« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の27件の記事

OKA-SIN修行4 -14 チャターボックス チキンライス

Photo

 シンガポールといえば チキンライス
 
 チキンライスといえば このチャターボックス と言われる程の名店です
 
Photo

 マンダリン・オーチャードにあると聞いて
 
 マンダリンホテル と勘違いして 少しだけ
 
 ドレスコードを気にしたのですが なんてことはない
 
 カジュアルなお店でした (^o^;)
 
Photo

 チキンライスと共にだされる ソースも販売中
 
Photo

 こんな プラスチックな感じので席にすわります
 
Photo

 ここで修行したシェフさんが いろんなところで
 
 活躍しているという 原点的なお店です
 
 問題のチキンライスは なんと27シンガポールドルもします 
 
 ほぼ2500円ですね いまや。。。。( ̄o ̄;)
 
Photo

 そのチキンライスがこれ
 
 たまーにハズレで 肉がパサパサでまずかった!
 
 という方もいらっしゃいますが・・
 
 お肉は 胸肉ともも肉を選べますが
 
 普通は胸肉を選ぶって感じですね
 
Photo

 さすがに チキンライスはおいしい! この値段ですしねぇー 
 
 間違いない チキンライス という感じでしょうか
 
Photo

 チキンライスはカミサンのを貰うことにして
 
 私は ラクサの実力を見たかったので 
 
 ロブスターラクサを注文しましたが
 
 ロブスターが無くなった! とかで 白身魚のラクサになりました
 
 すこしだけ やすかったけど
 
 まぁーしかし、品川の シンガポール・シーフード・リパブリック
 ラクサの方が 美味しかった印象
 
Photo

 お店には こんたテラスもありましたが
 
 飲み物を少し頼んだものの お会計は・・・
 
 二人で ほとんど1万円 (;一一)
 
 高っ! ( ̄0 ̄;)
 
 これなら フードコートの阿仔海南鶏飯 の方がいいかも
 
Photo

 とは言うものの 美味しかったから と満足して
 
 さらにオーチャードの奥に歩きます
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -13 ザ セントレジス シンガポール からマンダリンオーチャードへ

Photo

 やっと 良いホテルでまったりとなると
 
 こんな感じになります (^o^;)ゞ
 
Photo

 まだ お昼前でしたが なんとかチェックインできて
 
 部屋のベッドで 少し横になりました
 
 カミサンはソファーで ルームサービスのメニューを確認中
 
Photo

 そして バトラーさんにお願いして
 
 バブルバスを作っていただきました
 
 結構 これは大変だわ・・・(^o^;)ありがとう
 
Photo

 できあがった バブルバス
 
 まずは カミサンに入ってもらって
 
 私は ビールを片手にバスタブに (^o^;)ゞ
 
Photo

 すこし休んだので 重い腰をあげて 出かけることに
 
Photo

 部屋は快適だけど 外は暑いよねぇー (^o^;)
 

Photo

 シンガポールは東京でいうところの 六本木なみで
 
 アストンはランボルギーニやF様なども珍しくありません
 
Photo

 アイオン オーチャードまで歩いてきました
 
Photo

 更にあるいて マンダリン・オーチャードにやって来ました
 
Photo

 この中に入るのは初めてだなぁー
 
Photo

 おー! ローストビーフのローリーズだ
 
 東京では いまは恵比寿に移ったけど
 
 いつになったら 行けるものやら・・・(^o^;)ゞボンビー
 
Photo

 で、ビックリしたのは この酢重さん 
 
 おー! ここに酢重があるんだ! 
 
 高そうだなぁ〜! シンガポール店に入ったら
 
 ちょっとイバリだな (^o^;)ゞむりだけど
 
Photo

 そして 有名なお店にやってまいりました
 
 (*゚▽゚)ノ やっときたぜ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -12 ザ セントレジス シンガポール にまた

Photo

 さて イミグレをちょっとドキドキしながら通過して・・・
 
Photo

 税関は ここも ほとんどノーチェックなので
 
 すんなりとシンガポールに入国! (^^) 4回目
 
Photo

 そして いつものホテルバスのカウンターへ
 
 いつものおじさんいないねぇー (^o^;)
 
 二人だと タクシーより ちょっと安いし 街並をみられて
 
 結構たのしい (^^)
 
Photo

 バスには 他のターミナルから フィリピーナの
 
 オネーサン達が 4人ほど乗ってきました
 
Photo

 相変わらずシンガポールは 赤道直下とは言え
 
 すばらしい青空です (^^)
 
 フィリピーナのオネーサン達は 政府公認の売春街ともいわれる 
 
 ゲイランのホテル前で 私達に にこやかな笑顔を残しながら
 
 降りて行きました (^^)グッドラック!
 
Photo

 そして また 今回もザ セントレジス シンガポール に
 
 シンガポールでは超が付くほどの高級ホテルですが 1ヶ月以上前に
 
 予約して 先払いすれば
 
 すこしお得に泊まれます
 
Photo

 今回は 日本人のハヤトさんという コンシェルジュさんと
 
 お話しできて よかった (^o^)
 
 マサさんという バトラーさんとは次回かな・・・(^o^;)
 
Photo

 さて 今回の部屋は・・・
 
 一見 前回の方が いいかな? と思いましたが
 
 今回は コーナーで 比較的 高層階だし 眺めのいい部屋でした 
 
Photo

 バスタブから 外が見えないのが ちょっと残念だけど
 
 豪華なのはかわりなし
 
Photo

 ボディーシャワーもついた シャワーブース
 
 大理石の床は滑りやすいから 気をつけないとね・・・(^o^;)
 

 
 今回の部屋はこんな感じ
 
Photo

 コンシェルジュさんにお願いして 飲み物を部屋に
 
 お願いしました メニューには載っていない紅茶の種類は
 
 忘れました (^o^;)ゞ
 
Photo

 ハード スケジュールな旅で やっとゆっくりできる時間です (^O^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -11 シンガポール チャンギ空港 ターミナル3 フードコート

Photo

 シンガポール チャンギ空港 の未だ制限区域内
 
 朝飯を食べようと フードコートにやって来ました
 
Photo

 ひと通りお店を見て廻って まぁー 良さそうじゃない? と
 
 ここに決めましたが 買い方のシステムがよくわからない・・・(゚∀゚;)?
 
Photo

 こんな看板がでていて どうやら レジに行ってカードを買うみたい・・・
 
 でも、一体 いくら払えばいいのか?  どうも詳しくは書いてない・・・
 
Photo

 レジにいって ファーストタイムなんだ と言って
 
 これくらい 入れいれば 大丈夫だろうという紙幣をみせると・・・
 
Photo

 笑顔で カードにチャージしてくれて 渡してくれました 
 
 (^^) なるほど あとで またレジに行って
 
 残金を精算するのね! (^^)らじゃー
  
Photo

 では さっそく! ということで 開店しているお店のなかから
 
 またしても バクテーを選びました (^o^;)
 

Photo

 シンガポール来たら やっぱり バクテー! (*^_^*)
 
 いつものお店じゃなかったけど
 
 ここのも 遜色なし! うめぇー (*゚▽゚)ノ
 
 でも、うまく通じなくて ライスが付かなかったけど・・・(^o^;)
 
Photo

 で、隣のお店で・・・・
 
Photo

 Tigerビールも(*^_^*)
 
Photo

 システムが分かれば なかなかここはいいじゃん!happy01
 
Photo

 そして カードをレジに出して 残金を精算
 
Photo

 チャンギでは これも有名な錦鯉の池も拝見
 
Photo

 そろそろ シンガポールに入国しようかと思いましたが・・・・
 
 カミサンは 最近 ハマっている ブレスレットのPANDORAにhappy02
 
Photo

 わずかに 安いだけでしたが 2個ほど購入してニコニコ
 
 (^o^;)ゞ
 
Photo

 預けたバゲージを受け取って・・・・
 
Photo

 やっと シンガポールに入国です
 
 イミグレでは 制限区域内に長い間いたので
 
 ここに泊まったんだ と言って 無事 入国できました (^^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -10 シンガポール チャンギ空港 ターミナル3 バタフライガーデン

Photo

 シンガポールに到着してから すでに7時間以上たっていますが
 
 未だに イミグレを通過せず 制限区域に滞在中 (^o^;) 
 
Photo

 トランジットホテルを朝7時にチェックアウト
 
 フロントでは 時間超過がないことだけを確認するだけ って感じ
 
Photo

 制限区域にビスケットなどの ブンガワン・ソロができたんですね
 
 同店では44店舗目みたいです
 
Photo

 バゲージが邪魔なので ホテルで聞いて
 
 預けるところにやって来ました 
 
 重さを一個づつ計って 支払い済ませて 預かり証もらって
 
 身軽になりました (^^)
 
Photo

 ターミナル1から 一番新しい ターミナル3に移動します 
 
 いやぁー 歩いてもいけるけど 遥か彼方ですねぇー (^o^;)
 
Photo

 ということで、無料トラムに搭乗
 
Photo

 まだ 朝日って感じですねぇー
 
Photo

 すでに 新しいターミナル4が建設中
 
 竹中工務店さんが請け負っているみたい
 
Photo

 ターミナル3に到着
 前回も来たけど その時は 一般エリアで
 
 制限区域のターミナル3は初めて
 
Photo

 チャンギ空港で有名なバタフライガーデンに来てみました
 
 一度 見たかったんですよね (^^)
 
Photo

 温室の中に蝶を放し飼いにしているという
 
 制限区域内の施設です
 
 さっそく 床に蝶がとまっていました
 
Photo

 階下に降りると それはもう 蝶でイッパイ(^^)
 
Photo

 これだけの施設を維持するのはそれは大変なことだなぁー
 
Photo

 花をたくさん集めて それは 絵になります (◠‿◠)
 
 ガラスケースの中に サナギが配置されていて
 
 蝶に変わるところも 見ることができます
 
Photo

 蝶の写真を撮影するのは なかなか難しいですが
 
 ここは来てみてよかった
 

 
  動画で見るとこんな感じです
 
Photo

 プラスチックチェーンのカーテンをくぐって さて 次なる課題を (*^_^*)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -9 第3レグ NRT->シンガポール そして チャンギ空港 アンバサダー トランジット ホテル ターミナル 1

Photo

 いよいよ第3レグ またしてもシンガポール行きです
 
 でも、今回は いつもと違う 成田発 しかも 夕方6時に出発し
 
 シンガポールには深夜に到着します
 
Photo

 機内では初めてブランデーをロックでお願いしてみました
 
Photo

 iPhoneにApple Watchと 機内では充電祭り (^o^;)ゞ
 
Photo

 担当エリアのCAさんはとても親切で好印象(*゚▽゚)
 
 食事もメインを省いてくださいました (^^)ありがとう!
 
Photo

 でも、ハーゲンダッツだけは頂きました (^o^;)ゞ
 
Photo

 今回は深夜につくので 飛行機では 映画 ジュピターをみたりして
 
 シンガポールに7時間ほどのフライトで到着
 
 そして このエスカレータで 上に上がります
 
Photo

 お、すでにならんでますね
 
 ここは イミグレを通過していない 制限区域内のホテルです
 
 なので チェックインバゲージにはしないで 機内持込にしています
 
Photo

 アンバサダー トランジット ホテル ターミナル 1
 
 他のターミナルにもある 乗継用のホテルです
 
 ターミナル 1は一番古いので 一番ボロイのですが
 
 どんなもんでしょうか・・・・
 
Photo

 初めてのホテル しかも こんな制限区域内のホテルで
 
 ちょっとチェックインは緊張しました (^o^;)ゞ
 
 予約確認メールを印刷していったので 比較的スムース
 
Photo

 時間制なので 滞在時間の確認くらいで 無事チェックイン
 
Photo

 部屋番号は336
 
 もちろん部屋に期待はできませんが
 
 どんなもんでしょうか? (^o^;)
 
Photo

 バスルーム 日本のビジネスホテルよりは 全然ましだなぁー
 
Photo

 うん ちゃんとしてる
 
Photo

 この部屋は窓が一切ないけど
 
 噂によれば 窓があると 飛行場なので うるさいらしい(^o^;)
 
Photo

 いやいや 朝までならば 全く問題ないね
 
 大体 8000円位でした
  

  
  部屋はこんな感じです 動画で
  
Photo

 さて 疲れていたので あっという間に朝でございます 
 
 さーて 朝飯はどうしましょうねぇー
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -8 成田空港ラウンジめぐり 5サテライト ファーストクラスラウンジ

Photo

 そろそろ搭乗ですが・・・
  
 最後に 成田のサテライトにあるJALラウンジに
 
Photo

 サテライトのラウンジは二回目ですが 
 
 サテライトにしては さすがに立派 というのが印象でした
 
Photo

 そういえば ラウンジで ファーストラウンジは必ず左にあるような・・・・
 
 飛行機にならってるのかなぁー (*゚▽゚)ノ?
 
Photo

 このラウンジのアクセントになっている 赤い革張りの椅子
 
 そして 奥に行くと・・・・
 
Photo

 右手にドリンクコーナー
 
 すこし また英国王室御用達のシャンパン「ローラン・ペリエ」を頂きましたlovely
 
Photo

 この日はリラックスチェアはほぼ満席
 
 まだ座れてないや (^o^;)
 
Photo

 さらに奥には前回行かなかった ガラス張りのダイニングが
 
Photo

 初めて入りましたが サテライトとは言え
 
 結構 充実してるんですね (^^)
 
Photo

 空いていて ここもまったりできますねぇー
 
 さすが ファースト 今のうちに 体験しとかなきゃ wink
 
Photo

 オードブルをすこしだけ とったりして・・・
 
 もうお腹いっぱいだけど (^o^;)ゞ
 
Photo

 さて 
そろそろ 搭乗時刻
 
Photo

 優先搭乗のギリギリ最後に乗り込んで
 
 さて 国際線です (*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -7 成田空港ラウンジめぐり 4 カンタスビジネスラウンジ 成田

Photo

 さて 次なる ラウンジホッピングは 成田のサテライトにあります

Photo

 サテライトに着いたら クルッと廻って2階に降りるエスカレータに

Photo

 なるほど ここか

 ONE WORLD サファイアとエメラルドのマークが見えますね

Photo

 美しい百合の香りが漂い

 にこやかにスタッフさんが迎えてくださいました

Photo

 左手に 軽食コーナーがありますね

 そこを抜けてさらに左手奥に

Photo

 ここにもドリンクのコーナーが

Photo

 ワインはやっぱり オーストラリアワインみたい (^^)

Photo

 クリーンな内装でいいですね

Photo

 なにより ここは2階なので ゲートに駐機している 機体が間近にみえます

 なかなかの迫力でしたhappy01

Photo

 ビールとチーズをすこしだけ



 ということで ちょっと動画でご紹介(◠‿◠)

Photo

 飛行機見るにはなかなかグッド

 空いているし 落ち着けますね ここは (^^)

 さて、最後にホーム エアラインにいきましょう! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -6 成田空港ラウンジめぐり 3 キャセイパシフィック ファーストアンドビジネスクラスラウンジ

Photo

 さて 次なるラウンジは・・・
 
 キャセイパシフィック ファーストアンドビジネスクラスラウンジ
 
 何たる長い名前だ (^o^;)
 
Photo

 イミグレを出た すぐ前にあるエレベータに
 
 キャセイラウンジの表示があります
 
 そして上に行くと・・・・
 
Photo

 エミレーツのラウンジが右手
 
 へー ここにあるんだ・・・そして・・・
 
Photo

 正面がキャセイのラウンジで
 
 わざわざ 出迎えに出てきてくださいました(^^)
 
Photo

 ということで、ステータスが書いてあるボーディングパスと
 
 念の為 ONE WORLDクリスタルのカードも
 
Photo

 中に入ると 左右に分かれ 左に折れて 後ろを
 
 振り返ると こんな感じ 
 
Photo

 いなりずしとか サンドイッチとかありますね 
 
Photo

 飲み物は ワインに缶ビール とか って感じ
 
Photo

 左手奥に進むと広めのラウンジフロア
 
 モダンでカラフルな感じで 爽やかな感じで
 
 センスいいですねthink
 

 
  動画だとこんな感じです (^^)
 
Photo

 特徴的なカウンター席
 
 ここが良く写真にでてくるところだな
 
Photo

 反対側のラウンジは陽の光がさして明るい感じ
 
 でも、キャセイラウンジのロケーションはあまり良くなくて
 
 窓の景色はあまり良くないですね
 
Photo

 PCエリアには iMacが半分位あって ちょとビックリ
 
 初めてみましたが 海外エアラインでは結構普通みたい
  
Photo

 さて まだラウンジホッピングするので
 
 今度はサテライト側に移動します
 
 先日来たばかりなのに サテライトへの通路の真ん中の部分が お店などに
 
 変わっていました 昔のトラムのレール部分なんでしょうね
 
Photo

 とても広くて なるほど 海外の空港も確かにこうなってますね
 
 (^^) さて 次行こう!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -5 成田空港ラウンジめぐり 2 アメリカン航空 アドミラルズクラブ

Photo

 さて、JALファーストラウンジでまったりしていましたが

 今回の目的のひとつである 成田ラウンジ巡りを実行するお時間です

 いわゆる 修行業界? でいうところの ラウンジ・ホッピング

 というやつです (^o^;)

 最近はズーズーしく チワッ! って感じで 入っていきます

 (^o^;)ゞ

Photo

 この表示の先のエスカレータを降りて行くと。。。。

Photo

 アメリカン航空 アドミラルズクラブの入り口です

 最近はズーズーしく チワッ! って感じで 入っていきます

 初めてなんで 内心 すこし緊張気味ですがぁー (^o^;)ゞてへ

Photo

 木をふんだんに使ってアーチを描いて

 回廊と着席エリアを分けた優れたデザインだなぁー 

 ウォールにかかった 浮世絵などが 日本にいるという印象を強めます

 しっとりした モダンな感じがとてもいい感じ (^^)

Photo

 ラウンジ内はアメリカの方がほとんどで

 シンガポールのブリティッシュエアウェイズの様に

 ジャップが来たぜ ってすこし感じる威圧感はありません (^o^;)

Photo

 ドリンクや食事などは それほど凝った感じはありませんでした



 ちょこっと 動画も撮ってきました (^^)

Photo

 しかし、ラウンジとしては 静かだし 居心地は悪くありませんでした

 さて 次 行こう 次! (^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -4 成田空港ラウンジめぐり 1 JALファーストラウンジ本館

Photo

 今回の旅行では 昨年 JAL の プレミアというステータスを
 
 がんばって取ったので その権利を存分に活かそう!
 
 という 貧乏人丸出しの 旅でございます (^o^;)ゞ
 
 私は 仕事で先日成田のファーストラウンジは入りましたが
 
 カミサンは 未経験 ということで 夫婦で修行 なので
 
 今回 再度 成田経由で行くことにしました (*゚▽゚*) 
 
Photo

 土曜日の午後でしたが ファーストラウンジがガラガラ・・・・
 
 しばらくしてから なんと第1レグの那覇行きで ファーストの近くに
 
 いらした 美人さんお二人組が なんとこちらにいらして ビックリ
 
 思い切って お声がけしてみると やはり 同じ修行僧でらっしゃいましたwink
 
 成田経由で行かれる ということは シンガポールでは
 
 ほぼ すぐに帰る という3日間コースだと思われました。
 
 我々は4日間コースですが・・・
 
Photo

 シャンパンは前回と同じ
 
Photo

 今回はこの為に時間をかなりとったので
 
 じっくり拝見 (*゚▽゚) ふむふむ サ ラ ダ とって・・・
 
Photo

 JAL ラウンジの名物 ビーフカレーは 糖質制限してるけど
 
 ここは無礼講 (^o^;)ゞ 意志が弱い・・・
 
Photo

 若鶏の赤ワイン煮もさすがに おいしいや! (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 チャーハンはまぁーまぁー 
 
Photo

 いやぁー ステータスをとったものの こんな待遇を受けるほどの
 
 身分ではないので ありがたい ことでございます (^o^;)ゞ
 
 好きな言葉は 拾う 貰う ただ (^o^;)ウソ
 
Photo

 日本酒のラインナップ
 
 端から ちょっとづつ いただきま~す (^^)ぐいぐい
 
Photo

 前回は座れなかった マッサージチェアも利用してみました
 
 さすが? なのか やっぱりなのか サクララウンジのよりも
 
 ちょっといいような 気がしました (^o^;)ゞどうかな・・・?
 
Photo

 15時になって 板さん 登場!
 
 さっそく 最初の客として 握っていただきました
 
 (^o^;)ゞ よく喰うね オレ・・・
 
Photo

 シャワーも行ってみましょう! ということで
 
 リラクゼーションの受付に
 
Photo

 シャワーは開いておりますので
 
 XX番のお部屋をご利用ください と
 
Photo

 やっぱり きれいだなぁー 
Photo

 フルチン状態で撮影 (〃∇〃) いやん
 
 ボディーシャワーも付いていて
 
 いちいち 差を付けるね・・・(^o^;)ゞ
 
 しかし、おかげ様で さっぱり スッキリ 
 
 ありがとうございました (*゚▽゚)ノ 
 
 使用後に拭きあげている スタッフさん ありがとう!happy01
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -3 第2レグ 那覇 ->羽田

Photo

 こんないい天気の沖縄をタッチで帰るのは
 
 ちょっともったいないけど 計画したことだから仕方ない
 
Photo

 離陸してすぐ 眼下に見えるは瀬長島
 
 この美しい宝石のような海を埋め立てるのは
 
 しのびないなぁー (-_-;)>  辺野古も 那覇空港も・・・
 
Photo

 クラスJシートのおかげで ちょっと休めて助かりました
 
 あっと いうまに 城南島を通過して タッチダウン
 
Photo

 カミサンが 飛行機から降りる時 お渡ししたいものがありますと
 
 CAさんから 渡されたのが コレ
 
 ちょっとした 心遣いの品が入っていました (*゚▽゚)ノありがとう!
 
Photo

 そして 羽田P1のシマウマフロアに留めた白猫君のところに
 
 さて スーツケースをトランクから出して・・・
 
Photo

 いつもなら 国際線側に移動するのですが・・・
 
 今回は リムジンバスに乗り込んで 成田に向かいます
 
 その為に 早朝便で最短で羽田に帰ってきたわけです
 

Photo

 当初は首都高の渋滞を懸念して 京成で行こうとしたのですが
 
 羽田についてJARTICで調べたら 首都高は空いている!
 
 ということで カミサンはバスチケット わたしはパーキングでバゲージ!
 
 と 手分けして 急遽 バスに飛び乗りました ( ゚д゚)のれた!
  
Photo

 中国出張で私は来たばかりでしたが
 
 カミサンは成田はハワイ旅行以来
 
 JALのある ターミナル2は 初めてみたい
 
 ということで、またしてもファーストのチェックインカウンターに
 
Photo

 そして ステータス保持者などの為のファストセキュリティーレーンに
 
 ところが この制限区域に早まって入ってしまったのが 大失敗!!! 
 
 実は シンガポールで使う Global Wifiを 今回は成田で受け取ることに
 
 なっていたのに すっかり忘れて 中に入ってしまいました・・・・<( " O " )>しもた
 
Photo

 でも、この時はそんなことも気づかず・・・ルンルン ♫ 気分で
 
 サクララウンジに向かったので あります (^o^;)ゞ
 
Photo

 正面のサクララウンジと 見せかけて・・・
 
 左サイドのファーストラウンジの受付へ
 
 共通でも いいのに・・なんて 貧乏人は思うのでした・・bleah
 
Photo

 とりあえず ロッカールームに荷物を預けて 一休みでございます (◠‿◠)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -2 第1レグ 羽田→那覇

Photo

 ラウンジを出て いつもの通り サクララウンジを通過して
 
 下界にもどります  (^o^;)ゞ 成り上がり
 
Photo

 朝6時25分発のJL901便です
 
Photo

 久しぶりにファースト 席はまたこの3列目
 
Photo

 たまには もっと前か 窓際2席がいいけど
 
 まだチャンスはあるから・・
 
Photo

 それでも 朝ごはんを 機内でいただけるのは
 
 ちょっとうれしい (^o^)えーと メニューはなんだろう・・
 
Photo

 真鯛の柚庵焼は小ぶりでしたけど 美味しいご飯といっしょに
 
 ほっとするご飯でした (^^)
 
Photo

 そして もともとはプロシア王室御用達のブルー・トップの
 
 シャンパンで乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
 
Photo

 そして ここぞ とばかりに 大吟醸も (^o^;)ゞ
 
 紀伊國屋文左衛門の黒 
 
 なんと精米歩合35%! 
 
Photo

 うわっ! CAさん つぐねぇー (^o^;)ゞ まだ早朝なんですがぁー
 
 その後も CAさん なんどか お酒つぎにくるので
 
 タジタジでしたぁー (^o^;)ゞ
 
Photo

 とか 廃人28号に完全に 変身!
 
  \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
 
 廃人28号 那覇空港に到着
 
 しかし!
 
Photo

 着いた途端に ゲート近くのカウンターで帰りの便の
 
 ボーディングパスを受け取ります
 
 なんてたって 今回 那覇には55分間しかいないくて
 
 空港外にも一歩も出ず 完全にタッチ!
 
 そして 乗ってきた飛行機の折り返しに搭乗するという
 
 未体験ゾーンに挑戦です (^O^;)だはは
 
Photo

 55分間しかいないけど それでも 一応 サクララウンジに
 
Photo

 お煎餅とお茶だけのんで さて 搭乗ゲートへ
 
Photo

 搭乗するときに CAさん達に 『あ!!』 って 言われて
 
 おー これが有名な 羞恥プレイか! と
 
 ちょっと嬉しかったりして (^o^;)ゞ
 
 帰りはファーストではなくて クラスJにしました
 
 だって 同じ お料理なんだもん・・・ (^o^;)
 
 でも、これが まだビギナーな証拠 ってのは
 
 あとで分かりました (^o^;)
 
 ま、でも、目的があるので 仕方ないんですが・・・
 
 それはまた・・・
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行4 -1 羽田空港 ダイアモンド・プレミアムラウンジ

Photo

 今年2回目の『OKA-SIN修行』に行ってまいりました
 
 今回も色々ありましたが 病みつきになるほど楽しいsign03
 
 素敵な大先輩な修行友達もできたり 今回もカミサンと
 
 楽しい旅行でした (^o^)
 
 しばらく続きますが お付き合いいただければ

 幸いです (^o^;)ゞどうかひとつ

Photo

 いつも拝見している 修行一家の主さんのサイト や タヌキ猫さんのBlog

 それに GEEK TRAVELLERSさん とか あちこちで勉強させて頂いております

 この場をお借りして 御礼申しあげます m(_ _)m


 ということで、 土曜日の早朝 白猫君と出発であります

 (*゚▽゚)ノ いくぜーsign01upnote

Photo

 そして 何度行っても分かりにくい羽田空港の

 パーキングP1 に到着 早朝なので 今回も予約なしです

Photo

 例によって シマウマさんのフロアのかどっちょにパーク

Photo

 そしてJGCカウンターには目もくれず

 まっしぐらにファーストチェックインカウンターに

 えらそーに! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) 今年だけ

Photo

 今回 最初の沖縄行きのフライトはプレミアのステータスで

 もらった クーポンでファーストクラスをとったのでした

Photo

 全部ファーストを取る技もあると 後に教えて頂きましたが

 この時は知らなくて ファーストはこの一回だけの予定でした

Photo

 チェックインバゲージもなく すんなりボーディングパスを

 もらって 専用の保安検査場に

Photo

 光の階段も見慣れましたが

 最初は JGCカウンターから入ると 左手にある

 ガラスの自動ドアがなにか 分からなかったなぁー

Photo

 金屏風に赤い照明があたっているような壁は

 すばらしいなぁー 狙い通りって感じがします

Photo

 普通のサクララウンジの方が好みだけど

 今回もダイアモンド・プレミアムラウンジへ

Photo

 椅子とテーブルを改善して欲しいんだけどなぁー

Photo

 それでも ここは軽食はあるので ありがたいんですけど
 
Photo

 さて あまり時間がないので ゲートに向かわないと・・・ 

 今回は ちょっと前回ともスケジュールが違うんですよね (^o^;)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホテル日航東京 天麩羅 吉野

Photo

 たまーーーに お台場のホテル日航東京でランチにと
 
 出かけるのですが・・・長女も結婚するし、なんとかスケジュールを合わせて
 
 行ってきました
 
Photo

 家族4人満載して 白猫君でお台場に
 
 首都高空いていれば 30分ほどで着いちゃうから安楽です(^^)
 
Photo

 車寄せでみんなをおろして地下駐に
 
 食事をしたので 駐車料金は この時は4時間無料でしたが
 
 帰りに精算するときに表示された料金は・・・・
 
 5600円!! (」゚ロ゚)」きゃーー!  (´〜`;)
 
Photo

 ロビー階に上がってくると 結婚式が目白押し・・・
 
Photo

 実にお日柄もよく・・・
 
 そういえば10月から ここも ヒルトン東京お台場 になっちゃうんですねぇー
 
Photo

 さて そろそろお食事処へ・・・・
 
 ということで ホテル日航東京 天麩羅 吉野さん
Photo

 予約したchandraですが・・・ということで
 

Photo

 奥にアテンドしてくださいます
  
Photo

 おー 久しぶりの吉野
 
 一枚ガラスのすばらしい眺めだなぁー (*^_^*)
 
 調べてみたら 3年ぶりでした (^o^;)ゞ
 
Photo

 板さんもかわって お料理の方はどうでしょうか
 
 ウド と 干し椎茸 ミツバ それに とびっこ、サザエが入っているそうです
 
 とても綺麗ですねぇー (^^)
 
Photo

 さて いよいよ天ぷらです (^^)
 
 まずは エイリアンのフェイスハガーではなく (^o^;)
 
 車海老のアンヨ これ美味しいんですよね サクサク
 
Photo

 で、こんどは その本体 (^^)うまぁー
 
Photo

 その他 そら豆の3連帯とか あーまったりするなぁー
 
 やっぱここはいいわぁ〜 (◠‿◠)
 
Photo

 クリスタルハーモニーとか 船が 窓の中を横切ったりして
 
 いい景色 玉ねぎとか アオリイカとか まいたけとか どんどんでてきます
 
Photo

 こちらは みんな江戸前の素材ですが 真打ちのキスと
 
 穴子をいただいて
 
Photo

 最後の締めは 天茶か、かき揚げの天丼かの選択
 
Photo

 わたしは またしても 天丼
 
 何故か 今回はぺろりと 完食 (*゚▽゚*)うまーい
 
Photo

 甘味は スイカと・・・
 
Photo

 ぜんざい です
 
 マンゴー風味 わらび餅
 
Photo

 ということで ごっそさん! またきますね!
 

Photo

 今度は3年以内に・・・・(^o^;)ゞ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

味噌煮込みうどん 玉丁本店 八重洲店

Photo

 BGSで グランツアラーを拝見した後は HYCALさんと待ち合わせてcoldsweats01
 
 ランチ ということに
 
Photo

 時間がもったいないということで 東京駅の地下街に
 
 味噌煮込みうどんが大好きなのは HYCALさんも同じ ということで
 
 名古屋にはお店がないけど 玉丁本店 八重洲店さんに
 
 以前も来ましたが そこそこいけるんですよね (^^)
 
Photo

 3年ぶりでしたが
 ここは 店内は暗くて 落ち着きます (^-^)
 
 あ、その後 カミサンと来たな Blogには書いてないけど
 
Photo

 ざるきしめん と散々悩んで 悩んで・・
 
 やっぱり ここは  味噌煮込みにすることに
 
Photo

 私だけ 麦の飲み物で喉を潤しました
 
 (^o^;)泡が立っているようも思いますが・・・
 
Photo

 そして 来ました! 味噌煮込み!
 
 セオリー通り 鍋の蓋には穴はなし! (^o^)
 
Photo

 私は 名古屋の山本屋本店で食べたときの印象があって
 
 美しい ほうれん草入りの味噌煮込みを
 
Photo

 味噌はそれなりでしたが もうちょっと という感じでしょうか
 
 でも、都内で 本格的味噌煮込みうどんが 食べられるのは
 
 かなり 嬉しい お店です (◠‿◠)
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO F46 2シリーズ グラン ツアラー

Photo

 お台場から新橋経由で京橋に
 
 スクエアガーデン前にF20が 佇んでいて 
 
 LCI前のモデルとは言え さすがBMWだと 思いました 
 
Photo

 そして BGSに
 
 今 色々と話題の 3列シートの 2シリーズ グラン ツアラー
 
 こちらは 218d M-Sport
 
Photo

 車両本体価格 426万円 オプションを幾つか選んでしまうと
 
 500万円 近くまで行ってしまいますが
 
 燃費の良いディーゼルだし それくらいは 5年のれば
 
 充分回収できるでしょうね (^^)
 
Photo

 前席の内装は かなりしっかりとした感じで
 
 これなら 初めてのBMWの方でも 満足できるんじゃないかなぁー
 
 という感想
 
Photo

 で、話題の3列目です 
 
 乗り込もう と思いましたが 床が高いので
 
 どうやって そこに足を運ぼうか 悩むほどで
 
 例えて言えば i8のリアシートよりも 乗り込みにくいかも(・_・;)
 
Photo

 まぁー 乗ってしまえば 狹いもののなんとか・・・(^o^;)
 
Photo

 2列めにHさんに座っていただきましたが
 
 まぁー 乗り込みにくさを考えると
 
 ちょっとご遠慮したい 3列目でございます
 
 小さい子なら 大丈夫とは思いますが・・・しかし・・
 
Photo

 こちらは二列目
 センターコンソールの後部に吹き出し口がついているのは
 
 とてもいいけど 無塗装のプラスチック感が コストダウンを
 
 感じさせます (^o^;)
 
Photo

 こちらは Luxuryですが 乗ってみないとわかりませんが
 
 どうせ パドルが付かないなら こちらが乗り心地も
 
 ソフトだろうし 少し安いし いいかもしれません
 
Photo

 エンジンルームも見ましたが
 
 横置きでも なかなか まとまっているなぁ~ と
 
 さすがだな と思いました まぁーMINIもやってるか・・・
 
Photo

 ということで、乗ってみないと 分かりませんが
 
 BMWは 独立系なので 生き残りの為には フルラインナップしかないので
 
 VWグループのAUDIのような わけにはいかないので
 
 従来からのBMW乗りには 複雑ですが しかたないのかもしれません
 
 しかし、それでも 個性が失われたら 存在価値はない とは思います think I Think.
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

SIS東京スペシャルインポートカーショー に行ってきました 2

Photo

 LAMBORGHINI MIURA SV
 
 いやぁー 美しいですねぇー (^^)
 
 さすが ROSSO さんのブース 見応え一番! って感じ
 
Photo

 LOTUS47 フルレストアされたようですが
 
 こちらも見事な車でした
 
Photo

 そして 子供の頃から好きな1台
 
 SAFARI FORD GT40 MARK V
 
 と公式HPには書いてありましたが
 
 おそらく Safir Ford Gt40 Mark Vでしょうね
 
Photo

 いやぁーもう この迫力と言い すばらしいなぁー
 
Photo

 NACAダクトなんてのも 当時はやったけど
 
 どこを切り取っても 絵になります (^^)
 
Photo

 そして ミウラSV

 ベルトーネのエンブレム輝く この流麗なボディー lovely

Photo

 しかし、当時としては かなりの大きさですね

Photo

 ミウラのなかでも 特別なパワーアップ版のSVは

 400馬力近かったとか

Photo

 ロゴがまた イカしてますね (^^)死語?

Photo

 もう1台の ロータス ヨーロッパ

Photo

 LOTUS EUROPA SPECIAL だそうで これはさらに

 コンストラクターチャンピオンの記念モデルみたい
 
Photo

 その記念プレートとユニオンジャックが見えますね

Photo

 マスタング 428 

 映画 ブリットで マックイーンが乗ったのが マスタングでしたね(^^)

Photo

 パガーニ・ゾンダ
 
 まぁー ほとんど 宇宙船レベルだなぁー
 
Photo

 なんてたって 1億円以上というか
 
 ほとんど2億円 というか まぁー勝手にしてくれ ってレベル (・_・;)
 
Photo

 0-100km加速が 3秒台 とか 
 
 まぁー このお値段ならそうかも という感じで・・・
 
 大黒PAで一度 拝見しましたが・・・( ゚д゚)結構 目立たなかったりして
 
Photo

 最後に再び FORD GT40 なんたる渋い色! (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 集合マフラーもド迫力
 最初は寂しくて どうなることか と思いましたが (^o^;)
 
 いいのが 見られて よかった (^^)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SIS東京スペシャルインポートカーショー に行ってきました 1

Photo

 土曜日にビックサイトに行ってまいりました
  
Photo

 涼しく爽やかな晴天
 
 一年中でも コレ以上の日はなかなかないなぁー
 
 というほどの ちょうど良い日でした (*゚▽゚)ノ
  
Photo

 なぜか ビックサイトに結構いってますが
 
 しかし、空いているな という印象
  
Photo

 ちょっとお腹が減ったので 空いていたし

 ビックサイトのタリーズで 好物のベイシックなホットドックを

 ピクルスと玉ねぎのみじん切りが 美味しい(^^)

Photo

 そして スペシャルインポートカーショーの会場 

 西館に着きましたが ガラガラ・・・(^o^;)おっとぉー 

Photo

 西館の半分くらいのでスペースで

 歩いていくと 自然と リフォームの展示会になったりして・・(^o^;)

Photo

 入ってすぐは 埼玉でも有名な Bondさんのブース


 値札がついていましたが 3600万円 と書いてあったような。。。(゚∀゚;)

Photo

 こんな 力作もありましたが お年寄りの私はスルー (^o^;)
 
Photo

 でも、すこしオネーサンは撮ったりして・・・(^o^;)
 
Photo

 こちらは ランボルギーニ ウラカン
 
 結構 小ぶりにみえました 全幅はほとんど2mみたいですが・・・
 
Photo

 個人的には アヴェンタドールが好みですが
 
 だからって なにも 微塵も 私の周囲の変化はしませんが (-_-;
 
Photo

 シトロエン C4カクタス 初めてみました
 
 内装は 正直 i3っぽいな と思いましたが
 
 それだけ i3は 独創的ということかも
 
Photo

 イエローもいいけど サイドパネルには ホテルの浴槽から
 
 すべり止めマットを貼り付けたようで
 
 なんなんだ これ って感じ (^o^;)アウトドアライフ風?
 
Photo

 ランチア・ストラトス
 
Photo

 いやぁー すばらしい! なんたるかっこよさ
  
Photo

 走らせないまでも 一度 すわってみたいなぁー
  
 戦闘機のようでしょうね (^^)
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW 420i M-sport 初体験のオイル交換 (^o^;)

Photo

 私の 白猫君 420二代目も5800kmを走行
 
 一応 オイル交換 をしようと出かけました
 
 でも、その前に・・・ディーラーで オイル量とオイルゲージを確認に
 
Photo

 ディーラーに着くと びっくり仰天! \(°o°;)/ おお
 
 なんと国産ばっかり!  しかも 次々 国産車が入ってきます (◉o◉)
 
Photo

 3列シートのグランツアラーや 1シリーズのLCIなど
 
 ディーラーさんは大繁盛のご様子でした 
 
 従来のBMWユーザーには 受け入れられないけれど
 
 独立メーカーのBMWが生きていくには これしかないですよねぇー (^o^;)
 
Photo

 そして 135iに乗っている時から行っている
 
 イエローハットに
 
 結局 私の420はオイルは5リッター で 320dと違って
 
 オイルゲージはまたしてもなし・・ということで
 
 5W-30のオイルを購入
 
Photo

 420では 初めてのお立ち台
 
 ちょっとおじゃまして 下廻りを見学
 
 綺麗なもんですけど なるほど 新世代っぽいですね
 
Photo

 結局オイルは フィルターは交換しなかったので
  
 4.7Lほどでした
 
 でも、こちらのエンジニアさんも わたしもおどいたのは・・・・
 
Photo

 なんと! オイルのドレインボルトと オイルパンが・・・
 
 プラスチック製 ( ̄o ̄;) え”
 
 作業していただいたメカさんも初体験だそうで ビックリ
 
Photo

 メカさん も良く見てくれて ボルトに8N.mと書いてあったので
 
 締めるときには トルクレンチで たったの8ニュートンで
 
 締めてくれました
 
 おそらく これも 本来使い捨てですね・・・
 
Photo

 オイルパンもプラスチックで 双方にラッチが付いていて
 
 カリカリッ という感じで しめるそうです
 
 キチンと 養生して 作業していただいて
 
 ありがたいことです だからこのイエローハットさんは
 
 信用してるんですよね (^^)
 
Photo

 締めるとこんな感じ
 
 いやぁー 軽量化ですかねぇー
 
Photo

 丁寧に作業していただいて 感謝 感謝です (^^)
 
 本当は マイクロロンを入れようとおもったのですが
 
 リアルタイムで Facebookのお友達から 1万Kmは走ってから
 
 という お話しをいただいて 急遽 中止
 
 これまた 感謝でございました (*゚▽゚*)
 
Photo

 420のオイル計測はこんな プログレスバーがでるんですね
 
 以前の ただ待つ! ってのより 大分 改善されましたねぇーwink
 
Photo

 次回は 1万キロ後の予定なので 7ヶ月後ぐらいですね・・(^o^;)
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PHOTONEXT 2015 に行ってみました

Photo

 なかなか かわいいでしょ (^^)♡
 
Photo

 このショットは 先日開かれた ビッグサイトでの展示会
 
 PHOTONEXT 2015 で撮ったものです
 
Photo

 直前まで知らなかったこの展示会でしたが
 
 SNSやっていると 興味ある情報は入ってくるので
 
 あとは 出向く という気合だけ (^o^;)ゞ
 
Photo

 正直PHOTONEXT なんてショーがあったんだ という感じ (^o^;)
 
 ややこじんまり ですが 結構賑わってます
 
Photo

 キヤノンはかなり大きなブースを設営しています
 
Photo

 業務用デジタルビデオカメラXC10  
 へー こんな新製品ですがムービーカメラあったんですね
 
 持ってみると 軽くって ちょっとがっかりな印象もありましたが
 
 軽いから 持ち運びには楽ですね (*^_^*)
 
Photo

 基本的に 業界向けの展示会なようで 凸版さんのセミナーが
 
 なかなかおもしろかった (*^_^*)
 
 CANON 5Ds 5DSR の違い この高解像度なカメラが
 
 モノのディティールや 結果として ダイナミックレンジを拡張する って感じで
 
 作例をみると なるほどなぁー という感想でした 
 
Photo

 なにしろ 時間が1時間ほどしかとれなかったので
 
 NIKONさんはスルー
 
Photo

 DELLが出てるのね・・ と どら焼くれるし
 
 寄ってみました (^o^;)ゞ
 
Photo

 ゆるやかにカーブしているモニターを展示
 
 34インチ曲面モニター U3415W
 高さ方向が もうちょっとあると たしかにいいなぁー 
 
 私は 27in のiMacの右手に角度をつけて 23inのナナオのモニターを
 
 並べてますが この曲面はゴージャスだなぁー (^^)
 
Photo

 全体的に 写真館などの方向けの製品も多くて
 
 写真を撮って それを商品として どう印刷するか
 
 という展示も多かったという印象
 
Photo

 同時開催ということなのでしょうか
 
 お隣では Pro Light & Console 2015 という舞台照明の展示会も
 
 やっていたので 駆け足でみてみました
 
Photo

 広い空間を暗くして きらびやかな スポットライトなどが
 
 コンピューターコントロールでLEDライトなどがリズムを刻んでいます
 
Photo

 これは コンサートなどで使われるスモークの液体
 
 薄い霞 すぐに消えやすいスモークなど数種類あるそうです
 
Photo

 なほどねぇー 
 
Photo

 照明をコントロールする機材もマルチシーケンサーの様な感じものや
 
 タブレットみたなものなど 色々あるんですね
 
 なるほどなぁー って感じで 面白かった(^^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新橋 横浜家系ラーメン 八七三家

Photo

 都内某所での仕事でしたが 午前中 少し時間があったので
 
 修理に出していた24-105mmのレンズを受け取りに・・・・ 
 
Photo

 銀座キヤノン サービスステーションに
 
 2万円ちょっと修理代がかかりましたが
 
 その出来上がりには いつも大満足なので 文句なし (^^)
 
Photo

 そして 新橋に移動
 
 ここで ランチしないと 食べられそうもないので
 
 早めに 駅前の新橋駅前ビル1号館に 
 
 ここは 比較的 気に入ったラーメン屋さんがあったなぁー
 
 ということで 来てみました 
 
Photo

 横浜家系ラーメン 八七三家 やなさん さんです
 
Photo

 調べてみると 前回来たのは なんと2009年でした (^o^;)
 
 6年もたったのか! (゚∀゚;)
 
 当時のメニューは ラーメン 一本! でしたが
 
 今は 色々とメニューが増えてます
 
Photo

 よくある 黒のTシャツ姿で 元気よく 挨拶してくれます
 
Photo

 今回は 塩とんこつにしてみました
 
 やや麺は太め スープは 美味しいけど 教科書的な感じかしらん
 
Photo

 それでも、ここは便利だし 次回は 前回たべた ラーメン に
 
 挑戦してみよう! (*^_^*)ごっそさん
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Macで 動画にぼかし  VIDEO EDITOR3 『Wondershare 動画編集 プロ』

Photo

 この写真は かつて BMW Club Japanでのドラトレの1シーンを
 
 動画から切り出してきたものですが
 
 動画でナンバープレートをぼかす というのは
 
 かなりな難事業です ┐('〜`;)┌
 


 この時もかなり調べて
 
 Mac標準のiMovieではできず、結局 Adobe Premiere Elementsをつかって
 
 非常に苦労した ムービーでした
 
 ぼかすエリアを設定するのですが 車は動くし やたらと大変・・・(´O`。)
 
 すこし チラリと見えちゃったりしてますが・・・(^o^;)ゞすんません
 
Photo

 で、 色々しらべて やっぱりiMovieではできないみたい
 

Photo

 そこで 色々しらべると 2,3種類ソフトがでてきました
 
 
 その中で、 VIDEO EDITOR 3 と iSkysoft VIDEO EDITOR が良さそう
 
Photo

 しかし、 更に調べると このソフト 実際には ほぼ同じもののようで
 
 結局 より新しそうな VIDEO EDITOR 3を購入 2400円
 
 インストールしたら 『Wondershare 動画編集 プロ』 という名前でしたが・・・
  
Photo

 で、起動してみると、インターフェースは 以前のバージョンの
  
 iMovieに似せてあって わかりやすい
  
 しかもエフェクトなどのトラックも見えるようになっていてグッド
 
 ちょっと心配だった 日本語テキストのタイトルも文字化けなし
  
 タイトルとかの デザインはちょっとバタ臭いですが・・・(^o^;)
   
Photo

 で、問題のボカシですが
 部分的にぼかすのは パワーツールというメニューで
  
 モザイクを追加にチェックを入れて追加ボタン
  
 そして画像を 矩形で囲んで ボカシ具合をスライダーで調節します
  
 選んだクリップ全体にそのボカシはかかるので
  
 クリップを分割してやれば おおむね問題なくボカシを
  
 かけられます 

Photo

 iPhoto Library Managerの時の動画はこれでボカシを入れました (^^)v
  

  
  
 もちろん Youtubeなどにアップする機能もあって

 まぁー これで2400円なら安いかも
 

 
後日追記 2016.03
 

 
 このソフト は 今は Filmora 動画編集 と名前が変わり
 
 6000円ほどになりました (-_-;) デザインはかわったものの
 
 使い勝手はかわりませんでした
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

獺祭Bar 23 東京スクエアガーデン

Photo

 かねてからの 課題
 
 あの有名な日本酒 獺祭の 獺祭Barに行ってまいりました
 
Photo

 京橋の東京スクエアガーデン地下に 獺祭Barはあります
 
 これまで 満席だったりして なかなか入る事が出来ませんでした
 
Photo

 椅子席やテラス席もありますが・・・・
 

Photo

 ここはやっぱりカウンターで
 


Photo

 さて ここは 折角なので お試しセット 3種 2100円か・・
 
 それとも 5種 3100円か・・・・うーん
 
Photo

 で、綺麗なおねーさんが 5種の方には半合で6500円の
 
 『獺祭 磨き その先へ』が含まれます とのことで
 
 ここは思い切って 5種に決定 ( ゚д゚)うん
 
Photo

 ということで、早速 口の開いた 素敵なグラス5個が用意されます
 
Photo

 ささっと 5種類注ぎ終わりました (^o^)/
 
Photo

 手前の2杯 右が 非売品で 『ほぼ』ここでしか飲めない
 
 オッターフェストサケ 発泡酒です
 
 その左が 酒米で有名な山田錦のくず米として処分していた「等外米」を使ったお酒
 
 某チェーン店で800円で飲めるそうです
 
Photo

 その後ろ3杯は
 右から 磨き三割九分 磨き2割三分 そして・・・・・
 
 最後が 一升瓶で32400円 安部総理が オバマさんに送ったということで
 
 有名な 『獺祭 磨き その先へ』です
 
Photo

 おつまみは お腹は減ってなかったのですが
 
 邪魔にならないものが 突き出しとして出てきました
 
 とてもグッドでございます
 
Photo

 胡瓜の一本漬けと・・・
 
Photo

 野菜のディップ
 そら豆 大好きなんですよね (^o^)
 
Photo

 獺祭の山田錦の精米見本
 
 
  『獺祭 磨き その先へ』は 磨き2割三分 より磨かれていますが
 
 その数値は非公開 日本酒の精米歩合で最高なのは来福 純米大吟醸超精米 8%
 
 だと思いますが・・もったいない 気もしますね (^o^;)
 
 『獺祭 磨き その先へ』は 磨き2割三分 と大幅には違いませんが
 
 その甘味などに 一切の角がない 非常に優しい味わいでした
 
Photo

 獺祭Barでは 獺祭を販売していて
 
 なかなか手に入りにくいものも 比較的 置いてある
 
 という印象でした すぐ売れちゃうそうですが・・・
 
Photo

 今回は なんと言っても このオッター フェスト サケが
 
 すごいインパクトで圧勝! 酸味と甘味のバランスがすごい!
 
 可愛い オッター カワウソ君のラベルも可愛い
 
 イギリス人の方が なんとしても 売って欲しい と頼んだとか・・・
 
 非売品なのが残念です 一度こちらで 最初に飲んでみてください
 
Photo

 ということで、これだけ頼んで一人6000円オーバーでして
 
 お財布には優しくないけど 素敵なバーテンダーさん と素敵なおねーさんもいらして
 
 また来てみたいお店でした (^o^)/
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新宿 TAKANO Paferio フルーツパーラー パフェリオ本店

Photo

 うまくて ちょっと粋な蕎麦を堪能したあとは・・・・
 
Photo

 神田の藪から秋葉原の駅に戻ってきました
 
Photo

 しかし、圧倒的な混沌とした感じ (^_^;)
 
 まぁー 文化といえば 文化ですね
 
Photo

 電車に乗って新宿に
 
 そして 噂の 新宿伊勢丹のApple Watch専門店
 
 Apple Watch at Isetan Shinjuku
 
 
Photo

 世界でも3店舗しかない 珍しいお店です
 
Photo

 しかも 内装がブラックなのはココだけだそうです
 
Photo

 そして 新宿駅方向に歩いて 甘い物 (^o^;)ゞ
 
Photo

 新宿 高野 地下にある
 
 フルーツパーラー パフェリオ本店
 
Photo

 いささか並んでましたが やむを得ません・・
 
 でも、まぁー10分程で席に
 
 いつもいるオネーサンにオーダーして
 
Photo

 いやぁー うまそうだなぁー
 
Photo

 まさに芸術
 
 日本の誇るべき スイーツなんじゃないかなぁー
 
 この繊細な感じ
 
 カミサンは贅沢して 大好きなメロンbleah
 
Photo

 私は シンプルなイチゴに
 
Photo

 高野が好きなのは 生クリームが美味しいからなのですが
 
 これも生クリームとアイスクリームが絶品で
 
 本当に おいしい シンガポールなんかにもお店があると
 
 流行ると思うなぁ~ (*^_^*)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

再建された かんだやぶそば に行ってきました (^^) 

Photo

 2013年2月に漏電により あの神田 藪蕎麦
 
 焼失したのはショックでした
 
 子供ころから 祖母に連れられて たまに蕎麦を食べにいっていました
 
 それに 傾倒していた 永六輔さんが 蕎麦をすすっている姿を
 
 お見かけしたのも よく覚えています 
 
Photo

 その 3大蕎麦 と言われる かんだやぶそばさんが 再建され
 
 しばらく 激混み ということで行っておりませんでしたが
 
 カミサンは蕎麦行こう! だから 藪! ということで
 
 激混み覚悟で 秋葉原を目指したのでした (^o^;)ゞ
 

 
 で、やっぱり結構ならんでるなぁー (^o^;)
 
Photo

 でも、後ろに並んだ おじさまが気さくな方で
 
 その方と蕎麦の話しなどをして 20分程で・・・・
  
Photo

 入り口近くまで来ました
 
 その方によると 保険やら 保安協会などのお力などもあって
 
 大きな大負担 ということは 避けられた ということで
 
 今回再建! 一時は 駐車場になっていましたが・・・・
  
Photo

 そして お二人様ですね? ということで
 
 店内に・・・あまりモダンになっていると嫌だなぁー・・・・
 
Photo

 2階にはお座敷があるようですが
 
 1階は椅子席がほとんど ですね。。
 
 ちょっと残念・・・・
 
Photo

 奥の 窓際にカウンター席にしていただきました
 
 この席の方が 二人の場合は 相席みたいな
 
 状態にならないので いいかもしれません
 
Photo

 女将さんの 美しい声は変わらずで
 
 藪に来たなぁー とうっとり (*゚▽゚*)
 
Photo

 蕎麦だけ さらっと 食べて 帰るのも粋だけど
 
 芝海老を高温の濃口胡麻油でかき揚げにした 天たね 1340円を注文
 
 ビールも頼んだので 練り味噌も付いて ここは みっちり そば三昧と
 
 いきましょう (*゜▽゜)ノ
 
Photo

 まぁー 確かに 以前の雰囲気もありますが
 
 やっぱり あー 残念だなぁー という気持ちも大きい
 
Photo

 せいろは もちろん少ないので 二枚が標準
 
 お汁は 濃いのちょっとだけ 付けて
 
 ツルツルっ! と (◠‿◠) うまし
 
Photo

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

那須 森をひらくこと、T. O. D. A. キッチンプレイス - カフェ

Photo

 BCT 25周年イベントも終わり そろそろ会場外に移動
 
Photo

 いいお天気で 緑が映えますねぇー
 
Photo

 隣接のチャペル
 
 年末にはウチの長女もチャペルなので
 
 バスタオルを用意でしておかないと ハンカチでは足りません (^o^;)
 
Photo

 パーキングでは 次のお茶する会場に移動が始まっています
 
Photo

 Kimmyさんとお嬢さんは前泊してこの日がお帰り
 
 またねぇー (ToT)/~~~
 
Photo

 Kimmyさん 新型戦闘機 アクティブツアラー M-Sport で
 
 ご帰還です
 
Photo

 そして 我々 有志で Oさんのレコメンドなカフェに移動します
 
Photo

 絶対にわからないような 場所に進入(^o^;)
 
 こちらに ドイツ車3台をパーク
 
Photo

 そして 森というか 林の中のクネクネ歩道を散策するように歩きます
 
Photo

 手前に白亜の建物は オープンプレイス という名の

 ギャラリーなどに使われる 屋根に噴水がある貸しホールのようです

Photo

 そしてこちらが キッチンプレイス のカフェになっています
 
 こちらは 屋根に木が生えていますね (^o^)
 
Photo

 さっそく中に・・・・
 
Photo

 タカチャンは森のグリーンスムージー 600円
 
森林ノ牧場のミルクをにバナナ、グレ ープフルーツ、小松菜、セロリそして
 
 アーモンドをトッピングしたスムージーだそうです
 
 6人でおしゃべりして 他のお客さんは うるさかったのかな
 
 最後は我々 だけになっちゃいました (^o^;)ゞすんません
 
 でも、楽しかった! また お目にかかりましょう !
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »