« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の27件の記事

世界一周堂さんの『世界一周オープンスクール秋』に行ってみました

Photo

 会社の出張でメキシコに行く人がいますが
 
 長距離も長距離なので 当然Cで行くわけですが
 
 往復で150万かかった という話はよくあるわけです
  
 でも、かなり前ですが 世界一周チケットなら もっと安く
 
 1、2泊増えるけど済みます
 
 なんていう話しも かつてあって そのころから 世界一周チケットで
 
 行ってみたいなぁー と思うようになりました (^ o^;)ゞ
 
Photo

 で、そろそろわたしも歳なので ちょっと調べてみようと
 
 この世界では有名な 世界一周堂さんのセミナーに
 
 参加してみました
 
 お台場の安い駐車場に白猫君をパークして
 
 ゆりかもめで ビッグサイトに向かいます
 
Photo

 会場は 大塚家具のお家騒動で有名なTFTビル
 
 東京ファッションタウンビルですね
 
Photo

 このANA館の裏手のB館が会場です

Photo

 久々に 35mの高さから降るように注ぐ シャワーツリー35をやってました

Photo

 で、9階の会議室に 

 あ、ならんでる 

Photo

 受付開始で 資料を頂きます

Photo

 この日は150人の参加で 会場は満杯

 なんと 今回で68回目だそうです

Photo

 会場には こんなTシャツや 諸先輩の書籍

Photo

 それに オリジナルバックパックなども販売中

Photo

 起立! 礼! から始まった 90分間のセミナー(^^)あはは

 参加者は 20-30代の若い方と 私みたいな

 50-60代の おっさん おばさん にキッパリ分かれてる感じ

 15年間で4500人の方を世界一周に送り出してきたそうで

 お話しも面白い
 
Photo

 現役 ツアコンの美女 南まいさんのお話しは

 さすがに510日間の世界一周されただけに 面白い! (^^)すげぇー

Photo

 セミナーでは抽選会もあって カミサン当たってしまって

 ちょっと困ったりしてます (;・∀・)うう

 セミナーそのものは もっとテクニカルなお話しを期待したので

 そこは残念でしたが いい刺激になりました(^^)

Photo

 ということで、夕方でしたが ついでに前売り券も買ったので

 こちらの方にも行っちゃうことにしました。。。。続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座 資生堂パーラー サロン・ド・カフェ

Photo

 まだお昼の時間帯に ランチを食べ終わったので

 ここは 急いで あのお店に (*゚▽゚)ノいそげ

Photo

 銀座 資生堂パーラーは 午後になると

 日本語はチラホラ程度になってしまうほどの 人気店 (^_^;)

Photo

 あいかわらずエレベーターのボタンは変なデザイン(^o^; 

Photo

 はてさて エレベーターのドアが開いて・・・並んでるかな? ( ̄o ̄;)?

 と思ったら そのまま入店できました こちらへ・・・

Photo

 さて ハイカロリーなものを 摂取させて頂きます (^O^;)

Photo

 カミサンは季節のパフェ 1980円

 私は 恋姫のストロベリーパフェ (^ o^;)ゞ

 それに紅茶 うー! 4000円超えかぁー ( ̄д ̄|||)

Photo

 おー来ました! きました ハイカロリー (^O^;)

Photo

 カミサンの季節のパフェ

 可愛らしいですね (^^)

Photo

 こちらが正面 いいねぇー 久しぶりのパフェだなぁー

 スタバでも フラペチーノなんか食べないしなぁー (^^ゞ

Photo

 そして・・わたくしは・・・・・(^o^)

Photo

 金粉ののっている ストロベリーパフェ

Photo

 グラスが絞られているので、意外に簡単に完食 (^^ゞ

Photo

 でも、わたしは 新宿 TAKANO Paferio パフェリオ本店の方が断然好み

 なぜなら 生クリームは 高野の方が軽いしおいしい

Photo

 それに値段もちょっと安いし 個人的には 芸術的だと思うから(^^)
 今度は また 高野にいってみよ! (^ o^;)ゞハイカロリーにはちがいない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Super Moon

Photo

 Super Moon

 Canon 5D Mark III

 Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

 Canon EXTENDER EF2×III

 1/200 f14 ISO1000 Manual Forcus

 SelfTimer 2Sec

 Manual Exposure

 Gitzo 1541T



 月は 言うまでもなく 球形ですが

 空に浮かんだ 月は 平板に見えます

 でも、あれは 球形だ と思うと とたんに

 距離感と 自分との間の 空間を感じます

 そんな 感動した あの頃を思い出します

 (^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シンガポール料理 威南記 Wee Nam Kee ウィーナムキー 銀座店

Photo

 カミサンとランチでも ということで銀座に

 これは 銀座で真っ赤なクラシック・ミニが停まった と思ったら・・

 おばさまと おばーさまが降りてらっしゃって

 おー! カッケー!! 品川ナンバー やるねぇー (^^)

Photo

 で、駐車場はあのLife87さんに教わったこちらに

Photo

 アイパーキングさんは定額で

 今のところ 2000円って書いてあるけど 1500円みたい (^^ゞ

Photo

 銀座四丁目交差点

 日産ギャラリーは鉄骨がみえてきました

Photo

 そしてお目当てはこちら ニューメルサ
 

Photo

 でも  ここがイグジットメルサ(EXITMELSA)と名前を変えてリニューアル
  
Photo

 中に入ってみると 明るくなって

 だいぶよくなりましたねぇー (^^)

Photo

 4階までは洒落たお店に変わっていましたが・・

 5階からは なんと中国人向けのTAX FREEのお店になっていました

 いわゆる ひとつの 業界でいうところの インバウンド対応 (^o^;

Photo

 そして 胡蝶蘭が立ち並ぶこの7階に
 オープンすぐに行った 田町のシンガポール料理 ウィーナムキーさんがはいりました(^^)

Photo

 おっと デッカイ マーライオンがここにもありますね!

 と思ったら ここに田町から持ってきたんですって (^^;)

Photo

 床のウッドタイルは流用みたいですが

 なかなか 内装もいい感じ

Photo

 カミサンはさすがに 今はもう チキンライスは いいわ!

 ということで ベジタブルカレー 1000円 

 私は 海老カレー 1350円

Photo

 白猫君で来たので 残念ながら キリンフリー (^o^;

Photo

 お願いして こんなショットを撮ったりして・・・(^-^;

Photo

 カレーのライスが来ました! 

 おー チキンライスと同じ チキンのだしで炊いたライスですね(^^)

Photo

 私の エビカレー

 かなりココナッツの効いたカレーで

 以外にも 結構 塩辛い感じ 

 茄子とか 野菜も入っています 

Photo

 銀座で本格 シンガポール料理が食べられるのは

 ありがたいですねぇー (^^)

 夜は もっと色々メニューがあるようだし

 楽しみです (*゚▽゚)ノ

Photo

 ということで、ごちそうさまでした (^o^)

 また来ます! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神楽坂 リストランテ カルミネ

Photo

 ル・マンでお馴染みのレーシングドライバー 寺田陽次郎さんが

 以前 行かれてらして 気になっていたので・・・・

Photo

 ということで、カミサンと大江戸線は

 牛込神楽坂駅に到着

Photo

 地下鉄の通路をA1から上って 道路を渡って・・・左へ

 あー あった あった! あれだ(^O^)

Photo

 日本で初めてイタリア人がオーナーシェフとなったお店

 リストランテ カルミネさんです

Photo

 ちょうど入店したのが 時間が悪く 12時になってすぐでした (^o^;)

 なので 混んでいて スタッフさんは 戦争状態 (^_^;)

Photo

 最近は カミサンと私で ちょっと高いランチコースと普通のコースを

 頼んで シェアするスタイル (^^)

Photo

 折角のイタリアンなので

 グラスワインをいただきました 620円

 パンは 冷めないように 紙の袋にいれてだされます(^^)

Photo

 15歳の時にフィレンツエで修行されて

 日本に興味を持たれて来日 すごいなぁー (^^)

Photo

 今回はピッツアは頼まなかったけれど

 見ていると 厚みのあるミラノ風なピッツアですね

 次回は 挑戦したいなぁー (*゚▽゚)ノうまそう

Photo

 カミサンは 前菜盛り合わせ

Photo

 私は イタリアンサラダ

Photo

 厨房には イタリアの方でしょうか・・

 なんとなく キッチンの風情がイタリアしているように見えます(^^)
 
Photo

 カミサンは グリンピースとクリーム入りミートソースのフィレンツェ風ペンネ

 ペンネは堅めでグッド ソースはまさに 生クリームが入ったボロネーゼ

 特にソースがおいしいなぁー! (^o^)ウマイねこりゃ! 

Photo

 で、わたしは エビ入り ジェノベーゼソースのスパゲッティー

 結構な量がありますね 麺は細めで スパゲッティーニかな

 ソースは・・・

 \(;゚∇゚)/おお! これはすばらしい!

 オリーブオイルと フレッシュバジルとにんにくって感じのジェノベーゼソース

 だから それらの吟味と ハーモニーが命だと思うんですが

 ほぼ完璧! あるんでん亭には たしかジェノベーゼソースはなかったし

 こちらのは ジェノベーゼソースのパスタでは 最高得点だなぁー

 まちがいなく 私の中では 太鼓判のパスタでした (^^)

Photo

 オリーブオイルの香りが素晴らしいので

 お願いして オイルを見せていただきました (^o^)

イタリア のナポリ北方のモリーゼ地方のCOLAVITA

 オリーブオイルでした (^^)

Photo

 わたしのメインは 鶏ももロール ローストの悪魔風

 いやぁー 手間がかかってますねぇー (^_^)

 ちょっと 臭みがあるのが難点ですが カットにんにくの甘みもすばらしく

 すばらしい ひと皿でした (^o^)

Photo

 デザートは 濃厚な まさにイタリアで食べた感じのパンナコッタと

 ラズベリーをちらした バニラのジェラート(^^♪

Photo

 立派なエスプレッソマシンがありましたが

 珈琲は泥水でした (^_^;) ま ランチだし しかたないね

 貯め煎れ珈琲かな・・・

 こちらは 他にも 渋谷と飯田橋近くにお店があるので

 また行って見ようとおもった 良いお店でした ( ・∀・)イイ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタ会館 2 LEXUS NX200t

Photo

 トヨタ会館見学の続き 

Photo

 RCFのお隣は SUVのLEXUS NX200t

 スピンドルグリルも大分なれたし 立体的な造形は

 好みの分かれるところだけれど

 個性が大事だから これはこれでいいですね(^o^)

Photo

 車高を低くしたかったのか

 ウインドーの高さ幅が狹いですね

Photo

 リアは まぁー普通かしら・・・

Photo

 中に乗り込むと RCFよりはしっくりくるねぇー

 ドアの閉める感じも いい感じ

 なんで こんなに違うのかな・・・

Photo

 すこし ゴチャゴチャSWがいっぱいある感じはするけれど

 まぁー 質感もあっていいかも

Photo

 ステアリングは みんなこれなんだなぁー

 ちょっとおっさんぽいかな・・・(^_^;)

Photo

 リアシート

 リアはクリーンで そっけないくらいで

Photo

 パノラマルーフは1枚がらすで すごいねぇー( ̄0 ̄;)

 まぁー これで600万円ほど 

 2Lターボとしては ちょっと高めかなぁー 

 なんて思いながら トヨタ会館の奥に

Photo

 GAZOOレーシングの展示は変わりなし・・・

Photo

 バーチャルファクトリーも変わりないんですが

 結構これ 好きなんで、いつも1回みていきます

Photo

 7000tプレスとかで バッシャーン! と

 鉄板が打ちぬかれるところとか

 塗装の場面は なかなかおもしろい

Photo

 FCVコーナーは MIRAIのカットモデルにSUVのモデルから変わっていました

Photo

 将来的には自動運転になるから EVでも良さそうだけど

 FCVも本命のひとつだよなぁー 

Photo

 2回には キッズのコーナーとミュージアムショップがあります

 ヨタ8のピンバッジがちょっと欲しかったけど

 サイズが大きかったから パス! (^_^;)

Photo

 ということで、トヨタには トヨタミュージアム、トヨタ産業技術記念館など大規模な

 ものもありますが こちらも お近くにいらした際は是非 (^o^;)的な

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタ会館 1 LEXUS RCF

Photo

 なにしろ こちらは遠いので すこし余裕をもってこないと

 遅刻したら大変 ということで・・・・時間があまりました・・・(^_^;)

 トヨタ本館というのが トヨタ自動車の本社地区にはあるんですが・・

Photo

 後ろを振り向くとトヨタ本館

 敷地内撮影は禁止ですが トヨタ会館には 見学者が

 沢山くるので ここまではいいみたい

Photo

 久しぶりに中に入ってみました

 なにか 変わったかな・・・

Photo

 正面には フォーミュラ・ニッポンのFN09

 中嶋一貴さんがチャンピオンになったクルマだそうです

 3.4L 700Kg(ドライバー込) 600ps/10700rpmだそうで

 こりゃ 速いわけだわ! ( ̄0 ̄;)

Photo

 展示ホールには小学生がいっぱい! (^_^;)

Photo

 ちょっとみてみたかったLEXUS RCFがおいてありました

 ディーラーに行ってみたかったけど

 一度行くと 後が面倒だから 行きにくかったんですよね (^_^;)

Photo

 造形はすんごいですよね (^O^;)

 豊田章男社長がこれのブラックで 代官山に来られたのが

 印象的でした

Photo

 さて エクステリアはカッコイイ まさにクーペですが

 さて内装は・・・・どうかな・・・

Photo

 うーん 革の質感とか

 張りぐわいがのっぺりしていてビミョーだなぁー (´-﹏-`;)

 ドアの閉める感じや音もがっかり・・・

 乗り出し 大体1000万もするんですが。。。。

Photo

 全体デザインは悪くはないとは思いますが・・・

Photo

 ノートPCのようなタッチパッドなんですね

Photo

 パドルの操作感やSWの操作感は すこし堅めだけど

 わるくないよね 

Photo

 例によって 平面なオーディオ エアコンパネル

 SWの大きさもおんなじなのがちょっとなぁー

Photo

 すこしがっかりだったのが この部分

 大したことないのですが 革のクッションが柔らかすぎで

 ペラペラで、中の堅い部分との差がありすぎて

 非常にやすっぽい・・・ もっと パン! と張った感じというか

 中が詰まった感じがほしいなぁー コストの問題とは言え・・・

 日本で1000万なら かなり利幅もあるんだから

 なんとかしてほしいなぁー

 しかし、クルマの価値は乗ってみて ナンボなので

 すくなくとも 試乗しないと わからないけれど・・

Photo

 このバンパーとか
 複雑な造形とつくり上げる技術はすごいなぁー

 メッシュのグリルは 塗装で仕上げてあるしお金かかってますね

 しかし、ぶつけたら 大変そうな フロントだな (^O^;)

Photo

 こういう アンダーグリルのメッシュまで塗装してあるのは

 ちょっとうらやましかったりします

 BMWは無塗装なんだよね・・・(′︿‵。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド&ベトナム料理 SHUBHAKAMANA スバカマナ 豊田店

Photo

 久々に名古屋方面に出張

Photo

 東京駅に並ぶN700系

 眩しいほどの白いライトで付けて入線してくるのを 眺めておりました

 ピンクの制服を着た SMT 新幹線メンテナンス東海さんの

 有名な新幹線清掃のお仕事 なるほど とか思いながら感心しきりでした

Photo

 そして 口がさけても どこかは書けませんが・・

 某日本で一番大きな自動車会社coldsweats01に行くときは

 豊田市駅で降りて 駅前のT-FACE B館 というビルでランチにしています

Photo

 数年ぶりに来たのですが 

 へー こんなカレーのお店ができたんだぁー

Photo

 よく見ると インドとベトナム料理って書いてあるなぁー

 今はなぜか とは書けませんが (^^ゞ こりゃ はいってみんべぇー 

Photo

 SHUBHAKAMANA スバカマナ
 スバカマナってネパール語で ありがとう の意味だそうです

 しかし、なかなか 落ち着いた内装で いいじゃんhappy01

Photo

 豊田市の眺めはあまり変わらないな・・・

Photo

 アジアンランチ 1200円

 という一番人気のランチセットにしてみました

 最初は トマトのスープ エスニックな味付けで

 酸味もあって なかなかグッド

Photo

 チキンと野菜の2種のカレー

 カレーは 辛さが選べますが 一番辛いのから二番目にしましたが

 大したことなくて これなら一番辛いのでもOKかな?

 お味もなかなか 落ち着いた感じで これなら 誰でも食べられる

 癖のない おいしさ

 奥には ベトナムの生春巻き

 チリとナンプラー系の2種のタレが付いていましたが

 生春巻き うまいねぇー (*゚▽゚)ノ

Photo

 全体では こんな感じ

 で、ナンなんですが・・・

Photo

 このアジアンランチに付いていてナンはこんな感じ

 なにかあふれています (◉o◉)

Photo

 これがチーズナンだそうで

 日本のチーズだそうですが 他では手に入らないものを

 使っているとか ちょっと甘みがあって変わった感じ

 女性客が多かったのですが このナンは食べきれない場合は

 お持ち帰りできるようになっています

 へー! (*゚▽゚)ノやるねぇー 

Photo

 そして デザートはマンゴーソースのかかった 

 鮮やかな アイス(^^)

Photo

 にこやかな ネパール人のスタッフさんの帽子に

 カッコイイ ピンバッジがついていたので

 撮らせていただきました

 ネパールの 世界最強! と言われた

 グルカ兵も使う ククリナイフ と山のデザインで

 いいね! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南浦和 うなぎ 小島屋

Photo

 実は たぶん 今年 うなぎ食べてないなぁー (^o^;)ゞ

 ということで、いくつかの課題のお店の中から・・・

 こちら 中島屋さんにいってまいりました

Photo

 うなぎの蒲焼きは 浦和が発祥 という有力な説があるくらい有名

 南浦和駅から 1km以上あるんですが

 カミサンと歩いて向かいました (^_^;)とおいね・・・

 ちょっと 調べると これまで わたしが食べたお店は・・・

 東京飯倉 うなぎ 五代目 野田岩

 東大宮 うなぎ 笹屋

 浦和 うなぎ 浜名

 川越 うなぎ 小川藤

 川越 うなぎ いちのや

 大宮 うなぎ 山家本店

 川越 うなぎ 小川菊 おがぎく

 川越 うなぎ ぽんぽこ亭

 うなぎ 神田きくかわ 日比谷店

 板橋志村 うなぎ 鮒与 ふなよ

 川越 うなぎ うな吉

 名古屋 金山 三福 うなぎ 釜まぶし

 岡崎 うなぎ 乙川屋

 小淵沢 うなぎ 井筒屋

 名古屋 栄 うなぎ いば昇

 川越 うなぎ うな吉

 名古屋 栄 あつた蓬莱軒

 この中で 一番有名なのは 野田岩さんか あつた蓬莱軒さん かなぁー

 でも、私のベスト3には 入らないんですけどね (^_^;)

Photo

 で、こちら 小島屋さんにやってきました

 おー! すげぇー店構えだなぁー ( ̄0 ̄;)

Photo

 遠くから いらっしゃいませぇー! と声がかかります (^^)

Photo

 いやいや さすが 創業150年 

Photo

 たたき で靴を脱いで あがります

Photo

 古い酒蔵と同じような 番頭さんがでてきそうな

 お部屋が横にありました (^^)

Photo

 さすがな感じの廊下をあるきます

Photo

 こちらへ ということで・・・・

Photo

 今 座布団お持ちしますね ということで、ここに陣取りました

 お隣のお席は 中国人のお三人 (^_^;)へー ここまでくるんだ。。。

Photo

 折角 歩いて来たので ビール! といきたかったのですが

 瓶ビールだったので ここは 日本酒に (^_^;)

 京都のスパークリング清酒「澪」みお に挑戦

 コンセプトは理解できるけど イマイチ (^_^;)甘すぎ・・・

Photo

 そして やってまいりました うな重の松 3750円

Photo

 さぁーてどんなもんでしょうか・・・・ワク♪o(^o^)oワク♪

Photo

 なるほど 厚みのある肉 それほど粘度のない タレ って感じでしょうか

 香りも良く 臭みも特に気にならない 

Photo

 ご飯はベチャベチャしないが やや 堅め 

 タレは ややさっぱり系かもしれません

 うなぎは このレベルになると 非常に難しく

 甲乙つけがたい 完全に好みの問題
 
 個人的には ベスト3には入らないけど それに準ずる順位かしらん

Photo

 帰りに お願いして厨房を見せていただきました

 ウナギを蒸して・・・・

Photo

 そして 炭で焼く
 小さなお店だと 蒸すのと焼くのを分けて 前日に仕込んだり

 せざるを得ないところもありますが

 さすがに老舗で大きなお店 間をおかずに調理していますね (^^)

Photo

 さすがの名店 

 教えてくださった SEのNさん ありがとうございました (*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白光 電池式はんだごてHAKKO FX-901

Photo

 さて また こんなモノをポチッとしてしまいました (^o^;)ゞ

Photo

 クルマの配線では ギボシ端子を使ったりするのですが

 それでも念の為 端子部分に半田付けしたり するんですが

 今までは このオレンジ色のニクイ奴 ガス式はんだごて を

 愛用していたんですが。。。。

 肝心の内装バラシの時に ガスがでない・・・・( ̄◇ ̄;)

 自分のガスはでるんですが =3 ぷー =3

 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

Photo

 で、色々しらべてこちらを購入

 白光 電池式はんだごてHAKKO FX-901 




Photo

 恥ずかしながら 今や 単3乾電池4本で

 半田付けができちゃうんですねぇー ( ̄0 ̄;)へー

 セラミックヒーター ってすごいんだねぇー 京セラ!

Photo

 しかも ものの数十秒で熱くなって 快速!

 エネループでも問題なく使えました (^_^)v

Photo

 ちなみに 今回は いつも重宝している このライターガスによる

 ポケットバーナーで 熱して半田づけしました

 このプリンス ポケットバーナー PB-V3もなかなかオススメです (^_^)


 はんだごての方は ちょっとだけ 電池のいれ方にクセが

 あったりしたり

 すこし電池の分 重かったり 太かったりしますが

 なれちゃえば 問題なしだし

 90分程度は連続使用OKで メインで使われている方もいらっしゃるとか

Photo

 ということで、これで当分安心して使えそうです (*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW 420i M-sport ドラレコ用のSW付けてみました (^_^;)

Photo

 先日 またまた 420のセンターコンソールを

 引剥がし・・・・我ながら バラシが速くなったぜー (^o^;)

Photo

 色々 悩んで オリジナルに加工するのは極力避けたいけど・・

 最近のBMWはなかなかスキがない設計なので

 やむなく 使わない 灰皿に穴を開けて・・・

 SWを取り付け。。。

Photo

 結局 後ろが出っぱっているので・・・・

Photo

 センターコンソールと 更にその下部の部材もカットしてなんとか

 取り付け完了 

Photo

 これでドライブレコーダーの電源ONーOFFをコントロールできるように

 なりました レーダー探知機と共に 意外にも1A近く喰っていることが

 分かってちょっとビックリ(^_^;)

 特にドラレコが620mAも喰ってた (′︿‵。)

 ヘッドライトをAutoのままにしていると

 両者のせいか たまーに 消費電力の警告がでるようになってました

 リアのACC電源から 取ろうかとも思いましたが

 ドラレコがエンジン停止後20分以上動作するのも 時として捨てがたく

 こんなSWを付けてみたというわけ (^_^)
 
 こうやって ジタバタやってみるのも 楽しみのひとつですね(^^ゞてへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かにチャーハンの店 エキュート大宮店

Photo

 カミサンとふたり ランチでも ということで

 出かけました

 あ、そういえば 渋谷の かにチャーハンの店 というお店がNetで

 紹介されていたので 行って見よう! と調べると・・・なんと

 大宮駅のエキュートにあるじゃん! 

 ということで、 久しぶりに 入場券買って 駅構内に

Photo

 最初に エキュートできたときは ちょっとおどいたなぁ〜

 これが駅構内かぁー って感じでしたが

 いまや ふつー (^o^;)

Photo

 で、ありました 
 結構人気で いつも並んでます

 麺類とちがって 洋服もハネたりして

 汚れにくいし これから出かける女性にもいいですね(^^)

Photo

 かにかにチャーハン760円 と2品付きセット プラス180円を注文

Photo

 カットされたカニは どうも味噌汁に投下するみたい

 こちらは カニを得意とする会社さんがやっていて

 それでカニづくし なんですね (^^)

Photo

 オプションのセットには カニと大根サラダのもうひと品

 唐揚げ か 野菜餃子の二種類

Photo

 大根サラダはシャキシャキしていい感じ

 カニ入りの味噌汁もグッドでした 

Photo

 ピリ辛 中華ネギ鶏はちょっと衣が厚いかな (^o^;)

Photo

 野菜餃子3個

 この羽根付きがおいしかった (^_^)うんまい

Photo

 そしてカニチャーハン登場! (*゚▽゚)ノ

 さすがカニ専門 カニもたっぷり

 ご飯はパラパラとしていて 食感もグッド (^_^)

 お味は あっさり目ですね もうすこし ひと味

 コクがほしいので すこし油の焦げ風味がしました

Photo

 でも、安い 旨いのカニチャーハンの看板には偽りなし

Photo

 過大な期待はできませんが 

 さくっと チャーハン食べたい 時にはいいかも

 というお店でした (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パナソニック 炊飯器 SR-SPA105 Wおどり炊き  (*゚▽゚)ノポチッ 

Photo

 炊飯器を買い替えました (^_^)

 相変わらず ご飯を食べない 糖質制限な夕食は

 変わりないのですが、朝食はご飯なので 炊飯器ないと

 困るし・・・ごはん好きの次女も反乱を起こすかもしれないので

 検討開始(^O^;)

 今まで使っていた 安物のパナソニックの炊飯器

 あの3.11の大震災で 棚から ジンのビーフィーターの瓶が落下直撃弾!

 で、ボコボコになったり、最近は 高温により開閉レバーが変形しちゃって

 わたくしお手製の改造で 騙し だまし使ったりしておりましたが・・・

Photo

 色々 しらべて コレをamazonでポチッ! としてしまいました

Photo

 amazonで6万円ちょっと いつもお世話になっている

 某量販店では ううっ このお値段・・・・(´〜`;)

Photo

 こんな高価な炊飯器は自慢じゃありませんが

 今回 初めて (^o^;)ゞ 某国人による爆買いなど

 色々 調べてみると このパナソニックのWおどり炊きは

 あのサンヨーとパナソニックの技術を集大成だそうで

 なかなかの高評価でした

 

 JAL修行以来 Takehito's Laboratory Channel とか

 瀬戸弘司さんとか いわゆる You Tuberさんの動画に面白いのがあって

 TVよりもよく見てるんですが (^o^;)ゞ

 炊飯器では この瀬戸さんの動画が参考というか面白いというか

 俄然 がんばって買う気になっちゃいました (^o^;)

 
Photo

 で、黒くてたくましいしゃもじ とそのキャッチャー

 そして計量カップに取説って感じ 

Photo

 蓋には このおネバタンクが装備されてます

Photo

 家電品などは 買ってすぐに 車ようのガラスコーティング的な

 薬剤でコートしてしまいます

 これで当分 ツルツルです (^_^)

Photo

 内釜でかなり値段が変わると言われますが・・・

 最近はこんな ダイアモンド竈窯 効果・・ほんとかねぇー (^o^;)?

Photo

 水をいれておく 補助的なカップがついています

 夜中に お米を保温中に ポンポン というような音がして

 ここから 水蒸気を補助しているようでした(^_^) 

Photo

 内蓋には 圧力を急激に抜いて お米を躍らせる仕組みがついています

 この音が 旧モデルでは バシュ と音がしていたのですが

 私のモデルでは 静音化が図られていて

 ほぼ気づかないレベルでした 

Photo

 では さっそく 魚沼コシヒカリ ブレンドなし

 を食べる分だけ精米します ガァー

Photo

 ということで 水容器もセットして準備オッケー

Photo

 最高機種は お米のブランドまでセット可能ですが

 ウチのは 4段階 シャッキリ コースでいきますかね

 で、炊飯! 

 炊きあがり時間が45分 という表示されます

 あとは 待つだけ・・・

Photo

 炊きあがると その電気代が表示されます

 6円ぐらい 12時間保温で 13円ほどでした
 
Photo

 で、結果は

 なるほど 瀬戸さんの動画の後編でもあったけど

 お釜の中では かなり柔らかい感じがするけど

 食べてみると ベチャベチャしてないどころか

 一粒 ひとつぶがしっかりしていて 食感もいいし

 甘みもあって なるほどねぇー さすがという感じでした (^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さいたま 大和田 欧風カレー gii ギー

Photo

 なぜか カレーが食べたくなって 新宿のカレー屋さんに

 行きたかったけど 面倒だったので 近場で探すことに (^o^;)

Photo

 駐車場もあって オシャレで 人気抜群ということで

 大宮の東方 大和田というところの こちらに

Photo

 さいたま 大和田 欧風カレー gii ギー

Photo

 さすがの人気店 数名並んでいて

 順番になると 音がなる端末を渡されましたが

 ものの5分ほどで 入店

Photo

 すてきな喫茶店のような店内で非常に好印象(^_^)

Photo

 ログハウスのような ウッドな感じ

 こんな席に通されました(^_^)

 スタッフさんも感じがいい

Photo

 カウンターもなかなかいいねぇー (^^)

Photo

 大体1200円から1500円くらいまでかな・・

 スープ サラダ ドリンクを250円ほど足すと付けられます

Photo

 サラダとスープがきました

 セットサラダにしては かなりしっかりしていて

 さらに好印象 

Photo

 カレーには このポテトがついているようです

 これがおいしいバターと共にとっても美味しい(^^♪ 

Photo

 うん なかなかいいねぇー 近場にこういうのあるといいねぇー

 なんて思ってました 

Photo

 で、来ました!
 わたしは 魚介ミックス 1500円だったかな

 ライスには 黄色いチーズと薬味と梅干しがのってます (^_^)へー

 結構なライスの量で 私たちは この時点で、ご飯は

 申し訳ないけど お残し決定 (-_-;)すんません

Photo

 カミサンはビーフカレー

 ルーそのものは同じ感じでした

Photo

 テーブルの薬味

 レーズンが置いてあるのは 今では めずらしいかも
 
Photo

 で、カレーの方はというと・・・・
 
 まぁー 欧風カレーというジャンルはトライしていないのですが
 
 こちらのは 玉ねぎ 人参をベースに リンゴに桃 バナナのバターで炒め
 
 5日間煮込んだ とありましたが それだけに かなり甘い・・
 
Photo

 欧風カレーとはそういうものみたいですが ちょっと私には・・・・ (^-^;)ゞ
 
 とはいうものの 完全に これは好みの問題で
 
 その甘みは上品だし 丁寧に作られているし 心がこもっていて
 
 すばらしい名店なのは間違いないですね
 
 ただ 私には・・・という感じで カレーも難しいですね・・(^o^;) 
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虎ノ門ヒルズ above GRILL & BAR

Photo

 増上寺の後ろに東京タワー 背後に迫る黒雲 

 ということで、レンズを交換してパチリ (^o^;)

Photo

 さぁー BMW i Magecity Studioの後は

 その対面にある 虎ノ門ヒルズに

Photo

 ミーハーちゃんのわたくしでも 虎ノ門ヒルズは初めて (^o^;)ゞ

Photo

 中に入ると へー! 明るくて広くていいねぇー(^o^)

Photo

 まだお昼前だったけれど

 これから 混むから 今のうちに食べちゃお!

 ということで・・・・

 屋内だけど オープンカフェ風味の素敵なお店は

 above GRILL & BARさん

 渡邉明さんのイートウォークのお店のようです

Photo

 埼玉 所沢のご出身ということで

 埼玉のビール COEDOも取り揃えてらっしゃいます

Photo

 2200円のサイコロステーキのランチにも惹かれましたが

 まだ 早くて そんなに入りそうもなかったので

 本日のシェフきまぐれパスタ  990円をお願いしました

 パスタはちょうどよい アルデンテ

 少し 私には塩味が薄かったけれど なかなかおいしかった (^o^)

Photo

 お椀に入ったスープを 色鮮やかなサラダも良かった(^^)

Photo

 カッコイイ外人さんがお勘定してくださったので

 どちらのお国ですか? と伺うと フランスです と 

 パリはいってみたいなぁー というと 

 私は マルセーユなので パリ とよく言われるけれど

 面白くないです って (^o^;)ゞ

 港町 マルセイユ いいですよねぇー

 マルセイユ石鹸つかってますよ って言えばよかった!

 と ちょっと後悔 (^o^;)

Photo

 ヒルズの中をちょっと歩くと ホテルに

 アンダーズ東京 というハイアット系のホテルみたい

Photo

 ドラえもん ではなく この子は トラのもん だそうです (^_^;) 

Photo

 虎ノ門ヒルズをでて スターアライアンスのビルを横目に

 ポクポク歩きます

Photo

 そして増上寺の前まで来ました

 久しぶりにきましたが さすが徳川家の菩提寺 立派ですねぇ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW i Megacity Studio 虎ノ門

Photo

 えー BMW i 専用の施設ができたのですが・・・

 たまたまオープンの日に田町付近に仕事があり

 ちょっと寄ってみました 

Photo

 とは言っても 期間限定 噂では1年ほどという話も・・・

Photo

 かなりプレハブ感バリバリですねぇー

 もともとAUDIがあった場所とか・・・

Photo

 ということで BMW i Megacity Studio に入ってみましょう

Photo

  正面入ると すぐにグッズ類の販売コーナーが

 購入されている方が横にいらっしゃって

 ちょっとビックリ (^O^;)へー 

Photo

 なにしろ BMW iは まだ2モデルしかないので・・・

Photo

 このi8はソフィスト・グレイ っていう色かなぁ~

 これスキなんですが 初めてみました(^o^)

Photo

 そして i8の後ろは・・・

Photo

 t-styleさんと同じ 白いi3

Photo

 そして 中に乗り込んで見ていると・・・・

Photo

 なんだか どこかでみたような 方が やっぱりいらっしゃって・・・(^o^;)

Photo

 仕事してるのに 来ちゃだめじゃないですか!

 と 訳のわからない セリフを吐きつつ

 色々 最近のBMWについて お教え下さいました (*゚▽゚)ノ

Photo

 で、裏手のパーキングスペースも拝見

Photo

 なんでもi8も 試乗可能とかで

 お台場の施設も期待しています (^o^)

Photo

 ということで、初日でお忙しいところ Hさん

 ありがとうございました! (〃^∇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

焼肉 遊牧 菜家 新丸ビル店 で やけ酒 (^_^;)

Photo

 長女が婚姻届を出し、我が家をでていきました

 。・゚・(ノД`)・゚・。 カミサン 号泣 私もうるる・・・(/_;)くっそー

Photo

 ということで、すこし なんだか 広く むなしく感じる我が家を

 出て、やけ酒を! という感じで 東京駅に

 最近は乗り換えなしで 行けるので便利になりました (^_^)

Photo

 ちょっとなやんで 酢重さんにしようかと思いましたが

 並んでいたし、ネタ的にもつまらないので・・・(^o^;)ゞ

Photo

 韓国焼肉 遊牧 菜家さんに入店

Photo

 焼肉屋さんでしたが ほとんどは女性 あるいはカップルでした

Photo

 運良く 窓際の席に通してくれるようです

Photo

 おー いいね ガラス張りの キワキワに(^_^)

Photo

 景色はこんな感じ

Photo

 特上焼肉定食 2880円 にしよう! とおもったけど

ウエイトレスさん全く来ず・・・・(・_・;) あと5分来なかったら

 お店出てたなぁ〜 (^o^;) 私語も多いし ちょっとぬるいね・・・

Photo

 で、きました 特上焼き肉

 お年寄りだもんで 最近 焼き肉なんか 超久しぶり (^o^;)ゞ

Photo

 しかし、さすがに良い肉は美味しいや!

 ふわっとしていて こりゃウマー〜い (*゚▽゚)ノ

Photo

 ビールで乾杯したあとは 

 山形のお酒 雅山流  がさんりゅう

 これは なかなか さっぱりしていて すこし酸味があったけど

 グッドでした (^_^)

Photo

 ということで、 久々の焼き肉で 美味しさ再認識の

 chandra でございました (〃^∇^)うまかったぁー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

リンツ ショコラ カフェ 銀座店

Photo

 カミサンと銀座に午後に移動 

 当初予定の甘い物 (^o^;)ゞ

Photo

 いつもいつも混んでいて なかなか入れなかったリンツ ショコラ カフェ 銀座店 

 他にも表参道や自由が丘などあちこちにありますが 

 やっぱり 銀座店が ワタシ的には行きやすい 

Photo

 珍しく空いていて ラッキー! と入店 (^^)

Photo

 1845年あたりの現代のチョコレートになる時期に

 なめらかなチョコレートをつくったリンツさん

 私は スイスシン ミルク という薄い定番のチョコレートがすきですが (^o^;)ゞ

Photo

 いやぁー 快適 快適 さて なににしようかなぁーとメニュー

Photo

 飲み物は900円台 食べ物は1600円くらいと

 なかなかのお値段 (^o^;)

Photo

 飲み物は ビンボーだから お水でいいです (^o^;)ゞ

 と断って お店を拝見 

Photo

 ムース・オ・ショコラ カカオ66% 1620円

 いやぁーカカオの風味ゆたかで ふんわりムース

 酸味のあるフルーツで しつこさも半減

 でも、結構 食べるのは大変 (^o^;)ゞあは

Photo

 カミサンは ダークチョコレートとクルミのパルフェグラッセ テリーヌ仕立て フルーツ添え

 1674円 (^o^;)ゞ ふ~ 長い名前・・・・

 小さいとおもいきや なかなか途中で かみさんも

 持て余し気味・・・(^o^;) おいしいんですけどね

 量がちょっとおおいよね (^_^;)

Photo

 ということで 銀座のチョコレート屋さん は大体まわったかな・・・(^_^;) 

 ピエールマルコリーニのアイスは食べたけど 2階には行ってないか・・・(^o^;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田町 シンガポール料理 威南記 Wee Nam Kee ウィナムキー 

Photo

 シンガポールに昨年から5回も行って

 すっかりシンガポール ファンになったchandraですが・・

 田町にシンガポールで有名な 威南記 Wee Nam Kee  ウィナムキー 

 という チキンライスのお店ができた

 ということで 早速 (*゚▽゚)ノGO!

 新規開店 そしてすぐに行ってきましたが 修行の記事で

 アップがおそくなちゃいましたが (^o^;)ゞてへ



 これまでに行ったシンガポール料理店というと

 シンガポール・シーフード・リパブリック 品川店 ラクサがおいしい(^^)

 六本木 シンガポール料理 海南鶏飯食堂 ハイナンジーファン ここは有名でチキンライスもカレーもおいしい(^o^)

 恵比寿 シンガポール料理 新東記  こちらはシンガポール政府観光局認定1号店! (*^_^*) バクテーがおいしかった

 カフェ シンガプーラ Cafe Singapura ここは六本木ヒルズの真ん前 (^^♪

 って感じですが 今回はどんな感じでしょうか? (^0^)

Photo

 バルニバービ という会社が日本展開をしているそうですが・・・えーっと・・

 田町の東側なんて 多分降りたのははじめてかも。。。

Photo

 えーと このへんかな・・・・と 

 田町グランパークプラザというところにきました

Photo

 あった! あった!

  ここかぁー 立派だなぁー (*゚▽゚)ノへー

Photo

 赤いテープが張ってあって いつも並んでいることが

 伺えます (^^;)

Photo

 正面におわすは

 シンガポール政府観光局 から運ばれてきた

 公式マーライオン像だそうです (^^)

Photo

 開店の11時をちょっと廻ってしまって

 すでにテラス席しかなく・・・テラスに

 暑いかなぁー とも思いましたが・・・・

Photo

 何台も設置されているウォーターミストの装置のお陰で

 非常に涼しい! (^-^)

Photo

 まずは スープと 定番 Tiger ビール! (*゚▽゚)ノ

Photo

 夜のメニューも見せていただきましたが

 色々ありますね (^^)

 ランチタイムは 今はチキンライスくらいですが

 段々 増やしていくそうです

Photo

 料理が来る前に店内を拝見

Photo

 おーチキンありますねぇー

 私は あまりローストチキンの記憶がシンガポールではありませんが

Photo

 で、やって来ました! チキンライス (〃^∇^)

Photo

 こちら ローストチキンライス 1300円

Photo

 スチームチキンライス 1300円

 ランチタイムには1100円みたいです

Photo

 チリソースに白いジンジャーソース

 そして 奥のが ダークソイソース

Photo

 オープンエアで非常に気持良い! (^^)

 私は ローストが気に入りましが

 カミサンは チキンがもともとやや苦手なので すこしセンシティブ

 彼女的には シンガポールのとちがって すこし鶏の臭みが

 感じられた という判定

 私は そんなに気になりませんでしたし

 ライスとダークソースなどはまさに シンガポールに行った気分 (^^)

Photo

 カミサンの一番のチキンライスは シンガポール

 マックスウェル・フード・センターの阿仔海南鶏飯 Ah-Tai Hainanese Chicken Rice

 あー たしかにアレはおいしかったね・・・

Photo

 とはいうものの こちらもさすがの水準で

 改良も進むだろうし・・・

 現在 銀座にも出店計画があるそうで楽しみです (^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀ブラ 48th ソニーアクアリウム そして JALプラザ TABITUS+ STATION

Photo

 銀座 といえばソニービルのソニーアクアリウム

 と思い出して バーニーズニューヨークからソニービル方向に

Photo

 途中 色々 お店を覗きながら・・・・

Photo

 4丁目交差点に

 大分 涼しくなったなぁ〜 

Photo

 で、着きました!

 沖縄 美ら海を再現した ソニーアクアリウム

Photo

 大水槽 今回は わりと うまく写真とれたなぁー (^^)

 長手方向がいいんだね 

Photo

 8FのOPUSに
 例によって 撮影できませんが

 さすが4Kプロジェクター 綺麗です

Photo

 今年の 映像はさらにグッドでした (^^)

 珊瑚の産卵のシーンなんか すばらしい (^o^)

 でも、これだけ デッカイスクリーンだと 8K位ほしくなりますねぇー

 (^o^;)

Photo

 気持ちも涼やかになって 来てよかったなぁー と(^_^)

Photo

 有楽町側に行って。。。

Photo

 JALのチケットセンター JALナビア 有楽町で すこし

 これからのパンフレットを収集 

Photo

 お隣に JALのグッズ販売のお店

 JALプラザ TABITUS+ STATION が出来たので

 拝見 バッグ類が多いですね

 もっとJALグッズが多いと楽しいんだけどなぁー (^o^;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Netflix と Hulu

Photo

 さぁーて あの Netflixが始まりました (^^)

 早速1ヶ月のお試しということで ポチッ! として

 クレジットカード番号も入力 (^o^;)

 私は 小学生の頃から 映画ばっかりみてまして)

 鎌倉の自宅に帰ると その頃は夕方に 洋画劇場をTVでやっていて)

 毎日見ていました (^O^;)

 その中で よく覚えていて ベストだと 思っていたのは)

 ジョン・フランケンハイマー監督のバート・ランカスター主演の『終身犯』でした (^o^;))

Photo

 で、今まで Huluを2、3年を利用してきましたが

 月額980円 まぁー レンタルビデオを借りるつもりで

 始めましたが 結局 たまに レンタルいったりしてるんですが (^o^;)ゞ

 しかし、所有より いつでも 見られる ストリーミング

 というのは たしかに魅力がありました (^^)

Photo

 huluは しかし、基本的に1アカウントで見られるのは

 同時に1番組まで 

 しかし、事実上は2番組みられたりしているんですが

 そこんとこ どうもビミョーなんですよね (^_^;)

Photo

 で、本来の開始日の前日の9/1 前倒しでスタートしたNetflixを始めてみました(^^)

Photo

 今回はスタンダードの2ストリーム HD画質の月額950円で登録

Photo

 で、ちょっとビックリしたのは

 レジストしてみると 4名分のユーザー登録をうながされたこと

 これで 同時に2本 4人登録で見られることに

 これは いいですねぇー (^^)

 このユーザーごとに レコメンドデータを作ってくれるようですね(*゚▽゚)ノ

 画質そのものは HD画質ですが Hulu より ほんのわずかに

 Netflixの方がいい感じ でも、わずかですが・・・

 Netflixの4K対応のプレミアは デカイTVで見る方はいいですね(^^)

 私は もっぱら iMac27inでみているので

 スタンダードでも いいんですが・・・

Photo

 初めてみると たしかに まだ

 huluとコンテンツは驚く程ダブっているのが多いし

 その数量もまだまだですけど 

 コンテンツの伸びしろ具合をみて ドッチにするか決めたいと

 思ってます 感じとしては Netflixっぽいなぁー (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと 喪が明けました (^o^;)ゞ

Photo

 えー 昨年2014年8月5日 まさに翌日から夏休み

 という最終日に 道路が激混みで 逃げて逃げて

 流れてきて 通った 大宮の鉄道博物館前の40Km/h道路

 しかも 跨線橋の下り坂のふもとで 光電管式ネズミ捕りにかかりまして・・・(∇°;;;;)

 一発免停! 。・゚・(ノД`)・゚・。 えー! ここで測ってのかよぅー

 この時 子猫ちゃん BMW 135i で 34Kオーバー 

Photo

 ビシッ❢とネクタイ締めて臨んだ 検察取り調べで 

 そのかいあって? ちょっと安め?の6万円の罰金を (/_;) サクッ!とお支払い

Photo

 一日講習を 警察学校の近くで受講 1万4千円くらいだったかな・・・

 TVゲーム的なシュミレーターとか 明るい光の 幻惑テストで

 自分の老いを確認したり それなりに有意義ではありました (^o^;)

Photo

 その講習日が1年前の昨日で

 安全を見て おそらく 本日をもって1年経過

 昨日かもしれないけど・・・まぁーここは 慎重に・・・

 今日は だから 昼間っから 酒飲んじゃいました (^m^;)



 こういう時に つまらないことで

 捕まったりして 泥沼にハマっていきがちなのは よく知っているので

 ここ1年は あまり クルマで知らないところにでかけないように

 していました (^o^;)



 ということで、明日から 前歴は消えるので かなり気が楽に・・・(*゚▽゚)ノ

 とはいうものの 今年もまだ2回修行?があるから

 最近は ドライブよりも フライトですが (^O^;)

 とにかく ドライブはリスク大なので気をつけないとね (^o^;)ゞ 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 東京支部 第3回ミーティング 2 @アントワープ シックス

Photo

 BCTTの一次会も終了 美女もセレブなご夫妻もご帰還

Photo

 いつもかっこ良くて 憧れている yoneyateさんは ご帰還!(T_T)/~~~ と思いきや

 この後 一人飲みをされていたそうで (^_^;)

Photo

 さーて まだ土曜の夜は長いぜ〜 と

 入れるお店をさがします 

Photo

 そして ワタシ的には いつもの アントワープ

 と言っても セントラルではなくて アントワープ シックスの方ですが

 アントワープ シックスって ファンションデザイナが由来なのは 今回 初めてしりました

Photo

 電話でお願いしたら 入り口近くだけれども

 なかなかいい席を用意してくださいました (^^)Thanks!

Photo

 みなさん ベルギービールを思い思いご注文

Photo

 同い年ながら やっぱり現役キャプテンのお話しには

 興味津々 (^^)

Photo

 ということで、我々夫婦は そろそろ終電も近いので撤収

 他の方々はさらに3次会で ほぼ徹夜だったとかで( ̄0 ̄;)

 たのしかったですねぇー またやりましょう! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 東京支部 第3回ミーティング 1 @ビヤケラー東京 新橋店

Photo

 BMW Club of Tochigiの東京支部 の
 
 3回目のミーティングに参加してきました
 
 一応 皆勤賞かな (^o^;)ゞ
 
Photo

 今回は当日まで知りませんでしたが 某航空会社の

 キャプテンが幹事でらっしゃいました (*゚▽゚)ノ

 場所は 新橋のほぼ駅前のこちらのビル

 Google mapsのストリートビューで 大抵事前チェックを

 してから行くので 比較的早めに行きつけます (^_^)v

Photo

 入り口は あ、ここですね・・・

Photo

 お店は地下1階

 ビヤケラー東京 新橋店さんです

Photo

 ビヤホールで有名な あの銀座 ライオンの系列なんですね

Photo

 どなたの名前で予約されたのか分からず

 ちょっと 迷いましたが なんとか

 ドイッチェなファッションのオネーサンにアテンドしていただけました(^_^)

Photo

 なんと会場は個室でした (^_^)

 そして だーれもいない とおもったら 美女が先客でした

 (^o^)♡ こんばんは

Photo

 そして みなさん集合で・・・さっそく

Photo

 乾杯! ( ^_^)/□☆□\(^-^ )

Photo

 お! 生ハムが出てきました! 

Photo

 クルマ 原発 飛行機 ル・マン とか 話は多岐に渡って

 めっちゃ楽しい (〃^∇^)

Photo

 サラダに・・・

Photo

 ステーキも! おいしかった(^o^)

Photo

 ダメ押しに おいしいパスタもでて大満足 (^^)
 
Photo

 ツーリングもやりましょう! とか盛り上がって・・・

 そして・・・つづく・・・・・(^o^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京橋 獺祭バー にまた (^_^)

Photo

 先日は会合があって カミサンと東京さ へ出て行くことに (^o^;)

Photo

 東京駅は八重洲口

 グランルーフに上がると カミサンなんと初めてとか・・・(^o^;)

Photo

 そして BMW STUDIOのクローズ状態を確認しようと来てみると。。。
 
 あれ? なに キャバレーか なにかになるの?
 
 って思っちゃいました (^o^;)ゞ なにこれ
 
Photo

 正面には COMING SOONの文字があって

 あー 今度の BMW 7シリーズの展示が近いのかな?

Photo

 会合は新橋でしたが この時ちょうど午後4時寸前で

 ちょうど あのお店の開く時間 (^^)

Photo

 会社の若い衆や女子を連れて来たことはあるけれど

 カミサンは行ったことないよな ということで

 やってまいりました 獺祭Bar (^o^)

Photo

 ほぼ夕刻の開店直後でしたけど

 我々は二番手でした 

Photo

 いつもカウンターですが たまには しっとりと

 テーブル席もいいかも・・・・

Photo

 初体験のカミサンなので ここは ややお高い 

 おためし 5種を (^^)

Photo

 等外 と 追ったフェスト

Photo

 獺祭 磨き3割9分 と二割三分 そして・・・

Photo

 その先へ の5種類

Photo

 お通しは いつも同じね 

Photo

 カミサン 結構 パカパカ飲んで ちょっとビックリ (^o^;)

 等外は 米麹の香りがして 我々としては 論外 (^_^;)

Photo

 おひげで 初老?のバーテンダーさんは おやめになったそうで

 ちょっと残念! (・_・;)

Photo

 たまには ここで買って帰りたいけど 

 これから まだ予定があるから 今日もパス

Photo

 冷蔵庫を開けて怒られたけど (^_^;)

 こんな獺祭ショコラなんていうのがあるんですね

 買ってみたいなぁー 次回ね (^o^)

Photo

 1600円もするチーズ盛り合わせをお願いしましたが

 さすがに これが美味しい! (^o^) 

 なにやら 特にレーズンが高いらしいです

Photo

 と たったこれだけで 6000円オーバーと

 なかなかなお値段ですが 今回も楽しめました(^^)

 バーのSさん 怒られたけど また来ます! (^o^;)ゞてへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 23 第5,6レグ HND<->OKA 最終回

Photo

 さて 最後のOKA つまり那覇往復です (^o^;)

Photo

 荷物を車において ショルダーひとつで 国内線側に

Photo

 好みでない ダイアモンド・プレミアムラウンジ(^_^;)

Photo

 夜には運転なので ビールは1杯だけで我慢

 メゾンカイザーのパンは このチョコのやつ 一つだけ (^_^;)

 いまだ 食欲なし・・・・(;一_一)

Photo

 今回の那覇行きで 人生初の1Aの席!(*゚▽゚)ノやったー

 1Aは 政治家とか 急なVIPの為に最後まで

 ブロックしておく席とか言われますが

 たしかにファーストの3列目の真ん中2席は

 最後に開放される感じがします 

Photo

 ほんでまた 搭乗! 

 今年19回目の搭乗 バカだねぇ〜 と かみさんと失笑 (^o^;)
 
Photo

 ま、1Aと言っても クラスJなんですが・・・(^o^;)

Photo

 またしても こんな写真が撮れました

 前っていいなぁー

Photo

 いつもは あまり見られない 前方のプレート類がよく見えます

Photo

 壁にかかっているのは なんだろう・・・

 105mmにレンズ交換して1枚撮影して 拡大してみると・・

 ADT406 Emergency locator transmitter なるほど

 リチウムバッテリーで動作する 非常用の位置情報通報装置って感じみたい

 フランス製なんですね

Photo

 しばらくすると 沖縄 最北端の島 伊平屋島が見えてきました 

 うーん 美しい!! (・_・;)おー
Photo

 さらに 沖縄本島 例によって

 今日もホテル日航アリビラが遠くに見えます(^o^)うーん いいなぁー

Photo

 そして 那覇空港に無事着陸 

Photo

 一番先頭で降りるのも 初めてだなぁー 

Photo

 また来ちゃった沖縄(^o^;)

 でも・・・・・

Photo

 帰りも折り返し・・・・( ̄◇ ̄;)

 だってFが取れたので でも1席だけで これが困りましたが

 色々 FLYONの事情もあって 私が座りましたが

 あまり意味なかったかも・・・・ ^^; その後のフライト予定が

 決まってなかったので しかたないけど・・・

 ということで、最終 第6レグでございます

Photo

 で、夕飯は 川越シェフ プロヂュースのお料理

 まぁー あまりインパクトはなく・・・(^o^;)

Photo

 ということで、今年3回目の修行も終了

Photo

 羽田P1から首都高に

 いやぁー ほんま 久しぶりに乗ると ホント 4シリーズの

 滑らかさには 毎回新鮮な想いをします (^^)

 さて これで 今年もサファイヤまで到達

 これから どうするか・・・悩みは深い (^o^;)ゞちゃんちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 22 第4レグ SIN->HND

Photo

 シンガポールともさよならです 

 今度はいつくるかなぁー (^_^;)

 おもしろいからまた来たいけど・・・

Photo

 ラウンジをでて T1奥にあるゲートに急ぎます

Photo

 チャンギはゲートに入るのに保安検査があって

 あーまた面倒な お支度が・・(^_^;)

Photo

 JALの現地日本人スタッフさんは浴衣で

 お出迎えです (^o^)

Photo

 C1の中は 意外にも中華系の人ばっかり (^_^;)

Photo

 素敵なゆかたのおねーさんにお見送りされて

 いよいよ搭乗

Photo

 滑走路に順調に出てきました

Photo

 離陸! 下に見えるのは あの屋根はT3かしらん

Photo

 帰りの映画は ロボット警官のチャッピーを見ましたが

 脚本がなぁー もうひとつ・・・

Photo

 スープストックが朝方でてきましたが

 私は 相変わらず カレー以来 食欲なし

 カミサンは 元気 元気で よく食べるなぁ~ (^o^;)

Photo

 ほぼ定刻通り 早朝の羽田の到着

 第4レグ終了! 

Photo

 しかし 遠いんですよね 国際的にシャトルよりも

 動く歩道で 歩かせるのが主流なんですかね・・・

Photo

 今回もお世話になった Global Wifiを返却ポストにドロップ

Photo

 白猫君にバゲージ置いて さて沖縄だ (^o^;)

 結構 今回はボロボロだ・・・・( ̄◇ ̄;)ふぅーちかれた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »