« Apple Watchマグネット式充電ケーブル を買いに | トップページ | 東銀座 チョコレートブロンデル Blondel »

銀座 上海料理 維新號 本店

Photo

 さて 銀座にきたので ランチでも ということで・・・
 
 色々 アテを探しますが さすが銀座 ランチ時はなかなか手ごわい (^_^;)
 
 資生堂前には こんな素敵な 280SLがとまってました
 
Photo

 そして 有名な維新號さんにやってまいりました
 
 カミサンは 有楽町にかつて務めていましたので 久しぶり
 
 らしいのですが 私は 存在はしっていましたが 初めての経験
 
 初体験 (・_・;)怖いわ・・
 
Photo

 素敵な階段を地下に降りていきます
 
Photo

 地下のお店はいたって標準的
 
 特に 高級でもなくて 安心 安心 (^_^;)
 
Photo

 日曜日でしたが ランチセットが幾つか用意されてました
 
Photo

 本日のおそばと おまんじゅうのセット 1050円 
 
 この日は シナチクのおそばでしたが
 
 おそばはもうひとつ (^_^;)
 
Photo

 でも、維新號さんは このおまんじゅうで 有名です
  
Photo

 干し貝柱が隠し味で 使われているそうですが
 
 さすがに これはおいしい! (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 こんなおいしい 肉まんならばと ノンアルコールビールを注文coldsweats01
 

Photo

 カミサンは 青海苔チャーハンのセット 1600円
 
Photo

 青海苔チャーハンなんて 初めてだなぁー と言いながら
 
 二人で取り皿いただいて シェアしてパクパク(*゚▽゚*)
 
 フルーツとして ライチが付いていましたが
 
 これが 私の食べた中では 一番甘いライチで
 
 初めて ライチ おいしい! って思いました (◠‿◠)
 
Photo

 店内に飾られていた 神田神保町にお店を構えていたことの写真
 
 なんとなく 雰囲気が伝わってきます 
 
Photo

 外に出ると・・・
 
 ポルシェカイエンにMB SL にALPINA B7
 
 はぁ~ さすが 銀座 というか
 
 ホント 儲かっている人は 儲かってるんですねぇー
 
 数年前とは大違いだ・・・・(・_・;)
 

|

« Apple Watchマグネット式充電ケーブル を買いに | トップページ | 東銀座 チョコレートブロンデル Blondel »

コメント

こんにちは
青海苔チャーハン、何となく色味が(^_^;)

ライチとかマンゴスチンとかのフルーツって単に甘いんじゃなくて中に水が入ってるような感じの甘さというか、この甘みの出方が南国なんだなぁって感じがします。

> 儲かっている人は 儲かってるんですね
どんどん貧富の二極分化が進んでますね。
一億層中流時代は昭和の話でしたね。

投稿: たにやん | 2015.05.05 07:28

今年の写真展は銀座で行います。
いいのが撮れてなくて不安です。
青海苔チャーハンなんて面白そうなので私なら注文して食べてみますね!
お味の評価はいかがですか?

投稿: morihan | 2015.05.05 08:03

こんにちは。
青海苔チャーハンのビジュアル、すごいですね・・・
でも食べてみたい・・・(^^;)
銀座には行くことがほぼないのですが、車が世の中を
あらわしているものなんですね。わが町にいては絶対に
体感できないですね(笑)

投稿: Detour | 2015.05.05 09:49

たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

>青海苔チャーハン、何となく色味が(^_^;)
顔色悪い感じですよね (^o^;)ゞ

>単に甘いんじゃなくて中に水が入ってるような
なるほど ぼかぁー 種がデッカイのとか 多いのって
面倒ですきじゃないんですが これは 初めて美味しいと思いました(^o^;)

>一億層中流時代は昭和の話でしたね。
本当に これじゃー まずいよな って政府は勝ち組の見方だから
おもってないんでしょうね・・・・(・・;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
morihanさん こんにちは (^。^)/

>今年の写真展は銀座で行います。
おーすごいですね! 腕を上げてきているから 大丈夫じゃないですか?
(^^)v

>お味の評価はいかがですか?
青海苔の風味がして 結構よかったです (^^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
Detour さん こんにちは (^^)/

>青海苔チャーハンのビジュアル、すごいですね・・・
はい インパクトあったので 頼んでみました
まぁまぁー よかったです (^^)

>わが町にいては絶対に体感できないですね(笑)
はい わが町も同じどころか ちょっと郊外に行くと 輸入車もみない感じです
(^o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2015.05.05 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/61439899

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 上海料理 維新號 本店:

« Apple Watchマグネット式充電ケーブル を買いに | トップページ | 東銀座 チョコレートブロンデル Blondel »