスカレータで 出発ロビーに

Photo

 出発フロアのクルマ寄せ 出て 右側に

 緑のシャツに赤いネクタイのオニーサンがいると・・


Photo

 おー ホントにいたーーー! (*゚▽゚)ノ

 そして 比較的安心なタクシー ヴィナサンタクシーに

 乗せてくれます 



 空港降りて外に出るまでの様子を動画で(^^)

Photo

 日本人はベトナム語は諦めた方が いいということで

 英語も ほとんど通じない ということもあって

 予め ホテルの住所と 地図を印刷した紙を

 何枚も用意していったので 紙を見せて なんとか

 理解してくれたみたい (^o^;

Photo

 Global Wifiの電源を入れて Google Mapsで 

 移動中の場所を確認しつつ
 
 名物? のオートバイの群れは初体験

 それ以外は フィリピンの郊外 あるいは中国のゴチャゴチャした

 市街地って感じで まさに東南アジアだなぁーって

 (^O^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 11 今回の『修業』は 新方式で ベトナム! (*^^*) 

Photo

 さて いよいよ 第3レグ 国際線に乗り込みます

 そもそも 4月にJALのルール改定があってから
 
 あわててOKA-SINのチケットを2回分購入して 今年これまで
 
 3回の『修業』をして 今年もサファイヤまで到達
 
 その後、このBlogの関係で。。。。
 
 JAL国内無料航空券が一人分当たっちゃいました! \(;゚∇゚)/なんとぉー
 
 
 さーて この1往復分を どうしようかと 悩むこと数ヶ月・・・
 
 国際線の前後 1と6レグ の沖縄往復に利用することに。
 
 そのかわり そこの分はマイルもFLYONも付きませんが。
 

 
 で、カミサンと悩んだ末に お友達のSさんがベトナムに行くよー とのことで
 
 ベトナムを調べると 安い!! ( ̄0 ̄;)おお
 
Photo

 今回の全工程はこんな感じ

 この6レグの内・・・・

Photo

 前後の1と6レグは私は無料航空券

 カミサンは特割で購入

Photo

 その中の 2から5レグを JALのダイナミックパッケージで購入

 ダイナミックパッケージは 航空券とホテルのみで それ以外の

 送迎も観光もない シンプルで安いパッケージツアーです

 ベトナムは ホーチミンの ホテルニッコーサイゴンに泊まります

 しかも・・・・

 早めに予約すると クラブフロア泊まれるし クラブラウンジで

 ただで食べたり 飲んだりできて こりゃええわい (^o^)

 で、ホテル2泊+往復航空券(ホーチミン-那覇)で

 ひとり6万円ちょっと と格安でした (^^)

 

 しかも、これを沖縄発 沖縄帰着で購入すると

 2レグと5レグが なんとただ ゼロ円 しかも マイルもFLYONも

 100%付く という ほとんど 国際線乗継扱い (^^)

 国際線部分は50%になりますが・・・

Photo

 そんな感じで 今回の『修業』を決めるのは

 義父の葬儀などがあったり 混迷を深めました (^_^;)

Photo

 ということで、搭乗!

 で、今回 なんとBoeing 787 Dreamliner! \(;゚∇゚)/ わーい

 初めて 787にのれますぅー \(^o^)/

Photo

 いや 照明もエロいのォー (^o^)

そして 席は エコノミーで最高と言われる Cとの壁の席 

 22のA Cだったかな 

 ここはステータスないと まず座れないと言われているとか 

Photo

 ここから前は ビジネスなんですが

 あー いいなぁー なんて思いながらも 

 足は伸ばせるし 結構安楽(*^^*)

 離着陸時は 荷物を上に上げないといけないのが

 ふべんですけど・・・・

 さーて 行くぜ〜〜〜 (*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿 TAKANO Paferio フルーツパーラー パフェリオ本店

Photo

 六本木で担々麺を食べた後は車に乗ってすぐに移動

Photo

 新宿はコクーンタワーにパーク

Photo

 また来ちゃいました 新宿高野本店(^_^;)

Photo

 あー おのオネーサンいたいた(^o^)

 あんみつは この地下のお店ははじめてということで

 また来ちゃいました フルーツパーラー パフェリオ本店

Photo

 さーて なににしようかな・・・

Photo

 おねーさん 製作開始

 ワク♪o(^o^)oワク♪

Photo

 カミサンは洋梨パフェ 1080円

 うーん これにすればよかったかな?

 うまそう! 

Photo

 あんみつとわたしは 和歌山県産紀の川柿のパフェ

 1188円 ちょっと堅めの甘い柿も入っていて

 これまた激ウマ!(^o^)

Photo

 なんといっても 高野の生クリームは比類なきうまさ! 

Photo

 個人的には 銀座の高い 資生堂パーラーよりも

 断然 こちらの勝ち! って感じ (*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

料理の鉄人 脇屋シェフの Turandot 臥龍居 でまた朝飯(^o^)

Photo

 えー週末の・・

 番組の途中ですが。。でございます (^^ゞ

 またまた日曜朝に次女のあんみつと3人で

 朝飯にでかけました

Photo

 朝から出かけると 1日が長くていいですね(^o^)

 今回はあんみつがまだ未経験の脇屋シェフのお店に

Photo

 たまに貸し切りで入れないことがありますが

 この日は大丈夫でした (^o^)あいててよかった

Photo

 前回はちょっと感じ悪いニーチャンでしたが

 今回はとっても感じのいいお兄さんに

 案内されて・・・・

 テラスもいいかな?と思いましたが・・

 ちょっと肌寒かったので・・・

Photo

 いつもの奥の席に

Photo

 あんみつにジャスミンティーをついでもらって

Photo

 かみさんは 極上スープと葱の光麺 1300円

 深みのあるスープで さっぱりとした感じ(^o^)

Photo

 あんみつは 朝のメニューにはない
 豆乳坦々麺 

 いやぁー うつくしいですねぇー(^^)

Photo

 海老焼売とニラ饅頭もおいしいので

 ついついオーダー (´▽`;)ゝ ヘヘ

Photo

 わたしは ちょっと危険な激辛坦々麺 (^O^;)

Photo

 ということで、今回も満足

 次回はやっぱり朝粥にしよっと 

 脇屋さんも参加されている ミラノEXPOの

 スカラ座のポスターみたい (*゚▽゚)ノいいなぁー

 また行きたいなぁ〜 ミラノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 10 羽田国際線 キャセイパシフィック・ラウンジ

Photo

 羽田国際線 JALファーストラウンジを出て・・・・
 
 あ、スーツケースをロッカーに入れてたんだ! ( ̄0 ̄;)
 
 と すぐに取りに戻ったりして・・・
 
 まぁー 実は 追突事故以来
 
 ちょっと記憶障害のきらいがあるんですけどね・・
 
 すこし 良くなってきてけど・・・・

Photo

 そして シャバに降りてきました 
 
 しかし、まぁー ラウンジとは大違いのまさに雑踏状態・・・・
 
 これまでは ここで ウダウダ 場所探して 座ったりしてたんですが・・・

Photo

 そして 114番ゲートの先の ラウンジの入り口に

Photo

 5階には こんなポルシェカードや 三越伊勢丹のMIカード

 トヨタのTS CUBICカード などのゴールドカードとかの

 合同ラウンジがあるんですねぇー

 今度 カード作ってみるかなぁー 

Photo

 で、我々 ワンワールドな夫婦は6階のこちらに

Photo

 キャセイパシフィック・ラウンジは 最近 俄然気に入ってしまいました (^o^)

Photo

 シックな内装で いいですねぇー

 JALさんも こういうしっとりと 作って欲しいなぁー

 ビジネスな おっさん向け全開だからなぁー ヾ(^ー^;)まぁーまぁー

Photo

ほとんど だーれもいないので

 こんな素敵場所に陣取ります (〃^∇^)まったり

Photo

 Barではメニューが決まっているのが ちょっと残念

Photo

 メインダイニングも夜の部は閉まっているのですが

 オーダーすれば 届けて下さいます (*゚▽゚)ノきたー

 ワンタン麺に担々麺 これが美味しんですよー (*^^*)

Photo

 ちょっと甘いカクテルをいただきつつ・・・・

Photo

 ピントを後ろに合わせれば・・・

 夜の羽田国際空港 いやぁー 素敵なところだなぁー \(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 9 羽田国際線 JALファーストラウンジ RED SUITE

Photo

 羽田国際線 JALファーストラウンジ RED SUITEです
 
 前回 仲良くさせていただいた こちらのJOHN LOBBの
 
 シューシャインのおねえさん こんばんは! (^^)
 
Photo

 またも恥ずかしながら スニーカーなのに磨いていただきました (^o^; はず・・

Photo

 例によって ローラン・ペリエのシャンパンや

 大吟醸をいただきました (○´▽`○)ぐび 

Photo

 お酒を飲みながらラウンジでお話し

 私と同姓ということもあって 担当の方は覚えていただいていたようです

 ダイビングはお好きだとか 英語を習っているとか

 色々 お話し (^^)

Photo

 今日は朝から沖縄行って帰ってきたので

 ここはまず マッサージを受けることにしました

Photo

 メインダイニングの脇にリラクゼーションルームの入り口があります

Photo

 今日は女性の方で またもお初

 しかし、この方 いままでで 一番腕がいい!

 ピタッと ポイントを一発でついてくるし 最高でした (^o^)

Photo

 そして 次はシャワー

 ちょうど がら空きだったようで そのまますぐにOK

 毎回 使用後に拭いていて大変ですね と伺うと

 タオルでまず ざっと 拭きあげることから始めます って

 綺麗に保つのは 大変ですね 

Photo

 搭乗券を人質に撮られて ヾ(^ー^;)おい

 こんなカードももらって 2番のシャワールームに

Photo

 たしかに 今夜はだれの気配もしませんねぇー 

Photo

 そして2番のブースに

Photo

 石の壁が ゴージャスですねぇー(^o^)

 カタール航空のドーハ ファーストラウンジには ジャグジーとサウナが
 あるそうで ビックリですが・・・・(・・;)

Photo

 で、毎回 記念なので 甘いけど JAL名物のカレーを (^o^;
 
Photo

  JGCになる前は これを食べてみたかったので

 今は 目のカタキのように 食べてます (^^ゞ

Photo

 ということで、そろそろ 次のラウンジに(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 8 羽田到着 国際線 JALファーストラウンジへGo!

Photo

 さて 羽田空港P1 5階のシマウマさんのフロアに

 戻って来ました (^o^; 

Photo

 白猫君の420iからスーツケースを大小2個取り出して・・・

Photo

 そして 国際線ターミナルに移動

Photo

 ほんでもって 毎度の Global Wifi

 今回はサービス価格で かなりお得でした (^^)

Photo

 チャックインバゲージがあるので ファーストカウンターに

Photo

 乗るのは Yなんですけどね (^ o^;)ゞ
 
Photo

 それでも ステータス持ってないと座れない
 
 と言われる 前が壁の左側にしてくださいました (*゚▽゚)ノやた
 
Photo

 そして羽田国際線のサクララウンジに

Photo

 羽田国際線のファーストラウンジは今年で最後かなぁ~ (′︿‵。)

Photo

 飛行機雲のアートを過ぎて左手に

Photo

 お、ハンバーグのシェフさんいらっしゃいますねぇー

 でも、ファーストで 食べたばかりなので ムリ!(^o^; 

Photo

 ずんずん 進んで 一番奥のRED SUITEにまっしぐら!

 あ! いるいる! あの方が (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 7 第2レグ 那覇->羽田 ファーストクラス (^^)/

Photo

 さて 5時間程 長期滞在した 沖縄を

 出発する 時が参りました (^ o^;)

Photo

 いつもの 那覇空港のサクララウンジに

Photo

 もうちょっと いい場所だと良いんですが・・・

Photo

 でもって搭乗

Photo

 帰りはファースト! (*゚▽゚)ノやた

 窓際はなかなか 事前予約なしでは すわれないなぁー 

Photo

 しかしまぁー 安楽だし

 FLYONポイントも1.5倍になるし (^^)

Photo

 とにかく シャンパンをいただきます (^^)

Photo

 乾杯! ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

 食事はギリギリ 夕食でラッキーでした (^^)

 ブリの照焼など 秋田の海 山の幸がテーマだそうでした

Photo

 なので 日本酒も秋田のゆきの美人

 食事の邪魔にならない すっきり系で
 
 とても良かった (*゚▽゚)ノ

Photo

 もう かなりお腹いっぱいだったのですが
 
 らーめんですかい はいかがですか? とのパーサーさんのおさそいに・・・ 
 
 二人でひとつ とお願いしたものの かなりおいしくて・・・
 
 結局 ひとり 一個づつ完食 のていたらく (^ o^;)ゞだめだこりゃ

Photo

 カミサンはいたくお気に入りになった 森伊蔵もいただきました

 あー 焼酎 わからない 私も そういえば美味しいかも (^o^;滝汗

Photo

 そして 羽田に到着

 もうすっかり 暗いけれど 第3レグはまたしても深夜なんですよね (^o^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 6 やちむんの里 から那覇へ

Photo

 えー人生いろいろ

 未だ 今年1月の追突事故と闘っているchandraでございます(-_-;

 さて 通常運行・・

 都屋漁港で 美しい海を見たので

 急いで 車を走らせます 

Photo

 大好きな ホテル日航アリビラが見えてくる この道を

 走ります (^^) いいなぁー 何度走っても

Photo

 アリビラには しばらく来てないけど

 年内に泊まれるように 予約しました (^^)v

Photo

 そして 謎なこんな 教会を偵察して・・・・

Photo

 こんなダートにパーク

Photo

 やちむんの里 北窯さんです

Photo

 さーて 私の 大好きな 与那原さんのマカイあるかなぁー

Photo

 与那原さんのはなかったけど 松田さんのが気に入って

 二枚購入 (^^)

Photo

 与那原工房をちょっとそとから拝見

 一度 中をみてみたいなぁー 時間もないし・・・しかたない・・・

Photo

 じゃぁー また年内にまたきます! (〃^∇^)

Photo

 そして どこにもよらず 急いで 那覇のオリックスレンタカーに

 車を返却

Photo

 ところが 那覇空港行きのバスの中で 北窯で買った器を

 レンタカーに忘れたのを気がついて 電話するも

 散々 待たされたあげく ないって・・・・(T0T)うー

 隣のスタンドで給油した以外 どこにも寄ってないのに

 ないなんて・・・

 しかたない こっちが悪いんだし・・・ううぅー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz connection V220d AVANTGARDE long

Photo

 エッグセレントで朝食食べて でも・・

 まだ9時前 どこも開いてない・・

Photo

 で、調べたら・・・

Photo

 こちら

 Mercedes-Benz connection の1階カフェ

 DOWNSTAIRSが なんと7時から開いてる! (*゚▽゚)ノ

Photo

 ラテアート世界チャンピオンの澤田さんと 

 Maison Kayserの木村がやられてから

 こちらのカフェは俄然おいしくなって

 スタバより クオリティーは高いと思ってます(^^)

Photo

 Mercedes-Benz connection のショールームは

 10時にならないと開きません

Photo

 ということで ラテのアイスとホット

 なかなか綺麗なラテアートで 

 あんみつの リーフが2つ ってのは

 始めて見ました (*^_^*)

Photo

 そして10時を廻って・・・

 例によって Mercedes-AMG GT S

 などという おくるまがありますが

 まったくもって 浮世離れしているわけで・・・

Photo

 こちらは出たばっかりのVシリーズ

 これはそのV220dでございます

Photo

 1BOXが当たり前の我が国では

 このデザインは全くもって訴求しませんが

 しかし、そこはスリーポインテッドスターが

 輝くわけで 別格な感じもするのかと・・・

Photo

 163PS/3800rpm 38.7kgm

 という4気筒2.2Lディーゼルターボ

 メタリック20万 レーダー約20万 アルミ10万

 のオプションついて 約700万円

Photo

 アルファードでも高いのはそれくらいは

 しますからねぇー

 ブランドか 装備というか内装を選ぶか

 という感じでしょうか・・・

Photo

 安全性や走行安定性は絶対こちらだとは思いますが

 内装はそっけないですね

Photo

 メーターも液晶は綺麗だけどそっけない

Photo

 外においてあったCLA シューティングブレイク

 これの180なら400万円以下

 本当に最近のメルセデス恐るべしです・・・(;´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エッグセレント eggcellent @六本木ヒルズメトロハット に再び

Photo

 毎週末の 番組の途中ですがのお時間です
 
 (^ o^;)ゞ
 
 先週の日曜日
 
 次女のあんみつは仕事が休み
 
Photo

 ということで、カミサンと3人で朝の首都高を滑走

 いつもの麻布十番駐車場に

Photo

 でも、雨でしてねぇー (;´∀`)

 朝8時から開店なので その前に着かないと・・

Photo

 六本木ヒルズメトロハットの地下一階に到着

 今回 二回目の エッグセレントさんで朝食です (^^)

 ちょっと早くついて 10分を待ちましたが

 我々は二番目でした

Photo

 さて入店

 神宮司さんは ご不在 
 
Photo

 お客さんが次々と入店

 でも、雨なので さすがにいつもよりは

 空いている感じではあります

Photo

 こんな個室もあるんですね

Photo

 カミサンは グレープフルーツ ジュース

 私はアップルジュース

 またしても 品質は 確かに違いありませんが・・・

 もうちょっとねぇー (^_^;)

Photo

 3人共 エッグベネディクトの ハーフ&ハーフ

 イングリッシュマフィンとしそ&ごまご飯 との

 半分 半分というメニューです

 ナイフで オーガニックな卵をカットすると・・・
Photo

 とろーっと \(^o^)/ 

 酸味のある オランデーズソースと相まって

 うまいんですよねぇー (^^)

Photo

 最近 朝食外食にはまりつつあるので

 また来てみようっと(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 5 読谷 都屋漁港

Photo

 読谷村の漁港 都屋漁港は 最初に迷い込んで来た時以来

 お気に入りの場所です (^^)

Photo

 バスクリンの様な海の色はプランクトンでしょうけど

 陽の光によって 海の色はどんどん変わります

Photo

 晴れてくると こんな感じにグッと 青みが増してきて

 それは美しい (^^)

Photo

 いゆのみせ という海鮮のお店がありますが

 最近は 中国人が 押し寄せてきて もうビックリで

 今回もほとんど 中国人 

 でも、安くて美味しいから 中国のNet情報は日本以上だし

 やむを得ませんねぇー (;・∀・)

Photo

 いつも ここで 楽しみにしていた サザエの甘煮 は200円と

 超格安で最高だったんですが 今回もなし

 伺ってみると なんでも 採算が合わない値段になったそうで・・・

 うー! 倍の値段でも買うんですが・・・・ ヽ(´〜`;)残念

 こちらの もずくとかの 天ぷらもおいしいけど

 食べてきたばかりなので・・・・(^_^;) 

Photo

 沖縄らしい 海を見ながら 時間もないので

 そろそろ次に出発します ε=ε=ε=ε=┏( ⌒▽)┛ いそげ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 4 読谷 島やさい食堂 てぃーあんだ でランチ

Photo

 真っ青な 沖縄らしい青空! (*゚▽゚)ノ

Photo

 高速道路を走って 見慣れた読谷にやってきました

 アメリカ軍の通信基地として有名な トリイステーションを通過

Photo

 そこから程なくして 左折して 海の方向に向かいます

Photo

 ちいさな看板をさがして 

 狹い小道を左折して到着

 ちょっと先の広くなったところに停めれば大丈夫

Photo

 通り過ぎちゃいそうなほど 普通のお家って感じ

 読谷村 島やさい食堂 の てぃーあんださんです (^_^)

Photo

 ささやかに 看板もでています

Photo

 こうしてみると 丸いひさしで 洒落てるんですね (^_^)

Photo

 おー久しぶり! 2013年8月に来たから 二年ぶりですねぇー 

Photo

 二年来ない間に 奥の座敷が洋間になってますね

 椅子席の方が 良い方もいらっしゃいますしね

Photo

 縁側の席は健在

Photo

 冷たい お茶をいただきながら・・・

 てぃーあんだ御膳 2000円をお願いしました 

Photo

 シックなレイアウトのおしながき が素敵です (^_^)

Photo

 海ぶどうと と赤鯛のお刺身

 非常においしい (^o^)

 縁側では 白いネコがマッタリしています (^ o^;)

Photo

 道路からも離れているので ホントに静かで落ち着きますねぇー

Photo

 二の膳は ツムブリのカマ

Photo

 そして どどーん!

 とお膳がでてきました! (*゚▽゚)ノおー

Photo

 真ん中が ラフテー(豚の角煮) これが美味しいんです (〃^∇^)

Photo

 これも沖縄ならではのジーマミー豆腐

Photo

 玄米ごはん、汁碗、香の物、島野菜の小鉢2種、もずく酢、クーブイリチーなど

 豪華ですねぇー \(^o^)/

Photo

 食後は ミニぜんざいも 上品でGood

Photo

  お腹減ってたけど ここで ばっちり ヘルシーにチャージ完了!
 
 大満足でした (^^)
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 3 那覇から たびらい経由で格安オリックスレンタカー

Photo

 今回は なんと 沖縄には 5時間! も滞在できます (^ o^;)ゞ

Photo

 なので レンタカー ということで、 修業の主さんに教えていただいた

 たびらい サイト経由で格安オリックスレンタカー

 というのをやってみました 保険入れても 3000円以下って感じでしょうか

Photo

 なにしろ前夜にNetから申し込んだので

 えーと chandra様ですね・・・・うーーんと

 あ、手書きでリストにありましたって (^_^;)フゥー

Photo

 結構待たされて 時間が勿体無いなぁーと思いつつ

 大型バスに乗り込みます 

Photo

 どうも レンタカーの営業所は

 アウトレットのあしびなーのすぐとなりみたい

Photo

 で、到着! 主さんと同じようなアングルから撮影 (^_^;)あは

Photo

 もらった 整理券は34番なので ちょっと待ちます

Photo

 で、受付開始

Photo

 安心パックっていうのも 一応入って ここで儲けるんでしょうけど

 まぁー 車ってのは 色々あると大変ですからねぇー (^_^;)経験者

Photo

 さて 車・・・は・・・

Photo

 やや ボロっちー 日産ノートね

 たまに このノートで かっとんでる営業マンに煽られるんだよね

 なので、敵?を知るには持って来いだなぁー (^ o^;)あはは

Photo

 Bluetoothは付いてないから iPhone接続できないけど

 まぁー 旅行だから いいや・・・

 さーて 高速乗って 一気に北上しよう!! (*゚▽゚)ノ

 あ! ETCカード BMの白猫君に差しっぱ だった orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

550万ヒット 御礼! で OKA-SGN修業 2 第1レグ 羽田->那覇 (^_^;)

Photo

 えー昨日 550万PVを記録しました (^^)

 毎日1000PVぐらいと 大分 以前より

 下がってますが それが目的でないので

 てんで気にしておりません (^_^;)

 今後もどうか よろしくお願いいたします m(_ _)m

 
 さて 初回のラウンジはいつもの羽田のダイアモンド・プレミアムラウンジです

 カミサンはサファイヤですが

 沢山 国内線に乗っているので

 キャンペーンで こちらに入る権利を持っています

Photo

 まぁー ここでは 珈琲とメゾンカイザーぐらいなんですよね(^_^;) 

 でも、やっぱ パン うまいね (^_^)

 遅くなってくると おにぎりが出てくるそうですが

 未だ未経験 (^_^;)

 しかし!! この時 地震に遭遇! (゚ロ゚;)

 かなり ゆれましたねぇー 

 羽田空港 防災センターからアナウンスがありました



 震度5弱とアナウンスがありましたが

 後ほど 訂正されました

 しかし、飛行機が遅れなくてよかった (^^)

 空港 JALさんに感謝 感謝! (*゚▽゚)ノ

Photo

 そうそう 時間もなくて

 そそそくさと 普通のサクララウンジを

 いつものように通過して 登場ゲートへ

Photo

 機材は777-200みたい 

Photo

 JAL SKY NEXTの革張りシートですね

 でも、これ 堅くて あまり好きじゃないんですが・・・^^; 

Photo

 コンソメスープを頂いて・・・

Photo

 JAL SKY Wi-Fi はステータスのおかげもあって

 60枚以上と使い切れないほどの チケットがあるので

 ガンガン つないじゃいます (^ o^;)ゞ

Photo

 そんな事やっていたら すぐに那覇に到着

Photo

 すぐに上の階にあがって 帰りの便のチェックイン

Photo

 おねーさん 端末をパチパチたたいてくれて・・・・

Photo

 (*゚▽゚)ノやったー! 帰りはファーストだぁー \(^o^)/
 
Photo

 ということで、今回は久々にレンタカーを借りることに

 あの 修業の主さんとかが使われたところで (^_^)安い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAITAMAブリティッシュフェア2015 に行ってきました (^^)

Photo

 えー 番組の途中ですが・・・(^^ゞ

 最近 いろいろご意見もあって 旅行記の途中での

 別記事のアップは避けていたのですが、、

 なかなか そうもいかないので(^ o^;)ゞ

Photo

 今日は お昼近くになってから

 埼玉スタジアムにカミサンと

 白猫君で でかけました

 ホント 埼玉って 東西の便が悪いなぁー と

 ブーブー言いながら・・・

 ネズミ捕りを警戒しつつ ゆったりドライブ (^o^;)

Photo

 会場について レジストして・・・

 220なんか 拝見

 へー SABONとのコラボなんだ・・・

Photo

 真っ赤な4シリは428 ちょっと乗ってみたかったけど

 試乗は待ってまでして乗る気は全く無く・・・(^^ゞ

 428のエンジンは下の方では 420と変わらない

 ということで ケレナーズつけてるから

 まぁー 大差ないな・・・ と思う事にして封印 (^^;)

Photo

 会社の同僚やクラブのお友達 おふたりほど

 いらして ご挨拶して そそくさと退散 

Photo

 自宅にクルマを置いて・・

 大宮駅に

Photo

 オクトーバーフェスタに続いて

 ブリティッシュフェアをやっていて
 
 ランチはここに決定! (^^)

Photo

 まずはアイルランドのビールでカミサンを乾杯

 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

 お腹ペコペコだったので

 とにかくなにか! 

 ということで、 ローストビーフサンド500円

 ブラックペッパーが効いていて 美味しかった(^^)

Photo

 すこし待って買ったのが このHUBさんの

 牛肉のギネス煮込み

 これは 玉ねぎの甘みたっぷり ビールの香りで

 なかなか絶品! (*^^*)

Photo

 こんなステーキ&チーズサンドとか

 なかなか楽しめました (^^)

Photo

 折角なので おもいっきりスモーキーなヤツ!

 という希望を出したら、こんなアイルランドのウイスキーを

 カミサン 飲んだら・・・・

 すごい渋い顔してました (^ o^;)あはは

Photo

 最後は ニューキャッスル ブラウンエール

 イングランド北東部で人気のビールだそうです(^^)




Photo

 最後は ステージで ティム・ニーリーさんによる

 バグパイプの演奏を聞いて

 フラフラをほろよいで 帰りました (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SGN修業 1 今年4回目の『JAL修行』に行って参りました (^ o^;)ゞ

Photo

 今年はJALのルール変更が4月ににあったのですが

 すでに始めちゃっていたので

 すこし計画変更して やっています (^ o^;)ゞ

 一応現在すでにサファイヤレベルには到達していて

 昨年並のプレミアまで

 行けたらいいなぁー と思っています (^^ゞ

 
 なにしろ今回の旅では1000枚を越える写真と

 相当数のムービーを撮ったので

 その処理が大変でした (^^ゞ

Photo

 そしてじゃじゃーん! (^o^)

 予約した 出発の日がやってきました!

 早朝の首都高をやや 飛ばしながら 羽田空港駐車場P1に

 そしていつもの5階のシマウマさんのフロアに (^^)

Photo

 今回もなんとか 隅っこを確保して 寄せて寄せて・・・^^; 

Photo

 朝焼けも美しい空ですが いつものとおり 海外往復の前後に

 沖縄もつけるものの

 今回の 海外部分は初めて行くところだし

 チケットもいつもの買い方とは

 違う方法で 購入

 さてどうなりますか・・・・・

Photo

 朝6:25発の便なんで

 もうあまり時間はありません

 で、実は・・・と 記事の途中にコソッと 書くわけですが・・・(^_^;)

 なんと 無料の国内往復チケットが1名分ですが

 わたくし このBlogを書いているせいで 当たりまして \(^o^)/わーい

Photo

 でも、無料航空券なので

 マイルもFLYONも全く付きません

 それでも、ステータスのせいで、前方の席はとれました・・・
 
 ステータスを持っていると 通常は表示されない 前方の席や

 予約可能時期が有利になるなど 色々 メリットがあります

 WEBの席の残数とか 結構 あてにならないんですよね・・

 実際には ハイレベルのステータスさんは 埋まっていても

 取れちゃったりしますし・・・

Photo

 カミサンだけは 特割で1レグと6レグのチケットを購入

Photo

 と 無料チケットが当たったせいで

 悩みは深かくなったわけですが・・・

 そんな時にシンガポールでお友達になったSさんから

 情報を頂いて 今回のツアーとなりました (*゚▽゚)ノ

Photo

 ダイアモンド プレミアラウンジに

 いる時間はあまりないけど

 ちょっとだけ 食べていきましょ! (^O^;)

Photo

 沖縄でレンタカーを借りるつもりなので

 ビールは飲めましぇん (T0T)

Photo

 ということで、珈琲のみ

 えーと おにぎりタイムにいつも行けないので

 またも パンだな・・・・(^ o^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年4回目の旅 プロローグ JAL ステータス

Photo

 昨年は26回 今年は すでに24回と 

 気が狂ったように飛行機に乗っている chandra夫婦でございます (^O^;)

 まだ今年も 予定があって まだ数回乗る予定です

 取引先の 女性営業さんとのお話しを発端として

 色々 修業の主さんや Netの諸先輩のお知恵を借りて

 この世界にのめり込んでいますが 今回 これから書く『修行』の旅でも

 ステータスを持っているのと 持っていないのでは こうも違うんだ

 というのを 夫婦ともども 知ってしまいました

 Facebookの 飛行機の巨大グループで

 どなたかが おっしゃっていた言葉が印象に残っています

 それは・・・

 『歳をとれば とるほど 世の中 知らない事ばかり ということに気づきますよね』

 というコメント いや ホントですね

 ステータスが高くなると WEBで 一般より早め席を取れるようになり

 一般では 表示されない 前方の席が 確保できるようになります

 最初に 表示された昨年には ちょっとビックリしました

Photo

 飛行機もホテルも それは オーバーブッキングをしているのは知られていますが

 だれにどのように それをコントロールするのか・・・

 たとえば 今回の旅先でこんなことがありました

 ホテルのコンシェルジュデスクで 帰りのAirのWEBチェックインをしたのですが

 WEBで 席がバラバラで 3席しかない状態でした

 コンシェルジュさんも大変心配してくださってのですが

 私は チェックインカウンターで交渉してみますと・・・(〃^∇^)ニコッ って

 で、空港のチェックインカウンターでチェックインすると 

 スタッフさんがちょっと電話を1本かけただけで

 隣り合った席を なにも問題ないように

 確保できてしまって さらに・・・ということも起こりました

 また 足元が広い 前が壁で なおかつ非常口でない席が

 787などでありますが そんな席も用意してくださいます

 もちろん バゲージクレームでは ほとんど待ったことはなく

 最初の10個以内程度で スーツケースがでてきちゃいます

 トイレなんかに うかうか行っていると すでにターンテーブルで2周目とか・・

 もちろん ラウンジは使う放題で ケチな話ですが

 食費も大幅に浮きます (^ o^;)ゞだはは

 また なが~く 旅行記を書きますが、自分のBlogなので 自由に好き放題に

 書けるのがいいですね(^o^) 「長く伸ばして書きますね」

 なんて言われても 俺んちなんで きにしなーい (^O^;)えへ

Photo

 もっと こんな世界を早く知って 踏み出していたら!

 という後悔もありますが それでも こんな世界を教えてくださった

 諸先輩に感謝 感謝でございます (〃^∇^) 

 それでも、今年で そんな修業も卒業して

 来年以降は 本当に行きたいところに行こう!

 と 美しい沖縄の海を 空から見て 夫婦共に思ったのでした

 でも、次女が参入するかもしれなくて すこし予定は変更かも・・・^^; 

 そして かねてからの 夢の実現は いつになるだろうか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

羽田空港 国際線ターミナル で空分補給 (^^ゞ

Photo

 いってらっしゃーい! って感じの飛行機

 あー 乗りたいなぁー (^^)

Photo

 羽田国際線ターミナルまで移動してきました

 JGCカウンターやファーストカウンターの状況を伺いつつ・・・
 
Photo

 秋の彩りの空港となっています

Photo

 江戸風情のお店を横目に 展望デッキへ

Photo

 左手に見えるは・・・

 あー あれはラウンジだな 一番上のフロアは・・・・

Photo

 お気に入りのキャセイパシフィック・ラウンジだ

Photo

 400mmに2倍のエクステンダーを装着して狙います

 いいなぁー やっぱ 飛行機は

Photo

 787が入ってきました

 素晴らしい 曲線の翼だなぁー 

Photo

 787って感じの コックピットウインドー

Photo

 翼端のレイクド・ウイング・チップと 飛んでいる時の

 美しくしなる 翼がなにより すばらしい(^^)

Photo

 安全性の点からLCCには乗りたくありませんが

 段々と 少しづつメンテナンスフリー化になってくるのかなぁー

Photo

 今年の修業はあと1回の予定

 ダイアモンドはメリットがあまりないそうなので

 来年のフライトにまわすことにして ちょっと我慢(^^ゞ

Photo

 もうちょっとプレミアですよ って

 JALからメールがカミサンにも来たので 計算しつつ

 12月にまた乗るぞ〜! (^o^;)えへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港 T2 エッグセレント・バイツ に再び

Photo

 Mercedes me Tokyo HANEDAを構成している お店のひとつ

 神宮司さんのお店 エッグセレント・バイツ に再訪です

Photo

 クリスピー・クリーム・ドーナツは 今日は無理だなぁ〜 

 ということで、 朝ごはんは 卵料理に決定 (^^)

Photo

 エッグセレント・バイツでは 初回はハンバーガーを

 食べたのですが ちょっとコスパがねぇ〜 と

 思って 神宮司さんにも 生意気ながら 申し上げたのですが (^o^;

Photo

 前回来た時は なにしろオープン当日だったので

 混んでいて よく見られなかったので

 今回はじっくり観察 (^^)

Photo

 今回は ハンバーガーではなくて

 やっぱり エッグセレントだから ここは卵料理を選択

Photo

 神宮司さんのこだわりの内装を横目に

 どこに すわろうかなぁー 

Photo

 壁際の席は ソファーマットなのですが 

 対面の椅子は デザイン重視で 安っぽいプラスチックで 

 座り心地が良くないので 二人ならんで ベンチシート風な方に座ることに 

Photo

 カミサンは 
スタートオブアナイスデイ 600円 なかなかシンプルで

 ドリンク付きだし いいかも

 パンケーキにはメープルシロップ付き

Photo

 私は メルセデスにちなんだ スタープレート 1400円

 アボカドトースト ヨーグルト 

 そして ちょっと甘いケチャップソースとカレー粉がまぶしてあるソーセージ

 が付いています (^^)

 ドリンクは 千本松の牛乳にしました

 総じて やっぱり ちょっと高めでしたが ハンバーガーよりは

 こっちの方がいいかな?

 六本木にみたいに エッグベネディクトがあれば

 いうことないけど (^o^; ムリみたいだけど・・・

 さて ちょっと飛行機みにいきますかねぇー (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mercedes me Tokyo HANEDA F1 W05 を拝見

Photo

 羽田空港国内線のターミナル2に移動して

 Mercedes me Tokyoに来てみました

 何も調べずに来たので F1マシンが置いてあって 

 ちょっとビックリ! ( ̄0 ̄;)おお!

Photo

 T2には無料バスがあるのに モノレールで来たのは

 マイレージのせいでしたが・・・

 浜松町から乗らないとだめなのね・・・(-_-;)ちぇ

Photo

 メルセデス F1 W05
 90°V6 1.6L 15000rpm
Photo

 久しぶりに本物のF1を見ましたが

 やはり大きさと凄みがありますね

Photo

 ラウダとかセナの時代まではF1を見ていたのですが・・・

 セナが亡くなったのを中継で見て それ以来F1は

 ほとんど見なくななってしまいました 

 ここのところの空力付加物はすんごいですねぇー

 なんですか この段々になったビラビラは! (◉o◉)

Photo

 ね?! すごいでしょう? (^o^; 

 コンピュータ シミュレーションの成果なんでしょうか・・

 こんな 異型にする意味があるんですねぇー (・_・;)すごーい

 これだけの形状を 必要な強度で実現できるようになった

 技術もすごいですねぇー 

Photo

 その他 A45 AMGとか F1以外にも3台も

 展示されています あーBMWものお台場はちょっと心配・・・

 (;´∀`) 大丈夫かなぁー 

Photo

 さて それじゃ 朝飯にしますか! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羽田空港 国内線 JL253

Photo

 長女はすでに新生活を始めてしまい

 我が家は3人家族に (/_;)ぐすん

Photo

 残る次女の あんみつも 色々考えているようで

 初めての一人旅に出かける事に 

 飛行機で ということで 空港行くなら 乗っけてやる!

 と 早朝4時半起きで 羽田空港に

Photo

 あんみつは デイバッグとEOSを片手に 

 保安検査場に消えていきました 

 来年 一緒に修業できると イイな  (^^)

 その歳で JGCとステータス持ってたら すごいよね (´▽`;)

Photo

 展望デッキに上がってきました

Photo

 国内線の展望デッキはひさしぶり (^^)

 にらみ合いしてますね (^ー^;)

Photo

 さすがのジャンボ 圧倒的な迫力だわ ( ̄0 ̄;)

Photo

 あんみつの乗った 機材は JALハッピージャーニーエクスプレスという特別塗装機でした(^^)

Photo

 あんみつから 送られてきた機内

 オリジナルヘッドレストカバーですって

Photo

 その横を 787がランディングしてきます

 あー あんみつのは 沖合のD滑走路からのテイクオフかぁー

Photo

 場所を移動して 400mmにx2のエクステンダーを装着

 あー 飛んでったぁー 

Photo

 ぐるっと 旋回して 羽田上空を通過

Photo

 いってらっしゃーい (*゚▽゚)ノ

 と 親ばかですねぇー (^o^)ゞ

Photo

 広島に着いたら こんなショットを送ってきました

 おー すごいねぇー  (〃^∇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新橋 ラーメン 銀笹

Photo

 ある日の新橋

 ラーメン屋で並んでいて 空を見上げると

 意外にも 素晴らしい青空の日でした 

Photo

 電車が大幅に遅れてしまって
 
 予定はガタガタ (-_-;) ということで新橋駅近くで
 
 ラーメンでも 先に食べちゃお❢ と探します
 
Photo

 あの食べログで 2013年にベストラーメンに選ばれたという

 お店は いささか離れているものの

 シオサイトの方向に歩きます

Photo

 あー あそこだ 開店前なのに やっぱり並んでる・・・

 麺処 銀笹さんです

Photo

 並んでいる方の中には欧米の方をアテンドされている

 会社の方々など さすがの名店を物語ります

Photo

 並んでいる間にちょっと観察

 スープの説明に自信がみえますね (^^)

Photo

 鶏ガラベースに魚介のスープということで

 鯛飯もメニューにあります

Photo

 食べた方の説明書きには英語も

Photo

 外にあった箱には あの三浦の松輪の文字が! (*゚▽゚)ノおー いいねぇー

Photo

 そして入店

 食券を買って 案内されます

 カウンターはなく 奥に長い店内にこんな感じにすわります

Photo

 お隣とは 机はくっついていますが

 さすがに 都内 対面と相席になることはありませんでした
 
Photo

 お膳が 予めセットされています

 おしぼりは タテに よく考えられてるな・・・

Photo

 薬味が来ました

 岩のりに にんにく ごぼう など 野菜を揚げたものが入っています

Photo

 来ました 塩ラーメン 850円

 味としては 新宿の麺屋 海神さんのような 

 透き通った魚介系というところですが

 鶏ガラなどのせいなのか 旨味が丸い感じ

Photo

 麺も中細麺非常に好み(^^)

 つくね類はそんなに好きじゃないけど

 こちらの海老入の 鯛つみれはとてもグッド でクセもない

 鯛飯 頼まれた方は 鯛飯のお椀にスープを注げるように

 丼に注ぎ口がついています

 私は カロリー気にして この日はパスしましたが・・(^ o^;)ゞ

 あわや 入れ忘れそうだった 薬味を ギリギリで投入

 あーこれも 考えぬかれてるなぁー

Photo

 たしかに これは ベストに選ばれるだけのお店ですね\(^o^)/

 さすがの名店 銀笹さん また来ます! (〃^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NETSUKE for iPhone 6 と ラスタバナナ フィンガーストラップ 丸ヒモタイプ

Photo

 今更ながら こんなものを買ってみました (^o^;)ゞ

Photo

 ポディティーズさんという会社の 根付 にかけた

 NETSUKE for iPhone 6

Photo

 iPhone のコネクタ部分のネジを利用して

 ストラップを取り付ける製品です

 大分前から気になってはいたのですが

 iPhoneなどがよくひったくられお国に出かける事になって

 今回 とりあえず 購入してみました しかし、部品は実に細かい! ( ̄0 ̄;)

Photo

 これをiPhone6に取り付けるわけですが

 iPhone6はラウンドしているし 作るの大変だったろうなぁー

Photo

 で、こちらが ネジ
 オリジナルよりかなり長くなっています

 トルクスと思いきや ペンタローブという 桜の花のような

 5つの丸いはなびらみたいな 形です

 記号的にいうと トルクスは T8とかいいますが

 こちらは P2 ちいさいですねぇー (・_・;)

Photo

 ネジが小さいので アタマをなめてしまうと

 大惨事になるので 慎重な作業が必要ですね (・・;)

Photo

 さて それでは iPhone側のネジを添付のドライバーで

 外します 

Photo

 オリジナルのネジには ストレートな首がついてますね

 こういのは 位置を決めてガタ留めしているんだから

 忠実にネジを作って欲しいなぁー 

Photo

 添付のP2ドライバー

 ピシッ! とネジの頭がついて 気持ちいいなぁ〜 (*^_^*)

Photo

 とりあえず 軽くつけてみました
 
Photo

 増し締めして Lightningケーブルをさしてみます

 これはさすがに バッチリ! (*゚▽゚)ノ

 でも、予想どおり・・・・・

Photo

 30pinDOCKケーブルとの変換アダプタも結構使っているのですが

 これは幅がでかいので 金具の厚み分が 浮いて 充電されず・・

 まぁー想定通り ですがぁー (^o^;)

Photo

 で、例によって 大胆? なchandraさんは (^o^;)

 早速 ゴリゴリを追加工 (^o^;)ゞ

Photo

 これくらい けずりましたが

 実際には もっと 大胆に削らないと アダプタが 奥までささりませんでした

 でも この方法で2個アダプタを加工して こちらも問題なし

Photo

 で、ストラップは リサーチしてこちらに

 ラスタバナナ フィンガーストラップ 丸ヒモタイプ


 リングがヒモの先についているタイプが多いのですが

 口コミ的に イマイチだったので シンプルイズ ベスト!

 という評価だったこちらに (^o^;)ゞ

Photo

 で、これが 意外に使い勝手がよくて なかなか気に入っています (^^)

 これから iPhoneなどを よくひったくられるお国にいくので

 こんな事をして持って行こうとおもってます (^o^)どうかな これで・・・

Photo

 この先に 真っ赤な革のストラップを買ってきて

 添付の金具でつなげて ズボンのベルト通しに付けてみました

 これまた なかなか良くて iPhone置き忘れ防止にもなるし (^ o^;)ゞ

 結構 便利です (*゚▽゚)ノ
 
 薄茶の方は自作のカメラ用 (^^ゞてへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいたまオクトーバーフェスト 2015 で飲んできました (〃∇〃) うぃー

Photo

 次女のあんみつが 夜に大宮駅前で始まった

 さいたまオクトーバーフェスト 2015に行って 踊って飲んできて

 楽しかった! というので・・・

Photo

 カミサンと ポクポクでかけました

 駅前のソニックシティーの鐘塚公園

Photo

 お昼前だったので まだ空いてるね

 座れない オクトーバーフェストはいやなんだよね (^_^;)

Photo

 こんなビールのブースがいっぱいあります(^o^)わくわく

Photo

 まずは ヴァイスビアのオクトーバーフェスト スペシャルから (^o^)

 1000円のデポジットも払って あわせて2400円 

 1000円は最後に戻ってきますが・・・(^_^;)

Photo

 ソーセージの盛り合わせ3種 1400円

Photo

 ムール貝とフライdpポテト 1400円

 いや 結構 お金とんで行きますが・・

 まぁー 気にしないことに・・・(^ o^;)

Photo

 MARIA & Alpenbuamさんの演奏が始まりました (*゚▽゚)ノ

Photo

 お客さん 連れ出して 列になって おどったり・・(〃^∇^)あはは



 ということで、マリア&アルペンブアムさんの演奏で大盛り上がり (^o^)

Photo

 二杯目は 300mlと小さくしました (^ o^;)ゞ1000円

Photo

 アルペンホルンの演奏があったり・・・・

Photo

 この会場では ビールや料理のデリバリーがあります(^o^)べんり

Photo

 玉ねぎのワイン漬けを購入 

 おおむね 味は らっきょうと同じ感じ (^^)

Photo

 アイン プロージット! の掛け声で

 乾杯 かんぱい の嵐 (*゚▽゚)ノアイン プロージット!

Photo

 最後は ビールの上にアイスクリームをのせた

 ビアフロート (^^) 苦味と炭酸で なかなか新鮮な味(*^^*)

Photo

 ということで、 お金かかったけど 楽しかった(^o^)

 この日の夜は 中秋の名月だったそうで パチリ! (^_^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ツーリズムEXPO2015 に今年もまた 2

Photo

 ツーリズムEXPO2015のつづきぃー (^^)

Photo

 ANAさんのブースでは 最近 ロールアウトした

 「R2-D2 ANA JET」の模型を展示

 今日 羽田に飛んできましたね (^^)

Photo

 記念ステッカーを頂きました(^o^)

Photo

 羽田空港ブースはもうひとつ ^^;

Photo

 お昼はささっと だったので、お腹がへって・・・

 米沢牛弁当に吸い寄せられました (^ o^;)ゞ

Photo

 おばちゃん 1080円を半額にしてくれました (^o^)やったー

Photo

 甘い味付けながら おいしくて あっという間に完食! (*゚▽゚)ノうんまーい

Photo

 お腹も落ち着いて 次は ハワイのブースとかを拝見

Photo

 アメリカは大きなエリアをとっていましたが

 その中で グアムのブースで チャモロダンスが始まりました

Photo

 実は わたしは サイパンはかつて行きましたが

 いまだグアムは未経験 (^O^;)

Photo

 一度 行ってみたいのですが 

 いつでも行けるは なかなか行かない でありまして・・・(^ o^;)ゞ

 いや それにしても 楽しい 美しい 力強いダンスで

 楽しかった! (*゚▽゚)ノ

Photo

 そろそろ閉館も間近となって ステージでは

 これまた大好きな マリアッチが (^o^)

Photo

 そして 閉館 

 今年も楽しめましたが ちょっと時間が足りなかったなぁー

 
Photo

 ということで、 寂しくなった パーキングで

 ポツネンと待ってくれていた白猫君に乗って 

 大渋滞の首都高で帰るのでした (;・∀・)うう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツーリズムEXPO2015 に今年もまた 1

Photo

 今年も ちょっと楽しみにしていたツーリズムEXPO2015 に

 行ってきました (^^) 

Photo

 今回はちゃんと前売り券を買ってきました
 当初 予定では 日曜日にあらためて来る予定でしたが・・
Photo

 どうせ 日曜日は混むので あまり時間はないけど 

 夕方からですが 入ってしまうことにしました 

Photo

 アジア と日本のフロアから ちょっとのぞきます

 沖縄とか・・・・

Photo

 マレで話題の 能登など・・・・

Photo

 韓国ブースでは チマチョゴリのコーナーが人気

Photo

 そして アジア以外の海外フロアに!

 やっぱ 赤組の私は こちらから (^^)

Photo

 JALさんは 今回は SKYWIDERのシートが

 一番の売りですねぇー (^^)

 でも、Fのシートも乗りたかったなぁー 

Photo

 JALのFBにいいね! をしていたりすると 

 こんなノート いただけます (^^)

Photo

 そして やはりワンワールド組な 私達なので・・・

Photo

 アメリカン航空のCなシートがありましたが

 混んでいたので スルー ^^; 

Photo

 いつも お世話になっているGlobal Wifiさん

 こちらでは 割引のクーポンコードをゲット! (^^)

Photo

 メインステージでは 民族舞踊が始まりました 

 どこだか 分かりませんでしたが どうやら台湾みたい

 へー 意外な感じですねぇ 

Photo

 今日の最後は JALのブースで
 
 背中を撮影させて いただいたショットで終わりです (^ o^;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »