« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の27件の記事

銀座2丁目 アイ・パーキング銀座

Photo

さぁて 先日は また 銀座に出かけました
 
 今回はいつもの駐車場ではなく
 
 Life87さんに教わったパーキングを目指します 
 
 首都高を銀座で降りて、歌舞伎座前を過ぎて右折
 
Photo

 この銀座2丁目 場外馬券売り場の裏手にある
 
 銀座アイタワービルのパーキング アイ・パーキング銀座
 

 
  場所はこんなところです
 
Photo

 で、このターンテーブルに車を乗せます
 
 回転中心に車を合わせるのは言うまでもありません
 
Photo

 ちょっと幅広い420でしたが そこそこ余裕があって
 
 問題なく 中に入れられました
 
Photo

 一日上限2000円! と大書きされていますが
 
 現在は キャンペーン ということで 1500円が上限
 
 とはいうものの、近くのパーキングとの競争からか
 
 ずーっと 1500円だそうです (^o^;)
 
Photo

 防音材に囲まれたエレベータのカゴから撤退
  
 私のドライブレコーダーは バッテリーで10分ほど この後も
  
 動作するので どんな映像が撮れるか ちょっと楽しみ (^^)
  


 その画像がこちら へ~ 結構 動くんですね
  
Photo

 そして 大通りに
  
 いやぁー さすが銀座! マクラーレンが何台もいて ちょっとびっくり
  
 株で儲かった人が多い ってかんじですね
  
 ピケティーだなぁー 
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さいたま新都心 コクーン2 に行ってみました

Photo

 近くなので コクーン1のとなりに コクーン2が
 
 さいたま新都心に出来たので 行ってみました
 
Photo

 大混雑だから駐車場に入れるかなぁ~ と思ったけど
 
 旧来のCocoon1の駐車場を選んだのですんなり入れました
 
 いつもの定位置 (^o^;)ゞ
 
Photo

 裏手から見たCocoon2
 
 あたらしい立体駐車場は右手や向こう側から入るようになっているみたい
 
Photo

 中に入ってみると インテリアは なにも特徴はなし・・

 でも、まぁー わずかに 他のワンパーンなモールよりは

 いいかも って感じ

Photo

 カミサンいわく 特徴的なのは こんなアクセサリーなどと一体になった

 カフェなどが多いこと 

 さいたまアリーナでのイベント客があぶれているので

 その受け皿にもいいかも 

Photo

 もちろん アメリカンイーグルや大きなフォーエバー21

Photo

 H&Mもあります

 全体的に1店舗あたりの大きさが

 すこしららぽーと富士見のよりも大きい感じ

Photo

 ハンズは 小物だけですが ここにもカフェが併設されてます

 
Photo

 もちろんスタバも

 テラス席があったみたい・・・テラスは喫煙なのかな・・

Photo

 3階のフードコート

 窓際があって 明るくて良いと思いました

Photo

 雑貨のフライングタイガー

 
Photo

 990円雑貨のsalut! がここにもありました

 ちょっとここの方がいいかも

Photo

 外にもカフェなどがあって これはいいよね (^O^)

Photo

 Eggs 'n Thingsも外にありました

 長蛇の列でした・・・・(^_^;) 

Photo

 広場にはステージもあります

Photo

 個人的には ハワイのシナボンが埼玉にも帰ってきたのが

 ちょっと嬉しかったりしました (^o^;)ゞえへへ 甘いけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ららぽーと富士見 nana's Green tea でお茶してきました

Photo

 4月10日にオープンした ららぽーと富士見 に行ってきました
 
 我が家からクルマで20分ほどで到着
 
Photo

 さすがにデッカイなぁー
 
 平面駐車場を優先して誘導していましたが
 
 無視して 立体駐車場の一番空いている屋上に(^_^;)
 
Photo

 すこし 期待していたのですが・・・
 
 中に入ってみて 『またこれかよ!』って 声が出てしまいました
 
Photo

 広い中央通路が多少工夫していて
 
 橋になっている程度かなぁー
 
 後は どこにでもある 三井系のショッピングモール
 
Photo

 お店の方は・・・アメリカンイーグルとか
 
Photo

 中国みたいな Apple Storeさながらの  Apple Premium Resellerとか・・・
 
Photo

 アバクロの低グレードブランド ホリスターとか・・・
 
Photo

 雑貨のFLYOMG TIGERはちょっとだけ 面白いけど・・・
 
Photo

 東急ハンズは 部品、工具などはほとんどなくて
 
 単なる 雑貨屋さん状態・・・・・
 
Photo

 東宝シネマズ前のソファーコーナーは ちょっとだけおしゃれだけど・・・・
 
Photo

 全3階の広いフロアをそれぞれ歩いて 疲れたので
 
 抹茶のデザートなどで有名な nana's Green teaさんに
 
Photo

 スタバの様に 商品買って テーブルにつくタイプなんですね
 
Photo

 わたしは 黒胡麻白玉フローズン 650円
 
 で、これがね・・ あまり甘くなくて 非常に美味しい!
 
 黒胡麻と抹茶って相性バツグンですね (^^) それにあまくないって
 
 いいセンスだなぁー (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 抹茶白玉パフェ 850円はカミサン
 
Photo

 次女のあんみつは ほうじ茶白玉パフェ
 
 しかし、このららぽーと富士見
 
 一番 すばらしい! と思ったのは 1階の スーパーのヤオコーでした
 
 それ以外は カミサンいわく・・・
 
 このあたりの人を馬鹿にしているよね! (;一一)
 
 って言っていましたが まさにそんな感じ
 
 こんなもんで いいだろう! 感に満ちあふれていた というのが感想でしたcatface
 
 そして・・・ここは 池袋まで行かなくて ここで済むよね
 
 っていうコンセプトだそうですが
 
 それが 新宿でもなく、銀座でもなく渋谷でもなく・・・池袋なんだよね
 
 また すこしたったら 来てみようと 思いますが・・・
 
 さーて さいたま新都心のコクーンシティーは
 
 どうなるかなぁー (^^)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 東京支部 初イベント 秋葉原 ライオンでビール (^^)

Bcttokyo1

 参加させて頂いている BMW Club of Tochigiさんでは
 
 最近BCJからBMW Club of Tochigiに移る方が増えたので
 
 東京近郊の方々のために東京支部
 
 BMW Club of Tochigi TOKYO BRANCH の発足が正式に
 
 本年度の総会で決定しました happy01総会でsign01

 そして そのロゴを不肖 私めがデザインさせていただきました (^o^;)ゞてへ
 
 昔 流行ったヘタうま調 という感じで (^_^;)

Photo

 プレ・イベントには参加できませんでしたが
 
 今回は 早朝の海外出張の前日という日でしたが
 
 そこはムリクリで参加しました (^o^;)ゞ
 
 でも、お買い物していて ちょっと遅刻 m(_ _;;)m
 
Photo

 ハーハー言いながら 走って秋葉原駅前
 
 建て替えなった ラジ館地下の銀座ライオンさんに
 
Photo

 大分おまたせしてしまって・・・滝汗でございます m(_ _;;)m
 
Photo

 とにかく ビール!!で乾杯! ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
 
Photo

 クルマや 某クラブの与太郎の話しなどで

 大盛り上がり (^o^;)ゞあはは

Photo

 こんなお肉も出てきましたが 私は飛行機大好きなので・・・

 某航空会社のキャプテンに広島空港での事故など

 飛行機のお話しを またまた伺って超おもしろかった!happy01

Photo

 で、あっという間にお開きに。 私は予定していた

 帰宅時間を超過していることに 後から気がつく始末 (・・;)しもた

Photo

 今回は ご都合悪い方など欠席者も結構あったし

 またやりましょう! (*゚▽゚)ノツーリングなんかもいかが?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Apple Watch 開封 使い始めました (^^)v

Photo

 Apple大好きじ~さんなので (^o^;)ゞ
 
 Apple Watch ステンレス 38mm ブラックスポーツバンド を購入しました
 
 大体77000円ほど・・・(・・;) 
 
Photo

 予約開始の4/10 16時1分 その前日に Apple Storeアプリに
 
 お目当てのモデルを お気に入り に登録しておいて
 
 出張先から キッカリにiPhoneでアクセス
 
 当初 16時1分はアクセス不能・・・(゜0゜;)焦るオレ・・・
 
 でも、16時2分にアクセスできて、お気に入りから ポチッ!!
 
 そして 16時3分に購入のページと メールが入りました (*゚▽゚)ノやた
 
Photo

 これだけ早ければ、発売当日の4/24に届くだろう
 
 と思っていましたが、4/23にはメールでの発送の知らせを出張先の
 
 中国で受け取りました で、4/24の朝 次女のあんみつが受け取って
 
 くれたそうで 昨夜 帰国後に 開封の儀 と相成りました \(^o^)/わーい
 
 14cm角もある 正方形の大きめの箱が入っていました
 
 Sportsの方は 細長い箱のようですね
 
Photo

 更に 重くて分厚いプラチックケースが出てきて・・・
 
 パカッ! と \(^o^)/ やったー
 
Photo

 おーsign01 いいねぇー (*゚▽゚)ノ
 
 鎖状のマグネット式ミラネーゼのベルトが人気ですが
 
 自分には デザインがしっくりこなかったし 安いスポーツバンドにしましたが
 
 やってみると 思ったよりもいい感じ
 
 その代わり? 本体はちょっと高い ステンレスに
 
 Apple Watchという ワンネームになっているのは ステンレスなので
 
 それがAppleの心ではないかと おもったからでした
 
 
 デザインが ちょっとねぇー とおっしゃる方もいらっしゃいますが
 
 長期的スパンで腕時計を再デザインする

 しかも ”腕時計” というものに 最大限の敬意を
 
 表した ジョナサン・アイブらしいデザインだと思っています
 
Photo

 底には 例のUSB充電器と マグネット式充電ケーブル
 
 これもアルミボディーのSPORTSは 少し分厚い白いものだそうで
 
 このApple Watchはメタルと すこし差をつけているようです
 
Photo

 ベルトの二本目は 穴の空いている側がもう一本ですが
 
 サイズが長いベルトがついています
 
Photo

 セットアップは翌日にしよう と思っていたのですが・・・
 
 触っていたら・・電源入れてしまいました・・・(^o^;)ゞあらま
 
 Appleマークが出て 結構起動には時間がかかった印象
 
Photo

 そして いつもの言語設定
 
Photo

 そして うわさに聞くiPhoneとのペアリング段階に 入ります
 
Photo

 こんな動画が表示されて、iPhoneのApple Watchアプリを立ち上げると・・・
 
Photo

 Apple WatchをiPhoneで撮影せよ と
 
Photo

 1回失敗して二回目で成功
 
Photo

 すると こんなモデルを表す 美しいグラフィックが \(^o^)
 
 Sportsじゃないから 傷が付かないサファイヤガラスなんですよね
 
Photo

 次は iPhoneにインストールされているアプリに中で
 
 Apple Watchに対応しているアプリが自動転送されます
 
 この実行経過を表すグラフィックも 直線のプログレスバーではなくて
 
 時計の秒針のような 円形のグラフィック
 
Photo

 時計としては 色々なデザインがありますが
 
 とりあえず カラーの文字盤をグリーンにして
 
 右上にバッテリーの状態 その下が日の入り 日の出の時刻
 
 そして 気温と月齢にしています
 
Photo

 ちょこちょこ さわっていますが iPhoneを少しコントロール
 
 できるのが面白いですね (*゚▽゚)ノ
 
 iPhoneが見当たらなくなった時に iPhoneにサウンドを鳴らす機能は
 
 電話をかけて 着歴に残るより便利だし、iPhoneが無音になっていても
 
 ちゃんと鳴ります (^^)

Photo

 iPhoneが当初 基本的にPCで設定しましたが
 
 Apple Watchは iPhone側で細かい設定ができるようになっています
 
 Apple Watchは Bluetoothだけかと思っていたら 何らかの機能の為に
 
 無線LANも搭載されていたのはちょっと驚きました
 
Photo

 実際に使ってみると 驚く程 考えぬかれているなぁー という印象
 
 電話も初めてこれで受けてみましたが
 
 耳鳴りがしている私には 音量がすこし低めですが
 
 充分便利でした
 
 たくさんのアプリがでてくると、実用性の高いデバイスになるなぁー
 
 というのが 今日の感想でした ( ்▿்) 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

iMac Late2012 起動が遅い (・_・;)

B

 iMac 27in Late 2012というモデルを私は使っていますが

 私のは フュージョンドライブというSSDとHDDのいいとこ取り

 というドライブ 起動が爆速だったり とかメリットが大きいという

 触れ込みでした。 まぁー SSD単独で起動するならわたしも安心

 だったのですが、SSDが補助するというこのシステムには 当初から

 やや不安がありました (^o^;)

 でも、新しいことは経験しなきゃ 語れない ということで買ったのですが・・・

 こんな感じとか、画面真っ白で起動に20分放置が必要とか

 心臓に悪い シチュエーションが度々発生していました (-_-;)



 起動に不具合があるときに、色々 ジタバタするのですが

 Mac使いなら 定番のPRAMのリセットなどもしていました

 でも、このPRAMのリセットのあとには 必ず・・・・

S

 コンパネの起動ディスクを選択するという行為を

 しないと 起動ディスクを見つける という処理がはいってさらに悪化したりします

 (^_^;)

 それでも、治らないと システムキャッシュ 3種類を コンソールから削除するという

 作業が必要ですが、これがめんどい

 cronなどで 自動化する方法も検討しましたが

 結局・・・・・

W

 CleanWiz For Macというフリーソフトで キャッシュを削除する

 というのを毎日しています まぁー 自動で起動時に立ち上がってくるんですが。

 それ以来、起動が遅いという事象はほぼなくなっていますが・・・

 この CleanWiz For Mac メニューに中国 簡体字が表示されるのが

 とても 不安を呼ぶんですよね・・・・(^O^;)安全なのか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

筑波 日本料理 筑膳

Photo

 さて 渾身のマッサージを受けて 脱力感なわたしは・・・
 
Photo

 当初は銀座に行こうとおもっていたのですが
 
 どうやら渋滞がひどいようで断念して
 
 筑波でランチにすることに
 
Photo

 筑波山が目の前に迫ってきました
 
Photo

 筑波山へまさに登りかけたところにこの看板が
 
Photo

 筑膳さんには3回目
 
 今回は何食べようかな・・・
 
Photo

 囲炉裏の部屋に通されましたけど・・・
 
 ここは寒いんですよね・・・(´〜`;) シンシンと
 
Photo

 いつもは 筑膳 天ざる なんですけど
 
 せっかくなので、50食限定の梅ご膳 1500円と
 
 天ざるにしておきました
 
Photo

 奥の部屋には 洋室もありますが
 
 まだここに座ったことはありません 
 
 ちょっと残念
  
Photo

 で、これが梅ご膳
 こんにゃくのお刺身がおいしかったりと
 
 品数はなかなか でも、寒い部屋で 天ぷら以外は冷たくて
 
 もう一つ (^o^;)ゞ
 
Photo

 といういうものの
 
 天ぷらも バラエティー豊かで おいしい
 
 手前のは なんと梅干しの天ぷらでした (^^)
 
Photo

  おそばも さすがの美味しさ であらためてびっくり
 
 天ぷらのお塩をなめたら 味塩だったのには興ざめでしたが・・・(^_^;)
 
Photo

 寒いので、そそくさと お会計 
 
Photo

 でも、そとはぽかぽか (^o^;
 
 で、すぐ近くの産直販売所に
 
Photo

 立派なカブがあって やすかったし
 
 即購入 これが美味かったなぁー (^^)
  
Photo

 イチゴは たったの200円 甘みは薄かったけど
 
 なかなか良かった (^^) 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筑波 一元堂 栗原均整施療所

Photo

 今年1月に追突されてから 右手のシビレが結構ひどく
 
 って いっても 比較対象がないので よくわからないのですが
 
 自分的には かなり不快 (・_・;) 特に運転中はひどくて・・・・
 
Photo

 で、毎日のように整形外科に通っていますが
 
 とくに進展なし・・というか どっちかというと 悪化方向
 
 で、お友達の たまごサンドさんから ちと 遠いけど
 
 試してみたら? という マッサージ系の治療院が
 
 あるということで 行ってまいりました
 
Photo

 場所は 筑波なので
 常磐道をゆったりとひとっ走り
 
 下り守屋のSAは工事中で残念・・・・
 
Photo

 スタバは開いていたので しばし珈琲ブレイク
 
Photo

 暖かくなったし、私は まだ奇跡的に
 
 花粉症は免れているので ポカポカと
 
 お外で 一休みです (*^^*)
 
Photo

 そして 筑波まで さらに走って・・・えーとこのあたりだよね・・・
 
Photo

 ありました! この元 カフェだった 素敵な建物の
 
 一角を使っているみたい
 
Photo

 ごめんくらさい・・・キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ
 
 これが噂のCBR 250Rかぁー
 
Photo

 こちらが 栗原均整施療所の栗原先生

 Blogに載せてもいいですか? と伺ったら

 『もちろん!』 ということで (*^^*)

 元 車載冷凍機などの直流モーターの設計者で

 奥様のご病気を治したい! ということから

 ご苦労されて この道に

Photo

 で、早速45分間 5500円の しっかりコースを 

 意外な 内ももを腕で まくり上げるように 何度も

 揉み上げられりと 全体的に迷いなく シャープな印象

 施術よりも 先生の解脱したような 人当たりの良さにかなり興味津々

 解脱感と CBRのバイクとのミスマッチは さらに気になりましたthink

Photo

 カミサンも色々と私は心配だったので

 やっていただきましたが カミサンの方が より効果が

 顕著だったようで やっぱり良かった (*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi オープニング・イベント COCO FARM 3

Photo

 ランチも食べて 会場をでます
 
Photo

 ショップを見て回りますが
 
 ワインに詳しい人は ワインが立てて置いてある・・
 
 と 厳しいコメント・・・うーん ^_^; 
 
Photo

 そして わたしは特に買うものもなくて・・・パーキングに
 
Photo

 みなさんも戻ってきて 最後のウダウダタイムです
 
Photo

 私も パチパチとこんなショットを狙って撮ったりして
 
Photo

 しかし、i8はすごいデザインですね
 
 それを作ってしまうから さらにすごい
 
Photo

 たまごサンドさんのMBを拝見したりしつつ
 
Photo

 そろそろお帰りのようでした
 
Photo

 OさんのM235を色々撮影

 Photo

 やっぱりBMWは走っていた方が いいかも

Photo

 ということで、昨年からBCTの会員になって

 今年も会費を納めて 何度か参加したいと思ってます (^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi オープニング・イベント COCO FARM 2 ランチタイム

Photo

 ココファーム ワイナリー という位なので
 
 ワインが有名 ワインを吟味する BCTのNさんの
 
 仕草がすてきでした (^^)
 
Photo

 広がるぶどうの山を見ながら
 
 ハウスに移動
 
Photo

 ワインや 葡萄ジュースにおつまみが振る舞われました
 
Photo

 チーズはもっと もっとクセのあった方がよかったけど
 
 皆さん レーズンに高評価 たしかに
 
 よく Barででてきますけど たしかにこちらのは
 
 おいしい (^^)
 
Photo

 サミットなどでも選ばれた こちらのワインのラインナップ
 
Photo

 そろそろ時間 ということで、中に入りました
 
Photo

 会場はどうやら このテント方式の建屋みたい
 
Photo

 テント方式だけど 中は明るくてなかなかいいね (^^)
 
Photo

 まずは さっそく前菜
 
Photo

 そしてスープ
 
Photo

 小エビのパスタ
 
Photo

 メインはビーフシチュー
 
 デミグラスが上品で美味しかった(^^)
 
Photo

 ケーキもついて 大満足
 
Photo

 入っては 辞めていく 某所と違ってcoldsweats01
 
 こちらはアットホームというか 新人さんでも
 
 和気あいあいと 暖かいイベントです (^^)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Apple Watch 試着の巻

Photo

 えー またしても、番組の途中ですが (^o^;)ゞ

Apple Watchを予約開始時刻にポチッとしてしまいましたが
 
 見ないで買ったわけで そこは一応確認したいわけです (^o^;)ゞ
 
Photo

 ということで Apple Store 銀座に
 
 また表参道店には行ったこと無いのですが
 
 他の用事もあって またまた銀座でございました
 
Photo

 15分待ち ということでしたが
 
 10分ほどで 呼び出されました
 
 iPhoneに装着したジャケットに仕掛けがあるようで
 
 iPhone を引き出しに当てて ロックを外して 引き出しを開けてくださいます
 
Photo

 試着時間は15分だそうで
 
 色々だしてもらいましたが ほとんどは電源が入らないモック
 
 これは アルミのスポーツですが
 
 やっぱり ちょっとスポーツは安っぽいかも
 
Photo

 Apple Watch ステンレスのミラネーゼループ
 
 マグネットで 無断階に調節可能なので人気があります
 
Photo

 ベルトは 本体にボタンがあって
 
Photo

  爪で押しながらスライドさせます
 
 こちらもマグネットが使われているので
 
 加工精度も高いようで キッチリとまっています
 

Photo

 これが外したベルト
 
 黒いのがマグネットらしい
 
 革は薄いので 全体的 そんなに高くみえないなぁー (^_^;)
 
Photo

 通りかかったバンクの旗艦店
 
 バンクでもApple watch売ってたんだよな・・と中に入ってみました
 
Photo

 ソフトバンクのApple Watchのブースはガラガラ (*゚▽゚)ノちゃーんす!
 
Photo

 ということで早速試着
 
 さすがに聖地に比べると モノは少ない感じです
 
 とは いうものの 待ち時間なしでした 午前中なら大丈夫な感じhappy01
 
Photo

 スポーツのベルトはかなり柔らかいのですが
 
 白だと 汚れるかなぁ~
 
Photo

 しばらく 触っている内に段々と分かってきましたが
 
 使い心地は しばらく持ってみないとわかりませんね
  
Photo

 滑らかなカーブを描いた ボディーは 厚みがあるので
  
 シャツなどの袖口が傷みにくいだろうし 
  
 変に未来的なガジャットとしないで 普遍的なものと
  
 主張しているようで これはこれでいいかもしれません
  
 すでに 従来型腕時計の出荷数に大幅な影響を与えるのは必至で
  
 これで クルマも作っていると 言われているし おそろしい感じです
  


 ということで 試着の様子です (^^)
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi オープニング・イベント COCO FARM 1

Photo

JAL国際線成田空港のファーストクラスラウンジで採用されたという
 
 COCO FARMのワイナリーが今回にイベント場所
 
Photo

 パーキングでウダウダタイムでしたが
 
 そろそろお時間
 
Photo

 こちらが ココファームのショップ&カフェです
 
Photo

 案内をしたくださった加納 道子さん は
 
 非常に丁寧にワイナリーを説明してくださいました
 
Photo

 ワイン製造工程のこの巨大なタンクは醸造場
 
 1本あれば ほぼ問題ないね (^o^;)ゞ
 
Photo

 タンクにはテイスティング用のグラスが
 
 置いてあったのが印象的でした (^^)
 
Photo

 そして 次に案内されたのが ワインの貯蔵庫
 
Photo

 いいですねぇー 樽がならんでますねぇー
 
Photo

 今回 あたらしく装備した CANON 5D3の高感度撮影が
 
 威力を発揮しました (^^)
 
Photo

 説明を聞きながらも、オークでしょうか
 
 樽の魅力に惹かれて撮影 につぐ撮影
 
Photo

 なんでも そうですが ここの形
 
 この方法に至るまでの先人の苦労は大変なものですね
 
Photo

 ということで、貯蔵庫の見学は終了
 
 かなり寒かったので そろそろ温まりたいなぁー 
 
 という感じでした (^o^;)ゞ
 
Photo

 目の前に広がる ぶどう畑を見ながら 明日に続きます happy01
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi オープニング・イベント 1 出流原PA

Photo

えーいささかアップが遅くなりましたが (^o^;)ゞ
 
 某クラブは 混迷を深めていますので 今年もBMW Club of Tochigiさんに
 
 お世話になる事に (^^)
 
BCTに参加した人は 某所の事務局長のFBからブロックされるという
異常な事態が続いております(^◇^;)ワハハ

 で、今回の渾身? のショット いい感じに撮れたと思います
 
 BMW Z8 Mのエンジンを唯一積んだ 異色のマシン
 
Photo

 白猫君のデビュー戦なのですが
 
 まったり おっとりした白猫君はACCの
 
 レーダークルーズなんで遊びながら
 
 ゆったりとドライブ
 
Photo

 北関東自動車道の出流原PAが第1集合地点
 
Photo

 結構 早めに到着したのですが
 
 すでに 神奈川からお越しのNさん先着
 
 いやぁー ブレーキといい 
 
 いい感じで 車高も落ちてるし (^^)
 
Photo

 ほどなく なんとMB E240で たまごサンドさん登場
 
Photo

 そしてi先生とご子息がi8とZ8でご到着
 
Photo

 Hさんの535もご到着
 
 すでに次期戦闘機がお決まりのようですが ワク♪o(^o^)oワク♪
 
Photo

 i8を見たこと無い方はみんなi8に夢中ですが・・・
 
Photo

 なんどもi8を見たメンバーは 
 
 あらためて Z8の魅力に惹きつけられます(^^)
 
Photo

 アメリカではすでに3000万円から と人気沸騰のZ8
 
 いやぁー BMWのコブラ ともいうべき 魅力に
 
 あふれていますね (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 Mモデルでないモデルに 唯一搭載された
 
 MのV8エンジン いやぁー クラシックではないのに
 
 クラシックの風格がありますね lovely
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA−SIN1 修行 30 JL038 那覇から羽田へ 最終 第6レグ

Photo

 さて やっと最終回 いやぁー 申し訳ありません

 長くて・・・ってあやまったりして・・・・(^o^;)ゞあはは

Photo

 那覇についたとたんに 出発ロビーに上がって
 
 すぐにチェックイン
 
Photo

 沖縄往復はほぼ手ぶらなので 
 
 周りの方々と比べると・・異常に身軽 (^o^;)
 
 シンガポール便での機内食以来食べてないのでハラペコリン
 
 なので 4階に上がってきました
 
Photo

 なんとなーく 日本人ということでしょうか
 
 寿司が食べたくなって 風月寿司処さんに入ってみました
 
Photo

 空いていて 小ぎれいでいい感じです
 
Photo

 カミサンはこんな海鮮丼
 
Photo

 アタシは こんなセット物
 
 海ぶどう と ブダイが入っているのが沖縄らしい感じでしたが
 
 やっぱり もうひとつだね・・・(^_^;) ま、しかたない
 
Photo

 カミサンは最後のお土産を買いにでたので
 
 私は 放し飼い ということで
 
 行ったことのなかった 那覇空港の展望デッキに来てみました
 
 100円で有料なのね・・・・
 
Photo

 おー だれーもいない! がらーん!

Photo

 しかしね、フェンスに穴も開いてないし

 撮影には 一番奥の場所がちょっとあるだけって感じで

 ちょっと不親切かも・・・
 
Photo

 自衛隊のP3C あ、T-4が降りてきました

 エクステンダー持ってくればよかった・・・

Photo

 そして サクララウンジに

 でも、ほとんど時間なく そそくさとゲートに向かいます

 なにしろ 明日は いつもの早起き 会社だ! (T0T)
 
Photo

 荷物も上に上げなきゃなんない とか言いながら

 なんだかんだいって 今回も非常口前

Photo

 ブルーシールのアイスを300円だったっかな買いました happy01

Photo

 飛行機の窓がちょっと汚くて残念(^_^;)
 
Photo

 しかし、夕日に照らされた 雲海が素敵! (^^)
 
Photo

 日没寸前でしょうか エンジンに紅い陽が 綺麗だぁーhappy01
 
Photo

 ということで、今年のシュギョー 1回目も終了
 
 白猫くん おまたせ ( ்▿்)
 
Photo

 で、二回目を計画している時に 制度変更があって
 
 シュギョー業界? ^_^; はちょっと 騒がしくなりまして
 
 いろいろと 計画変更 (^o^;)ゞ それはまた・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA−SIN1 修行 29 JL038 羽田から那覇へ 第5レグ

Photo

 さて 通常運転ですが、このシリーズもそろそろ いや、やっと終わりが近いっす (^o^;)ゞ

とはいうものの、またフライトが近いんですが

で、第4レグを終えて羽田に帰って参りました
 
Photo

 半徹夜で日本に飛んできたので
 
 多少きついものの このボロボロな感じなのも
 
 学生時代の旅行の様で 心地よい部分もあります (^o^;)ゞ
 
Photo

 タラップをおりて 間近で見る飛行機はすごい迫力
 
 もっと見たいけど さっさとバスに乗れ!
 
 ということで 仕方ない・・・(^_^;)ちぇ
 
Photo

 チェックインバゲージは プライオリティーで
 
 あっという間に出てきました 
 
 トイレに行くヒマもなし・・・・(^^ゞ
 
Photo

 で、シンガポールではまたも問題なかった Global WiFiを返却
 
Photo

 朝9時半に羽田に到着して 次の沖縄便は11時20分発
 
 さっさとチェックインして ラウンジでやすみましょ
 
Photo

 ファーストの保安検査場へ
 
Photo

 軽食はあるものの あまり好みではない
 
 ダイアモンド プレミアムラウンジに
 
Photo

 また朝からビール (^^ゞ 大丈夫か?オレ
  
Photo

 こちらは 普通のサクララウンジ
 
 こっちの方がいいけどなぁー
 
 ま、混んでいるという傾向はありますが・・・
 
Photo

 で、そのサクララウンジを通過してゲートへ
  
Photo

 優先搭乗で先に乗ったのすが
 
 また非常口の前だったので
 
 CAさんに遵守事項のカードを渡されて
 
 記念撮影もしてくださいました (〃∇〃)
 
Photo

 さーて いよいよ第5レグ!
 
 なんど乗っても飛行機いいよねぇー
 
 カミサンも大好きなので ありがたいこっちゃ (^o^;)
 

 
 離陸! いいねぇー という感じの動画 (^o^;)ゞてへ
 
Photo

 ということで、あっという間に ナハー! 那覇 (*゚▽゚*)またきちゃった
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディーラーで、オイル添加剤LUBE-X の実演展示

Photo

 ディーラーには アクティブツアラー が必ずあって
 
 イチオシなわけですが 最近は結構 国産からの乗り換えも
 
 多くなってきているようですね
 
Photo

 土曜日にはドイツから持ってきたi8も展示されていました

Photo

 これが終わるとドイツにもどされるとか・・

 おどいたのは 今年の日本の割り当ては100台だそうで

 今 オーダーすれば8月に納車されるそうです (*゚▽゚)ノへー

Photo

 珍しく今回 最近 セントラルBMWで置いてある ルーブエックス

 というオイル添加剤の実演をやってました 

Photo

 こんなテスト機材を持ち込んでらっしゃいます
 
Photo

 オイルに浸された金属の回転体に荷重をかけて
 
 モーターの消費電力の変化で 負荷を測ろう ということみたい
 
Photo

 まずはBMW純正オイル
 
Photo

 ギューッと てこの原理で 重りをかけてゆくと・・
 
 異音がして こんなに削りカスが・・・・
 
Photo

 で、今度は ちょっと色が濃い LUBE-X ではどうか
 
 荷重を倍以上かけても 問題なくスームスに回転
 
 なるほど・・という感じ。。。(^o^;)ゞ
 

 
  動画で様子を (^^)
 
Photo

 有名なマイクロロンにちょっと興味はあるものの
 
 オイルゲージがない 420では 入れるのがちょっと
 
 問題ありなので まだ悩んでおります (^o^;)ゞ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW 220i cabriolet をちょっと拝見

Photo

 昨日はDディーラーの営業さんから お誘いあってディーラーに
 
Photo

 いささか天気が悪く 雨模様でしたが
 
 白猫君が汚れるものの、ちょっとドライブもしたかったので
 
 車でGo! でございましたhappy01 car
 
Photo

 到着してみると 220カブが置いてあって
 
 コイツは初めてみました 最近BGSにも行ってないしなぁー
 
Photo

 なんでも ほぼE36カブリオレと同じようなサイズだそうですが
 
 ちょっと小さくみえますね
 
 でもなかなか気に入りました ( ்▿்)
 
 この車は女性の方がすでに売約済だそうですが
 
 内装は白のレザーシートで素敵でした (◠‿◠)
 
 幌もすこし赤っぽい色でこれもなかなかグッド
 
Photo

 ボディーが白だと アンダーグリルのメッキリングも
 
 そんなに気にならない感じ
 
Photo

 540万となかなかなお値段 車重も1620Kgと重めなのは
 
 しょうがないか・・・
 
 でも、これいいですねぇー (*゚▽゚*)買えないけどほしいねぇー
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿東口 御酒印船 でプチオフ

Photo

 さて 昨日は 出張で 某ビル9階にてお勉強
 
 会場ではSoftbankの無線LANがかなり快適で
 
 Apple Watch を16時2分にはサクッと ポチ! ( ்▿்)てへ
 
 そして その足で 新宿へ
 
Photo

 新宿南口から東口方面で雨の中歩きます
 
 なんだか昭和初期のような酒場もいい雰囲気をだしています
 
Photo

 最近 大喧嘩で有名な大塚家具さんがあって
 
 1階にはなぜか 奥山さんのkode7 Exclusiveが展示されてました
 
Photo

 そして当初予定のとときちさんに来たのですが・・・
 
 なんと全員揃わないと 入店させないという
 
 まさかの仕打ち (・_・;)
 
Photo

 やむなく 前回行った 虎連坊さんに行ってみたけど
 
 ここも週末 カウンターしかないと・・
 
 3人でカウンターじゃーねぇー (-_-;)
 
Photo

 さーて ピンチ! ネットの海を徘徊して ちょっと歩いて・・
 
 このお店に入店 地下2階でした
 
Photo

 御酒印船 という海鮮系のお店で 内装は御朱印船ということで
 
 朱色で ビミョーな内装 (^o^;)
 
Photo

 まぁー 日本酒もそれなりにあるのでまぁーいいか! と (^o^;)ゞ
 
Photo

 HYCALさんと写真の打ち合いをしつつ
 
 もう一人のお友達が来るまで 練習というか・・
 
 もう本格的に始めちゃってました (^O^;)
 
Photo

 刺し身5種盛り ってのを頼みましたが
 
 まぁーさすがに 海鮮のお店だけに お刺身はおいしかった
 
Photo

 茄子の一本漬けがさらに美味しく 日本酒も進みます (^o^;)ゞ
 
 吉乃川 の吟醸を 頼みましたが
 
 うっかり 純米の文字を確認しなくて アル添の吉乃川を頼んでしまい・・
 
 ひとくち のんで すぐに わかちゃって 味が分かるようになるのも
 
 困ったもんだ。。。。(^o^;)ゞ
 
Photo

 魚串の盛り合わせ
 
 へー こんなのあるんだ なかなか これが良かったです ( ்▿்) おすすめ
 
Photo

 というところで お仕事終えて Detourさん登場 ( ்▿்)お疲れ様です
 
Photo

 串かつとか食べながら
 
 最近 顔を見せない お友達の心配とか
 
 車の話しや カメラの話で盛り上がりました
 
Photo

 後半 喉が痛くて声がでなくなったのは内緒 (^_^;)
  
Photo

 22時38分 ここでお別れ
 
 また やりましょう (*゜▽゜)ノ
 
 ありがとうございました (◠‿◠)
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

OKA−SIN1 修行 28 JL038 シンガポールから羽田へ

Photo

 さぁーて 深夜便で羽田に帰ります
 
Photo

 JL038に搭乗
 前の方を見て カミサンが アレ! って指さしたので見ると・・
 
 あー あれが 黒い亀タグかぁー 某サイトでさんざん言われてた
 
 ヤツだなぁー でも、すごーい (^^;)
 
Photo

 ほんでももって ビジネスの後ろあたりの席に
 
Photo

 SKYWIDERだから 助かります
 
 機内では ピクサーのベイマックスを見ましたが
 
 さすが ピクサー 素晴らしいですね ( ்▿்)
 
Photo

 日本も近くなってきて・・
 
 朝陽が 空を染め始めました
 
Photo

 いやぁー 雲海が美しいですねぇー
 
 これだから 飛行機の旅はたのしいねぇー (*゚▽゚*)
 
Photo

 ついにお日様が顔をだしました!
 
 ピカァー! って感じ
 
Photo

 朝陽に機体が染まります
 
Photo

 で、朝食
 
 うう、そんなに食べられません・・・(・_・;)
 
Photo

 おー海ほたるですねぇー 
 
Photo

 そして 羽田D滑走路を通過!
 
Photo

 無事にタッチダウン! 
 
Photo

 と おもったら 珍しくタラップで機外に

Photo

 バスに乗るのはメンドイけど

 機体が間近で見られるのは いいね (*゚▽゚*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA−SIN1 修行 27 チャンギ国際空港 SATS プレミアムラウンジ

Photo

 さて 定常運転でございます (^o^;)ゞ

で、カンタス、ブリティッシュに続きラウンジホッピングの最後は・・
 
 一番しょぼそうな・・・^_^; 共同ラウンジの
 
 SATS プレミアムラウンジ
 
Photo

 カミサンは例によってリサーチしていたので
 
 食事もシャワーもカンタスラウンジに決定していまして
 
 で、どうなの? ここってかんじ
 
Photo

 料理もそこそこあるし、飲み物もそこそこある
 
 でも、なんだか落ち着かないよなぁー
 
 シャワーもちょっとさみしい と 淳也さんのページに書いてあったし・・・
 
 うーん たしかに・・・
 
Photo

 で、一番奥にすわりました
 
Photo

 すでにお腹いっぱいだったので (^o^;)ゞてへ
 
 見て回るだけ
 


 雰囲気を動画で (^^)

Photo

 もう完全に夜の0時を廻って
 
 完全にお疲れモード catface
 
Photo

 お土産物を確認して あとは日本に帰るだけ
 
Photo

 でも、そのあと沖縄ですが・・・(^o^;)ゞマゾヒズムモード
 
Photo

 さて そろそろ優先搭乗の時間もあるしゲートにいきますか・・・

Photo

 イミグレの後、これから搭乗ゲート って時に
 
 保安検査があるからなぁー メンドイけど確実なしくみだよな
 
Photo

 さて 深夜1時半 機材の準備もできてるみたい
 
Photo

 さて 優先搭乗で乗り込みます
 
 帰りは寝られるかなぁー (・_・;)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz connection GLA45 AMG 4MATIC Edition 1に試乗

Photo

 さて Mercedes-Benz connectionは お気に入りなのですが

 今回は なんとマイバッハが置いてありました

 しかも鍵は開いてます (^^)

Photo

 ということで、リアシートに

 新型ビジネスクラスシートって感じかしら (^^)

 『君 いつもの店までいってくれ』 って感じでしょうか(^o^;)ゞ

Photo

 そして スタッフのオネーサンにお願いして

 裏の試乗エリアに 

Photo

 ラッピングかと思いきや 塗装でした

 スペシャルな1台だそうです

Photo

 で、試乗をお願いしたのがこちら
 
 GLA45 AMG 4MATIC Edition 1 
 
 車両価格は810万円です (・_・;)
 
Photo

 通常のGLA45に較べて 色々オプションがついていて
 
 ややゴテゴテしてるなぁー 
 
Photo

 室内もそのままでいいのに 色々と模様がついてたりして・・
 
 2Lターボで 360ps 45.9Kg
 
Photo

 メーターはとても綺麗ですね (^^)
 
 しかし、100km/hがそこかぁー (^o^;)ゞ
 
 SLS並だなぁーーー
 
 走りだすと あいかわらず シャープな感じでしたが
 
 A45 AMGに比べると 大分マイルドになったフィール
 
 やっぱり一応SUVだからか全体的に 奥様の日常使いも大丈夫ってことかな
 
Photo

 そして 長居をしたので そろそろ・・・

 LE GARAGEに寄ったりして・・・
 
 でも、特に欲しいものなし・・・
 
 ホイールも汚れなくなったりし、掃除グッズもまぁーいいや・・・
 
Photo

 そしてまた 国際文化会館に戻ってきました
 
Photo

 ティーラウンジは挙式があって混んでいましたが
 
 なんとか入れました
 
Photo

 ツナとポテトのホットサンドウィッチを食べましたが
 
 とても美味しかった! ここはちゃんと作っていて
 
 なかなか良心的です ( ்▿்)
 
Photo

 そんなこんなで 今日も楽しかった! (^^)
 
 たまごサンドさんご夫妻 また朝粥行きましょう (*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz connection DOWNSTAIRS COFFEE

Photo

 ミッドタウンを抜けてあるきます

Photo

 お茶でも・・と
 Mercedes-Benz connectionに
 
Photo

 真っ赤なGLAが正面に まぁーBMW でいうところの
 
 X1的なモデルでしょうか・・・・
 
Photo

 いつも高い車がおいてある 螺旋階段のしたにはコレ
 
Photo

 S63 AMG 4MATIC Coupé
 
 展示車両は2800万もするみたい・・・( ̄△ ̄;)
 
 i8の方が 安くていいな・・・・(^o^;)ゞ
 
 細かい穴の空いているシートは 冷たいエアとか
 
 でるんだろうなぁー
 
Photo

 ナビと同じように
 
 取ってつけたような 完全にフラットなLCD
 
 なんだか違和感 バリバリだけど・・・(^_^;)
 
Photo

 リアもメルセデス的なイメージではないけれど
 
 かなりな迫力
 
Photo

 こちらはCクラス
 
Photo

 アナログ時計もシックだし なかなかいいよね
 
Photo

 CGTVではC250よりC200とかC180をほめてたなぁー
 
Photo

 1階のカフェ DOWNSTAIRS はあまり利用しないけれど
 
 ラテアートの世界チャンピオンのお店だし
 
 ここでお茶することに
 
Photo

 さすがに 美しいリーフで すばらしい (^^)
 
 珈琲もおいしいし たまごサンドさんも気に入ってくれたみたい
 
Photo

 さて、まったりして・・・じゃ なにか乗りますか? (^^)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

料理の鉄人 脇屋シェフのお店 赤坂 トゥーランドット 臥龍居で朝粥

Photo

 さて 六本木はミッドタウンの裏側まで 4人で歩いて・・・
 
Photo

 日曜日は朝9時半から 朝粥が食べられると
 
 以前から 狙っていました happy01
 

Photo

 以前も来た 料理の鉄人 脇屋シェフのお店 赤坂 トゥーランドット 臥龍居です 
 
Photo

 台湾や中国などでも 朝から露天で お粥をだしていますが
 
 そんな感じを 脇屋さんも大切にしたかったんですね(^^)
 
Photo

 朝食には卵は外せない! トマトのチャイナオムレット 1200円
 
 若干 油っぽかったかな・・
 
Photo

 で、来ました!
 
 中華粥! 1300円
 
Photo

 カミサンは 野菜のお粥
 
 彩りが綺麗ですね (^^)
 
Photo

 私は 鶏を選びました 他には ピータンがあります
 
 さすが 脇屋さん 非常においしいsign03
 
Photo

 私は トッピングに特製タラコを追加 200円 
 
 ほぼ明太子ですね
 
Photo

 その他 お腹をすかせて来たので・・・

 小籠包とか・・・・

Photo

 ニラ餃子も

 これが美味しかったなぁー (*゚▽゚*)ニラ餃子大好き

Photo

 あーおいしかったぁー なんて言いながら

 4人でおしゃべり  でも、ここの 激辛 四川担々麺 をランチに食べたいよなぁー

 なんて 言ってましたが、 ランチタイムは満席だそうで

 じゃ!! 食べちゃおうか!? (^o^;)ゞだはは 二人で一杯

Photo

 で、これが担々麺

Photo

 唐辛子よりも山椒の辛さなので

 すすった時が危険です (^o^;)ゞ

Photo

 いやぁー でも、最高においしい! (*゚▽゚)ノ

 最後に ちょっとだけ 脇屋さんにお会いできたのもよかったwink

Photo

 大満足して ミッドタウンに 桜満開ですねぇー (◠‿◠)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

六本木 国際文化会館で 素敵な車達が (^^)

Photo

 さて めっきり春めいてきましたね (^^)
 
Photo

 先日は白猫君に乗って 麻布十番駐車場に
 
 白猫君は 身体がでかいので ちょっとこの地下駐の
 
 通路は気を使いますが 入るのよりも 出るほうがちょっと嫌な感じ (^o^;)ゞ
 
Photo

 で、白猫君がしまわれちゃう 時に・・・
 
 後ろからMB E240が! (^^)オーきたきたー!
 
Photo

 たまごサンドさんと 早朝から 朝粥を食べよう!
 
 という趣向でした (^^)
 
Photo

 鳥居坂を上って 左手に 国際文化会館
 
 ちらっと パーキングに 魅力的な車が見えましたので
 
 ちょっと覗いてみると・・・・
 
Photo

 \(;゚∇゚)/ おお やっぱり 見えたのは ストラトスだった!
 
 しゅげぇーhappy02
 
Photo

 その他 美しい トライアンフ TR4Aとか
 
Photo

 BMW 1800も入ってきました (^^)
 
 お隣は MB 250SL スリークでかっちょいい
 
Photo

 オースチンヒーレー 3000のようですが
 
 なんたるカッコイイこと! (^^)
 
 どうやら こちらは 六発会のみなさんのようで
 
 毎月最終日曜日に朝食会をされているんですね
 
 素敵だなぁー (*゚▽゚*)
 
Photo

 これは MG Magnette でしょうか
 
 エンジンもさすがMG エンジンがレーシーですね (^o^)
 
 いやぁー いいものを見せていただきました m(_ _)m
 
Photo

 ということで、 ポクポク歩いて ミッドタウン方面に
 
 この時 桜は満開でした cherryblossom(^^)

Photo

 ということで、 ポクポク歩いて ミッドタウン裏の
 
 こんなお店に朝9時半に到着しました wink
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

天王洲 T.Y.HARBOR ティー・ワイ・ハーバーブルワリー

Photo

 えー番組の途中ですがの週末でございます (^o^;)ゞ

先日 行って改装中だったので

 すぐにリベンジで 行ってまいりました (^^)

Photo

 ウマイビールが飲みたい! ということで

 東京モノレールに乗り込みました

Photo

 日本のビールは クラフト系のような個性がないと
 
 美味しくない ということで、クラフト系では
 
 かなり前から頑張って 大きくなった 天王洲 T.Y.HARBOR さんに
 
Photo

 お日柄も良く、事前に電話しましたが
 
 結構 イッパイ (^o^;)ゞ やっぱねぇー
 
Photo

 すこしお待ちください ということで
 
 改装なった 裏手に・・・
 
Photo

 デッカイ ビールの醸造タンクが並んでいて
 
 おねーさんが忙しそうに作業してます
 
Photo

 5分も立たない内に どうぞこちらに!
 
  \(^∇゚)/わーい 早いね!
 
Photo

 希望通り テラスの席 しかも 川っぷち! やったー! (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 テーブルもサンダーで一皮剥いたみたいで綺麗になったね
 
Photo

 カミサンはウィートエール 私はテイスティングセット
 
Photo

 いやぁー ウマイ ビールとお天気で最高だなぁー
 
 以前とちがって ビニールシートも新品で綺麗だし
 
 全面を覆っているので 暖かい ( ்▿்)いいね
 
Photo

 二杯目はわたしもウィートエール で
 
 うまいねぇー (*゚▽゚*) 
 
Photo

 で、でました! 定番 の リアル アメリカンスタイルのハンバーガー
 
 私は レギュラーのM 250gをレアで ベーコン付けて2100円
 
Photo

 で、組立中 (^o^)
 
 カミサンは アボカド入り 
 
 このタルタルソースがうまくて 結局 ポテトも完食して
 
 しまいました (^_^;) ヤヴァイね・・・カロリー
 
Photo

 カミサンは ビールでトマトジュースを割った

 レッドアイ ビールがウマイから コイツもいけますね(^^)

 私は最後に ガツン と インディアペール・エールを

 3倍のホップを使った 度数も高めなビールです (^^)

Photo

 そして 珈琲と思いきや・・・・

 メニューを眺めていて・・・・食後酒に

 レモンチェッロを発見! しかも イタリア アマルフィー産

Photo

 ボトルも見せて頂きましたが

 ナポリとかで のんだものとはちょっと違って

 おいしいねぇー (^o^) にわか イタリア風を吹かす の巻 bleah

Photo

 デザートは こちらのプリン

 いやぁー おいしいねぇー (^^)

 やっぱ TY いいわぁー (*゚▽゚)ノ

Photo

 次回はカウンターもいいねぇー なんて思いながら

 席を立ちました

Photo

 T.Y. Harbor Brewery ここはオススメ また来ます (*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA−SIN1 修行 26 チャンギ国際空港 ブリティッシュエアウェイズラウンジ

Photo

 チャンギ空港で ベストと言われる カンタスのラウンジを堪能したあとは
 
 徐々にレベルがさがります (^o^;)ゞ
 
 こちら ブリティッシュエアウェズ(BA)のラウンジです
 
Photo

 イエローな日本人には偏見と差別があると 
 
 よく言われる BAですが ここのラウンジも一時評判が悪く
 
 言われてましたが さて どんなもんでしょうか
 
 入ってみると シックな内装で 落ち着いています
 
 ラウンジの先客の人たちからは なんとなーく 冷たい視線が
 
 投げられているような 気もしましたが・・・そこは気にしなーーーいcoldsweats01
 
Photo

 一番奥まで歩いて行って・・・・
 
Photo

 このあたりに 陣取りました
 
 とりあえず ワインとフルーツをとりましたが・・・
 
Photo

 有名なシャンパンがあったみたいですが
 
 無知なわたくしは 分からず・・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 イギリスと言えば・・・美味しいものはない・・・
 
 ということで、チーズとか そのあたりのおつまみで・・・
 
Photo

 チーズは美味しかったし、なにより ワインはグッドでした
 

 
 ブリティッシュエアウェイズラウンジの様子を動画で (^^)
 
Photo

 そして 時間もないので ここらでお土産を購入しに
 
 TWGさんにきました
 
Photo

 1834年 なんて 嘘八百なTWGなのですが
 
 まぁー ここでお土産ってのが定番です
 
Photo

 いつも ちょっとオネー系? 的なイケメンさんに
 
 相手をしてもらって ミッションコンプリート

 さて、最後のラウンジに参ります
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA−SIN1 修行 25 チャンギ国際空港 カンタスラウンジ でシャワー と Bar

Photo

 さて バーカウンターに行って ビールをお願いしていたり
 
 しましたが カミサンに続いて わたしもシャワーに
 
Photo

 一番奥にシャワーがあるよ ということで
 
Photo

 左手のデスクにおばさまがいて シャワーあびたいんですけど・・・
 じゃー20番にいって タオルはここよ と
 
Photo

 20個もシャワーブースがあるのか! さすが!
 
 きれいですね! 使用後 すぐに 壁からなにから
 
 完全に拭きあげるのはJALも同じ
 
 これはいつまでも 綺麗なわけですね
 
Photo

 JALファーストラウンジなみの設備ですね (^^)
 
Photo

 そして ラウンジにもどります
 
 背中の窓の外には・・・・
 
Photo

 出発ロビーが階下に広がってます
 
 なるほど こういう位置関係だったのか・・・
 
Photo

 さて まだ 搭乗の時間には余裕があります

 なにしろ ラウンジホッピングの為に 時間をたっぷりとったもんでcoldsweats01

 じゃー カクテルでも なにか ・・ ということで

 バーカウンターに

Photo

 カウンターに行くと ダイニングテーブルにいらしたアメリカ人?

 の男性がバーテンダーさんと お話し中

Photo

 バーテンダーさん こちらを向いたので マティニをお願いしました

 お客の男性が話かけてきて 単語ボロボロで ちょっとだけおはなし (^o^;)ゞ滝汗

 ナイスガイ って言われて ちょっと照れ (^o^;)ゞ

Photo

 ウォッカでマティニ

 007は シェイクではなくて ステアだけど

 これはシェイク (^o^;)ゞ 違いはわかりましぇん 

Photo

 しかし、いままで 飲んだ マティニでは一番美味しかったかもhappy02

Photo

 さて それでは 次のラウンジに行ってみますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »