« CANON 5D Mark III ラッピング | トップページ | 2015 OKA−SIN1 修行 4 壺屋やちむん通り »

新宿三丁目 虎連坊 とられんぼう で プチオフ

Photo

 Blog友達のDetourさんから 

 『ちょっと来いよ』との呼び出しがありまして(^_^;) 

 プチオフとなりました (^^)

Photo

 場所は 珍しく新宿ということで

 日本酒メインで 良さそうなお店を新規開拓すべく東口へ 

 候補を決めて Detourさんが予約してくださいました m(_ _)m

Photo

 ちょっと時間があったので 裏通りの飲み屋さんを散策して

 末広亭前に おー久しぶりに見たね

Photo

 新宿ビルディングというところの6階が今回のお店

Photo

 これかぁー 想像以上に立派なお店でした

 今にも番頭さんが出てきそうな 江戸情緒

Photo

 靴を脱ぐと きれいなおねーさんが しまってくれますlovely

Photo

 そしてこちらへと・・・ 

 おー 広いねぇー ちょっとびっくり! ( ̄0 ̄;)

Photo

 とりあえずの ビールでしたが これがなかなか美味しかった(^^)

 ( ^_^)/□☆□\(^-^ ) 乾杯

Photo

 こちらは 魚がお得意のお店なのですが

 例によって 私は 面白い他の世界のお話しが大好物 coldsweats01

 Blog友達の中でも、業界が全く違う Detourさんなので

 興味津々 (╹◡╹)え?それで それで?

Photo

 お刺身3種盛り

 歯ごたえがあって これはなかなか 鮮度がいいねぇー!

Photo

 カメラ好きな お仲間なので

 私の 5D3をちょっとだけ

 このショットは真っ暗な天井をISO 12800で撮影しました

 ちょっと シャープネスがないけど 結構使えますね (^^)v

Photo

 そして こちらのお店ですぐになくなってしまうというコロッケ

 どうも私は 話しに夢中で 冷えちゃうこと多し (^o^;)ゞ

Photo

 金目鯛の若狭焼

 実は ISO 12800にしたまま 何枚か撮影 (・・;)あちゃー

Photo

 これも ISO 12800ですけど

 そんなに分からないですね

 恐るべし・・・5D3 

Photo

 みなさん 強いので4合くらい飲んでらっしゃいましたが

 私は3合くらいで ギブでございました (^o^;)

Photo

 こんな尾頭付きも ISO12800 (^o^;)ゞ

Photo

 というところで Hycalさん 搭乗! いや 登場! (^^)

 よくおこしくださいました m(_ _)m

Photo

 Hさん 早速 美人さんに 猛アタック中 (*゚▽゚)ノガンバレー

Photo

 いろいろ 飲んで食べて 最後に・・・

 こちらの名物の 土鍋の鯛めし

Photo

 お嬢さん これをほぐしてくださって

 めっちゃ うまーい!! (*゚▽゚)ノ

 確かにこれは うまい! 甘みが鮮烈!

 これだけ 食べにきてもいいわ!

Photo

 というところで お開き 

 いやぁー 飲み過ぎました (^o^;)ゞ

 しかし 楽しかった! またやりましょうね (^^)

|

« CANON 5D Mark III ラッピング | トップページ | 2015 OKA−SIN1 修行 4 壺屋やちむん通り »

コメント

私はまだISO12800で撮ったことがありません。
せいぜいISO6400が最高ですね。
でもchandraさんの料理写真を見て今度は積極的に使ってみます。
いい尾根遺産がいれば(爆;

投稿: morihan | 2015.03.08 20:06

morihan さん こんばんは (╹◡╹)

まぁー 12800はちょっと 行き過ぎですが
それでも 結構つかえますね
プリントにはちょっと厳しいとは思いますが
それも味とはいえますね ( ்▿்)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2015.03.08 20:41

なんだか珍しくあっさりしたブログですねぇ
さては何かありましたか?
酔って誰かに抱きついちゃったとかヽ(´ー`)ノ

投稿: hycal | 2015.03.08 22:09

hycalさん こんばんは (╹◡╹)

>なんだか珍しくあっさりしたブログですねぇ
あれ? そうかなぁー (^_^;?

話しの中身は やばそうだし・・・
(^o^;)ゞ

>酔って誰かに抱きついちゃったとかヽ(´ー`)ノ
あ! そんなこともあったなぁー
 
フリーハグですよ 不利ーハグ (^o^;)ゞ

やっぱり 一回じゃたりないや!
またやりましょう! (◠‿◠)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2015.03.08 22:14

先日はお忙しいところお時間頂きましてありがとうございました!
ISO12800でこれなら全然OKですよね。恐るべし5Dmk3・・・
まだまだお二人に色々と聞いてみたい事がたくさんあるので
是非またやりましょう。それにしても鯛めしホグホグのアングルいいですね。
chnadraさんの角度からそう見えていたのか。羨ましい・・・

投稿: Detour | 2015.03.08 22:38

Detourさん こんばんは (^^)

楽しかったですね! (^^)/

5D3はまだ ビミョーな点があって 研究中です (^o^;)ゞ

>お二人に色々と聞いてみたい事がたくさんあるので
わたしも Hycalさんの第三部はまだ 聞いてないので
宿題なんですよね (^_^;)

 >それにしても鯛めしホグホグのアングルいいですね。
彼女 なんで ここにつとめているんだろう?!
ってぐらい 美人さんでちょっとびっくり
女優さん とか そういう志望なのかなぁー なんておもったりましてました (^_^;)

>角度からそう見えていたのか。羨ましい・・・
えへへ (^^) ものにできました 

また近いうちに是非! (*゜▽゜)ノ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2015.03.08 22:57

お刺身 良いですね
この感じはD800だと出にくいかなぁ
Nikonはちょっとアンバーが強く出ちゃいますから
でもアンバー消すとなんか安っぽい感じにもなっちゃうし
ってか僕が下手糞なだけなんですけどね

投稿: M_World | 2015.03.09 08:56

こんにちは
12800、凄いですね。
5D2でも行けますけど、ざらつきが目立ちますよね。
この辺はやっぱ日進月歩だなぁ。
見なきゃ良かった(-。-) ボソッ

鯛めしほぐほぐして貰って、あーんって食べさせてくれるんなら、今からでも飛行機予約します(笑)。

投稿: たにやん | 2015.03.09 09:27

M_Worldさん こんにちは (^^)

>Nikonはちょっとアンバーが強く出ちゃいますから
いやぁー 5D2でも同じでした いや もっとひどい!
(・・;)いや全然ひどいいいい

>見なきゃ良かった(-。-) ボソッ
SONYのが もはや暗視スコープレベルなので
NIKONさんも すごいのhがでそうですね (^o^;)

>僕が下手糞なだけなんですけどね
またまた・・・そんなことは絶対ありません!
( ̄ー ̄)きっぱり

また よろしくお願いしまーす m(__)m
-----------------------------------------------------
たにやんさん こんにちは (^^)

>12800、凄いですね。
噂には聞いてましたが ちょっと画像に余裕がなくなりますが
なんとか使えるレベルでびっくりです (^o^;)

>あーんって食べさせてくれるんなら、今からでも飛行機予約
この方は結構 前からお勤めなようなので 是非 ご挑戦くださいまし! 
あ、私を 呼びつけるのをお忘れなく!
(^o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2015.03.09 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/61246186

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿三丁目 虎連坊 とられんぼう で プチオフ:

« CANON 5D Mark III ラッピング | トップページ | 2015 OKA−SIN1 修行 4 壺屋やちむん通り »