« iMac Late2012 起動が遅い (・_・;) | トップページ | BMW Club of Tochigi 東京支部 初イベント 秋葉原 ライオンでビール (^^) »

Apple Watch 開封 使い始めました (^^)v

Photo

 Apple大好きじ~さんなので (^o^;)ゞ
 
 Apple Watch ステンレス 38mm ブラックスポーツバンド を購入しました
 
 大体77000円ほど・・・(・・;) 
 
Photo

 予約開始の4/10 16時1分 その前日に Apple Storeアプリに
 
 お目当てのモデルを お気に入り に登録しておいて
 
 出張先から キッカリにiPhoneでアクセス
 
 当初 16時1分はアクセス不能・・・(゜0゜;)焦るオレ・・・
 
 でも、16時2分にアクセスできて、お気に入りから ポチッ!!
 
 そして 16時3分に購入のページと メールが入りました (*゚▽゚)ノやた
 
Photo

 これだけ早ければ、発売当日の4/24に届くだろう
 
 と思っていましたが、4/23にはメールでの発送の知らせを出張先の
 
 中国で受け取りました で、4/24の朝 次女のあんみつが受け取って
 
 くれたそうで 昨夜 帰国後に 開封の儀 と相成りました \(^o^)/わーい
 
 14cm角もある 正方形の大きめの箱が入っていました
 
 Sportsの方は 細長い箱のようですね
 
Photo

 更に 重くて分厚いプラチックケースが出てきて・・・
 
 パカッ! と \(^o^)/ やったー
 
Photo

 おーsign01 いいねぇー (*゚▽゚)ノ
 
 鎖状のマグネット式ミラネーゼのベルトが人気ですが
 
 自分には デザインがしっくりこなかったし 安いスポーツバンドにしましたが
 
 やってみると 思ったよりもいい感じ
 
 その代わり? 本体はちょっと高い ステンレスに
 
 Apple Watchという ワンネームになっているのは ステンレスなので
 
 それがAppleの心ではないかと おもったからでした
 
 
 デザインが ちょっとねぇー とおっしゃる方もいらっしゃいますが
 
 長期的スパンで腕時計を再デザインする

 しかも ”腕時計” というものに 最大限の敬意を
 
 表した ジョナサン・アイブらしいデザインだと思っています
 
Photo

 底には 例のUSB充電器と マグネット式充電ケーブル
 
 これもアルミボディーのSPORTSは 少し分厚い白いものだそうで
 
 このApple Watchはメタルと すこし差をつけているようです
 
Photo

 ベルトの二本目は 穴の空いている側がもう一本ですが
 
 サイズが長いベルトがついています
 
Photo

 セットアップは翌日にしよう と思っていたのですが・・・
 
 触っていたら・・電源入れてしまいました・・・(^o^;)ゞあらま
 
 Appleマークが出て 結構起動には時間がかかった印象
 
Photo

 そして いつもの言語設定
 
Photo

 そして うわさに聞くiPhoneとのペアリング段階に 入ります
 
Photo

 こんな動画が表示されて、iPhoneのApple Watchアプリを立ち上げると・・・
 
Photo

 Apple WatchをiPhoneで撮影せよ と
 
Photo

 1回失敗して二回目で成功
 
Photo

 すると こんなモデルを表す 美しいグラフィックが \(^o^)
 
 Sportsじゃないから 傷が付かないサファイヤガラスなんですよね
 
Photo

 次は iPhoneにインストールされているアプリに中で
 
 Apple Watchに対応しているアプリが自動転送されます
 
 この実行経過を表すグラフィックも 直線のプログレスバーではなくて
 
 時計の秒針のような 円形のグラフィック
 
Photo

 時計としては 色々なデザインがありますが
 
 とりあえず カラーの文字盤をグリーンにして
 
 右上にバッテリーの状態 その下が日の入り 日の出の時刻
 
 そして 気温と月齢にしています
 
Photo

 ちょこちょこ さわっていますが iPhoneを少しコントロール
 
 できるのが面白いですね (*゚▽゚)ノ
 
 iPhoneが見当たらなくなった時に iPhoneにサウンドを鳴らす機能は
 
 電話をかけて 着歴に残るより便利だし、iPhoneが無音になっていても
 
 ちゃんと鳴ります (^^)

Photo

 iPhoneが当初 基本的にPCで設定しましたが
 
 Apple Watchは iPhone側で細かい設定ができるようになっています
 
 Apple Watchは Bluetoothだけかと思っていたら 何らかの機能の為に
 
 無線LANも搭載されていたのはちょっと驚きました
 
Photo

 実際に使ってみると 驚く程 考えぬかれているなぁー という印象
 
 電話も初めてこれで受けてみましたが
 
 耳鳴りがしている私には 音量がすこし低めですが
 
 充分便利でした
 
 たくさんのアプリがでてくると、実用性の高いデバイスになるなぁー
 
 というのが 今日の感想でした ( ்▿்) 
 

|

« iMac Late2012 起動が遅い (・_・;) | トップページ | BMW Club of Tochigi 東京支部 初イベント 秋葉原 ライオンでビール (^^) »

コメント

おめでとうございます。
時計としての機能ですが、バッテリーはどのくらい持つものでしょうか?
毎日充電とかだとちょっと辛い気もしますが。

投稿: たにやん | 2015.04.25 22:57

たにやんさん こんばんは (^^)

ありがとうございます 結構うれしかったりします (^o^;)ゞ

>毎日充電とかだとちょっと辛い気もしますが。
もちろん 毎日充電です (^_^;)

私 iPhoneも毎日充電 どころか 持って歩いていると
半日程度しかもちませんので バッテリー必須です
(^_^;)充電まつりやぁー

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2015.04.25 23:44

デザイン的にはミラネーゼより良いですね!
バンド交換も簡単なので、今後色々なところから出てきそうで楽しみです。
ところで、ドアロック解除などがBMWでは可能な車種があるようですが、
トヨタも頑張って対応してもらいたいです。
私はホンダの軽ですが・・・

投稿: マグおじさん | 2015.04.25 23:51

マグおじさん こんにちは (^^)

>ミラネーゼより良いですね!
ミラネーゼのこだわりの機構には惹かれます (*゚▽゚)ノ

>ドアロック解除などがBMWでは可能な車種があるようですが、
i3とかですね
でも、トヨタは警戒しているでしょうね
なにしろクルマをAppleは作っているという 噂ですから
このクオリティーでクルマを再発明されると
おそろしいと思います (^_^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2015.04.26 09:31

私は時計のガラスをすぐに傷つけてしまいます!
>傷が付かないサファイヤガラス
とは、いっても心配です!
スマホの液晶画面みたいに保護シールがあるのですか?

投稿: morihan | 2015.04.26 20:38

morihanさん こんにちは(o^^o)
いやぁサファイアガラスはすごいんですよね
フィルムはイオンガラス用にあるので貼ることは可能です
それよりもボディーの方が傷つきやすいみたいですね(・_・;
またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

投稿: chandra | 2015.04.27 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/61492512

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Watch 開封 使い始めました (^^)v:

« iMac Late2012 起動が遅い (・_・;) | トップページ | BMW Club of Tochigi 東京支部 初イベント 秋葉原 ライオンでビール (^^) »