« 中国出張 7 公安に出頭 | トップページ | 中国出張 9 桃源街 »

中国出張 8 新豊人家

Photo

 心配していた初日の仕事も順調に終わって夕食に
 
Photo

 新豊人家は 初めて来たお店だと・・おもいます・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 珍しく明るい店内でいい感じ
 
Photo

 お店のオネーサンが私のiPhone6を見て
 
 初めてみたみたいで いくらですか?と
 
 いくらと聞かれて 困りましたが 一般的には 2年で15万円ほど払うので
 
 7500元くらい と答えたら びっくりしてました (^o^;)ゞ
 
 中国では iPhone6 Plusのゴールドが特に持っていると
 
 ステータスみたいです (^o^;)
 
Photo

 お料理の方は・・・
 こんな チャーシューみたいな豚肉
 
 定番の六角の風味がなければ さらに良かったけど
 
 おいしかった (*゚▽゚*)
 
Photo

 辛いものがないと寂しいので こんな炒めものも
 
Photo

 小エビとニラの炒めもの
 
 ピーナッツとニラはちょっと珍しいな・・・
 

Photo

 豚肉のスープはトロみがあってグッド!
 
Photo

 しかし、2階席もあって 天井が高くて 落ち着くなぁ~
 
Photo

 と、ここで またもパイジュ 白酒を1本
 
 今回は昨夜と同じに見えたけど 度数は33度と
 
 ちょっと弱い まぁー これくらいがちょうどですね (^_^;)
 
Photo

 さーて ホテルに帰って 早く寝なきゃ! (^^ゞ
 

|

« 中国出張 7 公安に出頭 | トップページ | 中国出張 9 桃源街 »

コメント

百年糊塗・・??
ひゃくねん糊を塗る?
度数33度を一気のみですか、凄い人だ・・!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: morihan | 2015.05.19 19:08

morihanさん こんばんは (^o^)

>ひゃくねん糊を塗る?
意味はさっぱりです (^o^;) 日本的な解釈で読むと 全然違うことけっこうあります (^o^;)ゞ

>度数33度を一気のみですか、凄い人だ・・!!(゚ロ゚屮)屮
たくさん飲まなきゃ 最近 平気になってきました
(;´∀`)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2015.05.19 20:09

こんばんちわ〜、呑むより食べる派のさいえんでぇ〜す

唐辛子炒めなんですが、緑ピーマンと赤ピーマンは辛くないヤツですか?
御肉は、豚さんそれとも牛さん?
詳しいコメント期待しておりますので……

この唐辛子炒め、お気に入りですか? 以前も登場してますよね⁉︎違うかな?

投稿: さいえん | 2015.05.19 22:14

さいえんさん こんばんは (^o^) コメントありがとうございます

>緑ピーマンと赤ピーマンは辛くないヤツですか?
そう思ったのですが・・・当たりました (^o^;)激辛 緑のやつが・・・・(;´∀`)

お肉はおそらく 豚さんだとおもいますが ひょっとするとガチョウかもでした・・・・(^o^;)

>以前も登場してますよね⁉︎違うかな?
はい あたりです! (^o^)

私はそれほどでもないんですが 同席者が やはり 肉系が・・・となると これになる傾向が・・・・(^o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2015.05.19 22:31

ありがとうございます

お肉以外は何んとかなるかな?
チョット食べてみたいのでチャレンジ?

投稿: さいえん | 2015.05.20 08:38

さいえんさん こんにちは (^^)
コメントありがとうございます

チャーシュー 美味しかったので 結構たべちゃいました
(^^ゞ

日本でたべられないかなぁー (・・;

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2015.05.20 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/61544898

この記事へのトラックバック一覧です: 中国出張 8 新豊人家:

« 中国出張 7 公安に出頭 | トップページ | 中国出張 9 桃源街 »