« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の28件の記事

OKA-SIN修行5 - 21 シンガポール チャンギT1 ラウンジ・ホッピング

Photo

 ひとつ前の便のチェックインタイムにアーリーチェックイン

 バゲージは 沖縄でなくて羽田で だしてね!

 と 強調 (^o^;)ゞ あぶない あぶない

Photo

 イミグレは行きの時は 前の白人男性がもめてもめて・・

 でも、結局入国できて・・なんだよ 入れるんかい!って感じ

 それなら文句いうなよ・・・って思いました (^o^;)ゞ

 でも、我々みたいに夫婦で行くとほぼなにもないって感じ(^^)

Photo

 最後のお土産をブンガワン・ソロで

 しかし、高いよね・・・・(・_・;)

Photo

 そして いつものように カンタスラウンジにまっしぐら (^o^)

Photo

 チィムさんにビールをついでもらいます

Photo

 カンタスラウンジは今までになく かなりな混雑

 やっぱりオーストラリア人ばっかり って感じ

Photo

 この日の料理はサーモンでしたが

 私は あまり食欲なし・・・あのカレー以来・・・(^_^;)

Photo

 23時になったので SATSラウンジに移動

Photo

 おー やっぱり マッサージチェアが復活してるね! (^o^)

Photo

 こんなパソコンコーナーなんてあったかな・・・

Photo

 ここで1時間半くらい時間を潰します (^_^;)

 はぁー 疲れたね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 20 セントレジス・シンガポールからチャンギT1へ

Photo

 リトル・インディアからタクシーに乗ってホテルへ

 最近は暑いし、乗り換えもあるし

 セントレジスは駅から遠いし、タクシーを

 よく使うようになりました (^^)

Photo

 セントレジスについて、コンシェルジュデスクで

 お茶を頼んで 部屋にもどりました

Photo

 バトラーさんが お茶を運んでくれて

 これが最後のまったりタイム

Photo

 そろそろ夕方4時なので・・・

Photo

 カミサンは窓に向かって 名残をおしみ・・・

 私は またしてもお風呂 (^o^;)ゞ

Photo

 16時にチェックアウト JALのマイルは付かないそうで

 SPGのポイントが500ほどつきます

 念の為に 一応毎回 領収書はもらっておきます

Photo

 ベルさんにタクシーをお願いしました

 前回は 17時ころホテルを出て 渋滞にハマってしまったので

 今回は 16時にそのままチャンギ空港に向かうことにしました

Photo

 渋滞もなく あっという間に チャンギ空港に到着

Photo

 空港自体も今回は空いているなぁー

Photo

 まだチェックインできないので

 すこし出発ロビーでまっていたのですが・・・

Photo

 韓国人のお土産がすごくて・・・

 このアバクロの紙袋もすごいね・・・・(・_・;)ギリギリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 19 リトルインディア ムストゥー・カリー でフィッシュヘッドカレー

Photo

 ヒンズー教は皆目 全く 全然知りませんでしたが

 それでもシンガポールになんども行ったり

 このBlogを書いたりして すこし調べると 急に親近感?が (^o^;)ゞ

 象のお顔のガネーシャ様 商売の神様でもあるので

 お店の正面におわすんですね (*゚▽゚)ノなるほそ!

Photo

 今回の旅のひとつの課題が 『シンガポールに行って カレーを食べよう!』

 でした (^o^;)ゞ あはは

 そして カレーと言えばインド なのでリトル・インディアです

 そして リトル・インディアでの有名店 Muthu's Curry/ムトゥース・カリーさんです (^^)

 来たぜ〜 (*゚▽゚)ノ リトル・インディアの駅の近くですね

Photo

 いやぁー なかなか立派ですねぇー (^^)

Photo

 店中も予想以上に広い

Photo

 奥にメインのキッチンがありますが

 ホールの真ん中にもあって なにやら作ってます

Photo

 お惣菜的な色々な種類のカレーが並んでいます
 


 店内の様子を動画で(^o^)

Photo

 テッカセンターでも売っていた バナナリーフのお皿が用意されてます

 そこに ポテトチップスのような

 パパダム papadam がでてきました

 豆粉で出来たチップって感じ 

Photo

 海老のカレーを別途注文
 
 殻付きなので 手がすごいことになりますが・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 キャベツと、ナスのカレーの2種類カレーを盛ってくれます

Photo

 そして シンガポール発祥のフィッシュヘッドカレー!!
 
 ヽ(゜ロ゜;)ノ  小さいのにしたけど よかった!

 バカデカイ!! ( ̄0 ̄;)おお!

Photo

 味的には 結構塩辛い という印象

 魚の頭は 予想以上に お肉があって

 かなりモリモリ (^^) 辛いことは辛いし かなり難航 (^_^;)

 しかし、私は どうもいまひとつ・・・・(^_^;)

 どうも このあと すっかり 食欲がなくなるのでした

 カミサンは元気 元気! (^o^;)あらま・・・・

Photo

 ということで、そろそろホテルへ向かいます

 サキール・オレンジのM4を初めて見た

 なんか思いながら・・・(^o^;)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 18 ムスタファセンター アーユルベーダ石鹸

Photo

 前回下見して 今回はあのアーユルベーダ石鹸を買ってみよう

 ということで・・・向かいました

 ところで、背景に使ったのは 1989年のインディアナ・ポリス500マイルレースの

 現地新聞 フィッツパルディ とか懐かしいですよね (^_^)

Photo

 寺院からまさにシンガポール的な町並みを歩きます(^^)

Photo

 着きました ムスタファセンター (^^)

Photo

 入ったとたんに スコール! ( ・_・;)ザー! 

 しばらく足止めじゃ・・・

 で、チラチラ 店内を散策

Photo

 スニーカーの売り場もすごいねぇー

 最初は 安物ばかりだと 思ってましたが・・・

 なんと この山積みされている ものでも

 一足1万円以上のPUMAとかNIKEの靴もあって

 いやぁー すげえーや (^o^;)ゞ

Photo

 そして 石鹸さがさなきゃ!

 と前回みたところに行きますが

 Netで検索すると1階に沢山あるよ

 ということで 1階のシャンプーとか置いてある 通りに面した側の

 コーナーに 

Photo

 おー! あった あった!

 沢山あるねぇー ヽ(゜ロ゜;)

Photo

 Netで調べた有名ドコロを うーんどれくらい買うか・・・

 しかし、すごい匂いだなぁー (^o^;)ゞ

Photo

 で、こんだけ買いました なにしろ安い!

 100円しないのがほとんど 

 薬草の香りがかなり強烈

Photo

 使ってみると 最初はキツイ香りですが

 その洗い心地はかなり良くて

 これでないと 物足りなくなります (^o^;)ゞ

Photo

 いつものように インシュロックで留めてもらって

 持ち帰りましたが 次回シンガポールいったら

 爆買いだな (^o^;)ゞ だはは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 17 リトル・インディア スリ・ヴィラマカリアマン寺院

Photo

 リトル・インディアに来たので すこし街を歩いてみましょ

 ということで 

Photo

 ひー しかし 暑いねぇー 熱帯だからねぇー(^o^;)ふー

Photo

 何回か前を通っている ヒンズー教の寺院

 スリ・ヴィラマカリアマン寺院がなんと開いているじゃーないですかっ

 ( ̄0 ̄;)おお 

Photo

 ということで 初めて中に入れます 

 靴を脱いでっと・・・

Photo

 おー さすが シンガポールでも有名な寺院だなぁー

 絢爛たるもんだなぁー

Photo

 殺戮と破壊の女神 カーリー様の寺院と聞きますが

Photo

 カーリー様は 青いお肌なので 右端かしらん・・・

Photo

 祭壇では なにやら儀式が執り行われています

Photo

 僧侶がいらして 信者の方々に煙をふりかけていました

Photo

 ヒンズー教は全くわかりませんが

 すごい迫力でせまってきます

Photo

 祈りの空間に立ち会えるのは なかなか貴重な体験です

Photo

 僧侶を囲んで ご利益を・・ということでしょうか



 寺院の様子の動画です (^o^)

Photo

 外周に出ると 頭が象さんになっている ガネーシャ様が。

 カーリーの旦那様である 破壊神シヴァによって

 誤解により首を切られたシヴァの子に 象の頭をつけて復活させた

 という それがガネーシャ様。除災厄除・金運学問の神様

 そして さらに激しいのが・・・・

Photo

 ペリヤッチ様です

 邪悪な王を 三叉の槍 トライデントで刺し 踏みつけ

 王妃のお腹を裂き 子供(胎児)を取り出し

 王妃の内臓を食らう という感じ ( ・_・;)

 口からは 腸が垂れ下がってます・・・・

 子供の守護神とされています

Photo

 なかなか激しい神様がいっぱいですが

 美しい寺院と神様で すこし勉強になりました (^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 16 シンガポール テッカセンター 2F パンジャビスーツ

Photo

 リトル・インディア テッカセンターの2階に上がってきました

Photo

 2階は それはもう圧倒的な色彩の洪水! ( ̄0 ̄;)おお

Photo

 インドの民族衣装

 パンジャビスーツ とか サルワール・スーツとか呼ばれるそうです

 現地では一般にスーツだけとか・・・・

Photo

 いやぁー なかなかいいですねぇー

 しかも安い! 高くても5000円

 安いのは800円くらいからあります

Photo

 細かな刺繍が入っていて

 その出来は ものによってかなり違うから

 注意して 吟味しないといけない感じ 

Photo

 よく見ていくと 日本でも普通に着られるような

 シャツ つまり カミーズがかなりあります

Photo

 このおばあちゃんに 幾つか出してもらったりして

 3つなら この金額でいいよ とか

 すこし交渉して・・・・

Photo

 結局 3枚ほど購入

 2枚は良かったけど 1枚は刺繍やら縫製が雑で失敗 (^o^;)ゞ

Photo

 でも、1枚800円でこれならオッケーだわ (^-^)

Photo

 男性用のスーツもありましたが

 おお! \(;゚∇゚)/ って感じの分厚い毛のものでした



 テッカセンター 2Fの様子を動画で (^o^)

Photo

 うん なかなかいいかも (^^)

 いやぁーシンガポールは いろんな民族の街があって

 おもしろいねぇー ホント! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 15 シンガポール テッカセンター 1F ウェットマーケット

Photo

 朝食をホテルで優雅?に食べて 部屋にもどりました

Photo

 部屋にもどって そういえば ワインがあるね

 と 安いスパークリングを スパン!! と開けて・・・

Photo

 ひとっ風呂 (^o^;)ゞ 

Photo

 そして 身支度をして 正面の車寄せに

Photo

 タクシーで 一気に目的地に移動

Photo

 ここは リトル・インディアにある テッカセンター

 主にインド系の方々のショッピングセンターです

Photo

 1階は主にフードコートと 食品のスーパーになっています

Photo

 魚のスープということでしたが

 お湯を器に入れて 生の魚の切り身をザクッといれる 

 という かなり 恐るべき感じ (^o^;)

Photo

 スーパーに行くと おー これが カレー用のバナナの葉っぱかぁー (^^)

Photo

 肉屋もかなりあるなぁ~と思いましたが



テッカセンター 1Fの様子の動画です (^^)

Photo

 やっぱりインドなので・・・・

 お肉はヤギとか羊ですね・・・

 スーパーは午前中が メインなので 閉まっているお店も多数で

 ここは2階の洋服のお店にいってみましょう (^^)Go GO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 14 セントレジス・シンガポール 朝食編

Photo

 セントレジスの朝でございます

 今回も 結構前からセントレジスの予約をして先払いしたので

 朝食も付いています (^_^)v

Photo

 ロビーの奥にあるレストラン

 ブラッセリーレサヴール にやって来ました (^_^)

Photo

 相変わらず きらびやかなホールだなぁー (*゚▽゚)ノ

Photo

 今回は 窓際の席に通してくれて

 ちょっとうれしい (〃^∇^)

Photo

 珈琲と ハムだけのオムレツを柔らかく

 と 苦労して伝えて・・・・(^o^;)ゞ

 さっそく ビュッフェにいって まずはパンを

 私は どこに行っても トーストですが・・・(^o^;)

Photo

 蜂の巣からポタポタ 落ちるハチミチを

 すこしすくって パンにつけようかと (^_^)

Photo

 オムレツは やぱpり硬めに焼くなぁ~ ( ̄◇ ̄;)ちぇ

Photo

 一方 カミサンのお皿は 好奇心の塊のような

 てんで バラバラ (^o^;)ゞ デニッシュに寿司かよ・・・

Photo

 さらに ポーチド・エッグに ステーキにチーズ(^o^;)

Photo

 まぁー 私も色々たべて 

 おいしそうなフルーツに

Photo

 前回 たべて美味しかった フルーツポンチ

 あー しあわせ (^o^)

Photo

 さて 一泊で帰るので そんなにのんびりしてもいられません

 16時のチェックインまで ちょっとがんばって

 すこし出かけないと (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 13 シンガポール 初日の夜 アイオン・オーチャード フード オペラ

Photo

 ヒルトン・シンガポールの前に停まっていたR8

 なかなか カッコ良かったので パチリ (^^)

Photo

 モダンなSCOOTTS SQUAREの1階には

 ちょっと良さそうな レストランがあって

 悩みましたが 見ている間に 満席になって 次回の課題ということに(^o^;)

Photo

 さて オーチャードの交差点

 アイオン・オーチャードの対面に 中華風のデパートがあります

 それがこの TANGSです 今回中に入るのは初めて

 中国生まれの CK Tangさんが作った 老舗のデパートって

 感じですね 

Photo

 上品な作りのデパートで なかなか好感がもてました (^^)

 バッグ売り場で ちょっと硬めな素材でできた こんなショルダーを発見

 悩むこと30分 何しろ ちょっと変わった機能がてんこもりの

 バッグメーカーで 私は 初めて知ったので 悩みました(^o^;)ゞ

Photo

 で、バッグを買って 夕食どうする? (^o^;)?

 もうちょっと面倒になったので フードコートでいいや! ^^;

 ということで アイオン・オーチャード フード オペラ に

Photo

 まだチキンライスを食べてないので

 ここのサージェント・ハイナニーズ・チキンライス 三巡海南鶏飯に決定

 こちらは あの有名な チャターボックスで修行された方が開いたお店だそうです

Photo

 私は 写真につられて 刻んだ鶏肉のマカロニスープ

 4.5シンガポールドル まぁー400円くらいかな

 鶏肉すくなくて もうひとつかなぁー 

 
Photo

 カミサンは 定番チキンライスの小さいやつ

 あー やっぱりこっちの方が断然美味しいや (^o^;)

Photo

 こういうフードコートではアルコールは大抵置いてなくて残念

 市内にある オープンなフードコートにはあったりするんですが

 さすが 何事にも規制が厳しいシンガポールです 

 まぁーだから 秩序がたもたれてるんでしょうけど・・・・

 ということで、シラフでホテルに向かいます (^o^;)ゞ

Photo

 夜のオーチャード
 そんなに緊張することもなく

 一般的には 大通りだし 安全 安心してあるけます

Photo

 隣のOrchard Parade Hotel 前には 今度はこんな車が・・(◉o◉)

 ベントレー コンチネンタル GT3-R 限定300台

 580ps 71.4kgm 0-100km/h 3.8sec 初めてみた \(;゚∇゚)/

 さすが シンガポール だなぁー (^o^;)

Photo

 そんなこんなで 目の保養をしてSPGフロアの1616号室に

Photo

 あ、今回はちゃんと ターンダウンしてあるね (^^)

Photo

 ベッドサイドにマットとスリッパも

 ちゃんとしてるね

Photo

 SPGフロアのクロゼットは 一応ウォークイン

Photo

 Tigerビールをセットして バスタイムね (^^)

Photo

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 12 Ya Kun Kaya Toast ヤクン・カヤ・トースト

Photo

 シンガポールでも有名な カヤトースト

 だって 甘いんでしょう? ってことで そんなに重要視してなっかったのですが

 FBのお友達のAさん から ぜひ! とか お話しうかがっていました (^^) 

 持つべきものは お友達 (*゚▽゚)ノ

Photo

 Tギャラリアから道路をわたります

Photo

 道路を渡った対面はFAR EASY PLAZA

Photo

 なんとなく やっぱり中国的なショッピングモール

 おもしろいですねぇー (^^)



 ショッピングセンターの中はこんな感じ (^o^)

Photo

 イベントホールにでると なにやらにぎやかで

 ブレイクダンスの大会の真っ最中 (^^)

 どうやら R16 SG Bboy & Funkstyle - Singapore2015 という大会みたい

 レベルの差が激しいので、みていても なかなかおもしろいもんですね ^_^ 



 こんな感じでした (^o^)

Photo

 飲食店が並んでいるフロアにやってきました

 ラーメン店 と書いてありますが・・

 お店の中をみると コンベアでなにか 流れています・・・( ̄◇ ̄;)あれ?

Photo

 階下に降りて行くとヤクン・カヤ・トーストがありました

 おー たしか ここは カヤトーストの名店だよね
 
 ということで、 ここはやっぱり体験してみることに (^_^)

Photo

 最も ベーシックなメニューは・・・と・・・えーっと

 カヤトースト ウィズ バターセット 4.8シンガポールドル だな まぁー400円くらいかな

Photo

 なるほど これかぁー

 なかなか チャレンジングだな と思ったのですが・・・

Photo

 トーストを開けると まさに溶けてもいないバターが 

Photo

 これがねぇー うまいんですよ・・・こまった。。。。

 まるでベトナム珈琲って感じの 甘くて濃くてって感じの

 珈琲も合ってるし・・・ いや やっぱ 名店だわ (^o^)

Photo

 これも 完全に有り! って感じで なにより

 現地現物 経験ってだいじですね (^o^;)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 11 Tギャラリア シンガポール by DFS

Photo

 さて ホテルの部屋に入ったのですが

 あまり まったりしていると 折角きたのに勿体無い

 という貧乏根性が働きます (^o^;)ゞてへ

Photo

 コンシェルジュのハヤトさんにお願いしておいたお茶が届きました(〃^∇^)

 SPGのThank you Cardや日本からのお土産を

 プレゼントして恐縮されたのか ウエルカムフルーツも

 届きました (^^)

 しかし、さすがにセントレジス! この果物がみんなおいしい!(*゚▽゚)ノ

Photo

 すこしベッドで横になってから

 支度してお外にでていきました (^^)ガンバ!

Photo

 隣のOrchard Parade Hotel 前にF様

 結構 このホテルには白人がおおいのですが 

 このホテルではF様は珍しいかも

Photo

 さらにオーチャードの方向に歩いていくと

 私の好きな アヴェンタドールが

 好きだからといって なにがどうなるものでは ございませんが (T_T)

Photo

 オーチャードに向かう道すがら いつもフォーシーズンズ側というか

 ヒルトン側の歩道をあるいているので

 たまには と 反対側を散策

 オーチャード・タワー というビルがあって

 なかなか ローカル色満載だったので 中に入ってみました

Photo

 おー中国&フィリピン感 というか 

 まさにローカル的 (〃^∇^)

Photo

 その他 オーチャード近くになってくると

 このPS.Cafe のような おしゃれな カフェなどが増えてきます (^^)

Photo

 オーチャードの交差点 アイオンが対面に見えています

Photo

 そこには この日が開店だった Wa-Cafe (渡邊珈琲店)が

 珈琲豆にはとくにこだわっているようです

Photo

 そして 目的地のT ギャラリア シンガポール by DFS

Photo

 ワイキキで初めて入って 沖縄とか )

 なんども入っていますが 私は ラルフぐらいしか)

 買ってないけど 一応 シンガポール店もみておきましょう)

 という算段です (^o^;)

Photo

 たしかにDFSっぽい内装 それでも

 なかなかゆったりとした作りで なかなかいいかも

 もちろん ビンボーな私達には買い物はできませんが (^o^;)ゞ

Photo

 ということで、近くのショッピングセンターも見てみることに ^_^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 10 セントレジス・シンガポール チェックイン

Photo

 今回で3回目となる セントレジス・シンガポールにチェックインです

Photo

 チャンギ空港からはいつもは乗り合いのホテルバスなのですが

 デスクで聞くと20分待つけどいい? って

 うーん 朝っぱらなら 待てるけど すでに11時近かったので

 今回はタクシーで行くことにしました

 すこし 追加料金とられそうな 大きい車

 クライスラー300ですね 

Photo

 相変わらず 花が豊かな美しい道路です

Photo

 マリナベイサンズが見えてきました (^^)

 クラブルームに一度泊まってみたいけどなぁー 

Photo

 市内に入って となりに それは美しいALFAが!( ̄0 ̄;)おお

 隣の タクシードライバーみ見入ってますね (^^)

 さすが シンガポール レベル高いなぁー 

Photo

 そして 2ヶ月ぶりの セントレジス・シンガポール

Photo

 細かいところは 分からないけど (^o^;)

 チェックインも 問題なく

Photo

 カードキーをもらって・・・

 あ、そういえば・・・ちょっと疑問があったので

 と朝食のレストランへ 

Photo

 コンシェルジュのハヤトさんに 朝食のオーダーについて確認したら

 親切にレストランの責任者に聞いてくださいました

 基本的に ビュッフェなんですが 

 朝食付きなら 基本オールインクルーシブなので

 何をオーダーしていいみたい (^o^;)

Photo

 ということで、納得して カード差してエレベータに

Photo

 最初に泊まった時と同じ SPGフロアでした(^^)

Photo

 部屋番号は今回 1616 と違うから景色はどうかな?

Photo

 やっぱりSPGフロアはいいねぇー

 ぼかぁ〜SPGフロアの方がいいなぁー (*゚▽゚)ノ

Photo

 ドアに貼ってある避難経路図

 なるほど 下側の方がレイアウト的には好みだな (^^)

Photo

 お風呂から 外も見えるし ソファーも大きくて 

 これで二泊できると 最高なんですが・・

 1泊4万だからなぁー (^o^;)ゞ でも室料なんですよね



 ということで、お部屋の様子をムービーで (^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 9 シンガポール チャンギ空港T2 FOOD STREET

Photo

 チャンギT2の制限区域

 シンガポール・フードストリートにまた来てみました

Photo

 40ドルほどクレジットカードで プリペイドにチャージ

Photo

 わたしは 性懲りもなく またもや バクテー
 
 おばちゃん! それ骨だけで 肉ついてないじゃん! ( ̄◇ ̄;)
 
Photo

 でも、その後はなんとか 肉付き (^o^;)ゞ

Photo

 今回はちゃんとセットにしてくれて

 色々 ついてます (^o^;)

Photo

 カミサンは違うお店で ラクサ
 ラクサは 個人的には 品川のシーフードリパブリックに
 勝てるところが ないなぁー (^o^;)ゞ 日本かよ・・って

Photo

 なんか 我に返ると ここはシンガポールなんだよねって

 いう感じ (^o^;)ゞあはは

Photo

 このバクテーがうまいんだよね・・・

 浮いている にんにくが これまた 柔らかくて

 おいしいんですよね (*゚▽゚)ノ ぷにゅぷにゅ

Photo

 フードコートでは さすが?に ビールは飲まず・・

 おとなしく トラムに乗ってT1に戻りました (^o^;)

Photo

 若い娘に人気のある チャールズ&キース

 次女のあんみつがほしい というので

 色々 調査 (^o^;)ゞ

Photo

 そして そろそろ イミグレを通過して シンガポールの街に出ていきます (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 8 第3レグ JAL 035 羽田->シンガポール チャンギ空港

Photo

 結局 シンデレラを1本見ましたが ストーリーを

 あまりいじってなくて 安心安全な映画でした (^^)

Photo

 早朝にこんな食事がでますが 私はほとんど・・

 手を付けられず・・・・

Photo

 そして いつものチャンギT1に到着

Photo

 今回は宿泊はしないものの ここで朝ごはんを食べてから

 市内に行こうという 感じ

 T1の制限区域内も段々 慣れてきて

 バゲージを預ける場所に 今回はニーサンでした

 なぜか アラブ系がここはおおいような・・

Photo

 重さを それぞれ計りに乗せて 値段が決まります

 7 、8ドルだったかな・・・600円位・・・

Photo

 身軽になって トラムに乗ります

Photo

 夜明けの空港

Photo

 T4の建設も進んでいる感じ

Photo

 やってきたのはT2

 ここのフードコートで食事 というわけです

Photo

 まだ お腹はそんなに減ってなかったので

 時間調整に バタフライガーデンに寄ってみました

Photo

 今回は朝早いからか まだほとんど蝶が飛んでなくて残念!

Photo

 それでは フードコートにいってみますか 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 7 キャセイパシフィック羽田ラウンジに再び

Photo

 夕方5時に一旦クローズした キャセイパシフィック羽田ラウンジ

Photo

 ラウンジを出るときに スタッフのオネーサンから夜にまた

 やりますので 良かったらきてください (^^)

 って言われたので 来てみました (^o^;)ゞ 

Photo

 この時間帯のお客さんが数名いらっしゃるだけで

 ガラガラでした 

Photo

 バーカウンターでなにか作っていただこうと・・ 

 マティーニは出来ない ということで カンパリ・ソーダを(^^)

Photo

 チーズとサラミで まったり夜の空港を眺める

 なんて いいわぁー (^^)

Photo

 トイレの洗面 蛇口のレバーは見た事のないタイプ

 へー って感じ (^o^;)

Photo

 さて もうそろそろ搭乗の時刻が迫ってきました

Photo

 ラウンジ三昧を楽しむのもそろそろ終了

Photo

 遠いゲートに歩いて行きます

Photo

 143番ゲート優先搭乗が始まってました

Photo

 そして二ヶ月ぶりの国際線

Photo

 SKYWIDERの席はいつもトイレ前

 寝ないといけないけど 映画1本見ちゃうおうかな・・・(^o^;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 6 羽田国際線 JAL サクララウンジ・スカイビュー

Photo

 羽田国際線 5階の サクララウンジ・スカイビューは

 オープンしている時間帯がほぼ午前中だけだったので

 なかなか 行くことができませんでした

Photo

 今年2015年6月から夜9時からも開いてくれるようになって

 早速 行ってみました (^^)

Photo

 一応ブロガーなので プレートの写真を撮ったりして

Photo

 ここは ファーストではないので

 普通のサクララウンジということで やっぱり

 家族連れがいて 空いているとはいえ 若干にぎやか

 最近の親は どうして 子供を走り回らせるのか・・・orz

Photo

 食事もまぁまぁありますね (^^)

Photo

 JAL名物のカレーもあるみたいだし

 広いから なかなか快適

Photo

 このスカイビューのアイコン的な円形のバーカウンター

 なるほど これかぁー

Photo

 ラウンジの方は標準的だけど なかなか良さそう

Photo

 こっちのシートはお一人様の時に落ち着くような

 感じデザインでいいね (^o^)

Photo

 そして最後が こちらの名物コーナー スカイヒル

 わずかに 窓側に向かって傾斜がついていて

 飛行機を丘から眺める という感じに設計されてます

 夜だったから 眺めはイマイチだったけど 工夫をこらしてますね (^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 5 羽田国際線 JALファーストラウンジ

Photo

 キャセイ・パシフィックのラウンジは夕方5時で一旦クローズ

 ということで・・・・・

Photo

 羽田国際線のJALラウンジに

Photo

 とりあえず 今年は ファーストラウンジに入れます

 ファーストのカーペットが敷かれてたんだ・・・

 気が付かなかった・・・・(^o^;)

Photo

 2度目の JALファーストラウンジ 

 ハンバーグのブースのシェフさん 待機中

Photo

 その奥もガラガラ・・・

Photo

 さらに奥のRED Suiteに行って、お酒のコーナーに

Photo

 ローランペリアのシャンパンをグラスについで

 カミサンと何度目かの 乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^-^ )

Photo

 靴のジョン ロブのブースでは 以前いらした 星さんはおやめになって

 新しく女性のスタッフさんが就任

 色々 お話しして はずかしながら わたくしの革のスニーカーを

 磨いていただきました (^o^;)ゞ

Photo

 羽田では 初めての マッサージをお願いしようと

 予約をさせてもらいました

Photo

 空いているので

 早速 ということで さっぱりさせて

 いただきました (^^)

Photo

 シェフさんにお願いして ハンバーグを焼いていただきました

Photo

 美しくできあがりました(*゚▽゚*)

Photo

 そして 最後に こちらで シャワーの受付

Photo

 2度目ですが 綺麗なシャワーは気持ちよくて

 本当にありがたいことです (^o^)さっぱり スッキリ!

Photo

 さて 違うラウンジにいってみようかな・・・



JALファーストラウンジの様子を動画で (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 - 4 キャセイパシフィック羽田ラウンジ

Photo

 さて 羽田 国際線ターミナルでございます

Photo

 前回のシュギョーで 成田で Global Wifiを受け取り忘れるという

 大惨事をおこしたのですが 原則 3ヶ月以内なら 次のフライトに

 振替可能 という Global Wifiさんの温情ルールがあって

 今回は 前回の費用で 充当できました(*゚▽゚)ノ

Photo

 そして チェックイン

 と言っても バゲージも預けないんですけどね・・・(^O^;)

Photo

 優先セキュリティーラインはもちろん空いていますが

 そんなに 恩恵に預かったことないなぁー (^_^;)

Photo

 制限区域に入って カードラウンジ利用の時に使っていた

 TIAT SKY LOUNGE ANNEX に行く エスカレータに

Photo

 そして 一番上の6階まで あがって

 キャセイパシフィックのラウンジに

Photo

 キャセイパシフィック羽田ラウンジは昨年 2014年12月に
 
 運営を始めたばかりの 非常にあたらしいラウンジです
 
Photo

 新しくて 綺麗だし なによりセンスが良い! (*゚▽゚)ノ
 
 さすが ロンドンデザイン (^^) 桜材のインテリアは上質ですねぇー(^^♪

Photo

 オードブルなどは ガラスケースに入っていて
 
 ホールスタッフさんにお願いするシステム
 
Photo

 ダイニングに行って なにか頂きます
 
 ちょうど この日 偶然にも 前回の修行で お友達に
 
 なって頂いたSさんが このラウンジにいらっしゃっていたので
 
 ここにイカなきゃ❢ って感じでした (^^)
 
Photo

 ということで、 早速 担々麺とワンタンメンを注文
 
Photo

 キャセイの便は増便の予定みたいですが
 
 今はもう 最後の便も出て そろそろこのラウンジも終了 間際みたい
 
Photo

 これがワンタン麺
 
 いやぁー さっぱりしていて 非常に好み! (^^)うまーい
 
Photo

 肉まんもなかなかでした (*゚▽゚)ノ
 

Photo

 食事も終わって 奥のラウンジに移動
 
 いやぁー ここの静かだなぁー
 

 
 ラウンジの様子を動画で (^^)

Photo

 Barで ビールをもらって まったり 眺めのグッド
 
Photo

 このラウンジの運営はオークラなんですねぇー
 
 さて そろそろ一旦クローズで 夜再開みたいなので

 ここは ホームのラウンジに移動しなきゃ (^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 -3 第2レグ 那覇->羽田 折り返し便 (^o^;)ゞ

Photo

 第1レグも無事に終了 那覇空港に一体全体 去年からなんどきたか・・・(^o^;)ゞ
 あ、これで9回か・・・・

Photo

 今年は JALのルールが厳しいので できるだけフライオンは

 稼がないと・・・ ということで Fクラスがあって乗れる

 50分後出発の折り返し便に 乗ることになりました

Photo

 そして 折り返し便なので 同じ飛行機 同じクルーさん (^o^;)はずかしい

 そして 時間帯も変わらないので 行きと同じメニュー (^o^;;

Photo

 でも やっぱり乾杯! (^^)

Photo

 帰りもSKY Wifiにつないで べんりですねぇー (^^♪

Photo

 そして ウトウトしている間に 羽田に到着

Photo

 車から スーツケースと古いキーポルだして・・・

Photo

 羽田国際線に移動

Photo

 羽田国際線ターミナルでは この時 七夕まつりでした

Photo

 まだ 制限区域には入れないので すこしブラブラ

Photo

 七夕の短冊を見たり 展望デッキで飛行機みたりしていました

Photo

 旅先のホテルや ラウンジスタッフさんに お土産をいつも買っていくのですが

 出発ロビーに行くと 阿波踊りをにぎやか 踊っていました

 この時 空ブロガーの タヌキ猫さんがいらしたとは・・・

Photo

 さて、お土産も買ったことだし

 そろそろ 中に入りますか (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 -2 第1レグ 羽田->那覇

Photo

 さて いよいよ2ヶ月ぶりのフライトです (^^)

Photo

 ラウンジを出て ギリギリでゲートに

 すでに優先搭乗は終わってました (^o^;)ゞ

Photo

 プレミアのクーポンを使って 今回もファーストに(^^♪

 お支払いはカードですが・・・

Photo

 今回初めてファーストの窓際席

 これがなかなか気に入りました (^^)

 個室感もちょっとあって なかなか落ち着きます

Photo

 やっぱ二時間半とは言え ファーストいいわぁー (^o^;)

Photo

 そして 出発

 鶴丸だらけですねぇー

Photo

 そして離陸許可が出たようで 滑走路に入って

 機首を90度回頭

Photo

 モヤがかかってるなぁ〜 残念! とおもいましたが

 モヤの中から なにか出てる! 

 おー スカイツリーだ! 上昇中に遠景に旅客機も見えて

 なかなか 良かったです (*゚▽゚)ノ

Photo

 今回の朝食は 和定食

Photo

 シャンパンをパーサーさんについでいただいて・・・・

Photo

 ( ^_^)/□☆□\(^-^ )乾杯!

Photo

 メインはほっけの西京焼き でしたが

 ほっけなのに なかなかふわっとしていて グッドでした (^^)

Photo

 フルーツで 嬉しかったのが 私の好きな無花果 いいね!(^^♪

Photo

 食事の後は 千徳 の 大吟醸

 いささか フライトは揺れましたが 

 すでにいい気分で 気になりませんでした (^o^;)ゞ

Photo

 とか マッタリしている内に 読谷のアリビラが見えてきました(^o^)

Photo

 そして無事にタッチダウン (^^)

 またきちゃったけど・・・・折り返しで帰ります (^o^;)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行5 -1 今年3回目の修行開始 (^o^;)ゞテヘ

Photo

 昨年からカミサンと一緒に始めたJAL修行
 
 通算5回目、ことし3回目の旅に行ってまいりました
 
 またかよ! と思われると思いますが
 
 お付き合いいただければありがたく存じますm(_ _;)m
 
Photo

 今年は4月からJALのルール変更で
 
 なかなか厳しい闘いとなっております (^o^;)ゞ
 
 とはいうものの、今回の修行で サファイアのステータスまで
 
 カミサンとともに到達できるはずです
 
 私の海外出張では近距離なので 3000位にしかならないので
 
 大変な割にはあんまり 寄与しないんですよね・・・・(-_-;)
 
Photo

 羽田スカイアーチにまで来ました
 
 今日も JAL901便の那覇行き始発で出発です
 
Photo

 例によってP1のシマウマ フロアにパーク
 
 スーツケースは車に置いたまま 超身軽なスタイルで国内線に(*゚▽゚)ノいくよー
 
Photo

 ファーストチェックインカウンターに入りますが
 
 JGCカウンターの方が空いていることが多いッス (^o^;)
 

Photo

 カミサンも修行の成果で、国内線5回のったら・・・というキャンペーンで
 
 ふたりとも ダイアモンド・プレミアランジの有資格 (^_^;)ま、同行なんですけど
 
Photo

 で、イマイチ 気にいらないダイアモンド・プレミアランジ (^_^;)
 
 お一人様ビジネス客用 丸出しなんですもん・・・・
 
Photo

 いつも早朝なので メゾンカイザーのパンと・・ビール(^_^;)
 
 たまにはおにぎり食べたいなぁー 
 
Photo

 結構 おいしいですし タダ飯なので文句はいえません (^o^;)ゞだはは
 
Photo

 ということで、今回の旅は どんなになるでしょうか・・・・(・∀・)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盗難防止 セキュリティーバッグ pacsafe z200

Photo

 えー 7月にまたJAL修行に行ってまいりまして

 記事も半分 やっと書いたので 明日から連載を始めます・・・が・・・(^o^;)ゞ 


 で、シンガポールドルはますます高くて お買い物には不向きですが

 モノには 『出会い』 というものがありまして・・ 

 ショルダーバッグを買ってしまいました

 199ドル ちょっと値段的には損したけど・・・(^o^;)ゞ

 そのブランドは pacsafe  ご存知でしょうか・・・・

Photo

 私は 全く知りませんでした (^o^;)

 バッグパッカーな方々には 結構知られているようですが・・・

 海外出張・旅行では リュックやウエストバッグは危険なので

 ショルダーにしていますが

 これがなかなか 機能性などの点で難しく 気に入るものがなかなか・・・

 出張には ナイロン製の安物のショルダーを使っていますが

 これが 使いやすくて 長年のお供でした

 でもねぇー ちょっと情けないねぇ〜 という感じ (^o^;)

 でも、フラップタイプの たとえばBALLYなどは 海外では

 狙われやすい・・・

 ということで、長年の課題・・・・

Photo

 今回 シンガポールで出会ったのは pacsafe という

 オーストラリア人ふたりが 香港で創業した会社の製品

 もともと バックパッカーが 後ろからナイフで バッグを切られて

 ごっそり盗まれるを防ぐために 作られた ステンレスメッシュから始まったようです

 まぁー いってみれば 鎖カタビラ的なもんですね・・・(^o^;)

Photo

 結構 ゴワゴワと堅いキャンバス地で覆われていますが

 今の新しいモデルはもっと パラシュートの素材のように

 薄い素材が主流のようです

 でも、私は このモデルの方が好み(^^)

 しかも 意外にも軽い! (^^)/


 で、表には ジッパーポケットはひとつしかないのが 不満ですが

 それもセキュリティー確保の為になっています


 私のモデルは まず第一段階で ファスナーの取っ手を隠してしまうことができて

 パッ!とは 開けられないようにできます

 ご承知の様に普通のファスナーはボーペン1本で開けられる

 危険なものです(;一_一)

 

 [ボールペンで簡単に開けて痕跡を消せる動画]

 pacsafeのファスナーは 工夫が段階的にこらされていて

 簡単に開けることはできないようになっています

 最近のモデルはさらに ToughZip™という特殊なジッパーで

 ボーペンも刺すことができません



 [ToughZip™ のCM動画]

 私のモデルは そこまでではありませんが 非常に大きな歯なので

 容易には挿して開けることができないようです


Photo

 次の段階は こんな感じに 取っ手を隙間から出してしまう段階

 こうなると 簡易的にロックされて 開けるのは厄介です

 使い勝手上の問題もあるので ここまでやることはマレですが・・・

 でも、なれると 意外に使いやすいって感じもあります

Photo

 次は メインファスナーの両側2個の取っ手は 

 マグネットが付いていて ・・・・
 
Photo

 こんな感じで抱き合うように合体できます

 これで 合体を解かないと 開けられない という段階

 マグネットが弱いのが難点かなぁー (^o^;)

Photo

 この合体した ファスナーの取っ手を サイドのポケットの奥にいれちゃうと

 これまた開けるのは さらに困難になります

Photo

 そして ショルダーベルトのアンカー部分

 これは 旅先で 椅子などに通して巻きつけたりするので

 外せることが ワタシ的には必須なのですが・・・

 pacsafeでは そこに なかなか フィールの良い感じの

 回転ロックがついています

Photo

 ロックレバーをカチッ!と回して解除 そして下方にスライドさせます

Photo

 すると 切れ目がでて ベルトをはずせます

 さらに・・・

Photo

 ファスナーの取っ手を入れてしまうことができます

 Roobar Anti-Theft Anchor Lock 機構

 さらに このレバーの下方に穴が開いていて

 TSA南京錠や ワイヤーロックを付けてしまうことも可能

 一人旅で10分くらいなら 離れても大丈夫かもしれませんね

Photo

 後ろはこんな感じ

 ショルダーに 持って歩くためのハンドルが付いているのも

 ワタシ的には とても必要(^^)

Photo

 目印もかねて 赤いアルミのナスカンを付けてますが

 両サイドのポケットが今イチ やや意味不明・・・(^o^;)

Photo

 ゴム素材の布で伸びるのですが

 さらにこんなクリップをはずして

 マチを広げることが できます

Photo

 でも、はずさなくても

 ペットボトルも 入るしねぇー (^o^;)

 でも、まぁー メガネケースもいれたりするので便利ですけど

Photo

 さて 内側です

Photo

 中には 沢山のポケットがついていて 助かります (^^)

 しかも 1つのポケットは スキミング防止のRFID SAFEポケット

 10MHz帯と3GHz帯対応の電波遮断ポケット

 900MHz帯はサポートされてないけど

 日本のパスポートは13.56MHzだから大丈夫かな

Photo

 その上の大きめのポケットに中には

 鍵などを吊るす クリップもついていて

 なかなか気が利いてます (^_^)

Photo

 反対側もこんな感じ

 クッションが入っていて レンズやコンデジカメラを

 入れても安心です

Photo

 バッグの全体表皮には 非常に細い高張力ステンレスワイヤーがメッシュ状に

 入っているため、ナイフで切り裂くことはできません

Photo

 もちろん ショルダーストラップにもワイヤーが入っていて

 これも簡単にはカットすることはできません

Photo

 個人的には 色々と結構便利なので ベルクロの長めのテープを

 巻きつけたりしてますが (^o^;)ゞ



 ということで、ファッション的にはイマイチですが

 使ってみても 結構 いい感じなので 気にいっています \(^o^)

 最後は pacsafe の紹介ムービーを もしよろしければ (^_^)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベトナムアリス ルミネ新宿店

Photo

 諸般の事情からベトナム料理を勉強してみんべぇー (^o^;)ゞ

 ということになりまして・・・・

Photo

 灼熱の中 420白猫君を駆って 東京都庁のパーキングに

 ここはルミネと提携しているそうで駐めてみました

 丹下さんの設計 いやぁー無機質だなぁー ( ̄◇ ̄;)

Photo

 事前に調べて 銀座とルミネにあるということで

 ここは 新宿店にしましょうと ルミネ1 の7階にやってきました

 ベトナムアリス ルミネ新宿店です

Photo

 実は わたしは そんなにベトナム料理は好きではありません 

 パクチーは 今や 慣れてしまって 無いのが寂しいくらいですが

 今イチ はっきりしない 味というか 甘め というか・・・・

 15分程待って なんとか入店

Photo

 たまたまですが 一番奥の 静かな良い席に案内していただけました (^^)

Photo

 例によって ノンアルコールビール 

 アオザイを着た ベトナムの可愛いオネーサンがついでくれます

 15周年スペシャルランチコース  3000円 というのをお願いしました

Photo

 完熟パパイヤと魚介のサラダ 単品だと1200円

 いやぁー 今回の料理では 私は一番これが好きでした

 っていうか めっちゃ おいしい

 サウザンドレッシングに パパイヤの甘みがベストマッチ!

 いやぁー もう一つ! って言いたいくらいでした (^o^;)ゞ

Photo

 蒸春巻ははじめてだなぁー

 ナンプラーでいただきましたが これもなかなか

 でも、ナンプラーが ちょっと甘めだなぁー

Photo

 生春巻に小さな揚げ春巻き など

Photo

 春巻三種盛合せはこんな感じですが

 バラエティー豊かで 楽しめます(^o^)

Photo

 段々 お店も空いてきて 非常に落ち着いた空間(^^)

Photo

 コースのお次は 空芯菜の炒めもの

 中国で定番ですが ベトナムでも定番だそうです

 はたして・・・いやぁー全然 味付けちがいますねぇー

 ナンプラーが入っているんでしょう

 なかなか複雑な味わいで これまたおいしい(^o^)

Photo

 そして メインのフォー

 カミサンは 牛肉のフォー

Photo

 私は 定番? 鶏のフォー

 うーん これがねぇー 塩入れたくなっちゃうんですよね・・・(^o^;)ゞ

 ちょっと 甘いよね・・・

Photo

 デザートは自家製マンゴープリン

 これが またビックリするくらいおいしい! 

 いやぁー いいねぇー (^o^)

Photo

 最後は ベトナム珈琲 底に練乳があって

 そこにドリップでいれます

 いれてくれた ベトナムの可愛いオネーサンに色々お話し

 ベトナムのフォーは ここのとは味が全然違います って(^o^;)ゞ

 あ やっぱり? やっぱりいかなきゃだめだね (^o^;)

 果物もメチャおいしいし ぜひ きてくださいって (^o^)はーい

Photo

 ということで、他のお店にもいってみようっと (^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

若山食品 高菜漬け を今年もまた

Photo

 ビンボーなので あまり お取り寄せ なんかしていないのですが (^o^;)ゞ

 高菜が好きで 今年もまた 福岡の若山食品さんの高菜を

 20個お願いして送っていただきまして 今日とどきました \(^o^)/

Photo

 高菜は調べてみると 中国伝来

 熊本阿蘇高菜 と三池高菜が主流みたい

 阿蘇高菜も食べてみたいけれど とにかく

 若山食品さんのがないと不安 (^o^;)ゞ


 
  大体 1年で20袋消費するようで 塩分控えめにしないと

 私もお年寄りになってきたので ヤヴァイかしら (^o^;)ゞ

 今回も ごまたかな をサービスで付けて頂いて感謝 感謝ございます (^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保安検査対応 金属なしの ウエストベルト

Photo

 さて またも飛行機修行の前につまんないものを購入してみました
 
Photo

 まぁー わたしも100回以上は飛行機に乗っているのですが
 
 保安検査の金属探知機などの為に 事前に 腕時計やら
 
 ズボンのベルトをはずしたり と忙しいわけで・・・
 
 一度 中国の保安検査で 腕時計を床に落としてしまったことがあります
 
 海外の場合 床が大理石とかが多く、BMWの腕時計は パシャ〜ン! と
 
 バラバラになってしまいました ( ̄o ̄;)
 
Photo

 で、毎度毎度 面倒なので そんな場面を カイゼンしようと
 
 今回 オールプラスチックのベルトを買ってみました
 
 空マイラーには かなり有名な代物だと知ったのは
 
 買った後でした (^o^;)ゞ
 
Photo

 こちらは 自衛隊仕様という 作業・戦闘服用ウエストベルト38㎜
 
 10年保証 という自信満々なもので たしかに! って感じ
 
 でも、このタイプのは あまり使い慣れていないので
 
 すこし 違和感がありますが・・・
 
 結局 次回の修行にはこのタイプをしていくことにしました
 
Photo

 もうひとつは 金属アレルギーの方の為のベルト
 
 合皮 金属アレルギー アンチ金属 対策 おしゃれベルト 男女兼用 ダークブラウン
 
 質感はかなり イマイチですが まぁー 遠目には 分からないかも
 


 ゲート式の金属探知機を調べてみると 基本的に金属の量 と大きさで感度設定するようで

 拳銃、ナイフを想定 さらに高感度だと 小型ナイフに弾丸も検知し

 その位置(床面からの高さ)、体内に隠された金属の検知に対応とあります

 最近は樹脂+3Dプリンタで 拳銃とか プラスチック爆弾

 液体毒ガス とか いろいろややこしくて テロが起きる度に

 検査が厳しくなるので、 まったく 困ったもんです・・・・(>_<、) 

 

 基本的にズボンのチャックには反応しない というのが最低レベルの設定なようなので

 厳しくなると ベルトでも 腕時計でもNG となるようです

 最近は 日本とシンガポールは少なくとも 腕時計では大丈夫でした (^o^;)ゞ

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フローズンフルーツバー PALETAS パレタス

Photo

 おいしい朝ごはんを食べてから 六本木ヒルズに
 
Photo

 なにやら
日産の展示があって NV200の
 
 NYタクシーが2台展示がありました
 
Photo

 すったもんだの末になんとかこのモデルが運用されるように
 
 なったようですが 折角なら そのものを持ってきて欲しかったなぁー
 
Photo

 そして 話題のアイスモンスターが食べられるかも・・
 
 と思って メルセデス・ベンツ コネクションに来てみましたが
 
 表参道店の初日に2500人並んだ というだけに こちらにも行列で
 
 すぐに諦め (^o^;)ゞ
 
Photo

 車の展示の方は AMG A45のイエローラインが

 目立ってましたが なにしろ800万円ですからねぇー ^_^;

Photo

 ミッドタウンに入って 例によって写真展を拝見してから
 
 なにか 甘い物でも・・・・と。。。(^o^;)
 
Photo

 色々と悩んで カミサンが 一度食べてみたい

 という こちらに 来てみました

Photo

  PALETAS パレタスは フルーツそのままの アイスバーだそうで

 沢山の種類があるみたい

Photo

 ショーウインドを覗いてみると おー

 さすがに種類がすごいね

Photo

 いやぁー これは なかなか決めかねるねぇー (^o^;)

Photo

 長女は ブルーベリーヨーグルト カミサンは ピーチ&ピーチ

 私は 赤い色の スイカ ピタヤ
 
 大体 1本 500円ほど 

 カップに入れて 渡してくれるのは 

 いいですねぇー (^^)

 しかし、店内で 食べるには 800円位の飲み物を

 頼まないとダメ というのはいただけないなぁー ( ̄д ̄|||)

Photo

 食べてみましたが 堅いのはいいとして

 もう一つだなぁー というのが 正直な感想 (^o^;)ゞ

Photo

 ミッドタウンのホテル リッツカールトンの正面に

 カバーがかかった 車が1台

 私 みるに これはフェラーリ 250GTOじゃないかと・・・( ゚д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エッグセレント eggcellent @六本木ヒルズメトロハット

Photo

 結婚間近の長女が珍しくヒマな休日

 ということで 白猫くん と思い出作り?に 麻布十番のパーキングに

Photo

 六本木ヒルズには 昨年に引き続き ドラえもんが沢山 (^^)

Photo

 そして 目的地は この 六本木ヒルズのビル群の一つ

 メトロハット/ハリウッドプラザの地下1階です

Photo

 ココが目的地
 あの羽田空港で行った eggcellentの六本木のお店

 神宮司さんは 当然 羽田だよねぇー と思いながら・・

 まだ朝9時だというのに 20分ほど並びました 

Photo

 でも、他のお店と違うのは 並んでいる方に

 かなり 欧米の方が多いこと

 東京でのブレックファースト ということで有名なんですね (^o^)

Photo

 いやぁー どこもかしこも 卵にちなんだものだらけ (^^)

Photo

 我々び前の 黒人のご夫婦も入店されて 我々の番に

Photo

 奥の席に案内されましたが 

 担当してくださった方は なんとCA志望のお嬢さんで

 わたしたちが 飛行機乗りまくってる とお話ししたら

 ANA とJALの違いとか 色々質問されて タジタジでした (^o^;)ゞあはは

Photo

 明るい店内 朝ごはんを大事にしているお店なので

 ますます 期待がたかまります

 卵をはじめ 素材はすべて オーガニック

 なので お値段はそれなりですが

 腕のほどは ほどなく分かります (^^)

Photo

 窓の外には 薄水色のフェラーリがとまったり

 さすがの六本木でございます

Photo

 カミサンは紅茶 のアールグレイ

 すばらしい言葉が内側に書かれたティーカップ

 そして 私は ラズベリーピンクレモネード

 非常に女子的な飲み物で 滝汗でございますが

 なかなか 美味しかった(^^)

Photo

 長女は千本松牧場のミルクコーヒー 500円

 こんなに少なくて なにかの間違いかと思いましたが

 アイスだと こんな量なんだそうで・・・・ ^_^;  なんかなぁー

Photo

 エッグセレントパンケーキ 1000円

 メープルとジャムが選べますが 

 わたしらは ジャム 

 5枚のパンケーキで 実にかわいい (^^)

 
Photo

 そして そして ついに オリジナル ベネディクト!! 1300円

 きゃー! すげぇー (*゚▽゚)ノ

Photo

 こちらは アボカド・マグロ エッグセレント ベネディクト  1600円

 オーガニック卵、アボカド、マグロ、レンコンチップス、 しそ&ごまごはん、オリジナル麦みそソースとごはん

Photo

 サワークリームのような 酸味のあるオランデーズソースが

 かかった 絶妙な トロトロのオーガニック卵に

 おいしいベーコン! もう最高!!

 こりゃー 幸せ!! (^o^) 私の経験でも

 ベスト3に入る 朝食だなぁー (*゚▽゚)ノ

Photo

 いやぁー こちらのエッグベネディクト また絶対きます!
 
 さすが 神宮司さんだ!
 
 モアナサーフライダーでも食べなきゃ! (^o^;)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mercedes me Tokyo HANEDA メルセデス ミー 東京羽田 eggcellent BITES

Photo

 羽田空港 の青組側 ターミナル2に地下1階に
 
 世界で3店舗目の Mercedes me Tokyo HANEDAができました
 
 日本のメルセデスが 独自に努力してきた Mercedes-Benz Connectionが
 
 本国にも認められ 世界展開となってきた とのこと
 
Photo

 以前 六本木ミッドタウンに期間限定で Mercedes meは
 
 ありましたが、今回の羽田は常設店舗だそうです
 

Photo

 出たばかりの シューティングブレイクも

Photo

 このGT SはMercedes-Benz Connectionから持ってきたんだろうな
 
Photo

 丸いブースは クリスピー・クリームドーナッツ



 雰囲気を動画で (^^)

Photo

 その背後にある 大きめのお店が eggcellent BITESさん
Photo

 ランチは折角なので eggcellent BITESさん でいただくことにしました

 ウッドで、クリーンなインテリアがすてきです

Photo

 奥には Mercedes meのグッズショップと コンサルティングスペースも

 で、店内の方はというと

Photo

  六本木ヒルズメトロハット店にもある 卵の形のゲートがあります

 お金かかっているだけに 卵にこだわりが感じられます

 MENUはこちら

Photo

 イートインにしたのですが 手提げも含めた紙袋に入ってきました

 ちょっともったいないなぁー (^_^;)

 オーガニックな卵など 食事の素材に気を使っているんだから

 このあたりも 気を配って欲しい気もします

Photo

 こちらの メインはハンバーガー

 私は ベーコン・オーガニック卵の目玉焼き のチーズバイツ セットで1200円
 というのにしました サイドメニューはいくつか スープなどと選べますが

 サラダにしたら小さなカップに 青いものだけ・・・

 それにドリンク という感じ

 私は ハイネケンにしたので +350円

 普通サイズのハンバーガー に チラリと サラダにドリンク

 男性だと これだけでは お腹いっぱいにはならない感じ

 ハンバーガーは オニオンジャムが甘いのか どうも・・・

 おいしいのですが 違和感がありました

 オリジナリティーはあるのですが・・・・

 カミサンは スクランブルエッグのセットでしたが

 やはり 甘かったようで、失敗した と言ってました・・

 リーダーとおぼしき方とお話ししました

 ところが この方 なんと 事実上のオーナーさんで

 神宮司希望さん というすごいお方でした

 元準ミス で、ANAの元CA! \(;゜∇゜)/

 元ANA のCAだから ANAのターミナル2というのは
 
 実は 偶然だそうで もはや運命 と思われたとか (^^)
 
 クリスピーも eggcellent も同じ リヴァンプさんの傘下です

 そんなことも この時は知らず・・・・・(^o^;)

 ちょっと 高いよね それに甘い と (^o^;)ゞ

 料理出しも大混乱で 私達のオーダーが遅れたり サラダを

 忘れたりとかありましたが、それは最初だから仕方ない (^o^;)ゞ

 でも、糖質制限なメニューもあるし みんな頑張っているので

 また 来てみたいと思いました (*゚▽゚*)/

Photo

 お腹いっぱいにならなかったし、ということで・・・

 目の前の Krispy Kreme Doughnutsに移動 (^o^;)ゞてへ

Photo

 メルセデスマーク入りのドーナッツと マンゴーサマー にドリンク

 開店記念で もう一つ ドーナッツを頂きました(^^)

 じゃー 一個でよかったな・・・ (^o^;)ゞ

Photo

 私達の席の真横にCLA250 4MATIC が

Photo

 ヌメヌメボディーがなかなか良いし ブラックもいいね

 乗ってみましたが 内装見ちゃうと

 やっぱり420の方がいいな・・(^o^;)

Photo

 ということで、メルセデスは着々と展開・・・

 片や 赤組 JALさんとBMWは・・・・(T_T)

 かつて こんな提携があったんですがねぇー

 『JAL、JMB(JALマイレージバンク)でBMWと提携!』

 あのLife90さんも かつてE46 318is買われた時に

 2,3万マイルもらったそうですが・・・

 (^_^;) 頼むよ BMW JAPANさん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »