« OKA-SIN修行4 - 25 最終回 めん処 たぬき 那覇空港 第6レグ 羽田へ | トップページ | 渋谷日本酒専門 地酒一路米心 »

長野 ラーメン 麺屋蕪村

Photo

 この日は長野に出張でした
 
 ちょっと久しぶり
 
Photo

 初めて 金沢行きの 北陸新幹線 かがやき に乗りました
 
 コンセントはいっぱい付いているし 広いし快適でしたが
 
 軽井沢に止まらないのに ちょっとビックリ
 
 お陰で 長野までぐっすりでした (^_^;)今度は終点じゃないから乗り過ごすね
 
Photo

 長野駅のコンコース
 
 おー ウッドな感じに綺麗になったねぇー
 
Photo

 表にでてみて二度ビックリ (◉o◉)おお
 
 提灯ならんで 綺麗になったねぇー 
 
Photo

 小雨が降っていましたが この日も 100mほどの
 
 このラーメン屋さんに 
 
Photo

 麺屋蕪村さんです
 
 ビルのヒサシをちょっと拡張して・・
 
 って感じのお店です
 
Photo

 中に入ると また外壁って感じ
 
 その外壁に取り付けたカウンターに陣取りました
 
Photo

 私は 限定20食といわれる
 
 塩そば に味玉をつけました
 
 とろみのある鶏の白湯スープって感じで  なかなかグッドです

 Photo

 今回 ビックリだったのは レモンが付いていたこと
 
 へー❢おもしろいですねhappy01
 
Photo

 そして お仕事してから また長野駅から新幹線に飛び乗りました (^^)
 

|

« OKA-SIN修行4 - 25 最終回 めん処 たぬき 那覇空港 第6レグ 羽田へ | トップページ | 渋谷日本酒専門 地酒一路米心 »

コメント

ども (=゚ω゚)ノ
とろみのある塩って良いですね 美味しそうだ
塩にレモンのアクセントは最近よく聞く組み合わせで夏には涼しげでグッドです ^_−☆

投稿: M_World | 2015.07.16 08:20

M_Worldさん こんにちは (^^)
コメントありがとうございますm(_ _)m

個人的には もうちょっと すっきり系がいいんですが
充分おいしかったです (*^_^*)

塩にレモンって 結構あるんですね 最近 ラーメン食べ歩いていないので 知りませんでした (^o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2015.07.16 10:16

こんにちは。
私も先週、長野駅に出張で行きました!
「麺屋蕪村」私も入ったことあります。
けっこう生臭みの残る白湯だったと、、、だからレモン?
本場の白湯は全然臭くねーぞ!って食べた記臆が(笑)
変化球なラーメンは、かなり好みが分かれますからね〜
ではでは。

投稿: いるか | 2015.07.16 10:31

いるかさん こんばんは (^^)

>「麺屋蕪村」私も入ったことあります。
なんとまぁー ニアミス的な!! ( ̄0 ̄;)おお

>けっこう生臭みの残る白湯だったと、、、だからレモン?
あー そうお感じになりましたかぁー (^_^;)

なるほど お店の人も気にしているわけですね (^o^;)

私は 鈍感なのか そんなに気になりませんでしたが
もうすこし あっさりが良かったです (^^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2015.07.16 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/61832415

この記事へのトラックバック一覧です: 長野 ラーメン 麺屋蕪村:

« OKA-SIN修行4 - 25 最終回 めん処 たぬき 那覇空港 第6レグ 羽田へ | トップページ | 渋谷日本酒専門 地酒一路米心 »