« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の27件の記事

羽田空港 国内線ターミナル2 散策

Photo

 先日は カミサンと羽田空港に行ってまいりました
 
 といっても 純粋?に空港見物ですが・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 浜松町からモノレールに乗って 首都高を横断
 
 なにしろ我々 夫婦は マイラー業界?でいうところの
 
 赤組(JAL)でして、青組(ANA)には 学生時代にスカイメイトで
 
 キャンセル待ちで乗ったぐらいです (^o^;)
 
Photo

 海上保安庁の格納庫前を通過
 
 ということで、羽田空港の青組ターミナルである
 
 T2には行ったことがありませんでした (^_^;)
 
Photo

 ターミナル2でモノレールを下車
 
 えーと 端末あるかな・・・・?
 
Photo

 青組の駅なので 無いかも! と思っていましたが
 
 ありました! モノレールのると JALのマイレージを
 
 加算できる端末が (^^)
 
Photo

 T2の出発ロビーはさすがに新しい設計で
 
 明るくて 飲食店もアッパーフロアにあって いいなぁーココは! (^^)
 
Photo

 そして この7/1から 導入された バゲージの自動チェックインマシン

 ANA Baggage Drop が! ( ̄0 ̄;)おお これかっ!

 って、カミサンにおそわったんですが (^o^;)ゞてへ

Photo

 なるほど 自分でバゲージタグをハンドルに巻いたりするのね

 最終的にゴロン と後ろに倒れて 、コンベアにどんぶらコッコと

 流れて行ってました

Photo

 一番奥には 羽田エクセルホテル東急

 ちょっと入ってみると 某クラブ ランチイベントで

 オーダーを強制されたりと 評判が悪かったという

 FLYER'S TABLE が

 あーここなのね メニューを見てみると 結構 安めですね (^^)

Photo

 そして メルセデスC63が展示されている中央に

 戻ってきました さて これから ここに来た一番の目的地に

 向かいます (*゚▽゚*) またしても敵陣

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しくできたマルチメディアさいたま新都心駅前店 でエアコン とシーリングライト購入の巻

Photo

 さいたま新都心に出来た Cocoon3にいってきました
 
Photo

 あ、こちらがCocoon3です
 
 昔のイトーヨーカドーの建物を改装して使っています
 
Photo

 cocoon1側のパーキングからは 結局1階に行って 外に一旦出ないと
 
 行けないのが難点・・・高架通路を作って欲しいなぁー
 
Photo

 中に入ると まさに 見慣れたヨドバシのインテリア
 
 (*゚▽゚*)あはは
 
Photo

 イマイチ 評判がビミョー との噂もある
 
 ホノルル珈琲もありました 整理整頓清潔でがんばってほしいですね
 


Photo

 エスカレーターも私の自宅前を輸送しているのをみたので

 分かってましたが、まさにヨドバシ的なレイアウト (^^)

 上下とも集中して 設置してあるレイアウトは便利ですね

 それに引き換え Cocoon2は 上下バラバラの位置で 非常に

 分かりにくい・・・・歩かせようという魂胆なのかもしれませんが
 
 不便だと 客は離れまっせ・・・(゚∀゚;)

Photo

 アウトドア用品とか 地下には コミックにPC用品とか

 こりゃー 便利になったなぁー

 バルクのハードディスクも8TBとか5TBもあったし・・・(^^)

Photo

 3Fはスポーツ用品のビクトリア

 ビクトリア君なんてのがいるのね・・・

Photo

 さて 私は 娘の部屋のウインドエアコンがやっと壊れたので

 買いに来ました というのも むかーし買ったGEのエアコンが丈夫で丈夫で

 壊れなくて なかなか 買えずじまい・・・(^o^;)ゞ
 壊れないとビンボーだし 気合が入らないもので・・・

Photo

 で、お持ち帰りで購入

Photo

 さらに翌日、リビングのLEDシーリングライトを購入

 以前から欲しかった 導光パネルによる間接照明タイプ

 出た時は 倍以上して 高くて買えませんでした

 それでも4万円でしたけど・・・

Photo

 今のを取り外して ゴチャゴチャとやって(謎)(^_^;)

Photo

 付きました!

 これ全灯モード 真下はそんな明るくないけど

 部屋全体があかるくなって かなり雰囲気がかわって

 ちょっと戸惑いました (^o^;)ゞ

Photo

 これは 導光パネルを1枚 黄色くしたモードで

 これを暗くしたモードが 家族の意見で 定番となりました (^o^;)ゞふー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野町和嘉「地平線の彼方から ― 人と大地のドキュメント」

Photo

 また写真家 野町先生のサインをいただきました(^o^)
 
Photo

 Mercedes-Benz connectionの帰りに フジフイルム スクエア
 
 なんと敬愛する 野町和嘉先生の 写真展をやっていることを知って
 
 驚きました (◉o◉)おお!
  
Photo

 なんでも この日は14時から先生がいらっしゃる という予定だそうでした
 
 うーん 早めに帰りたかったけれど 予定変更やむなし・・(^o^;)
 
Photo

 うーん 私の見た事のないショットもあるなぁー
 
Photo

 なんて見てると・・・作品の下にプレートがあって・・・
 
 なんと! 撮影自由! \(;゚∇゚)/おお! 先生 やるなぁー!
 
 撮影条件は 複製的な撮影 および 他の人が入らないことだけ!
 
 先生 すごすぎます! (*゚▽゚*)かっけー! 
  
Photo

 先生の原点でもある サハラのショットは うーん すごすぎ
 
 レベルがちがう・・・
 
 14時ちょっと前に 野町先生がいらして サインをいただいて
 
 例によって・・・(^o^;) 調子にのって 先生にカアバ神殿や 五体投地の写真に
 
 ついて 質問させていただきました
 
 広角レンズについては 新しい キヤノンのF4の16mmからのズームが
 
 周辺解像度も高く 気に入っているとのこと
 
 うーん たしかに 周辺まで くっきりだったなぁー (^o^;)
 
Photo

 メッカはカアバ神殿の写真を撮るために 先生は改宗されたほどの
 
 筋金入り! 1枚1枚は重くて 今日も良い物を拝見しました m(_ _)m
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz connection AMG GTS と C63 AMG を拝見

Photo

 料理の鉄人 脇屋さんのお店で食べてから・・・
 
 定番のMercedes-Benz connectionに
 
Photo

 Mercedes-Benz connectionでは 
 
 でたばかりの CLA 180 Shooting Brake Sports が試乗可能になっています
 
 丸いリアデザインが特徴的ですね
 
Photo

 リアの乗り込みにくさは
 
 そんなに変わらない感じに思えました (^_^;)
 
Photo

 ショールームには AMG CLA A45が置いてありました
 
 862万円もするとは 思えないですねぇー (^_^;)速いけど
 
Photo

 おー! これかぁー! 初めてみたぁー!
 
 Mercedes-AMG GT S  これFujiを走ったやつかしらん・・・
 
Photo

 デザイナーは すべての角を丸めた ということでしたが
 
 もうちょっち インパクトがあった方が好みだな・・(^_^;)
 
Photo

 試乗エリアに行ってみると 
 
 イリジウムシルバーマグノというシルバーのAMG GT Sが
 
 待機中
Photo

 同乗試乗はすぐできますよ ということでした
 
Photo

 ちょっとドライバーズシートに座らせていただきました
 
 うーん センターコンソールのモリモリ感がすごいなぁー (^_^;)
 
Photo

 メーターはちょっとそっけないかしらん・・・共通化?
 
Photo

 後ろを振り返るとこんな感じ
 
 狹いけど 視界はわるくないかも
 
Photo

 1時間待ちの試乗車がこちら (^_^;)
 
 Mercedes-AMG C 63 S
 
Photo

 V8ツインターボ 510psですか・・(゚∀゚;)
 
Photo

 怒涛なかんじですねぇー 
 
 1325万円から となっております・・・(^o^;)
 
Photo

 木目なインテリアですが 好みとしてはちょっとかなぁー (^o^;)
 
Photo

 あ、メーターはGTSとおんなじ感じ
 
 最近 車への感心が薄くなったのは、420のせいかなぁー
 
 なんて思ったりしています・・・(^o^;)ゞなんでやろ・・・
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

料理の鉄人 脇屋シェフの Turandot 臥龍居 で朝飯

Photo

 脇屋シェフの 赤坂のお店 龍が寝そべる家 臥龍居に再訪となりました

Photo

 土日の朝ごはんは 午前9時から

 ちょっと早めに 麻布十番のパーキングに

Photo

 420にしてから ボディーが長くなったので

 このパーキングから出るときの クルクルとした狹い

 通路が ちょっと気を使います (^_^;)

Photo

 たまごサンドさんのE21は ディスビの修理もおわって復活!

Photo

 1500m歩いて ミッドタウンの裏手まで

Photo

 朝の臥龍居は ひっそりとしてて 知らなければ

 開店しているとは 気づかないレベル

 土日は 貸し切りもあるので、事前に電話で確認は必要ですが

 朝粥の予約は 受け付けていません

Photo

 中に入ったら若いホールスタッフのニーチャンに 睨まれてしまって

 なんだコイツ? と思いましたが オネーサンはさすがにプロで

 にこやかに対応いただきました 

Photo

 ランチの予約テーブルをこの時間からセットしてあって

 それ以外のテーブルに座らせるという 対応に今回はなっていました

 なんとなく 納得いかないな・・・

Photo

 気を取り直して・・・

 朝粥が定番ですが やっぱり ここの担々麺に惹かれてしまって

 全員 担々麺 (^_^;)
 
Photo

 豆乳の担々麺はカミサン

 やっぱりこれも ウマイわ! (^^)

Photo

 私は激辛担々麺

 喉に絡んだら 大惨事は必至ですが

 これが ウマイんですよね

 よくある ドロドロな感じではなく サラサラのスープは

 山椒も効いていて 最高! (*^_^*)

Photo

 焼売もお願いしちゃったりして・・・

Photo

 トイレには ミラノ万博日本館サポーターもつとめてらっしゃる脇屋さんの

 資料も貼ってあったりして じーっと眺めていました (^o^;)ゞ

 今回も美味しかった! またきーまーす 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新潟 魚沼 小出ツーリング 7 六日町 パティスリー シュクレ

Photo

 ATOM3のサウンドがまだ耳に残っている中・・・
 

Photo

 そろそろ 出発 また来まーす (*^_^*)/
 
Photo

 そして 八海山の魚沼の里 にやってきました
 
 黒い第二浩和蔵がみえてきました
 
Photo

 八海山雪室に入ってちょっと物色
 
Photo

 結局 ひとつうすめのウイスキーグラスを購入
 
Photo

 濃厚と言われる ガンジー牛のソフトクリームの
 
 誘惑に負けて ぺろぺろ (^o^)
 
Photo

 そして 最後の目的地
 
 国道17号に面した 六日町のこのお店に
 
Photo

 六日町のパティスリー シュクレさんです
 
Photo

 一部の方からは 新潟ナンバーワン! という評価もある
 ということで こちらに来てみた訳です
 
Photo

 中に入って カットケーキを拝見
 
 デザイン的には都会的というよりも 素朴なデザインという感じ
 
Photo

 一番奥には イートインのコーナーもあって

 そこでちょっとお茶することに

Photo

 やっぱり六日町だから そんなに高くない (^^)

Photo

 カミサンは 桃のケーキ

 これが甘くなくて ジューシーで 非常に美味しい! (^O^)/

Photo

 カミサンは 調子にのって もう一つケーキを

  小さなビールジョッキのグラスに ビール風味ゼリー これまたグッド

 なんでも、毎日 市場で果物を仕入れている ということで

 こんなに美味しいでしょうね (^^) おすすめなお店です 

Photo

 お店からすぐの六日町インターから関越に

Photo

 今回も只見線、ATOMにお酒にと

 盛りだくさんで 楽しかった (^^♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新潟 魚沼 小出ツーリング 6 Ariel ATOM3

Photo

 新潟へのツーリングなのに 急にすんごいこんな車が
 
 トップに来ちゃう 楽しい日でした (^^)
 
Photo

 只見線に乗った後は、例によって そば処 薬師さんに
 
 只見線で折り返してくると ちょうど開店の時間なんですよね
 
 (*^_^*)V
 
Photo

 こちらでは 初めての とろろ ざるうどん
 
 これがめっちゃ美味しい!! ( ̄0 ̄;)おお!すばらしい
 
Photo

 地蔵清水で冷たい湧き水を汲んで
 
 いつもの浦佐の酒屋さんに出発
 
Photo

 金田屋酒店さんに到着
 
 実は前回 ご主人にお願いしていることがあって
 
 日本酒を買うことの 他に わくわくしておりました (^^)
 
Photo

 色々と例によって お酒を購入 (^o^;)

 買いすぎかしらん? (^o^;)ゞ

Photo

 しばらくして。。。ご主人 私のお目当てのものを

 持ってきてくださいました!! (*゚▽゚)ノ おー!

Photo

 これが Ariel ATOM3 アリエル アトム3

 すごいですよねぇー まさに速く気持ちよく走るためだけの車happy01

Photo

 世界でも56台でしたっけ?

 そんな車をお持ちです (^^)

Photo

 ボディーといっても フレームのみで

 外から ドライバーの身体が丸見えです (^o^;)

Photo

 ちょっと座らせていただきました


 ショートシフトがカチッときまります

Photo

 メーターパネルの真ん中下には

 SPA と書かれていて あのスパ・フランコルシャンの記念モデルなんだそうです

Photo

 振り向くと まさにF1な インテークが

 ここから ホンダ シビックタイプRのエンジンをチューンした

 エンジンに組み込んだ スーパーチャージャーの 甲高い サウンドが

 聞こえるわけです (^^)

Photo

 今のところ 加速減速の1パターンで

 この車の記録を破った車はありません

 加速だけなら 馬力でいけますが 減速となると

 マスが効いてくるの たった610kgしかない このATOMに

 かなう車は まぁ ないですよね

 とはいっても 0-100 が2.8秒くらいなんですけど・・・

 ほぼF1なみですね (^o^;)



 ちなみに これはあのBBCのTop Gearで行われた3車対決

 アトム vs LEXUS LFA vs ガヤルド 加速→減速 対決ですが

 ダントツ ぶっちぎりでATOMの勝ち ( ̄0 ̄;)

Photo

 いやぁー すごい車ですねぇー

 この前はスーパーセブンの大馬力のモデルだったそうですが・・・

Photo

 フロントのカバーを外してくださると・・・・

 そこには 唯一の収納スペースのボックスが・・・(^o^;)ゞ

 車検証をいれてらっしゃいました・・・

 この車検証の記載がまた すごいんですが・・・(^o^;)

Photo

 まさにプリミティブ という言葉がピッタリです (^_^;)

Photo

 で、ご好意で 隣に乗せていただいて・・・・



 ATOM3のサウンドを動画で (^^)

Photo

 頭の後ろにある インテークから キーン!!

 という甲高いスーパーチャージャーの音とともに

 バックシートに押し付けられる加速 

 乗り心地は 思いの外堅くない

  加速よりも TVで F1のオンボードかめらでの

  コーナリングを見ているかのような 感覚が刺激的でした (^^)

Photo

 たまごサンドさんも このあと 乗って大喜び(*゚▽゚)ノですよね

Photo

 いやぁー 貴重なものを拝見させて いただいて

 感謝 感謝でございました

 ありがとうございました! (*゜▽゜)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新潟 魚沼 小出ツーリング 5 只見線 を只見駅で折り返し

Photo

 只見線の旅
 
 段々と山奥に進むとトンネルが増えてきます 
 
Photo

 シャッタースピードを下げていくと 
 
 景色が流れ始めます
 
Photo

 只見線を盛り上げようと 地元の方々が
 
 駅に花を植えたり、乗客に手を振ろう という運動を
 
 展開されてます わたしも手を振りかえしました (*゚▽゚*)
 
Photo

 緑に囲まれて 列車は進みますが
 
 車窓には 正に燃えるような緑の光が流れていきます
 
Photo

 冬場は真っ白な雪に閉ざされているところも
 
 今は 輝く緑に覆われています
 
Photo

 山 川 緑 自然あふれる素晴らしい場所を列車は快走happy01
 
Photo

 そして 只見駅に到着
 
 ここから先は不通でシャトルバスで連絡になっていますが
 
 状況は改善しないばかりか、採算性から いやな噂も・・・(>_<、)
 
Photo

 今回の折り返しはさらに時間がなくて
 
 ほんの15分ほどしかありません
 
Photo

 福島側へのシャトルバス
 
 運転手さん ピシッ! とお客さんを待ち受けています
 
Photo

 売店のオネーサンはちょっとメンバーがかわったみたい・・
 
Photo

 かわいい 女の子ふたりが 只見線に向かって
 
 かけていきます (^^)かわいいね
 
Photo

 メンバーかわっても 出発の見送りはかわりませんでした(*゜▽゜)ノまたね
 
Photo

 列車は速度を上げていきます
 
Photo

 長いトンネルに入りました ゴーーー!
 
Photo

 一度 車で只見までいってみたいなぁー
 
 なんて思っていますが その先はさらに大変そうだし・・・
 
Photo

 段々 人家も増えてきて・・
 
Photo

 小出に出る方々が パラパラ のってきました
 
Photo

 最後の鉄橋を渡れば 小出駅
 
 また 冬に乗りに来たいなぁー (*^_^*)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟 魚沼 小出ツーリング 4 只見線でGo

Photo

 小出の二日目

Photo

 ホテルのベッドから外を見るとこんな感じ
 
Photo

 只見線が入線してきました
 
Photo

 ホテルをチェックインして 外に出てきました
 
 この時間は通学時間帯なので 高校生がホームに
 
 チラホラみえます
 
Photo

 只見線のキップを購入
 
 結構な距離なので それなりのお値段にはなります
 
 片道1940円だったかな・・
 


 小出駅の様子を動画で (^^)
 
Photo

 只見で 線路が切れているので 往復4000円近い
 
 でも、素晴らしい 路線なので それだけの価値はあるし
 
 なにより 応援しないと 只見線が危ない・・・・(>_<、)
 
Photo

 今日はお天気ですが すこしお空は白く霞んでいます
 
 昨日の雨の水蒸気でしょうか・・・
 
Photo

 久しぶりの只見線
 
 初夏の景色を楽しみます (*^_^*)
 
Photo

 車両に乗り込むと 数人のお客さんがいて
 
 少しは有名になってきたかしらん・・・
 
Photo

 それでは 出発 進行!
 
Photo

 やっぱり 遠景はガスってるなぁー 
 
Photo

 そしてもはや定番
 
 浦島屋さんで作ってもらった おにぎり弁当 (*^_^*)/
 
Photo

 最近は シャケ梅 一種に決めたそうですが
 
 漬物もうまぁーいい! (*゜▽゜)ノ
 
Photo

 風景も山と川って感じになってきて
 
Photo

 最高の朝ごはんです (*゚▽゚*)うんまい!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新潟 魚沼 小出ツーリング 3 私の日本酒の原点 小出 割烹 浦島屋 

Photo

 30kgのお米を載せて 出発

Photo

 小出駅前のいつもの ホテル オカベさんにチェックイン

 窓から 只見線が鉄橋を渡ってくるの見える

 魅力的なお部屋です

Photo

 夕方になって 魚野川を渡って 小出の商店街に

Photo

 私に日本酒の魅力を教えてくださった 浦島屋さんに

 久しぶりにきました (^^)

Photo

 浦島屋さんの 乙姫さまに再会 (*゚▽゚)ノこんばんは

Photo

 いつものボックス席に座ると 落ち着きます (*´o`*)ほっ

Photo

 最初は あっさり すっきりのお酒 緑川の緑からhappy01

Photo

 香り豊かな ふき は とっても懐かしい 日本の味 (^^)
 
Photo

 浦島屋さん でこの時期楽しみにしている
 
 木の芽 それに温泉卵 コレ最高! (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 次は 〆張りの 生貯 (^^)
 
Photo

 これまた 最高!のひと品
 
 北海道の本マス 今回は 私は カマの部分で 
 
 脂ノリノリ (^0^)
 
Photo

 そして でたぁー! 岩牡蠣! デッカイねぇー (*゚▽゚*)
 
Photo

 そして 八海山の謎のお酒 (╹◡╹)
 
 瓶と中身はちがいます (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 稚鮎に うどの葉 湯葉に舞茸の天ぷら
 
 これは まいったなぁー
 
 お台場の ホテル日航東京の天ぷらよりウマイかも
 
 (*゜▽゜)ノ
  
Photo

 お次は 〆張 の吟撰で (*^_^*)
 
Photo

 その他 色々 食べましたが、最後に・・・
 
 やっぱり 魚沼コシヒカリのおにぎりと 
 
 本マスで (◠‿◠)最高のひと品です
 
 今日は 糖質制限なし (^o^;)ゞ
 
Photo

 さすがに この頃から たまごサンドさんはグロッキー (^o^;)あは
 
 初代ロードスター乗りのご主人にご挨拶しつつ
 
 新しい マツダ ロードスターのお話ししたり (^O^)
 
Photo

 記念撮影をしたり
 
Photo

 酔っぱらいながらの 魚野川をフラフラあるいて
 
 浦島屋さん 今夜も ありがとうございました (◠‿◠)
 
 ごちそうさまでした happy01
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新潟 魚沼 小出ツーリング 2 そば処 薬師

Photo

 さて シトシト雨の十日町
 
 天神囃子で有名な 魚沼酒造さんの見学で
 
 色々 お話し・・・・を
 
Photo

 魚沼酒造さんで 魚沼コシヒカリをいつも買って帰ってる という話ををしたら
 
 こちらで購入しているお米屋さんを教えて下さいました
 
Photo

 早速、車で言ったのが 懐かしい感じの雑貨屋さん という感じの
 
 山田屋商店さん
 
Photo

 こんな感じで ご老人の私には懐かしい感じ (^o^;)ゞ
 
Photo

 というわけで 十日町の 高島さん という
 
 刻印のある ブレンドなしの 正真正銘
 
 魚沼 コシヒカリを30Kg購入 しかも 安い!! (*^_^*)
 
Photo

 そして いつもの小出にやってまいりました
 
Photo

 いつもの 道の駅 ゆのたに に
 
 毎回 笹団子を食べてますが 今回のはなかなかグッドでした (^^)
 
 差が分かるようになっちゃった (^o^;)ゞ
 
Photo

 11時の開店前を狙って いつものそば処 薬師さんに
 
Photo

 開店を待つ間 雨なんか物ともせず
 
 美しい 緑を撮影 いや ほんと素晴らしい(^^)うつくしい
 
Photo

 そして 店内に
 窓越しに裏山の緑が眩しいくらい 美しい!
 
Photo

 そして いつも席に陣取ります (^^)
 
Photo

 ご主人の見事な仕事姿が今日も見られます (*^_^*)
 
Photo

 野菜の天ぷら
 文句ありません (^o^)
 
Photo

 そして へぎ に入った うどんと 蕎麦の合い盛り
 
 冬の冷たい水で〆たうどんが最高ですが
 
 それに及ばずとも 氷水でしょうか
 
 しっかり しまったうどんと蕎麦は最高です (^o^)
 
Photo

 なかなか このレベルのものには お目にかかれないので
 
 小出の 薬師さん オススメです (^^) 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟 魚沼 小出ツーリング 1 天神囃子 の 魚沼酒造 見学

Photo

 久しぶりに新潟 魚沼に行ってまいりました
 
Photo

 その日は朝から雨で天気は期待できない展開でした
 
 レーダークルーズのACCをセットして 相当チンタラとドライブ
 
 今度の420は 本当に滑らかで その点がF30セダンとは
 
 違うところです フロア強化が効いているのかなぁ〜 うーん
 
Photo

 たまごサンドさんと合流して 出発
 
Photo

 関越トンネルを抜けると 湯沢は霧雨状態
 
Photo

 六日町で降りて、山を越えて
 
 初めて十日町にやってきました
 
Photo

 3両編成の飯山線が踏切を通過していきます
 
Photo

 今回の新潟ツアーでは またしても酒蔵を見学します
 
Photo

 こちらは 十日町の酒蔵 天神囃子で有名な 魚沼酒造さんです
 
 向かいのこのお屋敷がご主人のご自宅だそうです
 
 大変な大きさでした ( ̄0 ̄;)
 
Photo

 それでは 事前に電話でお願いした chandra
 
 ですが・・・と・・・
 
Photo

 にこやかに 奥様でしょうか 早速案内してくださいました
 
Photo

 最初は瓶詰めの機械のエリアです
 
Photo

 奥には 醸造タンクが並んでいます
 
 比較的 小さめの酒蔵さんですね
 
 それだけに こだわりのある お酒ができるんですね(^^)
 
Photo

 酒米の窯はみられませんでしたが 
 
 あちこち見て歩いているので なかなか興味深いです
 
Photo

 ガラス越しに 麹室も拝見
 
Photo

 会議室で奥様お手製の 酒粕でつけた チーズなどを
 
 堪能 (^^)
 
 このチーズがビックリするくらい おいしくて これは売り物に
 
 なります! と断言したほどでした (*゚▽゚)ノうめー
 
Photo

 ということで、今回も天神囃子を 酒屋さんで
 
 購入するのは決定になりました (^^)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 東京支部 第2回 フランツ・クラブ @ 新丸ビル

Photo

 BGSで時間調整して

 東京駅方向に歩きます

Photo

 新丸ビルの いつもの5階

 とはいうものの 今回は ちょっと裏側のこの通路に

Photo

 久しぶりに おいしいドイツビールのお店

  フランツ・クラブにやってきました

Photo

 この日は BMW Club of Tochigi 東京支部の飲み会です

Photo

 おいしいドイツビールで乾杯! ( ^_^)/□☆□\(^-^ )

Photo

 サラダをつまみつつ 車の話や

 キャプテンのニューマシン、それに飛行機の話で盛り上がります (^^♪

Photo

 フランツ・クラブは ビールは最高だけど

 ちょっと高いんですよね (^_^;) 

Photo

 遠くの方は お先にお帰りになって

Photo

 有志で 二次会に  Tiki Bar というお店に入店

 ちょっと女子バトルもあったりしつつ (^_^;)

 何を飲んだのか よく覚えておりません (^^ゞ

Photo

 最近はベルギービールが多い私ですが

 ドイツビール おいしいですねぇー (^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年最後の BMW GROUP STUDIO

Photo

 少し時間があいてしまいましたが・・・
 
 午後からBMW GROUP STUDIOに行ってまいりました
 
Photo

 BMW GROUP STUDIOは 早いもので すでに8年が経過
 
Photo

 3面ある大型スクリーンの1枚が部分的に不灯となるなど
 
 老朽化 この程 改装とあいなりまして
 
 しばらく クローズ
 
Photo

 秋にはモーターショーのための サブ施設になるという話もあって
 
 一般公開はちょっと先になるみたい・・・・
 
Photo

 お台場にできるという 「BMWグループ・モビリティ・センター(仮称)」は
 
 今年11月の設立予定 とプレスリリースには書いてあったけど・・・
 
Photo

 オリンピックで建設費はうなぎのぼり と言われるし
 
 まだなにも あのあたりには建設してないようだし・・・
 
 どうなるのかなぁー
 
Photo

 かたや、メルセデス・ベンツコネクションは
 
 六本木、大阪、そして今度は羽田空港とますます成功を収めているし・・・
 
 あーあーあー 残念だなぁー (゚∀゚;)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋谷日本酒専門 地酒一路米心

Photo

 長野から新幹線で取って返して
 
 大宮から在来線で雨の渋谷に到着
 
Photo

 いつもの お仲間でまた日本酒を囲もう! (*゚▽゚)ノ
 
 という訳で またもや調べて こちらのお店に来てみました
 
Photo

 渋谷日本酒専門 地酒一路米心
 
 沢山の種類の日本酒を揃えている ということで
 
 本格的な日本酒専門店だそうです ワクワク♪o(^o^)
 
Photo

 一番 遠くから来た私が一番早くついて
 
 予約の時間になったので 一人で入店
 
 最近 全員揃わないと 入店お断り! というお店が増えましたが
 
 こちらは 大丈夫でした (^^)ありがたや
 
Photo

 階下に降りて 入り口はどこかと思ったら・・・
 
 小さな にじり口がありました (^o^;)昔 実家にもあったな・・・
 
Photo

 さすが 日本酒専門店 メニューには何ページも並んでいて
 
 酒米の種類と精米歩合も併記されています (*゚▽゚*)さすが
 
Photo

 ほどなく Detourさんもいらして とりあえず二人で乾杯(^^)
 
Photo

 なかなか 某氏がこないので
 
 仕方なく 本当に やむなく 刺し身の盛り合わせも (^o^;)ゞ
 
 畳いわし が付いている とこなんざ いいねぇー ここは! (*゚▽゚*)
 
 鯛の刺し身もいけてました
 
Photo

 そして Hycalさん お仕事おわって 到着
 
Photo

 その時 来たのが このせいろ蒸しの枝豆
 
 いやぁー いままで食べた中でも一番 美味しい枝豆かも!
 
 こりゃー まいったわ! (*^_^*)うまし
 
Photo

 Detourさんは 今回は王道を外して
 
 異彩な日本酒に挑戦 ワイン風な日本酒とか
 
 色々 挑戦されましたが・・・・(^_^;) 
 
Photo

 私は 有名所の 醸し人九平次 を (^^) 好みです
 
Photo

 色々 某氏の話しで盛り上がったりしつつ
 
 お酒は進みます (^_^;) しかし みなさん強いね
  
Photo

 DetourさんのiPhoneは Detourさんちのシャチョーが
 
 ケースに貼りこんだまま ご使用中 (*^_^*)なかなかイイね!
 
Photo

 ということで 11時過ぎまで飲んで
 
 渋谷のスクランブル交差点を渡りますが
 
 さすがに この時間でも大混雑の渋谷ですねぇー (^o^;)
 
 また やりましょう! 今度は アノお方も いれて (*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長野 ラーメン 麺屋蕪村

Photo

 この日は長野に出張でした
 
 ちょっと久しぶり
 
Photo

 初めて 金沢行きの 北陸新幹線 かがやき に乗りました
 
 コンセントはいっぱい付いているし 広いし快適でしたが
 
 軽井沢に止まらないのに ちょっとビックリ
 
 お陰で 長野までぐっすりでした (^_^;)今度は終点じゃないから乗り過ごすね
 
Photo

 長野駅のコンコース
 
 おー ウッドな感じに綺麗になったねぇー
 
Photo

 表にでてみて二度ビックリ (◉o◉)おお
 
 提灯ならんで 綺麗になったねぇー 
 
Photo

 小雨が降っていましたが この日も 100mほどの
 
 このラーメン屋さんに 
 
Photo

 麺屋蕪村さんです
 
 ビルのヒサシをちょっと拡張して・・
 
 って感じのお店です
 
Photo

 中に入ると また外壁って感じ
 
 その外壁に取り付けたカウンターに陣取りました
 
Photo

 私は 限定20食といわれる
 
 塩そば に味玉をつけました
 
 とろみのある鶏の白湯スープって感じで  なかなかグッドです

 Photo

 今回 ビックリだったのは レモンが付いていたこと
 
 へー❢おもしろいですねhappy01
 
Photo

 そして お仕事してから また長野駅から新幹線に飛び乗りました (^^)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 - 25 最終回 めん処 たぬき 那覇空港 第6レグ 羽田へ

Photo

 最終回でございます お付き合いいただきまして
 
 ありがとうございます (^o^;)ゞてへ
 
Photo

 那覇空港について
 
 今回は制限区域外にでてきました
 
 とはいうものの、空港から外にはでないんですけど・・・
 
Photo

 なにか 軽めな感じで 食事を
 
 ということで うどん・蕎麦の たぬき さんに入ってみました
 
Photo

 いわゆる よくある感じで 安定感 (^_^;)のある店内
 
Photo

 かみさんは 沖縄で緑の葉っぱと 連なる白い花の咲く
 
 月桃(げっとう) 沖縄でいうところの
 サンニン のおそばを
 
Photo

 私は 鮮やかな黄色の ウコン 沖縄でいうところの
 
 ウッチン そばをお願いしました
 
 個性を抑えてあると お見受けしましたが
 
 もうすこし 個性を出したほうが インパクトありますが
 
 まぁー 食べやすい ことは 食べやすい (^O^;)
 

Photo

 そして いつものサクララウンジに
 
 ここでも シンガポールで お会いしたSさんとご一緒に
 
Photo

 Sさんは沖縄便4回ともすべてファースト ( ̄0 ̄;)
 
 さすがです! 
 
 すこし 修行のお話し ノウハウもお話しうかがって
 
 とても勉強になりました (;゚∇゚) へー! そうなんだ!
 
Photo

 最後の 第6レグは キャンセル待ちで ステータスの力もあって
 
 最後のブロックされていた G列の2席が 私達に
 
 開放されました (*゜▽゜)ノやったー!
 
 ありがとう!
 
Photo

 いやぁー 国内線とはいえ ファーストいいねぇー (^O^)安楽
 
Photo

 悲しいのは羽田から車なので
 
 お酒はNoGood! ということで
 
 資生堂の長命草 これおいしいんですよね
 
Photo

 カミサンは シャンパンの エドシック・モノポール ブルートップ
 
  (^_^;)長いけどなんとか書けたぁー
 
Photo

 夕食はこんな感じ
 紀州梅真鯛のソテー
 
 さすがに メインのこのお魚はおいしかった
 
Photo

 メイン以外はまぁまぁ でしょうか
 
Photo

 珈琲は意外にも美味しくて ちょっとビックリ
 
 二杯目をお願いしましたが ちゃんと粉から落としているので
 
 時間がかかりましたが 感心しちゃいました (*゚▽゚*)
 
Photo

 という感じで 最後の第6レグの機内で
 
 無線LANをつないだりしつつ 今回の旅を振り返ったり・・・
 
Photo

 羽田につくと ハードスケジュールながら 今回も楽しかったなぁー と
 
Photo

 BMWに乗り込めば
 
 420の白猫君は期待に違わぬ しなやかさで
 
 首都高を舐めるようにトレースしていきます
 
 来年は修行はあまりできないかもですが
 
 ことしは もう一回がんばろうかと (*゚▽゚)ノ いこうね 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 - 24 第5レグ SIN→羽田

Photo

 で、第4レグでございます 
 
 成田からシンガポールに行って 今度は羽田に帰ります
 
Photo

 なにしろ深夜便ですので こんなスープとパンという
 
 軽い物が出てきます それでも あまり食べられないんですが・・・
 
Photo

 夜が明けて 美しい伸びやかな翼に日差しが眩しい
 
Photo

 おー ディズニーリゾートが見えたぁー 
 
 駐車場を立体にすれば まだまだアトラクションいけるなぁー (^o^;)あは
 
Photo

 ゲートブリッジも空からみると
 
 かなり華奢に見えて 折れそう (^_^;)
  
Photo

 そして たまに飛行機見にいく 城南島が!
 
Photo

 おー あのコーナーで撮影したなぁー (*゚▽゚)ノ
 

 
  そしてランディング!
 
 CAさんのアナウンスが 萌え〜 ♡ (*゚▽゚*)
 
Photo

 そしてHNDに到着
 
Photo

 すぐさま 国内線ターミナルにバスで移動して
 
 ファーストチェックインカウンターに
 
Photo

 那覇行きの第5レグはクラスJのこんな壁見席
 
 っていうか ファーストがない機材なので 一番前のA列なんです
 
Photo

 ギャレーがよく見えるので 結構好きな席です
 
 沖縄にはこの時 2連チャンで台風が接近していて
 
 それは ハラハラしたのですが、台風が沖縄を通過して
 
 本土に向かっている最中に 往復することができました
 
 (^o^;)あぶなかった・・・
 
Photo

 そして またしても沖縄はナハー! ナハ!
 
 早速 カウンターで帰りのパスを手配
 
Photo

 帰りの便までは どこかに行くほどの時間はないけど
 
 なにか食べに制限区域外にでますか・・・(^_^;)
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 - 23 シンガポール SATSラウンジ

Photo

 さて カンタスラウンジは23時でクローズ
 
 なので ちょっと寂しい共同のラウンジに移動
 
Photo

 satsラウンジは24時までなので こちらにやってきました
 
Photo

 受付にはだーれもいない・・・(^_^;)
 
Photo

 すでにお腹イッパイだし 食事のレベルもカンタスの方が
 
 全然 上なので 特に食欲はわかないけど
 
 一応 チェーック! (^o^;)ゞ
 
Photo

 そして また今回も一番奥に陣取りました
 

Photo

 この時 久しぶりに日本語でにこやかに声をかけられたのですが
 
 只者ではない感じでしたが 確証は持てなかったのでした
 
 しかし、この方 JALダイアモンドの修行の大先輩とわかるのは
 日本に着いてからでした (^^)
 
Photo

 チーズとハム とワインだけ頂きました
 
Photo

 satsのマッサージチェアは撤去されていて残念
 
 まだ仕切りはあったから 更新かしらん・・・
 
Photo

 で、そろそろ ここもクローズなので ゲートに移動
 
 さすがに深夜 空港はガーラガラ
 
Photo

 ここで保安検査・・あー めんどい・・・
 
 なんだか こればっかし って印象なんですよねぇー(-_-;)
 
Photo

 優先搭乗の最後の方で やっと飛行機に
 
Photo

 いやいや クルーのみなさん
 
 またお世話になりますぅー m(_ _)m
 
Photo

 SKY WIDERはエコノミーとは言え 結構楽でたすかります
 
 それでも やっぱり深夜便はしんどいんですけどね (^o^;)ゞ
  
Photo

 ということで、 シンガポール さよ~なら~
  
 またくるぞー (^o^;)
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 - 22 シンガポール カンタスラウンジ

Photo

 さて いよいよ第5レグの為に空港に向かいます
 
Photo

 セントレジスのベルさんにタクシーを呼んでもらったのですが・・・
 
Photo

 このタクシー メルセデスのEクラス
 
 あー高そうだなぁ〜 と思いましたが
 
 まぁー これも経験と乗ってみました
 
 やっぱり7ドル以上上乗せされました (^o^;)
 
Photo

 チェックインも今回は通常通り終了
 
 沖縄ではなく 羽田でだしてね! と念を押して
 
 ファースト プライオリティタグを付けてもらいました
 
Photo

 早速イミグレを通過 
 
 シンガポールはセキュリティーチェックはゲート前にあるから
 
 当面 バタバタしないですみます
 
Photo

 制限区域内に入ったら、さっそく おみやげ物を購入
 
 BGSのAさんに教えていただいた TWGの TEA 380
 
 なんでも 巨大旅客機 A380就航記念として作られたとか
 
Photo

 そして チャンギで一番居心地の良いラウンジ
 
 カンタスラウンジに (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 バーカウンター
 
 ここにチラリと この後 お友達になってくださった
 
 Sさんが写っていたのは あとで気が付いたことでした (^o^;)
 
Photo

 前回と同じく 一番奥のダイニングに
 
Photo

 あのおばさまにスパークリングをついでいただいて
 
 ( ^_^)/□☆□\(^-^ ) 乾杯
 
Photo

 今回の料理は ベリー Hot! よ!
 
 って言われたけど 大したことなかった (^o^;)ゞ
 
Photo

 そしてデザートに突入 (*゚▽゚)ノ
 


 カンタスラウンジからチェックインカウンターを見てみました
 
Photo

 お腹イッパイになったので そろそろダイニングを撤収
 
Photo

 バーカウンターに行って いつものオネーサンに
 
 マティーニを作ってもらいます
 
Photo

 カンタスのみなさんはみんな親切 (^^)
 
 いただきまーす

Photo

 その後 こんなカクテルももらって
 
 ラウンジのクローズまで まだちょっとあるので・・・
 
Photo

 今回も シャワーデスクでタオルもらってシャワー
 
Photo

 うーん もうすぐ クローズの時間だなぁー (^_^;)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 - 21 シンガポール タングリン・モール 

Photo

 セントレジスと名残を惜しんで・・・・
 
Photo

 また部屋風呂 (^o^;)ゞ
 

Photo

 そして ギリギリ16時キッカリにチェックアウト
 
Photo

 シンガポールは あちこちに彫刻がある アートな町ですが
 
 もちろん セントレジスにもたくさんあります
 
Photo

 ホテルを出て、アイオン オーチャードとは反対方向に
 
 いわゆる 植物園方向に 200mほど歩きます
 
 植物園近くには白人のお金持ちがいっぱい住んでいるそうで
 
 バスから見たら それは大豪邸に良いクルマがいっぱいでした
 
Photo

 このあたりは 骨董品のお店も多く
 
 この若いお坊さんの像には惚れ込んでしまって
 
 欲しかったなぁ〜 (^o^;) いいなぁーコレ
 
Photo

 そして 課題のひとつ タングリンモールに到着
 
Photo

 なるほど ちょっと地元のモールって感じなんだな
 
Photo

 うーん たしかに ちょっとアメリカな感じもしなくもない・・・
 
Photo

 そんなに豪華でもないけれど
 
 売っているものは かなりいいお値段なような・・・
 
Photo

 Brunetti というケーキ屋さん
 
 
Photo

 日本とは違う感じのケーキがイッパイあって面白いけど。。。
 
Photo

 こんなBacioというケーキは5000円近い
 
 高いなぁー まぁー高級なのね
 
Photo

 もちろん ちょっと地味に見えるここには
 
 パリでも食べた PAULのカフェもあります
 

 
  ということで タングリンモールの雰囲気を動画で m(_ _)m
 
Photo

 喉が渇いたので 地下のフードコートに
 
Photo

 しばらくいましたが ここには白人はこないなぁー
 
 はっきりしてるのね・・・
 
 ドラゴンフルーツと ウォーターメロンジュース
 
Photo

 最後にタングリン・マーケット・プレイス
 
 食料品のスーパーです
 
 さーて おもしろそうです・・・ワク♪o(^o^)oワク♪
 
Photo

 いろいろ 眺めている内 かみさんが 懐かしいものを発見!
 
Photo

 みなさん ご存知ないと思いますが
 
 イギリスのボブリル! \(;゜∇゜)/おおおお!
 
 牛肉エキスで ローストビーフやシチュー カレーなど
 
 いろんなもの 薄めて使える ペーストなんですが
 
 狂牛病騒ぎで この手のものは 全滅
 
 Bovril ボブリルも 植物素材に変更されましたが
 
 日本では この手のものは ほぼ手に入らなくなりました
 
 (T0T) 
 
 ということで さっそく デッカイ方の瓶を購入
 
 いやぁー これはうれしい! (*゚▽゚)ノやったー
  
Photo

 そして ホテルまで戻ってきました・・・
 
 預けたバゲージを受け取って・・・
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 - 20 リトルインディア から シティ・スクエアモール

Photo

 すこし リトル・インディアを歩いて 地下鉄方面へ

Photo

 暑いので テタリとかなにか飲みたいと思ったけど

 甘くない飲み物あまり知らないしなぁ〜

Photo

 色々 不思議なものが あって リトル・インディアは

 なかなかおもしろいですね



 このあたりの街の様子を動画で(^^)

Photo

 地下鉄駅近くのシティ・スクエアモールが見えてきたのでシティ・スクエアモール

 ちょっと中を拝見

Photo

 カミサンはお目当てのブランドを見つけて

 日本との価格差をチェック中

 為替的にはどんどん 不利になっているので

 ショッピングも急ブレーキ (^o^;)

Photo

 やっぱり こういうお店がおもしろいよね
 
Photo

 お! 道の対面に小さなモスクを発見

 ちょっと覗いてみよう

Photo

 ここは装飾も殆ど無いね 

 町のモスクって感じ 

 異教徒は 失礼無いように ちょっとだけで撤収

Photo

 お店をすこし覗いてましたが

 なかなか中には入りにくいなぁ〜 (^o^;)ゞ

Photo

 お祭や 捧げ物に使うのでしょうか

 ヒンズーの花屋さんが 駅に近くに何軒かでています

Photo

 いかにも おくもつ という感じですが きれいですねえー

Photo

 蓮の花もありますね

Photo

 さて そろそろ チェックアウトの時間なので

 ホテルにもどらなきゃ

Photo

 SPGのおかげで 16時までのレイトチェックアウトが

 できるのですが 地下鉄は乗り換えもあって

 面倒なので MRT近くのタクシー乗り場で

Photo

 ちょっとひと安みしてから 仕方ないから

 出発しますか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -19 巨大スーパー ムスタファ・センター

Photo

現在 リアルにシンガポールにきているので、完全に
ラップしちゃってますが(^◇^;)



 で、セントレジスのスパを体験して
 
Photo

 バトラーさんにを運んでもらって ゆっくりしていました
 
 今回はすこしホテルライフを楽しみましょう 
 
 というのが コンセプト (^o^;)
 
Photo

 そして そろそろ出かけますか とベルさんにタクシーを
 
 お願いしました
 
 なにしろ暑いし、体力温存ということもあって
 
 タクシーで 1000円くらい とかなり安いしね 
 
Photo

 で、着いたのがこちら
 
 リトルインディアの中にある 
 
 巨大スーパー ムスタファ・センター
 
Photo

 中に入ってみると
 
 まるで ドンキホーテの様に ものすごい棚とものすごい物量 (∇°;;;;)
 
 1階はアクセサリーとか コスメとか
 
Photo

 アーユルベーダの石鹸が人気ということで
 
 探してみると あった! あった! いやぁー
 
 いろんなのがあるなぁー (・o・;)
 
Photo

 絨毯、衣類なども豊富 豊富



 圧倒的なショッピング迷宮の様子です (^o^;)
 
Photo

 いやぁー もうすごい すごい! どこまであるんだ!

 って感じ・・・(^o^;)

Photo

 シンガポールのお土産物の売り場もあって

 やすいねぇー ピンバッジをついに発見!

 まとめて お買い上げ (^^)/

Photo

 あら お坊さんもお買い物中 (^^)

Photo

 で、右側に棚は何かと思ったら・・・・

 おー これ 全部 豆だぁー

 いろんな豆があるんだなぁー ( ̄0 ̄;)へー

Photo

 そして いよいよ 食料品のエリア

 まさに迷宮 見渡す限り続いています・・・( ̄o ̄;)うう

 生鮮食料品の売り場もすごかったけど

 いささか 疲れました (^o^;)ゞ

Photo

 そろそろ 外にでましょうか・・・・と

Photo

 あーなるほど
 2つのビルが連結されてるんですね

 気付かずに中を歩いていたけど・・・

 いやぁー ムスタファ・センターはすごかった! (^O^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -18 セントレジス・シンガポール ルメードゥスパ

Photo

 やっとセントレジスで朝食を食べられて
 
 ちょっと満足 ひとつ課題クリア (^^)
 
Photo

 ちょうど コンシェルジュのハヤトさんがいらしたので
 
 スパとかプールを案内していただきました
 

Photo

 あー中二階の上の階にあるのね
 

 
  プールサイドはこんな感じ (^^)
 
Photo

 ここにはイタリアンレストランのラブレッツァがあって
 
 1階のブラッセリーレサヴール が満席の時はここに案内されることも
 
 あるそうです
 
 こんな素敵なところで 食事するのもいいなぁーwink
 
Photo

 スパプールはビルの谷間の 27x11m
 
Photo

 そして ガラスドアをあけると このルメードゥスパの
 
 レセプション
 
 予約なしね とか聞かれながら あっちが男よ と
 
 ロッカーキーを渡されます
 
Photo

 雑然と散らかっている席があって 白人さんがひとりいるみたい
 
Photo

 キーとタオルと 簡単な黒いパンツ
 
Photo

 中央には こんなジャグジーがあって
 
 天井から一筋の水の柱が落ちています
 
Photo

 ぬるーーい 水につかって 打たせ湯って感じでしょうか
  

Photo

 ビルの谷間だけど 外にもジャグジーが
 
Photo

 なんだか あまり掃除していない感じもして
 
 苔が生えていたから 早々に撤収 (^o^;)
 
Photo

 中に入って 石のサウナ・・
 
Photo

 いわゆる 一般的な木のサウナ
 
 アチー (^o^;)
 
Photo

 温熱の石のリラックスチェアがあって 横になったけど
 
 スイッチいれても なかなか温まらないなぁ〜
 
Photo

 石壁のシャワーがカッコイイ
 
 天井据え付けのレインフォレスト シャワーはとても気持ちいい
  
Photo

 小さなドリンクルームがあって、レモンウォーターを飲みながら
 
 まったりできました (^^)
 
 カミサンはなかなか出てこない と思ったら
 
 シンガポール在住の日本人女性と話し込んでいたみたい (^o^;)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -17 セントレジス・シンガポール の朝食 レサブール

Photo

 さーて シンガポールの超とも言われる高級ホテル
 
 ザ・セントレジス で初めて朝食を食べられます (*゚▽゚*)やった
 
Photo

 最近はなぜか シンガポールの高級ホテルでは
 
 直接ホテルのページなどからでないと朝食付きのプランがなくて
 
 しかも かなり値段が高い! 一人分の朝食で5000円以上とか
 
 とてもじゃーないけど 出せません・・・(・_・;)
 
Photo

 でもまぁー 最近 かなり前に前金で宿泊費を全額払うと
 
 比較的安く 朝食付きで予約できるって感じで
 
 リスクはあるものの この方法をつかって SPG経由で予約しました
 
Photo

 そして 今回2回目にして やっと朝食をレストランで
 
 ということになりました 
 
 場所は 1階のロビーの正面で それは それは豪華なところです
 
Photo

 ウエイトレスのオネーサンがまくし立てるのですが
 
 よく分からない・・・(^o^;) とはいうものの なんとかなって
 
 好みのハムのみのオムレツがやってきました
 
 しかし、中までしっかり 火が通っていて ちょっとがっかり・・・
 
Photo

 とはいうものの、ブッフェの品数は相当なもんです
 
Photo

 オードブルもすごい種類だし、ステーキもあるし 
 
 なかなかなラインナップ
 
Photo

 デニッシュやら パン類も豊富
 
Photo

 チーズも文句なし
 
Photo

 ハチミツもハチの巣から とろ~り とろり と出てきたものを
 
 トロトロとすくって 頂きます
 
Photo

 マチュドニアというか フルーツポンチというか
 
 デザート類も豊富
 
Photo

 でも、全体的には楽しめるものの
 
 クオリティーという点では フォーシーズンズの方がおいしいかも
 
Photo

 しかし、レストラン自体の格とか 雰囲気は 比べるまでもない位の
 
 差があって また次回も来て 再評価かな? (^o^;)ゞ
 
 ごちそうさまでした
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -16 シンガポールの夕暮れ

Photo

 さて そろそろ ホテルに帰ろうと オーチャード アイオン
 
 ショッピングモールの地下にやってきました
 
Photo

 まだ チキンライスでお腹が減っていなかったし
 
 ここはホテルでのお酒とか つまみとかを買うことに
 
Photo

 そして 前回と同じく 夕飯代わり?
  
 にメゾンカイザーのデニッシュなども購入
 
Photo

 ホテルに戻る途中 
 
 ポルシェ911ターボ M3 メルセデスC63が ふっとんで行きました
 
 (*゜▽゜)ノ かっけー
 
Photo

 いささか 遠いセントレジスに到着
 
 なにやら デカイくるまがとまってるな・・・
 
Photo

 あー ベントレーの4ドア うーん 高い ミュルサンヌなんだろうなぁー
 
 3500万円 から   になっております ってか! (^o^;)ゞ
 
Photo

 キーカードをさして 今回は10階のお部屋に
 
Photo

 スイカとスパークリングワインと パン
 
 というメチャメチャな組み合わせを食べて もう
 
 これでいいや って感じ (^o^;)ゞ
 
Photo

 電動カーテンを開け放つと それは素晴らしい夕焼けが! ( ̄0 ̄;)おお
 

Photo

 神々しい夕日だなぁ〜 
 
 と撮影しまくり しまくり千代子でございました(^o^;)
 
Photo

 そして ワイン飲みながらまったりしつつ
 
 さーて おやすみなさーーい (◠‿◠)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -15 シンガポール アラブストリート

Photo

 さて 有名なチャターボックスのチキンライスを
 
 食べて お腹はイッパイ お財布はペッコリ (^o^;)ゞ
 
Photo

 オーチャードのハジっこの ショッピングモール 313まできました
 
 中華系は 数字がわかりやすいので こういう名前を付けることが
 
 多いみたいです
 
Photo

 313の中には 地下鉄MRTの駅があって
 
 久しぶりに EZ LINKのカードにお金をチャージ
 
 38.97シンガポールドルはちょっと入れすぎだったかな・・・coldsweats01
 

 
  しかし、毎度の事ながら シンガポールの 
 
 エスカレーターは速いなぁー (^o^;)
 
Photo

 シンガポールの地下鉄は新線ができたり
 
 ますます便利になりました
 
Photo

 そして 前回感激した アラブ・ストリートにまた来てみました
 
Photo

 いいねぇー この雰囲気 
 
Photo

 前回 お茶した お店
 
Photo

 サルタン・モスクは 前回来た時に すでに修復が開始されていましたが
 
 今回はさらに 足場も組まれて本格的に
 

 
  ちょっとコーランが聞こえたりして
 
 いい感じです (^^)
 
Photo

 これまた 前回お土産物のストールを買ったお店で
 
 4,5枚購入 パチモンでしょうけど 安くて使えそうなので
 
 結構良い買い物だと 思ってます (^o^;)ゞ
 
Photo

 色々 他にもお店を見てまいりましたが
 
 他に欲しいものはなく お隣にある・・・・・
 
Photo

 マレー・ヘリテージ・センター
 
 マレー人のサルタンの邸宅あとにこの博物館は建っています
 
Photo

 撮影禁止でしたが なかなかおもしろい展示でした
 

 
  アラブ・ストリートのハジっこのノースブリッジロードを
 ポクポクあるいていきます
 
Photo

 アラブ・ストリートを撤収! と地下鉄に向かうと
 
 すんごいサウンドとともに 蛍光オレンジのF様登場
 
 うへぇー すげぇー 地味 (^o^;)
 
Photo

 横断歩道を向こうから来た黄色いオネーサンもなかなか地味でした (^o^;)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »