« BMW GROUP STUDIO 蟹江杏 BMW i3アートカー と 320d M Sport Style Edge | トップページ | 羽田空港 国際線ターミナル 中華料理 南琳華 »

城南島 で飛行機見物

Photo

 飛行機見たくなって BGSからいつもの場所に行ってみました
 
Photo

 すでに午後3時を回っていて
 
 予想通り 駐車場は満杯 orz
 
 しかし、風向きも良くて RWY22 B滑走路に 非日常的な感じで
 
 飛行機が降りていきます (*゚▽゚)ノかっけー
 
Photo

 それでも 遠いけど 広い第二駐車場には15分くらいで入れました
 
Photo

 椅子やら珈琲やら 重い荷物を ヒーヒーいいながら
 
 いつもの場所に運んで 陣取りました
 
Photo

 ゲートブリッジ手前あたりで

 着陸機は ぐっと B滑走路に機種を向けてきます
 
Photo

 そして 中央防波堤埋立地から こちらに真っ直ぐ侵入してきます

Photo

 城南島海浜公園の前の海上を通過していきますが

 400mmにテレコンバーターX2をつけているので・・・

Photo

 真正面ではかなりのドアップと通過速度です (^o^;)

Photo

 マニュアルフォーカスなので そこはまさにシュギョー (^o^;)ゞ

Photo

 この日は風がかなり強くて

 高度が低くなると 機体がかなり 左右に振れていました

Photo

 相当遠い D滑走路へアプローチする機体 

 800mmでも こんなもんですが おかえりなさい って感じでした

Photo

 そして 風のせいで かなり 寒くなってきて

 そろそろ撤収かな とおもったら iPhoneのアプリ Flightradar24
 
 で 次はANAの787だと知って

 それを待ち受けました

Photo

 この写真も ノートリミングですが

 PCで拡大すると 窓にお客さんの顔がみえます

 しかしですよ まさか この飛行機に

 昔から BlogやFBでのお友達のpon太さんが乗ってらっしゃったとは!

 \(;゚∇゚)/びっくり仰天 ドイツからのご帰国でしたhappy01

Photo

 いやぁー まだ まだ問題があるような787ですが

 まだ乗ってないんですよね・・

 あー乗ってみたいなぁー (^o^;)

|

« BMW GROUP STUDIO 蟹江杏 BMW i3アートカー と 320d M Sport Style Edge | トップページ | 羽田空港 国際線ターミナル 中華料理 南琳華 »

コメント

こんにちは(^^)
やはり100-400mmはいいですね。テレコンも着けられますし。
このGW前あたりに新型をネットでみながらハアハアしていたのですが、
最終的に三脚で落ち着きました(^^;)
私も飛行機撮りに行きたい!

投稿: Detour | 2015.05.08 12:37

Chandraさんお久しぶりです。まさか着陸時の787を撮影されてたとは! 最近ANAのヨーロッパ便は787に変わってきて、深夜便は特にこの期待です。A380と比べるとあまりサプライズはありませんが、長く乗ったときの手足のむくみはかなり違いがわかります。
ぜひChandraさんも一度お乗りになってみてください。バッテリーは怖いですが、LCC乗るより安全かと勝手に思っています。

投稿: pon太 | 2015.05.08 14:19

Detourさん こんにちは (〃^∇^)

>テレコンも着けられますし。
そうですね F11.2という感じになっちゃいますけど (^o^;)
それにオートフォーカスきかないし・・・

>新型をネットでみながらハアハアしてい
はぁはぁしますね (^o^;)ゞ
でも、 (゚A゚;)ゴクリ な値段で 無理っす (^o^;)ゞ

>私も飛行機撮りに行きたい!
お時間あれば ぜひ! (*゜▽゜)ノ 

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
pon太さん こんにちは (^。^)/

>まさか着陸時の787を撮影されてたとは!
いやぁー びっくりでした この写真を拡大すると
pon太さんに似ている方が うつっているのですが
ちがいますよね・・・(^o^;)ゞ

>バッテリーは怖いですが、LCC乗るより安全かと勝手に思っています。
今週 248日ごとに 再起動が必要なことが わかったり787まだまだですね
(^o^;)
でも、たしかにLCCは どうも 信用なりませんねぇー (-_-;)>”

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2015.05.08 20:04

400㎜×2の威力は凄く迫力ありますね~~!
次のレンズは400クラスの望遠か50㎜のF1.2~F1.4の単焦点にするか悩みます!

投稿: morihan | 2015.05.08 21:25

morihanさん こんばんは (^^)/

明るい標準レンズも魅力がありますが
まずは 超望遠がおもしろいと思います

ぜひ (^^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2015.05.08 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/61523213

この記事へのトラックバック一覧です: 城南島 で飛行機見物:

« BMW GROUP STUDIO 蟹江杏 BMW i3アートカー と 320d M Sport Style Edge | トップページ | 羽田空港 国際線ターミナル 中華料理 南琳華 »