« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の28件の記事

BMW F32 420i コーディング 再度

 
Photo

 さて 内装もバラバラにして ドラレコと
 
 レーダーの電源も無事に配線しおわりまして・・・
 
 次は まさに問題のコーディング 
 
 コーディングで得られるものはとても大きいのですが
 
 BMWではコーディングが出来なくする処置を取り始めたようで
 
 かなり心配というか 今年 納車なんて こりゃーだめだなぁー と思っていました
 
 今のBMWは日本ではソフトバンクの3G通信モジュールが搭載されていて
 
 コネクテッドドライブということで、いろんなサービスが受けられますが
 
 Net経由で 車のドアをロックしたり アクセル踏み込んだり などという
 
 遠隔からハッキングされる可能性が出てきて、セキュリティー対策を
 
 強化する取り組みが業界ではすすめられています
 
Photo

 で、私の420 白猫君は
 
 2014年11月1日製造 バージョンである 
 
 i-Levelは コーディング可能なギリギリのF020_14_11_502と判明しました 
 
 で、早速やってみると。。。車両データのバックアップ段階でエラー発生
 
 (; ̄ー ̄川 うっ
 
Photo

 BMWのコーディングでは 色々なカテゴリーがありますが

 HU_NBT という 主にiDriveとか マルチメディアなどに関わる

 モジュールや、KOMBI という コンビメーターまわりの

 変更はエラー無く コーディングできました

Photo

 ところが・・・・FEM_Body という ライトやボディー電装系のモジュールは

 必要なファイルがないので エラーが出て できませんでした

 これがエラーだと デイライト などができません・・・

Photo

 半分あきらめかけたのですが・・・ 

 アメリカの某BMWのCODING フォーラムを読み込むこと数時間

 ある方がこれへの対策を書いてらっしゃっていて

 おっかなびっくりトライ 

 正確な詳細設定は不明でしたが、これだろう?! というやってみて

 成功! \(;゚∇゚)/やったぁー! \(^o^)/\(^o^)/バンザイ

Photo

ということで 今回は調子にのって

 色々設定しました 設定したのは・・・

 ナビスピードロック解除

 ナビ起動時警告解除

 デイライト

 デイライト明るさ減光

 コンビメーター Mパフォーマンスロゴ表示

 デジタルスピードメーター

 ヘッドライトウォッシャー停止

 レーダークルーズコントロール車間距離初期値変更

 ナビスタートアップアニメーション Mアニメーション

 ナビUSB動画再生

 ドアオープンで車両電源オフ 

 という感じ (*゚▽゚*)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カメラと写真の総合展示会CP+ 2015 2

Photo

 カメラの祭典 CP+の続き

 かつて わたくしが高校生の頃 うーん なんと悲しい40年前・・・orz

 カメラの祭典といえば 日本橋 三越だったかで開かれていた

 日本カメラショーでした 毎年行って 買えないNIKON CANONので

 カメラやレンズにヨダレを垂らしてみておりました・・・・

 で、今 欲しいなぁー と思っているのが このドローン

 マルチコプター DJIさんのPhantom 2 Vision+ 

 いいなぁー 大体17万位なんですよね

 でも、この日本のことだから 非常に厳しい 飛行制限になることは

 必至だし、ま、保険は3000円位だけど 警察に通報されたり


 実際の運用は 難しいだろうなぁー と 二の足を踏んでますcoldsweats01
Photo

 そして 新しい Inspire 1

 これはかっこいいし、今回実機を見ることができるので

 楽しみにしていました 

Photo

 かなり大きいので 驚きましたし 36万もして まぁー全然無理ですね・・・ ^_^; 
 
Photo

 その他、こんな 高所からの撮影ができる Birds iRod
 
 とか いろいろ見て回りました
 
Photo

 で、最近 俄然きになっているのがSIGMAです
 
 こちらの 白ニットのコンパニオンのおねーさんではなく・・・coldsweats01

 そして こちらのカメラでもありません
  
Photo

 SIGMAの交換レンズなんです
  
 今回の新製品は 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM
  
 なにしろ 600mmなので 恐ろしく長いのですが 結構軽い!
  
 それでも2860g ですが・・・
  
Photo

 で、ブースには そのレンズの分解展示がありましたが
  
 鏡筒がアルミ合金なんですね 結構 これも気に入りました
  
 全体的にSIGMAのレンズは なかなか良いし、デザインも気品があって
  
 結構 気になってます 
  
Photo

 おねーさんの方は こんな感じになっちゃいましたが・・・(^o^;)ゞてへ
  
Photo

 こちらは Netでみていたのですが 実機があったので
  
 ちょっとお話しを伺ってみました
  
 確かにCMOSセンサーの埃は結構 ブロワーでとれますが
  
 埃を吹き付けている という見方もできますが
  
 こちらは 電動ファンで吸い出す という方式
  
Photo

 実機でみると CPU用の冷却ファンを使っている印象で
  
 思ったよりは 風力は弱いって感じ それでも
  
 シャッターを押しての吸引は効果はかなりあるそうで
  
 ちょっと使ってみたいなぁーとは思いました 大体7000円位だそうです
  
Photo

 そんなのを見ながら カールツアイスのブースで
  
 レンズのカットモデルを拝見 なるほどねぇー
  
 たしかに これは凄い精度なんだろうなぁー
  
 自信にあふれている って感じ
  
Photo

 で、いつもの三脚のジッツオ
  
Photo

 今年は一脚が気になっていて
  
 一番細い GM2561T かなり最終段が細くて危なげですが
  
 しっかり 締めれば、これでも十分な感じ 
  
 なかなか買えませんが・・・・・
  
Photo

 その他、カシオの分離型のアクションカメラ EX-FR10が
  
 ちょっといいかも なんて見ていました
  
Photo

 Go Pro的な使い方もできるし・・・
  
Photo

 自撮りもOK
  
 まぁーただ カシオはホワイトバランスとか
  
 ちょっとイマイチな印象があって、、、基本性能が
  
 どうかなぁー と思ったりして・・・・
  
Photo

 ということで、今年は ちょっとイマイチな感じで
  
 CP+でしたが 来場者は6万人と最高だったみたいで
  
 日本人は相変わらず カメラ好きですね (◠‿◠)
  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カメラと写真の総合展示会CP+ 2015 1

Photo

 今年も カメラの祭典 CP+に行ってまいりました
 
Photo

 いささか長く電車に乗るので
 
 プチ贅沢をしてグリーン車で横浜に (^o^;)980円
 
Photo

 開場と同時にほぼ入場 

 まずはキヤノンブースに

Photo

 今回は かねてから 3Dの登場か? と海外で噂されていた

 高画素センサー搭載の 5Dsシリーズがメイン

 高画素になると 連写性能、高感度、ダイナミックレンジが

 犠牲になりやすいようですが、やはりそんな感じですし

 5D2ですら1枚のRAWが27MBもあるので、その倍以上のファイルサイズになる

 5Dsシリーズにはわたしは あまり興味がありません

 高い数字が好きな人には訴求するでしょうけど

 それより なにより ダイナミックレンジを追求してほしいんですよね

 今回は マーケティングの意見が強かったのかなぁー

 ダイナミックレンジを数値化できれば 売りにできるんじゃないかなぁー

Photo

  ということで、5Dsシリーズは当面パスだなぁー (^o^;)

Photo

 なので 私は すでにモデル末期な5D3の方がいいかなぁーと

 今の私のニーズには 5D3の方があってるかな・・・

Photo

 コンパクトといえるかどうかは 別にして

 1型センサーのG7Xは なかなか興味があって

 こちらは すこしブースでお話しをききました

 バリアングル液晶は私には不要というか 無い方がいいし

 300gオーバーの重さと 分厚い本体がちょっとネック・・・

Photo

 で、5Dsレベルの解像度は8688×5792画素なので

 4Kでは全然たりないのですが

 NHKさんではすでに8Kのデモを行っていました

 しかし、日本のTV業界もそうなんですが 数字が高いのがエライ

 というのはだけは そろそろ考えなおさないと危ないとおもいます・・・

Photo

 人気抜群だったのSanDiskさんのおねーさん (^^)

 SDカードもどんどん 書き込み速度が早くなって

 CFもそろそろ終わりかしらん・・・

Photo

 こういう 64とかのカメラのダイナミックレンジは それはそれは

 素晴らしいので 欲しいのですが とてもとても

 お値段が・・・・coldsweats02

Photo

 こちらは東芝のNFCでサムネイルが確認できるSDカード

 サムネイルだけじゃーねぇー Wifiと一緒になるんでしょう?

 と伺ったら 検討中とのことでした (^o^;)

 で、続きます・・・・^_^; 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Platinum Lounge グランドハイアット東京

Photo

 BMW Platinum Lounge というBMWのイベントに
 
 ちょっと顔を出してきました
 
Photo

 グランドハイアット東京 のイベントは3回目かな
 
 AUDIも含めて・・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 今回はAUDIと同じく 各ディーラーのデスクは
 
 開場の外に。その方がスマートだよね
 
Photo

 セントラルの営業さんは忙しくらしくなかなか来ない
 
 と思っていたら WAKOさんのY重役が挨拶に来られて
 
 かなりの滝汗 (^o^;)
 
 まぁー 勝手に中にはいっちゃおう ということで中に
 
Photo

 RED とかWHITEとか名付けられた ドリンクとケーキ
 
Photo

 私はブラッド・オレンジとチーズケーキ
 
 かなり フレーバーが効いた ケーキでした
 
  ブラッド・オレンジは本場南イタリアで飲んだのに匹敵 (^^)
 
Photo

 今回の目玉はこの7と。。。。
 
Photo

 新しいX6 50i
 
Photo

 今回はあのブルガリとのコラボ
 
Photo

 X6には乗ってみましたが・・・特に・・・
 
Photo

 M5は かっこいいね
 
Photo

 6シリも 640カブが
 
Photo

 M5はまったくもって
 
 試乗したこともありますが
 
 関係ありませんし、お金がもしあってもねぇー (^o^;)ゞ買えないけど
 
 でも、かっこいいね
 
Photo

 で、いろいろCLUBな方とかとちょっとお話しををして
 
 そろそろ撤収
 
Photo

 お土産はこれでした
 
Photo

 ブルガリのチョコ
 
 1個700円らしいっす (^_^;)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MINI Roppongi  六本木ヒルズ

Photo

 さーて この日は午後からカミサンと白猫君とGo!
 
 でございまいした (^o^;)てへ
 
Photo

 新しい 420には レーダー&カメラによる ACC
 
 アクティブクルーズコントロールがついていて
 
 色々 試しながら 走行 いやぁー なかなか恐ろしいけど
 
 ラクチンで ブレーキ踏んで ちゃんと停止してくれるので
 
 自分の立ち位置というか 介入のしかたが まだイマイチ
 
 把握できなかったり・・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 そして いつもの麻布十番駐車場に
 
Photo

 BMWのイベントだったのですが
 
 その前にあの方がいらっしゃるのでは?
 
 と あのお店に行ってみました
 
Photo

 あー やっぱり!
 
 Hさん いらっしゃいました (^^)
 
 こんにちは(*゚▽゚)ノ
 
Photo

 MINI 六本木は ほとんど初めてで
 
 ちょっと新鮮 なるほど やっぱり小さいお店なのね
 
Photo

 とはいうものの、アクセサリーの展示販売なのどは
 
 センスがやっぱりいいなぁ と思ったりして
 
Photo

 Hさんとお別れして・・
 
Photo

 さて 今度は あの安部首相が頻繁にお泊りになる
 
 グランド・ハイアット なんでも NAGOMIスパ&フィットネスに
 
 よく行ってらっしゃるようですが・・・
 
 私は全然 レベルが違うので・・・BMWのイベントですが・・・(^o^;)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超閑散期 ガラスキの Tokyo DisneySea 5 マゼランズ

Photo

 で、通常運転 (^o^;)ゞ

今回のディズニーシーが 家族4人では最後かも
 
 ということで、今回はてんこもりにしちゃいました (^o^;)ゞ
 
Photo

 次女のあんみつは行っていますが
 
 あれほどTDRに行っている長女は マゼランズには
 
 行ったことがない ということで TDSのでは 比較的高級ながら
 
 私はそれほど 評価していない このレストランを予約したのでした (^_^;)
 
Photo

 プライオリティーシーティングの枠はそんなにないようですが
 
 なんとか予約できて こちらへどうぞ と
 
Photo

 長女は初めてなので 例の隠し部屋の
 
 ワインセラーの部屋をお願いしました
 
Photo

 ここは狭っ苦しいので
 
 私はそんなに好きではないのですが
 
 混んでいると 入ることができないので
 
Photo

 コースは3種類なのですが 真ん中の
 
 パシフィック ¥5,660円 選択
 
 まずは 前菜 シュリンプと帆立貝のマリネ、ミックスビーンズ添え
 
 帆立貝のポワレ、バルサミコソース という長い名前 (^_^;)
 
 でも、なかなkおいしかったです
 
Photo

 このコースを選んだのは マゼランズご自慢の一品)
 
 牛頬肉の赤ワイン煮込み があったからです (^^))
 
Photo

 お酒が飲めないのが 本当に残念!)
 
 あー この辺のホテルに泊まりたいぜ!)
 
 って 計画は着々なんですが・・・(^_^;)てへ)
 
Photo

 で、最後はデザート)
 
 カミサンはこんな ロンギヌスの槍のささったものと
 
Photo

 私はベリー系のシャーベット 
 
Photo

 なんだか ラウンジ2箇所、レストラン2箇所と
 
 短い開演時間なのに アトラクション以外で
 
 楽しんで 変な気分もしますが とても充実した
 
 インパークでした (*゚▽゚*)
 
Photo

 マゼランズの絵画の説明も聞きたかったけれど
 
 それはまた次回
 
Photo

 外にでると まさに
 ファンタズミックの真っ最中
 
Photo

 次回はカミサンと二人できましょうか (^^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカン・スナイパー 見てきました

Photo

 今日はお昼までに所用をすまして
 
 午後から カミサンと映画を見にいきました
 
 私は 小学校の頃 鎌倉市立第一小学校から帰ってくると
 
 夕方のTV映画に毎日かじりついていた 映画狂でした (^o^;)ゞ
 

 
 で、今日も例によって 近場のMOVIXさいたまです
 
 去年から飛行機に年間20回以上のっているので
 
 そこでまた映画も良く見るわけで・・・
 
 先週行ってきた 修行でも 2本程見てきました
 
Photo

 デンゼル・ワシントンのイコライザー と ベイマックスに インターステラー
 
 その前には 実話を元にした 戦争ハードな映画 Lone Survivor
 
 そして 今回は クリント・イーストウッド監督で 傑作と言われる
 
 アメリカン・スナイパーです
 
Photo

 テキサスから善か悪か的な愛国心から ネイビー・シールズに入隊
 
 自爆攻撃を行おうとする子供の狙撃から始まり
 
 アメリカ的な非常に家族を愛する彼が苦悩していく様を描いています
 
Photo

 クリント・イーストウッド監督も 『戦争が人に与えるダメージを伝えたい』と言っており
 
 最近の美化した日本の映画とはちょっと違います
 
Photo

 脚本ができた直後にクリストファー・カイルが射殺され
 
 それでも制作は続けられました
 
 クリス・カイルが殺された記事を新聞だったか で読んだのが
 
 鮮明だった だけに 映画は絶対見ようと思っていました
 
 
 最近見た中では インターステラーは やっぱり
 
 2001年宇宙の旅をロードショーで見た私としては
 
 そんなに感動せず、それよりはベイマックスの造りの方に感動
 
 戦場の凄みは ローン・サバイバーの方が凄いけど
 
 アメリカン・スナイパーも更に複雑で とてもよかったです (^^)
 
 映画館に皆さんも是非 (*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

低ダスト ブレーキパッド BMW 純正 NAO PAD

Photo

 えー 番組の途中ですが・・・・ ^_^; またですが・・

 今日は20年以上BMWに乗っている私にとっては

 ビッグなニュースでしたので・・・・(^o^;)ゞ

 

 さて BMW乗りでは常識の純正ブレーキパッドのブレーキダストは

 ものすごくて 数10Kmも乗れば ホイールは真っ黒 なのは当たり前ですよね

 だから 庭師さんとか 諸先輩の方々の中には

 Brake Dust Shields などと呼ばれる プレートをホイールの中に入れたり

 してらっしゃるわけですが・・・

 

 本日 やっと時間ができて お昼前から洗車を開始・・・この新しい白猫君がきてから

 アレ? おかしいなぁー ホイールが汚れないなぁ~ と思っていたのですが・・ 

 まだブレーキパッドが馴染んでないのか と思ってましたが・・

 すでに750km程走っておりまして・・・・

Photo

 フロントホイールをまず1本洗いました
 
 はい 綺麗ですね ガラスコーティングのスプレーもかけました
 
 で、それでですよ・・・もう一本 洗うわけですが・・・・
 
Photo

 反対側のホイール

 もちろん 数百キロ走って 洗ってないホイールです 
 
 ( ̄0 ̄;) こりゃ おかしいでしょ! やっぱし!
 
Photo

 で、こちらが 洗ってないリア・・・・雨の中も走ってますから
 
 ピカピカではありませんが、真っ黒とは 到底いえません・・・
 
 で、こりゃー おかしい!! と部屋にもどって 調べること30分ほど・・・
 
 またも Bimmerfest の掲示板で

 ぼくの2014 F10 535 と 2015年のX5は
 ブレーキで汚れないよ というスレ
を発見!
 
Photo

 で、日本では これに関する情報は見当たらず・・・
 
 ということで、 早速 こんなi3が置いてあるディーラーに行きました
 
Photo

 営業さんや サービスフロントさんには見向きもせずに
 
 最も信頼している現場のマイスターさんのSさんところに
 
Photo

 このブレーキパッドについて伺いました
 
 すると、低ダスト という認識ではありませんが
 
 特にF20で そしてたまにF30で ブレーキの鳴き という問題が多く発生し
 
 BMW AGにその情報をあげたところ、このパッドで試してみて ということで
 
 『US』 と刻印 のある 通称 NAO PAD と呼ばれるものを付けることが
 
 ある ということでした
 
 どうやらそれが US向けとして 昨年7月付近から 出始めたようで
 
 私の前回の420は5月生産
 
 今度の420 白猫君は 2014.11.01生産
 
 ということで、このNAO PADが装着されたようです
 
Photo

 そしてディーラーの営業さんと 納車待ちの車達を1台1台みてみることに
 
 あ、これはEUだ デモカーだし たしかに汚れている・・・
 
Photo

 うん これもEU
 
Photo

 あ、このF30はUSだ!
 
 そして ウチに帰ってブレーキの制動についてお勉強を開始 (^o^;)ゞ
 
 
 
 むやみにデッカイブレーキディスクなどに交換してしまうと バネ下荷重が大きくなり
 
 ロードホールディングが悪くなるなど デメリットも多いので デカイブレーキは
 
 すべて正しい とも言い切れないとか ブレーキとそのパッド ディスクには

 バランスが重要だと フムフム・・・

 それでさらに ブレーキパッド素材についても詳しいサイトを発見・・・
 
 
 
 現在のノンアスベスト系には 大雑把にいって3種類
 
 ロースチール系 これがおそらく従来というか現在というかのBMW純正
 
 セミメタリック材 これは主にサーキット走行などに。
 
 そして 今回の
 
 NAO材 Non-Asbestos Organic
 
 一般にロースチール系に比べ 

 初期摩擦係数が低かったとか高速域でフェード性が劣るとか
 
 でも、最近の技術開発で そのデメリットが解消されつつ あるようです
  
 しかも、NAO材は ディスク表面にパッドの膜が形成されて
 
 ディスクが長持ち しかも 鳴きが少ない などのメリットがあるそうです
 
 しかし、性能を確保するために ロースチールもNAO材も銅が入っています
 
 ところが ここへ来て 環境規制が!

 アメリカ カルフォルニア州の銅使用規制
 
 2021年以降に銅含有量が5%以上、2025年以降に0.5%以上の摩擦材品の販売や
 
 組付けを禁止していて 今後、各国に広がるだろうとのこと
 
 で、それに対応してドイツ ルクセンブルクのTMDフリクショングループが
 
 銅含有量を0.5%以下のNAO材のブレーキパッドを開発し 2014年から量産開始!
 
 どうも これに符合する感じですね (^^)
 

 
<自分用参考>coldsweats01
 
 銅成分を含有しないNAO材 
 
 ブレーキ用摩擦係数安定型ディスクパッド 日立化成
 
 日清紡ブレーキ、米で非スチール材ベース銅フリーブレーキパッド
 
 今後、銅フリーのNAO材が主流になると予想 日立化成 
 
 
 
 
Photo

 ということで なかなかおもしろいですねhappy01 
 
 ディスクの寿命も長く 鳴きにくい 
 
 低ダストブレーキパッドがまさか BMW標準でついてくるとは 
 
 思いませんでした (*゚▽゚)ノ 時代が動いているんだなぁー (^^) 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

超閑散期 ガラスキの Tokyo DisneySea 4 TDS ビッグバンドビート JALラウンジ

Photo

 さて 今回のメインイベントがこちら
 
Photo

 ビッグバンドビート
 
 混んでいると 抽選なんですが
 
 当たったことがありません 
 
 この日も 空いているのに 結構ならんでいて ちょっとびっくり
 
Photo

 ここで JALのステータスが炸裂!
 
 (^o^;)ゞ
 
 私は プレミアなので年間5回 カミサンはサファイヤなので
 
 年間2回 併せて7回も JALがスポンサードする ビッグバンドビートのラウンジを
 
 利用することができます
 
Photo

 開演45分前に入り口付近のキャストさんにステータスカードと
 
 予約票を見せると・・・・こちらへ・・・と
 
 中に入れていただけて。。。。アテンドされます
 
Photo

 なるほど ここに入口があるのかぁー
 
 小さくJALの鶴丸のマークがあります
 
 下のインターフォンで ドアを解錠して・・・
 
Photo

 奥に入ると ラウンジは一段下がったところに
 
 こんな感じで広がっています
 

 
 中の様子はこんな感じ
 
Photo

 フリードリンクが置いてあって
 
 紙コップも鶴丸マーク
 
Photo

 その昔の搭乗券や SKYWORDなどもおいてあります
 
Photo

 おねーさんには 記念撮影もしていただいて
 
 いい記念になりました
 
Photo

 そして開演10分くらいまえに ホールにアテンドされます
 
Photo

 おねーさんに付いていって ・・・
 
Photo

 以前は謎だった この予約席に案内されて・・・
 
Photo

 おー ここがそこかぁー (*゚▽゚)ノ
 
 結構 思ったよりも いい席だなぁー ( ்▿்)
 
Photo

 そして 次は・・・・
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

超閑散期 ガラスキの Tokyo DisneySea 3 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

Photo

 さて 大好きなカナレットをでて・・・
 
Photo

 アメリカンウォーターフロントを歩きます
 
 ここもダッフィーばかりで 長女に言わせると
 
 マニアの間では ダッフィー汚染が進んでいると 
 
 言うそうです (^o^;)へー
  
Photo

 そして 久々 トイストーリーマニア 
 
 通称 トイマニです 私は まだ二回目
 
 長女は10回超えみたいですが・・(^o^;)
 
Photo

 いやぁー これが楽しいんですよねぇー (^^)
 
Photo

 夢中になって トリガー引きまくって
 
 今回はギリギリ長女に勝って154800点
 
 ヒット率は低いなぁ〜 (・_・;)
 
Photo

 そして いつもはほとんどスルーするS.S.コロンビア号に

 ここもガラガラで 気分いいねぇ〜 happy01

Photo

 むかーしは この上のレストラン S.S.コロンビア・ダイニングルーム
 
 で食べた事もありますが 最近はさっぱり・・・
 
Photo

 で、S.S.コロンビアには ラウンジがあってお酒が飲めるスペースが

 あるということで 初めて来てみました (^o^;)ゞ

Photo

 おー 本格的はカウンターバーがあるなぁー

 結構な長さだな・・・

 で、さらに奥に・・・

Photo

 フロアの真ん中にソファーがあって 

 今回はラッキーにも 一番良い このソファーに

 案内してくださいました (*゚▽゚)ノやた

Photo

 こちらにはショーケースがあちこちにあって

 セオドア・ルーズベルトの品物がたくさん展示されています

Photo

 有名なテディー・ベアもありますね

 ルーズベルトって愛されていたんですね

Photo

 娘達は カクテルを
 わたしは 我慢して カフェオレ (^_^;)ちぇ

Photo

 いやぁー 実に 落ち着く すばらしいところです

 いままで なんでこなかったんだ! って感じ (^o^;)ゞ

Photo

 ということで、カナレット以外にも定番のところができました ( ்▿்)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超閑散期 ガラスキの Tokyo DisneySea 2 リストランテ・ディ・カナレット

Photo

 さて TDSの午前中は 若い人や ビギナーさんは
 
 もっぱら トイマニとタワーオブテラーの地区に釘付けなので
 
 今のうちにと ロストリバーデルタや アラビアンコーストで
 
 アトラクションに乗りまくります (^o^;)ゞ
 
Photo

 ジャスミンのフライングカーペットなんて 乗った事ありませんでしたが
 
 娘たちが コレ! というので 初挑戦 寒そうだけど(^_^;)
 
Photo

 娘たちの後ろに乗り込みます
 
Photo

 なるほど このスティックで 傾きなどをいじれるんですね
 
 上手な人は 浮揚感を演出できるんですって
  
Photo

 終わって アラビアンコーストを歩きます
  
 さすが この時期 工事が多いのですが
  
 それはそれで面白いです
  
Photo

 ミステリアスアイランドの地下広場に来てみましたが
  
 誰もいない という状態 (^^) こういう時期もあるんですよね
  
Photo

 センター・オブ・ジ・アースは メンテナンスでお休み
  
 もっとも動いていても 女性陣は乗らないので
  
 スルーなんですが・・・(^_^;)
  
 でも、、、、
  
Photo

 この日は キャストさんが マグマツアーということで
  
 解説ツアーをしてくださる という娘情報で
  
 さっそく参加
  
Photo

 ネモ船長の研究室ということで
  
 気圧のかかった チャンバーという設定のお部屋を見学
  
 しかし、本当に よく考えられてますねぇー
  
Photo

 地下深く マグマ近くに作られた場所ということで
  
 エレベーターならぬ テラベーター というご説明

 ネモ船長式の敬礼なんか 教えてられて
  
 なかなかおもしろかった 
  
Photo

 メディテレーニアンハーバーの正面にはステージを設営中
 
Photo

 そろそろ時間と わたしの好きなレストランに
 
Photo

 そう リストランテ・ディ・カナレット 
 
 昨年は イタリアに行って 画家カナレットさんの絵についても
 
 聞きかじったので さらに親近感 (^^)
 
Photo

 春先にはテラス席がいいのですが
 
 さすがに 風もあって寒いので 屋内に座りました
 
 実は 我々の席のすぐ近くに まさにビジネスマンと思しき
 
 お一人様の方がいらしたのですが
 
 娘曰く 仕事で来たのではなく 年パスを持っていて
 
 ランチにだけ いらっしゃる という方は結構いらっしゃるようで
 
 飛行機の修行じゃありませんが、なんか分かるような気がしました
 
Photo

 せっかくなので、 ナストロ・アズーロのペローニ
 
 イタリアのビールです
 
Photo

 カジキのフリットとトマトのバーニャカウダ
 
 うん そこそこちゃんとしてますね
 
Photo

 アサリとちりめんキャベツのアンチョビソース というスパゲッティーニ
 
 スパゲッティーニだから 細い麺ですね
 
 ま、日本には大抵 スパゲッティーではなく
 
 スパゲッティーニですが
 
Photo

 デザートを食べて ゆっくりまったりしたかったのですが・・・
 
Photo

 次の予定もあって そろそろ出陣
 
 そこへ・・・
 
 キャストさんが 来てくださって 記念撮影しましょうか? と
 
 さすが! と貴重な記念撮影 ありがとうございました
 
Photo

 いつも素敵なカナレット
 
 
 また来ます!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超閑散期 ガラスキの Tokyo DisneySea 1

Photo

 さて 先日は東京ディズニシーに行ってまいりました
 
 家族4人で行けるのも これで最後かもしれない
 
 ということで、 満を持しての 出動でございました
 
Photo

 次女はTDSに長いこと働いていたし
 
 長女はまさにディズニーフリーク そんな娘達の選んだ日なので
 
 間違いなく ガラスキ (^o^;)ゞ たしかに 駐車場入口もかつて無いほど
 
 ガラガラ・・・・
 
Photo

 駐車場は経験のない1階に停めて・・・
 
 ディズニシーの入り口に行ってみても ガラガラ・・・
 
Photo

 開演は非常に遅く10時でしたが
 
 1時間前の9時に到着 空いていたので 並びもせずに
 
 ブラブラと 観察散歩
 
Photo

 いやぁー ほんと よく出来ているよなぁ〜
 
Photo

 そして インパーク

 それでも、全員 通称 トイマニに向かってダッシュ
 
 私も やや早足で  全員のチケットをもって向かいました
  
Photo

 さすがに ガラガラとは言え ほぼ全員がここに集結 (^o^;)ゞ
 
Photo

 それでも20分ほどでファストパスをゲット
 
Photo

 12時過ぎのパスでした 余裕だね
 
Photo

 女性陣はすでに インディージョーンズに向かっていたので
 
 そちらに急ぎます 父ちゃんはつらいよ・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 急いで行ったけど インディージョーンズはなんと 
 
 たったの15分待ち 事実上 歩いていれば そのまま
 
 乗れちゃうレベルです
 
Photo

 ゆっくり歩いて 風景を眺める余裕もあり
 
Photo

 いつものパコ さんも相変わらず (^o^;)
 
Photo

 搭乗口にすぐに到達
 
Photo

 ラッキーにも我々家族は 先頭にならんで座れました
 
Photo

 もちろん 私はドライバー (^o^;)ゞ
 
Photo

 全員 心得ているので いつも左手の撮影ポイントでは・・・
 
 娘たちは JOJOのポーズ
 
 私はウルトラマン カミサン はカワイコぶりっ子 (^o^;)あはは
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW 420i 電源確保 で内装バラシ

Photo

 私の車には HPのドライブレコーダーとレーダーディテクターが付いていますが
 
 その電源を綺麗に配線するのが 矜持ってもので (^o^;)ゞてへ
 
Photo

 例によってばらばら
 
 今回は前回に続いて 二回目なので
 
 忘れている部分が多いけど それでも 比較的早くバラバラ・・・
 
いい加減なわたくしですが 多少 テープを貼ったりして 最小限ですが
 
 あぶなげなところだけは養生したりして・・・
 
Photo

 難関だった部分はよく覚えていますが 
 
 やっぱり難関には違いない センターコンソール オペレーティング・ユニット
 
 プロのディーラーのメカさんに聞いても やっぱりこれは
 
 難しいそうです
 
 前の爪を指で押して 上に上げて・・・
 
 すると 後ろの爪もはずれますが 今回それで失敗しました
 
 前方に2ピンのコネクタがあって コネクタを抜いたという意識がなく
 
 自然に抜けたので 最後にそのコネクタをさしませんで
 
 ドアのノブをさわると ロックとか アンロックされる機能が
 
 不能になって メカさんにはご迷惑を m(_ _;;)m
 
Photo

 最近 鬼門なのが センター部分の吹き出し口
 
 
 外すのはいいんですが はめるのがなかなか
 
 思い切りが必要で・・・・(^o^;)むずかしい
 
Photo

 アンロックとハザードのコネクタを引っ張って
 
 外します
 
 丁寧に優しく やさしく・・・(^o^;)
 
Photo

 LDCモニターの下方 左右に トルクスネジ
 
 外す ときに奈落の下に落ちないように
 
 両面テープを下に 設置しておきました
 
Photo

 センターコンソールのシガーライターからの配線は
 
 前回記事を見て頂くとして割愛
 
 でも、そこから上方への配線は 前回よりも
 
 かなり簡単に ケーブル通しで 上にもっていけました
 
Photo

 なんだかんだで 見かけはひどいザマになってます (・_・;)
 
 これをもとに戻すのかぁ〜 (´O`。)
 
Photo

 LCDのモニターは下の二本のトルクスを外せば 
 スポッと 上方に引き抜けますので
Photo

 そこからレーダー探知機の電源ケーブルを
 
 出すことができます
 
Photo

 ドラレコの電源も前回と同じ方法で
 
 運転席側のAピラーから 上にのばして完了
 
Photo

 物理配線はおわったけど
 
 問題はコーディングだよね・・・・
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BCJ Sさんの BMW同好会ツーリング 4 カフェ レストラン 海辺の途中

Photo

カフェレストラン 海辺の途中

という、素敵な名前のお店にやってきました

Photo

クルマのお仲間のBlogでは、たまに登場するので

一度来てみたかったところです(o^^o)

Photo

こちらのパーキングには

BMWでギッチリ (^o^;)

Photo

そして、お店に

Photo

3階を貸し切って ここでランチです(^_^)

Photo

まずは、サラダから

あたしゃ、アンチョビが好きで、おやじの影響だなぁー(^_^;)

この日の 翌日 買いに行きました (^o^;)ゞ てへ

Photo

マグロと、白身魚のカルパッチョ

Photo

このパスタは甘かったなぁ〜(^_^;)
ケチャップですね

Photo

この、ホタテと白身魚のお料理はGOODでした(o^^o)

Photo

鴨肉と、牛肉のお料理

こちらの一押しだとか(^_^)

Photo

お腹も膨れて、パーキングに。
Kinmyさんの悩殺ホットパンツも健在ですね(≧∇≦)

Photo

で、E91の中では、その2世が、可愛いポーズ(*^_^*)

Photo

この日も楽しいツーリングで、最高でした!

Sさん ありがとうございました(^_^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BCJ Sさんの BMW同好会ツーリング 3

Photo

 平塚PAを出発してi8を撮影しつつ・・・
 
Photo

 小田原PAに
 
 ここでも 当然の如く ひと目を引くわけで・・・
 
Photo

 ミッドシップに積まれる3気筒エンジンを見せていただいたり
 
Photo

 そして 真鶴に
 
Photo

 真鶴の岬を目指し 坂道を上っていきます
 
Photo

 そしてパーキングに
 
Photo

 真鶴 遠藤貝類博物館に
 
Photo

 あれは初島かなぁー なんて撮影しているとき
 
 後ろから撃たれているとは・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 しかし、さすが 冬の海 美しいですねぇー
 
Photo

 途中 Kimmyさんの恒例的なBMWネイルを拝見 (^^)♡
 
Photo

 そして レストランにむかって 各自出発
 
Photo

 i8のウインカーってこんな感じなんだ・・・(^^)へー
 
Photo

 そしてランチはこちらに
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BCJ Sさんの BMW同好会ツーリング 2 i8 登場!

Photo

 さて 海老名SAをグループ分けして出発
 
 私はありがたいことに フリー走行をさせていただきまして
 
 自由に撮影走行 (^o^;)えへ
 
Photo

 小田厚を先行するDetour号を補足 (^^)
 
Photo

 悪名高い 小田厚では ほぼ100%こんな風景に出くわします・・・
 
 (; ̄ー ̄川  100Km/h未満で走行しないと・・・
 
Photo

 平塚PAで一旦とまって あの車が来るのを待ち構えます
 
 お! 今度 Active Tourer M-Sportをお買い上げの
 
 Kimmyさん 搭乗! (*゚▽゚)ノ
 
 そして・・・・
 
Photo

 お! 来た来た! Iさんの i8 sign03
 
Photo

 しかし、何度見ても 浮世離れしてますねぇー (^o^;)
 
Photo

 いやぁー いいねぇー (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 みんなで あーでもない こーでもないと 
 
 またしても見学会
 
Photo

 メーターフードの先には 向こう側がみえるんですね
 
Photo

 そして ここから i8の撮影しようと

  前を走ったり
 
Photo

 抜いてもらったり
 
Photo

 いいねぇー かっけー
 
Photo

 お! 富士山!
 
Photo

 ということで、富士とi8 
 
Photo

 で、小田原のPAに到着です
 
 ここで バラけた編隊をまたまとめます
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BCJ Sさんの BMW同好会ツーリング 1

Photo

 毎年 BCJのSさんから お誘いいただいている
 
 新年の箱根ツーリングに参加させていただきました
 
Photo

 東名 海老名SAで集合
 
 お天気も良く P様 F様 などのオフ会がいっぱい
 
Photo

 そんなわけで おー カウンタックだぁー なつかしい
 
Photo

 そして 岐阜のマルゆさんは なんと 初めてC500でご登場 (^^)Hi
 
Photo

 そして いらっしゃるとしらなかった Detourさんが
 
 これまた お初の NEW コペンで登場happy01
 
Photo

 おー これかぁー 間近では初めてみるなぁー
 

Photo

 伊豆に着いたときには こんな感じで 
 
 ドライバーズシートに座らせていただきました 
 
 ボディー幅がタイトなので ちょっと怖い と思いました (^_^;)
 
Photo

 なるほど こんな感じで 電動ルーフがたたまれるんですね
 
 うーん よく出来てるんだなぁ〜 すごーい
 
Photo

 さて 海老名では 続々が・・・
 
 OさんのM235でご夫婦共々 ご登場 こんにちは! (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 いつもALPINA B3sでいらしゃるNさんは 
 
 ABSの度重なるトラブルで 今回は 『おもちゃ』とおっしゃる
 
 N ONEでご登場! マフラーがすでに変わっていたそうですね (^^)
 
Photo

 完璧なラインナップでBMWを4台もお持ちのKさんもALPINAでご登場
 
Photo

 で、ちょこっとミーティングして・・・・
 
Photo

 いよいよ 出発です (^^)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO Active Tourer

Photo

 久々に BMW GROUP STUDIO に寄ってみました
 
Photo

 展示車両は
 
 既存のBMWユーザーからは あまり芳しい評価ではない
 
 Active Tourer
 
Photo

 テクノロジーにノスタルジーにはつきもの とはいうものの
 
 それは レコード、飛行機、と大抵のものにはあるので
 
 またか という感じもしないでもないのですが
 
 残念ながら 時代は止められない・・・
 
 ますます マスの方向に動いていて 人間も含め個性は
 
 薄められる傾向ですね・・・
 
Photo

 デザインは カリムハビブさんになってから わかりやすい
 
 ものになっていて 販売には結びつきそうです
 
 しかし、生き抜くためとはいうものの、車種が増えすぎて
 
 販売側、サービス側はたいへんだろうなぁー (^o^;)
 
Photo

 こちらはMーSport
 
 Kimmyさんが注文されたのは ブルーだそうですが
 
 アルカンターラなんでしょうか シート地が心地いいですね
 
Photo

 こんなマグネットのおもちゃが置いてあって
 
 Hさんとお話ししながら 心の橋を (^_^;)
 
Photo

 足回り、ハンドリングの熟成がすすむのが楽しみなモデルだと 
 
 私は思っています (^^)
 
Photo

 家族にアピールするために いろんな広告を打っていますが
 
 あたらしい試み と クールばかりが能じゃないし
 
 売れるといいですね
 
Photo

 最近 ディーラーによく行きますが
 
 納車待ちエリアは4のグランクーペばっかりで
 
 かなり売れている印象ですね
 
Photo

 1もLCIでハビブデザインになるから
 
 反撃となると いいですね(^^)
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

老辺餃子舘 新宿新南口店

Photo

 正月に結構行った新宿高島屋にまたも出撃
 
 (^o^;)ゞ と言っても 主力部隊はまたカミサンですが・・・
 
Photo

 なにやらニコニコしつつ 店内で集結
 
 ランチはどうしよう?
 
 二日連続の新宿ランチ 
 
 ラーメンの海神さんは やっぱりお休み
 
Photo

 ということで、 老辺餃子の 新南口店は行ったことないので
 
 こちらに入店してみることにしました
 
Photo

 少し待つのかと思ったら すぐに入れてくれました
 
 タイミングが良かったみたい ( ்▿்)ラッキー
 
Photo

 家族4人で正月ランチは最後なんだろうなぁー (T_T)
 
Photo

 長女はここは老辺餃子は初めてなので
 
 食べさせてやれて嬉しい (^^)よかった
 
Photo

 5種類10個入った水餃子の鍋が来ました
 
 もうすこし 煮ないとね
 
Photo

 卵と黄ニラの炒めもの これがうまかったなぁー
 
 ほんと ここは日本では かなり中国国内の料理に
 
 近い味だよなぁー 
 
Photo

 エンドウ若芽の塩炒め 1350円 
 
 これも最高! 娘たちにニンマリです (◠‿◠)やた
 
 しかし、中国なら これ300円なんですが・・・(^o^;)
 
Photo

 キリンフリーしかのめないのが残念ですが
 
 それでも激混みの高島屋のレストラン街よりはいいや・・coldsweats01
 
Photo

 焼き餃子 4種類入り 12個 1950円
 
 これも ちーと高いですが 黒いマーカーがついたのが
 
 1番で 海老と蟹肉 なんて分かるようになっています
 
Photo

 こんな感じに説明書きもあって
 
 楽しめます (^^)
 
Photo

 水餃子の蓋をとってくれて いよいよこちらも (^^)
  
 餃子の包み方で 種類が分かるようになっています
  
Photo

 調子にのってデザート
  
 杏仁豆腐も自家製のようで
  
 結構 モチモチとしていて おもしろい

 ココナッツの殻に入った ココナッツアイスもナイスな感じ
    
Photo

 お値段はそれなりですが 
    
 なかなか中国の味って感じで美味しくて
    
 ここは結構 お気に入りです (^^)
    
Photo

 ということで、またきます! (*゚▽゚)ノ
    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW 420i ケレナーズ チューニング モヂュール 装着編

Photo

 えー 新しい 白猫君の納車前
 
 ディーラーの納車待ちエリアには 4シリーズがイッパイ
 
Photo

 追突された 黒猫君の420から外したケレナーズ チューニング モヂュール
 
 左下のコネクタは 一時的にオリジナル接続にもどす
 
 ジャンパーコネクタみたいです
 
 なにしろ マニュアルが添付されてなくて
 
 買うと シリアルNo.でメールされるようで
 
 私は再送を本国に依頼しましたが ノーレスポンス bearing 
 
Photo

 ケレナーズの新しいタイプは3chで
 
 このカムシャフトセンサーにも接続するようになっています
 
Photo

 それが一番細いこのコネクタ
 
 3つのセンサー用にオスと女の子コネクタが付いていて
 
 男の子は エンジンのセンサーに
 
 女の子は 外したオリジナルのコネクタに接続するという方式
 
 これで割りこませるように配線されています
 
Photo

 こちらはインテークセンサー この先は二本に別れ 
 
 片側が もともと付いていたセンサーに
 
 もう片側は エンジンのインテークセンサー用コネクタに接続します
 
Photo

 インテークセンサー のオスメスはこんな感じ
 
Photo

 最後がブーストセンサー
 
 このケーブルの先にインテークセンサーと同じ形状のコネクタのオスメスがあります
 
Photo

 では 作業開始
 
Photo

 まずは もっとも手前にある カムシャフトセンサー
 
 結構 狭くて大変です
 
 写真中央のコネクタの 右側の爪を小さめのマイナスドライバーで
 
 起こします そして抜いて・・・・
 
Photo

 今度はケレナーズのカムシャフトセンサーのオスを奥まで
 
 差し込みます 結構ストロークがあるので 奥まで。。。(・_・;)
 
 ここ 私 失敗しましたけど (^o^;)ゞ
 
Photo

 そして もともとのカムシャフトセンサー用コネクタを抜いたところに
 
 ケレナーズの女の子を差し込みます
 
Photo

 で、写真 上方よりの左右2個のコネクタに接続します
 
Photo

 それがこちら
 
 左が インテークセンサー
 
 右が ブーストセンサー
 
Photo

 こんな感じで 爪を起こして 引いて抜きます
 
Photo

 インテークは グレーの爪を写真右方向に開きます
 
Photo

 で、抜いたら差す ということで、こんな感じ
 
 簡単ですね
 
Photo

 本体は エアコンの配管にインシュロックで固定
 
 黒いインシュロックは紫外線対策品ですが
 
 それでも 陽に当たるところでは あまり持ちません
 
Photo

 ついでに ライフハンマーも設置
  
 ということで、準備は着々という感じでした (^o^;)てへ
  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

城南島 の夕景 飛行機撮影 2

Photo

 さぁー いよいよ 陽が傾き 風向きも変わったような・・・
 
 ということは!! (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 一旦 離発着がなくなって・・・ 急いで場所を更に 空港寄りに変更
 
Photo

 あー このあたりにオートキャンプ場があるんですね
 

 
  こんな感じです
 
Photo

 ついに 間近のB滑走路に着陸が始まりました!
 
 やったぁー!! (*゚▽゚*)V
 
Photo

 800mmをマニュアルフォーカスで 着陸シーンを狙います
 

Photo

 タッチダウンポイントは 下がったところにあるのが
 
 ちょっと残念
 
Photo

 伸びやかにピン! と張った主翼の
 
 なんと美しいことでしょう! (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 いやぁー いいですねぇー
 
Photo

 しかしまぁー かなり寒くなってきて
 
 17時を廻って ほとんどの方々が撤収
 
Photo

 重器材を装備している方と私だけ・・・(^o^;)ゞ
 

 
  寒い中 頑張って動画を最後までとっていました(^o^;)
 
Photo

 かなり暗くなって 飛行機の窓が光っていて
 
 これはこれで 乗客が見えるようで
 
 なかなかいいねぇー (*゚▽゚*)
 
Photo

 とはいうものの、F5.6にエクステンダーつけているから
 
 F11.2相当 もう限界だなぁー (^o^;)ゞ
 
 500mm F4でもないと・・・
 
 で、ふと 後ろを振り返ると。。。。
 
Photo

 巨大な月が登ってくるところでした
 
 星飛雄馬的にいうと・・がぁーん! というところでしょうか(^_^;)
 
Photo

 というところで撤収
 
 今日はひとりだったけど なかなかいい休日でした (^o^)
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW F32 420i クーペ M Sport 納車されました (^^)

Photo

 えー番組の途中ですが・・・(^o^;)ゞ
 
 今年1月6日にノーブレーキで追突されて
 
 420は無残な姿に・・・・そして この一ヶ月 悪戦苦闘
 
 本当に大変でした・・・まぁー身体の方は右手のシビレが結構あって
 
 まだ闘いはつづいているんですが・・・・
 
Photo

 車もないので、今日はBMWの営業のEさんに
 
 自宅まで来ていただき、カミサンとディーラーに
 
Photo

 数日まえに 入庫した新しい 白猫君を見にいったのですが
 
 この時はディーラーの納車待ちのエリアに4台も4シリーズがあって
 
 内2台は4のグランクーペでした 人気なんですね!(*゚▽゚)ノ
 
Photo

 さて、ナンバーもついて、リアのフィルム、コーティングをかけおわった白猫君に再会
 
Photo

 前の黒猫君はボディーにまで損害が及び
 
 5ヶ月しか乗っていないのに・・
 
 評価損も大きく、そのまま買い換えるには 大きな負担をしなければ
 
 なりませんでしたが、営業のEさんの業務を超えたご努力や
 
 自分自身 加害者側との交渉などにより、ほぼトントンにまでして
 
 なんとか 新車と相成りました。 (^o^;)ゞ
 
Photo

 それでも、出費を抑えるためにサンルーフを削ったり
 
 この420で7台目のBMWですが、初めて黒以外として
 
 アルピン・ホワイトIIIにしてみました。
 
 ソリッドカラーなので ちょっと安くできるし
 
 それも費用減にあてました(^_^;)
 
 もっとも、前回 黒を買った直後に
 
 ゆっくり走っている白い420に乗られたおじさまを二度目撃して
 
 カッケー!! あー 白にすればよかったなぁー と ちょっと後悔してたので
 
 ちょうどよかった?! (^o^;)ゞ
 
Photo

 サンルーフは諦めたけど 今回のは2015年モデルなので
 
 欲しかった レーダー&カメラガイドのアクティブクルーズコントロール が
 
 付いていて 結構 それは嬉しい (^^)
 
Photo

 この1ヶ月 F30 320iが一番長く 次に最近まで
 
 F20 116iに乗っていましたが
 
 420で久々に走りだすと、お~~! と声が思わず出るほど
 
 滑らかで、やっぱ420いいわぁー! 全然ちゃうわ
 
 落ち着くなぁ~ と大感激でした \(^o^)/
 

 
 最後に、今回 この事故について たくさんの方々から メッセージでの
 
 本当に親身になってくださってのご助言 ご提案などをいただきました
 
 本当にありがとうございました この場をかりて 御礼申し上げます
 

 
 まだ CTとか最近ではMRIも撮ったりして、毎日の医者通いは続きますが
 
 白猫君に乗ってカミサンと共に楽しんでまいりたいと思っています happy01
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

城南島 で まったり 飛行機撮影 1

Photo

 もっぱら最近は飛行機にハマっているchandraでございまして・・・
 
 この日は私以外は仕事やら大学やらで
 
 ヒマヒマなのは 私ひとり・・・・ということで・・・
 
Photo

 ひとり 機材を準備して首都高の人となるのでした
 
Photo

 台場で首都高を降りて 羽田近くの城南島に
 
Photo

 昼ごはんがなかったので、掃除のおじさんに聞いて
 
 コンビニに歩いていきました 約1Kmほど
 
Photo

 かつて SA RX-7乗りだった私には懐かしい
 
 KNIGHT SPORTSさんがあって ちょっと嬉しかった (^^)
 
Photo

 さすがに場所柄 広い駐車場は 
 
 トラックだらけ 
 
 でも、いいロケーションにお店だしましたね (^^)
 
Photo

 その帰り道 梅酒の紙パックが捨ててありました
 
 ドライバーだったら 恐ろしいですねぇー
 
Photo

 で、城南島 海浜公園のいつもよりグッと空港側に
 
 陣取りました
 
Photo

 コンビニで買ったサンドイッチを頬張っていると
 
 野良猫が寄ってきて・・・(・_・;)あげないよ
 
 おちおち ゆっくりも食べていられない・・・
 
Photo

 海側に並行しているC滑走路からの離陸機が近くを
 
 高度を上げながら 飛び去るのを撮影したりしていましたが
 
 離陸直後は逆光なので 飛び去ってからの撮影になっていました
  
Photo

 まぁー夕方 風向きが変わってB滑走路への着陸となれば・・・と
 
 ジョナサン・アイブの本を読みつつ 撮影しつつという感じ
 
Photo

 色々 試して 結局 100-400mmに
 
 2倍のエクステンダーを付けてもっぱら撮影
 
Photo

 エクステンダーつけちゃうと 100-400ではマニュアルフォーカスになってしまいますが
 
 そこは練習のつもりで 試行錯誤でございます
 
Photo

 800mm相当なので C滑走路に降りてきた747はこんな感じで撮影できます
 
 でも、さすがにちょっとシャープネスがおちますね・・
 
Photo

 787は本当に翼といい エンジンといい 美しい
 
Photo

 風の塔をバックにC滑走路に次々と着陸していきます
 
 すこし陽が傾いて 少し肌寒くなってきました
 

 
  ちょっと動画でも撮影してみました (^o^)
 
Photo

 翼に 傾いた太陽の光が光るのを狙いますが
 
 なかなか難しい
 
Photo

 あれに何百人もの人を乗せて 遠くにいくんだなぁー
 
 と思うと 感慨深いなぁー なんて思ったりして・・・(^_^;)
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 総会 新年会 3 BMW i8 同乗試乗の巻

Photo

 さて いよいよ BMW i8 プラグインハイブリッド
 
 の同乗試乗!! (*゚▽゚)ノわーい
 
Photo

 iさんの丸いお腹は目立つ写真ですが (^o^;)ゞ
 
 おとなりに乗せていただき EVモードで出発
 
Photo

 この街を走る i8 ここだけ未来! って感じで
 
 違和感バリバリですよね (^o^;)
 
Photo

 i3が非常に背が高く見えちゃうのが不思議
 
Photo

 咆哮一発 すごい加速でシートに押し付けられます
 
 エンジンサウンドは 実に 実にリアルですが
 
 なにしろ3気筒 マイクで音を拾って
 
 位相をずらして もう3気筒を仮想的につくりだして
 
 車外、車内のスピーカーから出力しているそうです
 
Photo

 果敢なブリッピングも勇ましくしますが
 
 これも 実はスピーカーなしだと ほぼ聞こえないれべるとか・・
 
Photo

 しかし、モーターの加速は爆発的で猛烈に速い
 
Photo

 乗り心地は低速では結構 硬めですが
 
 もちろん跳ねるようなことは全くありません
 
>

 動画を撮ってきたので 是非どうぞ(^^)
 
Photo

 T-STYLEさんのBMW VISIONのラジコンも隣にパーク bleah
 
Photo

 なかなか可愛いですよね (*゚▽゚*)あはは
 
Photo

 ということで、iさん20回位 試乗をして クタクタのご様子でした
 
 m(_ _)m 
 
Photo

 で、そろそろ皆さん ご帰還
 
Photo

 私も代車の 320iで東北道を往路よりもハイペースで
 
 羽生PAに到着
 
Photo

 このPAオリジナルお菓子 うさぎあんぱんを購入
 
Photo

 うさぎの焼き印があって なかなか可愛い おいしい一品でした (^^)
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 総会 新年会 2 そば割烹 日晃

Photo

 BMW i8にBCTのステッカーが (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 リアハッチを開けてカバーを外すと・・
 
 ミッドシップな3気筒エンジンの格納パネルが現れます
 
 私も ここまでは見たことがありますが・・・・・
 
Photo

 さらにそのパネルも外してくださいました
 
 なるほどー 小さいエンジンですねぇー
 
Photo

 というところで、そろそろ BMW Club of Tochigi 総会が始まります
 
 今のところ 公認クラブである方のBMW Club Japanでは総会は
 
 開かれない という 閉鎖的なところが ちょっとねぇー (・_・;)
 
Photo

 とてもお蕎麦屋さんとは思えない そば割烹 日晃さんです
 
Photo

 中に入るとこんな感じ
 
Photo

 大きな大広間を区切って BCTの総会が始まりました
 
 東京支部なんかも総会で設置が決まったり 色々話し合い
 
Photo

 今回 なんと ミハエルさんの奥様がドイツケーキを
 
 作ってきてくださいました! (*゚▽゚)ノわーい
 
Photo

 割烹ということで 色々な品数のお皿が出てきます
 
Photo

 おそばは さすがに美味しい
 
Photo

 でも、その後に エビチリが出てきて
 
 ちょっとみんなびっくりしたり・・・(^o^;)ゞあはは
 
Photo

 色々BCJとかの話しえ盛り上がりつつ・・ 
 
 あ、そろそろ i8の同乗試乗だ!
 
Photo

 と慌てて パーキングに
 
 iさんのZ8も同乗試乗開催中で、i3 i8 Z8とお持ちの方は
 
 世界でもまれだろうなぁー ( ̄0 ̄;)
 
Photo

 当然 たくさんの方々が同乗試乗を希望されてまして
 
 私も 撮影しながら 待っていました
 
Photo

 で、ついにそろそろ? ワク♪o(^o^)oワク♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 総会 新年会 1

Photo

 こんな風景が一般的になるんでしょうか・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 今年初めてのクラブミーティングにカミサンと出かけました
 
 もちろん代車で (^o^;)
 
Photo

 まったりのんびり 第一車線をのんびり走って
 
 都賀西方PAに到着
 
Photo

 そこへ ALPINA B3sのNさん登場
 
 ここんとこABSが調子悪いとかで。。。
 
 でも、M3よりもお気に入りだそうです (^^)
 
Photo

 そして 会場の鹿沼のお店に到着
 
 おー! あるある! Iさんのi8 (^^)
 
Photo

 これがIさんのi8かぁー 
 
 BCTのスッテカーが燦然と! (^^)
 
Photo

 昔の BMW CLUB JAPANだったら そっちで先に乗ったんでしょうけどねぇー
 
 今や BCTの方がお先に (◠‿◠)
 
Photo

 いやいや ショールームで見るならともかく
 
 一般のところの しかも屋外でみるのは初めて
 
Photo

 IさんはEV関係のクラブ 特にBMWのEVクラブにも
 
 かなり熱心に活動してらっしゃいます (^^)
 
Photo

 六本木以来ですが 座らせていただきました
 
Photo

 いやぁー いいですねぇー
 
Photo

 みんな とっかえひっかえ 座ってみます ( ்▿்)
 
Photo

 エンジン音は今回初めて聞きましたが
 
 3気筒の音には秘密があったんですね
 
Photo

 それは またこのシリーズで (^^) 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA-CAN修行 那覇 ジャッキーステーキハウス そして第6レグ 最終回

Photo

 ということで、この修業の成果で

 最近このPREMIREのステータスカードが届きました! 

 国内 ファーストクラスへのアップグレードクーポンも

 二枚入ってました (*゚▽゚)ノやた

 \(^o^)/ これで ファーストのラウンジに今年は入れるぞっと \(^o^)/

 で、今回で最終回 第6レグ 羽田にかえります

 でも、その前に ミッションがありまして (^^)えへ 

Photo

 那覇行きは こんな 半分ずれて 通路が真ん前なので・・・
 
 (〃∇〃) 見通しはいい・・・
 
Photo

 で、さり気なく 小声で いつもご搭乗ありがとうございます
 
 と定番の挨拶をいただきつつ 那覇に到着

 で、ゆいレールに乗ろうと 歩いて行ったら・・・・・\(;゚∇゚)/ええ?
  
Photo

 なんじゃ こりゃーーー!! \(°o°;)/
 
 なんと翌日にマラソンがあるということで
 
 見た事もない行列が駅にできていてびっくり・・・
 
Photo

 で、やむなく時間もなくタクシーに乗ったのですが
 
 これがヒドイ 運転手で 嫌味というか 難癖というか
 
 頭に来て タクシーセンターにはがきをだしておきました(;`0´)ノてめー
 
 で、目的地が見えてきました! あった あった!!
 
Photo

 ここが有名な ジャッキーステーキハウスかぁー
 
 ちょっと変なところにあるんですねぇー
 
Photo

 行列がいつも出来ている という事前調査だったので
 
 早めに来ましたが やっぱり並んでいて おとなしく
 
 地元の方に混じって おしゃべりしつつ
 
 こんな 混雑の信号もあるんですね
 
Photo

 一旦中に入って 記帳しないといけない 前の方数人と後から気づきました
 
 (^o^;)ゞ 
 
Photo

 あちこちに こんな車の絵が飾ってありますが・・・なんでや? 
 
 と思いましたが、ジャッキーと車のジャッキをかけてるんですね (^_^;)
 
Photo

 テーブルに番号が見えるようについていて
 
 22番にお願いします といわれて 着席
 
 4人がけにひとりで 申し訳ない
 
 基本 混んでいても 希望しなければ 相席はしないようです
 
Photo

 クリームスープはそんなに好きじゃないんだよね
 
 と思ったけど これはおいしい! (^^) 好発進だなぁー
 

Photo

 で、来ました! ステーキ! \(^o^)/
 
 これはテンダーロインの200g これで2000円です
 
 鉄板で来る ということで、 すこし赤くないと 火が通りすぎるので
 
 ミディアム・レアでお願いしました
 
Photo

 ステーキソースもありましたが
 
 私のオススメは なんといっても シンプルに塩で
 
 お肉が美味しい証拠ですね (^^)
 
Photo

 いやぁー 柔らかくて最高です! これなら安いわ!
 
Photo

 こちらがお店に飾ってあって 創業者のお父さん
 
Photo

 そして 取って返して那覇空港
 
 地上スタッフさんが お見送り
 
Photo

 そして那覇のサクララウンジ
 
Photo

 あー冷蔵庫に日本酒が入っていたのかぁー
 
 帰りは車だから飲めないけど
 
 次回の修行では 飲むぞ〜 (^o^;)
 
Photo

 ゲートに行ってみると 帰りの修学旅行生でイッパイ! (; ̄ー ̄川 げげ
 
Photo

 でも、クラスJ取れたので 全く問題なし (^_^;)

Photo

 ということで 第6レグ終了!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

OKA-CAN修行 第5レグ 中国から帰国の翌朝 那覇へ (^_^;)

Photo

 さて 中国から夜11時過ぎに帰宅して
 
 未明に出発 (´O`。)ネム
 
Photo

 首都高はガラガラで快適にのんびりドライブ
 
Photo

 いまだに 羽田のパーキングにはなれないなぁー
 
 わかりにくいんだよね・・・
 
Photo

 今回は朝早いので予約なしで駐車場に無事到着
 
Photo

 JGCカウンターでクラスJのチケットを聞いたりして・・・
 
Photo

 サクララウンジに
 
Photo

 今回もダイアモンド・プレミアムラウンジです
 
Photo

 メゾンカイザーのデニッシュと・・・・
 
Photo

 ビールを1杯
 
Photo

 朝陽が上って 富士山が美しい
 
Photo

 まだ時間があるので マッサージチェアで ぶーん ブーン。。。と
 
 眠くなるねぇー
 
Photo

 では そろそろゲートに移動しますか・・・
 
 と重い腰をあげて・・・・
 
Photo

 普通のサクララウンジにある ゲート直結のエスカレーターに
 
Photo

 しかし、いいねぇー 飛行機は かっこいい (^^)
 
Photo

 そして 機上の人となるのでした・・・
 
 この席がまた変な席で 一列ずれているので
 
 私の前は半分以上が通路 (^_^;) 足元は広いけど
 
 なんか居心地悪し・・・(・_・;)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »